なぜ美智子さまと紀子さまは「皇室サイト」を潰したがるのか?


目次

地方から祝福の声も上がる眞子さまのご結婚

先月11月20日に行われたお誕生日会見にて、秋篠宮殿下は、現在延期状態となっている長女・眞子さまのご結婚に関して「結婚を認める」と許可する発言をされた。

秋篠宮殿下は、これまで眞子さまと小室圭さんのご結婚に関して「多くの人々が納得し祝福してくれる状況にならなければ納采の儀は行えない」と反対する発言をされていたが、今回の会見にて初めて公の場にて結婚許可の発言をされた。

現在、宮内庁は殿下の結婚許可のご発言を受け、眞子さまと小室圭さんの結婚の準備を急ピッチで進めているという。お二人の結婚は早ければ来年の秋ごろにも実現する見込みだ。

これまで先行きの見えない状態であったお二人の結婚に実現の見込みが立ったことに関して、地方からは祝福の声も上がっているようだ。『HTB北海道ニュース』は次のような、お二人の結婚を祝福する道民からの声がを紹介している。

道民(60代女性)…「無事に結婚できそうな運びになりまして大変おめでたいことだと思います」

道民(30代女性)…「お二人の決意があればきっと幸せになるかと思う。幸せな家庭を築いていただければなと思います。」

道民(20代)…「個人的には応援していたので結婚したら嬉しいなと思います。思いあってる感じが素敵だなと思っていました。二人で頑張って欲しい。」

様々な困難を乗り越えてきたお二人に対し、これからも多くの祝福と結婚を歓迎する声が上がることだろう。

【注目!】雅子さまに、なぜ一年も医師がつかなかったのか 美智子さまが「考えが及ばなかった」と仰った想い

国民からの反対の声を隠蔽する紀子さまと美智子さま

とはいえ、いまだお二人の結婚に関しては、多くの国民が反対している。秋篠宮殿下が望まれたような「多くの人々が納得し祝福してくれる状況」とは程遠いようだ。

『文春オンライン』は、眞子さまが先月11月13日に、結婚に関してのお気持ちを文書で発表されたことを受け、11月14日より12月1日まで、以下のアンケートを行った。

Q. 眞子さまのご結婚について、みなさんはどう考えますか。次のA~Cの選択肢の中からひとつを選び、あわせてその理由もお答えください。

A.  佳子さまのお言葉のように、 眞子さま一個人としての希望がかなう形が望ましい。

B.  秋篠宮さまのお言葉のように、多くの国民が納得し、喜ぶ状況になるまで結婚は待つべきだ。

C.  どちらとも言えない。

アンケートの回答は、結婚に賛成するAが21.4%、反対するBが56.1%、どちらとも言えないというCが22.5%となり、反対意見が賛成意見を大きく上回る結果となった。

実は、現在、こうした結婚に反対する国民の声を美智子さまや紀子さまは心底恐れられているという。

「眞子さまの結婚への意思は固く、これまで結婚に反対されてきた紀子さまや美智子さまもすでに説得を諦め、結婚を認めるご意向のようです。

ですが、国民からの反対の声は大きく、紀子さまも美智子さまも、なんとかこうした人々の批判の声を隠蔽したいと考えられております(宮内庁職員)

実は、先の『HTB北海道ニュース』が報じた、道民からの眞子さまのご結婚を祝福する声も、紀子さまからの強いご要望が関係していたようだ。

「もちろん、北海道の人々も、眞子さまと小室圭さんの結婚に関して様々な問題があることは承知しており、結婚に反対する声も非常に多いのです。

しかし、そういった反対の声を報じることは紀子さまが許されなかったようで、やむなく一部の結婚に賛成し祝福する声のみを取り上げることとなったようです」(前出の宮内庁職員)

ネットメディアにまで及ぶ紀子さまと美智子さまの言論弾圧

こうした紀子さまによる言論の封殺は、従来のマスメディアのみならず、現在ではインターネットメディアにまで及びつつあるという。先の宮内庁職員は次のように、ネットメディアへの圧力の実態を語ってくれた。

「紀子さまは、かつて、悠仁さまに関するマスコミ報道について“罰則付き報道規制”を行い、その情報を徹底的に管理しましたが、ネットメディアについても統制したがっておられるようです。

また、美智子さまも同様に、ネットメディアへの規制強化を強く望んでおられます。お二人ともに、秘密を隠すのが好きなのです」(同前)

昨日、大手皇室まとめサイト「菊ノ紋ニュース」が一時閲覧不能に陥った後に、復帰した。サイトでは復帰後に記事を更新し、閲覧不能となった理由について様々な圧力があったことを明かしている。

これまで比較的自由な言論が確保されてきたネットメディアであるが、残念ながら、今後は従来のマスコミと同様に、美智子さまや紀子さまからの厳しい圧力に晒されることとなりそうだ。

【注目!】雅子さまに、なぜ一年も医師がつかなかったのか 美智子さまが「考えが及ばなかった」と仰った想い

65件のコメント

ミテコとキコがネットメディアまで弾圧ですか。
そんな事をしたら、どこかの国と同じでしょう。
はあ~~、情けない。

525
2

「ネットメディアも、今後は従来のマスコミと同様に、美智子さまや紀子さまからの
厳しい圧力に晒される」

両妃は、国民にいつまでその「力」が発揮できるとお考えなのでしょうか。
現在の情報社会のなかで、お二人のこれまでの所業、そしてこれからなさろうとする
事柄のすべてが、いままでとは異なり、逐一、即刻、国民に詳らかになるでしょう。

両妃が後世に語り継がれるような無残な道へと進まれませんように願ってやみません。

426
16

n.mar 様
寛容な方ですね。
「両妃が後世に語り継がれるような無残な道へと進まれませんように願ってやみません。」って❗️
私は、両妃が後世に語り継がれるような無惨な道へ進みますようにと願っています(ー_ー;)。
無惨な道┅一家全員皇籍剥奪、重大な犯罪者として逮捕、全ての犯行を国民に伝える、DNA鑑定、正田家.川島家の財産は全て没収等

心が狭いのでしょうか(-“-;)

467
3

決しておこゝろが狭くはありません。
むしろ、国民感情からは当然です。

不正やり放題、身勝手し放題が見過
ごされるなら、社会正義が廃れます。

不条理な”特権”こそ廃すべきです。

出自怪しい成り上がりモノ迄、過度
に特別扱いした結果です。

深刻且つ重大な教訓とすべきでしょう。

11

本当に、美智子、紀子さんはそんな事をしているのですか?
なんと恐ろしい人達、やはり、某国に倣っているのですか?
こんな事が、まかり通る様になると
また戦争時代に戻りませんか?怖いです

答えは簡単です。
自分達の悪事がバレル事が不安で不安で仕方が無いだけですよ。
満身創痍も出尽くしましたから。
ミテコとキコさん、ねネットの仕組みを知らないですね
昭和平成の紙媒体とは違うのだよ。
言論統制で印象操作しても無理、絶対無理
今上天皇皇后両陛下を見習いなさい!!
心無い。バッシング最中に何か一言でも反論されましたか。
ミテコとキコサンは確信犯なのだから批判されて当然でしょう。
まずは今上天皇ご一家に
謝ることが先決です。

493
3

今上陛下御一家に謝る・・・・・・・・
はっきり言って無理でしょう。
あの二人は┐(‘~`;)┌

350
2

国民がご自身や秋篠宮家を敬っていると思っていらした。実はご自身達でかやの外に追いやったと思っていた現天皇皇后両陛下を国民が敬い、お慕いしていた。
退位を機にその愛されぶりを思い知らされたと思います。
小室問題を機に国民の財産(天皇皇后両陛下、税金)が絡むことですので、国民も黙っていません!
ヤフーコメントは99%、反美智子様、反秋篠宮家の辛辣なコメント。
もうどんな画策をされようと国民の心は止められません!
ご立派な天皇皇后両陛下にすべてを託され、これ以上晩節を汚さないで、ひっそりと上皇様と穏やかなこれからをお過ごしください

462
1

>ご立派な天皇皇后両陛下にすべてを託され、これ以上晩節を汚さないで、ひっそりと上皇様と穏やかなこれからをお過ごしください

それが出来ないのであれば、もうこの世からいなくなってください。

202

上皇上皇后は現天皇陛下のご両親であり、前天皇皇后陛下。維持経費を削減され、ひっそりと穏やかな老後をと願うのみです。
秋篠宮家は小室氏と結婚された時点で宮家全員皇籍離脱を国民が望むと思います!
現時点においても、何の有り難みも感じないどころかお姿を目にするだけでストレスの皇族に贅沢三昧されてはたまりません!
しかも感謝されるどころか平民呼ばわり!
紀子さんの親族から小室親子まで血税を投入するのは秋篠宮が口にされた憲法に反しています!
もう皇族だからと言ってやりたい放題は許されません!

385
2

このタイトルの『なぜ美◯子さまと紀◯さまは「皇室サイト」を潰したがるのか?』はズバリご自分達に非がある事を報道されるのを避ける為だからでしょう。ですかね?別に悪い事をしていなければ皇室サイトを潰したがらないと思いますが…HTBの北海道の放送局は朝日系列ですので何か関係あるのかもしれませんね。祝福していると言っても婚約報道当初の時とは道民の反応は違うと思いますよ。中には今でも祝福している方もいるかもしれませんが、大半は反対していると思います。こんな酷い相手と皇族が結婚するなんて普通あり得ないですもん。もっと上流階級の方と一緒になるでしょ。普通は。

402
2

書いてあることが全て正しいってことですね?
特に悠仁関係。

どんなに紀子と美智子が頑張っても、悠仁の秘密がバレたらその瞬間に終わりますよね。

371
1

暫定皇嗣礼の前からYahooニュースでは、言論統制が始まり多くの人が削除されたりIDも消されて投稿出来なくなり‼️ポチのみ使えるけれど不都合な投稿へポチはポチ出来ないように正常な操作が出来ません❗️とポチさせてもらえません!賢くなった人達は、名前を出さずアルファベットやあの人!と書いています。其れで通じるんですよね!そんな言論統制する為に使ってるお金も税金です‼️

356
1

言論弾圧は、立皇嗣の礼の前からだと思いますが。

昨年、ヤフーで秋篠宮家批判アカウント、大量に削除されたように個人的にですが思います。
それが事実かどうかはヤフーしかわからないでしょうが。

あの時の多くの人達の書き込み、まだはっきり覚えています。
「今大量にアカウント削除されているようです!」
「昨日まで数千あったコメ数が大量に減っている。」
「ヤフーの総アカウント数が大量に減った。」
「皆さん大丈夫ですか?」
などの書き込みと同時に、ヤフー管理者?ではないかと思える人物の
「これも仕事だからな。」という書き込み。
最後は、誰の書き込みかわかりませんが、「今大量にアカウント削除されました。」という書き込み。

この時です。しばらくすると私もアカウント削除されたということがわかり、投稿できなくなりました。
私は報じられている事実しか書かないよう注意していたのですが。

私は天皇家は支持していますが、日本国民のためにはもう皇室なくした方がよいのでは?と思うようになりました。

200
2

再登録は特別なこと例えばお金かかるようなことをしなくても出来ますよ。
封じられると困るから遠まわしにしか書けなくてごめんなさい。
自分は新しく今四回目です。

105
1

私も皿婆を悪く書いて以降書き込み出来なくなりました。
もう少し詳しくアカウント復活の方法を知りたいです。
電話番号で登録するから、乗り換えても無駄だと書いてありますし、個人的にヤフオクの評価が無くなると困るのですが、復活させたいので。

39

削除されても、ID消されても、投稿出来なくなっても
安心できませんよ、ミテキコさん
削除された内容を一人の人がスクリーンショットや何かの形で保存していれば
竹の子のようにある日ニョキッと顔をだします
削除された人が別サイトに投稿する手段もあります
演歌好きの人、映画好きの人、動物好きの人、等々のブロ友さんのブログに書き込まれることや
ツィターやFacebookに書き込まれリツイートされどんどん拡散されていくのです
「ヤフコメにミテキコの悪事を投稿したら削除されたちゃったぁ、おまけにIDも消されちゃったぁ」
「何て書いたの? その内容ここに書いて」
「ツベに上げておくよ」
で、Yutubeの可愛い動物編にいきなりミテキコさんの悪事が混在して登場したりします
Yutubeで山口○○さんの映像をみていたら、そのコメント欄にミテキコの本性はこうであると投稿している人が
いましたよ
間違いなく拡散されていくでしょう
よって、潰すのはもぐら叩きより難儀です

272

ここにわかりやすく具体的にやり方を書くと封じ込められそうだから
止めたけど、書けなくされたら決して新しく再登録が出来ますよ。
回線もずっと一つで大丈夫ですからね。落ち着いて考えてゆっくりやれば大丈夫。

111

マコ丼の祝福コメントが、なぜ北海道だけだったのか、
多くの国民が疑問をもち、キコ碑の操作だとすぐに理解したはず。

言論統制された国民は数多くおり、
愚行に対する怒りはいま、マグマとなってたぎっています。

日本国民の怒りは、二人が思っている以上に深いと思いますよ。

363
1

そういえば!
マコさんの祝福が北海道で
ヒサくんの佳作が北九州市という
なんとも限定的なところが不自然というか
国民からしたらわかりやすいというか
こういうことを繰り返しているので
この方々の悪智恵の程度が低すぎて笑えてしまう。

109

悠仁様が「北九州市子ども ノンフィクション文学賞」で佳作をとったことで、調べた方がいて、コメントしていました。
┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
このコンテストの後援は朝日学生新聞社で、協賛は日本児童図書出版協会であり、この協会の会長は東京国立博物館館長の銭谷眞美氏であった。
秋篠宮&紀子は2019年頃に東京国立博物館を公務で訪れているので、銭谷氏とも恐らく知り合いであろう。

なので、今回北九州市のコンテストに応募するよう入れ知恵をしたのは、朝日の岩井かこの銭谷氏ではないか?』
┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
眞子様の職場(週3回昼から出勤、高級車で送迎、報酬600万円)は、博物館じゃなかったですか❔
他にも、実際読んだ方のコメントとか、いろいろありました。

68

つまり「また圧力を受けちゃいましたよ、トホホ。皆様ご機嫌よう。サヨナラ」と言いたいのでしょうか。
かつて暴力団まで使って言論統制した実績があるからねえ、ミテコ。

出版社に銃弾が送り付けられたのは1988年頃、平成5年あたりです。
皇太子ご成婚の頃で、美智子の嫉妬パワーが炸裂していた暗黒の時代の幕開けでした。
ミテコの母は昭和63年に死去しておりますから、これら一連の言論弾圧はミテコ本人の意思によるものであることは否めないでしょう。ストッパー(冨美子)が外れてやりたい放題へと突入して行ったわけですね。
これが第2波。
第1波はミテコの結婚のイメキャンです。
第3波は敬宮様イジメから皇太子一家へのネガキャンでしょうか?

もしまたミテコが言論弾圧に乗り出せば、今上天皇が黙っていないでしょう。

当たり前ですが、国民のほぼ全員が今上天皇に味方する。

いいか、ミテコ。
徳仁天皇はあんたに味方しないぞ。
今上天皇は国民に寄り添うと明言した。

ネット封鎖、上等だ。やってみろ。

345

このネット社会、このようなことをすれば、拡散され広がりよけいに事態は悪くなるど思うのに、何故宮内庁は止められないのでしょう?

68

平成の頃の皇太子殿下と雅子さま、敬宮さまはそれこそ無い事無い事マスコミが総出で何も知らない国民を巻き込んで誹謗中傷していましたが、それに対して見苦しく宮内庁に反論させたり、週刊誌に擁護させたりという事が一切ありませんでした。泰然自若としてご家族でお互いを思いやり過ごされていました。
それは何を言われようとご自分達にやましい事や後ろ暗い事が無いからです。
美智子さんやキコさんが言論統制や皇室サイトを潰そうとするのは知られては困る事があるからでしょうね。つまり真実が露呈しているという事では無いでしょうか?
そんな事をしたら国民は「ああやっぱり」と思うだけなのに愚かですね。

349

してる事殆どが自分達だけの都合の良いように画策しまくり、殆どが真実からほど遠いものなのでしょうね。中身も嘘だらけで何一つ信じられませんが、あちこち修正しょうとしても問題だらけで修正不能状態ではないのですか?嘘が嘘を生み又その上に新たな嘘を重ねなければならなくなる・・・これでは、モグラ叩きで永久に終わりはないですね。もう嘘の上塗りはやめた方が楽になるのでは?

292

悠仁がまた作文で佳作ですって。
小室もそうだけど、絶対に一位とか大賞にはならないよね。
高校もビミョーなところに進学しそう。

工作じゃなくて、文章の方に移行する気?

芥川賞、いや、ノーベル文学賞の最年少受賞を期待していまーす。

227

先程、このコンクールは昔から秋篠宮家支持記事書き続けている朝日が後援している、と書いている方いましたね。
やっぱり、としか思えない。

70

本人によるあらすじだけで他の生徒さんと悠仁の文才・知性の差が痛いほどよくわかる。
才能のある人たちの中に、不幸にも凡人未満が間違って入ってきてしまったという感じ。
特に、リリー・フランキー賞の生徒さんは、タイトルだけで悠仁に勝っていたな。

124

匿名さん
坊ちゃんの作文は、盆栽や工作と同じく自作ではありませんよ。

長文の作文で、しかも小5の時の体験を書いたものですよね。一体何年前の事を書いたのやら。
多分、優秀な家庭教師が書いた文章を
坊ちゃんが書き写したのでしょう。

小室の作文コンクール2等賞も、1人で書いたのではなく共著との噂もありますからね。
秋夫婦も確か論文でズルして「白紙号」取りましたよね。笑
本当に底の浅い一家です。

246
1

推薦入学に作文の入選実績が必要になった

悠坊に作文を書くよう指示

悠坊 長文を書ける集中力なし ギブアップ

家庭教師に書かせようとするも、中3らしいエピソードが何も題材として無かった。

仕方なく小学校の旅行の写真など見せ、なんとか書き上げる。(家庭教師が)

悠坊が校閲しOKの許可が出る(普通は逆だろう?)

地方ならレベルが低くて忖度も効くだろうと伝手を探す

結局北九州だけしか無かった

なんてことは一般常識ではあり得ないことですよね? ね? ね?

186
1

キィーちゃん、いつも同じやり方ばかりですよね。

216

そもそも美智子様、紀子様ご両人共メディアをご自分たちの思い通りにコントロールし、忖度記事を書かせることが悪いとは思っていない、特殊な精神の持ち主なんでしょう。

ワテクシたちが創作した美しい(?)フィクションの中で美しい(?)ワテクシたちを演じることが何より大切であり、それが自分たちの使命だと思い込んでしまっている。

コムロさんさえも自分たちのために立派な青年(?)に仕立て上げなくてはならないし、そうできる筈だと思っているのではないか?

259

ヤフーコメにもありましたが、秋篠宮家上げすべて忖度としか思えなくなってしまった。

上げする週刊誌は二度と買わない、と決めました。

疑惑皇室が日本の象徴、などという事態が起これば、本当に皇室は潰れますね。
日本国民8割以上に認められている敬宮様の皇位継承望みます。

237
2

上皇夫妻は既に天皇・皇后を引退され、息子である浩宮様・雅子様が現在の天皇陛下。
先日、天皇陛下がお誕生日の記者会見で話された内容が優先されるべきでは?
「眞子内親王の結婚問題に関して、国民の間で様々な意見があることは承知している。多くの人が喜び、納得してくれることを願う。両親である秋篠宮夫妻ともよく話し合って欲しい」と。
個人的には天皇陛下も現段階ではこの結婚には反対しており、両親や周囲の言うことを全く聞こうとしない眞子様を牽制する発言だったと思う。
あの発言は、上皇陛下が認めた結婚を現在の天皇陛下が覆す発言だったとも思う。
であるならば、天皇陛下の言うことを聞かず、結婚をゴリ押しさせようとする美智子様の方に問題があるのでは?
上皇皇后様は退くべきだと思うが。

220

上等ですね。
やれるものならやってみてください。
消しても消しても批判、書きますから。
この前も没ちゃまが、北九州市の何かで「佳作」を取ったとニュースになってましたね。
「佳作」…プッ。
国民感情を考えての佳作?
前も何かで佳作でしたね。
没ちゃまのせいで、選ばれるはずだった人が選外に漏れてしまいましたよ。
何故そんなこと考えないのかね?
没ちゃま、ご優秀という国民の賛同を得られると思いました?
この程度しか考えられないなんて、やっぱりバカなんだなって、ますます軽蔑の念を強くしたし、ますます、紀子と美智子が大嫌いになりましたよ。

226

悠仁はもうお馴染みですが、佳子もスケートで忖度優勝してますよね。

でも、眞子は全くないね。

125
1

出産時には下品極まりないどや顔で披露されながら、厳しい報道規制!ネット上の数少ない映像で納得できました!
野望を捨て、ありのままの成長を国民に見せていれば国民に愛されていたと思います!
まるで北の将軍様のように偶像化!
娘の人生一大事の問題を親子で会話すらできていないのに仲良し家族を演じる写真を発表したり…..
呆れるばかり!
このような両親に育てられたお子様はかわいそう!

215

確かにお産まれになった際から、東宮様を差し置いて秋篠宮家でという事で、しかも後から紀子さんはどうしても男の子(だけ)が欲しかったのだと解り、
マコカコちゃん達の可愛らしい頃を心配しながら見ていた事もありました。”親御さんが大した教育はできまい、苦労はなさるかも” / “でも金銭的に不自由は絶対にないのだから慎ましやかに過ごして、(庶民しか相手にされないだろうけれども)せいぜい好きな人をみつけ、降嫁して穏やかに暮らせますように”と; いつもお祈りしていました。
でも、成人したマコカコさんの振袖を着ての海外公務は酷くて、怒りと恥で心がズタズタにされた気分が続いています。。。

ちびまる子ちゃんのような田舎の庶民の一少女の私ですら、学生時代の留学生活では、日本人としての評判を落とす事のないよう、細部まで現地の方に誠実に、気を張って生きてきましたのに…。

手を伸ばして助けを求めれば、着物の所作を教えてくれる人くらい、お立場的にいる筈です。小さな着物のマナーの本一冊 徹夜で熟読 で済ませても!、アレよりマシに気をつける事ができたはずです。一枚しか持っておらず、着慣れない私でさえ、あまり親しくない方の知らない地での結婚式にも一流の着付け先を選び、メイクも下品にならないよう念を入れて自分でやり、先方様に恥をかかせないようにしました。着る先々で写真を撮られればそのたびに周りが御心配くださり、良縁も降ってきましたよ。

いまのマコカコさんは、ご自分達の、特に弟君ができてからの利益をしっかり受け取りながら、一宮家の女王なのに内親王という高い位を頂いたことも自覚せず、皇族らしく振る舞うという努力があまりに足りない気がしてなりません。着物の所作も知らないのに海外公務に着物で行かないで下さい!!!

41

311の日に当たって 今上陛下皇后雅子様が2011年当時被災者の方をお見舞いされ、それが当時の被災者の方の慰め 明日へ向かっての勇気のもとになったというネットの記事をいくつも、ここ2-3日で拝見しました。

でも10年前の記憶ですが、
被災者へのお見舞いに上皇ご夫妻 秋篠宮様ご夫妻がご訪問されたテレビニュースはものすごくたくさん見た覚えがあります。

それで、今上陛下雅子様のお見舞いがないということを、雅子様の体調がまだ不安定で、「行けない」と説明されていたような記憶があります。

でも 先程ちょっと宮内庁のHPで「御日程」を拝見したら、

5月に上皇ご夫妻がお出かけの間も
外国公使の方々の離任着任のご報告の日程が随所にあり、当時の皇太子殿下が当時の天皇陛下の御不在時に変わってそういったお務めを果たされていたようです。

考えてみたら、天皇陛下ご夫妻がお出かけ中に皇太子ご夫妻も合わせてお出かけはないですね。

でも当時はそういう説明はなく雅子様のご体調によるものとテレビ新聞では言っていたように思います。6月になって被災地への最初のご訪問でした。

10年経って、上皇陛下皇后陛下ご夫妻ご訪問の当時の話を羽毛田元長官談話でネットニュースに出たら、羽毛田氏が雅子様への心ない発言をしたことでコメント欄の多くが埋まっている状況。

秋篠宮ご夫妻のご訪問の記事は見かけませんね?

187

ヤフーニュースで秋篠宮家 眞子さんや小室さんのことについて、いつもコメントしていたら、私はコメントを書くことを停止させられてしまいました。悪い言葉や人権問題や人種差別を書いたわけでもないのに、、。理由を聞いても、どのコメントが悪かったのか、答えられないと。余程、私のコメントが的を得ていたのではと思います。

202

私も。
コムロ母の反社利用について、ヤフコメで皆に情報共有していたら、書き込み停止になった。

でも、コムロ母の反社利用については、眞子内親王のウィキペディアにも載っているし、もう揉み消せなくない?

陛下の苦言も聞こえない振りとは、不敬にも程があるよ。

もう秋一家は、謀叛の罪でもいい気がしてきた。

197

私もそのコメント読みたいです。
こちらに書いていただけませんか。

131

小室さんが留学しているフォーダムロースクールですが 米国の私立大学は寄付金とか、バックグラウンド、誰かしっかりした保証人が必要です。小室さんが一個人としては留学は無理だったかと思います。英語が堪能であったとしても、やはり法律に関する専門用語とか、法律を学んでいないと難しいと思います。そしてもし卒業できたとしても 弁護士は有り余るほどいるし、特に小室さんの場合、米国に住む日本人の永住権を取る時とか、離婚のことなどの仕事ぐらいしかできない。日系人の優秀な弁護士もいるし、小室さんはニューヨークで弁護士となり眞子さんを養うことはできない、、。箔をつけるために秋篠宮家が計画したものではと。全て眞子さんの結婚相手としてふさわしい小室さんの仕立て上げる。5月には受かっていようとなかろうと、合格。司法試験も合格。全て秋篠宮家の引いたレールの上を小室圭さんは歩いていると。

48

そもそもコムロは三流大学フォーダム大学大学院の入学資格さえありません。
┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
フォーダム大学院出願条件
.①大学法学部卒業 ①②③の内1
.②法科大学院修了
.③司法試験合格者、弁護士
.企業.官公庁等における原則2年以上
の実務経験を有する者
┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
コムロは、マコさんのレスター大学留学中に仕出かした悪態(外国人との肉慾に溺れ、揉み消すために多額の血税を流用)を止める功績(❔)が認められたのと、マコさんが上皇后に泣き付いたのとで、御褒美に6000万円のヨーロッパ旅行、帰国後は三菱UFJ銀行(勤務態度は悪かった)、一橋大学夜間開講の社会人大学院、文仁さんの友人経営の奥野法律事務所を経て、母親の借金横領問題から逃げるように、NYフォーダム大学に。(元々、無職のまま皇族関係者になり、特権を使うのが目的で、弁護士になる気はなかったようです)

13

圭の留学にあたっては、ミテコさんとその当時智大名誉教授?だった緒方貞子さんの手引き推薦入学のはずです。
最高の協力者をバックに付けて鳴り物入りで大学に入っておられます。
交換留学生を上智大学では行っていた、圭はそれに押し込んで貰えたのです。皇室をこれ以上無いほど利用していると思われる!

なお、留学資格は、満たしていません。経歴詐称もあります。

元国会議員の証言によると
「留学費用には、内閣官房機密費、つまりは官房機密費が充てられている。領収書もいらず、これで皇室の大問題を処理できる。」

15

自民党が、また女性芸能人を国会議員に立候補させるみたいですね。自民党から立候補すると、当選確率が高いから⁉️
地盤無しで、国会議員になるのは難しいのでは❓️どなたか、今いる方に、例えば福島瑞穂さんに、声を届けるとか❓️
ミチコさんみたいに、自分の非を隠蔽するために 報道規制言論統制するのは、間違ってるけど、どうしようもないのでしょうか❔

32

俯瞰して考えますに、今上天皇が即位して雅子皇后が暗闇から出てこられた今、ミテ子のやっていることは全て断末魔の悪あがきに過ぎません。

ヤフコメあたりにようやく前皇后がサイコパスであり、会計監査を厳しく秋篠家に課すべし、と冷静なコメントが出現し始めました。
つまり国民は目覚めており、大変冷静な意見が主流になりつつあります。

天皇誕生日の陛下のメッセージに2回も「皇后とともに」と言う言葉がありましたね。
陛下の心は明らかに雅子皇后という、最高の能力と人格の女性と表裏一体なのです。
現在の混乱をどう軟着陸させるのか?
ソレは今上天皇皇后ご夫妻にしかできない離れ業でしょうね。
私どもは賑やかに応援いたしましょう。

いずれミテコもキコも、歴史の中ではよく登場するところの、凡百の悪鬼に過ぎません。
真っ赤に燃えてるお日様に挑んだところで、ハチのムサシでございますよ。(古いわ)

124

美智子さん、紀子さんのイメージは私の中ではルーマニアのエレナ・チャウシェスクです。

今エレナが生きていたら、中国のようなIT全体主義にしたのではと思います。

検索が下手なのか週間朝日のアンケート結果の反応がほとんど見つかりません。

いいと思う1.1%
よくないと思う97.6%

99

週刊朝日 3月26日増刊号の電車中吊り広告用のものを 週刊朝日のウェブサイトに見つけました。

見出し抜粋:

-97%反対。「そこまででしたか—-」と宮内庁元幹部

-2021年中に結婚の可能性も。

91

確かに、朝日 アンケート で検索しても、ほぼ出てきませんね。早速買って見ますわ。

79

本当に朝日のアンケートヒットしませんね。
しかも、週刊朝日3月26日号、アマゾンや楽天ブックでも買えない・・・。いつもスムーズに買えるのに。圧力?売り切れ?どっち?!
いずれにしても、あちら側にとっては隠したい事実と言うことですね。
それから、眞子丼の結婚を北海道民が祝福したとか、ヒサ鈍の作文が九州で佳作?だとか、なんで地方限定なんですかね?笑えます。住んでるとこは東京、皇室は日本のものなのに。

103

ネットの誹謗中傷コメントにより、命れを絶たれたタレントさん。ヤフーコメントの管理は当然と思います。
しかし美智子様、秋篠宮家、川島家が現天皇家の無い事無い事、親しい雑誌記者に書かせた。
親しいジャーナリストやタレントにテレビで罵らせた。
時折の秋篠宮家会見の腹立たしい無駄口。
国民も皇太子ご一家をこれ程の誹謗中傷できるのは上の後ろ楯がなければできないと気付きました。
紀子さんとはまったく違う、凛とされた雅子妃殿下の婚約会見。
さすが有能な外交官だった方。
日本の最高の外交官であり、
日本の皇室は国民の誇りでした。
現天皇皇后両陛下の悔しさ、苦しみ。
小室問題を機に、やっと国民も声を上げられた。
この問題は国民の財産(日本の誇りである皇室、血税)を守るものです!
タレントのスキャンダルと一緒にはなりません!
もう単なる血筋皇族だからと贅沢三昧、やりたい放題、特権乱用は国民の声で終わりにしなければなりません!

114

言論統制や印象操作してもそのやり方が稚拙すぎて笑える。
特に都合が悪くなるとお得意の箔付け作戦。
白いキャンパスに色を付けるならきれいに見えるけど
真っ黒けなところに塗りたぐるものだから、国民からはバレバレ。
今回のぼったまの作文佳作のYahoo記事へのコメントが
皆さん揃ってゴーストが書いたと見抜いています。
それで、いつもだったらもっと掲載される記事が
早々に削除されていました。
わぁ、すごい!さすがは将来の天皇陛下!
秋篠宮家の教育は正しいのねって
国民が感心すると思っていたのかね?
何をやっても無駄、やればやるほどヤバさが目立つ
ということにそろそろ気づいて諦めたらいいのに。

97

ある動画でキコが12年前の野田政権の時から野田総理とも深い関わりを持ち、女性宮家を創る相談をしていたと聞きました。
その後、安倍総理や菅総理とも個人的に電話し様々要望してきたわけですが、どうしてそこまで簡単に要望や要求が聞き入れられてしまうのか不思議です。
悠仁さんが産まれた事、日本会議や神社本庁が支持しているとしてもすごい手腕、能力ですね。
まさか、いつかの女官の告白も有りなのか?

87

キコさんと言えば…
あるYouTubeチャンネルで言っていたんですが
秋家って必ずしも男系男子ではないのでは、と。
とりあえず、男子が二人いるので現天皇家から皇統を移したら
そこからはいつの間にか女性、女系天皇ありという工作をし始め
マコ天皇、マコとコムの子供を天皇に、なんてことになりかねないとのこと。

それまでぼったまは報道規制で隠し、優秀説を何度も打ち上げ
いざ皇位継承という段階になって、心身に問題ありで無理かもとなったら
マコもカコもいますけど?としらっと
残しておいた女性宮家から持ってくるかもしれない。

これ盲点でした!
彼らならやるかも!?
性善説で考えていると国民の常識の範疇を超えることをやらかされます。
色んなケースに備えておかねば、ということで、破談一択だし
秋家皇籍離脱です。

96

それありきだと思ってます。

だからマコムロは本当に危ないんですよ。
天皇の父母となるのを狙ってるのではないかと思います。

82

反社との関係を報じられるような家庭の人物を容認、って、秋篠宮夫妻どんな秘密握られたの?と疑ってしまいます。
皇室に疑惑人物を入れようとしている。
しかも、最近、メディアの秋篠宮夫妻弁解擁護記事目立ちましね。本心ではないのだとか。
公の場で容認してるのに!
おまけに、天皇制に反対のはずの朝日が何故秋篠宮家支持記事書き続けているのだろう?
朝日はこの結婚に賛成なんですよね。皇室潰したいとしか思えない。

63

ネット規制 報道規制 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です