美智子さま、「皇居が三つあってもいいじゃない?」 膨らみ続ける経費に宮内庁が“悲鳴”


目次

度重なる延期

令和という名称も親しみが湧いてきたこの頃。だが、未だに完了しない上皇両陛下のお引越し。仮の新居となる仙洞仮御所(旧高輪皇族邸)の改修工事は3月末に完了している。今年の春頃には、引っ越しは秋頃を目処にしていると報じられていたのだが…。

「本来であれば8月中旬に作業が始められる予定でした。しかし、美智子さまの手術がありましたから、それも延期となりました。

10月の『即位礼正殿の儀』前後には皇居周辺も慌ただしいですから、最終的に上皇両陛下のお引越しは年明け以降にまでずれ込む見込みだそうですね。

上皇両陛下が仙洞仮御所に移られてから、天皇皇后両陛下が皇居・御所に移られるための改修に着手しますので、すべてのお引っ越しが完了するのはまだ随分先になるでしょう」(皇室関係者)

美智子さまの希望で

そもそもこの“お引越し騒動”だが、上皇陛下と美智子さまたっての希望で決まったことだという。

「本来であれば、現在の赤坂御所(旧東宮御所)に秋篠宮家が移ればよい話でした。東宮御所は皇太子のお住まいですから、皇太子と実質的に同じ立場である皇嗣秋篠宮さまが移り住むのが妥当です」(同前・皇室関係者)

しかし、上皇両陛下が、かつて皇太子であった頃の住まいを終の棲家にしたい、と希望されたため事態はややこしく。

秋篠宮邸は、皇嗣としてふさわしい邸宅にするために、仮住まいを約10億円かけて新築、そして現在の宮邸を約33億円かけて大規模に改築することとなった。

この件について、ある宮内庁関係者は以下のように嘆く。

「引っ越しに掛かる費用に関して、非難の声が殺到しています。特に秋篠宮家に対する非難は凄まじく、“大嘗祭の費用についての難癖とも取れる発言をしておきながら、自分の住まいの費用には43億円も投じるのか”とのお声があった時は、さすがに“その通りです”と言ってしまいたくなりました…」(宮内庁関係者)

このように、秋篠宮家をはじめ皇室全体に疑念の声が向けられている現状を、上皇両陛下はどのようなお気持ちで受け止められているのだろうか。

経費の増大

更に心配事は尽きない。非常に不敬ではあるが、上皇両陛下のお歳を考えると、現在の赤坂御所(旧東宮御所)は先々“空き家”となる可能性が高い。

「というのも、現在の改築に約43億円を投じていることを鑑みても、秋篠宮家が赤坂御所へ住まいを移されるのは考えにくいことです。

これほどまでに多額の資金を投じて、3つの住まい、つまり現在の吹上仙洞御所、赤坂御所、秋篠宮邸のすべてを大規模に改築し、将来はその一つが空き家になる可能性もある。たとえ空き家であっても維持費は掛かります。今後どれだけの税金が投じられるのでしょうか…」(皇室ジャーナリスト)

費用はかさむ一方だが、遅々として進まないお引越し。

とある関係者は「このように膨大な費用をかけられて、まるで皇居が3つあるようなものですと嘆く。

また、両陛下が現在も不便を強いられながら、赤坂御所から皇居へと“通勤”をしなければならないことについても、国民から怒りが噴出している。

費用に関して論じることは後の祭りだとしても、今後はせめてお引越しが再延期されることがないように願いたい。

66件のコメント

パンが無ければお菓子を食べれば良いじゃないという台詞のマリーアントワネット美智子。

秋篠宮の仮住まいにも何十億もリフォーム代金かけて、後は、国民川嶋一族の住まいだそうです。

ジェニーが、私も皇居に住めますかと、問い合わせした意味がわかりました。

川嶋一族の蓄財方法もお給料貰って住んでいるのを知って、ジェニーの野望はMAXに。

美智子様の年齢で、何回も高額なお金をかける意味が、もう国民目線ではない。
美智子様衣装記念館希望とか焼き場もオーダーとか
コロナで大変な時代に何してんのよ!

コロナで大変な国民を無視して、満額貰って秋に結婚したい眞子さま。
秋に結婚する意味は、できちゃった婚ですか?

早く子供を作ろうと言っている小室圭だから、
帰国したら合体しますよ。
紀子さまも3度の中絶経験の元、バラスぞと川嶋パパに脅され喪中結婚しましたから。

残す突破口は、ママの使った方法のみ。
この秋決行する結婚の方法ですね。

398
6

コロナで苦しむ国民の気持ちを本当に考えられたら、素早く判断するよね。
エリザベス女王は、素早く国民にメッセージを出されます。
何を考えているのか、国民の声にきちんと向き合うから愛される王室、人気の有る王室です。

美智子様は、権力を今だに操って、国民の為にお金をかけて焼き場ですか!
その前に自分で認めた孫の結婚を白紙にするのが国民の為です。

天皇に責任を取らせて、自分の責任を逃れる美智子様は、後世に国民に伝えられる、狡い人格を見事に最後迄貫いた方だったというエピソードは、刻まれました。

女のいやらしい嫉妬や策略を見事に隠していた
美智子様には、本当に騙された感いっぱいです。
秋篠宮家と同じく、見ると嫌なざわつく気持ちになりました。

159

こんなにも予算が付くことを許す政治が悪いのか
どの政党がトップになっても同じなのか知りたいです
金目当ての人しかやってこない

143

秋篠宮が非摘出子だということで
美智子様は紀子さんに脅されているのでしょうか
悠仁の出生の秘密や秋篠宮の出生の秘密
それを知った小室に秋篠宮や美智子さんは脅されているのでしょうか

146
2

そう捉えられても仕方ないような状況ですね。
脅されてるのはありえますよ、M子さんと一緒になって。強気でしょう。

91

>3つの住まい、つまり現在の吹上仙洞御所、赤坂御所、秋篠宮邸のすべてを大規模に改築し、将来はその一つが空き家になる可能性

無かった、小室問題が出るまでは。
眞子様(小室)宮家邸、佳子様宮家邸、紀子上皇后(縁者込み)ちゃんと三邸必要だった。

ご高齢を理由に退位の上皇ご夫妻の三度もの転居は、
必要性が無いどころか、ご健康に悪影響なのは専門家ならずともわかる事。
姑息な嘘で国民の目をごまかす、大時代過ぎる手法。

40億の工事費の見積もり内訳を細部に渡り発表、専門家の審査を受ける、これを要求。
結婚に法を持ち出した以上、疑惑捜査にも法を適用しなければ齟齬が生じる。

眞子様関連で、ついでに小室母上の疑惑にも法の適用を要求。準皇族扱い無用。
婚約予定は、予定だけで消滅!

376
1

だよねー。
無職でも女性宮家創設で、苦労はさせないと小室圭に約束していた秋篠宮。

眞子さま佳子さま川嶋家の住まいもいるからの
高額建築リフォーム代金。

不思議なストーリーが、全て理解出来ました。

新築そっくりさんとか、やり繰りしている国民もいるのに何十億とキックバック方式で、好き勝手にやる秋篠宮アンドマリーアントワネット美智子様。

清水建設の落札価格と違う金額で、膨らんでいく費用です。

森元問題も多額の税金が使われて、蓋されました。

皇室の監査システムは、必要です。導入せよ!

404

引っ越し業者呼んで、さっさと引っ越ししてくれ。
改修につぐ改修に国民はうんざりだ。
そして、平民が御所住まいも反対だよ。ふざけてる。

326
1

上皇后はもう引っ越し無しで高輪仮仙洞御所を終の住処にしてください。
その方が上皇の老人性も進まない。

もしくは改装はほぼ無しで、昔の東宮御所のままなら、記憶通りで上皇の為になると思う。

270

上皇陛下だけ、皇居の大宮御所に移り美智子は介護職と高輪を終の住処に❗️秋篠宮は、赤坂御所へ!改修中の宮邸は、繋げずに三笠宮家と高円宮家が古くなっているので引っ越されて、各宮家の跡地を公園や避難場所として利用したらいい❓まっ、我が家野放しで桁が違うかも知らないけれど高輪も老夫婦2人と常時勤務する人も入れても部屋は空いてる❗️使う部屋は限られてるからね!秋篠宮家も広い宮邸になっても訪ねてくる要人も無し❗️宝の持ち腐れ‼️空いた部屋でよからぬ事をする職員も出てくるかも?身の丈に合った宮邸でいい!新婚の時の用に、手頃な宮邸ならあの時のように仲良くしていられたのに‼️

203
1

皿夫婦、アホ一家の住むところなんてどうでもいい。天皇家ご一家が、皇居に住まわれる日は、いったいいつなのか?全然聞こえてこない。いつまでも、あの何を企んでいるかわからない腹黒一家と同じ赤坂御用地におられるのは、心配でなりません。でも、今の皿、アホ家に忖度しまくりの政権では、天皇家の皇居引っ越しは、実現しないと思います。本来は、皿、アホ家よりも、政権の方が強いはずなのです。小泉政権は、皿にも、アホ家にも、男系男子派にも全然忖度してなかったですから。

355
2

今上天皇家を赤坂にお留めは、秋篠宮家の重石役です。
チョットのお留守にも専用の御門を使う一家です。
陛下が抜けたら警備隊も減るから、小室氐どころか小室佳代さん入り浸り。
その上、上皇后が入られる予定なら鬼に金棒、事実婚も想定内。

陛下の御威光が監視のお役目。婚約予定者を破棄まで赤坂にお留まりを望む。

眞子様の「皇籍離脱したい」を利用して恋心で陥そうとした、皇室利権への簒奪謀略としか思えない。
小室氐の疑惑が発露しそうと読んだから、先手でNHKに発表させたと思っている。

計画的に三邸が必要だった。

190
2

>小室氐どころか小室佳代さん入り浸り。

そのままお子様までお作りだと、もう取り返しがつきません。
天皇家の警護勢の応援でも足りないかも。
小型ヘリも見張って頂きたい。荷下ろしの振りで小室氏を招き入れる事も想定なさるように。

此処までの心配を国民がするお相手、眞子様には白馬の王子に見えるのですか?
皇籍から逃げる為のハシゴにされるには危険過ぎに見えます、国民の目では。

114

10億円の仮寓所も数億追加になってましたよね。
33億円の新秋篠宮邸も19億追加になってましたよね。

何やかやトータルで50億円近くですかね。

265

ミテコと秋篠宮家の願いとご意向は何でも叶っちゃいますね。(怒)
ミテコ達は火葬施設も造る予定だしあきれた宮家の運命も分からないのに、将来、空き家になったら維持費も馬鹿にならないのに宮内庁も何を考えているんだか?

234
1

宮内庁内も多分統制取れていないのでは?(3派に分かれている?)
ドロドロとした権力争いみたいな、、、今の日本の頂点が混乱とは残念ですね。

179

この記事とは全く関係なくて申し訳ないのですが。。。
秋家、K氏、K子妃、皇籍剥奪などの文言を入れたがためにヤフコメにコメントできなくなりました。
もうコメントはできなくても反対!は続けてポチしないと!
コロナより始末が悪い!
ごめんなさい、ここで憤りをぶちまけてしまいました。お詫びします。

277

yahooアカウントはいくつでも作れるので
違うアカウントでならまた書き込めると思いますよ

24

小室氏眞子様だけの責任として、皇室(特におばあちゃん)としては火の粉がかからないようにしたいということかもしれないですね。
もうそんな次元ではなくなってしまってますが。

182

12:30です。
 年頭に当方も出禁になりました。
結婚に賛成が結構いた頃から発言した内容が、現在では主流派になっています。
無駄な様でも反対の理由と意見を発信続ける事は重要と思う次第です。

但し、感情に任せた誹謗中傷は、このサイト参加者全員の発言の信頼も失います。
無関心から小室氐との結婚を良しとしてしまう人にキチンと訴えて行くこそ、
【悪い力に利用されない】潔癖な天皇を仰ぐ早道でしょう。

胡散臭い小室親子を眞子様に、この計画の首謀者は誰かこそ問題なのでは?
この問いかけを数回が出禁の理由と思っています。

239

12:30さま
匿名 14:05です

やはり「後ろに誰かいる」的なことをコメントするとアウトなのですね。
実は私もそのようなコメントをしたのです。
誹謗中傷ではなく、冷静な文体だったと自負しております。
でもコメントできない、何かがある、って思ってしまうのは異常ではないと思うのですが、何だか日本も言論統制されているの?と悲しくなった次第です。
ありがとうございました。

217
1

かもさくらとひらがなでも、削除です。ただ、かもさくら、、です。

144

かもさくら、駄目なんですね。。。

加茂さくらさんははっきり言ってカモフラージュ、何とか明仁の血だけは入っているということにしたい美智子達が流したデマだと思います。
だって秋篠宮の顔と眞子の顔、あと佳子の顔を見れば一体誰に似ているか丸わかり、はっきり言って上皇の血は全くと言って入っていないことは最早確実でしょうに・・・
加茂さくらさんには眞子佳子悠仁誰も似ていませんよね?

秋篠宮=安西孝之氏(最近特によく似てきた)、眞子=森のぶてる氏(安西孝之氏の母親の父親だったかな?)、佳子=美智子の妹で安西孝之氏の妻にそれぞれが瓜二つ。
3人とも何故か!安西家と関係した(安西家に嫁いだミテコの妹も含めて)人物にばかりソックリなんですよね~。
これって単なる偶然なんでしょうか?

もしも秋篠宮に上皇の血が入っていないのだとしたら、ミテコが秋篠宮を出産したことになっている日に「何か」が起こった筈。
そして、それをまだ知っている人達もいる筈。
もし、秋篠宮が上皇の息子でないのならば、税金を使ってこれだけ贅沢三昧し、犯罪者にまで加担し、そしてあろうことか未来の天皇にまでなろうというのははっきり言って日本の神々と皇室を冒涜していることになるのではないだろうか? と言うか犯罪ですよね?

もしも真実を知っている人がいるならば、それを暴露することこそがせめてもの日本国民の義務であり、引いては日本の皇室を救うことにもなるのではないだろうか?

138

>真実を知っている人がいるならば、それを暴露する

せずにあの世迄持って行く。家と子々孫々の身の安全の為に。
そして歴史も伝記も塗り替えられる。

白金の旧朝香宮邸を見れば解る。妃の希望に沿って建築、庶民のボロ着暮らしなど気にもせぬ贅を極めたが、今は妃のセンスを絶賛している。
40億の赤坂御殿も100年後には「民間出身でありながら進歩的(チタン屋根)で高尚なセンスを発揮されて」と讃えられるだろう。

文化は差別、十二単で源氏物語絵巻はほんの一握り、庶民は掘っ立て小屋に襦袢と腰巻。
「こんなのイヤ」と思ったら、可愛ければ自分が妃に、顎にも体型にも問題が有れば子供を使って宮廷に入る、平安時代から。

何でも書き換わる。
・70年前南極探検の白瀬矗は子供の英雄だった。その後ボロクソ評価を経て現在は一定の高評価。
・白洲次郎の40年前は「女たらしのキザ」正子氏の陰に隠れていた。但し女との別れ方の潔さに定評、過分な手切れ金で有名だった。正子氏の活躍と武相荘、正子を恩人とするイッセイのモデルになる等で再び脚光を浴び、更にNHKドラマで変身した。

眞子様婚約内定者に反対騒動は後世に何と書かれるか?
小室騒動?否、無かった事になっていたりして「大いに祝福されて」とでも。
あ~あ、無理が通る厭な世の中だ。

26
1

>安西家というのはそもそも何

「華麗なる安西一族系図」で分かります。
森財閥の森矗昶(眞子様が生き写しと言われる)は勿論、
浜口・三木・岸・佐藤の首相4人、美智子様ご令妹、住友等、スーパー華麗な系図。
現在は東京ガス、昭和電工を含み、日本最大の財閥だそうです。

小室親子が掴んでいる秘密は、眞子様の何やら等という庶民が想像する小物ではないでしょう。
小室親子が単体なら簡単に白紙に出来た。彼等に付いている者と華麗な一族の拮抗する駆け引きと思う。
だから小室母上は不敵に構えていられる。

つまり天皇は、利権に利用できれば何方でも良いのです。
今上天皇ご一家のように矜持を持たれては扱いにくい、
私利私欲で動くお方が好都合。
それだから寧ろ小室親子を加えて補強したいかも。

秋篠宮殿下は、結婚してそれが解った(ヘンリー王子の先輩)。アル中にもなられる。
雅子様は優秀過ぎる故、「一を聞いて十を知る」適応障害になって当たり前の闇世界。
陛下は昭和天皇から利用される苦悩を学ばれておられる。

要するに、皇室の本質は飛鳥以来何も変わっていないと云う事でしょう。
男系男子だと必死に強調せねばならないくらいに、外部のY遺伝子で入れ替わっているでしょう。

平民は鉄砲玉、産めよ増やせよ、に国民がいつまで納得するかです。

38
1

安西家というのはそもそも何なのでしょうか。
皇室を乗っ取りたかったのか?
こんなに国民一同に軽蔑されてまで。

大金持ちのくせに国民の税金で生活保護の皇室の、どこが羨ましいのだろう。
贅沢するほどに貧相な中身にゲンナリする、女帝一派を作り上げて何かいいことがあるのだろうか?

本当の金持ちとは、例えば白洲次郎氏だと思うがその真逆を張って、自分を貶めて何が楽しいのだろう?
さっぱり分からない。
誰か教えてください。
この茶番劇の本当の意味は、何でしょうか?

30

前から言われていたので、検索して見てみました。
噂レベルを超えた奇跡の写真ですね!
Kは当然知ってるし、M子さんもこれをもとに強気なのかもしれません。
妙に納得しました。
もし事実なら、このままエセ皇族が続いていくのは絶対に許せないことです!
(まぁ皇室の歴史の中には、実はこのようなことがあったやもしれませんが)

72

眞子様に至っては重ね合わせた様にそっくり。他人の空似なら奇跡的レベル。
いっそ、秋篠宮殿下は皇室の血でないと、明言して下されば離脱されるも小室氐へ降下されるも安気に見ていられるが。当然皇嗣をご辞退されての話し。

明治維新や世界大戦向けに急拵えの男系男子継承の伝統、続けるには無理がある。
姑息に取り繕って見せるなら、綻びが出て輩に付け入れられる。
小室親子の太々しさ、綻びから食い込んだなら最初から勝ち戦の自信ゆえだろう。

Y遺伝子信仰、不明な皇位継承を計ってまで男子だ男系だとは、
ホント、眞子様ならずともホトホト嫌になる時代錯誤。

不穏な勢力に利用されない利用もしない天皇を仰ぐ。Y遺伝子を仰がない。

94

皇居では無くてその内、三食、運動、労働付きの鉄の要塞で暮らすことが出来ると思います。食事は栄養バランスに優れ、運動労働などもしっかり出来ます。ミテコ様のお好きなグレーで周りの方ともお揃いですよ。一際目を引くでしょうね。次男夫妻?も一緒かしら?紀子さんや眞子さんかこさんもかしら。紀子のお母様や小室さんのお母様もご一緒で楽しみですね。

96

>眞子ドンさまは、ソーサーにそっくりだと思います。<

沖縄の「シーサー」の間違いかな❔

28
美智子をのさばらした明仁が許せない。さっさと破談宣告しろ。 より:

眞子ドンさまは、ソーサーにそっくりだと思います。

笑うと特に。

40
1

美智子様が亡くなった時は、気持ち悪いくらい美智子様の美談で溢れた特集番組が、放送されるのだろうなぁ。

不謹慎ですが、後世に残る、マリーアントワネット美智子、西太后美智子、と国民に言い伝えされる美智子様だと思います。

秋篠宮家のいない正しく清廉潔白な国民に寄り添う皇室を見る日を楽しみにしています。

今年もホラーの様な家族写真、目線を外した気持ち悪い写真を秋篠宮家は、出すのでしょうか。
リンクコーデも全く似合わない、品無さ満点写真。匿名

192

祖母もミテコサン大嫌いだったので、その時までは生きてその後報告しに行かなければ。私も祖母の持っていったテニスコートの写真から冷たそうな人だと思いましたが、みんなは素敵素敵言ってるので、大丈夫かと心配でした。やっと本性がバレて来たのですね。母は未だに見てこファンです。困った日本人はまだまだ居ますね。

15
1

私は、ツィッター民なのですが、今、カルト男系信者軍団(ホラッチョ軍団と呼ばれているらしい)と戦っておられる方がいて、軍団に絡まれまくっているのですが、軍団の頭が悪すぎてとても大変そうです。

104

twitterはアカウントなしでも見られるので、機会がありましたらご覧ください。

46

>匿名さま

それはお気の毒に。
私はTwitterをやらないのですが、
他の記事でもコメントしましたが
『女系天皇 天皇系譜の源流』(朝日新書、工藤隆)
『女帝の古代王権史』(ちくま新書、義江明子)
この2冊の日本古代史の本のことを是非教えてあげてください。
「万世一系」などと吹いている男系論者の息の根を止めてあげることができます。
正しい人が絡まれていたら(私も他のスレでよくそういう目に遭いますが)
加勢してあげることが大事です。1人で戦わせてはいけません。

107

私もTwitterやらないのですが、いろんな方面で規制あり、なんですねー!
じゅんじゅん様が紹介された2冊、探して読んでみようかな、と思います。
ありがとうございます。
うろ覚えなのですが、歴代天皇の中には『天皇は血だけが重要ではない』という方もおられたような・・・もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

63

老人の多くは激務から離れ、空白の時間が増えとくると、認知機能が衰えてくるそうです。

上皇さまは昭和8年にお生まれで、今年は85歳になられます。上皇后さまは昭和9年のお生まれで、一つ歳下の84歳。漏れ伝え聞くところによると、上皇さまは年齢相応に記憶に難が見られるようになったご様子とか。上皇后さまはそのような上皇さまのお話に、優しく合わされているそうです。

とは言え、上皇后さまも同じようなお年。多くの人々から観察され、日本の美の象徴的役割を担うお立場を退かれて静かな日常へと変化した環境が、ある種のストレスになっておられるのではないでしょうか?そのために、コロナ禍中にいる日本の状況から離れたお言葉があるのかも知れません。浮世離れした、現実とズレがあるお言葉を発せられたのかもしれません。

眞子圭問題や衣装記念館等の話に接し、この様な思いが湧いてきました。

21
45

既に上皇様は老人特有の症状と公表されている。
上皇后様も、程度こそ違えど思考が偏向の兆しはあると思う。
涙もろく、甘く優し気な言葉を掛ける人を信じやすくなっておられないか?
【甘~く優し気~な】言葉だけなら、雅子様より紀子様の方がお上手そう。

いくら上皇后様が優秀な方(報道のまま)であっても、小室氏の真の姿を見抜けなかったとは、
裁可のご判断もバイヤスの影響だろう。
その状態を分かった上で甘えて裁可を迫ったと、経験からは見える。
もはや”裁可取り消しって、私はどうすればよいのかしら”とお困りな状態ではなかろうか。

次男三男の嫁の世辞に酔って、先祖供養等責任を果たしてキリキリ頑張る長男の嫁を、ねぎらうどころか
小姑と組んで粗末にする姑に仕えた人間ならば、「紀子ちゃん」連発をお聞きしただけで、
雅子様の苦悩を理解できた。

結婚に法で主張された殿下、もし皇室関係者として小室母上の疑惑捜査を止めさせたなら卑怯者としか言えない。
小室親子が準皇族はもっての外、紀子様の御令弟の先例を嘆く。
婚約内定の予定者、破談まで行かないでお別れを。
裁可取り消しがお出来にならない上皇様ご夫妻はどうぞひっそりと。
眞子様にはカウンセリングが必要。

このままでは秋篠家から天皇に反対。
Y遺伝子より、【邪悪な勢力に利用されない、利用もしない】品性を天皇と仰ぎたい。

82
2
美智子をのさばらした明仁が許せない。さっさと破談宣告しろ。 より:

揚げ足取るようでm(__)m

誕生日を迎えたら

上皇 88歳
上皇后87歳

です。

36

安倍さんが活動し出した❗️総理に返り咲く工作をしているみたいです❗️又、紀子さんが安倍さんへ電話攻撃して「皇位継承を確定的にして、女性宮家を‼️』と支持する❓と心配になりますが、安倍さんも疑惑のデパートだから裁判になれば追従して秋篠宮の悪事(金銭問題)も明るみにでて欲しいと思っています‼️

102
1

自民党はコロナや他問題で、選挙でボロボロの中、キーさんの事にかまけていられないと思います。
というか、秋家廃絶の声が大きい今、秋家に介入したら大変なことになるとわかっているはずです。
そう思いたい。

48

昨日の補選で菅自民負けて 夏か秋の衆院選にこれでは勝てないといって 担ぎ出されそうだと、ニュースが今朝テレビでやってました。

もりかけ さくら オリンピック コロナ そしてKK 疑惑失政てんこ盛りなのに何故 あべちゃん?

そんなに 日本にはトップはれる人がいないのでしょうか?

66

安倍元総理もさすがに今は秋篠宮家継承など念頭にありません。
上皇上皇后崇拝者だったかもしれません。
しかし即位の礼やトランプ大統領歓迎式典で天皇皇后両陛下と直に接し真実がわかったと思います。

75
1

お堀の中じゃないのですか?別荘なんかなくても、独り占めですよ。お堀は。

34

理非曲直が過去記事コメントのまま、停止状態になってます。下げポチバイトが激しかった頃のようです。
皇室のように閉ざされた世界では、狡猾で邪悪なものが結託して簡単に支配しやすいのかな?
神道の神々の威力が試されていますよ!
神々の皆様、徳仁天皇ご一家をお守り願います!
神道信仰ではないけど、天照大神や八幡大菩薩にご祈念しておきます。

67

令和天皇皇后両陛下の御所だけで 充分です。
上皇后は ルイ15世の娘であるヴィクトワール・ド・フランスの生まれ変わりか?
いや、まだ ヴィクトワールの発した言葉の方が マシだな…。
兎にも角にも 皇室から離脱してくれ。
秋篠宮家は 全員揃って、離脱 離散してくれ。
顔も 見たくない。

66

ルイ15世が出ましたが、
フランス王朝も、男系主義では後継が生まれなくて、Dieu Donee(神が与えた/奇跡の, 父親知らずの子に与えられる形容詞)の太陽王を産ませ、後継にしているんですよ、Yなんて途切れてるんです。父親なり兄弟なりが鉄仮面伝説になった人物といわれていますね。
母親(王妃)が充分に身分の高い人でしたから、種はどうでも良かったという常識が働いたわけです。

まぁ、彼/太陽王 が自分の正当性を誇示したい潜在的コンプレックスがあったのか、素晴らしい肉体や知性に恵まれ芸術面に秀でたためか、あらゆる芸術や華美すぎるベルサイユ宮殿などが花開き、王室の財政を逼迫していっていたので、のちの(庶民の飢え→)フランス革命にも繋がり、
一概に太陽王は素晴らしかったとも言えないのですけれども。

リッコーシも反対の中強行。
たぶんKとMも結婚強行。ついでに女性宮家、皇女制度も反対の中創設。
じょう皇后は散財強行。
これまで民意に沿ったことなど無いに等しい。
虚しさばかり。
・・・でも、反対は言い続ける! このままじゃ、神様が許さないと信じて!
いろんな闇が暴かれた平成〜令和、浄化された後の令和を信じております!

63

御天道様は 見ていらっしゃいます。
いつかきっと 国民の意に沿った展開になる筈です。
でないと、天皇皇后両陛下には申し訳ないのですが、皇室は 要らなくなってしまいます。
大統領制の方が 良く見えてしまいます。
上皇后が 女帝で在り続け、虎の威を借る狐の紀子は 先走りばかり。
眞子は 圭に骨抜きにされ、佳代と圭の母子は 金の亡者の化け物。
腑 煮えくりまくって居ます。

65

この一連の騒動の真のラスボスは、ミテコを隠蓑にして皇室を破滅に追いやり、昭和の天皇皇后ご夫妻の血を後世に残さないとしている明仁らしいです。偉大な父と、思慮深く優秀な弟、そして出来の良い息子。その3人に強烈な嫉妬を抱き、自分を飛ばして皇統を繋げようとしたその深い怒り、妬み、嫉み、悲しみが美智子の様な自愛の成金女を迎え入れ内側から破壊しようとした、継宮その人だと。今は母と同じ認知症になり、生涯を終えるのでしょう。明仁さん、気の毒な方です。皇室に生まれてしまったばっかりに。それでもお母様である良子皇后陛下は、幼い貴方を腕に抱き、とても穏やかなお顔をされていました。父君の様に素晴らしい天皇になると、信じて疑わなかったのかもしれません。何故こんなことになってしまったのか?何が行けなかったのか?私より公、周りの方のことを一番に考え自分の出来ることを当たり前の様に与えて下さった。そんな御両親の血筋は末代まで伝えて頂かねばなりません。

21

>偉大な父と、思慮深く優秀な弟、そして出来の良い息子。その3人に強烈な嫉妬を抱き、自分を飛ばして皇統を繋げようとしたその深い怒り、妬み、嫉み、悲しみが美智子の様な自愛の成金女を迎え入れ内側から破壊しようとした、継宮

よいポイントですね。
私はかねがね、非難ばかり受けているこの父親と秋篠宮は [現行制度の犠牲者] だと思ってきました。
男性であるというだけで偉いと見受けられ、育てられてきたからです。

明仁さんは、何人ものお姉様より偉いと育てられ、姉上様が前を横切る形でお歩きになると側近が『女の癖に東宮様の前を通るとは!』と激怒するような環境で育てられたそうです。

秋篠宮も偉い偉いとか、お立場からして(帝王学もわからない能力が)そぐわないと育てられなければ、あのような憐れなほどのコンプレックスも抱かなかったのではないでしょうか。

つまり、
男子だから偉い、という男系継承の歪みが出るべき形で出ただけという事。

追記: ……故香淳皇后様の、『継宮を生んだ日が人生で一番嬉しい日でした』というお言葉も、知りましたとき私は一人の女性として、この上なく!ショックを受けました。
哀れで惨めで、およそ人の世にこんな世界があって良いのかと!。
血統正しい姫君が人間托卵器…しかも、皇室では男性は生まれにくい遺伝的事実があったのに、女腹として、ずっと陰口を叩かれていらしたのですよ…。。

14
1

深く同意いたします。
そうですね、この茶番劇の深層水は「あるべき地位にあっても能が及ばず、承認されなかったものの深い恥辱」が流れていると思います。

美智子を迎え入れたときのパレードで見せた明仁皇太子の晴れやかな表情。
紀子の時も秋篠は同様の表情でパレードに臨んでいました。
彼らの内面の闇を後々、妻たちが式神の如く実行に及ぶとは、世間の誰が思ったことでしょう。

象徴天皇制は光が強い分、闇も深い。

このままでは、たとえ秋篠一家が皇籍を剥奪され、前天皇夫婦が鬼籍に入ったところで不幸は連鎖を繰り返されるでしょうね。

14

26日23:00 様
大変わかりやすくまとめて頂いてありがとうございます。

私たちは欲望の世界から一歩も抜け出せない。
安西家は我欲を最大限に体現する成功者たちなんですね。

個人的には天皇家は一つの旧家に過ぎない、と思います。
秋篠一家に限らず全員が皇籍離脱して、ただの公務員または個人事業主になれば良いのに、と心底思う
まつわる者や物が多すぎるから、こんなヘンテコりんになる。
手に余るなら手放すだけです。

結局、いろいろ突き詰めれば
「個人の自由と社会の幸福とは何か」という、大変に深い話になっていきますね。
その上、登場人物は古今東西の聖人君子から魑魅魍魎まで。
うーん、大変に興味深い。

20
1

26日23:00様のコメント
>小室親子が単体なら簡単に白紙に出来た。彼等に付いている者と華麗な一族の拮抗する駆け引きと思う。
だから小室母上は不敵に構えていられる。

華麗な一族 とは森財閥(=昔の藤原氏)
彼等に付いている者 とは?

小室のフォーダム留学のプロデューサーは華僑台湾人の立川ジュリア
→ 華僑社会
コム母の弟や支援者 → ドーワ、在日薬座系の闇社会

これらがあのアホロートルな秋篠トンデモ一家とミテコのふとぶとしいバックなんですねえ。

今上陛下ご一家や久子様のように、国民と皇族の真実の敬愛があっても、こういう連中には
ブタに〇〇、ネコに〇〇、う○こにリボン・・・。

悲しい(けどちょっと笑える)。

21

赤坂御所は東宮御所にすれば良い。敬宮様が東宮になられた時用に。秋篠宮家が皇籍離脱していれば、そちらの住居を東宮御所にするのが良いとも思う。しかし皇居は3つも要らない。上皇ご夫妻は高輪を終の住処にして頂きたい。

19

マイクロフト:2021年4月27日 10:21 様
26日23:00です。
>大変わかりやすくまとめて
いえいえ、小室文書を貶せない長文をお読み頂きお手数かけました。

戦災孤児として80年近く「戦争責任と天皇を思うに、本来なら国民から糾弾されるお立場が仰がれる」この不思議から、戦争には国民の無知と無関心にも責任の一端が有ったと結論するに至っています。
勿論政治がそうさせたのですが、その間違いを正せと立ち上がる勇気が無く、立ち上がった者への応援をする勇気も出せなかった事を反省し、改めなければと思います。

このスタンスでご結婚問題にヤフコメを入れ多くの賛同ポチを頂いたが、突然10000余の青ポチが一斉に付けられ出禁とされました。
このカーテンや紋には「ん?」のコメントも多いが、そういう方に読んで頂けるだけでも、
砂漠に種を蒔くより希望が有るとコメントを入れています。

老害に見えても実際に見た強みと積んだ知識量を思う時、優秀でも若さゆえの無知が下す愚かな決断に勝る場合も有るのです。
これからの世は若い皆様の肩にかかっています。
能力が有る者も持たぬ者も誰もが自分らしく充実した人生を送れるようにきちんと声を挙げて下さい。

15
1

このブログ?は皇族もご覧になっていると思いますよ。
情報が玉石混合ですが、見えない絆で日本中から情報が寄せられ、真摯に検討される貴重な場です。
それを見ないはずがない。
さらにヤフコメにここから流出していった情報は、非常に多いと実感いたします。
政府や皇室関係者のすべてに、間接的にも、繋がりがあると思っています。

なぜなら皇室の浄化や悪事の暴露といった点で、このブログのコメントの方向性は一致団結していますから。

しかし、私が目標としたいのはむしろ、「このような場そのもの」です。
すべての人が意見と情報を交わし、時に笑い合いながら、リアルタイムに意識を昇華していく。
素晴らしいブログだと思い、参加させていただいております。

もしも今上天皇両陛下がご覧になっていたら、お願いがあります。
どうぞ遠慮せず、匿名で結構ですから、お好きにご意見をコメントしてください。
お二人のユーモアで、ここに涼風を吹き込んでいただけたら嬉しいです。

16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です