小室圭さん母・佳代さん「年金詐取」計画 検察が捜査開始か?年内逮捕の可能性も


↓コチラの記事はYouTubeでもご覧になれます!!

目次

注目を集める小室親子

今月8日に、小室圭さんが、母親・佳代さんの抱える400万円の借金問題に関する文書を発表して以降、多くの国民から注目を集め続けている小室母子。

これまで、小室圭さんの発表した文書の内容や、その内容について、眞子さまの関与が発覚したことなどで小室圭さんとご結婚問題に対する‐国民からの関心が高まっていたが、現在では、金銭トラブルの張本人である小室佳代さんにも注目が集まっている。

「もともと、小室佳代さんに注目が集まったのは、佳代さんの旦那であった小室敏勝さんの不審な死に関して、週刊誌などが報道したことがきっかけでした。

敏勝さんは、38才で自死しましたが、葬儀が一通り済んだところで、父親も自死。長男と夫の相次ぐ死で、敏勝さんの母親は心身共に限界といった状況でしたが、そこに、『佳代さんの知人』を名乗る男性から連絡が入り、“父親が亡くなったのなら孫の圭に遺産を相続する権利があるので交渉したい”という話を持ち掛けてきたそうです。

こうした佳代さんの冷酷な仕打ちについては、まだ悲嘆に暮れている母親に対して“よくそんな話ができるな”と親族の間で話題になったそうです」(全国紙社会部記者)

400万円の金銭トラブルに、親族の相次ぐ自死。こうした事件からも、小室家の闇の深さの一端を覗き見ることができる。

一部、皇室ウォッチャーの間では、以前から知られていた小室佳代さんの問題であるが、今回の小室圭さんの文書公開により、再度多くの人々から注目されることとなった。

注目を集める遺族年金問題

現在、特に話題を集めているのが、「遺族年金不正受給疑惑」だ。遺族年金とは、「国民年金または厚生年金保険の被保険者または被保険者であった方が、亡くなったときに、その方によって生計を維持されていた遺族が受けることができる年金」(日本年金機構)であるが、ネットや週刊誌等のメディアで、「小室佳代さんは、遺族年金の受給資格がなかったのではないか?」という疑惑が浮上しているのだ。

週刊文春は、税理士の栁沼隆氏の次のような言葉を紹介している。

「遺族年金は、一時期でも再婚したり、入籍せずとも事実婚の関係になると、その時点で受給資格が失われます。内縁関係にある人物が、それを隠して受給を続けていたならば、遺族年金の“詐取”にあたります

しかし、今回発表された小室文書によれば、はっきりと「2010年9月初めに婚約」し、「2012年9月13日に婚約解消」になったと書かれているのだ。

(1) 母と元婚約者の方は平成22年(2010年)9月初めに婚約しました。婚約するにあたって2人が交わしたやり取りを以下に説明します。

小室圭さん文書(2021年4月8日)

(3) 平成24年(2012年)9月13日午後11時15分、母は元婚約者の方から、婚約を解消したいという一方的な申し入れを突然受けました[注12]。理由について尋ねても元婚約者の方からの説明はなく、理由が明らかにされないまま[注13]母は婚約解消を受け入れざるを得ませんでした。

小室圭さん文書(2021年4月8日)

また、佳代さんは婚約直後の2010年9月5日にこんなメールをX氏に送っている。

*お互いの総収入+主人の遺族年金でお互いの生活を賄う事

*その他預金や財産に関してもお互いのものとしてみなす事

*パピーの生命保険の受取人を私にして下さる事

先ずは以上を実践する=事実婚をします。そして4年後パピーの年金取得時に改めて入籍する

さらに佳代さんは、こうした行為の違法性について、十分に認識していた可能性が高い。実際、証拠隠ぺいとばかりに、次のようなメールも送っているのだ。

考えた結果、正式に入籍する時迄は友人や会社には事実婚の事は内密にします(9月6日)

さらに翌月、10月16日には、改めてこのようなメールを送っている。

私達の事実婚はなるべくどなたにも知られたくないのです。

万が一どなたかが役所に告発すると最悪の事態になりかねません

●●ちゃん(編集部注・X氏と別れた妻との娘)方にも出来れば内密にして頂きたい気持ちです。勿論●●ちゃんは信用していますが、ご主人やお義母様。又●●ちゃんのお母様やご主人様・・etc人の口に戸は建てられませんから 要、注意です 会社の方にも気をつけて下さい

よって遺族年金の不正受給はほぼ確実であり、ある意味で「不正行為に手を染めていた」と認めていることとなる。

動きを見せる検察

こうした小室親子の疑惑に関して、ついに、検察も重い腰を上げようとしているという。ある検察関係者は次のように述べる。

「実は、この小室母子の、“遺族年金不正受給疑惑”に関しては、警察にも連絡が殺到しており、中には、“今すぐあの親子を逮捕してくれ!”といった通報も少なくありません。

これまで、皇族の婚約内定者ということで、捜査を控えていた検察ですが、これほど多くの通報があり、尚且つ、メールや、婚約から婚約解消までの詳細の文書まで発表されており、不正を証明する十分な証拠も揃っている状況ですからね。

検察も、ついに重い腰を上げ、小室母子逮捕へ向けて本格的に動き出す可能性が高そうです。仮に、その違法性が正式に認められた場合、早ければ、年内に小室母子逮捕という可能性も少なくありません(検察関係者)

仮に、皇族の婚約内定者が逮捕となった場合、皇室の歴史において類を見ない重大事件となるだろう。

↓現在、こちらの記事も話題です!!

28件のコメント

事実が解明され、皇室が清浄化されることを望みます。
庶民なら、これだけ騒がれれば、年金事務所の調査くらいとっくに始まってると思う。

忖度が働いている、としか思えない。

しかし、動画の秋篠宮さんのタイの愛人と子供の存在、以前よく記事見かけましたが、
最近全く見かけなくなったので、また、メディアに報道規制かかったのでは?と思っていました。

ヤフコメでも全く見かけなくなった気がします。
私は即削除対象になっているのでは?と思っていました。

皇室が国民が敬愛される存在に戻ることを望みます。
言論統制によってではなく、です。

376

佳代さんの年金詐取よりはるか桁違いの小室氏への支援金。
そして真子さんと同行のEU旅行に6000万円等々…..

その程度での幕引きで終わらせないでください!
国民のほとんどが秋篠宮家からと思っています!
ネット上とはいえこれ程までに広がっている以上、事実でないのであれば秋篠宮様ご自身で釈明されるべきです!

308
1

この検察関係者の話、本当でしょうか。
小室の実家マンション、NYのフォーダム大学の寮と事務局、奥野法律事務所…これらの所に一斉にガサが入ったらおもしろいですね。
秋篠宮家からのカネの流れが解明されると、同宮家が皇室経済法違反となる可能性も出てきます。
これを機に不透明なお金の使い方ができないようにして欲しいです。

435
1

もし秋篠宮家からの支援となると皇籍剥奪!
秋篠宮自身が憲法を口にされたのですから当然。

337
1

そのまま逮捕ですね。
公金を横領した上に、納税もしてないんですから。50数年分まとめて納税してください。
秋篠宮家は憲法の適用される一般国民のようですからね。

153
1

小室母子の逮捕となれば同日中同時に母子を逮捕しないと母親は反社の男と一緒に逃亡する可能性があり困るので、今から逃げれないようにマークしなければなりませんね。もうマークしているかも。早ければ早いほどいいですが…年内に逮捕するにしても小室氏の弁護士試験のある7月末の前には逮捕してもらいたいです。弁護士の試験を受けても無駄になるだけだからです。もし試験に合格したとしても逮捕されて資格剥奪されるわけですから受験する意味はなくなりますからね。

299
1

文春の記事によると、NY州弁護士試験合格率、昨年84%だそうですから、小室氏10月の発表、間違いなく合格する。と私は思っています。
どうも日本とは受験システム違うようですね。

106

母の主観はともかく(おそらく婚約と事実婚との混同)
客観的には同居の事実もなく事実婚の関係にはなかったのだから
受給資格は失効していないというのが判例通説なンだわ

66
60

「同居の事実もなく事実婚の関係にはなかった」にも関わらず、婚約者だから生計は一緒と 金銭はたかりまくり、遺族年金がもらえなくなるから「他人には婚約していることは秘密にしてね」等…となると、「遺族年金不正受給」犯罪の上に 「結婚詐欺」犯罪も加わるね。

そういう生き方をしてきた佳代。
まともに生きていない詐欺仲間は 佳代の肩を持つんだね❗️

149
1

文春、昨年12月17日号によると、佳代さんは、この男性に、
「私達の事実婚はなるべくどなたにも知られたくないのです。万一どなたかが役所に告発すると最悪の事態になりかねません。」
とメール送っていますね。
また、文春の日本年金機構への問い合わせに、
「事実婚でも生計を同一にしている実態があれば、(受給資格は)失権します。」と、年金機構が回答していますね。

ついでに、数千万円もの留学費用、どこからでてるのか知りたいです。
赤の他人の法律事務所が、何の見返りもなしにだしてる、などとても信じられません。

210
1

「生計を一にしている」 官僚用語でわかりにくいですが、
 これから、これに当たるかとうかの「お取り調べ」が始まると思います。
 お取り調べの結果、「生計を一にしていない」 となったら、遺族年金不正受給はしていないということになりそう。そうなると、「詐欺」です。

120

>受給資格は失効していないという

そういう事にしたいので、慌てて贈与税を支払った、ギリギリに。

しかし、元婚約者さんは「贈与した」と明言しているか?
否、【用立てた】のだからと返済を求めていた。
「43万円必要でなくなったので【お祝い金】と思って頂いた」
これも元婚約者さんの了承済みか?

他人の金に勝手に都合よい名目を付けて懐へ入れた、こっちの方が立派な犯罪だと思うが。
チョロチョロと犯罪すれすれを重ねるのを看過していると、ある日大悪事を謀られる。

万一彼等と共謀して何か企みを図っているなら縁を切れないだろうが、
騙されただけなら、傷が浅い内に縁切りなさる筈。
かように、
秋篠宮殿下のご決断は、ご自分の清潔さを否定するか証明するかを明らかにするという意味を持つ。
国民の前に一時の恥をさらして断ち切るか、
悠仁様の御代よりも先の先まで強請られ続けてビクビク生きるか、
お考えになるまでもなかろう。

白紙の御英断を。眞子様はカウンセリング。

207
2

>慌てて贈与税を支払った、ギリギリに

でも、メールが残っている、圭さんの指南でというのまで。
「母の事は僕は知らなかった」は殿下へ嘘。メールと文書から見えた、ほぼ共謀者だったと。
そういう脱法を企てる親子だというのは明らか。もうここでアウト。

「差額の43万円はお祝い金として頂いておいた」有り得ない。これでもう一刺し。

「憲法で結婚は…」とのご発言、
小室親子が皇室で通るなら、憲法も何も、無法で力尽くを認めると同じ。
天皇の責任の条文もお読み頂きたい。皇嗣は天皇に準じるのでは?

心の隙間へ佳代さんに入り込まれたのでないなら、シャッキリなさっては如何か。
我が息子であれば箒でお尻を叩きたい。全くもって情けない。

168
1

天皇皇后両陛下がみどりの式典にご出席されました。テレビニュースで流れました。お二人ともお元気そうです。即位されてから丸二年経ち、三年目に入りました。おめでとうございます。皇居への引越も待ち遠しいですね。

記事の動画②の「マコがネットのデマを信じてる」
の父殿下の言葉。デマだったら記者会見して打ち消したら良いのに。
元々の血統がないから隠し子がいても皇族繋がりはないよね?

218
1

今までも週刊紙で報道されていたのに、証拠がでても検察が動かないのはおかしいと思ってました。
我々一般人が同じ事をしても見逃してくれるってことですよね?
黒い人が高笑いする世の中にはしないで欲しい。
下品な人が皇族の仲間になるなんて、本当に許せない。

279

今佳与さんは、今どんなお気持ちやら⁉️
いろいろばれてしまい、皇族の一員も目の前だったのに。

後は、圭が盗聴、盗撮をばらすぞ〜って、秋毛を脅してうまくいくわよですって。
そうそう上手くはいかないと思いますが、秋家共々皇族から、排除です。

202

秋篠のDNA検査結果は公安も知っているでしょう。
非嫡出子の秋篠です。
皇統に何の関係もない。
だからあの出たがりのミテコが、よその猫のように、押入れの隅で息を潜めている。
バレバレなのにさ。

181
3

秋篠宮が非摘出子ということで
美智子様は紀子家族に脅されて
その秘密を録音している小室に秋篠宮と美智子はは脅されている
ひさくんが上皇の子種での出生というのも含めて脅されているのかな

116
1

07:28 の内容が事実であれば
上皇ご夫妻職員が今もって60人は解る気がする。
退職なら、誰が何処で何を話すか目が行き届かない。
話の内容から発信者をある程度は推理できるが、御殿の外では問い詰めにくい。
現職で近くに置けば、目を光らせて置けるから?
教室でも困りっこちゃんを教壇の前に於いて把握していた。

上皇様ご成婚当時から拝察する者だが、こういう噓の出始めは礼宮様ご誕生以降だったかも知れない。

男系男子維持に拘ると「側室復活」「体外受精」果ては「代理出産」の方向まで突き進むことになる。
最早「”Y遺伝子保持”の為なら手段止む無し」の倫理観(世界に恥)を拒否する世になったと、
宮内庁も政府も悟るべきだろう。

69

秋篠は DNA検査したのですか?
そして皇族ではなかったのですか?

87

秋篠の出生の状況から、昭和の時代に明仁の子ではないことは庶民にも知られていました。(明仁はどの程度知っていたのかは不明ですが。)

もうとっくにDNA検査はやっているが、言外できないのは立皇嗣の礼があったから他、ミテコの不利になるからです。

話はそれますが、キコが結婚する時、浩宮皇太子は「お似合いの二人で可愛いお嬢さん」だと喜んでいたそうです。サーヤも歓迎して自分の懇意の女官をキコに付けました。

案外、直系皇族は情報に疎いようですよ。

60

なるほどです。
何時も明確なお答えありがとうございます。
監査システム適用する件が、これから採用されます事を期待しています。

美智子様の前例無い焼き場を作って骨で埋葬にはどのように思われますか?

今は無理でも歴史的検証をする時期が、後世に有ると思います。
お身体は、歴史的経緯からも残す事が大事だと思いますが、もう遅いでしょうか。

検証されては、困る事実が有るからやたら美智子様の画策が、綿密だと思います。

27

11:49です。
昭和の時代、上皇様ご成婚もリアルにTVで拝見した者です。
紀子様入内の時は、表向き報道は素敵な父上と可愛い帰国子女でしたが、
バストゆさゆさ画像、見えすぎスコート、から巷では訝しむ声が有りました。

結納に当たる儀式では、
宮内庁が用意の場所を拒否して官舎の畳にシートを敷かせ、使者を土足で上がらせました。
これは謙虚とは言うより宮内庁の横暴と見せかける「技」であると、殆どの国民は理解していました。
ネット発信が無く不敬罪の影を引きずった時代だから、誤魔化し報道が事実として残っただけです。

昭和の人間は、戦争の直接参加者・被害者でもあります。
原爆被害もひめゆりの塔の悲劇も我が事です。
天皇の最大の責任は【悪い者に利用されない覚悟】と実感されたのです。
昭和天皇の苦悩と悔恨は自責のご自覚が有ったればこそ。だから国民は仰いだのです。
なんと、
秋篠宮家にはそれが見えない!覚悟が無いから小室親子に取り付かれてしまった!

政府も宮内庁も忖度している場合ではないのです。
法律で結婚を言うなら、犯罪捜査も国民と同じに適用が当然です。

92

何を 忖度して 佳代の逮捕を遅らせているのか!
とっとと 眞子の目を覚まさせてやれよ!

そして、言っとくが…
佳子に一目惚れはあっても、眞子に一目惚れは無いだろっ!
圭も 嘘八百 並べ立てるんじゃ無い!

佳代と圭の母子は 金の亡者なんだから、持参金以外 考えられない。

この母子へのSPの経費があるなら、コロナ禍の給付金に 回してくれっ!

58

眞子さまの大学入学当時の会見をゆうちゅうぶで見て下さい。
このピグモンのような眞子さまに直ぐプロポーズするのか、疑問。
佳子さまや愛子様の大学入学当時だったら、わかります。
ジェニーがお母さんだから、好みだったのかなぁ?

33

親が カバゴリラだし、男の子は お母さんが理想だと云うし… 笑笑

18

早く捜査が開始されて疑惑が解明されることを願ってやみません。日本国民の税金を無駄にするようなことは絶対に止めてほしい。
もし眞子の留学中の小室圭の帯同、フォーダム大学在学中に必要なお金(全てが奨学金で賄えるはずがない)、に関するお金についても明らかにしてほしい。
国民は一個人の利益に税金が使われることを許しはしません。

ただ秋篠宮が天皇家の血筋ではないという見解には疑問。
だってどうみても眞子は香淳皇后の血筋の顔だから。
香淳皇后の父方祖父、久邇宮朝彦親王の写真とそっくり。

7
20

恐れながら、、、、
M子は「香淳皇后の父方祖父、久邇宮朝彦親王の写真とそっくり」はちょっと疑問です。
ネットで見たところ、目のタレ方、花と唇の距離が微妙に違うような・・・。
第一、香淳皇后様とも、その父である、久邇宮邦彦王や、兄の久邇宮朝融王(この方
も少し違った意味で有名みたいですが)とも目元、顎の線が違うような。。。。

というより、A宮は、元皇后の妹婿と目元、骨格、体型、ハゲ方(今上陛下とは逆方向)
が似すぎている。また、M子どのはこの婿様の母方祖父(本来であれば血がつながって
いない)である森のぶてる氏に激似しており、この方がすっきりと受け入れられます。
大変残念ですが。皇嗣として後を継がれるのであれば、正当性を確認するために、血液
検査、DNA検査は絶対必要だと考えます。その際は、今上陛下も含め、すべての皇族
方が検査に協力していただければ、検査自体の妨害行為も危惧されますが、基本、逃れる
ことは出来ないと推察します。皇族は国民の象徴なのですから。そして、真実が判明する
ことを私だけでなく、国民の多くが、間違いなく期待しています。

38

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です