眞子さま、悠仁さまから「よからぬあだ名」で呼ばれ憤慨 紀子さまは「あなたが悪い」とご叱正


目次

大きく環境が変わった秋篠宮家

令和となり、皇嗣家に格上げとなった秋篠宮家には、大きな環境の変化があった。皇室ジャーナリストは語る。

「ご一家をお支えする『皇嗣職』が新設されました。これは事実上の東宮職(皇太子ご一家専門の職員)となります。規模も約50人の人員が割り当てられています。さらに従来のような男女で職名を“侍従”、“女官”と使い分ける事無く、皇嗣職では全員が“宮務官”という名称で統一されているのです。これは、秋篠宮家ですぐに女性職員が辞めてしまうことを懸念しての“工夫”だと言われています」(皇室ジャーナリスト)

“女性職員が辞めてしまうことを懸念しての工夫”とは奇妙だが、秋篠宮ご夫妻が宮家の職場環境を改善するべく取り組まれていることは事実のようだ。

[adsense]

宮邸の大規模改修に新車購入も

また、住宅環境も変わった。秋篠宮ご夫妻は、宮邸の改築の検討段階で「皇嗣家にふさわしい規模に」とのご希望を出され、これまでのお住まいを約33億円をかけて大規模改修された。工事の間は仮住まいの「御仮寓所」にご一家で移られたが、この住居は完全な新築で、約10億円の費用が投じられた。つまり、新居と仮住まいで50億円弱の費用がかかっていることになる。

職員も拡充し、住宅も豪華絢爛で、まさしく“事実上の東宮”にふさわしい環境を着々整えていると言える。

しかし、ある宮内庁関係者は以下のように嘆く。

「皇嗣家になるのに合わせて、新しい車両も導入されました。眞子さまと佳子さまが主にお使いになる黒のトヨタ『レクサスLS』です。購入価格はおよそ1千万円ほどになります。ご夫妻は、家や車の購入に関しては『事実上の東宮なのだから』と何ら疑問視をされていませんが、連日宮内庁宛に『大嘗祭への苦言をしておいて、お金の使い方が荒い』といったお叱りの電話を頂いているのも事実です…」(宮内庁関係者)

[adsense]

悠仁さまからも厳しい態度を取られる眞子さま

このように、がらりと変わった環境、そしてご一家に寄せられる国民からの声に、秋篠宮家の長男・悠仁さまも戸惑われているという。

特に、学校生活に於いて家庭事情に言及されることもあり、お悩みを抱えられているのだとか。

「悠仁さまは、昨年はブータンへの私的旅行もご経験され、公務的なご活動にも、ご両親のご意向で臨まれるようになっています。学校の友人らにも『悠仁くんは自分たちと違う』と、特別扱いを受けられることもあるようで、しばしば好ましくない言われ方でお家の“経済事情”に言及されることもあるようです…。

そういったことにお心を痛められてか、ご一家が国民から非難を浴びるきっかけとなった眞子さまに、よろしくない態度を取られたり、お名前ではない呼び方をされることもあるのです」(秋篠宮家関係者)

先日は、眞子さまが悠仁さまのお言葉に感情をあらわにされるといった一幕があったという。

「眞子さまも、悠仁さまがご成長されているということもあり、やや厳しい口調で注意なさることもあるのです。ですが先日、お二人がちょっとした言い合いのようなことをされた際のことです。眞子さまは紀子さまに『なんとかしてほしい』とおっしゃったのですが、紀子さまからは『あなたの行いがよくないから仕方ないじゃない』とだけ…。眞子さまはますます孤立無援状態に追い込まれているのです」(同前・秋篠宮家関係者)

秋篠宮家全体に大きな禍根を残すことになった眞子さまと小室圭さんのご婚約問題。皇嗣家としてふさわしい環境を、と願う秋篠宮ご夫妻のお気持ち、そして弟の悠仁さまの苦悩を前に、眞子さまはどのようなご決断をくだされるのだろうか。

27件のコメント

もうこの宮家の話題はけっこうです❗
国民以下の下衆な話題ばかり❗
莫大な血税で贅沢三昧され、破廉恥問題ばかり❗
挙句の果てには国民を平民呼ばわり❗
皇位継承など論外❗
好きにご結婚なり、自力で進学なり、自力で自由にお暮らしください❗
これ以上この宮家に振り回されるのはたくさんです❗❗
これ以上皇室の品位を落とされては皇室の存在自体危うくなります❗

381
2

まこ丼はなんて呼ばれたんですか?感情をあらわにするってことは、芋、樽、メガネ、メガネ3号、水銀、大根、鍋とかよりも酷いあだ名って事ですか?
芋、樽、・・・も随分酷いあだ名ですけど。

262
1

「マコ丼は〜、小室圭の〜、A・T・M!」
と呼ばれたに一票www

227
2

前回の答えは
真○子でしたよ
ヒサクン、下ネタはどこから学んだのかしら
ネット検索かしら

149
1

ヒサは小さい頃マコの名前を上手く言えずマ○コ姉ちゃんと呼んでたそうなンだわ

81
12

悠仁さん、あなたの家は、眞子だけじゃなく、全員問題児よ。

両親ももう一人の姉も、もちろんあなたも。

表彰式のときに、どうして自分が賞をとれたのか暴露したら良かったのに。

299
1

ちなみにキーコのあだ名はマングースか、毒蛇でいかがでしょうか?いや、まだマングースの方が可愛いかもしれません。

203
1

皇室史上最凶の毒婦

毒婦って言葉は、紀子さんのために作られたとしか思えない。

将来、歴史の教科書に、紀子と川嶋一家が皇位簒奪を試みて、失敗したことが載るんでしょうね。

232
3

それでは私は、
「鋼のメンタル、蒸篭(せいろ)のキーコ」を
提案させていただきますwww

173
1

紀子さんは、腹立ち紛れに『貴女が悪い❗️』
は無いよね‼️小室氏の件も喜んで迎え入れた夫婦にも責任はありますよ。結果ありきの茶番劇はやめてね‼️何をしても受け入れ難いです。『よからぬ渾名』で職員を呼ぶ親を見ていたら同じように親だろうが姉だろうが『よからぬ渾名』で呼ぶのですよ‼️さしずめ、お母様は『ホーチキ❗️』と呼ばれているのでは❓破談の話は進んでますか❓決まったら報告して下さい‼️秋篠宮さんも話の途中経過など会見で話して下さい❗️

216
1

皇室のお家事情が、こうして配信され、キコ様のお嫌いな平民ちも、雑音の庶民にも、知ることができるのは、嬉しい限りです。

贅沢三昧、強欲傲慢、身の程知らずの身の丈知らずの秋篠家の方々、もう、笑い話みたいですね。

偏差値40以下のコ~シ家をお支えする職員の方々を、よからぬ渾名で呼び 朝令暮改でこき使うのも、キコさんらしい。

だけど、その環境で育った、「何としてでも将来の天皇にさせたい悠仁さん」が、キコさんの真似して「よからぬ渾名」で姉や職員を呼ぶ❗️当たり前です。

資質や能力は遺伝もあり 変えることは不可能ですが、天皇に相応しい環境まで壊しているのが、キコさん、貴女です❗️❕

231
1

人格を形成するのは「環境と教育」だと私は思います。

悠仁様は環境に大問題あり、教育方針も???です。
今まで通われた学校自体は、普通の国民には良い学校ですが。。。

「人格より血統」と
ネットに書き込んだ自称保守の人がいましたが
男系栄えて皇室滅ぶ、となっては本末転倒。

今からでもギリギリ間に合うので
天皇修行のために天皇家に丁稚奉公に行くべき、
男系派はなぜそう主張しないのか???

ちなみに、私は愛子天皇支持ですw

194
17

天皇家で帝王学を⁉️
少し前にここでコメント議論があり、猛反対しました。自分の失敗を押し付けて 責任逃れのバッシング目当てになるだけです。キコさんに 感謝の気持ち.謙虚な心があれば別ですが。
今からでは遅すぎる❔生まれて直ぐでも無理でしょう❗️ 親が手本 子は見本、蛙の子は蛙、鳶は鷹を産みません❕❗️

「人格よりも血統」⁉️ 「血統があれば 人格は問わない」って ことですが、その血統が無い上に、人格も悪い❕❗️

204

全て合点の婆とアヤメの勝手芝居
妄動でしかありません。

こんなモノに掻き回されるなど・・
、日本は安く成りました。

10

悠仁君の小学校低学年~高学年の運動会ネット動画を見ました。
紀子さんの野望達成の為なりふり構わずの箔付け!
特権乱用し、身の丈に合わない教育の場を彼に押し付ける!
これはあまりにひどい教育虐待です!

198

大玉転がしの画像笑えますよね。

一緒に走っている子達から邪魔者扱いされて、ボールをほとんど触らせてもらえなかった挙げ句、三角コーンに激突。

187
1

私は、坊ちゃんの丁稚奉公は反対です。
何かあれば絶対に雅子様のせいにすると思うからです。
ここまで、秋篠流で何事もやって来たのだから、親として責任持って立派な天皇に育て上げ下さい。
そして、あの出産の時のようなドヤ顔で、今までの過程を嘘偽りなく会見で自慢して下さい。(ダラダラ説明ぜず、ハッキリ・スッキリ短めに)

176
1

坊ちゃんが天皇になる前日に天照大神の怒りが
何らかの形で爆発するでしょう
地下組織で密かにクーデターが画策されるでしょう
坊ちゃんの首の傷が前回より更にクッキリと
お茶ナイフ事件のような事件が更に的を射る
走行中の交通事故が前回より更に激突的になる

坊ちゃんは間違っても天皇になることは有りません

158
6

秋篠宮家の終焉は意外と早いかもね。
マコムロの結婚・坊ちゃんの高校入学で完全に終わる予感。
坊ちゃんが、進学校に行くことになれば、裏口だと絶対に言われるし、逆にFランの高校を選べば、批判を避けるためだと言われるだろう。

121

冗談じゃないです❗
有り難みもない、目にするだけでストレスの皇族。
しかも親族まで住み着いている❗
2013年5月末~7月真子さんの卒業旅行と称し皇宮警察のコスプレで小室君と旅費6000万円の婚前旅行等等❗
やりたい放題の皇族❗
何故血税で支えなければならないのですか⁉️
小室君と結婚を機に宮家全員皇籍離脱以外ありません❗

223
1

なんと贅沢な秋篠宮家。なんの役にも立たずにお金ばかり使う宮家など不要です。
ましてや天皇なんて、なってはいけません。

今上陛下はこんな弟一家を天皇家にすることが国民の為になるとお考えなのでしょうか。

153

毒親も時にはまともなこと言うのですね。
しかし、「行いが悪いから仕方ない」は親子ともども当てはまります。
ここまで平民にバカにされる皇族も珍しい。

138

かわいそうに。
この一家は本当に罪深い。
悠坊の作文オンライン受賞を見たよ。
声変わりして、ずいぶん成長していたし、子供っぽさも大分抜けたね。
あれだけ報道規制かけて、久しぶりに国民に姿を見せたのはいいが、何か痛々しいな。
「そうとう抑圧されている」ことは見て取れた。
作文の内容はわからないが、言葉ははっきりしていたし、落ち着いてはいた。
小内さんが言うように、あのア○宮家では一番知能は高いのかもしれないね。

この子がボロカスになった秋篠一家の当主になる日は近いのだろう。

その前に何が起こるのか?

例えば飼い犬が、飼い主が餌を与えるたびにその手に小便をかけるような犬だったら、どうなる?
今の秋篠一家は、飼い主の堪忍袋の緒が切れる寸前なのに、小便の上にさらに後足で泥をかけているようなバカ犬だ。

このバカ親犬がもうじきどうなっていくのか、子犬(悠坊)は全て見なければならないのである。
普通の精神で耐えられるものなのだろうか?

121

作文の内容は酷いものでした。

何かの資料をそのまま書き写したような感じ。

元ネタがどこかにあるんじゃない?

そのうちネパールみたいなことが起こるかも。

82

~でした。~でした、と以前受賞した作文と文体が同じでしたね。
昔何かで観た紀子さんの大学時代の手紙を思い出しました。「暑いでした寒いでした」と
なんか変な日本語だなと思ったものですがこの文体とそっくりです。

66
1

野良猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です