美智子さま「悠仁には“ヒミツ”がありますね?」に、紀子さま「あなたがやれと言ったのに!」の絶叫


目次

立皇嗣の礼が無事行なわれる

11月8日、御代替わりの一連儀式の締めくくりとなる“立皇嗣の礼”が行なわれた。コロナ禍での半ば強行であったため、祝宴にあたる“饗宴の儀”や記帳台の設置、車列などの実施が見送られ、大幅に簡素化された形で行われる事となった。

両陛下の高貴なお姿には大絶賛が寄せられた

10日には、儀式の挙行を受けて皇居で祝賀行事も行なわれた。これには天皇、皇后両陛下や秋篠宮家、常陸宮ご夫妻ら成人皇族方がご出席、未成年皇族の愛子さま、悠仁さまはこの日午後に赤坂東邸で行なわれた祝賀パーティーで秋篠宮殿下に祝意を示されたという。一連の儀式を経て、秋篠宮殿下は皇太子に代々受け継がれてきた「壺切御剣」を親授され、晴れて祭祀の際に陛下の神事をサポートするお立場となった。宮家の私費として国庫から支払われる皇族費も、一宮家であった頃の3倍、1億2,810万円に引き上げられ、ご一家が住まう赤坂御用地の秋篠宮邸も、皇嗣たるお立場にふさわしい規模にするため、約30億円かけての大改修が進んでいる。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

安定的な皇位継承策に関する議論は見送り?

あたかも秋篠宮殿下が次の天皇となることが確定したかのように次々と既成事実が生まれる中、注目を集めているのが皇位継承議論に関してだ。政府はこれまで、儀式終了後に安定的な皇位継承策の検討に着手するという方針だったが、なんとここにきて政府与党内に結論の見送り論が広がっているという。あるベテラン皇室ジャーナリストはこう話す。

「秋篠宮殿下、悠仁さまの御即位があたかも決定したかのように考えている人もいますが、立皇嗣の礼はあくまでも“この方が現在皇位継承順1位の方です”と示しただけのものです。女性への継承や女性宮家創設を含めての議論に早急に取り掛かり、皇位継承者が減少している状況を食い止める必要があるでしょう」(ベテラン皇室ジャーナリスト)

実は、皇嗣とは皇太子や皇太孫という正式な称号とは違い、今後の皇室典範の改正で女子の継承権が認められれば、継承順1位が愛子さまになる可能性もあるという“暫定的なお立場”だ。政府がこのタイミングで議論を避けるのは、明確に世論の女性天皇待望論を警戒してのことである。皇室ジャーナリストの佐藤公子氏は次のように話す。

『東京新聞』(オンライン版、11月11日配信)では、女性天皇容認派で、皇室研究家の高森明勅氏が、“陛下と5歳しか変わらない秋篠宮の即位の可能性は低く、秋篠宮の即位を既定の事実のように捉えるのではなく、過去の男系継承を可能にしてきた非嫡出による継承の可能性が無くなった現実を踏まえ、ゼロベースで最善の解答を探るべきだ”としています。

また、静岡福祉大学名誉教授で皇室制度などを専門に研究する小田部雄次氏は、“コロナ禍で苦しい生活を強いられる国民からどう見えるか、国民の皇室への信頼と敬愛を損ねかねない”とかなり厳しい評価を下しています。

いずれにしても、将来の皇室を秋篠宮家に託すのは危険だという識者も揃ってきています。国民世論の8割が賛成する女子の皇位継承について、早急に容認の方向に進めることが期待されているのです」(佐藤公子氏)

美智子さま流のおもてなし

皇室典範改正に向けて国民的議論に発展していくことが期待される中、この行く末を注視しておられるのが紀子さまだ。

「将来、悠仁さまが天皇陛下として即位し、皇太后として皇室に君臨するのが紀子さまの壮大なご目的であると言われています。紀子さまにとっては、立皇嗣の礼によって秋篠宮家への皇位の委譲が確定し、皇位継承順を不動のものにしたいという狙いもありました。政府にもかねてより皇位継承策の検討に注文を付けられ、女性宮家の創設に留めるべきとのご意見を伝えられてきたといいます。紀子さまにとっては、今後がまさに正念場となります。公務に熱心に励む姿勢、国民に寄り添う姿勢、悠仁さまの健やかなご成長と様々なお姿を惜しみなく公開し、国民から愛される宮家に生まれ変わる必要性を感じておられるのではないでしょうか」(同前)

その紀子さまが最近、美智子さまとの接見の際に悠仁さまをめぐりちょっとした衝突を起こされたという。11月8日、儀式を終えご夫妻が上皇両陛下に謁見するために仙洞仮御所(東京都港区高輪)を訪問された際のことだ。

「美智子さまと紀子さまは、3月末のお引越し以降でこれが初めての対面となりました。美智子さまは、長いおこもり生活にお疲れで、人恋しさが極まっていました。度々紀子さまをお茶会にお呼びしたのですが、あれこれと理由を付けられて一度も来訪がなかったのです」(上皇職関係者、以下同)

美智子さまはこのことを恨みがましく思われていたのかもしれない。紀子さまとの会話で唐突に「そういえば、悠仁には秘密がありましたね、あれはまだ公開していないのかしら?」とおっしゃったというのだ。この問いに、みるみるお顔を紅潮された紀子さま。「ああああなたがやれと言ったんじゃない!!」と大きなお声を出されてしまったそうで、上皇職が止めに入るほどの動揺ぶりであったという。

美智子さまはニコニコとしながら「あら、作詞作曲のことですよ。ほら、感性を育むために良いと、昔勧めたでしょう? 紀子さんはベートーヴェンがお好きだったわよね。あの成果をそろそろ公開なさってもいいんじゃないかしら?」と。紀子さまは何かを悟られたような表情を浮かべられたあと、キッと美智子さまににらみを効かせ「今はやらせていませんのでご安心くださいませ!」と返答され、さっさと赤坂御用地に戻ってしまったのです。美智子さまは「真っ赤になっちゃって、あらあらあら、大変ねぇ~」とニコニコと見送られていました。上皇后の“深遠なる意思”は、紀子さまにきちんと届いたようで何よりです。今後はぜひともお茶会に復帰されていただきたいです」

43件のコメント

朝日デジタルの報道によれば、皇位継承の有識者会議の検討の前提として、現在の皇位継承順位を変更しないとのことです。
相変わらず時間稼ぎで、秋篠宮家に皇位を移す企みでしょうか。

507
9

皇室典範の規定どおりに進めればよいのであり,それに反して人工授精で得た皇女に無理やり
皇位継承をさせる必要など無い

26
201

皇位辞退すると 面倒な祭祀もなく
皇族としてのんびりと 贅沢に暮らす事になるのでしょうか
女性天皇が認められたとして
愛子様にもしものことがあった場合ひさくんに子供ができない場合
眞子さんの子供が天皇になることもあるのでしょうか
皇族特権や 皇族費 政治との 金銭の流れを改めることが先ではないでしょうか

277
1

そもそも上皇が粉屋の娘との結婚を強行して以来,
①外国王室では宮殿の他に私的な住まいがあり賓客を泊めることもできると粉屋の娘が言い出して,昭和天皇が雑草一つとらせなかった武蔵野原野をばっさばっさと開墾して新御所を作ってそこに賓客室を作ったが結局誰一人宿泊した外国賓客はいない
②親に似て,今上もでかい女が好きで創価の娘を無理やり妃に迎えたが,適応障害で公務もこなせない,子供もできない,しかたなく人工授精で皇女をもうけたが,とっつぁん坊やそっくりのコピーになって(笑)あげくのはて守旧保守派からのちくりで人工授精を担当した東大の堤教授は辞任
③後嗣もいまごろは人格者のようにふるまってはいるが,若いころはてのつけようのないやんちゃ坊主だった,その子のマコも推して知るべし,小室などと結婚すれば皇室に泥をぬる
④上皇以下の家系は粉屋の娘の血が入ってからどうしようもない,昭和天皇以前の崇高な血統に戻すべき

25
91

それはないと思います!
秋篠宮家の方から離脱を引き出したいのではないでしょうか?
国民に毛嫌いされてしまい、このまま皇族でいても針のむしろでは?
国民は声をあげ続けましょう!

637
17

このレベルの人間に、周りはかしずき忖度し振り回されて心を病み、国はコロナ禍で大変な国民をそっちのけで血税をばんばん使わせ挙げ句皇女制度なるバカな制度まで持ち出し癒着し、国民はコロナ負担に、血税負担に、娘の婚約者に端を発した問題により余計な心理負担まで背負わされ、本当にこの人達要らないです。国益を著しく損ねています。
私個人地道にではありますが、出来ることをやって、これら悪魔の思い通りにさせないよう、頑張りたいと思います。

626
3

初めて投稿させて頂きます。私も激しく同意します。change.orgでは愛子天皇の署名活動があります。ぜひ、ご参加ください。

これだけではなく、国会議員に個別にメールや手紙を送り、愛子天皇擁立のため働きかけをしたいと思います。

459
3

こういう馬鹿な国民がいることが嘆かわしい
歴史を勉強しろ
愛子の皇配に小室みたいなのが来たらどうするんだ
親王妃にキコみたいなのが来るのも可能性としてはあるが,皇配が変なのよりはまし
英国のエリザベス王配エジンバラ公もストレス等から不倫だらけ,そんなんなってもえーのー??

8
89

どんな状況で出産したとしても可愛い我が子!
悠仁君を授かったことは喜ばしいはず!
親は我が子には無償の愛!紀子さんの発言は恐ろしい!
報道規制されても幼稚園~小学校の行事等ネット動画で見られます。
数少ない報道を見ても天皇の任務は荷が重いのは明らか!
自身の野望達成の為に製作課程は見せずに信号機、盆栽、作文等優秀伝説や箔付けに躍起!
特権乱用して身の丈以上の教育の場に子供を押し込む!
ひどい教育虐待です!
秋篠宮は立派な天皇陛下に身の程知らずな身の丈発言❗悠仁君にはどうして身の丈に合った人生を与えてあげないのか?
出産の動機も皇位略奪!
皇族費3倍、皇嗣としての地位を得て特権乱用、莫大な宮家建設費、贅沢三昧、やりたい放題!
子供を野望の道具にしているようにしか見えません!
国民の誇りであり宝である皇室の品位、気高さも傷つけめちゃくちゃに!

723
1

そもそも宮家の皇族費が内廷費に比べて安すぎ
それを相応のものにしただけのこと
皇嗣などという姑息な手段を使わずに皇太弟にしておけば何の問題もない
肝の据わらない官僚が一番悪い
無駄というなら吹上御所の他に無駄な新吹上御所を作りさらに今上の赤坂御所と入れ替えるため改装工事をやる等の方が無駄もいいとこ
わがままで法律外の上皇などになったのなら高輪の殿邸にそのまま引っこんでいろ
新御所には今上を,東宮御所には皇嗣を入れれば良かった,すべては粉屋の娘のわがまま以外
何物でもない

104
3

悠仁君は、天皇になれなかったら、あっさりとポイされると思います。

悠仁君が生まれてから、やたらと男系男子を主張するようになったと思いませんか?

もし、前々から男系男子が最重要と考えられていれば、まず、サーヤは旧宮家の男性と結婚し、女性宮家として皇室に残っていたでしょうし、女王様方も全員旧宮家の方と結婚することになっていたのでは?

343
2

『立皇嗣の礼はあくまでも“この方が現在皇位継承順1位の方です”と示しただけのもの』との説明記事に、安心しました。

キコさんについては、出自.生育歴.経歴などネットでは様々書き込まれています。が、Wikipediaによると、「良家の高貴なお嬢様」、内容そのものより、ギャップの大きさに驚きました。
マコさんも、深窓のお嬢様どころか、大変な◯バ◯レ。Wikipediaまで、ミチコさんの報道規制があるんですね。

悠くんの秘密❓️かなり、知られているようですね。秋篠家には、皇族にあるまじき闇深い秘密があり、暴露に怯えて、まだまだ嘘.粉飾の上塗りが続くのかと思うと、悲しいを越して、呆れてしまいます。

記事の最後、「今後はぜひともお茶会に復帰されていただきたいです」は、軽い嫌みですよね(笑)
今上天皇の令和が、穏やかで永く続きますように。

540
6

秘密繋がりの、一番仲良しのお茶会メンバー仲間だったのに嫌みを言うようになったんだね。
嫌みは言う能力はミテコが一枚上手。

二人の秘密、ひさ君の秘密はマコムロに依り暴露されるんでしょうか?
ひさ君は果たして誰の子か?
文春は最近、一番の野党だと持ち上げられているが、皇室問題を取り上げる日はまだまだ遠いのかな?

381
3

あれだけ顔が似ていれば誰の子かなんて明らか
しかし人口授精すると,とっつぁん坊やそっくりの皇女みたいに完璧コピーができるんだ
もっと宮内庁は性(技)教育をして,膣液を分泌して膣内をアルカリ性にして,精子がたくさん生き残るように工夫してもらわないと皇女しか生まれなくなる

4
47

ミテコが居なくなれば
案外、文春からではなく側近の侍従などからの暴露があるかも知れませんね
本が出るかも知れません

お金で手懐けられていたイエスマン達も暴露するかもですね

418
4

私もそう思います。
ミテコが居なくなるよりも先に、上皇さんになんかあったらまずその時点でミテコの力が弱まると見ています。現に、この3年で色んな事が明るみになりましたよね。
そしてミテコが居なくなったら、、、いつぞやの某議員の“このハ〇ー!違うだろ違うだろー!“ みたいな音声が側近により暴露される気がします。加えて本も。そうなったら弱り目に祟り目。
ただでさえこんなにも国民(職員も国民)から嫌われているのだから、1つ噴出したら後は一気に溢れだすと思います。
言い方はよくありませんが、待ち遠しいです。

409
3

上皇さんがお隠れになったら、今度は天皇の母をアピールし始めると思います。

299
3

しぶとくて、しつこくて、浅ましい婆さんですから。

”貴女は妻、アテクシは母”のスタンスでシャシャリ
出てくる事でしょう。

元々が○ケ以下ですが、進んだら一層剥き出しに成
り、もっと厄介に成りそうで恐怖!

89
2

ホント、待ち遠しいですね

噂によると、実際のミテコはせっかちで早口で早歩きなのだそうです
なるほど
試しのりはせっかちだからお相手の方がその気になるまで待てなくて
まどっこしくて、自分から攻めていったのでしょうか。

「このハ○ー」
ミテコも似たような事を言っているかも知れません
蚊が鳴くようなスローなしゃべり方は演技用ですから
ミテコが癇癪を起こしヒステリックな怒鳴り声を上げている録音を是非、聞いてみたい。

336
3

見抜いていらっしゃる。   m(_ _)m

外国の賓客も居並ぶ場で、歌って迄
ミセたという情報も在ります。

”観客”と”カメラ”が無い場での、生の
声を、私も聞いてミタい。

87

「そういえば、悠仁には秘密がありましたね、あれはまだ公開していないのかしら?」

やっぱりあの坊やには何か秘密が有ったんですね?
そしてそれが「罰則付き報道規制」へとつながっていったんですよね?

もし本当にマスゴミが報じるようにあのぼったまが「東大確実!!」と言われる程優秀なら隠す必要なんて全く無いし、いやそれどころかあのゴミ袋防護服ですら何度も何度もしつっこく報道させる紀子さんがおとなしく黙っている訳がない!!
報道規制させるどころか、これ見よがしにどんどん、どんどんマスゴミに取材させ、ひさくんのことを子供の頃から思いっきりアピールしてくる筈だもんね~(笑)

それにしても、この「罰則付き報道規制」を考えたのは美智子さんだったのか❗
まあ確かに一宮家の分際で、秋篠宮や紀子が勝手に報道規制なんて決められないし、又させられないよね~。
もしも明仁や美智子さんが「そんな事はしてはダメ!」と言えば実現出来ないもんね~。
でも、美智子さん、確かあなた雅子さまに対して「皇族とは見られるのも仕事です!」って言ったんじゃなかったっけ??
ホーント「身勝手&ダブスタ」よね~❗

それにしても国民は一体いつになったら、「悠仁くんの秘密」を知ることが出来るのかな~?
紀子さん&美智子さん、一体いつになったらひさくんの「罰則付き報道規制」を解除してくれるんですか?
あなた方は我々の税金で生活しているんですから、悠仁くんのありのままの姿を公表&マスゴミに忖度なく自由に報道させる義務が有るのをもよやお忘れではないでしょうね?
美智子さんが仰る通り、「皇族とは見られるのも仕事」のうちですよ❗❗

396
1

いまさら報道規制解除されて、この宮家目にするのもストレス!
そんな皇族など前代未聞❗
秋篠宮は紀子さんと結婚できなければ皇籍離脱するとおっしゃっていた。
紀子さんはもともとド庶民❗
お嬢さん二人は不自由と愚痴っておられる!
今からでも皇籍離脱を強く望みます❗

448

秋篠家、揃いも揃って◯鹿ばかり。
でも、バックについてるミチコさんの権力、川辰氏の悪知恵やお仲間(同和関係)がスゴいんだと思う。

マコさんカコさん、好き勝手やって「皇族は窮屈だ」なんて言ってるけど、秋篠家の人って「皇族特権」がなければ、生活していけない人ばかり。
小学校から落ちこぼれの文仁さん、日本語さえ不自由なキコさん、忖度あっても学習院で及第できなかったカコさん、淫乱過ぎて日常生活が不自由なマコさん、いろいろ障害があって人目を避けなければならない悠くん。
その上、川島一族を赤坂御所で養っているなんて❗️

他の宮家の方で、皇族特権がなければ生活出来ない方々はいないし、久子様も信子様も 家柄が良くて皇族でなくても立派。

皇族特権だけが頼りの秋篠家だから、既得権維持に必死なんだよね。
皇族特権、治外法権、皇族忖度を無くさないと、秋篠家みたいになるわ。

301
2

根源は其処ですよねえ。

様々の特権を、真剣に見直すべきでしょう。

A:特権は、その時々の当代御一家に限る
べきである。仮に相応しからぬ御方現れし
なら、敬して遠避け、継承者の列から外れ
て頂く。

B:50歩譲り、傍系宮家の血脈確かな方止
まりとする。姻族は含まず。

※ 何れかに改めれば、今の如き混乱も醜
態も有り得ない。

とんでもない勘違いなど、通用する筈も無
い。

象徴に男女差無用。品性・感性・知性こそ何
よりも尊ばれるべきである。   
                m(_ _)m

67

報道規制が解除されたら、影武者が何人必要になるんだろうか?

本当にやっていそうで怖いよ、あそこの家。

よくアキシンジャーたちがすり替えだとか偽物だとか言っているけど、悠仁に関しては本当だと思う。

247
3

秋篠宮は、婚外子(愛人の子)と入れ替える‼️と言ってるとか❓でも、入れ替えても秋篠宮の子だから同じだね‼️5人の医師団は何故いるの❓❓

286
1

秋篠宮の子供であっても、紀子の子供じゃないから、まだマシだと思う。

196
4

そういえば、お茶の水女子大は、LGBTの方の受け入れをやっていますよね。

110
2

>あら、作詞作曲のことですよ。ほら、感性を育むために良いと、昔勧めたでしょう? 

療育の音楽療法のこと??

178
1

眞子と小室が結婚し、秋篠宮家がこのまま皇室に残り、悠仁が将来天皇になる・・・という事態になったら、他の皇族方や、親戚の方々が黙ってはいないと思うのですが?

秋篠宮家の人脈よりも、親戚の方々の人脈の方が凄いのではないですか?

親戚の方々が一致団結したら、秋篠宮家なんて木端微塵だと思うんだけど。

296
5

今回の作文の授賞式を見てもあの子には少なくても聡明さはまるで感じなかったですね。
賢い中学生とは思えない生気のなさ。ボソボソとした話し方。
常に落ち着きのない視線。それに中学生なのにヒゲ面。鬱陶しい髪型。
マコカコも高校くらいまではザンバラな髪型をしていたので、キコさんは
子供の身なりには気を使わないのかもしれませんが、ヒサくんは酷かったですね。
とにかく最低限ヒゲは剃りましょう!ヒゲ面の中学生なんか見た事ないわ。
前に問題になった首の赤いアザといい、キコさんはあんまり子供の事見てないのかな?と思いました。将来のテンノーにしたいんでしょ?あれは無いわ。

292
1

計算高いお母様が、ビデオ会議に出るのに監修しないわけがなく、お母様の美的センスが「あれ」なのですよ、きっと。ロリコン好む人がいるのと同様に、二次性徴そのままに「大人と子供の中間アピール」。

しかも「それはちょっと」と周りの人がご進言できない?

一般庶民の感覚との間に深ーーーい渓谷があって、吊り橋もないようですね。

185

そう思います(笑)。
キーコさんにとって、立派な成長の証?がヒゲなんでしょう。剃りましょう。

148

確かにそうですよね。
マコさんなんてICUの入学式の時、切りっぱなしのザンバラで化粧っ気もなくよく言えばボーイッシュでした。
最近はさすがに専門のヘアメイクの方が付いているのか、マシになりました。
(それでもあの花を愛でる風のドアップ写真は胸と胃が悪くなりますが)
ヒサ君は、ようやく声変わりも済み、お髭も生えてきましたが、普通の中2生としてはあれくらいかなと思いますが、筑附や東大レベルの坊ちゃんかというと疑問が残ります。
そのレベルのお子達を何人も見たことがありますが、全然雰囲気が違います。
第一目の輝きが違います、知的好奇心の塊でキラキラしていますし、落ち着いてもいます。
国民の意識の方が断然高いのは間違いないですね。
皇室を敬うべきと(教えられていたわけじゃないけど親から受け継いだこと)いう覆いが外れて、物事の真実がよく見えるようになりました。

193
2

入学式の時はスーツだったからまだ見れた!

通学ファッションなんて酷かった!部屋着でしたね、完全に。
お母様が、ジョギングで着ていたダルダルTシャツを思い出しました。

さすが親子。

佳子さんの露出も母親譲り。

211

悠仁さんのマカトンサイン見ました。やはり聾唖で発達障害だったのですね。確か紀子の祖父が按摩さんだったので遺伝かなと思います。天皇は宮中祭祀もあり、アル中で多動性障害の秋篠宮も悠仁さんも無理です。秋篠宮家全員皇籍離脱して継承は敬宮愛子様にお譲り下さいませ

276

雅子妃|韓国人売春婦もびっくり、小和田雅子の乱脈男性関係 よくこれで、入内できたな …
雅子という女は凄い女 _ 気に入った相手とは手当たり次第という感じ _ ネット上に拡散している暴力団の大物組長とのベッドイン、「行くときの顔」は有名です。咸池が有るので性欲が強いです。
深夜に六本木に乗り出して、白人の男を金で買っていたという話もあります。
男性経験 外務省時代の小和田雅子です。 …… こんな下賤で淫乱
小和田雅子と寝た男たち その2原田治明
 デビット・カオ 奥克彦外務省上司 岡本行夫 国連大学総長 越智隆雄 後藤忠政
大野裕主治医;結婚後もやってるんですね~呆れるのを通り越して、性欲の強さ、貞操観念の無さに衝撃を受けました。

朝日新聞毎日新聞東京新聞大絶賛!
皇后様涙拭う場面も??

 2019/11/10 07:58

どうせ、外務省で死んだ奥の事でも思いだしてたんだろ(笑)

1
168

ゲスいねぇ、信じる信じないかどうか関係ない話盛りに盛って貶めようとしてるのが笑える。
貶めるのが楽しいならば秋篠宮とか上皇夫妻をやればいいのになんで皇后雅子だけ盛りに盛りまくって貶めようとするんだ他にも叩けるネタ転がってるのに不思議だね~~~w?

52

キコが馬鹿にしている平民 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です