美智子さま号泣「雅子さん、イジメてごめんなさい。私たちの“老後の世話”をお願い」 まさかの謝罪に、紀子さま「いちぬけた」


目次

輝きを増す令和の皇室

いよいよ“立皇嗣の礼”が11月8日に挙行される。新型コロナが収束傾向にあることをうけ「やるなら今しかない」(政府消息筋)という想いが実現したようだ。皇族方の公務も形を変えながら平穏な日常を取り戻しつつある。佳子さまは10日、ガールスカウト記念行事にビデオメッセージを送られ、美しすぎる笑顔が国民を勇気づけた。

また自粛ムード解禁とともに、おとずれた紅葉の季節に、箱根や熱海などの都内近郊の観光地は人の賑わいを取り戻し、活気ある光景がテレビなどを通しお茶の間に伝えられている。皇室の平穏は、国民の平穏と密接につながっていることを強く実感させられる。

来月8日の“立皇嗣の礼”を終えれば、御代替わりに伴う国事行為がすべて無事に完了することになる。御代替わりから1年半が過ぎ、コロナ禍という未曽有の難局を迎えながらも、ますます国民からの敬愛を受ける天皇、皇后両陛下。ここで昨年10月からの即位礼を振り返ると、午前中の雨天も「即位礼正殿の儀」が始まるや否や晴れ渡り、しかも皇居周辺に虹がかかるなど、ドラマチックな事象が相次いで起こった。続く「饗宴の儀」での雅子さまと各国の王妃との再会場面は、涙を誘うものであった。

また、即位パレード「祝賀御列の儀」や「即位を祝う国民祭典」では、雅子さまが目元を拭われる一幕も。陛下と共に支え合って歩まれた苦難の道程は国民の多くが知るところであり、雅子さまの涙にもらい泣きをした、という声がSNS上などで相次いだ。まさに、国民と天皇、皇后両陛下が心を通わせる、真に“開かれた皇室”が確立されようとしている。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

お引越し問題

さて、令和皇室の中には課題もいくつか残っている。一つは、眞子さまと小室圭さんの婚姻延期問題だ。2年の延期期限は「3年以内」に再定義されているようだ。

10月8日の定例レクで加地隆治皇嗣職大夫は、記者団から「2年の期限は半年も前に過ぎましたが、眞子さまか何か発表は?」と問われ「2年延期というのは、3年目に入らない範囲で延期という意味でしょう」と答える一幕があった。眞子さまの“お気持ち発表”がいつになるのかはまだ不確定だが、来年2月7日まえには何らかの動きがあるだろう。次に注目すべきは11月30日に発表される秋篠宮殿下の誕生日会見だ。

また、もう一つは上皇ご夫妻のお引越し問題である。「長く過ごした東宮御所(現、赤坂御所)に巣みたい。雅子さんの近くはイヤ。老後の世話は紀子さんにお願いします」との美智子さまの強いご希望を叶えるために、ひとまず高輪皇族邸に引っ越され、そのあと改修工事を終えた東宮御所に引っ越される予定だ。このように引っ越しを二段階に分けたため、令和の両陛下は未だ皇居に引っ越すことが出来ないという状況が続いている。

「未だに両陛下が、公務や執務の度に赤坂から千代田に“ご通勤”なさることに、違和感を感じている職員が多いことは確かです。10月6日に天皇陛下・雅子さま・愛子さまが改修工事中の皇居を視察に来られました。工事も順調に進んでおり、今年度中の改修工事終了を目指しています」(宮内庁関係者)

だがネット上ではこの引っ越しも延期になるのではないかとの見方が強い。これに対し元宮内庁職員の小内誠一さんは「予算執行の都合上、年度内には工事は終わるでしょう。その後、赤坂御所が改修され来年度内に上皇ご夫妻が“仙洞御所”として入られるでしょう」と断言する。また皇室ジャーナリストとして名高い渡辺みどりさん(文化女子大学客員教授)は「上皇ご夫妻は高齢ですから、改修工事には皇居のそれと同じくらい時間がかかると思います。引っ越しがいつになるかは解りません」と答える。

絶大な国民的人気を誇る、麗しき愛子さまと美智子さま。その美しい輝きは増すばかりだ。

やっぱり誰か近くにいて欲しい

工事も順調に進み、両陛下と愛子さまが皇居に入られる日も近い——その日こそが御代替わりの本当の完了となるだろう。そんな中、ここのところ美智子さまが再びご心労を募らせておられるという。上皇周辺の事情に詳しい関係者は、以下のように話す。

「上皇后となられてから美智子さまは、周りから友人からそっぽを向かれてしまっています。コロナの影響だけではなく、引退された美智子さまを見限った人がそれだけ多いということです。

美智子さまご自身もいろいろと思うところがあるようで、先日お覚悟を決められ、赤坂から雅子さまを呼び、この件について話されたそうです。伝聞で申し訳ないですが、どうやら美智子さまは雅子さまに『過去のことは申し訳なかった』と号泣され謝罪をされたそうです」(上皇職)

慈愛の象徴である美智子さまが、イジメなどを本当になさっていたのかは定かではないが、この記者は、美智子さまの“謝罪”に込められた意図を以下のように推察する。

「実は、美智子さまは端的に言えば上皇さまのお世話をしたくないのです。既に上皇さまも美智子さまも高齢であり、日常成果にも心身の負担が多くなっています。これまでは紀子さまを老後の世話要員として見込んでいましたが、小室問題以降、すっかり縁が遠くなってしまいました。

今回の雅子さまへの謝罪に関しても『昔のことは水に流しましょう。定期的に赤坂御用地に来て、私たちの老後の世話をお願いね』という想いが滲んでいたでしょう。すでに紀子さまは『いちぬけた』という状態ですから」(同前・上皇職)

この難題に対し雅子さまは、溢れんばりの慈愛で対応されたという。

「雅子さまは『ご負担の無いよう。お手伝いできることは、協力させていただきますので。どうぞ、ゆっくりお過ごしください』と一貫して気遣われているそうですが、漏れ聞くところによると美智子さまはそのお言葉も『恩着せがましいわね。義理の両親の世話をするのは嫁の義務ではなくて?』と仰っているようで…。一体どういうお考えなのかわからないですね…」(同前・上皇職)

美智子さま、雅子さま、紀子さまの嫁姑関係はこれからが本番だ。令和の皇室に早く平和が訪れますよう。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

41件のコメント

そんなみえみえの泣き落とし演技の前に、なぜ眞子の裁可を取り消さないのか?
平成の女優ミテコは泣きの演技も上手に出来て、優しい雅子様をシメシメとほくそ笑んでいることでしょう。慈悲も無ければ慈愛もないミテコがそんな簡単に変わるわけが有りません。

393
1

御明察!

此処まで来ると、まさに、
八つ裂きにしても

飽き足りない。

憎まれ通すのも人生・・か?
博物館モノですねえ。

43
1

上皇美智子様は!陰陽道が御好きなようですよ!上皇様は!任すと良いでしょう!共倒れなりますから!かわらなくてもよいですがね!贅沢三昧は!今頃、甘いもの食べないから!店がつぶれてますよ!贅沢三昧の!コストダウンしてます!帽子と着物ぐらいですよ!過去の事は!後プライベート、意向として言えばよいだけよ! 

12
1

紀子さんの表情すごいですね‼️
野望、怖い、したたか…..お顔の相。
民主国家では世界中でも聞いたことがない報道規制をし、秘密裏にいったいどんな教育がなされているのか?
隠し撮りされた小学校行事での数少ないネット映像に将来の天皇?????
身の丈に合わない皇后、天皇の母の座。
押し付けられるお子様も本当にかわいそう!
ネットの書き込みはほぼ分別のある年代。罪もない子供を傷つける書き込みばかり!
それほど、紀子さんの野望に振り回されている国民も怒り心頭!
雅子皇后の才能を長年封じ込めたばかりか莫大な宮家建設費用は自身の親族の住まい分も?小室氏にいったいいくらの血税投入?
もう国、国民、ご自身の為にも秋篠宮がおっしゃった身の丈を考えましょうよ!

160

この写真はよく使われますね
キコさんのベストショット?の一枚ですね
オキツネさんと形容される一枚だと思います

131

雅子皇后様への仕打ちには手を組んでいらっしゃいましたが…..
紀子さんの職員に対する陰湿なハラスメント。二面性から上皇上皇后への思いやりは期待できませんからね!
しかし、ご自身の両親、離婚した弟やその子供は宮家で暮らしていらっしゃるそうですが…..
もうすぐ娘婿親子も加わるのでしょうか?
宮家内部の生活や悠仁君の日常は報道規制で国民には菊のカーテンですから❗

305

紀子さんの親族が宮家で暮らしていたなど小室問題を機に国民が知ったのです。長年そんな不条理がまかり通っているのですから!
結婚も強引に挙行し忖度人生。
この宮家は天皇陛下さえ見下し、国民も平民と見下しているのですから、ご一家で皇籍離脱していただかなければ何でもまかり通ってしまう❗

331
1

雅子皇后が皇居から通われるのは大変ですから、結局新たに介護職が15人でしたか雇われたのですよね。
その結果、美智子様も上皇のお相手をする時間もかなり減って気楽になられたのではないでしょうか。

わざわざ高いお金で大改装して赤坂御所(前東宮御所)に引っ越されても、来るのは相談事のある秋篠宮くらい? それと小室圭さんに関する頼み事の時は眞子様もお越しになるのでしょう。たまには秋篠宮が悠仁さまを連れて訪問なさるかもしれませんが。

ああ、そうそう清子さんが来て下さいますよね。それと大親友の末盛さん。

コロナで国民は苦しい人も多いのですから、改装はやめて高輪御所に住まい続けられたら国民からの評価もかなり上がると存じますが。

321

大宮御所にお入り頂けばいい話です。

だいたい上皇職65人なんて税金の無駄❗️

大宮御所なら介護で10人(前天皇,皇后分),オ マ ケ に 香淳様,昭和天皇も遊びにいらして,賑やかですよ〜ん⁉️

お金も掛からない,空き御殿も減らせる、一石二鳥です。

223
1

とにかく、正社員雇い出来るんなら!短大卒の姉でもするよ!大昔は事務員だが!仕事ないんよ!いくら勉強出来て工業簿記あっても!紀子さままだ優しい方です

2
4

簡潔明快!

香淳様、昭和天皇の御訪問

私もこゝろから期待します。

19
1

大宮御所は賛成ですが、徘徊癖のある皿ばっちゃんが天皇陛下御一家の私的スペースに毎日来られてもねぇ〜。高輪で上皇陛下の『貴女は誰?』と言われてから、お世話が嫌になったのかな❓まず、お世話はしてないでしょう❓介護職も増えたのだから天皇家を当てにしないでください。

208

【天皇陛下御一家の私的スペースに毎日来られてもねぇ〜。】

たしかに❗️

大宮御所なら,昭和天皇と香淳様が現れて『公務』だからと前皇后のマントを引っ張って,儀装馬車に乗せてくれるのを想像してしまった。
もちろん行き先は千の風に乗って◯◯世へ…

136

いえ、いえ紀子さんが喜んで最後までお世話なさいますよ。何しろ実の娘さんより可愛い次男の嫁では無いですか?一蓮托生で何十年も一緒にいじ○をなさった特別仲の良い関係ですから何より信頼できる方でしょう。どうぞ安心して紀子さんのお世話をお受けなされば良いと思います。あーうんの呼吸で似たもの同士だから上手くやれる事間違いなし。

288

其の設定好いですねえ。

時折本性剥き出しで罵りあい・掴み合い。
程なく其れは日常化。

想像するだけでた・の・し・い。

其の折には是非ともライブ中継を。

11
1

「義理の両親の世話をするのは嫁の義務」
聞いて呆れる
皇淳皇太后さまに対しての仕打ち、忘れたとは言わせない!!
雅子サマに対しての仕打ち、忘れたとは言わせない!!
「昔にことは水にながしましょう・・・」って、あきれかえる。
雅子サマはお優しいので水にながしてくれるかもしれません
心が狭い自分なら決して忘れないし許せない。
次に会うことがあるとすれば相手が死んだ時でしょう
ミテコさんが皇淳さまに「ご立派でいらっしゃいましたよ」と最後に言ったとか。
私なら「やっとですね 今までの仕打ち死んでも忘れませんよ そちらに行かれたら十分反省して下さい」
と言うでしょう
散々、人をいためつけておいて、水に流しましょう はあり得ない
苛めによる心神耗弱で命を落とす人もいるのですよ!!

290

ホント嫌な人だね。。。
上皇がボケてきて、段々と相手にしたり世話をするのが面倒臭くなってきたんでしょ?
これまで明仁は散々美智子の言うことを何でも聞いて上げて、平成は実質「美智子天皇」の時代だったと言うのに・・・
あれだけ好き勝手・ワガママ放題に振る舞うのを、贅沢三昧をするのを許してもらっておきながら、年を取って天皇で無くなり、病気になって利用価値が完全に無くなったら、ポイ捨て&世話は他人に丸投げか・・・

60人もの職員がいて、それに加えて介護職員も増やそうとしているのにわざわざ雅子皇后陛下に上皇の世話を丸投げしようとしてるのも、単なる嫌がらせ&イジメよね?
自分のやりたくないことは全て押し付けるという。。。
そして雅子皇后陛下のことを困らせたいんでしょう?
雅子皇后陛下は優しくて絶対に断らないって分かって頼んでるんだから、ホント質が悪いよね❗❗

それか明仁の世話に明け暮れさせて、雅子様を余り表に出させないようにでも企んでいるのか、それとも介護で疲れさせて再び病に追い込もうとでも画策しているのか・・・
どのみちロクなことは考えていないことだけは確かだよね❗
謝罪の気持ちなんて全く無いよ!
真に反省していたら、とっくに小室の栽可を取り消している筈だしね。。。
あと悠仁の秘密を明かして「愛子天皇」が誕生するよう政府に働きかける筈だし。

それに紀子にも同じことを頼んだかどうかは分からないが、紀子は頼まれても平気で断りそうだもんね!(笑)
紀子なら、「60人も職員がいるじゃないですか!何で私がやらなくてはならないんですか? 美智子さまの旦那様でしょう?」とか冷酷に言い放ちそう(笑)

それにしても、やっぱり性格の悪さってのは生涯変わらないものなんだな。
性根がすっかり腐りきってるんだろーね!
もう死ななきゃ治らないと思う。という訳で、一日も早く・・・(以下は控えます)

285

自炊生活させて料理レシピ出来て結婚しましたよ!甥っ子。一時金使い方しだいでは!楽に過ごせますが!財産欲しいとか!雇用があれば!そこまで言わないでしょ!たこ焼き本当に好きでね!買ってもらう方いませんなら!外食ハヤシライスも良いでしょう!弁護士見せたら!甥っ子ビッグ言いますが!国立の法学科卒業ですが!

1
2

御推察とはいえ

見事に言い尽くされました。
         m(_ _)m

12

ミテコの作戦、破綻しなかったためしなし。

いつも何かを目論んでは、その都度ボロが出る。

それにしても前天皇の認知症進行は予想以上に早いようだね。
お手振り三昧、お洋服造り三昧の予定で、わざわざ上皇旗まであつらえて遊びまくり外遊しまくりの予定だったのに、アテが見事に外れました。

どこにも行けない。
お忍びでも外出できない。
誰も訪問してこない。
毎日夫と同じ話を繰り返す。
退屈な時間だけ気が狂うほどある。

生き地獄ですね。ミテコさん。
長生きしてください。

214

お体を大切に!

決してボケ無いでください。

狂うほどの退屈を、骨に染
みるほどに

味わって下さい。

19

上皇さまは認知症であれ御存命なので60人の職員がつき
15人の介護職員が付いているのです
上皇さまが崩御されればミテコさんはただの人
上皇さまあってのミテコなのです
皇淳さまにした仕打ちはすっかり忘れ
再び、赤坂御所に戻り老後も脚光を浴びるつもりでいるのでしょう
その為には、国民に人気の雅子サマにすり寄り利用しようとの魂胆でしょうか
しかし、ただの老人になり利用価値が無くなればサッサと皆様は引いていき
そして誰も居なくなった、状態にになるでしょう
ミテコの人生の通知表はこの時になって分かるというもの
もう、ほとんど分かっていますが。

230
1

>生き地獄ですね。ミテコさん。
>長生きしてください。

はい、心からそのように願います。

165

コロナ禍で唯一良かったことは、この老害婆さんや秋篠達の余分なお手振りごこーむがなくなったことは、本当に最高です。

腹立たしいのは報道が偏っていて何かにつけ、今上両陛下のことに被せて老害老夫婦のことを出してくる。

上皇上コーゴーサマの時は…

ってね。秋篠んちと上コーゴーの報道の量か極めて多いこと。週末早朝番組の皇室ニュースは銀ご一家の分が少な過ぎる。

2~3日前も宮内庁の記事で何事かと思いきや、東日本大震災のときに那須御用邸の職員用の温泉施設を『両陛下(明仁&美智子のこと)のお気持ちを踏まえ…』を被災者の方に開放したとかなんとかのを見ましたが、そんなの当たり前でしょ。
あんた達の占有物ではないんだし、わざわざ思し召しのように有難いだろって10年後にも再び発表などしなくても。

自愛のくせに慈愛に満ちあふれてるふりしてもGさんBBAさんのしてきた今上ご一家いじめは消えませんからね。

229

女優ミテコが泣の演技かよwww

職員50人もいるんでしょ。
人件費は税金でしょ。

なのに皇后陛下のお手を煩わせようとは、ふざけるな!
ミテコを地方に隠居させろ、歴史に倣って島流ししろ!

194
1

『雅子さまは『ご負担の無いよう。お手伝いできることは、協力させていただきますので。どうぞ、ゆっくりお過ごしください』と一貫して気遣われているそうですが、漏れ聞くところによると美智子さまはそのお言葉も『恩着せがましいわね。義理の両親の世話をするのは嫁の義務ではなくて?』と仰っているようで…。一体どういうお考えなのかわからないですね…」(同前・』

タイトルには、「イジメてごめんなさい。私達の老後のお世話をお願いします」とありますが、記事の内容と違いすぎのような┅。
「ごめんなさい」の部分、キコさんとグルになって雅子様貶めをどこまでやったか、マスコミを使って隠蔽したこと、コムロ問題でどれだけお金を使ったか┅そんな記事を期待していました。

「義理の両親を世話するのは、嫁の義務」って、ミチコ様は香淳皇太后の老後のお世話をなさったのでしょうか⁉️
ミチコ様が香淳皇太后になさった仕打ちを受けてはいかがですか❕

お世話職員60人介護職員15人⁉️、そのほとんどが、ミチコ様の愚痴を聞く係りになっているのでは❓️せめて、10人.5人でいいのでは❔❓️

終活の1つとして、ご自分のなさってきたことを公けにして、それから、簡単な身の回りのことや上皇のお世話を脳トレとして、毎日を有意義にお過ごしください。

178

記事の途中の写真に付けてあるキャプチャー、「麗しき愛子さまと美智子さま」となっています。早く、早く、直してください!

160

悠仁さまをハーバード大学へ入学させて下さる「出資者」を
美智子さまがかって出るはずではなかったですか?
紀子さまは、美智子さまを大切にされないと、小室さんの件もあるでしょう。
高輪はいずれ、「眞子さまのお住まい」のお話どうなりました?
200億円の現金を見逃す手はないでしょう。
何処までも憑いて行っていって下さい。

126
1

坊ちゃんにしれみれば
今、問題になっている 教育虐待 と同じですね
坊ちゃん、気の毒です
全身で拒否ればいいのに・・・
そうすれば国民から味方を得る事ができますよ

55

香淳皇后のお世話すらしてこなかったであろうお方のお世話なんて、誰がしたいと思うのでしょう。
楯突いて反論だけは立派にしてのけた婆さんの言動は矛盾だらけですよ。

133

お金はあるのだから、介護が大変なら有料老人ホーム等へ預ければいいのでは?
介護職員15人雇うにも経費がかかる。施設へ入所させた方がまだ安いのでは?
庶民とは違いお金はあるのですから・・・。

103

そうですね。有料老人ホームへ入って、ミテコ世代の方々にチヤホヤされ、テレビの取材にも来て貰って心置きなく、皿しものの老後をお過ごし下さい。私は観ませんが。

22

美智子様
改修後の仙洞御所(赤坂御所)に
入られた暁には、是非、
秋篠宮家を見張ってください。

川島家が赤坂御用地内に、
皇族共用の赤坂東邸に住み着いていないか
まさか、そんな事はない様に、
見張ってください。

職員、女官、皇宮警察官、の方達に
パワハラ、いじめ、虐待、をしてないか
女官に強要して○接待をさせてないか
見張ってください。
もし万が一、その様な事がありましたら
叱責をしてください。

よもや内閣府総理大臣に、
紀子様か直接に電話をして指図をするなど、
行われていないか見張ってください。

天皇皇后両陛下と愛子様に対して
秋篠宮家と川島家が
何か悪だくみをたくらんでいないか
見張ってください。
もし万が一、悪だくみがありましたら、
国民の為に阻止してください。
 
秋篠宮家と川島家のことを
日本中で最もご存知なのは美智子様です。
宜しくお願い致します。

87

美智子様は、いつまで秋篠宮家という泥船に乗り続けるおつもりですか?

国民の目を気にする女優美智子様ですので、秋篠宮家なんてさっさと切り捨てて、天皇家側につき、天皇家の人気に便乗するものだとばかり思っていました。

そうできない理由でもあるのでしょうか?

85

婆の方でしょ?
逆らう様に成ったとは言え、ゴキは婆の手下。

内輪でではありましょうが、最近では婆を呼
び捨てにし、職員に自分を皇后と呼ばせて居
るとか・・・。

婆は婆で、ゴキ以下に全てを擦り付け、尻尾
切に向かっている様です。

例に依って、分かり易過ぎる程単純な構図 ^_^
今更隠せるものでも誤魔化せるものでも無い
のに・・。

極めつけの真正○カ。こんなのを60年以上
飼い続けていると思うと、情けないやら腹立
たしいやら。

信号機を落札した小学生、独学プログラミングで点灯成功「LEDより昭和の電球式の方がなじみがあって好き」

という記事を今朝読みました。

この子は現在小学5年生で、3歳から信号機に興味を持ち始め、親のサポートを受けながら、独学でプログラミングも習得したとのこと。

悠仁と気が合いそうですね!ぜひ対談を!

69

だいたい、「水に流しましょう」というのは、虐めていた方のセリフではなく、
虐められていた被害者側の慈悲で言われる言葉ではないですか。
虐めていた人間が恥ずかしくもなく、こんなセリフを言うとしたら、
相手を油断させて次の虐めを考えている時でしょうね。
皇后陛下は心の優しい方ではあるでしょうが、社会生活を経験されているし、
頭のよい方なので、今までの相手の態度をご覧になっていれば、
ご油断はされないと思いますよ。

24

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です