紀子さま“愛子さまバッシング”をネットで外注「悠仁が天皇になるためです」


目次

ついに行われた「立皇嗣の礼」

今月8日、秋篠宮殿下が皇位継承順位1位の「皇嗣」となられたことを国内外に広く示す「立皇嗣の礼」が開催された。

現在、コロナウィルスの感染拡大が懸念される中、大勢の参列者を招き、こうした儀式を開催することに関して、ネット上では、「本当に必要なのか?」「なにもこんな時期に行わなくても良いのではないか?」といった疑問の声も上がっていた。

しかし、そうした中でも秋篠宮殿下は紀子さまと共に無事に儀式をこなされ、「立皇嗣の礼」は見事な成功を収めることとなった。

今回、「立皇嗣の礼」が行われたことで、今後、秋篠宮殿下が皇位を継承し、天皇となられることが国内外に示され、同時に、この儀式により、秋篠宮家への皇位の委譲もアピールされることとなった。

また、この儀式は、将来の悠仁さまの即位とも関連がある。現在、天皇皇后両陛下の直系のご子息は愛子さまのみだが、秋篠宮殿下が皇位を継承された場合、その時点で、悠仁さまは天皇直系のご子息となり、皇太子としての地位が確定することとなる。

将来の皇位継承に関しては、今上陛下の直系長子である愛子さまと、男系男子の悠仁さまと、「どちらが、より正統性を持つか?」という問題で激しい議論が行われている。

しかし、秋篠宮殿下が皇位を継承し、悠仁さまが皇太子となられた際には、こうした議論にも決着がつくこととなるだろう。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

愛子さま人気と紀子さまの不安

紀子さまは、悠仁さまが将来天皇陛下となられることを何よりも重要であると考えておられるようだが、今後皇位継承ルールの変更が行われない限り、将来、悠仁さまが即位されることはほぼ確実だ。

しかし、それでも紀子さまは、悠仁さまの将来に関して不安を感じられているという。その大きな原因の一つが、現在の天皇皇后両陛下と、その長女愛子さまの凄まじい人気ぶりである。

天皇皇后両陛下の長女愛子さま 大変優秀であり、国民からの人気も非常に高い

現在、新聞各社の世論調査などで、国民の約8割が女性・女系天皇を容認すべきとの回答がなされている。このような女性・女系天皇容認の意見が強い支持を受けている大きな理由の一つが、愛子さまの人気の高さである。

天皇皇后両陛下の長女愛子さまは、学業成績が大変優秀であることで知られており、その他、音楽や語学など多方面で優れた才能を発揮されているという。

また、他者を思いやる優しい性格や、気さくなお人柄から、高校時代には他の生徒からも大変好かれていたようだ。

こうした愛子さまご自身の優れた素質に加え、代替わり後に天皇皇后両陛下が大変なご活躍をみせられたことで、多くの国民が「是非とも、この素晴らしい天皇皇后両陛下の長女愛子さまが次の天皇になって欲しい」と願うことをなった。

このように、天皇ご一家の人気や国民からの支持が高まることは大変望ましい事ではあるが、悠仁さまの即位を強く願われている紀子さまにとって、こうした状況は必ずしも好ましいこととは言えないようだ。

「現在、秋篠宮ご一家に対する世間からの風当たりが強くなっている状況で、紀子さまは、こうした愛子さま人気や人々からの支持の高まりを、嫉妬されると同時に脅威に感じられてもいるようです」(宮内庁関係者)

愛子さまの人気低下を願われる紀子さま

このような愛子さまの人気の高まりについて「なんとかしなくてはいけない」と紀子さまはお考えになられていうという。また、実際にある驚くべき手段を用いて、愛子さまの人気を低下させるための策を講じられているそうだ。

「紀子さまは、現在ご自身のポケットマネーを用いて、専門のスタッフを雇い入れ秋篠宮家の人気回復のためのPRチームを組織されております。

もちろん、そのこと自体には、特に問題はないのですが、実はそのPR戦略の中には、天皇皇后両陛下や愛子さまの人気を低下させるためのネガティブキャンペーンも含まれているようなのです。

紀子さまは、天皇ご一家への対抗心が強すぎるあまり、“天皇家の評価が低下すれば、その分、秋篠宮家の評価が相対的に向上する”と考えておられるのでしょう」(前出の宮内庁関係者)

現在、ネット上で業務委託の仲介を行うクラウドソーシングなどのサービスを調べると、「天皇制は絶対に男系であるべき」「女系天皇になることは皇統の断絶を意味する」などといった主旨の文章を書くという業務の求人が出されている。

もちろん、こうした業務の全てに秋篠宮家が関与しているわけではない。しかし、どうやらその中には、紀子さまの組織されたPRチームの2次請け、3次請けなどの委託業務も含まれているようだ。

「PRチームは、こうした“天皇は絶対に男系であるべき”といった主旨の文章を書くために応募してきた人員に対し“天皇は絶対に男系”という文章を書かせると同時に、“愛子さまが天皇になれば国が亡ぶ”などといった内容の文章も書くよう要望しているそうです。

中には、ほとんど誹謗中傷としか思えないような記事の執筆を依頼することもあるようですが、そうしたことに関して紀子さまは特に罪悪感を感じることもなく“悠仁が天皇になるためですから”と仰られているようです」(同前)

かつて、平成の時代には、紀子さまと懇意にしている学者や評論家などが、しばしば雅子さまや愛子さまを批判する記事を執筆し、時に「秋篠宮殿下が皇位を継承すべき」などといった露骨な世論誘導まで行っていた。

現在では、どうやら、そうした情報戦の主戦場は新聞や雑誌などの紙媒体から、インターネット上の言論空間に移り変わりつつあるようだ。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

17件のコメント

世論を操作しようとして、そういう人達を集めるというのは政権や政党はやっていると聞いたことはありますし、企業などもやっていますよね。

しかし皇族はそんなことをやっちゃいけないと思います。私達が日本の象徴として仰ぎたいのは、そのような天皇ではありません。

これから天皇叩き、雅子さま叩き、愛子さま叩きの記事が出たら、紀子様の手下の作業だなと思うでしょう。

514
3

何としても悠仁天皇 ⁉️
キコさまの 悲願❔究極の強欲❓️
悠仁さまの誕生も、立皇嗣の礼も、思い通り進んだけれど、文仁さまも悠仁さまも、天皇の器 ではないことに 焦りを感じだしたのでしょうか??
帝王学をきちんと学ばれていない自堕落な方を天皇にして、自分が皇后になり、今以上の贅沢三昧をしたい❓️
知的遅れがある といわれる悠仁さまには 報道規制をして成人する迄にそれなりの能力をつけ、天皇の母になる❓️
誰も敬わない天皇なんて 意味ないと思います。
小室母子に脅されての 長女の結婚問題は、次期天皇の地位さえ 危うくしています。
暴露本をだすぞ❗️と親を脅迫するコムロと結婚する という傲慢強情な長女も、大変ですね。
コムロ母子が親戚になるとなると、ただでさえ素行の悪い次女の結婚はもっと難しくなるでしょうね。
強欲傲慢やりたい放題の皇族特権が、秋家を崩壊させてしまったんだと 思います。

461
2

敬宮さまを貶めようと今も躍起になっていますよね?
つい昨日、「愛子さま、“推しジャニ”とネックレスをくれた「特別な存在」をインスタで匂わせ」という記事を女性誌に書かせ、「愛子さまは肉食の男好き」だの「メンクイ」だのと散々批判させていましたものね?

記事の最後の方に「皇族の方々は、学生時代に結婚相手を見つけるべきだという見方がある」と載っていたことから考えても、この記事を書かせたのは絶対紀子さんしかいませんよね? だってこんな馬鹿げたことを言った皇族は後にも先にも秋篠宮家しかいませんから。

それにマトモな記者ならば、“学生時代に結婚相手を見つけた” 秋篠宮と眞子の相手が二人とも最悪で、現在皇室が大変な事態になっていることを考えたら、絶対に口が裂けてもこんな文章を書くことは出来ませんから。。。

近々政府が安定的な皇位継承について来月末までに本格的な検討を始めるが、ネットニュースのコメントはほぼ99%近くが「愛子天皇待望!」、「秋篠宮&悠仁天皇反対!」で占められていたから、何とかして敬宮さまのイメージを悪くさせたかったんでしょうね(笑)
自分達のイメージは最早何をしてももう上がることはないから(笑)

それにしても、小室問題を天皇陛下に押し付け、折角陛下が秋篠宮に対して助け船を出してやったというのに、その陛下の大切な皇女を侮辱させるとは一体何という恩知らずな連中か❗
自分達は雅子皇后陛下が病気になった時は、助け船を出すどころか、美智子と一緒になって散々酷いことを言ったりしたりしてきたクセに・・・
流石、雅子さまの気持ちも考えずに、平気でまだ性別も分からない状態で安倍に妊娠を知らせ、「愛子天皇」を認める決議の邪魔し、悠仁を産んだらこれみよがしに勝ち誇ったような下品な笑みを公の場で堂々と見せた女とその家族だけのことはある!

ああ、それとも秋篠宮と紀子、美智子にとっては助け船どころか「余計なことをしてくれた!」とでも思っているのか?
本当は陛下に「結婚を認める」とでも言って欲しかったんだろ?
「兄弟がスクラムを組むことで“強行突破”させないように」なんて、如何にも「秋篠宮は結婚に反対している!」ように書かせているけど、だったら何で「結婚を認めるということです!」なんて言ったわけ??
憲法を持ち出せば国民は黙るとでも思ったんでしょ?

それに何かと「美智子さまはこの結婚を当初から懸念していた」と書かせてるけど、じゃあどうして上皇は栽可したの? それにどうして現在上皇は栽可を取り消さないわけ?
そもそも肝心の上皇は一体今どう考えてるの?
美智子さんの気持ちばっかり出てきて、肝心要の栽可を下した「前天皇」の気持ちは全く出てこないんだけど??
それとも実際に栽可を下したのは美智子さんだったのかな?

それに反対しているという割には、いつまで経っても小室は謎の資金を使った留学を続けているし、警備も一向に解かれないんだけど??
本当に反対してるなら、まず小室の弁護士費用・生活費・留学費用はどこから出ているのか教えてくれるかな?
それに結婚を反対してる相手なら警備を付ける必要は全くないよね? そもそも「婚約者ではない」只の一般人なんだし。
どう考えても、秋篠宮家や上皇夫妻が結婚に賛成していなければ、こんなに小室親子はアチコチで優遇されないし、又強気ではいられない筈。。。

もういい加減下らない茶番劇を演じるのはやめてもらえないかな? 税金の無駄遣いなんだけど!!

506
2

17:51匿名様
胸のすくお言葉の数々、ありがとうございます。
すべてその通り、秋家に送りつけたいくらいです。
押しジャニの週刊誌記事は、もう見出しだけでキコ妃の仕業だってわかりましたよね。
そして、コメントしている皆さんみんなが、これは嘘だ作り話だってわかっていました。
だからもう、こんな茶番、姑息な手段はやめてほしいです。
やればやるだけ自分たちの元々ない品位が下がります。
(元々ないから下がりようがなく、腐敗臭だけが強まります)
しかし、こんな手を打って国民の意識が変わるとでも思っているなんて、なんという智恵の浅さ、浅はかさ。
思うに、こんな風に自分で自分の首を絞めて、どんどん落ちて行ってどうにもならないところまで行ってようやく、秋家がどうやっても天皇家の器ではない、ともっともっと国内に広まってから、崩れて行くのでしょうか。
それは砂の上に造ったお城のように。

234
1

推しジャニの記事内で、「愛子様は結婚して皇室を離れる」といった内容が書かれていました。

完全にサゲ記述ですね。

しかし、天皇家のサゲ記事に対する国民の反発はスゴいですね。
誰も記事の内容を信じず、美智子と紀子がわざと書かせたと知っている。

陛下は、会見で、眞子の結婚について、国民がどう思っているか知っていると言われていました。ならば、国民が愛子天皇を望んでいるということも、秋篠宮家を完全に拒否しているということもご存知ですよね?

311
2

おっしゃる通りです。
天皇陛下、陛下は国民の声をご存知なら、眞子さまのご結婚を反対する大きさと同じ大きさの、愛子天皇を望む声をお聞きのはずです。
この圧倒的な愛子天皇を望み秋篠宮様悠仁様の即位を望まない国民の声を、踏みつけて皇室は成り立たないはずですよ。

101

思うに「裁可」をしたのは、美智子さんでしょう❗️上皇は「あちらは何と言ってるの❓」と言って美智子さんの言いなりとか。今は、マダラ○○の状態で正しい判断は無理かも❓其れが都合の良いことになってる❓
秋篠宮は、しっかりと眞子さんを皇室から離脱させて縁を切らないと‼️甘えるには歳を取りすぎてる‼️

342
2

自己PRについて姦しいのは、隣国のお国柄でしょうか?

残念ながら日本人には「泰然とする」という言葉があり、
その見識は自ずと身から出ます。

どんなにPRに励んでも、無いものは体現できず、
何も語らずとも、天皇陛下ご一家からは薫風が香ります。

「出自が卑しい」などと、仮にも皇族に使いたくはないですが、
あなたの出自の卑しさは、語らずとも匂ってきます。

384
1

敬宮愛子さまの人気低下を願われる・・・のどうしたこうした

人気はうなぎ上り
残念でしたね

出し惜しみで、たまにしか登場しない坊ちゃんですが
一目瞭然、愛子さまの引き立て役ぐらいにはなっていますよ

327
1

紀子さんが何と仰いましても、当のご本人が辞退します。
自分に背負いきれない重職で、どのようにサポートされても耐えられません。
海外でも、親・姉の恥さらしは、夙に知られております。
天皇家を貶める「文」を発表される方々には「特別ボーナス100万円」が定説。
恥を知らないご一家確定です。

329
1

〉天皇家を貶める「文」を発表される方々には「特別ボーナス100万円」が定説。

それって矢部真紀子とか佐藤あさ子とかですか!?

154

ガ○ジヒサちゃんに務まるわけないけどさ。
しっかりしたソースを出さないとindex工作員と同レベルになっちゃうよ?ww

145
1

現時点で、敬宮さまのネガティブ情報流すと、皇室反対の世論が作られてしまう可能性とかありませんか?
自分で自分の首を絞めかねないような。
広告料使わず、悠仁さまの地に足をつけたポジティブ情報を発信された方が好感度はアップしそう。
ただ、一般人も、大変な思いする受験とかあるから、なかなか難しいのですかね。

148
2

秋篠宮家が国民の信頼を回復するのはもう無理でしょう。

もし皇統が秋篠宮家に移ったら、国民は皇室に対する敬意を失い、天皇制は形骸化し、天皇制は崩壊し始める、と思う。

それが、政府と男系主義者の本当の目的では?と最近思うようになりました。

179
3

本当にそう思います。

秋篠宮家はもはやこれまでです。あまりにも長くやりたい放題が放置された為、回復の芽が絶滅してしまいました。

人はその身体と心に適切な教育を子どもの頃から受けないとまともな大人にはなれません。

126
2

『キコさまは
“天皇は絶対に男系であるべき““愛子さまが天皇になれば国が亡ぶ”と、ほとんど 誹謗中傷としか思えないような記事の執筆を依頼することもあるようですが、そうしたことに関して 紀子さまは特に罪悪感を感じることもなく“悠仁が天皇になるためですから”と仰られているようです」』って、すごいですね。
皇嗣家には、次期天皇候補が2人いますが、、、「皇嗣家」そのものが暫定的宮家では⁉️
秋さまは、元々遊び好きなチャラいお方だし、悠さまは 皇族特権忖度だらけでも、不登校になり、報道規制が必要なほど。キコさま譲りの癇癪持ちで 学友職員にへの態度も傲慢横柄を極めるという記事がありました。
偏差値98⁉️(キコさまの御言葉でIQの間違い)としても、ズル横行の秋家だから…。
知能指数は一種の情報処理能力にすぎず、通常学校等で集団実施される田中ビネーは 悠さたには無理。で、WISC-Ⅳでの個別検査だと思われます。2年に一度しか検査できないのは、何度か練習すれば要領を得て結果を上げられるから。悠さまは家庭教師についてWISC学習もしたかも。で、標準以下のIQ98なのでは⁉️
どうあがいても、キコさま悲願の 秋家から天皇擁立は不可能でしょう。傀儡天皇、御飾り天皇でもいいから(日本の恥❕)、天皇妃になりたい強欲傲慢の果ての夢物語┅もう、終わりにしてほしいです。
キコさまが、皇嗣家職員を辞職させる時に、
“元々、皇族を守る資質に欠けていただけのこと”と」おっしゃったそうですが
キコさまは『元々 皇族になる資質にかけている』方ですよね❗️

114
2

愛子様天皇が即位しないよう、秋篠家は、立皇嗣の礼で皇統を移しました。が、文仁さんや悠仁さんが天皇の器ではないのを、キコさんが一番分かっているはずです。

ミチコさんが皇后として権力財力を持ち、絢爛豪華に贅沢三昧してるのを身近に見て、強欲なキコさんが何としても皇后になろうとして┅文仁さんはキコさんの操り人形になって、本来のノーテンキさを失い、心が壊れてるように見えます。
悠仁さんのお人柄、キコさんの癇癪持ちで傲慢なところを受け継いでいるようです。

でも、文仁さんも悠仁さんも、皇族特権がなければ、例えば平民であればどうやって生きていくのでしょうか?キコさんも、然り。だからこそ、秋篠家から天皇を出したいのでしょう。秋篠家からの天皇⁉️ 考えるだけでも恐ろしい❗️

今上天皇は、人徳がおありで愛子様の御意志を尊重されることでしょう。愛子様は、健やかにお育ちで才能に恵まれ、皇女制度に頼らずとも自立できる方だと思います。
愛子様に即位していただきたいのですが、悪意悪習の無い世界でお暮らしになられた方が幸せでしょう。
数年後、おどろおどろしい皇室が浄化され、良い未来が開けますように。

86
4

野良猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です