小室佳代さん「愛子天皇」に反対! 「伝統が大切。男系男子を守って欲しい。でも女性宮家は創設すべき」と赤裸々に告白


目次

「愛子さまを天皇に!」高まる期待

今腹から、皇位継承問題に関する議論が開始される予定であるが、現在この問題に関して非常に重要な変化が起きているという。「愛子さまを天皇に!」という国民からの期待の高まりである。

昨年10月27日には、共同通信社による世論調査の結果が報じられたが、女性天皇を認めることへの賛成が81.9%となり、反対はわずか13.5%だった。今年の7月には、読売新聞が「現在の皇位継承順位を維持する」という政府方針をリークしたが、世論の大多数がこの政府方針と真っ向から反するかたちとなっている。

「これまでも、女性天皇の容認に関して、世論調査では7割以上が賛成となっていましたが、現在の賛成がこれまでと大きく違っているのは、やはり悠仁さまか、愛子さまか?という具体的な選択肢が国民に提示された状況でなお、国民が女性天皇の容認に賛成している点です。

この結果から分かることは、すでに多くの国民がなんとなく“女性の天皇を認めても良いのではないか?”と漠然とイメージしているのではなく、より具体的に“愛子さまに天皇になって欲しい”という願いが込められているということです(皇室ジャーナリスト)

愛子天皇に反対する小室佳代さん

このような状況で、愛子さまが即位されることに現在強く反対しているのが、小室圭さんの母親の佳代さんであるという。小室佳代さんの暮らすマンションに住むある近隣住人は次のように語る。

「実は、小室佳代さんは眞子さまの婚約会見が行われる少し前から、よく皇室の話をしており、特に何度も語るのが、『伝統が大切。皇統は男系男子で繋いでいくべきだ!』というお話でした。なんでも『もしも愛子さまが天皇になれば、王朝が変わってしまう。でも皇統維持のためには女性宮家を創設すべき』といった話でした。

それまで、皇室の話などほとんどしてこなかった佳代さんが突然、皇室について熱く語りだす様子を当時は不思議に思っていましたが、圭君と眞子さまの婚約会見が行われた際には、近所の人々は皆一様に、『そういうことだったのか!?』と驚いていました(近隣住民)

「伝統た大切。女系天皇が誕生すれば、王朝が変わってしまう」というのは、現在男系皇統護持を目的とする保守派の政治家や評論家がしばしば口にする文句であるが、「愛子さまが天皇になれば王朝が変わってしまう」と語る佳代さんは、もしかすると、女性天皇と女系天皇を混同しているのかもしれない。

ともあれ、先の近隣住民の話によると、小室佳代さんは愛子さまが皇位を継承することに関して強く反対しているそうだ。

結婚問題が皇室典範改正にも影響

識者の中には、小室圭さんと眞子さまの結婚問題が今後の皇室典範に関わる議論にも影響を及ぼす可能性があると指摘する者もいる。特に、女性宮家の創設の議論に関しては、「もしも女性宮家が創設された場合、小室圭さんが皇族入りしてしまうのではないか?」と懸念する声も多い。

現在、眞子さまと小室圭さんの結婚の実現は難しい、とする見方も多いが、いまだ小室圭さんの婚約内定者という立場は変わっておらず、今後も注目していく必要があるだろう。

86件のコメント

私も「小室母子」に大反対です!

マッカーサーは天皇がどんな感じで命乞いするか見てやろうと待っていたところ、「私はどうなってもいいから国民を助けてほしい」と。
その言葉に驚くと共に自己犠牲の精神に感動し、その時から尊敬し、「戦後日本の生みの親は昭和天皇だ」と回想録に書いてあるそうです。

私利私欲に塗れた今の状況を、昭和天皇が見たらどんなに嘆き悲しむでしょうか。
日本の将来を信じ、亡くなっていかれた多くの兵士たち。こんな皇室を望んでいたでしょうか。
将来の日本人が、日本史・皇室史を通じて、この時の日本国民は一体何をしていたのか?とバカにされないためにも、
後々に禍根を残さぬよう、ダメなものはダメだと毅然とした態度を取らねば未来は良くなりません。
私達にできること、今やらねばならない事をやりましょう!

299
1

全国の小室さん、加代さん、圭くんから訴えられていいレベルです

163
1

『佳代さん、圭くん』が、全国の小室さんから訴えられていいレベルでは⁉️

本家の方も辛い思いをしてると思う。コムロ・コムロ氏・キム=コムロなどと、表記してる人も多い。

分かってる❔❓️宮内庁❗️

169
1

コロナ禍でなかったら連日連夜全国でデモが起こっていますよ
特にG.W.中は連日皇居前で交通規制がかかるくらいにね

224

その気になれば角田親子の逮捕なんて簡単だし犯罪者と結婚なんてできないのに何故やらない?もっと知られたら困る何かあるのでしよ。もうとっくにみんな知ってるのに。眞子も皇族としてのわきまえがないひと。そういうまこだから結婚したらこうじよとかミヤケあてにしないでください。虫ずがはしります。

383

検察の腰が重いのは、眞子さまの婚約者であることのほか、
女性宮家創設を急ぐ官邸と西村宮内庁長官(元警視総監)に忖度している可能性があるから。
…と、5月2日の日刊ゲンダイが報じてます。

68
1

>もっと知られたら困る何かあるのでしよ。

結婚させてしまえば「永代ゆすりタカリ」のもと。
一時の恥と損害で解決すべき。

364
2

トップの小室親子さん?
組のアネゴと若頭かと、、、。
母は丸見えボティコンミニ、アンクレット、サングラス
子息は眉剃り上げ、ポケットに手、
二人共にドヤドヤの不敵な口元。

この一枚、噂を信じずとも二人の品性に????皇室には不相応では。
国民の非難ごうごうを狙って、宮内庁は服装の注意を敢えてしなかったとさえ思える。
あ、注意しても無視でしたか、それなら最初から完全アウト予定者だったか。

202

半島さんの部外者さん
日本の皇室に
偉そうに口出しをするのではない!!
自分の心配でもしてなさい
お縄になる日は近い。

301
1

「寝る」って永遠にですか?
ただ眠って朝起きるという意味ではないですよね(笑)

79

佳代さん、今さらご立派風なこと言っても無駄。
貴方の通り相場=借金贈与都合でコロコロ、ヘルプメール・年金ごまかし願いメール・卑猥な年賀状と
母親の姉御風ファッションと表情、特大付録が反社、
これだけ揃ったら発言すら信用ゼロ、当然準皇族には到底ムリ無理。

お可哀そうにお二人とも錯覚しちゃったらしい。
眞子様⇒黄信号⇒月
小室⇒赤信号⇒太陽
国民の顔色は真っ青ですが、まさかの青信号と錯覚???国民は赤信号出してます【怒りの炎】で。
おめめが覚めないなら治療が必要。

もはや小室親子が何を努力しても、内定者取り消し。眞子様治療。

232

誰が見ても、そう思います❗️

宮内庁が 全力でお守りし 皇族待遇のような扱い、21歳の時にマコムロ婚前旅行に皇宮警察の警備付で6000万円、警視庁発表のコムロ母子警備費が6億円、UFJ銀行への就職斡旋やフォーダム大学入学資格のための経歴詐称、留学斡旋、生活費支援金┅内閣官房機密費からの支出だそうですね。国家絡み❗️

池沼と言われる秋篠家の方々への忖度、娘達の学歴も特権、重役待遇のお仕事は高級車の送迎付⁉️
それと同じような待遇のコムロ母子⁉️

宮内庁さん、雅子様への捏造してまでのバッシングの時、お護りしましたか❓️

どうして、秋篠家ばかりでなく、コムロ母子にまで、子どもでも変だと分かるような異常な「お護り」をするんですか❔❓️

204
1

国中から猛バッシングを受けてもびくともしない。
図太い神経。
秋篠宮家と共通していますね!
お坊っちゃん育ちの秋篠宮はさすがにというか、耐えられずに神経病んでいるようですが。
お子様は母親似で平然とした様子。
類友で呼び寄せられた縁なんでしょう。
両家共(川島家、小室家)がなぜ皇室入りしたり、しようとしているのか?
皇室歴史上の大スキャンダルとなるでしょう!

353

この宮家すでに先輩(先に皇室入りした輩)が皇室の品位を汚しやりたい放題、国民をATMにしています。この上小室親子まで加わればいくらおとなしい日本国民も黙っていないでしょう。
まとめて皇室離脱(はく奪)、皇室清浄化を果たせるのではないでしょうか?

270

そうですね。60年前から皇室に紛れ込んだゴミを一掃して下さい。コロナより先に。そうすれば日本や世界が落ち着くと思います。世界も喝采してくれると思います。

20

佳代さん発信
「将来は王子が責任もって私たちの面倒をみてくれると宣言しているので、オオブネに載った気持ちで人生を愉しみましょう。冬季授業料どうぞ宜しくお願いいたします」

このメール見ても目が覚めない?
秋篠宮御一家も宮内庁も、
眞子様は「そうよ、まかせて」?なら…国民はトホホ。
では、
高級エステでなく精神鑑定にお出かけ下さい、登場人物全員で。

253

美智子さん紀子さんの方が眞子佳子アーヤの女性宮家を熱望してるんです。
この2人 政治家より偉くなっていて女性宮家がダメなら皇女だの愚案を押し付けてます。
皇女決定まで結婚は時間稼ぎしますよ。自分達が税金で贅沢三昧して遊んで暮らすことしか考えてません。
優秀な天皇陛下、雅子様をイジメで無能で卑しい秋篠宮一家 川嶋帝国を作ろうとしている美智子さんと紀子さん。
皇室乗っ取り税金で贅沢三昧、権力乱用 公金横領 情報操作、数えきれない悪行三昧は もうやめて下さい。
美智子さん紀子さん‼︎人間ですか?

371

「鬼畜」も真っ青の本物の「鬼畜生」ですから。
「人間」に見せかけているだけです。

121

政府・美智子・紀子の思惑が完全一致しているにも関わらず、どうしてなかなか話が進まないんでしょうね?

佳子の就職が決まったので、次は悠仁の学習院入学だと思います。

国民の機嫌取りに必死ですね。

135

ひさ坊の側にいさせるためですよね、女性宮家だの皇女制度。
側にいないといけないような状態なんだと思います。
だから将来天皇は無理なんですよ、ひさ坊では。
女性宮家は降嫁した時点で消滅とかつけないとダメです。というか賛成できないですけど。

276

噂が事実なら、眞子様は皇室の血が無い。上皇様との体外受精卵を妃殿下にも可能。

まるで証拠のような何とか学者のビックリ発言があった。
【男系の皇統を守る為なら「現代科学で可能な手段を利用はやむなし」】
この記事は一日経たずに消された。

国民が噂にしている内容を、眞子様と小室親子は事実として掴んでいる。
暴露は、殿下は諦めてもバック集団が困る。
世界に知られたら日本の政治家と官僚が愚かと見下されるからね。政治経済の交渉でもバカにされるかと。

ここらで誰かに生贄になって貰うか、又はみずから暴露しかない。
国民だけはバカでなかったと世界に知って貰わないと。

結婚したら永代集られゆすられる、それ隣国からもの国家的危険。

和歌山ドン捜査を見習って、もう3年経ったし、母上の疑惑の証拠をつかみなさいよ。
辞退か捜査逮捕で迫れば勝算あるでしょう、宮内庁長官元警視総監なら。

国民は辞退の朗報を待つ。

197

大スキャンダルの後に待っているのは、皇室不要論です(すでにいらない声出てますから)。
その前にさっさと秋家を廃絶しないと!
天皇陛下御一家を国民が守らないと!

292
2

菅さんの「五輪へ看護師500人派遣要請」も女性の労働を軽々しく扱っていて腹が立ちますが、  「マコムロを早く結婚させてしまいたい」
との官邸と宮内庁の方針にも腹が立ちます。

どちらもその時その場面だけをやり過ごしたい魂胆が見え見え。日本の未来のことなんか全く考えていない。

どちらも中止決定、後は中止のタイミングだけだと思う。

269
1

300兆円超えのオリンピック‼️此処でやめれば、違約金何百億か❗️やってもやらなくても税金が動く❗️安倍や森の面子の為にガースもやめられない❗️反対している看護士さんを応援した‼️

232
1

一般人が、何を言ってるのやら‼️貴女達の資源元は2〜3年後に力も無くなり(風になるかも)もう人方も引きこもり生活に入られて、坊ちゃんは、、、自粛の占い結果‼️
貴女の息子さんは、何がしたいの❓操り人形❓弁護士は無理!尾っぽを巻いて逃げないと公安がマークしてるよ‼️

171
1

小室佳代さんが『伝統が大切。皇統は男系男子で繋いでいくべきだ!』『もしも愛子さまが天皇になれば、王朝が変わってしまう。でも皇統維持のためには女性宮家を創設すべき』と、マンション住民に話した⁉️

まあ、ビックリ。皇室の伝統を破ろうとするコムロ母子は、もう皇族気取り❗️

これだけ、数々の恥ずかしい武勇伝(犯罪疑惑や反社との交流…)を持つコムロ母子を 全力でお護りしてるのが、なんと宮内庁とは⁉️

196

>小室佳代さんが『伝統が大切。皇統は男系男子で繋いでいくべきだ!』『もしも愛子さまが天皇になれば、王朝が変わってしまう。でも皇統維持のためには女性宮家を創設すべき』と

おほほほほ、万一結婚出来たら、こんなの言わなかった事に出来ますわ。
『男尊女卑は世界に恥、伝統は変えてこそ続く、女系天皇アリですわ』と、
自分の血を繋ぐ孫を掲げて言ってのけます。
紀子様も上皇后に仰ったでしょう『時流ですから』
お見事にその場に合わせるでしょう。

此処まできたらもう佳代さんの言葉を信じません、少なくとも国民だけは。

94

宮内庁と官邸は早く結婚させてしまいたいとけしかけているのですから、国民がどれ程反対しても無視して結婚の方向に進まざるを得ないですよね。
上皇夫妻や秋篠宮夫妻はどうして詐欺師のコムロ母子を断ら無いのか?断れ無い理由は何なのか?
バックにいるらしい国や組織等は何を狙っているのだろう?官邸は何を怖れているのですか?
政治生命や自己保身だけの為ですか?

236

結婚してもしなくても秋篠宮家を守る術も守る気ももはや宮内庁にもないのでは?
職員に散々迷惑をかけながら反省も感謝もないどころか陰湿なパワハラ!
有り難くもない男子を生んだだけで将軍家にでもなったつもり。特権乱用、贅沢三昧、好き勝手放題!
結婚させて国民から猛バッシングを受け宮家ごと皇籍剥奪されればよい❗と思っているのでは?

142

すみません。

最後の尻切れ文は書き損じで消し忘れたものです。
無視して下さい。
m(_ _)m

32

私も何となく、そのように感じています。

マコムロシ,秋篠夫妻,一家の行いを国民が支持するはずがない事は普通の感性を持っていれば充分に理解出来るはず。

邪魔だからとっとと結婚させて,その直後2人の乗った専用機が…⤵︎
おっとっと,ここまでここまで。

ところで現代ビジネスという講談社サイトに代ゼミ?の講師さんで作家も兼ねている方が,マコムロシの結婚を憂慮して,皇族がおかしな人と結婚しない為の【法整備】を提案したそうな。
その中身は
『かつては結婚前から【問題ある人】と判っているのに,積極的に結婚したがる人はいなかった,想定していなかった。
ところが現在は今までの法律,常識が通用しない時代となった為,法改正を含めた強行措置を取れるようにすること。
今後も悪意を以って皇室をわざわざ狙ってくる人が出るかもしれない』
〜との事。

これ,間違っている。
まず眞子がコムロシを【問題あるひと】と思っていない事。
そこに今回の事件の本質があるのでしょう❓また【悪意を以って皇室をわざわざ狙って来る】,こんなのもう60年くらいから始まってるって❗️
もう一つは30年前。

マコムロシを止めたって,

89

クリスチャン皿老害が皇室に入ってから皇室はおかしくなりました。
皿老害が、怒りの矛先をかわすために団地庶民を次男の嫁にしたから、寄生虫が寄ってきました。
身の程をわきまえないから、皇室がどんどん品位が下がっていくのです。
恥を知れ・・・と言っても本人どもは日本の恥とは思ってはいないだろう。

277
1

1984年 礼宮 学習院大学入学
1985年 キコが同大学入学 礼宮と交際開始
1986年 礼宮がキコにプロポーズ(この辺りでカワタツが恫喝)
1988年 礼宮学習院大卒業イギリス留学。(キコが送り込まれる)

貧乏ドケチな川島家が、キコをイギリスに行かせるために、費用サポートした皇室関係者が確実にいる。
昭和帝の意向と真逆の、ハレンチ行動を煽った人物。
礼宮の欲望暴走につけ込んで利用し、浩宮皇太子に対抗させて潰そうとした。
さらに他宮家の男子皇統にまで毒牙を向けた。
皇統を秋篠だけにするためには、全て合理的です。

私には、その人物が小室をアメリカに留学させ、費用を援助し手配した人物と同じとしか、考えられません。
桂宮様の謎の外傷が、現在に至るミテ子(とその支援者)の暗躍の火蓋が切って落とされた事件だった。
1988年は皇居内のヒエラルキーが変わった瞬間、残酷な悪行のスタートだと思われるのです。

134

人はその時の状況が顔の相に出ます!そんな時はまだ美智子様の相は険がありません。
紀子さんの皇室入り、川島一家と関わってから陰湿な相に変わりました。

105
2

眞子様ICUへ4月入学
追うように小室が同年9月入学。

同じ手法じゃありませんか!!!
なるほど~学習院では小室の入学が出来ませんからね。
しかも次なる怪にも繋がります。

2017年の怪
2月 敬宮様激やせ(父殿下お誕生日)
4月 皇嗣という位が示される
9月 眞子様婚約者内定スクープ

激ヤセに追い込むまでの話し合いが有ったと見れば、流れが自然です。
どうあれ小室氏親子は皇族関係者でも無理な人間。流れが見えればなおさら無理。

106

1988年 昭和天皇が、
秋篠宮さまと紀子さんを別れさせようと、
秋篠宮さまが学習院卒業後に英国留学を
させました。

桂宮さまは1月に独身で初めての
宮家当主となった直後

桂宮さまの不審な事故(5月)
昭和天皇の吐血と入院(9月)
そして
昭和天皇は1989年1月に崩御

秋篠宮さまが英国留学中の事です
その後
留学中の秋篠宮さまと紀子さんは
8月に婚約内定

あまりにも、川島家に都合がいいです

以前どなたかのコメントで紀子のイギリス行きの費用を援助したのは、朝日の岩井克己だと書かれていました

皇室のしきたりでは、長子が結婚するまで次男は結婚しないそうです。
それを破り、しかも祖父昭和天皇の崩御後、間髪を入れず喪服で婚約発表したキコと礼宮でしたね。

昭和天皇がキコを礼宮から何としてでも引き離そうとしたのは、誰の目にも明かです。
「川島某 不快なり」と言わしめた理由が、カワタツの恫喝でありその理由が数回の堕胎というわけです。
しかし、恫喝にいたるまでに、川島一族と昭和邸の間にかなりの攻防があり、諦めないカワタツがだんだんエスカレートして行ったのは間違いないでしょう。

114

700万も国民の血税集って、反社会と同伴超一流三昧謳歌し15億なら手を
打っていたそうだ❗️
こいつらは初めから集り目的だった

これだけ要求される秋しの,一家は
悪の紋章家族もいいところだ!
国民はもはや、分かってる
馬鹿の長女は穀潰しもいい加減に
するべきだ❗️

206

┅┅小室母子が暗に宮内庁に求めているのは、税務署や国税から目を付けられない“現金”です。

ですが、どうも小室母子は、眞子さまを篭絡しておけば生涯にわたってより多額の金銭を生み出せると踏んでいるようで…。油断できない交渉がはじまります」(同前・宮内庁関係者)┅┅

宮内庁は、コムロ母子の言いなり。マコサンの思い通りに お膳立てするのが、職務だと思っているらしい。
マコサンは佳代に心頭している。佳代が信仰している「大山ねずの命神示教会」では、供丸姫が絶対神であり、天皇陛下は眼下に無い。

88

佳代さん、もう完全に準皇族のつもり。
まあ、噂が本当なら、最高の待遇でNYに行ってきたそうな。
ダーリンまで御一緒に…
まさか、その時あのお嬢様も御一緒だった!なんて事は無いと思いますが、国民の目を佳代さんカップルに向けさせて、何かに紛れてNYで、楽しい時を過ごしていたのかな?
以前、ヨーロッパで小室氏が経験したように…

123

キ〇さんご実家どころでないよ~。
たかが婚礼費用0円で済んだ~。
K家なんて桁違いカレシの分際で3年で10億円ですよ~。
ほんとに結婚したら、キ〇さんご実家など直ぐに追い出されます。
怖いものなし!
971チョーも手玉に取られて、
ニューヨーク往復には政府専用機を要望とか!
既に天皇待遇ですよ。
これで良いのかなぁ??
国民のみんなが目覚めないと、国が崩壊するよ!!

154

眞子お嬢様は、そんなに偉い方なの?
やっぱり、ボーヤのママなのかな?

126

マコサンは、ママ❓️ マコサンはただ単なる卵子提供者です。

その後も 相変わらずの男アサリ。子育ても授乳もオムツ替えもしません。あっ、ママと同じ。キコサンの子どもですから。

114

紀子様が「陛下からお預かりしたお命」と、うっかり口に出されましたね。
うっかり出た言葉は真実であるとか、心理学のオーソリティの説。事実と学説が必ずしも一致すると決まっていませんが。

殿下からお預かりでは皇統が繋がらないのかなと、小室親子さん報道に触れて以来、猜疑心が湧くようになりました。眞子様が皇室でないお爺さんに重ね合わせ如くソックリなのにも影響されからです。

昭和平成と、男系に拘り、妃(女)を子を産む道具としか思わない例えばJOCの木木木さん的思考回路の勢力が、妃殿下方を貶め苦しめたと考えます。
養子は禁じられているが、こっそり運び入れる事はしかねません。歴史にもシェイクスピア作品にも例がありますから。
全ては老獪達の仕業でしょう。
ゆえに、
逆らう事を許されなかった妃殿下方を責めたり悪し様に言うべきではないと思います。
これからは因習に依るこんな不幸な妃殿下にしてはなりません。
敬宮様天皇に即位されたとしてもです。

今、小室親子を認めると、思考のずれた老獪と悪い因習を認めることに繋がり兼ねません。
過去を吐き出して国民に訴える、皇室を変えたいと言われていた秋篠宮殿下こそがお出来になる事。
我が息子であれば背中を押して差し上げたい処。
小室親子を切った上で、お出来になるなら皇嗣様としてご尊敬します。
ご英断を!

35
17

小室親子問題は、もはや【眞子様の反乱】
毒、つまり、>男系に拘り、妃(女)を子を産む道具としか思わない、例えばJOCの木木木さん的思考回路の勢力が妃殿下方を貶め苦しめた。先週の報道で体外受精すら止む無しと言ってのけた老獪識者さえいました。そのヤフー記事は直ぐに削除されました。全ては老獪達の仕業でしょう。

その因習と勢力に対する【毒は毒を持って制する】眞子様流のヤケッパチ反乱に見える。
しかし
皇室の改革は光秀にも天草四郎のように自らを犠牲にする程の事ではない。
【生きる為の選択】は、【小室氏ではなく】国民を味方につける事でしょう!
「御自分の幸せを思うなら気をお確かに」としか…。

25

結婚しようが止めようが秋篠宮家への嫌悪感、不信感は無くなりません!
一民間人に対し(一家全員もですが)特権乱用、それに伴う莫大な血税流用。
秋篠宮自身が口にされた憲法に反する行為です。
秋篠宮家皇籍剥奪!もうこの宮家を血税で支えるなど我慢ならない!

74

海外からの特派員の皆様

私は、日本人の一主婦ですが、皆様にお願いしたい事があります。

現在の日本の皇室では、男尊女卑のルールが堂々とまかり通っています。私は、今上天皇の長子で皇女である愛子様が、皇室典範にある[皇位継承資格を、皇統に属する男系男子、に限定する]とのルールに阻まれ、次期天皇と認められずにいることは、大問題だと思っています。

どうか、日本の皇室の皇位継承のあり方について、あなた様の母国で報道されるように働きかけていただけませんか?

昨年JOCの森会長が女性蔑視発言をしたことが明るみになり、世界各国から非難の声が上がったことで、森会長は、すぐに辞任に追い込まれました。その経緯を見て、日本の皇室のこの問題も海外で報道していただけたら、今の現状を変えられるのでは、と考えたのです。

2016年3月、国連女子差別撤廃委員会が、皇室典範の見直しを求ましたが、日本政府は、それに抗議し、勧告は見送りになりました。また、私達一般国民が、いくら日本政府に天皇陛下の長女で皇女の愛子様を次期天皇にと訴えても、なしのつぶてです。しかし、もし、イギリス王室があるイギリスで、または、スペイン王室があるスペインで、あるいは、王室が無い海外の様々な国々で、日本では、皇位継承に関してさえも、現在に至ってもなお、男女平等が実現されていない現実があり、それは、現在世界的に広がってきている価値観とは大きくかけ離れているものだと報道されたら、どうでしょうか。日本政府が持つ、皇統に属する男系男子が天皇の位に就くのが伝統であるという、固定概念は、世界では受け入れられなくなってきている、とやっと気付き、事態が動くのではないか、と期待しているのです。

私にとって、天皇は、オーケストラで例えると、指揮者のようなお仕事をされる方です。天皇は、祭祀等を行うこ 多くの方が、あの方々には、皇籍離脱をしてもらいたい、いや皇籍剥奪だと話されていますが、でも、どうすれば良いか、ずっと道筋が見えませんでした。
 そんななか、昨日、菊のカーテンのコメント欄を読んでいたら、国民民主党は、愛子様を皇位継承順位一位にする事を掲げていると知る事が出来ました。それならば、国民民主党が議席を大幅に獲得出来たら、皇室典範を改正し、愛子様を皇太子にして下さるかも、という事ですよね。その皇室典範を改正する時に、[皇族であっても、罪を犯した者は、国民と同様に処される上、皇籍剥奪が科される] のような文言を付け加えてもらえたら、今のように、皇族なら治外法権でやりたい放題なんて事は起こらないのでは? そして、あの方々には、公金横領罪で、やっと退場してもらえるかも、と道筋が見えてきたように思います。皆さん、どう思われますか?
とで、世界の平和と、国民の幸せを祈り、一方、国民はみんながそれぞれの仕事をすることで、暮らし易い社会を形成する、そんなイメージがあります。そのように、天皇、国民が一体となり、お互いがお互いの存在をありがたく思いながら、みんなで幸せに暮らしていく、これが、古来から、日本が日本として存続してきた国体だと考えています。

今上天皇は、国民が尊敬できる、清廉潔白なお方でいつも私達国民の方を向いて、指揮棒を振って下さっているように感じます。そして、困難な状態に陥っている国民には、気遣い、手を差し伸べる行動をして下さいます。ですから、令和の時代の今、私達国民は本来なら安心して暮らしていけた筈です。

しかしながら、今の日本の皇室は、様々な問題を抱え、私達国民は日々多大なストレスにさらされています。国民の80%以上が愛子様を次期天皇へと切望しています。天皇皇后両陛下は、愛子様がお産まれになってから、19歳になられた現在までずっと、折に触れて、私達国民に、愛子様の成長していくお姿を見せて下さいました。ですから、私達には、愛子様がとても身近に感じられ、すでに愛子様に対しても、自然と強い敬愛の念を抱いているのです。それにも関わらず、愛子様は、[皇統に属する男系男子]ではない、という理由一点で、今上天皇の弟宮である、秋篠宮様に皇位が移されようとしているのです。

もし、私達が強く敬愛している愛子様が、次期天皇に就くのではなく、長女の眞子様のご結婚問題で国民に何年間もストレスを与え続けている秋篠宮様が、その位に就くのならば、私達はもう、指揮者を見上げ、幸せなハーモニーを奏でることは、出来ないのです。

ですから、どうか、海外で、日本の皇室では、今に至ってもなお男女平等が実現されていないという問題を報道していただきたいのです。海外で大きく報道されることで、日本政府を動かし皇室典範の[ 皇位継承資格を皇統に属する男系男子に限定する ] という記載を、[ 皇統に属する帝王学を身に付けた者 ] に変えるきっかけになるのでは、と期待しています。そして、そう遠くない未来に愛子様を次期天皇としての皇太子に、という私達国民の夢が叶うと信じています。

最近政府による、皇位継承の議論が始まったこともあり、私達は追い詰められた気持ちでいます。どうか、私達にお力添えを、いただけませんか。心からお願い申し上げます。

127
1

今頃、読み返してみたら、他の投稿文章と混じってしまっていたことに、気付きました。読みにくい文章のまま、投稿していて、申し訳ありません。

海外からの特派員の皆様

私は、日本人の一主婦ですが、皆様にお願いしたい事があります。

現在の日本の皇室では、男尊女卑のルールが堂々とまかり通っています。私は、今上天皇の長子で皇女である愛子様が、皇室典範にある[皇位継承資格を、皇統に属する男系男子、に限定する]とのルールに阻まれ、次期天皇と認められずにいることは、大問題だと思っています。

どうか、日本の皇室の皇位継承のあり方について、あなた様の母国で報道されるように働きかけていただけませんか?

昨年JOCの森会長が女性蔑視発言をしたことが明るみになり、世界各国から非難の声が上がったことで、森会長は、すぐに辞任に追い込まれました。その経緯を見て、日本の皇室のこの問題も海外で報道していただけたら、今の現状を変えられるのでは、と考えたのです。

2016年3月、国連女子差別撤廃委員会が、皇室典範の見直しを求ましたが、日本政府は、それに抗議し、勧告は見送りになりました。また、私達一般国民が、いくら日本政府に天皇陛下の長女で皇女の愛子様を次期天皇にと訴えても、なしのつぶてです。しかし、もし、イギリス王室があるイギリスで、または、スペイン王室があるスペインで、あるいは、王室が無い海外の様々な国々で、日本では、皇位継承に関してさえも、現在に至ってもなお、男女平等が実現されていない現実があり、それは、現在世界的に広がってきている価値観とは大きくかけ離れているものだと報道されたら、どうでしょうか。日本政府が持つ、皇統に属する男系男子が天皇の位に就くのが伝統であるという、固定概念は、世界では受け入れられない、とやっと気付き、事態が動くのではないか、と期待しているのです。

私にとって、天皇は、オーケストラで例えると、指揮者のようなお仕事をされる方です。天皇は、祭祀等を行うことで、世界の平和と、国民の幸せを祈り、一方、国民はみんながそれぞれの仕事をすることで、暮らし易い社会を形成する、そんなイメージがあります。そのように、天皇、国民が一体となり、お互いがお互いの存在をありがたく思いながら、みんなで幸せに暮らしていく、これが、古来から、日本が日本として存続してきた国体だと考えています。

今上天皇は、国民が尊敬できる、清廉潔白なお方でいつも私達国民の方を向いて、指揮棒を振って下さっているように感じます。そして、困難な状態に陥っている国民には、気遣い、手を差し伸べる行動をして下さいます。ですから、令和の時代の今、私達国民は本来なら安心して暮らしていけた筈です。

しかしながら、今の日本の皇室は、様々な問題を抱え、私達国民は日々多大なストレスにさらされています。国民の80%以上が愛子様を次期天皇へと切望しています。天皇皇后両陛下は、愛子様がお産まれになってから、19歳になられた現在までずっと、折に触れて、私達国民に、愛子様の成長していくお姿を見せて下さいました。ですから、私達には、愛子様がとても身近に感じられ、すでに愛子様に対しても、自然と強い敬愛の念を抱いているのです。それにも関わらず、愛子様は、[皇統に属する男系男子]ではない、という理由一点で、今上天皇の弟宮である、秋篠宮様に皇位が移されようとしているのです。

もし、私達が強く敬愛している愛子様が、次期天皇に就くのではなく、長女の眞子様のご結婚問題で国民に何年間もストレスを与え続けている秋篠宮様が、その位に就くのならば、私達はもう、指揮者を見上げ、幸せなハーモニーを奏でることは、出来ないのです。

ですから、どうか、海外で、日本の皇室では、今に至ってもなお男女平等が実現されていないという問題を報道していただきたいのです。海外で大きく報道されることが、日本政府を動かし皇室典範のルールを変えるきっかけになるのでは、と期待しています。そして、そう遠くない未来に愛子様を次期天皇としての皇太子に、という私達国民の夢が叶うと信じています。

最近政府による、皇位継承の議論が始まったこともあり、私達は追い詰められた気持ちでいます。どうか、私達にお力添えを、いただけませんか。心からお願い申し上げます。

30
1

>問題を報道していただきたい

お気持ちは分かるし、ご尤もなお願いですか、
特派員さんはヒットマンの居る海外在住、自分と家族の命も首もかかってますから出来ないのです。

新聞社、TV局も投稿を掲載しませんよ。国内干渉とも取れ、国際問題に発展を怖れますから。
結婚にせよ反対騒動にせよ、喜んでいる国さえ有るのですからね。

出来るのは、SNSに英語で投稿だけですね。
国民が自力で止めるしか無いですよ。
「ええじゃないか騒動」「米よこせ騒動」etc.庶民が動かした史実もあります。
草の根をかき分けて反対の声を拾うしか無いです。
【黄河も一滴の源流から】信じて声を挙げましょう。

107

17:36 匿名様
ご丁寧な返信を頂き、ありがとうございます。海外からの特派員の方々にも、簡単に報道出来ない理由があるとのご指摘を頂き、この皇室の一連の問題は、やはり、[国民が自力で止めるしかない] ということがよく分かりました。ありがとうございます。あの文章は、約1ヶ月ほど前に作成したもので、大安の日ごとに、三回投稿しようと、決めて、今日が最後の投稿と思いながら、この菊のカーテンには初めて投稿したものです。あなた様からの、ご指摘を受け、もうこれ以上あの文章を投稿する必要がないとはっきりと分かり良かったと思います。
 ついおととい、この菊のカーテンのコメント欄を読んでいたら、国民民主党が愛子様を皇位継承順位一位にする事を目指しているという事を知りました。それならば、私達が協力して、国民民主党が、議席を大幅に獲得できるようにしたら、皇位典範を改正し、愛子様を皇太子にして下さるかもしれないという事ですよね。その皇室典範を改正する時に、[皇族であっても、罪を犯した者は、国民と同様に処される上、皇籍剥奪が科される]のような文言を付け加えてもらえたら、今のように、皇族なら治外法権でやりたい放題なんてことは起こらないのではないか、と思い至りました。これなら、国民が、自力で皇室をより良く出来るかもしれない、と思うのですが、どうでしょうか? また、ご意見を頂ければ、幸いです。

92

王政も天皇制も、もとを正せば権力武力での勝利者、封建制の名残に過ぎず、
ヨーロッパ諸国では仰るような法が既にあり、治外法権は日本ほどないと思うのですが。

昭和天皇の戦争責任に対する苦渋と悔恨の真摯なお姿を見て、国民も軍部に反抗できずに加担した責任を共に担う決意で戦後の復興に臨んだのです。
戦争体験者、被害者にとっては昭和天皇は失礼ながら同胞でもあるのです。
今もって天皇家が仰がれる理由です。

今上天皇は昭和天皇からそういうお立場と責任を教えられている筈ですが、
秋篠宮殿下には次男坊の気儘をお与えと見受けていました。
その結果がこの度の小室親子問題でしょう。

一日経たずに消された記事ですが、何とか学者のビックリ発言があった。
【男系の皇統を守る為なら「現代科学で可能な手段を利用はやむなし」】
こんな方もJOCの木木木さんも不死身ではありません。
よって、次代は変わるのです、いえ、変えるのです。
皇室典範の改正は必ず有ります、但し国民が賢くなってこそです。

声なき声が拾い上げられるのを待っては何も変わらない、ここに一行残すだけでも力になると思い書いています。頑張りましょう。邪悪な権力によって二度と子孫を苦しませないためにも。

89

17:36, 18:57 匿名様
 再度、あなた様の貴重なご意見をお聞かせ頂きまして、大変嬉しく思います。ありがとうございました。
 子供の頃は、日本人として生まれて良かったと無邪気に思い、皇室に関心を持つこと無く過ごしていたら、この惨状で、私は、この数年間ずっと皇室の問題が頭から離れない状態です。家族からは嫌な顔をされているのに、です。でも、かろうじて言論の自由が残されている今、何もしなかったら、これからを生きていく人達にあまりにも申し訳ない、と思い、思い付いた事は、何でもやってみようという気持ちで投稿しました。それでも、コメントを投稿するのは、様々な理由で心が折れる事もすでに有ったので、もうやめよう、と何度も何度も思い悩んでもいました。でも、あなた様が、
[ここに一行残すだけでも、力になる]、とのお言葉をかけて下さったので、私も、もう少しだけ、頑張ろうと、いう気持ちになりました。ありがとうございました。

57

お気持ちは分かるし、ご尤もなお願いですか、
特派員さんはヒットマンの居る海外在住、自分と家族の命も首もかかってますから出来ないのです。

新聞社、TV局も投稿を掲載しませんよ。国内干渉とも取れ、国際問題に発展を怖れますから。
結婚にせよ反対騒動にせよ、喜んでいる国さえ有るのですからね。

出来るのは、SNSに英語で投稿だけですね。
国民が自力で止めるしか無いですよ。
「ええじゃないか騒動」「米よこせ騒動」etc.庶民が動かした史実もあります。
草の根をかき分けて反対の声を拾うしか無いです。
【黄河も一滴の源流から】信じて声を挙げましょう。

68

10年ほど前にJOC 木木木さんのお膝元に行ったことがあります。何気なく入った駅前の小さな書店の壁一面に○○真宗本(かの地は○○真宗王国)そしてそれ以外はほとんどがアダルト本で、びっくりしました。たまたま入った書店がそうだったのかもしれませんが何か理屈抜きでの男尊女卑の土壌を感じさせられ強烈に印象に残っています。木木木さんもご自分でも何が悪いのか理解出来ないままの男尊女卑発言なのでしょう。(木木木さんを擁護するわけではない)

まともに考えれば愛子様天皇しか考えられません。
国民の思いの積み重ねが必ず愛子天皇を実現させると信じています。

65

匿名23:20

ご意見賛同いたします。
皇室の惨状、哀しいです。

なんとかなればとの気持ちを繋ぐために
一言でもコメントを残すことが重要。

順番後先になりますが、新しいコメントに
皇族になれば不逮捕特権?というものがありました。

不逮捕特権の趣旨が違うと思います。
国の法律は、国会(人)が作るもの。
人が作った法律は、100%完全ではないのが当たり前。

皇族の方は、日々国民に寄り添おうとしてくださる方達。

そういった方が、人の作った法律に抵触するとしたら、法が間違っているのです。

言い換えれば、国民に寄り添おうというお気持ちが微塵もない方は皇室の方に許された不逮捕特権の適用はないと私は思います。

31

母ちゃんも勘違いしているけど、皇位継承順位に関する典範改正は秋篠宮の次から適用なンだわ
だから女性女系容認は当然でさらに長子優先も主張すべき

12
58

>皇位継承順位に関する典範改正は秋篠宮の次から適用

ああ、コムロコム国の法ではそうでしたか。、

53
1

さて悠坊のディスオーダーがいよいよ隠せなくなりましたね。

高校に行くにせよ行かないにせよ、関係者らに口止めをしたところで現実を出さないわけには行かない。
作文入選2回はキコにとって切り札だったでしょうが、昭和とは教育の現状が違うのですから、高校側は強気に出るでしょうね。
とにかくキコは軽蔑されているので、悠坊の味方になる人はいるだろうが、キコの言いなりになる教育関係者はいないことでしょう。

コロナの影響で悠坊の療育に遅れが出たと思います。
首アザ事件も痛手でした。

マコムロ騒動の影に隠れて、キコは悠坊の行き詰まりに、気が狂わんばかりでしょう。
四面楚歌から八方塞がりに退行してしまった。
思春期の一番大切な時期に、最悪の家庭環境で、家庭教師すら来なくなってしまった。
社会的に完全に孤立した上、ネットでは非難轟々。
カコを使って持ち上げようとしたのが、バレバレでした。

近い将来、秋篠一家は会計監査でこってりしぼられた上、全員バラバラに独居房行きでしょう。

いずれ雅子皇后の明るい表情が見られれば、事態は大きく好転です。
最近、こもっておられるようなので、たぶん皇室内は荒れているのだと推察いたします。

97

>いずれ雅子皇后の明るい表情が見られれば

雅子さまは世界の歴史も情勢も理解、優秀が故に「理不尽な事をエサで承服させられる事」に『適応障害』なさるのです。

外遊でお買い物~、毛皮~、アジト見たいな何でもアリ豪華御殿~で勢力の言うまま動ける「順応性過多」とは違うのです。
時の勢力には「順応性過多」が都合良い。その点で小室親子は優秀な手下になれる。
殊に座右の銘「Let it be」の小室氏、28枚で強調の名誉がもう解決金の変わり身、臆面なく前言を翻せる特技、勢力には魅力。
『半島にお土産持って出向いて愛想して』にも『お駄賃は?』で動くかも。

天皇は国会で国事行為を形式的にされれば後は勢力の都合で動かす、のが本音と思う。
ブータンに随行員を拒否は、それへのささやかな抵抗と拝察だが全く逆効果だった。小室対応もそれと同じ。
紀子様は損得で順応されると見受けるが秋篠宮殿下は違う。しかもお気持ち先行でお考え不足、手段も子供じみていて不発の連続、アル中にもなられよう。

よってお二人の憂鬱は、根源を同じとしている。
象徴天皇の、人間天皇としても無理のない理想的あり方、それを考えるのは国民にも責任が有る。
小室親子問題のさなかは手がつからないが。

しかし、小室親子が皇室に関係したら最後上記の「天皇の在り方」どころでなくなる。
勢力の都合がどうあれ、ここまで噂が実体化して見えて来た親子との結婚は国民の損失、
小室氏の”名誉”の億万倍の名誉を地球規模で失う国難に間違いは無い。

戦争孤児として70余年、天皇を敬う意味について考え続けた者の個人的意見であるが、
「天皇」は歴史上利用され利用して生き延びた公家である事に間違いは無い。
この70年、史上初めて「人民に寄り添う」立場を選ばれたのである。
この尊さを足蹴にしそうな者を再び近付けてはならないと思うから声を挙げる。
若いかたに知って頂き、愚民にされない様に頑張って頂きたい。

雅子さまが屈託なく笑える日、それが日本が安心出来る日です。

79

よってお二人の憂鬱は⇒雅子様、秋篠宮殿下の です。失礼しました。

26

男系男子優先なら、女性宮家は論理破綻してませんか?
圭くんの子どもが天皇?
カヨさんがいうと、特に、おかしく聞こえます。
女性宮家なら、単純に、長子優先の方が良いと思います。
ケイさんマコさんが、結婚発表する場合は、直後に、皇室支持の世論調査実施して頂きたいです。
皇室は令和で終了させた方が、年金制度の信頼も辛うじて、維持できるのではないかと思います。

69

>カヨさんがいうと、特に、おかしく聞こえます

ホントですね。
でも実はおかしくないかも。
>座右の銘「Let it be」の小室氏、28枚で強調の名誉がもう解決金の変わり身、臆面なく前言を翻せる特技、
の小室さんの母上です。

孫を掲げて(眞子様の子が女子ばかりでも大丈夫)その時は女性・女系天皇どちらも
【時流ですから】と言ってのけます。
その前に敬宮様は降嫁させておく魂胆。

先ずはどうにもこうにも、、、のお方とお見受け。

58

小室母は無知すぎる
知ったかぶって皇室を語るな!
愛子様が天皇になったら王朝が変わる?馬鹿なの?
愛子様は男系女性皇族です
女系ではありませんよ
皇室をよく知りもしないパンピー詐欺師が何を偉そうに
眞子がもし息子と結婚したとしても小室母が皇族になれるわけでもなければ生まれた子が天皇になれるわけでもない
眞子自体か皇族の血が入ってるのかも疑問
なんせ秋篠宮や鬼籠にも似てないし
父親の秋篠宮だって本当に皇族か?って疑わしい
ミテコは今上陛下を産んだあと子宮を摘出してるから秋篠宮と清子さんが生まれるかも謎
清子さんは上皇と女官との間に生まれた子と言われてるし
秋篠宮一家自体か皇族の血を受け継いでるかも疑問です
もし本当に皇族だとしても眞子が産んだ子は女系になるので今のままでは天皇に即位すらできない
女性皇族は一般人と結婚したら降嫁して民間人になるので
生まれた子は民間人ですから
夢を見ても小室母の夢は叶いません
絢子さんのお子さんも民間人の子なんですからね
小室圭が皇族になる事も無いでしょう
秋篠宮家の為の皇女制や宮家創設は国民の大反対で成立もできないでしょう

80

カヨさんの遺族年金不正受給、脱税の捜査はしないのですか?

日本は法治国家と、思ってますが。

菅さん、捜査中なんでしょうか?

69

5/2の菊の紋ニュース「小室圭「秋篠宮家に婿入り計画、ロイヤルヒモ男で年収4000万円」のタイトル記事を読んでください。
婿入りすると、皇族特権の不逮捕特権になるようです。これを狙っているのだろうが、すでに適用されている気がする今までの怪しい現状です。

54

ここまで証拠が出揃っていて、多くの国民もあの母子のやってきたことを知ってしまったのに捜査が進まないことが不思議です。

もしかしてこれから同様の事が起きても、このことを持ち出せば警察も見逃してくれるということでしょうか。
そうでなければ納得しない犯罪者が増えそうですね。
弁護士だって犯罪者の弁護をしやすいと思いますよ。
だから弁護士の資格取得を目指してるのでしょうか?

44

女性宮家創設を急ぐ官邸と西村宮内庁長官(元警視総監)に
検察が忖度しているので、小室さんとの結婚を強行させたい考えのようだと
昨日の日刊ゲンダイが報じてます。
ただの結婚問題じゃなくて政治問題になってますね。

34

>ここまで証拠が出揃っていて

実はすでに辞退の交渉になったのでは?
佳代さんが示談を断るなら、捜査済みの疑惑をすべて表沙汰にして犯罪を確定に。
そうなれば、婚約予定取り消し+子息の将来に暗雲、どうされる佳代さん。

小室親子がどれ程狡猾腹黒としても、東大法科まで卒業出来て史上の悪事にも詳しい人材の知能に勝てると思えない。頭脳エリートがこの親子レベルに負けるなら、日本は海外から侵略される前に自滅している。
3年を延期で証拠を全て把握した筈。和歌山事件を見れば納得の3年。

出そろった証拠は最後の切り札、賢者は先から手の内を明かさないモノです。
どんでん返しを期待して止まないです。

50

《日本国民が皇室を維持するために今すぐできること》
    ↓  ↓  ↓
◆皇室典範第10条の法改正をして、女性皇族の結婚にも議決を得ることを
 規定に入れるよう宮内庁に要望。
 これにより眞子さまと小室さんとの結婚は阻止できる。

◆女性宮家創設の検討を遅らせるよう、首相官邸と宮内庁に要望。
 女性宮家創設を急ぐあまり、官邸側は眞子さまの結婚問題を長引かせたくないらしい。
 眞子さまが小室との結婚を諦めるためには時間が必要。
 官邸が動かない場合は、女性宮家創設に反対する超党派議員連盟の議員らに要望。

◆結婚阻止できなかった場合、皇室経済会議で一時金が否認されるよう構成員に要望。
 眞子さま自身が皇籍離脱婚を望まれ、一時金も辞退する意向であることが分かっている。
 これを実現させるためには、皇室経済会議議員名簿に名前のある議員らへの要望が必要。

26

佳代さんがファーストクラスでアメリカへ。

こんなカネも皆、国民負担だよ。
みんななぜ黙っているの?

弁護士に1000万払って代筆させた28枚の小室文書。
宮内庁もグルで国民を騙し続けている。

一番悪いのが宮内庁だと思った。

38

天壌無窮の皇統は男系男子のみが継承する。
女性宮家は宮家ではない。設立不可。

9
2

ヤフーに Kムロ親子の立件は無理 宮内庁長官は元警視総監 最低最悪の宮内庁長官で退官したくないでしょう?
何事も無かった様に終わりたいはず
皇室の力関係 M子様>K子様(K嶋一族)>政府>マスゴミ>天皇陛下
上皇A宮様には力は無い 全ての権力をお皿とK子が握っている。天皇ご一家には信子様 久子様 華子様と国民しかいない。
皇室批判は天皇ご一家ではない!お皿様とA宮家です。
国民は怒っています。災難に遭っても秩序を守り、世界中から絶賛された国民です。小さい頃から他に迷惑をかけず、嘘をつかず、他を思いやると教えられ、子供にもそう教えきました。あまり怒らない日本人が、本当に怒っています。
自民党には投票しません。
宮内庁や検察庁、自民党だけではなく、年金機構にも投稿しましょう。

全て削除されました。

でも、皆さんの言う通り、負けずに力を合わせて発信続けます‼️

びつくりしました。本当に、母が言ったのですか?ご近所付き合い大変ですね。変なこと言って消されないようお祈りします。

普通に熱愛者同士が結婚しても熱が冷めると色々複雑な感情が・・・

真子さん大丈夫ですかね

目が覚めた時の現実は厳しいですよ

モンド へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です