「紀子さまのご帰宅が怖い…」 秋篠宮家職員が怯える“ブラック職場環境”


目次

海外訪問続きで職員は激務に

2019年5月の改元に伴い、皇嗣家となった秋篠宮家。ご一家をお支えする職員数も東宮家職と同規模の約50人となった。しかしその人事は難航し、人員が足りない状況のまま改元直後の慌ただしい日々を迎えたという。皇室記者は以下のように内情を語った。

「ご一家の公務調整や直接お身近のことを担当する官務職が定員割れした状態で5月1日を迎えました。しばしば”ご難場”ともいわれる秋篠宮家ですが、これまで以上の激務が予測されたので、希望者が集まらなかったことも、辞退が相次いだこともある意味想定内ではありましたが…。

その状態で両殿下の欧州訪問、眞子さまの南米訪問、そして今回のブータン旅行と、より緻密な調整が必要となる海外へのお出ましが続いてまいりましたので、職員は新体制に慣れない中での準備に目まぐるしく追われてきたようです」(皇室記者)

眞子さまの南米訪問、悠仁さまのブータン旅行は、ほぼ密着取材といっても過言ではないくらいの報道量だ。特に報道関係の調整が苛烈を極めていたという。

旅先でのご様子に安堵

慌ただしさに追われてきた秋篠宮家周辺だが、旅程がつつがなく進行し”山場を越えた”状況で、職員の間にしばしのゆとりが生まれているという。

秋篠宮家のオクに通じる関係者は、次のように「夏休み」を語る。

「今宮邸には眞子さまと佳子さましかいらっしゃいませんから、業務量にもゆとりがあり、朝の打ち合わせもスムーズに終わります。ブータンで大きなトラブルもないようで、準備に追われてきた職員の表情は明るいですね。

眞子さまの婚姻問題があってからというもの、紀子さまはだいぶお疲れのご様子でした。悠仁さまを守り育てていく重責も担われているため、ご一家をお支えする職員に求められる水準も当然かなり高いものです。しばしば紀子さま自ら職員に叱責なさる場面もありました。

職員からは”旅行中は打ち合わせでの叱責がないので気持ちが楽””余裕を持って仕事に取り組めている”といった声が上がり、和やかな空気であることは確かです。まさに夏休みです。

現地での朗らかなご様子に職員も”妃殿下のあんな明るい表情は見たことがない”と、皆一様にほっと胸を撫でおろしています。”帰国後もあのようなご様子でいてほしい”との声も聞こえますね」(秋篠宮家関係者)

今後の予定

しかし、秋篠宮家の過密日程はまだまだ続く。

9月15日から佳子さまが、外交関係樹立150周年を迎えるオーストリアとハンガリーを11日間のご日程で公式訪問されることが決まっている。

その後は10月下旬に195カ国の元首を招いて「即位礼正殿の儀」、11月に「大嘗祭」、来年4月には「立皇嗣の礼」と重大な行事が重なり、その間に地方へのお出ましも多く入ってくる。

「この夏を乗り切っても、しばらくは職員の業務過多の日々が続く見込みです。現場は、”帰国後にまたハードな日々が始まる…”、“海外にもっと長く滞在すればいいのに…”と早くも戦々恐々としていますね。精神面、体力面でかなりタフでないと苦しいでしょう。

増員を求める声も多く上がっていますし、酷暑も影響して体調を崩すものも後を絶ちません。このままの体制では、また退職者が続出しかねません。早く万全な体制になることを願っていますが…」(同)

秋篠宮家を取り巻く諸問題が、一日も早く解決することを願うばかりだ。

75件のコメント

身元がはっきりしない尻軽娘は、日本の皇族に入れるべきではありませんでしたね。

505
5

YouTube見れば努力去れてきたのはわかりますよ!小室眞子さまも病気でないんでしょ!なら!つてです!伊勢の!皇族秘密機関なら!入れるかも!

秋篠宮と結婚する為に朝日新聞記者と懇意になり紀子さん自ら婚約会見をリークしたりとしたたかな若き日の紀子さま、貴方は凄いよ誰も真似できません。皇室に嫁ぐと言う事はハードル高い。東大、ハーバード、外交官とキャリアを積んだ雅子様でさえ自信のかけらも無く、心を病んでしまった。凄く当たり前の形でしたね。それに引き換え紀子さんは美智子様に取り入り何無くこなしてしまう、したたかな方。人間的に何方が好きかと聞かれたら、皆様雅子様が好きと答えるでしょう。
子育てもそんな紀子さんだったから、上っ面だけ作ろって中身は冷淡な姉妹が育ったのは凄く当たり前の事。息子も大丈夫ですか。
期待できませんね。人として、皇族として、
品格の無い人に育てられている訳だから、駄目ですね。
秋篠宮家が皇室から離脱して皇室特権剥奪しない限り、血税垂れ流しです。
眞子さんも、自由に結婚出来ますよ。
1日も早く、皇室から出て下さい。民意です。

187
5

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

秋篠宮様は女系天皇になる より:
2021年1月21日 07:59
皇室関係官僚から、闇合コンと称した、各省庁、政治家への女官の性接待の斡旋をきっかけとする。
そこでの、サケとオンナが、宮家裏金に代わり、プールされる。換金方法は、宮邸建設費水増し発注。
プールした裏金の一部が、凶暴凶悪な一部の宮司に流れ、外国人や他宗教信者の拉致監禁暴行致死、死体遺棄のために使われる。
この図式を打破するには、
各省庁、政治家への女官の性接待がマスコミで取り上げられること、
外国人や他宗教信者のご遺体が発見され、マスコミで取り上げられること
が必要です。
報道協定のない海外マスコミが、報道してくれることを望みます。
宮司家という言葉をご存知かと思いますが、世襲女官家が存在します。
世襲女官家は、女官を操り、金を稼ぎ、宮司を操ります。
女官ヒエラルキーのトップにある女官家の利権を維持したいがための構図です。
皇室の男系男子が少ないのは世襲女官家が仕切っているからです。
世襲女官家の血を皇室に残したいために、女子と男子の嬰児すり替えがありました。
余談ですが、世襲女官家の血を引いている男子で、古代天皇からの遺伝は渡っている人を見たことはありません。
世襲女官家の女官が、嫁に来た女に、凌辱、虐待、拷問を繰り返し、マインドコントロール下に置き、
嫁に来た女がモンスターになります。正田美智子と、川嶋紀子です。
正田美智子と、川嶋紀子の二人は、皇宮警察支配下で、皇族と政治家と官僚の上下関係を、皇族<官僚<政治家にしてしまいました。皇室を荒廃させたのは、正田美智子と、川嶋紀子の二人です。
ペンの力で、世襲女官家を解体していただきたいと思います。
とにかく、協力いただける海外マスコミに手を挙げていただきたいです。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

分かります より:
2021年1月21日 08:01
女官である女性Bと女性Cの家族から証言は取れています。
皇室関係者なら、女性Bと女性Cが誰かは分かります。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

30
9

たまに見かけるこれって本当なんですか!? 
ウソなら酷い悪質ですが、本当ならもっと拡散すべきです!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

退職女官 より:
2021年1月13日 09:08
川嶋紀子は、拳、雑誌、テニスラケット等で殴る、足蹴りするなどの暴行を加え、スタンガンを押し付ける、頸部に手刀を加え気絶させる、タバコの火を押し付ける、アイロンを押し付ける、熱湯をかける、全裸にし写真や動画を撮る、性的な行為をさせ写真や動画を撮る、正座させた状態で足を踏み付ける、喉を手や紐で絞める、指を反らす、沸騰したお湯を無理やり飲ませる、御粥やインスタントラーメンだけの食事を強いる、大量の飲酒を無理にさせる、異物や汚物を食べさせる、女性性器に昆虫などを挿入する、食事時間を制限する、3日間くらいの絶食を強いる、水風呂に入れるなどの暴行や虐待を、日常的に繰り返しております。
秋篠宮家女官らは川嶋紀子に逆らうことができず、川嶋紀子は女官らを意のままに従わせて支配しています。
さらに、川嶋紀子は、女官を風俗で働かせ、上がりを上納させたり、相互に殺し合い(タイマン勝負)をさせたり、一般社会での万引きを強要したり、一般市民への殺人を教唆したりしております。
女官を助けてあげてください。外国人記者クラブの方は、報道してあげてください。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

33
11

今年の始め、理非曲直に寄せられた「皇宮警察廃止」女官からの告発コメント、内容もすごいし、上げポチ⤴️が3000も付いて、「理非曲直のサイトの信憑性を落とすための、荒らし=M様の嫌がらせ」 だと 思っていました。

でも、ミチコキコさんだったら 有り得る❔とも思ってました。

が、先日 理非曲直が12月の記事を再掲載した時、記事だけでなくコメントまで12月~のもの、そのまま掲載。その中に、この女官からのコメントがありました。

小内様が意図的に掲載したのかも⁉️

19
1

昭和天皇の妾でもありえないのお言葉は、今年の名言大賞ですね。
秋篠宮に系統を移してはならないとも日記に書かれた程の思い。
天からのメッセージが、数々の天災だと思います。

397
2

川島某、いと不快なり

昭和天皇の御言葉です。
良子皇后(香淳皇太后)が体調を崩されていた頃に、川島父は朝日記者を連れて、皇居に乗り込み、昭和天皇を恫喝したのです。
一説には、ホルマリン漬けの堕○した
遺体を持ち込んだとか…
昭和天皇の慟哭を思うとおいたわしい…

非常識すぎる、恐ろしすぎます。
秋篠宮家は、皇籍離脱(剥奪)を願います。

372
3

小室圭の皇室入りと変わらず、川島紀子も野望を持って皇室入りしました。
一銭も使わずに手袋2000円の負担すらしようとせず皇室に請求したそうです。
小室親子とそっくりではないですか。タクシー代から全て皇室へ請求。

雅子様は、お父様が退職金の前借りをしてお支度金をきちんと用意されて皇室入りされました。
美智子様や紀子様にいじめられても、反論も画策もせずに耐え抜いた雅子様。
ご両親の教育の賜物だと思います。

小室圭の張りぼての経歴と同じく、川島紀子もあさましさ卑しさを持って育っている家庭から皇室入りした張りぼて皇族です。
秋篠宮家の事務員に対しての対応も物扱いで酷いのは、やはり出目ですね。

川島パパは、ただの講師だったのが、結婚で教授に。弟もしかり。
今では、高級別荘に高級家具、多くの蓄財迄して、皇居に一族で、給料を貰って住んでいます。
名目は、悠仁様の天皇教育担当。
弟の娘迄、皇居に住んでいます。離婚した元妻が、雑誌に皇居に住んでいる娘と会えないと書いています。

盛りのついた猫状態で、大学のキャンパスでも有名な秋篠宮と川島紀子。
川島団地は、ラブホ状態。
秋篠宮の部屋から、大学に通う川島紀子。

こんな川島紀子を国民は、皇后様と呼ぶ日が来るのですか!

338
3

国の象徴が国民の品位を著しく落とすのであれば、そんな象徴は要りません。
それに十分見合った方々は他におります。

貴方達一家にその資格はありませんのでご退場を。

130
1
美智子をのさばらした明仁が許せない。さっさと破談宣告しろ。 より:

カウンターがおかしいですね。

また、厳しい指導でも入りましたか?

言論統制は止めなさい!
宮内庁関係者か一部の皇族の者か知らないが、もはや言論統制したところで間に合いませんぞ。

下品な皇室にしてしまった、一部の皇族は去るべきだ。7名+川嶋一味と小室ぺてん師詐欺師共よ。

270
1

あーやにはとってもお似合いなんですが、皇族っていうのがね。
で、できた子供たちもアレだし。
つくづくトホホです。

356
1

昭和天皇は義宮様(現常陸宮殿下)をありのままに愛されました。
成績がトップクラスとは誇大宣伝なさらず「火星ちゃん」のニックネームで国民にも人気、
ご両親からも周囲からも受け容れられ愛されて育まれた御性分は、
天皇をして「義宮こそ天皇に相応しい」とまで言わしめたと報道されました。

さればこそ、妃殿下にはお生まれもお育ちも気高い津軽の姫君が入内され、
今迄悪い噂一つなく仲睦まじく歳を重ね、
お若い甥御である今上天皇の代もお支え役として慎み深くも凛とされておられる。
うっかり過去記事に貼りました。重なりますがもう一度失礼します。

50年近く前だが、都内のデパートのエレベーターで華子様の母上と数分乗り合わせた事が有った。
お歳でも服装から姿勢からきちんとされて、しかし力むでもなく自然体で微笑んで下さった。
妃殿下の母として娘に恥をかかせまいとの御覚悟が気品となった佇まいに感服し、ご尊敬の念を抱いた。

嫁に出された側でもこの佇まい、何故紀子様からは漂わぬ!

小室母上に至っては、足元にも及ばず【同席無用】準皇族になどありえない。
『示談金もっともっと増やして~』とでも言って去るのがお似合いでは?

282
2

マコムロ問題で眠っていた国民まで揺す振り起こしましたね。
興味や疑問、あるいは怒りを持って調べれば調べるほど、この一家のおかしさ・不気味さに憤る。

メディアに規制をかけてほとぼりが冷めるで待とうとか、甘い甘い、もう無理ですよ。
どんなに繕おうと、規制をかければかけるほど、日に日に目覚めて、今後は増える一方です。

針の筵ですね。
奢れる者は久からず。盛者必衰。全て自業自得です。

143
1

常陸宮家だったら、皇統が移っても誰も文句は言わなかった。

秋篠宮家だから文句を言われる。

304
2

度々失礼します。
>うっかり過去記事に貼りました。重なりますがもう一度失礼します。
はトップにです。この件については血圧が狂う程怒っている故かと。お許しを。

137
2

コロナにかかった関係者と濃厚接触者で有る秋篠宮一家。
お城見学のパフォーマンスの為に自宅で、自粛する常識もない。
感染した事実に、心配や労りの言葉をかける事もなく、激怒して叱責する紀子さま。

人としてありえない、、子供もこういう母親の価値観を受け継いで、他人より自分優先という
育ち上がりにもはや呆れて、軽蔑しています。

天皇家にコロナ感染の危険が有っても構わないそうです。
早く天皇になりたい秋篠宮家。
りっこうしのれいもコロナ感染の危険は、二の次でした。

405
2

秋篠宮家の事務員がコロナ感染は、ヤフーニュースに載りましたが、直ぐに紀子さまの圧力で、消されています。

お城見に行く?一家で、濃厚接触者なのに!

激怒したり、コロナ感染者を労わる気持ちの無い紀子さまは、もう人として最低。

皇族が、という前に、あだ名で呼ぶ、叱責する日常の紀子さまは、最低最悪な皇族です。

246
1

ほんとうに厄介な方(一家)を皇室入りさせてしまった。
日本の宝、国民の誇りである皇室をめちゃくちゃにしている。
小室問題が発覚する前から多くの女性に毛嫌いされていました。
はんで押したような毎回同じ表情。ゆっくり小さな声で超ぶりっこで棒読み挨拶。
宮家ではヒステリックで甲高い声で早口との事。
あまりに極端な二面性。したたかで野望丸出し!
住み着いている一家で壮大な野望を抱き達成に向け着々と事を進めてきた。
それを許してきた秋篠宮、上皇后と宮内庁の責任.罪も大きい❗

388

日頃接している職員に対する態度や考えが、この人この一家の国民に対するそのものでしょう。
どんなに取り繕ってもバケの皮は剥がれてますよ。

最初は信じられませんでしたが、内情を知ってなる程、あの親にしてあの娘たち。
コロナ禍で良かったですね、
でなければG.W.の皇居前は連日連夜、全国各地でデモだらけですよ。
虫唾が走って顔を見るのもイヤな平民どもによるね。

125

このお写真は誕生日用だった記憶だが、何度拝見しても好感が持てない。

ニンマリ笑む目線の先は皇后の椅子、口元からは”フフフ待ち遠しい”と聞こえそう。
品格も国民に寄り添う感じも皆無。
パワハラをなさりそうな雰囲気も漂うのに、これを選ばれた感性がすでに???な一枚。

昭和天皇は責任を感じご自分の命を国民の為ならと差し出されたのに、
四代目候補は売り家と貼るどころか、『欲しいモノは全部頂く』御触書を貼りそう。

高貴とか品格は内側から光るもの。ティアラを載せても虚飾に見えるなら御覚悟不足の問題。
名女優なら出自が下賤でも見事に演じて見せようもの、虚飾を凌ぐ根性でも尊敬に値する。

紀子様もせめて演じ切って下さい。とことん演じればやがて本物になると言います。
それも嫌ならお立場返上。

204
4

キーさま、どうぞ60すぎと言わず、早々にお引きこもりくださいませ(祈念)

255
1

60歳引きこもり説ですね。
待ち遠しいですよね。
その理由として妄想すると・・・
今から約6年後ですか?
そうするとヒサ君が20歳になられますね。
これだけ姉の一件から自分の家が問題になっていて
その上国民の多くが自分が天皇に即位することを反対している
と分かれば、辞退するかどうかは分からないけれど
何らかの不調とか、反発とかが出てくるのではないかと想像します。
命に係わらなければいいとは思いますが、身の丈に合った
現宮家の後継ぎとしてのんびりと生きて行かれたらいいのではと思います。
個人的感想ですが。

142
1

皇籍剥奪では?豪華宮家に住み続けることができるでしょうか?

163
1

そろそろ色々とまずいことがバレるみたいですね。

これ以上まずいことがあるのかって感じですけど。

ところで、佳代さんが宮内庁病院に入院しているのは、秋篠宮家からの口利きですよね。

195
2

小室家の遺産相続でも、1人では怖いからとやっちゃんに同席してもらい、祖母を恫喝しています。
祖母は、その後直ぐに自殺。
その前に夫をお金使いの異常さから、自殺に追い込みました。そして祖父を罵倒したジェニー。
祖父は、一週間後に自殺。
次々、3人を追い込んで、自殺した経緯が有りました。
その後やっちゃんの彼氏と同居。
やっちゃんの彼氏も自殺。

どうやったら、こんな自殺に追い込んでいる張本人の家族に嫁いでも良いという親がいるの?
秋篠宮家が、いました。

ヤクザ仕込みの録音して脅しに使う事学生時代からずっとしていた小室圭。
友達の間でもこの録音癖は有名でした。
録音機を2台持ち歩き、やめて!と言われると1台のみ切り、もう1台は、録音を続ける方法を使っていたそうです。

こういうサイコな性格と価値観が合う秋篠宮家は、一家で皇族を辞めて下さい。
国民の生活を脅かす存在は、もはや秋篠宮家です。

242
2

ジェニーは1人では怖いので付き合っている彼とファーストクラス往復、
ニューヨークのこの最高級ホテルの最高級スイートを指定して、宮内庁と小室圭と会談しています。
小室圭は、もちろん録音しています。
破談金7億提示され、それでは足りないと。
いくらなら、、15億円ならというジェニーに成立しなかったそうです。
ジェニーは、彼氏とルームサービスで、飲み放題、食べ放題で、バカンスを楽しみました。

この宮内庁との会談の費用700万は、秋篠宮家の負担ではなく、機密費だそうです。

税金が、ジェニーと小室圭に無尽状態で、流れています。

宮内庁病院の個室も国民の税金です。

秋篠宮家は、自分の娘の事なのに、税金を自由に使い放題です。

182
2

佳代さんはファーストクラスでアメリカに行ったとか。

「古是三春ー篠原常一郎」動画チャンネルからの情報です。

119
1

ブータン旅行中も秋篠宮職員は、ゆったりした時を過ごした❓❓ホーチキさんは、自分が決めた『羽織袴』を坊ちゃんに着せて悦に入っていたが、国民からのブーイングに怒り国際電話で理不尽にもネチネチと数時間に及び慈愛の指導をなさったそうですね❗️連れて行ったマスコミ人には、100〜300万のご褒美を出して記事を書かせたけれど「木とか草とか〜」で又もや国民の批判にあったりで職員さん達は、気が休まらなかったでしょうね❗️同情しますよ。海外公務の最終日は、職員へ対しての慰労会が有るそうですが 栂の宮とホーチキは衝立を立てて2人だけで食事をする❗️誰に対しても感謝の気持ちの無い夫婦‼️栂の宮は、6月に会見をするとか❓言い訳に敬宮愛子内親王のお名前を利用しないよーに。『次の天皇は姪の皇女敬宮愛子内親王に委ねる‼️』の一言を聞きたいです。

174

そのニュースとコメント 見たいです。

あれで1000万円。若手アソシエートクラスがテープ起こしで20時間。@50万円? 相場は@5万かなで。差額口止め料@45万円。皇室特別価格では?

87

探してみたら 行きつきました。そのコメント。
動画主さんも、知り合いから(複数?)聞いたということでした。その一人から「自分だったら100万円ぐらい」といっていたとのこと。

要は 出来が悪い、弁護士のプロの仕事ではない、弁護士が原案作ったとしてもお二人が見て手を入れたらしいので、そこで、目も当てられない代物になってしまった。お花畑のおふたり。

勝手な想像です。

55

たかとびしたらしい。かよは、あめりかへ。ということはあとから眞子が10月ころ行くのかな?秋篠が結婚来月あたり発表したら騒がれるから一足早くたかとびさせたか。前天皇夫妻も病院で検診とかいいながらかよにあい現金渡したとか考えすぎかしら。

135

自分もすぐ頭に浮かんだ。
こんな事を咄嗟に思い付くとは、小室親子の動向を長く追って来たせいで
善良かつお人好しな我々まで悪人の思考経路に染まったのかも。

佳代さんの長期入院は捜査からの逃亡と見せて実は「宮家側の要望」とも読める。
盗聴・盗撮何でもアリの人間と辞退や示談金の相談を出来る唯一のチャンス【病院の検査】
素っ裸に検査着なら盗聴器を隠せない。体内もCTチェック。

ここなら現金、超法規的措置パスポート、証拠を残さず見られもせず手渡し可能。
佳代さんが示談を断るなら、捜査済みの疑惑をすべて表沙汰にして犯罪を確定に。
そうなれば、婚約予定取り消し+子息の将来に汚点、どうされますか佳代さん。

小室親子がどれ程狡猾腹黒としても、東大法科まで卒業出来て史上の悪事にも詳しい人材の知能に勝てると思えない。頭脳エリートがこの親子レベルに負けるなら、日本は海外から侵略される前に自滅している。
3年を掛けてすべて証拠を把握した筈。和歌山事件を見れば納得の3年。

小室親子を取り除いたら、次は残りの「闇」を取り除く番。
元婚約者さん、ひょっとしたら秋家の闇を世にばらす為の隠密だったかと思えて来た。救世主ではある。

101

殺人に時効は無いので、アメリカでも何処ででも皇室の秘密を暴露した途端に捜査令状でしょう。
この交換条件を完成の為の3年延期だったのでは?
和歌山事件の逮捕状、タイミングが良すぎ。まさか、話を合わせて…は無いでしょうね。

102

もううんざりです。令和でおわりにしましよう。おわりにしてください。私たちの血税を湯水の如く使いまくる皇族はいりません。贅沢させるために納税してるのではありません。まして血筋もないそうではありませんか。どういうことかハッキリ説明願います。

186
2

この惨たらしい現実、目を覆ってはいけないと私は思います。
雅子さまが耐え抜いた悲しみ、陛下の勇気を、私たち国民は勇気を出して正面から見据えて共有したいです。

たとえ貴方様がそのように思えないとしても、終わりにしたいとは言わないでほしい。
「辛いけど、みんなで悪事についてしっかり検証し、騙され続けた平成時代のウソを暴いていきましょう。」
もちろんどう考えるかは自由ですけどね。

130
1

 私も、今の皇室問題を見て見ぬふりをしては、いけないと思います。多くの方が、あの方々には、皇籍離脱してもらいたい、いや皇籍剥奪だ、と話されていますが、でも、どうすればよいか、ずっと道筋が見えませんでした。
 そんななか、昨日この菊のカーテンのコメントを読んでいたら、国民民主党は愛子様を皇位継承順位一位にする事を掲げていると知る事が出来ました。それならば、国民民主党が議席を大幅に獲得出来たら、皇室典範を改正し愛子様を皇太子にして下さるかも、ということですよね。その皇室典範を改正する時に、[皇族であっても、罪を犯した者は、国民と同様に処される上、皇籍剥奪が科される] のような文言を付け加えてもらえたら、今のように、皇族なら治外方権でやりたい放題、なんてことは起こらないのでは? そして、あの方々には、公金横領罪で、やっと退場してもらえるかも、と道筋が見えてきたように思います。皆さん、どう思われますか?

73
1

上皇后は天皇陛下の母でありご高齢。
秋篠宮皇籍離脱(剥奪)ですべて丸く治まります。

98
133

全てが丸く収まって、何もよくならないでしょ?
敬宮様の悪質なイジメを丸く納めて、何かいいことでもありましたか?

目の前のことに菊のカーテンを引いて幕引きにする「平成流の寄り添い」はもうアウトなんです。
皇族だろうと庶民だろうと、悪党は悪党。
嘘はウソ。

私たちも大人になりましょう。

169
2

皇族から離れた一国民として憲法にのっとり裁かれれば良いという意味です。

72

〉皇族だろうと庶民だろうと、悪党は悪党、嘘はウソ。
私たちも大人になりましょう。

その通りです!
搾取され鉄砲玉にされ、それもお国のためどころか
国民を欺き更に悪党を招き入れようとする皇嗣家の為とは、
我々が愚か過ぎるのです。

小室親子を近付けさせた、こんな宮家から天皇とは国難の始まり!
昭和天皇の反省と悔恨を忘れてはなりません。

フランス革命の時代と違います!言論を武器に!
ネットからの声無き声のうねりを武器に!

109

ミーテが高齢だから?
それは理由になりません。皇室だからこそ、それをやるなら令和で終了どころか、今すぐ終了の声がどんどん出ても驚かない。それくらいの事をしでかしてるのですよ。本人達は全く自覚してないようですが。
実母だから?それで?
実父で前天だったから?それで?
自分達がヤラかした事には自分達で責任取らせなきゃ駄目でしょ。
いつまでアマアマな事を‼️
その感覚、テンノーヘーカ万歳と命を散らされたあの時代のと何か違い、ありますか?
治外法権?そんなもの必要ないですよ。そんなの無しでも国民から支持されなきゃそもそも存在自体無用です。どこぞの国がそれを狙ってる⁉️いやいやその前にまさに自滅への道をマッシグラじゃありませんか。自浄作用のない組織は滅びるのみだと思う。自民党しかり。
盛者必衰か…先人はスゴいな…正しいよね

211
2

葉山で静養、名案です。
あの若かりし頃の美しい?ミッチーに心だけでも戻れるかもしれません。
今更、新婚の頃の赤坂に戻らなくても葉山で充分です。
葉山の方には迷惑ですか?

65
1

いいえ、ご静養なら刑務所に入るべきでしょう。
秋篠やキコを矢面に立たせて国民の鬱憤に晒しておいて、葉山でのうのうと「御静養」など、許されるものではありません。
そんなふうに甘やかすからいい気になって二重権威だの、小室君の就職斡旋だの、国内外に恥を晒しているんですよ。

老人をいじめるな、身分のある人を追求するななんて、甘ちゃんな国民だからあんなアホどもがつけ上がってこの有様です。

あんな悪党どもを「国の母、国の父」なんてちゃんちゃらおかしい。
あいつら平成夫婦はただの嘘つき、詐欺師ですよ。
だから嘘つき詐欺師どもが、ウキウキと寄ってきてるじゃ無いですか?

141
1

元凶は秋篠宮を育て、紀子さんの皇室入り、川島一家の宮家同居を許した上皇上皇后です。しかし陰湿ないじめの筋書きは川島一家としか考えられません。陰湿な職員へのパワハラは秋篠宮家だけです。

145

川嶋家に洗脳されていました、愛子を皇太子にします、秋篠宮は私の子ではありませんって言えばいいのよ、ミテコさん。

71

上皇后の肩を持つわけではありませんがすべてが秋篠宮家オンリー、川島家の出自脚色、野望達成に向けてのみの筋書き。
おかしいと思いませんか?
同じ母として、いくら嫁が憎しといえど息子や孫にまであれほど非情にできません!
洗脳されているとしか思えない。
元は世間知らずなお嬢様。
上皇后のご両親は良識的な方でしたよ。あの時代ににわか仕込みであの気品は作れません。
実家の企業も美智子様の皇室入りで成長したわけではありません。製品自体、他の企業より上質なのは確かです。値段が高くても買ってきました。

15
67

犯罪者をかくまうと幇助罪になるよね?

皇族は特権、治外法権(キ を前に付けたい)があるけど、職員や外部者は無いよね?
それとも一歩皇居に入って仕舞えば、なんでもOKなんですか?
それはなぜ?

例えば皇族に覚醒剤や児〇〇ルノを依頼されて、手渡したら皇族は何も言われず手渡した方だけ罰せられるの?
それとも皇族がタッチしていてばなんでも無罪になって、関係者も無罪なの?
その根拠は一体なんですか?

誰か教えてちょうだいな。

128

佳子の就職のネットニュースが怒濤の勢いで出ているので、どれくらいの媒体から出ているのか試しに数えてみたら今のところ何と「11本」❗❗

スゴいな、ミテコと秋篠宮家のマスゴミ支配力!
敬宮さまが大学に入学された時だってこんなに掲載されなかったよね?と言うか、天皇ご一家が何かされた時は殆どニュースにならないよね?

しかも就職と言っても、非常勤で「基本的に週3日」だってさ(笑)
基本的にということは、週1のこともあれば2の時も有るって訳だな(笑)
一体これで年収いくら貰えるんだろーね?

まぁ、佳子の就職は単に秋篠宮家のイメージアップの目的なんだろうけどね。
しかも、2月からインターンやってたって、これまた嘘ついて(笑)
あの秋篠宮家だもん、もしインターンなんかやってたら絶対に自慢してアチコチに報じさせていた筈だからね。。。
本当にこの一家はまるで息を吐くように平気で嘘をつくよね? 流石お隣の国の人間だけのことはある。

それにしても、ミテコと秋篠宮家のマスゴミ癒着はちょっと酷すぎやしないかい?
マスゴミのミテコと秋篠宮家に対する忖度をやめ、真実を報道しない限り、もう日本の皇室は終わりへと向かっていくことになっていくんだろうな・・・
本当にミテコと紀子が皇室に入ってからというもの、神聖で気高い皇室は俗っぽくなってメチャクチャになってしまった❗
その上あろうことか、「日本の象徴」ともいうべき存在が反社の人間と婚姻関係を結ぼうなんて前代未聞!

ミテコは皇室を破壊する為にGHQから派遣されたと聞くが、見事に成功したね。
美智子さん、満足ですか?
あなたとあなたが育てた息子と孫娘はあなたの望み通りに見事皇室を廃止に追い込むことになりそうですよ。

この分だと、皇室は令和で終了になりそうですね。。。

238
1

マスゴミはゴミ皇族が好きなんだろう。
類は友を呼ぶ。
蛇の道は蛇が知っている。

128

秋篠宮家の話をした小林豊元アナは、その後番組を降板になったとか、10年以上前の話だけど。
そしてすでにアナウンサーからは身を引いている。

残っているマスゴミは、本当にNGなことは口に出せないんだと思う。
どんどん真の秋家を明らかにしてほしい、小室が暴露する必要のないところまで。

18

何で給与が出るの?

1000万もの皇族費ももらっているのに。必要ないでしょうが。

しかも、週三の非常勤の事務で年収700万はあり得ない!

働いてもいいが、皇族には給与を出さないようにして欲しい。

133

そうなの??
全部見た訳じゃないけど、ざっと各記事読んだところ8~9割方佳子さんに対して批判的なコメントばかりだったよ!

まぁ、もっともこれからバイト雇ってアチコチで擁護してくるのかもしれないけど。。。

でも、わざわざこの緊急事態宣言のさなかに就職しなくてもね~(笑)
ホントこの一家ってやることなすことズレてるわ❗

172

匿名 さま
2021年4月30日 23:19

探してるのですが、その記事が見つかりません!
擁護コメに赤ポチが凄い数で、批判コメには青ポチと、とんでもない擁護コメばかり。
あれは全ておかしい。読んでいても吐き気がするほどでした。
残ってるのは、批判コメが多い記事でした。

60

2021年5月1日 09:28
匿名さま

そうです、そうです!それです。
本当にこれが皇族のやる事か⁈と思いました。こんな事が罷り通る日本だなんて、もう令和で終わりにしたいほどです。怒 
ご丁寧にありがとうございました。

44

匿名 様@2021年5月1日 09:28
仰る通りです!

小室親子を近付けさせた、こんな宮家から天皇とは国難の始まり!
昭和天皇の反省と悔恨を忘れてはなりません。

搾取され鉄砲玉にされ、それもお国のためどころか
国民を欺き更に悪党を招き入れようとする皇嗣家の為とは、
我々が愚か過ぎるのです。

匿名 様:2021年5月1日 09:07 がズバリ本質を言われています。
皇族だろうと庶民だろうと、悪党は悪党、嘘はウソ。
私たちも大人になりましょう。

フランス革命の時代と違います!
ネットから声無き声・民意のうねりを!

62

2021年5月1日 07:50
匿名 さま

「秋篠宮家」で検索してあがってきた記事を上から順番に見てみて下さい(面倒かもしれませんが)。
新しく出た記事のコメントにはコメント数が比較的少ないこともあって、ほぼ9割が批判コメントです。

恐らく匿名さまが見た記事は、一番早くに報道されたものなのではないでしょうか?コメント数が5000を超えるものとかの。
確かにそれだと批判コメに対して青ポチが多いですよね。
要するに閲覧者が多い、一番注目される記事に対してはバイトを雇って擁護させている、ということなのではないでしょうか?
でも、あとから出た記事になればなるほど擁護コメントはどんどん少なくなっていっているように見受けられます。

何しろ、秋篠宮一家のニュースは毎回同じ日に怒濤の如く幾つもの媒体で報じられるので、恐らくバイトも全ての記事に青ポチ&擁護コメを書き込むのは疲れるし、又現実的にほぼ不可能なのでしょうね。。。
(何しろほぼ9割が批判コメントなのですから)
毎回、毎回同じ記事を1日に10本前後も報じさせるのですから、バイトもとても手が回らないのでしょうね。
本当に下品で低俗な一家です。

あの年齢で就職なんて別に自慢でもなんでもないのに、さもスゴく偉いことのように報じさせ、「佳子さん、エライ!」、「眞子はダメでも佳子がいるじゃん!」、「佳子だけは女性宮家or皇女制度の対象にしてあげようよ!」と多くの国民から言ってもらいたい意図が透けて見えてとても不愉快です。

佳子にしても、国民の税金で贅沢三昧しておきながら、「恋人が出来ても国民に知らせる必要はない!」とほざいたり、フランス大統領との昼餐会の際に雅子皇后陛下のことをまるで睨み付けるように、小馬鹿にした目付きで見ていたり、又あろうことか自身の公務数が少ないことを指摘されて「雅子さまだって!」と罵倒したことは決して許されることではありません。
このセリフを聞いた時から、私は佳子のことが大嫌いになりました。
一体誰のせいで雅子さまが公務が出来なくなったのかよく考えるべきです。
そもそも、あの「オーストリア&ハンガリー観光旅行」も元々は天皇皇后両陛下、及び敬宮さまへ依頼が来ていたのにも関わらず、美智子がそれを奪い取って佳子が行くことになったのですから、佳子はもう少し天皇ご一家に対して申し訳なく思うべきです❗

思えば悠仁の「今更学習院」の記事も秋篠宮一家のイメージアップの為だったのでしょうね(これも批判殺到でしたが(笑))。
あれだけ学習院に迷惑を掛けておきながら、又週刊誌を使ってひどく批判しておきながら何故今更学習院へ行く際の「選択権&決定権が自分達の方に有る、学習院は自分達が希望すれば受け入れるべき❗」と考えているのか本当に不思議でなりません。。
本当に、本当に傲慢な一家です。

142

TV関係だったと思います、夜遅く見たら
擁護に何千ものアカポチ❗️批判には、お前の基準で言うな‼️などコメした人を叩いて居ました!バカらしいので見るのをやめました❗️ゴールデンウィークで自粛の人達が、紀子さんが依頼しているところへ応募して書き込んでいる組織的な挙げ記事だと思います。

104

カコさんステイホームで太った?
なんか顔がむくんで厚化粧のおばさんにしか見えないんですけど。

81

知的障害者は食欲の抑制ができないことが多いです。

35
34

次は、かこさん ご出勤のニュースでしょう。
高級車に乗り、SPつけて、おじぎしながら門出る報道。
うんざりです。

かこさんだって、可哀想に今の問題をクリアしないで外に出たら
帰れコールが、あるかもしれないと、
ご両親は心配ではないのでしょうか?

ひさ君だって、今の報道、疑惑で
後ろ指さされると、母であるきこさん思わないのでしょうか?

皇室の子といっても、子どもは子どもです。
心がズタボロになってしまうようで、心配ではないのですか、
それより、きこさん、皇嗣の方が大事!なんですね。

自分で国母といってるそうですが、自分の子の母としてはどうなのかと?おもいます。

でも、それよりも秋篠宮さんのDNA鑑定をしてほしいです。

本当の皇室でなければ、宮家ではない。
問題は解決します。

この韓国ドラマのような、ゴタゴタは、
元凶がみてこさんで、
小室さんは皇室の膿を出す為に、天照大神が使わした、悪者役なのかなと思います。

天皇陛下、雅子さま、愛子さま、信子様ご家族、久子様ご家族の皆様、敬愛いたしております。
大変とは思いますが、見守り応援しております。

60

かこ様が先に結婚すればいいのに、って毎度思うけど、多分みんな秋家親族になりたくないから、ご辞退してるのでしょうね。
さーやが婚期遅れたのも、畏れ多いのとは別に理由があったはず。
30歳までだの恋愛結婚だのに惑わされて、この体たらく。
ちゃんと歴史勉強して慎ましくしていれば、こんなことになってなかったわけだし。
秋篠宮家はこれから本当に国民から嫌悪され続けていくことでしょう。自業自得とはよく言ったもんだ。

90

あのね〜 カコの結婚 これこそ鬼門中の鬼門ですよ?

マコはまだ良い。アホで性欲旺盛だけど行動力は弱い。
カコはDQNがハンパない上、抜群の行動力がある。

最悪のシナリオ
マコムロ破談→カコ妊娠&おできになりました結婚(相手は893系、もちろん身辺調査ごまかし)→男児出産→あっさり皇統はカコ一家へ

マコよりカコのDQN度が数段上である。
このタイミングでろうあ協会だかに無理くり就職誌とよね?
自分で流れを作ろうとしているとしか思えない。

17

〉さーやが婚期遅れたのも、畏れ多いのとは別に理由があったはず

私が聞いた話によると、何でも上流階級の人達の間では美智子さんの評判がすこぶる悪いらしく、さーやのお相手候補となった男性からはことごとく逃げられてしまったとか・・・(陛下の婚期が遅れたのもそのせいだとか)
あと、お茶会で雅子さまや敬宮さまの悪口を言ったり、美智子に頼まれてしょっちゅう当時の東宮家に泊まり込んで雅子さまの寝室をスパイしたり、挙げ句の果てに宿泊を断られると逆ギレするetc.サーヤ自身の性格が悪かったことも婚期が遅れた原因の一つなのではないのでしょうか?

そんな美智子さんだからこそ、秋篠宮にちゃんとした家庭の女性も紹介出来ずに、あんな川島家みたいなヒドイ家庭に目を付けられ、紀子のハニートラップにかけられて何度も何度も妊娠&中絶を繰り返すハメに陥り、そして結婚しろ!と脅迫されるという最悪の結果に陥ってしまったのだと思います。
只でさえ、今上陛下と違って女にだらしなく自分にも甘い性格なのだから、余計に紀子みたいな皇室狙いの女が近寄らないよう親として充分に注意を払わなくてはならなかったのに、美智子さんも明仁も秋篠宮を放ったらかし!
まるで今の秋篠宮家の惨状と同じ状態でしたね。

つまり今の惨状は美智子さんが皇室に入ったことから始まった、と言っても過言ではないと思われます。

そして、当時の宮内庁はまだしっかりと機能していたので、秋篠宮があんなヒドイ女を連れてきてしまったことで、未来の天皇陛下となる皇太子様だけはきちんとした家柄の女性を、と頑張って良家の子女からなる「お妃候補」のリストを作成し、陛下に紹介したのでしょうね。。。

あと、高円宮さまなどの「マトモな皇族」がまだいてくれたことも大きかったのだと思います。
勿論、皇太子さま自身が両親や弟が余りにも酷すぎるので、未来の皇室を守る為に「皇后になるのに相応しい」相手をちゃんと見極めることが出来る聡明なお方だったことも非常に良かったのだと思います。。

101

全て同意いたします。
最近チラホラ見かけますが、明仁のネガティブな根性について、上流ではどのように周知されていたのでしょうか。
ミテコが目立ちすぎ、当時(マスコミを利用し)絶大な人気があったので、この男のひね曲がった根性が見えにくくなっていたんだと思います。

常陸宮様をいじめたこと。
昭和帝や側近侍従らに、一代飛ばして浩宮様に、とまで言われた適性のなさ。
エロというあだ名呼ばれた下品さ。
ミテコの香淳皇后イジメを止めない陰湿さ。
祭祀を浩宮様に全て押し付け、ミテコと外遊ばかり楽しんでいた能天気。
秋篠とキコが学習院のあちこちで野合し、マップすら作られるのを放置し、学習院の全ての関係者に大変な不快感を与えても無視していた。
桂宮の大怪我事件、高円宮急死事件については首謀者とすら囁かれている。(だから調査をさせなかったのか)

この明仁という奇妙な男は、何かをするということでなく「すべきことをしない」というやり方で平成からの皇室をブチ壊しました。
やりまくりのミテコとは相性が良いのでしょう。

109

>30歳までだの恋愛結婚だのに

惑わされて、ではないと思う。
悠仁様の保険を産むためでは?
皇嗣家に新たな継承順位獲得を狙う御一家ぐるみの小室招き。
その為の宮家創設だが失敗、今度は皇女職を狙って。

眞子様の子が女子ばかりでも大丈夫、
その時は女性・女系天皇どちらも【時流ですから】と通す。
その前に敬宮様は降嫁させておく魂胆。

陰謀の巣窟じゃありませんか!

106

秋篠宮家は、次期天皇家から引きずりおろさないと、紀子様の策略で、大変な事になります。
眞子さまの結婚を認める段階で、きちんと責任を追求しましょう。

小室問題で、秋篠宮家が、流したお金を税金横領として、責任を取る。
川島問題で、皇居に一般市民を住まわせ、皇居特権のもとに税金横領した責任。
数々の疑惑にもきちんと答えてください。

次期天皇家という責任を重いものだと秋篠宮に思わせないとこのまま、小室親子に水面下で、税金が流れます。

皇室に監査システム導入!秋篠宮家の私利私欲は、もはや国民を苦しめるだけです。

本当に国民の敵だと思います。

74

キコが、小林豊元アナを降板させたって言う情報を見て、おそろしいと思いました。
それが、今みたくキコがここまで叩かれる前の10年以上昔。

何人キコの犠牲になってるんだろうね。

17

行きずり1 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です