紀子さま、再び「特例利用」か 悠仁さまの進学先をめぐり「重大懸念」勃発


目次

文化祭に殿下と悠仁さまが

うちの文化祭に秋篠宮さまと悠仁さまが来てるんだけど!

先週末、このようなつぶやきがSNS上に相次いだ。秋篠宮殿下と悠仁さまが9月28日、“お忍び”で訪れたのは、東京都世田谷区にある東京農大一高の“桜花祭”だ。

生徒らの間を何名かの同行者を伴い練り歩く殿下と悠仁さま。突然の来訪者に、同校は一時騒然となったという。

脱学習院を推し進める秋篠宮家

さて、秋篠宮家の“教育事情”について、皇室記者は次のように述べる。

「秋篠宮家ではこれまで、脱学習院を推し進めてきました。殿下が学習院側に不信感を持っているためだ、などとも報じられていますが、皇族として特別扱いを受けるのを嫌い、自由な教育方針で、伸び伸びとお子様らをお育てになりたいとのお気持が強いのでしょう(皇室記者)

しかし、この方針が必ずしもうまく機能しているとは言えず、悠仁さまのお立場上、お茶大附属側では、色々と“特別扱い”をせざるを得ない事もあるようだ。

「お茶の水幼稚園に入園するときに、悠仁さまには新設された“特別入学制度”が適用されました。しかし、それ以降その制度は利用されていないようです。そのことを疑問視する声は、今も保護者の間で聞かれるようですね」(同前・皇室記者)

農大には紀子さまの弟・川嶋教授が…

冒頭に戻り、東京農業大学と言えば、秋篠宮殿下が2001年から学生指導に関わり、2006年からは非常勤講師を勤められる大学。

また、紀子さまの弟・川嶋舟氏が2005年から同大学で講師として勤め、現在は農学部・バイオセラピー学科の准教授であるなど、秋篠宮家とは非常に深い縁のある大学である。

悠仁さまは今後、高校進学で受験をしなければならないため、ネット上では殿下と悠仁さまが同校の文化祭に訪れたことを受けて、“悠仁さまはこの高校へ進学することにしたの?”という声が上がった。

この件について、皇室ジャーナリストは以下のように述べる。

「過去には、悠仁さまの入学する中学校を巡って、様々な憶測がなされました。

両殿下は悠仁さまの進学で“特例”を利用するつもりだったが、ご一家の動向に厳しい目が向けられ始めたため、断念したのではないか、云々。特例とは、お茶附属と筑波附属の間で、18年度の入試から5年間、 書類審査のみで進学可能となるものです。

そのような背景から、悠仁さまの高校進学については国民も大きな関心を寄せているのです」(皇室ジャーナリスト)

宮内庁関係者の証言

宮内庁関係者によれば、

「現段階で悠仁さまがどの高校に進学されるかについては全くの未定です。両殿下としても、悠仁さまに様々な可能性を模索してほしいという思いから、今回所縁のある同校の文化祭を視察されたのでしょう」(宮内庁関係者)

とのことだ。

しかし一方で、前出のジャーナリストはこう懸念する。

「これまでの経緯で、“秋篠宮家の進学は特例尽くし”という厳しい目が出来上がってしまっていることも事実です。また、紀子さまのご実家である川嶋家と皇室の関係について、懐疑的な目を向ける国民もいます。

トンデモ話にすぎませんが、ネット掲示板では“川嶋家は皇室を乗っ取ろうとしているのでは”などの不穏な噂もあるほどです。

両殿下におかれては、悠仁さまのためにもあらぬ誤解を招かぬよう、襟元をしっかりと正していただきたく願っております」(同前・皇室ジャーナリスト)

「瓜田に履を納れず李下に冠を正さず」という故事成語がある。人の上に立つ立派な人物は、何か大きな問題が起こる前に配慮してこれを防ぐべきであり、他人から疑いを受ける立場になってはいけない、という教訓が込められているものだ。

秋篠宮両殿下には、今こそ是非、この姿勢を貫かれていただきたいと思う。

62件のコメント

別に無理をしてまで進学しなくてもよろしいかと
ぼっ玉は学者肌とか?
立派な信号機に門松、えーっとそれから何でしたっけ
自宅で自分流に立派に研究した方が・・
この作品、この研究成果は東大生やハーバード大学生よりも
勝っている!!と自称東大卒、ハーバード大学卒の経歴に仕立てれば楽勝ーーーーーーー
楽が好きなオータム一家
蚊子さんも就職が決まったとかで週3のリモート勤務だそうだ

血税を払い続ける国民はコロナの感染に怯えつつ満員電車で今日も仕事に向かうのであった

415

秋篠宮は息子の為にどこまで皇室特権乱用するのでしょうね。
いい加減にして欲しい。何が自由な校風だよ勤勉な子供は持って生まれた気質と環境が大事だけど、皇室特権乱用してやりたい放題で特別扱いしているが、この先どの様な大人になるのやら。
何も期待できませんね。国民に愛される天皇を育てなければならないのに、馬鹿な大人になりそうで、怖い。
教育方針間違えてませんかね。
黙って、学習院で過ごさせた方が
良かったのでは?
可能性なんか国民は期待してません。
ただ国民を大切に思う人間を目指して大人になって、欲しいだけです。
秋篠宮家は、本当に娘二人を教育に失敗したのですから、学ぶべきでわ無いか?
両親が馬鹿だと、子供も馬鹿だからね。

60

>楽が好きなオータム一家

「音」の字が抜けたかと。
最善の師も楽器も手に出来、月謝も困らぬ宮家のお子様方が音楽をたしなまれないとは。
「練習面倒くさい、いやだ」「イヤならやめとけ」庶民の自由を真似?
庶民でも将来の立場を予測する家庭なら身に付けさせる。
海外要人とも接すると判っている宮家でありながらとは、子供の教育を疑う。
これでは眞子様の反乱にも納得。

思春期の悠仁様がおいたわしい。小室をお守り役にとは、将来が尚おいたわしい。
義父殿下が有る間はそれなりの対応でも、川嶋祖父も殿下も鬼籍に入られたら何をするか。
悠仁様を天皇には無理まで追い詰め、皇室典範改正し、眞子様か自分の子を天皇(摂政)にする気だろう。

一日経たずに消されたが、ヤフー記事に何とか学者のビックリ発言があった。
【男系の皇統を守る為なら、倫理的より現代科学で可能な手段を利用も止む無し】
こんな悪しき因習に拘る老獪学者の言う事を聞くべきではない。
男系継承を主張は危険。妃殿下にも女性天皇にも虐待と同じ。
悠仁様にも負担。
万一天皇に、でも学歴より品格とお人柄を望む。
悠仁様を伸び伸びと穏やかにお育てして欲しい。平凡な庶民でも同年の孫と比べて余りにお気の毒。

ご一家で農村留学をお薦めする。
自由に鯰研究も草や木の研究も出来ます。ダンスも出来ます。リモートでお仕事も出来ます。

180
2

ろうあ連盟の求人です。
佳子の給料でアルバイトが3人雇えます。
皇族は無給でいいのでは?

採用人数:1~2名

応募条件:ワード・エクセル・パワーポイント・電子メール等、パソコンの基本操作が可能なこと
     手話言語によるコミュニケーションに意欲があること
     ろうあ運動に理解や興味があること

勤務期間:2021年1月以降随時、要相談
     ※勤務開始日は相談により決めさせていただきますが、できるだけ早い時期を希望します。

勤 務 地:一般財団法人全日本ろうあ連盟本部事務所(東京)

勤 務 日:月曜日~金曜日(祝祭日を除く)

勤務時間:午前9時~午後5時

業務内容:一般事務

給 与 等:時給1,013円、時間外手当、社保完備、その他交通費等は連盟規定による。

267

匿名様 

ありがとうございます。
佳子様もこの条件で採用されて
週3回@7500円x3x4=90,000円 年78万円で
働かれるのでは?

エクセルワードの事務作業。
ぜひ、在宅勤務とかではなくご出勤されて
同じ条件で働いておられる「国民」と
デスクを並べて働いて欲しいです。

お昼はお弁当持参でしょうか?

国民の生活 仕事ぶりを知って欲しいです。

そういえば、眞子さまのご勤務の様子って
上皇后陛下を博物館ご案内している写真家だけしか見たことないです。
週2-3回のご出勤でネットで何されておられるんでしょう?

316

目的は「就職した」という経歴が欲しいだけであって、仕事をすることではない。
英語と同じことで実用性も必然性もないのは明白。
手話の分かる国民などいい隠蓑だ。
すぐに辞めるか、いかなくなるか、勝手にダンスでもしていることだろう。
こいつらは金と他人の時間を無駄にすることしかしない。

112

>同じ条件で働いておられる「国民」と
デスクを並べて働いて欲しいです

これこそが「開かれた皇室」「国民に寄り添う」ですね!
気取ってお手振りだけなら「閉ざされ・上から目線の」です。

236

アルバイトの時給が1013円て安すぎます。
そんなろうあ連盟のどこに、佳子に大金を支払う余裕があるのですか?

佳子は、出勤したとしても、フルタイムで働くわけでも、電車通勤するわけでもない。

228

佳子さんも、やっと仕事する気になったのね。大学卒業して院に行く気もなく、今更週三の数時間パソコンして、車で送られて帰るのか〜庶民生活は理解できないよね。
ちゃんと朝電車で通い、夕方迄働いて普通に帰宅すると言う形を見せてもらわないと、血税垂れ流しどこまでするの?
毎月、9万の給料で週三回の仕事は仕事とは言えない。
形だけなんだね。この秋篠宮家はどこまでも国民を馬鹿にしてる。
こんな事見て、国民が喜ぶと思ってるのかね
静かに、どうせ何もできないのだから、自宅で暮らせ❗️
メディアに出るな。吐き気がする。
そろそろ、宮内庁も国民の気持ちを理解してくれ。

40

年収600万らしいですよ。

ろうあ連盟に電話して、佳子を呼び出したら、本人が出るのでしょうか?

今頃、ろうあ連盟に苦情メールが殺到してそう。

317

ろうあの方達に対して A家は何か変なこと考えてませんか? 聞こえない、うまく話せない 方の中でお仕事され、そこで どんなに佳子様が よくないこと態度や 物言いをしても問題にならないだろうとか?

考えたくはありませんが、Aの眞子さま対応見ていると ついおもえてしまいます。

それが A家の家風であれば、皇室は令和で終わりが現実味帯びます。

そして、600万と78万の差は 宮内庁が差額補填金出すのは? 迷惑代として。
札束で黙らせるのもご家風でしょう。

233

よりによってろうあ連盟とは・・。
金銭的に余裕もなく、職員も薄給。カコに来てもらったところで、面倒が増えるばかりで事務員の負担が増すだけだろうに。
他にどこも引き受け手がなかったのだろうな。
言っちゃ悪いがボランティアなら分かるが、こんな余裕のなさそな福祉団体に大金持ちの皇族が高給で娘を押し込むなよ。

キコて本当にセンスないな。

森ビルの倉庫で仕分けだったらちょうどいいと思うよ。

78

佳子さん就職はデフリンピック招致を狙ってる?

海外にも秋篠宮家の評判は拡がってるから、秋篠宮家が関わってくると、内外ともに印象が悪くなりそう。

愛子様だったらイメージが爆上がりだけど。

170

「ろうあ連盟と政治権力の関係」で検索してみてください。

この論文に、ろうあ連盟は給料が安くて貧乏くさいと書いてあります。こんなところに内親王が勤務するのでしょうか?

そして、他のスタッフの給料が低いにもかかわらず、佳子だけ高給?ますますおかしい。

絶対に政治的な何かがあると思います。

236

まさか まさか、高級車送迎付で お車代が付くってことは ないでしょうね。

手話を学習して10年、キコマコカコの手話パフォーマンス、見るの ちょっと楽しみでもあります(⌒0⌒)/~~。

「good morning」を 「いい 朝」 と訳すような、キコマコカコ手話。「アチャ~」、「また やってるんだ~」

手話通訳者様、お疲れさまです。

191

出ました!秋篠宮家の伝統技。
いつまでもママの上げ底作戦で、高校大学と進むのですか?

高校大学世代は、もっとシビアに悠仁様を見ますよ。
国民パトロール隊は、ネット時代ですから、真実が漏れ聞こえる日も直ぐでしょう。
小室問題だけでなく、紀子さまのいじめ問題やハニトラ皇室入り作戦等、勉強やスポーツ全てに劣る悠仁様が、楽しい学生時代になるでしょうか。

これからもっとひねくれていじけて、国民に寄り添うどころか国民を無視する性格に磨きがかかると思います。

379

悠仁が卒業したら、元お茶中生がSNSで書き込みをし始めるでしょうね。

中にいるうちは、大っぴらには言えないんでしょう。

誰が呟けば、削除される前に他の誰かがキャプチャして拡散され続けます。紀子はどうやって黙らせるつもり?

小中学生にキチ◯イ認定されるのですから、よほどでしょうね。

109

10:33 様
もう直ぐ読めるようになるでしょうか?
早く読んでみたいものです。

46

もうすでに元お茶生は暴露し始めています。

SNSに書き込みしなくても、他校の友達には話しています。

紀子さんの大好きな進学校は、結構、お茶の男子が進学していますので、もし悠仁と一緒になったら、悠仁の奇行がバレる前にバラされるかも。

40

息子の上げ底学歴は、後々悪影響しか及ぼさないでしょう。
早く秋篠宮家がバタバタ崩れていくことを切に願います。

336
1

母親が身体を使って一銭も払わずに皇室入りして、
おじいちゃんの種で出来た僕と知ったら、
高校大学世代の男の子は、グレますね。
お姉ちゃんの彼は、ヤクザ仕込みの詐欺師で前代未聞の金額を巻き上げた事実。

悠仁様が天皇になる時は、国民は、軽蔑の眼差しですね。

331
1

そもそも、昭和天皇ご自身がダッチワイフに手をつけるわけがない。
しっかり人となりを見極めていらっしゃるはずだから、キーコが「お預かりした」なんて戯言を言ってるだけでしょ。

72
15

>「お預かりした」な・・・

昭和天皇の崩御後に婚約会見でしたので、
平成天皇の、かと…
上にありました。
>一日経たずに消されたが、ヤフー記事に何とか学者のビックリ発言があった。
【男系の皇統を守る為なら、倫理的より現代科学で可能な手段(体外受精の事では?)を利用も止む無し】
こんな悪しき因習に拘る老獪学者の言う事を聞くべきではない。
男系継承を主張は危険。妃殿下にも女性天皇にも虐待と同じ。

101
1

秋篠宮殿下のお印は栂だが、
栂は、マツ科ツガ属に分類される常緑性の針葉樹。別名をトガという。
これは、かつて咎人をはりつけるのに使ったためとの説がある。
昭和天皇は何故孫のお印にこんな木を選ばれたのだろうか。まるで現在を予測する様だ。

昭和50年頃迄あった風習、子の出来ない夫婦は【種子】として養子を迎える事が珍しくなかった。
すると、ホルモンの活性化なのか子供が出来る事が多かった。それで【子の種=種子】と呼んだ。
多くは妻側の兄弟姉妹子=甥・姪を養子にした。夫側の血筋より育てるに愛情が湧くからである。
大変不敬乍ら、
眞子様と重ね合わさるくらい似た人物を知ると、皇統に繋がらない方も混じっているかと疑問も感じるが、
礼宮様を抱いてご夫婦で退院される画像もあるので、お妃がお産みになったのは確かで杞憂だろう。

それに、礼宮様は浩宮様と共に子供時代本当に伸び伸びされた様々な場面が公開されている。
ご幼少から拝見する者は、秋篠宮殿下の噂を聞いても俄かには信じられない程に親しみがある。

悠仁様にはそれが無い。
将来を思えば、学歴より庶民の支えの方が心強い味方になるのではないか。
人格形成にも良く信頼のおけるご友人を得られるような学校に進まれて欲しい。
天皇になるならぬその前に、一人の子供として見て差し上げられないか。

38
31

普段の高圧的態度から察しますに、キコさまは北の国の皇族が模範でらっしゃるようにお見受け致しますが、
果たしてそれで国民は幸せなのでしょうか。
それともやはり、平民は黙って皇族の言うことを聞いていればいいのでしょうか?
皇族の言うことを聞かなかったりネットで批判すると、仰るように逮捕投獄されてしまうのでしょうか?

195

エッ、逮捕投獄されそうな重大な事実をご存じなのでしょうか?

ここは、週刊誌とYouTubeを情報源の庶民探偵のたまり場のようなもの、、、
でも吹き溜まり暮らしによって人を疑う感性には磨きのかかった探偵が多いかも。
あちら様は「ごまめの歯ぎしりネ・こんな事で大騒ぎ」と笑っていそうです。
でも例えごまめであっても、黙っていては無視されます。

小っちゃな「蚊」だっても、すぐ叩かれちゃっうのも恐れずに病菌で人殺しもするんです。
ある意味勇敢~!「一寸の虫にも五分の魂」これです!

小室天皇に鉄砲玉にされる庶民にはなりたくなかったら、
大きな大きな蚊柱になって囲えば倒せるのです。

84

投獄はされないと思います。
捕えたら公的に堂々としゃべられてしまいます。自分にも事実確認が。
それでは事実だったと認めたも同じ事になりますから。

?交通事故(ひき逃げ?当て逃げ?)くらいは有るかも?
ドライブレコーダー必須でしょう。

87

そして、本当の母親はお姉さんだったなんてね。

197

秋篠宮も次期天皇で有る事は、今回の小室問題、川嶋問題で、もう幻の地位。
このままスルーして、次期天皇家だと我がもの顔にさせないように、
国民は、自民党へ投票するのを辞めましょう。

税金を私利私欲に使い込む秋篠宮家は、追放です。

わかっていますね。悠仁ですよ!と菅ちゃんに電話する紀子さま。
わかっておりますと菅ちゃんのその後の発言。
小室圭に次々流す機密費。

愛子天皇を実現する政策を掲げる政党に投票して、正しい日本を取り戻しましょう。

366
2

男系男子にこだわった結果がこれ。

男さえ産めば、末端の宮家でも天皇家になることが可能。

帝王学を身に付けられなかった者は、皇位継承できないということにすれば良かったのに。

323

>「瓜田に履を納れず李下に冠を正さず」という故事成語がある。人の上に立つ立派な人物は、何か大きな問題が起こる前に配慮してこれを防ぐべきであり、他人から疑いを受ける立場になってはいけない、という教訓が込められているものだ。
>秋篠宮両殿下には、今こそ是非、この姿勢を貫かれていただきたいと思う。

このような気持ちをお持ちになれる方だったら、マコムロ問題なんて起きなかった。
そもそもきこさんと結婚しなかった。
特例ばっかり作ってあげくに周り振り回して、同じ環境にいたら近づきたくないタイプの家族。
やってること昭和?平成?
もう令和なので引っ込んでください。

282

昭和天皇に妾でもありえないと一刀両断された川嶋紀子。
よっぽどでしょう。妾でもと表現されるのは。

秋篠宮のレベルでは、お似合いですが、ハイスペックな雅子様レベルは、お付き合いすら出来ないでしょう。
会話が成り立たないと思います。

野心と浅ましい根性を持った紀子さまが、小室問題の大きな原因だったのは、明らかです。

丙午のジェニーとソウルメイトの様です。

320

むしろ、川嶋家よりも小室家の方が家柄的にははるかに上です。

158

男系主義でY遺伝子についてだけならですね。
母親の血に、民族の壁とは比較にならない「許し難い汚れ」が見られるのが問題なのでは

78

>野心と浅ましい根性を持った紀子さま

小室親子は、このキコを真似て皇室に近づいたのです。
眞子の事を別に好きでも何でもないが、皇族だから結婚したいだけ!!
キコが良いお手本。アホのあーやが皇族だから体を使って近づいた。始めは天皇陛下をターゲットにしていたが失敗したので、アホのあーやに切り替えた。それが運よく成功し、1銭も払わずに結婚式を挙げた。嘘で固めた経歴を公表して・・・

285
2

紀子が皇室入りできたなら、誰でも皇室入りできます。
小室まで許してしまったら、佳子と悠仁がどんなのを連れてくるのか・・・本当に恐ろしい。
特に悠仁が、「結婚させてくれなきゃ皇族辞める」と言い出したら、紀子は絶対に反対できないですよね。

140
1

ジェニーとキコが仲良く並んでカーテシーをペコペコしている姿を想像してしまった。
ソウルメイト・・・。
もしもこんな案件の渦中でなかったら、この二人は
「今までこんなに気の合う人に出会ったことない、不思議。」
だろう。
ソウルで二人ともメイドでもやったらよろしい。

218
1

こんなに合わせ鏡の丙午コンビを見た事がありません。
ジェニーは、一般人を相手に、川島紀子は、皇室を相手に。
ジェニーが、皇族関係者になった日は、丙午コンビ、丙午シスターズに皇室を乗っ取られていく様を眺める日々になるのでしょう。

秋篠宮家が、皇室にいて良かったと思う事が、1ミリも見当たらない。

見るだけで、吐き気がします。

女狐とダメンズ代表の夫婦。横溝正史の犬神家に出ていそうな3人の子供。

悪のラスボスが、ジェニーとガキデカ息子で、録音機片手に皇室を牛耳るのでしょう。

237
2

 K室は録音機を通常2台持っていた。という話を最近あるブログで見ました。
そして「録音するな」「録音機出せ、切れ」と言われると1台を出して切り、
もう1台でしっかり録音していたと。悪質もいいところ。こんなものを皇室に
入れるとは論外。

 K室にA宮家の秘密を暴露されることが皇室を崩壊させるのではない。この
まま入れて、脅されまくって、金銭、尊厳をむしり取られることが皇室と日本
国民のモチベーション崩壊につながることが、なぜ判らぬのか。A宮家とその
周辺が判らないのはそもそもここと同じ考えではないようなので、無理はない
が、宮内庁(政府含む)が判らないのはなぜなのか。
 現在、新型コロナによる緊急事態宣言で国全体が大変なことになっている。
この中で、オリンピック開催とM子ムロ結婚、A宮家の存続を強行することは、
どういうことになるのか、一般人なら判りそうなことなのに、だからこそ国民
の80%以上がNOと言っているのです。逆にこの2つから撤収、破談・剥奪
がうまくできれば、日本国経済の回復につながると考えます。ご再考を間違い
なく多くの国民が願っております。

36

知り合いに丙午生まれの女性がいます。
ずっと、独身。

とっても面倒見がよく真面目でお人柄もお家もそんなに悪くはないし、男女目上年下問わず人気者。飲み仲間、趣味のお友達もいて、仕事の上でも信頼が厚い。

お酒の席で、なんで 結婚しないの?と聞いたことがあります。

お節介な仲人趣味の方もお世話しようとされました。


でも、
世の中には 丙午生まれの女性というだけで
家族の結婚相手としてNOという方もおられるようです。それで辛い思いをされた方がいらっしゃいます。

このサイトをご覧の方の中にも同じ年のお生まれの方もおられると思います。

その方が悲しい思いでこのサイトを見ることがないといいなと思います。

43
6

親戚の娘は丙午だが働き者で舅姑に優しく、フルタイム就業でも夕食手抜き無し、
丙午=八百屋お七=男を喰うの伝説を信じなかったが、
紀子&佳代お二人の出現で”あるのかな”になった。全国の丙午女性にお気の毒。

佳代さんは小室家に入り込んで一度は大成功と思っていたのを、
紀子様の快挙に敗北感、自分がダメなら息子を利用で私だって入ると決意して息子を育てたのでは?
此処まででなくても、女性友達同士で似た事はよくある。
友達の様な資産家の娘にはなれないし見合いの話も貰えないが、恋愛なら妻の座は獲れる。
女の夢の階段であり悪い事ではないが、ここまで手段を選ばず恩人を蹴落としてだと総スカンかも。

だが、作家が『女の哀れさ』としてドラマチックなヒロイン仕立てにするかも。
過去に詐欺犯女性のドラマがいくつかあった。
50年後には歌舞伎で美しく演出されるかも、
なので新たなスポットライトが当たるのを佳代さんの今後の生甲斐にされるのも良い。
令和の女100人には必ず入るだろう。

コロナ巣ごもりで余計に話題になってしまった。
辞退で騒ぎが収まったら子息とお静かにどうぞ。

124
4

ズル仁さん、ズルしないで裏口ではなく、正々堂々と正門からお入りあそばせ。

213
2

貴方の下のお姉さんは、残念ながら落ちたけれど、堂々と上智を受けたらしい。
男なら、まして将来の天皇なら正々堂々、正門から入りましょう!

203

学習院は、他大学の受験に失敗した場合、出戻りを許しているんですか?
もし、佳子にだけそれが許されていたのなら、それこそ秋篠宮家の大嫌いな特別扱いではないでしょうか?

186

裏口からこんにちはが、秋篠宮家の伝統ですから。
眞子さまは、今も大学院生だとか。
卒論書けず留年、紙だけの学歴にも税金がかかっています。

本当に秋篠宮家のメンバーが、良かったと思う感情が、1ミリも見当たらない!

横溝正史の長編映画を見ている気分です。

祟りじゃーと小室圭の父、祖父、祖母、彫金師のやっちゃんと恨みが、これから先もつきまとうでしょう。

223

特別扱いされず、自由に子育てした結果がいまの状況ではないですか。
受け入れた側は天皇家になるかもしれない皇族を特別扱いしないわけにはいかないでしょ。
万が一何かあった場合、絶対に紀子さまが強く責めてくるに違いないと容易に想像できます。
悠仁様への襲撃未遂事件がまさにそれでしたよね。
はっきりいって、秋篠宮家がやっていることは国民にとってはた迷惑なんです。
今上天皇はそれが分かっているからこそ特別待遇を受けているのです。
それならば受入れ側も気遣いしていないふりをしながら、裏で気を使うような無駄な労力を使わなくても良いですからね。

天皇家およびそれに限りなく近い皇族が一般人と同じようにするべきと考えているならば、秋家は無駄に血税を使わず平屋の一軒家に済み、公務も皇室行事にも出席せず、就職して自活して下さい。

252

秋篠宮家は一家揃って張りぼて学歴の持ち主ですからね。
秋篠宮夫妻の学位(博士号)もしかり。
眞子さん、佳子さんのICUへの入学や卒業も。
留学していたはずなのにお粗末な英語力にも驚く。

むしろ、悠仁さんだけ実力で入学した方が驚く。

205

大学の同級生に妙に頭の悪い人がいた。

学力は低かったが、変にプラアイドが高く、会話が成立しない人だった。
場違い感で浮いていたが、1年ぐらいして彼が裏口入学だという噂が流れた。
本人がそう言っていたという。
誰もが納得した。

194
1

きこさん、ひさ君可哀想。

日本の中で、一番可哀想、

父がおじいちゃんで、母が姉。

こんな情報だらけの、現在、いろいろダダ漏れ。
きこさん、悪行の上塗り続き。

みてこさんの真似して報道規制はしても、令和の今は情報だらけ。
みなさん評論家のように、立派なコメントです。

学校どころか、外に出ても、みんな知ってます。

馬こ鹿こは大人だけど、
思春期のひさ君は可哀想。

こんな事態の元凶は 、般若顔のみてこさん。
さらに事態悪くしたのは、ハニートラップのきこさん、
半島系バラック皇居に住んでる川嶋一族。

きこさん、自分は国母と言ってるけど、
1人の子の親としてはどうなんでしょう?

ここまで疑惑とズルになって、今更ですが、
悠仁さん可哀想ですよ。

147
13

かわいそうだなんて思わなくてもいいですよ。

紀子流帝王学をしっかりと身に付けていますから。

気に食わないことがあるとすぐに癇癪を起すヒステリー坊や。

ヒサ君ではなく、ヒス君ですね。

153
3

そのとおりです。
「かわいそう」というのは上から目線の言葉。
一種のマウンティングですから、他人に使ってはならないと先輩に言われました。(医療関係)
どんな立場であっても全て「自分」です。
年齢も経験も身体条件も、それぞれ違って当たり前ですから、それぞれが頑張って生きるしかない。
お互い感謝の心さえあれば、かわいそうなんて言わなくていいし、言われることも無意味だと思います。

35
8

この人は
実力で入れる所に入ればいい!

それが
この僕ちんの為‼️

151
1

ただのその辺の、成長が遅い子供にしか見えません。
母親の野心のせいで、これから更に嫌われていくでしょうね。本人がいつか爆発した時、全部紀子に向かえばいい

190

障害者作業所でボランティアしたことがありますが、ニコニコ愛想があって 気持ちのいい挨拶が出来る人が たくさんいました。

書道家の金澤翔子さんも、ダウン症で知的障害があるけれど、愛されキャラで学友に好かれていたそうです。そして、素直に努力し素晴らしい書道家に。今は家事をこなし 一人で生活しているそうです。

育ち方・育てられ方 大切ですね。
「上皇様からお預りした命」「将来の天皇」というキコさんの野心の駒ではなく、1人の人間として自分らしく輝く人生を❕と思います。

両親・2人の姉・祖父母と 反面教師に囲まれてw w w 潰れませんように。

154
1

がんばれ様へ
坊ちゃんが天皇になる事はないと
思います。令和で終りです‼️

147

坊っちゃんは、結婚したらケイの一味にやられます。天皇の座狙うとおもいます。さあきこさん、どうする?

117

>坊っちゃんは、結婚したらケイの一味にやられます。天皇の座狙うとおもいます。<⁉️ 意味が分からない。

『マコがケイと結婚したら、悠坊っちゃんがケイの一味にやられる』ということ?
悠坊っちゃんは、誰かと結婚したら❔
天皇の座、狙うのは 誰❓️

私の予想では、予想でも嫌なんだけど、マコとケイが結婚して、マコ宮家ができたる。皇統が秋篠家に移ってるので ゆくゆくはマコの子どもが天皇になる。
で、悠坊っちゃんは邪魔なので コムロ母子に殺られる。マコは悠坊っちゃんの実母ではあるが、ケイと佳代ママの方が大事。

27

ボウヤがどこ行くか知らんが、ちょっと外部の人と交流を持ったら、すぐにベラベラと宮家の内情を自主的に暴露するだろう。
子供ってそういうもんだ。
まあお楽しみに。
小室や女官レベルじゃない本物の当事者の暴露だ。
情報の泉である。
その時は逐一、ここにご報告をお願いしますね。

93

犬だってしつけして、マナーを教えないと迷惑です。
秋篠宮家は、一家揃ってしつけが出来ない状況で、育った結果、国民に大迷惑をかけています。

もう首輪すら付けられない狂犬レベルです。

秋篠宮家は、もはやしつけ直しは、無理な一家で
誰もまともな人間がいない。
遊ぶ事や贅沢をする快楽のみが、大好きな一家。

秋篠宮という字を見るとつくづくお馬鹿一家で
皇室だけでなく日本のお荷物一家だと思います。

誰もこのお荷物一家を片付けられない。
断捨離しないとお金ばっかりかかって、税金の無駄です。

国民にここまで思われるお荷物一家って、歴史に残るね。
コロナとセットで、最悪でした。

76

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です