美智子さま付きの「上皇職60人」が、雅子さまをスパイ?「盗聴器が…」の嘆き


目次

平成の“残り香”は令和にも…

いよいよ明日11月8日には“立皇嗣の礼”が執り行われる。御代替わりにともなう最後の国事行為となる。いよいよ令和が本格スタートするのだが——。

「基本的に御代替わりがあれば侍従職らは移動になります。昭和天皇の側近たちは、平成になると大半がお役目御免となり、残った者たちも書陵部などに異動になりました。ですが、平成時代の侍従らは、令和になっても一人もリストラや異動されることなく、『上皇職』にスライドして残りました」(小内誠一さん)

そう語るのは元宮内庁職員の小内誠一さんだ。さらに続ける。

「現在の上皇職は60人もいる一方、天皇皇后両陛下に仕える侍従職は70人です。上皇上皇后両陛下は、すべての公務・祭祀から退かれていますから、こんなに上皇職は必要ではありません。一体、彼らは何の仕事をしているのでしょうか?」(小内誠一さん)

確かに昭和天皇が崩御され香淳皇后(良子さま)が大宮御所に引退されたときは、身の回りの世話をする側近らは10人程度まで絞られた。仙洞仮御所(高輪皇族邸)には上皇陛下と美智子さまのお二人が健在とはいえ、さすがに60人は多すぎるのではないだろうか。現役の上皇職にこれを伺うと…

「いえいえ、上皇職にはご高齢となった上皇陛下と美智子さまの健康を管理する侍医医長・侍医も含まれています。幸いにしてご健勝であられますが、これも日々のチェックの賜物でしょう。また、平成の時代に培った長年のノウハウを我々は持っており、これを次の世代に伝えることも大切な仕事であると考えています」(上皇職)

と語るが、具体的にどのような仕事をしているのか語られることはなかった。

マスク姿で明治神宮を参拝される美智子さま。美しいお姿はまさに高貴だ。

美智子さまを尊崇する上皇職

平成が終わり令和になっても減員されず残った「上皇職60人」。これが宮内庁内で問題になっているという。さる職員は次のように。

「現在、上皇陛下と美智子さまが住まわれている仙洞仮御所は手狭で、さらにコロナ禍もあるため必要最小限の職員しか出勤していません。あぶれた残りの50人余の上皇職が、皇居や赤坂御用地で先輩風を吹くことが多くなりまして…。先輩方の貴重な体験談を聞けるのはありがたいのですが、やはり時代はすでに令和ですので、いろいろご遠慮願いたいこともしばしばあります」(宮内庁職員)

また別の職員は次のようにその具体例を語る。

「今年6月16日に、皇居と武蔵野東陵で“香淳皇后二十年式年祭の儀”が開かれました。宮中三殿では天皇陛下と雅子さまを筆頭に秋篠宮ご夫妻などの皇族方が参列され、武蔵野東陵では眞子さま佳子さまと上皇上皇后両陛下の代理として上皇職員が参列しました。ここでも上皇職の皆様が大活躍され…。

『雅子さまの所作はぎこちない。美智子さまの方が洗練されている』ですとか『紀子さまは本当にお美しい。はやく“立皇嗣の礼”を大体的に挙行して、はやく殿下と三殿に登れるようになると良いよな。それを美智子さまも望まれている』とか大声で。彼らの話を伺っている限り、上皇職の方々は、令和になっても美智子さまが『女帝』であり“元気溌剌に闊歩すべき”であると信じていらっしゃるようです」(別の宮内庁職員)

神道学者の高森明勅さんによれば「“立皇嗣宣明の儀”と“壺切御剣の親授”の二つを済ませなければ、秋篠宮殿下と紀子さまは宮中三殿に昇ることはできない」とのことだ。平成の時代を生き抜いた上皇職たちからすれば、美智子さまの後継者は、雅子さまではなく紀子さまなのだろう。

雅子さま公務・祭祀にも影響が

時代が変わっても主に忠誠を尽くすというのは一種の美学だ。昭和に侍従職を務めた小林忍さん(1923-2006)は、美智子さまの“女優ぶり”を厳しき批判し、「平成さんから勲章はもらえない」と叙勲を辞退した。この態度を半藤一利さん(近現代史家)は、「二君に仕えずという言葉が、宮中にはまだ生きていたんだ、と驚かされました」と絶賛している。多くの国民も美しい主従愛に心動かされたことだろう。しかし先主への忠誠も度が過ぎれば、それはただの老害だ。

「上皇職60人が皇居や赤坂御用地を用もなくウロウロして巣食っていることが、雅子さまに肩身の狭い思いをさせ、公務や祭祀にも影響を与えています。というのも、だれがどう見ても、彼らには『雅子さまの様子を探りに来て美智子さまに報告する』という役割があるが見え見えですので…。また赤坂御所からは『盗聴器が備え付けられている可能性があるので、専門家を入れて調べたい』という連絡がありました。

雅子さまはそんなことは気になさらないかもしれませんが、まだまだ体調にも波があり、要らぬストレスをかけるわけにもいきません。先の7月30日の『明治天皇例祭の儀』も、こういった諸事情が重なり、雅子さまは遥拝いただくことになりました。雅子さまが十全にご活躍いただくには、まずは美智子さまや上皇職らの影響力を取り除かなければなりません」(宮内庁幹部)

嫁姑の関係はいつの時代も一筋縄にはいかない。令和の時代の安寧はいつ訪れるのだろうか?

76件のコメント

暇人が60人もいるのなら、全員秋篠宮家に異動していただいたらどうですか?

幸い、紀子様のことがお好きなようですので。

517

秋篠宮家、常に職員いつかず、退職してしまい、人員不足のようで地方に依頼して補充してる状況との記事ありました。
今年は、宮務官10人中5人、退職したとか。
異常です。

上皇職、5人ほど残し、全員秋篠宮家に異動か最善の解決策では?

上皇職の方々、それなら、美智子様への忠誠しめせるのでは?

宮内庁長官でさえ、反社との関係を報じられる小室氏上げ発言する宮内庁、

宮内庁全員、地方に異動させ、立て直す必要があるのては?

それができないなら、天皇制はもう不要てす。
令和で終わりにして欲しい。
私達の血税、使ってほしくない。

437
1

ほんとうにそれですよね!
有り難みがないどころか嫌悪感でいっぱいの宮家をなぜ血税で支えなければならないのか?
国民がコロナで苦しむ中。
贅(血税)を尽くした宮邸で川島一家まで同居させ好き勝手放題。
ヤフーニュースで一家で江戸城石垣見学とありました。
いったいどういった神経なのか?こんなことが許されでよいのでしょうか?

319

あの人たち、コロナの濃厚接触者ですよね?
出歩いていいの?

179

感染した事務員を叱っている紀子さま。
身体を心配するとか労わる事なく、激怒したそうです。

天皇は、感染したことに激怒した事実に呆れたそうです。
責めるのではなく労わるとか、先に感じる気持ちが、小室親子と同じ、自分達の事だけ。

防護服を買い占めて、秋篠宮邸で使って、ビニール袋を寄付する紀子さま。
そういう心根が、もう皇后の席に座る資格がないと言っているのです。

66

天皇家にコロナ感染が及んでも、全く心配していないそうです。
早く次期天皇家から天皇家になる為にもラッキー位に思っていますよ。紀子さまは。

紀子さま、お城見に行く時間に、美智子様に相談に行かれたどうですか。
濃厚接触している事を隠しているのだから、
動くだけ広がりますよ。

事務員や警備員全て、クラスターになるのですよ。

早く天皇家になりたいという紀子さま。
10年ずつでどうかしらと雅子様に脅しのような台詞を告げている紀子さま。

サボった間、貸しがあるのよと言ったそうです。

100

秋篠宮家に仕える職員が足りていないそうなので、是非お手伝いしに向かわせてください。

373
1

辞める人が多くて、今は15人と書いてありましたね。口煩い上皇職が行けば、毎朝の朝礼はキコVS元上皇職のバトルだろうね❗️元上皇職『美智子さんに言いつけてやる‼️』

358

アル中とヒステリーと頑固娘とニートと???お坊ちゃんじゃ、辞めたくなるのは当然ですわね。
バトルは見てみたい気もします!中継しないかな〜

336

それこそ盗聴させたら凄いスリルとサスペンス劇場でしょうね。
聴いてみたい…。

143

美智子さまと紀子さま、両方に仕える
職員達が数十名も秋篠宮家にいるなんて、
考えただけでも、背筋が冷たくなります…

天皇皇后両陛下と愛子様が皇居にお入りになられた後には、
皇居をウロつかないでください!
皇宮警察の方達、赤坂御所と皇居の警備を、
よろしくお願いします!!
防犯カメラ増加と、盗聴器検査も頻繁に
してください!!

234

老害クソババアとクソババアに洗脳された取り巻きども、既に引退しているのに、今上天皇皇后両陛下に口出しするとは何事ですか。
身の程をわきまえなさい。
しかも、60人も取り巻きがのさばってるのはいかがなものかと思います。
これも税金の無駄遣いです、宮内庁職員には定年退職の概念はないようですね。あぁむかつく。

391
1

まぁ、
美智子さんがいくら洗脳しようとしても、また基地外じみた忠誠心をもった人ばかり雇用した(或いは、正常な者をいじめ倒した)としても、
…今の情報化の時代で、今上さまご夫妻のご人徳や魅力で、全員が心を捧げきっているわけではないと思うんです。
よほど、お下げ渡しの品やら利益があるから辞められないのでしょうね。こんなに世間の目も呆れているのにね…。

あと、
普通に考えて。
今は皇室の藩屏となる華族制度もなく、皇室の莫大な財産もない。でも、美智子さんには日本一の閨閥*があるんですよね〜。。。
*三流大学で、首相をつとめ、ポンポン痛いで日本を投げ出してもまた返り咲き、コロナでまた責任回避した安倍晋三さんも連なってますし、お兄様は決まっていたお嬢様を【格が上がった正田家とは釣り合わないから】と断ってまで築いた閨閥。(証拠隠滅を図ろうとするような昭和電工の安西家に菊の御紋、第二の水俣病はこのために追及が遅れ、新たな被害者が増えたことは確実でしょうね)。

ともかくも、このご時世、閨閥、果てしない就職先のコネ、を持っている人になんとしても繋がりたいと思うのは当たり前だとも思ってしまいます。人には家族、親戚縁者がいて、みな食べて行かなくてはなりませんものね; 上皇后職から皇后陛下付きになりたくとも、好きで移れるわけでもないでしょうし…。

あ、
秋篠宮新婚の際は、
誰も行きたがらなかったのか、祖母(昔の財閥関連のお家出身)の友人にまでお声がかかって、祖母が羨ましがっていました。素人の専業主婦?を引き抜いたりもする程 宮内庁に人材かなかったのか、良いところの奥様に行儀作法を習わなければならない誰かさんが居たのか…。

49

1人1000万の給料だそうです。
2人にあの人数で、何やって毎日過ごすのですか。
定年も無い!

介護は、別の凄い人数でしょう。

パラダイスだね。コロナの時代に。

91

天皇一家偵察メンバーで、まだ美智子様の太鼓持ちが、幅をきかせているでしょう。
雅子様が、今も体調の波が有るのは、この60人の美智子様隊が、ウロウロしているから!

結界をきちんと天皇御一家の為に仕切り直して、国民の敵を早く退場させて下さい。

川嶋紀子!小室親子と同じレベルなのは、丸わかりです。
ジェニーと丙午コンビで、一刻も早く皇室離脱して下さい。
頼りないちょび髭と坊ちゃん、ニート佳子、川嶋一族も連れて!

タイの愛人に隠し子まで作って、そんな肌身離さずタイの愛人とのペアリングしている夫に、
国民は、天皇の資格無しと言っているのをお伝え下さい。

30
1

上皇ご夫妻職員が今もって60人は解る気がする。
退職なら、誰が何処で何を話すか目が行き届かない。
話の内容から発信者をある程度は推理できるが、御殿の外では問い詰めにくい。
現職で近くに置けば、目を光らせて置けるから?
逆にも、退職させられたくなければ暗黙の指令にも従わざるを得ない。

教室でも困りっこちゃんを教壇の前に於いて把握していた。
先生の言う事を聞いておけば可愛がってもらえた。

男系男子維持に拘ると「側室復活」「体外受精」果ては「代理出産」の方向まで突き進むことになる。
へんな噓の出始めは礼宮様ご誕生以降だったかも知れない。
最早「”Y遺伝子保持”の為なら手段止む無し」の倫理観(世界に恥)を拒否する世になったと、
宮内庁も政府も悟るべきだろう。

268

「側室復活」させても、男性不妊だったらどうするのかしらね?
毎回思うのですが。
今までだってそういう方がいたはずですよね。

48
1

敬宮愛子内親王が、意地悪されて学校へ行けなくなりご両親が学習院とFAXのやり取りをなさったら東宮家のスパイ職員が別の宮家へFAXして妃が親交のある記者へ情報を流し❗️東宮家はバッシングされ、意地悪した子に東宮家が薬を飲ませるように指示したとか捏造記事が出たり美智子さんが孫を庇わずに有耶無耶にして事を納めた‼️コロナ禍で、就職難なんだから宮内庁は上皇職の定年を実行して若い人を採用するべきでは❓年寄りがヨロヨロオタオタと赤坂御用地を彷徨くのを止めさせて御用地で動物を飼う舟を退治しなよ‼️国有地だから一般人が使えないんだよ‼️
Yahooニュースで、終活の美智子さん❓火葬も新しい火葬場を造るとか?どれだけ税金を使えば済むのだろう❗️もう、火葬して高輪に霊廟を建て納骨堂でいいじゃない‼️4億のサロン付き衣装部屋を納骨堂にすれば❓妃なんだからさ‼️上皇陛下だけ武蔵野廟に祀れば良い‼️贅沢せずに静かに風が来たら乗っていけばいいですから‼️

298

ホントに困ったばあちゃんだね。
また税金使って火葬場造るって、どこまで散財したいのやら。
DNA鑑定を恐れて?って話題になってるけど、あの世に行ったらそれで終わるんだから、諦めなさいな。
執着が強いから長生きしそうで、それの方が心配。
惚けた上皇はある意味幸せかも。

294

400年の歴史を破って、する意味は何でしょう。
コロナで苦しむ国民の税金で、お金をかけて作る焼き場ですか?

焼かないで、後世調べる人の為にも歴史的検証の為にも残すべきお身体ですよ。

焼き場も国民と同じ所で駄目な意味があるのですか?
国民と同じ高級ホテルも使いますよね。
その焼き場は、国民も使えるようになるのでしょうか。

64

美智子様が異常なまでに秋篠宮家だけを可愛がる。
おかしいですよ?
ネットの裏情報で美智子様も雅子様の出自や肉親の宗教さえも紀子さんと同じにされています。
韓国ドラマにはまった経験のある方ならわかります。
出自をごまかすために美智子様や雅子様にもスライドさせる。そして陰湿ないじめ!
美智子様も問題点は多々ありますが三人のお子様は公平に愛情をかけておられました。
紀子さんの皇室入り(川島家との関わり)からおかしくなったと思います。
川島家に洗脳されていると思います。

188
36

>川島家に洗脳されている

昭和の時代、上皇様ご成婚もリアルにTVで拝見した者です。
結納に当たる儀式では、
宮内庁が用意の場所を拒否して官舎の畳にシートを敷かせ、使者を土足で上がらせ国民を仰天させました。
これは謙虚とは言うよりも、使者に恥をかかせる事で皇室と宮内庁の横暴と見せかけ貶める「技」であると、殆どの国民はちゃんと理解していました。
ネット発信が無く不敬罪の影を引きずった時代だから、誤魔化し報道が事実として残されただけです。

紀子様入内の時は、表向き報道は素敵な父上と可愛い帰国子女でしたが、
バストゆさゆさ画像、見えすぎスコート、から巷では訝しむ声が有りました。
畳に土足結納と共に同世代の子女を持つ親なら腹で笑っていた事です。

昭和の人間は戦争の直接参加者・被害者でもあり、原爆被害もひめゆりの塔の悲劇も我が事です。
だから天皇の最大の責任は【悪い者に利用されない覚悟】と実感している。
昭和天皇の苦悩と悔恨は自責のご自覚有ったれば、だから国民は再び仰いだのです。
なんと、
秋篠宮家にはそれが見えない!
覚悟が無いから小室親子に憑りつかれてしまった!

最早、政府も宮内庁も忖度している場合ではないのです。
法律で結婚を言うなら、犯罪捜査も国民と同じに適用が当然です。
ご結婚も民意反映ではない、法に反するもの。

272

昭和天皇が雅子さまの皇室入りを不快に思われた、って信じてる人がいてびっくり!
それ、キコさんですから〜っ!

339
1

youtubeの「古是三春_篠原常一郎」のKK問題の動画のコメント欄見てください
いまだ雅子様アンチが巣くって嘘ばかり言っています
yahooなど国民の圧倒的多数は秋篠宮が叩かれて、天皇家叩いてきたアンチは絶滅したのかと思いきや
しらばっくれてまだいて、秋篠宮擁護してます。よくできるもんだ
雅子様の出自が一番よくない、3代前に遡れない、
昭和天皇が反対、小和田がGHQと協力し皇室破壊のために雅子様を皇室に入れたとか・・・
ほとんど美智子様と紀子さまのスライドですね

27

コメントに紀子さん弟が別名でネット操作していると時々見ますが事実なのでは?

272
1

他のサイトでも反対ポチの数の桁が、明らかにアルバイトでしょう。
紀子さまの圧力と黒幕だわやっぱり。

78

高齢の方ならわかりますが美智子様のご両親は自然体で品の良い方でした。

皇室は小室親子だけでなく川島家とも縁を伐るべきです!

140
38

専用電話をひいて何時もべったりでしたよ。
浩宮様を産んだ時も1番先に対面したのは、このお母さん。
皇室の出入りも控えるどころか、頻繁だったのは、
侍従長にもバラされています。

74
2

母親としては産後を守ってやりたいと思うのは当然ですよ。
川島一家のように住み着くような非常識なことは前代未聞!

26
2

今回の小室K氏の裏にもきな臭い人の影がチラホラですから、ありうるかもしれませんね!

196
1

60人と介護職15人もいませんでした⁉️

職員の方々も、暇でしょうね。
給与も全て税金からなのですが、人を減らしコロナ禍の中の、国民の方に回して頂けませんか。

288

60人の職員で、少しでもマトモな人がいたら逃げ出す最後のチャンスです。

マコが結婚を阻止された腹いせに、これから何をするか分からない。
たぶんミテコの小室君への密約をバラすだろう。

とばっちりは御免くださいませ。

190

美智子様が、雅子様をいじめていた事実は、もはやはっきり国民も理解しました。
カレンダーの順番にしても、あたくしが先でしたね。
先日の久子様の娘の納采の儀のドレスの色にびっくりしました。過去の納采の儀のドレスの色と
比較してください。
眞子より先なら、喪服色でいいわ!と数あるドレスから、黒をチョイスする神経。

自分の写真は、角度から全てチェックして、美智子様の気に入るものだけ。
撮影もポーズから全て仕込んでいたのよね。

入江侍従長の書いた本を買って読もうと思います。
昭和天皇にお仕えされた方が、美智子様は、贅沢がお好きでという意味が分かります。
お姑さんに皇族は、芸能人ではありませんと注意されていますよね。

声が出ないと騒いでいた時も清子さんとは、会話していましたね。

オランダ静養された雅子様に私は、私的に海外に行った事がありませんと発言した美智子様。
はぁ、、、でしょう。

海外へ行かれた雅子様のドレスが、皺だらけだった事件も
雅子様のお付きに皺のまま渡す様に指示したのは、誰か。
正式に招待されている雅子様のドレスにアイロンかけずに式に行かせますか?
お付きの方は、わざと以外、考えられないでしょう。美智子様の指令だから。

会計が、一緒だから、美智子様の衣装代に家計は、圧迫され、年間500万円でつましく暮らしていた天皇御一家です。
衣装もリメイクされて何年も大事に着ていらっしゃる。

美智子様と紀子さま、眞子佳子コンビは、衣装代凄いよね。
ドレスだ着物だと見るたびに新しい衣装で、海外へ行く時は、全て新調。
今、ズームでの公務にも衣装代を請求している紀子さま眞子佳子コンビ。

美智子様は、数有る衣装は、3着ずつ作っているし、
写真撮影だけのために、新しいドレスに2000万かけていると入江侍従長のタレコミ。
持っているドレスで、間に合うのに。

何故にあっちだこっちだ大金かけて、引っ越しするのか全くわかりません。

お姑さんもそんなわがままな贅沢して晩年過ごしましたか?美智子様。

美智子衣装記念館希望する神経も全く紀子さまと同じ強欲妃です。

皇室番組ももう嘘だったと見ません。あたくしミテコ、、の意味が、今更に分かります。

どうぞお引っ越しせずにそのまま静かにお暮らし下さい。

コロナ禍で、国民は、大変なのです。

秋篠宮家と同居されるのも良いですね。

因果応報って、あるのを知りました。

自分のまいた種は、自分で刈る。

都合の悪い時だけ、具合が悪くなる不思議さにもう国民は、騙されません。

293

シワシワドレスを着させた女官は、帰国後は美智子さん付きになり女官長になったとか?そんな事の繰り返しをバラされたくないので優遇して上皇職が増えてるのでしょうかね❗️

94
1

依存症。
どれだけ飢えてるの?
一体何に飢えてるの?
これはビョーキですね。

169

雅子様は、馬アレルギーだからと馬車を使わせない意地悪も美智子様。

雅子様と愛子様の悪口大会が、お題の毎週のお茶会。

太鼓持ちのメンバーは、ボスが紀子さま。

週刊誌に雅子様愛子様の悪口書かせて、スクラップするのが大好き。

パレードで流した涙に感動した国民に、美智子様は、みっともないとご感想。

意地悪に耐えぬいた時間の長さ、あの涙の美しさは、重みの有るものだと思います。

雅子様は、意地悪されてもじっと耐えて、画策することなく過ごされた分、これからの人生を

国民と共に健やかに歩んで頂きたいと思います。

海外王室からの人気は、美智子様のおかげではなく、雅子様ご自身の魅力です。

信子様、久子様にも支えて頂き、正しい国民の為の皇室を天皇がご決断される日を待っています。

309

即位の礼で、愛子様のお見送りの姿を放送しましたか?
写真にもなっていません。

紀子さまは、前例のない悠仁様をお見送りさせる場面を放送、撮影させました。
これには、カメラマンも即位の礼でもしていないとびっくりしたそうです。

川嶋紀子は、どっちの式が、格上かという事も無視して、悠仁様のお見送りの場面をわざと撮影、放送させたのです。

秋篠宮の天皇、皇后にお辞儀の角度、いやいや下げています角度でしたね。

歌会では天皇を睨む眞子さまの目線。

ゆうちゅうぶで、国民警察パトロール隊が、大きく話題にしていました。

もうこういう意地悪ばっかりしている家庭が次期天皇家ってコントでも見ている気分です。

34

>馬アレルギーだからと馬車を使わせない意地悪

紀子様弟君は動物専門家で馬も御趣味。
どこかから指示が有れば、馬にこっそり仕掛けも可能。
馬は何も白状しないから、万一を慮って使わなかったかと思っていた。

戦争の時の嘘で苦しめられた昭和世代は、大本営発表に疑い深くなっているので。

176

雅子のキャリアや人格を否定するものがいると発言された天皇。

事前に相談できなかったのかと秋篠宮が、文句を言いましたが、犯人が、美智子様とお前達なのに

相談出来るか考えてみろ!と思いました。

誰だろうともやがかかっていましたが、黒幕と秋篠宮一家でした。

皇室番組見るのやめます。

324
1

仰る通り。
いい大人がこんな事ばかりして、自分が惨めになりませんか?
仮にも日本の元皇后が情けない。
全てに耐えた雅子様の聡明さが、引き立ちます。
天皇皇后御一家に幸あれ!

278

上皇后、秋篠宮家はあまりにも好き勝手やり過ぎました。(小室問題はその一部)
美智子様はご立派な天皇皇后両陛下にすべてお任せし質素に(これは強く望みます)、静かにお暮らしください。
これ以上晩節を汚さないで下さい!

秋篠宮家は自身から皇籍離脱すべきです!
それ以外決着の方法はないでしょう⁉️

301

美智子様には、騙された気分でいっぱいです。
日本一素敵な女性だわーと思う程、、、の私でした。
お皿だとかミテコとか、信じていなかったし、秋篠宮は、浮気の子という噂にも、耳を貸さなかった。
失語症の時も、清子さんとは会話していると言われても。
雅子様への意地悪の数々も噂で聞いた事がありました。

今回の小室問題で、はっきり黒幕が、誰だか目に見えています。

悲しいし、残念。
中国宮廷ドラマの権力と野望渦巻くドロドロストーリーの様なトップの悪が、一本眉!

後世にずーっと残るスキャンダルだわ。
ネトフリで、映画化になって見る日を待っています。

紫禁城、如意伝というドラマが、今BS11で放送されています。
おすすめです。皇室問題と絡めて見ています。イライラするけれども。

170
2

皆様こんにちは。
親記事と全然関係ないコメントをして恐縮です。
最近、「女系天皇」を容認する日本古代史研究者による新書が2冊出たのをご存知でしょうか。
『女系天皇 天皇系譜の源流』(朝日新書、工藤隆)
『女帝の古代王権史』(ちくま新書、義江明子)
いずれも、古代の天皇は男系、女系の「双系」であったこと、そもそも近親継承ですらなく「万世一系」の概念は明治時代からであること、「女性天皇中継ぎ説」も大正時代〜1960年代に確立された説で近年の日本古代史学界では疑問が呈されていること、などを述べています。
「古事記」や「日本書紀」は、編纂者である天武・持統天皇らが、唐に倣った男系の血筋の自分達を正統化したいために、それに合わせて歴史を改竄したものである疑いが強いこと。
明治時代の男系男子の正統化は、唐の皇帝の男系男子をより忠実に模倣したという説と、当時の西欧諸国の王室の男系男子継承を模倣したという説と両方あります。

要は、「男系男子」は日本の伝統でもなんでもなく、その時その時追いつきたい外国の真似だったのですネ。
もともと、日本は母系社会でしたから、天皇家だけが男系男子継承というのが変だったのです。

上の本の著者らは、いずれもキチンとした学者ですが、安定的な皇位継承のための有識者会議に日本古代史家が呼ばれないことを嘆いておられます。
トンデモ男系男子論者でなくこういう学者さんにこそ、有識者会議はヒアリングして欲しいものです。

192
2

>「男系男子」は日本の伝統でもなんでもなく

明治以降に天皇を引っ張り出し、
軍国主義国家を率いるに女子では務まらぬ、男系男子が都合良いと、
無理くり「伝統だ」とした結果、ついに「現人神」にまで昇格。

今は、我々と変わらぬ「生身の人間」と解っている。
それだから、
象徴天皇としての御覚悟とご精進にお努めの結果【自ずと滲む品格】をご尊敬するのである。

うわべだけ、Y遺伝子だけでは、ご尊敬以前、天皇とも殿下とも、お呼びするのも拒否したい。

175

上皇職のお仕事は美智子のエゴサかな?
不都合があればサイト側に苦情を言って削除させるのがメインだったりして

151

何で、次に産めるのが、男の子だとわかって、前置胎盤の危険を犯しても高齢出産したのか。
秋篠宮一家だけでなく、40年間、皇室に男子が産まれていないのですよ。
紀子さまも女子しか産んでいない。

もう1人お願いしたいと宮内庁からの記者会見。
女性天皇継承を国会で認めるという審議の最中に、ホームランの様に男の子誕生。
小室圭の法学部卒でない週三アルバイトに急に魔法がかかった様なフォーダム大学への道と似ていませんか。

実は、女子だったので、替え玉で、男の子を同じ時期に妊娠している何処かの神主の娘の子供と
すり替えたと聞いたことがあります。
種は、おじいちゃんという話も聞きましたが、100パーセント男の子を作れるかは、腕で可能でしょうか。
女性天皇の審議の最中にジャストミートさせるには、からくりが必要です。

宝くじに当たる可能性位、秋篠宮家に次に男の子が産まれる可能性って、不思議です。
女腹の秋篠宮家ですよ。私なら、次産んでも、女の子かもしれないと思います。
次産んで、女の子だった場合は、次期天皇家ではないですよね。

このあたりの不思議さに小室圭の録音、バラされたら、次期天皇家ではなくなる秘密が有るのではないでしょうか?

バラされたら困るネタのナンバーワンの気がします。

151

バラされたら困るネタのナンバーワン
の下の2番目が、A宮が上皇様と血統がつながっていないこと、
並行して、皇宮警察3名の方の自殺の原因が入るのでしょうか。

どちらにしても、おどろおどろしいのですが・・・。

142

動画で見たのですが、有識者の中には、男系男子維持のためには 体外受精や遺伝子操作は必要という方もいます。様々な策略がなされ、秋家は特に これが皇族かと思うようなこともいっぱい。それが、当たり前⁉️不思議。

でも、例えば、毒薬を使って…というのは 個人で出来るけど、遺伝子操作による体外受精卵を使った出産は 個人や家族では出来ません。宮内庁や宮内庁病院の協力・指導あってのことです。
国民には知らされていないけど、宮内庁や政府は 周知の秘密があるんでしょうね。

マコさんは何をしても護られるとか、キコさんのごり押しが通るのも、何らかの「秘密」があるような気がします。

『2021年3月10日 17:06 皿かっぱ
ここだけの話、ヒサくんは女の子だったンだっぱ』
というコメントが ありました。
皿かっぱ様は 「ここだけの話」 とか 「宮内庁職員なら 誰もが知っていることだが…」というコメントが 時々あります。ちょっと不思議…

109

りkoさんてきこの子どもですよね?他人の子どもがいるはずないから。

90
4

じゃあ、あの男の子はどっからもってきたの? 元嫁のコ?で、生物学的父親は誰⁇

56

┅デヴィ夫人のブログでは、紀子さまの弟の川嶋舟氏ともお友達であることを明かしており、弟と結婚したお嫁さんが 禰宜をしてる東北の神社のお祭りにも行っている。さらに、川嶋舟氏が離婚した際には奥さんのことをブログで激しく批判してもいるのだ。

当然、紀子さまやその他の川嶋家のご家族がデヴィ夫人に対して、雅子さまや、川嶋舟氏の元嫁を批判するよう命じているかは分からない。とはいえ、少なくともこのようなデヴィ夫人の言論が、可能な限り秋篠宮ご夫妻や川嶋家の一家の意向を忖度するかたちでなされていることはほとんど疑いようのない事実だろう┅

キコさんは、元森喜朗氏とも懇意であり、中曽根元総理の葬儀には家族連れで出席。皇族利権だけでなく、著名人とも利権絡みで懇意にしている。
女性宮家・皇女制度・コムロ用弁護士制度改悪、皇后虐めなど、ミチコさんと共謀して進めた。
そういうのを、正しく報道する『皇室便り』があればいいと思う。報道出来ないような悪事や陰謀こそ、報道する『皇室オンブズマン』を望む。

46

みんなで、都市伝説で、信じるか信じないかは、あなた次第というネタを書き込んでいると
小室圭の録音ネタ、脅しネタとなっている気がします。
だから、国民は、もう驚かないから、大丈夫。
録音テープの脅しには、免疫力ついていますから、破談に舵をしっかり切って下さい。

小室圭の合格込み、国連での就職決定迄が、賄賂の金額だから、まだ発表出来ないのが真実でしょう。

信じるか信じないかは、貴方次第です。

川嶋一族の皇居暮らしは、都市と伝説ではないと思いますので、税金の横領ですので、
早く説明責任を果たして下さい。

一家で、お城見物行っている暇があったら、説明記者会見で、秋篠宮アンド紀子さま、
事務員あだ名付けて叱責いじめ問題もしっかりお話下さい。
事務員に厳しい紀子さま、ご自分にも厳しく正々堂々と!ですよ。

161

美智子様のお茶会に最初は、雅子様も参加していました。
そこで、雅子様は、はいていた靴を隠される事件が。
脱いで上がる部屋で、揃えて置いた雅子様の靴だけなくなり、スリッパで、お帰りになる雅子様。

美智子様の指図で、女官が、隠したのです。
後から見つかる場所に、ここで、おはきになると思って、、という言い訳。

美智子様、もしこんな事した女官がいたら、首ですよね。

雅子様の皺をそのままにして着せた女官も首ですよね。
皇室代表で、海外へ行かれた式なのですから。プライベートな旅行ではありません。

何故、雅子様は、新調されないドレスの着回しばかりで、お洋服もです。

美智子様が、3着ずつ新調する費用に雅子様の費用は、当時圧迫されて、リフォームする費用が、
やっとだったのでしょう。

眞子さまのブラジル訪問の新調した洋服、着物、佳子様も紀子さまも凄かった。

ハワイ訪問とか好きなところばっかり選んでいる公務の紀子さま。
ヨーロッパでは、新居の高級家具沢山書いましたね。

被災地で、干し柿を作っている農家に干し柿のお土産要求しています。強欲紀子さま。
大事な収入源を今回もよろしくと巻き上げられて、困るという被災地の農家。
被災地では、暖かいもふもふスリッパを用意する様にとか、秋篠宮家の車代巻き上げアンド
お土産要求に来て頂くと困るという国民の声も聞きました。

訪問先は、さくらを用意して人気をアッピール。
沖縄でしたか?帰れコールがあった訪問先。

長崎か広島か、どっちかの訪問先で、平和の鐘を遊ぶ様にカンカン鳴らす悠仁様。
戦争で、犠牲になった国民を癒す鐘ですよ。。。。
幼稚園児でも、しない行動でしょう。

40億の豪邸に引っ越しした後は、今の住まいは、川嶋一族の住まいだそうです。
高輪邸は、小室圭と眞子さまの住まいに。

だから、お金をかけて仮住まいにも関わらず、何十億もかけている。

皇室の住まいは、誰がどこに住んでいるのか、明確に出来ない秘密の館なのですか。

150

新しい建物用にブランド家具屋が、紀子さんの元を尋ねているそうなので その内に業者の泣き言が聞こえそう❗️『この家具を献上して頂戴‼️お金が無いの‼️』

59

皇族の家族が住むなんてあり得ない。家賃光熱費もらってもあり得ないこと。宮内庁仕事しなさい。はやくおいだして!宮内庁しっかりしないからいすわってる。弟まですみついてるなんて職場ではなにもいわないのかしら?おかしな人達ね。日本人ですか?嫁ぎ先にたかって家族ですみついてるなんてまるで何処かの国の人みたい。私達の税金でまさかくらしてないよね。納税しないよほんとに。図々しいにも程がある❗

133

美智子様が川島家に洗脳されているのでは?と思うのは一家が住みついていることもあります。
これは前代未聞なのでは?
何かすべて川島一家が優位な方向に進んできたように思います。
職員に対するパワハラも秋篠宮家のみ。
美智子様が心底陰湿な方なら職員に対しても同じ扱いをするはず。
美智子様が一番格が上なので主導者と思われがちですが、陰湿な手口は川島家考案でしかあり得ません。
小室問題により秋篠宮家の闇も浮かび上がった気がします。

93
11

「美智子様が一番格が上なので」
???意味が分かりませんが?
格が一番上?どういう事でしょうか?

それにミテとタツ、二匹のヨーカイが巣くっているから余計今の皇室は訳分からん状態になっているんだと思いますよ。麻雀やらカラオケであの二人は意気投合気してるらしいですね。だからミテはどうしても赤坂に引っ越したいのかも知れませんね。地下道で豪邸同士を繋ぐなんて噂までありましたし。楽しければ国民がどーたらなんてどうでもいいヨーカイどもでしょうしね。長生きするはずだわ…

82

カラオケや麻雀を伝授したのも川島家。
弟は神社の娘と結婚して離婚。普通幼子は母親が引き取ります。
その裏事情等々?
おどろおどろしい壮大な川島野望を感じませんか?

27

私も一番の闇はカワシマ(父)だと思っています。
彼らの後ろにとんでもない団体(人・国)がついてるのでは?
それらがK母子を入れたいと躍起になってるから、何も進展せずにいるように思います。

82

雅子様には、台所のリフォームすら許さない美智子様です。
天皇御一家は、昭和天皇の精神をきちんと受け継がれていますね。
国民の生活が先で、贅沢を嫌われた昭和天皇。

その昭和天皇の川嶋家不快なり。
秋篠宮に系統を移してはいけない。
浩宮の子が、次期天皇。
日記に残していらっしゃるそうです。

紀子さまに妾でもありえないと発言された事も聞いています。

妾でもありえないと見抜いていらした昭和天皇の喪中結婚した紀子さま。

天から、秋篠宮家に継承しては、いけないというメッセージが届いている気がします。

事を運ぼうとすると天災が起きる偶然も度々です。

コロナのこの広がりも天災で、災いから警告されているメッセージだと思います。

170

女腹の紀子さまにおじいちゃんの種とミックスしての出産でも、必ず男の子を産める訳ではない。

おじいちゃんの種とミックスさせたのは、他にもいたのです。
由緒ある神主の娘の子と交換したというエピソードを聞いた事があります。
多額のお金を寄附して代理母にしていたのです。

紀子さまは、やはり女の子を産んでいますね。
都合の良いタイミングで、結果発表出来る迄の画策は、宮内庁絡みです。

悠仁様の出産時のカルテが何故に都合良く、紛失されますか。
女の子しか産んでいない40年間生まれなかった皇室にあのタイミングの絶妙さ。

お預かりした大切な命とやたら大袈裟な紀子さまの発言も理解出来ました。

合体は生身でない時代です。
おじいちゃんの種とのミックスもスペアにも可能です。
次期天皇を代理母として産む名誉も多額のお金と共に与えられた由緒ある神社の娘。

このエピソードもあながち間違えてはいないと思います。

おじいちゃんの種ミックスを断り、秘密を知っている雅子様に意地悪していた意味も理解出来ました。

ナンバー2の実家迄も皇室入りして蓄財出来るのか、この経過を辿れば、納得です。

73

現在の体外受精の技術では、受精後に染色体検査し「女児だけ」または「男児だけ」を子宮に戻すことができます。
(日本では性染色体に依存する疾患を除き、倫理違反です)

悠仁の生まれた頃にもそれはできました。

ですから、借り腹して女の子が生まれた場合のスペアを確保する意味がありません。

話はそれますが、キコが妊娠にのぞむにあたり、予算が組まれ皇居か御所のどこかに不妊治療のための設備が作られました。
これは侍従のどなたかが、証言していたのを見た記憶があります。
国家事業だったんです。
だから悠仁をこんなに優遇するのです。

秋篠一家を追い出せない理由は、これでしょうね。
倫理違反を政府がキコに土下座してお願いいたしましたとさ。

76

それは無いと思います。当時は小泉政権だったし小泉総理は愛子様継承、そしてその子が継承できないのはおかしいとはっきり言っていました。
あと一歩で決まるところでした。
川島一家、上皇后とで必死に阻止。
いずれにしても報道規制しなければならないお子様。
神に逆らい天罰が下ったのでは?
そういった方々が天皇となり国民の安寧を神に祈る?
いったい何をお考えなのか⁉️

46

追加
DNA検査ができる現代では、昔ながらの妾腹の子をさりげなく嫡出子にして世間を誤魔化す、なんてことはできません。
相続などで他の子供や親類が検査を申し出れば、反論できませんから。

「悠仁がキコと秋篠の嫡出子である」という体面が、政府の行動理念の全てです。
その前提が崩れることは、(ある人たちには)人生が吹っ飛ぶダメージです。
だからテレビげは相変わらず、うつろな「秋篠擁護」キャンペーンを繰り返すわけです。

そういう政府に対して、私たちは感情的になることはエネルギーがもったいない。
「国民はバカじゃないぞ」と一言、耳元で呟くのが良いと思いますね。

63

>「国民はバカじゃないぞ」と一言、耳元で呟くのが良いと思いますね。

誰に どうやって 呟いたらいいのですか❔それで、宮内庁は変わりますか❔
秋篠家の暴走は 止まりますか❓️

コムロ氏の握る皇室の闇=暴露本の内容 は、宮内庁特別職の人は みんな知っていて 口外しない。だから、宮内庁では 公然の秘密。そこに コムロ氏が目をつけて脅してるのでは❔❓️

皇室存続のために 悠○製造したにも関わらず、そのための卵子提供者てあるマコを異常に特別扱いしたのが アダになり、コムロ惚けのマコ暴走⁉️

秋篠家やマコの自由(自堕落)を過信した宮内庁に 責任があるでしょ。
宮内庁の画策だから 隠すしかない「秘密」、国を上げての隠蔽じゃないですか❔

51

選挙、ですよね。意見を反映させるなら。
自民党はだめです。本当に長い間好き勝手させ過ぎましたよ。
因みにまたぞろ安倍が再々当番を狙ってる等とニュースが上がりはじめました。どこまで国民をバカにするんだか。ヤツは何としても憲法をキシジーさん の望み通りに改正したいのかな。そしてテンノーも自分の思い通りに言うことを聞くアフォが望み?あんなアフォソーリは二度とごめん被る。

26
1

神社ですね。
代理母のスペアが産んだ子と交換した事は、
小室圭も知っているので、
破談に出来ない秋篠宮家です。

57

おじいちゃんの種とミックスは、あったと思います。
夫である子供でなければ産まないと断った雅子様。
この画策から降りた段階からいじめが始まっていますね。
長い治療の必要な病気になりますよ。
美智子様の仕込んだスパイから、逐一報告が上がり、体調の波が有る意味にも繋がります。

小室問題が吹き飛ぶ悠仁様の秘密は、この辺りでジャストミートですね。

61
1

毎日毎日、色々な週刊誌等がマコムロの文書や結婚問題を取り上げてヤフコメも負けずに、数万のポチで賑わっている。
しかし、国民のポチ意見は泡のように儚い運命なのか、一向に大きな動きは無いようにかんじる。
これはヤッパリ皆さんが言うように、男系男子製造の日から一致団結、秋家や政府等が運命協同体になったからと考えられます。(個人的意見)
それで、自民党が駄目だとしても、こういう書き込みも弾圧されるイデオロギーは怖いし、少しでもマシな人探さなくちゃ。
皇室問題に興味を持ったお陰でちょっぴり視野が広がり日本でも大変な事がおきていたと知ったのは良かったと思う。

66

私もですが、この騒動で皇室に興味を持つことに意義があると思っています。

19

そんなに暇を持て余してるなら隠居するか上皇職を辞めたら?
ミテコの時代は終わった
令和は今上天皇雅子皇后陛下の御代
老兵は立つ鳥跡を濁さずで後輩に道を譲るべき
用もないのに赤坂御用地内をウロウロして自分の点数稼ぎすんな

13

60超えたおっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です