悠仁さま、カードゲームで「最強デュエリスト」に! 並々ならぬ戦略家の一面を開花


目次

学校生活も順調に

いよいよ14歳のお誕生日を迎えられた秋篠宮家の長男・悠仁さま。

この夏は、両殿下の公務に同行し豆記者と懇談されたり、悠仁さまにとって初めての海外旅行でブータン王国に滞在されるなど、様々な経験を積まれた。両殿下とともに旅行を楽しまれる様子は国内でもつぶさに報じられ、成長されたお姿に安堵した人も多いのではないだろうか。

思い返せば、悠仁さまが中学校に入学して早々の今年4月、学校の机に“長さ60cmの棒に括りつけられた2本の果物ナイフ”が置かれるという衝撃的な事件が起きた。

しかしその後も悠仁さまは大きな動揺を見せることなく、1日も休むことなく登校されているというから、その逞しさたるや目を見張るものがある。

最近のハマリもの

「近頃、悠仁さまはひと回りもふた回りもご成長されたように感じます」

と語るのは、ある宮内庁関係者。

「あの刃物事件によって、悠仁さまはここのところ、よりご自身のお立場というものを深くご自覚されたご様子なのです。精神的にも大きく成長されて大変喜ばしいことです。しかし一方で、学校では周囲との距離感を敏感に感じ取られておられるようです」(宮内庁関係者)

この関係者によれば、悠仁さまはある“趣味”に関して深刻な悩みを抱えられているという。

「実は、悠仁さまのご趣味の一つに某トレーディングカードゲームがあるのですが…。最近はお立場を意識されてか、おおっぴらにすることに抵抗感を持たれているようなのです」(同前)

名称については伏せさせてもらうが、このカードゲーム、かなり知力を要するものだそうで、悠仁さまはこのゲームに関して、並々ならぬ情報収集家の一面を見せているという。

オンラインで対戦相手を

本来、悠仁さまのご年齢から考えれば、体験スペースやイベントにも足を運びたいだろう。友達と白熱したバトルを繰り広げたいという思いも当然あるに違いない。

しかし、お立場上それは非常に困難であるため、最近ではもっぱらオンラインでの対戦に移行されているという。

「勉強の傍ら、そういったゲームから知力や戦略性などを学ばれているということで、両殿下も温かく見守られていらっしゃいます。

悠仁さまは、単にカードを収集すればよいと考えてはおられません。“常勝”を信条に掲げておられるようです。

そのため、かなり難解なルールまで研究されているようで、やはり実戦の場に赴かれたいというお気持ちはお有りでしょうが…。少なくとも高校生、いや、大学生になられるまでは、しばしこのままで我慢していただくことになろうかと思います」(同前)

なるほど、現代の皇族ならではの深刻なお悩みである。

近い将来、eスポーツの大会に“秋篠宮杯”が爆誕するかもしれない!?

26件のコメント

>勉強の傍ら、そういったゲームから知力や戦略性などを学ばれているということで、両殿下も温かく見守られて

皇嗣二位(今の処は)の人物に不要な能力。
その年代の一般人としても、やや危険性を孕む能力。

温かく見守るなら、「人との交流による人間性磨き」にお心を注いであげて欲しい。
即位されてもされなくても、その方が悠仁様のお幸せでは?

200
3

秋篠宮の身の丈発言。
ご家族にも向けてください!
報道規制が必要なお子様。
そして公表されるのは驚くような優秀な内容ばかり!
映像のお姿とも合致しません!
親の野望を捨て身の丈に合った教育、人生を歩ませてあげてください!
ご家族全員皇族としての資質もありません。
進学も特権乱用、たか下駄人生。
今後は皇籍離脱され身の丈に合った人生を!
国民も切望しております❗

163
3

そうですね。eスポーツよりも天皇に必要な能力は対人関係を常に円滑に運ぶ能力でしょう。
期待できるのでしょうか。

201
2

地方の作文コンクールで佳作になられた時のお言葉を読む姿には、全く覇気が感じられず、心配になりました。体幹も斜めになっておられました。

202
2

私もあのオンライン会見のご様子にはあまりにも覇気(生気?)が感じられず、大丈夫なのかな?と心配になりました。

この一連の騒動で一家が醸し出す空気感がホラーのように感じられ、この先皇室がどうなるか本当に心配です。
(歌会で陛下を睨み付ける内親王の目付きは、尋常ではなかったですからね。震えました)

天皇陛下ご一家や他皇族方に災いが降りかからないよう、宮内庁にはしっかりとお仕事をお願いしたいです。

61
2

秋家以外の皇族方をお護りくださいと切に望みます。

33
2

天才戦略家ヒサくんを自衛隊の最高司令官に任命して
まあいっぺんやってみゃろうか大東亜戦争なンだっぱ

34
28

相手を尊敬したり思いやる事も出来ず、親と同じで謝る事と学ぶ気持ちも無い‼️おまけに
相手の名前も覚えられずにあだ名で呼べば、誰も助けてくれずに孤立するだけ‼️オンラインゲームだけすればいい!学校も行かず暇だろうから‼️来年受験なら、勉強有るのみでは❓ああ、そうか!特権で行くから関係ないのかな⁉️

157
2

戦略家だったら、今のご自身の家の問題を解決していただけると、
非常にありがたいです。
中学生の坊に、そこまで期待できませんが。

146
2

この情報も眉唾物。見ただけで能力説はわかります。天才だと宣伝しないと、キーコがグジャグジャまくしたてるのでは?いつもの定期便の天才宣伝。

159
2

そういえば、ここのところまったく、悠仁様の姿の映像みないですよね。姿の映像見せられないのかな?
秋篠宮家の話題と言えば、国民の多くから祝福されないような眞子様の話題ばかり。

151
1

┅コメンテーターの竹田さんによると、
「400万円の借金以外は報道するな」と、テレビ局はじめ マスコミに圧力がかかっているそうです。┅

それで、この記事ですか⁉️

224
2

テーマが違うが、頑張ってコメント作文したら出遅れて早や違うテーマになっていた。
是非読んで頂きご意見を伺いたいので二重投稿をお許し下さい。
~~~~~
>宮内庁も白日の元に晒す必要がある

20年以上前だが、知人が『宮内庁勤務の親戚が皇居を案内してくれた。普通は入れない処まで見せて貰った』と自慢したのでビックリした。NHK取材班でもないのに!

職員の意識がこれでは、陛下の【私がお守りします】にグッと真実味が湧く。
落語に、町人がこうした役人を『アイツは与力だからな』と揶揄する場面があるが、
「ワイロが入って重くなった袖の側にゴロ~ン、反対側に入ればそっちへゴロ~ン」が与力だとか。

そう言う人間の集団だからこそ、倫理観などかなぐり捨てて男系男子継承に狂ったとしか思えない。
それは、男子を産んだ(命懸けだそうだが)宮家を甘やかしのさばらせ、小室親子などを引き摺り込むような、遂には手の付けられぬ状態にしたのでは?
命懸けで産んだのは皇室の為と云うより、皇位簒奪計画からと何故疑わなかった?

度々例に出させてもらって恐縮だが、当時の宮内庁は、JOC問題の木木木さんの思考傾向よりも更に時代錯誤、かつ文明国として恥ずかしい考えであったと想像に難くない。

陛下(当時皇太子)はワイロで操らなかったから、ワイロ組から我慢ならない仕打ちを受けられただろう。
ご夫妻は倫理に外れる出産などは当然拒まれたであろうと思う。
それゆえに【人格を否定するような…】と、温厚な陛下をして言わしめた対応をされたのでは?

現在の皇后様と敬宮様の自然な笑顔を拝すれば、宮内庁の体質が多少は改善されたかと思えるが、
まだまだ信頼し兼ねる。
宮内庁はもはや、小室親子をキチンと追放するしか名誉挽回の道は無い、と思う。

142

言わしめた対応を”されたのでは?”⇒言わしめた対応を”受けたのでは?” 失礼しました。

58

このゲームはかなり知力を要するものだそうで—-

ガードゲームは強いカードをゲットしたら勝てる。カードは お金を出せば手に入る。
ゲーム会社は カードパックとして強いカードそれほど強くないカードセットにして
お子様の手の届きやすい価格にして販売。1000円から高くても3000円?

大人が買い占めないように
おひとりさま何パックまでって制限つけている場合もある。

秋篠宮家の職員みんなで買いに行けば
普通はなかなか手に入らないのも手に入るでしょう。

お金と時間に糸目をつけずに
頑張って攻略したら
それはそれなりにすごいけど。

中学生でしょ。

やることあるよ。所詮ゲーム。

83
2

つまりネトゲ廃人一直線か・・。

金も暇もあり、友人はいない。両親は放置で学校も行かなくていい。
まあ秋篠パパみたいに変態路線を突っ走るより100倍マシだ。
職員も胸を触られなくて済む。

こいつ、一番大切な思春期を最悪の状況で過ごしているんだね。

天皇制はもうやめた方がいいと思う。
天皇は法人の祭祀理事長になって、世襲はやめたらいいと思う。

57
2

ハコフグ様

ネトゲ廃人が、困るのは家族。ニートで引きこもりは世間体が悪いので。
姉妹親が 皆そうだったら 誰も困らない。お金がある限り。

変に社会に出てこられると、ハタの普通の人が迷惑。

ネットの社会では英雄かもね。お金と暇にあかせて手に入れたカードやモンスター使って
賞賛浴びて。(お母様もそっちの世界でよくない?)

オリンピック競技にも取り入れられるかもと言われるeSportsは、本当に才能と努力。
スケートできる人は100万人いても 羽生様レベルは1人。競技選手は1000人くらい?

ロリコン ゲーマー 根は一緒。永遠の15才。

働かない 働く必要がなければ 

48

盆栽、佳作、トンボ、信号機、君の名は盆佳作にします。で次はゲームの戦略家ですか凄い凄~いね。東大を目指すなら勉強しなさい
!ピアノと英語が多少出来るだけの人に騙されない位の常識もね!

55

ゲームなどやった事のない私ですが…
そんな闘いのゲームによって
“人を思い遣る” 御心は 育まれるのでしょうか?
コロナ禍の中 思う存分 遊べないのは解りますが、対人ではなく 対物に陶酔されて、このまま
成人されては “国民を思い遣る” 未来の帝になど
なれる筈はありません。

こんな時世こそ 読書なり 宮家での庭園にて躰を動かす事が 心身共に 精悍な成年になられるのではないですか?

32
2

子供の時、闘い系ゲーム漬けにあると、すべてを「勝つか負けるか」と言う物差しで判断する意識が「快感」として強烈に擦り込まれます。

とにかく「勝つ」という一点に執着するので、同じ勝ち組に入れないチームに情け容赦ない。人格障害者は勝負けに非常にこだわり、権力を持つと残忍さに歯止めが掛からなくなります。

悠仁の場合は発達障害なので、現実世界では負け続けているのです。彼はそうではなくても、もともと劣等感の強い母親のコンプレックスは強烈でしょう。

知能の発達は、幼児期に比べれば劇的に進歩しましたね。
療育の苦労が想像できます。
そして今は思春期で大人の庇護下で守られている。
悠坊が秋篠家で最も優秀だというのは、他の家族のレベルが低すぎるため高く見えるんです。世間一般からしたらギリギリ(目一杯尻を叩いて勉強させて)平均レベルでしょう。
他力の入らない素の状態は察して知るべし。

現在の一番伸びる10代を、アホ姉のヘッポコ騒動でメチャメチャにされて、ゲームしか捌け口がないという、それだけは気の毒です。

問題はこれからです。

青年期になる21歳には、この子の幼稚な中身をもう隠しようがないでしょう。
その頃父母は老いてアル中、姉たちは自己中で出奔、悠坊の肝心の内面性は虚飾にまみれていて、芯はなく自制心もない。

残念ながら秋篠の悲劇はこれからが本番だと、私は思います。

10

成年でいいのでしょう。青年はもうなっていますもの。

…ずいぶんと前から強い =( 女の子にいきなり突進して泣かせるような、非常識で自己中で攻撃的な) 性欲はあり、この間のビデオではお髭もうっすら生えていましたからね。

将来の天皇と騒ぐ割にはショボい情報しか出てこない。
金に糸目をつけなければ、常勝カードくらい手に入るでしょ。但し、それも税金だけど。
いい加減、坊っちゃんの現状をありのままに話したらいかがですか?ひた隠しは本人の将来のためになりません。

32

きこさん、いくら自慢しても、
ひさ君の病状、漏れていますよ。

薬が切れたら、職員に抱きついて離さない。

力が強いそうですね、離してくれなくて、
気味悪くて、職員辞めていく。

今から思えば、
お茶の水小の運動会、
大玉送りの映像、変ですよね。

6年生、
小学校最後の運動会、
普通クラス対抗リレーですよね。

大玉送りとかは、普通1 2年生の種目。

理解無理な ひさ君のために、
他の6年生は我慢したのでしょうね。

頭が良くて、
運動も得意な子、たくさん居たと思います。

我慢したんです。

きこさん、ひさ君のために
みんな、
我慢してくれてすみませんって、気持ち有りますか?

きっと、お茶の水の
お子さん達は、
そんなズルしなくても、
そのままの
ひさ君でも、
お友達になって助けてくれたと思います。

優秀なお茶の水の子供達に
きこさんのズルさ、
醜さ、
ひさ君の母なのに何故そんなことするの?
と、心傷つけてしまいましたね。

きこさん、どこの国の国母目指してるんですか?

これ以上害を及ぼさないように。
馬こ、鬼こ、秋篠宮、
宮内庁長官は会見を開くように
それが仕事です。

私達国民は、秋篠宮家の散財の為に
税金を納めてるのではありません。

70億も使って、邸宅建設。

そして、このコロナ過、困ってる人がたくさん。

まこさん、婚前旅行7000万。

カヨさん、ファーストクラスニューヨーク行き700万!
本当、呆れます。

このままだと、日本国民まで、こんな事許してる馬鹿だと思われてしまいます。

至急!
宮内庁長官、秋篠宮、今までの経緯と会計監査報告が最優先の仕事。

みてこさんの責任で、
秋篠宮、ひさ坊、馬子、明さん、鬼このDNA
鑑定を。ズルなしで行うこと。
みてこさん、せめてもの、最後の罪滅ぼし。

結果、ドラマのような親子関係。

系図が変わってしまう?

秋篠宮家は皇族でないなんて!

見た目と行動は、皇族の品位なし、
その裏づけ取れる。

22

鯰、誰の子?不貞の子。
キーコ、何処の子?部○の子。
ホーチキ、誰の子?親でも分かんない。

10

とくめい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です