宮内庁長官の五輪発言に雅子さま“複雑な想い”「長官は口が軽い」と侍従職


↓コチラの記事はYouTubeでもご覧になれます!!

目次

波紋を広げる宮内庁長官の五輪発言

今月24日、宮内庁長官の西村泰彦氏は定例記者会見にて、天皇陛下が新型コロナウイルスの感染状況を「大変心配されている」とし、陛下が名誉総裁を務められている東京五輪・パラリンピックについて「国民の間に不安の声がある中で、開催が感染拡大につながらないか懸念されていると拝察している」と述べた。

西村氏は、この発言に関して、陛下と日々話す中で「肌感覚としてそう感じている」としながらも、「陛下から直接そういうお言葉を聞いたことはない」と述べた。

この宮内庁長官の発言は瞬く間に話題となり、発表直後にTwitterでは、「天皇陛下」がトレンド1位となったほか「宮内庁長官」「懸念と拝察」など関連ワードが相次いで上位にランクインした。

また、このことは少々困った問題も引き起こしている。海外メディア等では、あたかも天皇陛下が、「開催が感染拡大につながらないか懸念されている」と五輪開催を懸念するお言葉を述べられたかのように報じているのだ。

「ワシントン・ポスト」は「天皇は東京五輪の名誉総裁であり日本では広く尊敬されているが、政治的権力はない」としたうえで「彼がそのような重要で物議を醸すトピックについて話すことはまれだ。だからこそ彼の言葉は重要だ。警告は政府と国際オリンピック委員会(IOC)を当惑させるだろう」と、あたかも陛下御自身が五輪開催に反対するお言葉を述べられたかのように報じている。

西村長官の踏み込んだ発言に雅子さま“困惑”

こうした西村長官の発言に関して、天皇皇后両陛下は複雑な想いを抱かれているという。陛下は、今年2月に行われたお誕生日会見などでも、「この1年は,コロナ禍に翻弄されてきました。愛する方を失った御家族や御友人のお悲しみはいかばかりであったことでしょう。心から哀悼の意を表します」などと、コロナ禍に対する懸念と憂慮のお言葉を述べられている。

このように、天皇陛下が、コロナ禍に対して深く憂慮されていることは間違いないが、とはいえ、こういったカタチで、そのような想いが公表されることは本意ではなかったようだ。ある宮内庁関係者は次のように語る。

「これまで、天皇陛下は、政治的発言に関しては深く謹んでこられました。もちろん、陛下がコロナウィルスの影響を深く憂慮されていることは間違いありませんが、しかし、オリンピックの開催に関しては、賛否両論さまざまな意見があり、すでに半ば政治問題化してしまっていることも事実です。

そうした中で、陛下が五輪開催に関して何らかの発言を行えば、そうしたご発言が、政治的に利用されることは目に見えています。

すでに、実際に、五輪開催反対派の人々の中には、“陛下が五輪開催に反対するご意志を示された!”“こうした陛下のお気持ちを政府は無視するのか?”などと声を上げる者も少なくありません。

このように、陛下のご意向というのは、非常に大きな影響力を持ってしまいますから、いかなる場合にあっても、陛下のご意向について何か述べる際には、極めて慎重を期す必要があるのです(宮内庁関係者)

以前から、五輪開催に反対していた鳩山由紀夫元総理なども、自身のツイッターに「天皇陛下は、名誉総裁をされておられる東京五輪を開催してコロナの感染が拡大するのではないかと懸念を示された。加藤官房長官はこれは西村宮内庁長官の意見だとして矮小化しようとしているがそれは違う。陛下はご自分が述べると影響が大き過ぎるから長官に言わせたのだ。陛下のお考えを忖度すべきだ」と書き込んでいる。

西村長官がどのような意図で、先のような発言を行ったのかは不明だが、すでに陛下のご発言の政治利用は始まってしまっているのだ。また、天皇家に近い関係者は次のように述べる。

平成の時代には、上皇陛下が生前退位などに関連して様々なお言葉を発表し、それらは大きな政治的影響を及ぼしてきました。

現在の両陛下は、そうした平成時代の事情なども踏まえて、極めて慎重に振舞ってこられただけに、宮内庁長官の今回の発言は残念でなりません。

両陛下も、西村長官が独断でこうした発言をしたことに関しては、大変困惑されているようで、特に雅子さまなどは、大変ショックを受けられたご様子で“なぜ、このようなことを?”と仰られていたようです(天皇家関係者)

「長官は口が軽い」と侍従職

また、天皇ご一家に仕える、ある侍従職の一人は、「西村長官は口が軽い」として、次のように苦言を呈した。

「本来、宮内庁長官というのは、皇室を陰から支える縁の下の力持ちのようなサポート役に徹する必要があるのですが、西村長官に関しては、むしろ自ら積極的に表に出て目立とうとする傾向が強いように思えます。

これまで、そうした傾向が典型的に出たのが小室圭さんへの対応です。西村長官が、小室圭さんに対して、借金トラブルに関する説明を求めた際には、“宮内庁長官からの異例の苦言”などと取り上げられ注目を浴びました。

また、4月に文書が発表された際には、“非常に丁寧に説明されていて事実関係について理解ができた”とその内容を絶賛したことで、国民から大変な非難を浴びることとなりました。

本来であれば、こうした経験から学び、軽率な発言は控えるよう注意してもらえれば良かったのですが、今回もこのような発言が大変な物議を呼んでしまっています。

何か、目立ちたい、多くの人々から注目を浴びたいといった願望が強いのかもしれないですが、現在ではそうした性格が全て裏目に出てしまっているようです(侍従職)

賛否両論ある今回の西村長官の五輪発言だが、中には、「西村長官は、責任を取って辞任すべきだ」といった厳しい意見もあるようだ。

↓現在、こちらの記事も話題です!!

69件のコメント

やっぱり。意地悪されてしまわれた。西村長官は更迭です。誤解されるように何でも触れ回る。外国にはどう説明するのか。要らない事言って仕事増やして。もう出てくるな。

358

我々こそ【今上天皇家を守る勢力】なのだ!!!!!
我々の象徴として仰ぎご尊敬できると確信するご一家だから。

弱い民衆の声が勝った史実はある。米よこせ騒動、ええじゃないか、等々。
不都合な事件は無かった事にされているので、本当はもっと有ったと思われるが。
小室親子追放、秋篠宮家粛正は、国民の声・力でしか成し遂げられない。

皇室に娘を嫁がせて利権を得たご実家が有るが、
雅子妃のご実家は何の利権も利用されていないのでは?噂も無い。
父上は直ぐに海外へ飛ばされ雅子様の会う機会さえも奪われた。

その父上は最近国際的な素晴らしい賞を受賞されたが、ニュースはほんのチラッとだけ。
『報道を目立たないようにね』と、上皇后様、皇嗣家のご配慮だったかと、、、
怖ろしい程の思い遣りだ。紀子様の父上が(あり得ないが)受賞されたならどう発表のつもり?

小室親子を縁者にするような御一家!仰ぎも支えもしたくない。
皇位簒奪の為に小狡い計略を相談する者達は、鵜の目鷹の目でホコロビを付けようと嗅ぎ回っているだろう。

天皇陛下御一家を国民がお守りせねばならない。
独裁者から自分達を守る為でもある。

143

美智子や紀子は政治的発言してるのはいいのか?
眞子佳子、美智子の娘までを女性宮家だの皇女だの愚案を政治家に押し付けてるじゃねーの。
今のままじゃ紀子川嶋悪の帝国になるだろ。
日本が終わっても良いのか。許さない。
うすら笑いの税金食い妖怪女狐卑しい鬼紀子。
警察黙らせて小室と小室の母親を優遇。
美智子と紀子の公金横領の方を会計監査させろ。
優秀な天皇陛下の足引っ張るなんて言語道断。
西村は不敬すぎて呆れる。
紀子からの裏金で人間性を失うな。
秋篠宮一家と共に皇室から去れ。
西村許さない‼︎

304

すみません、ずっと下の方に返コメントしたが、再度失礼いたします。

本当に心配しなければならなかったのは「皇室に嫁いでくる女」の方だった

古来から【閨閥=お家乗っ取りの常套手段】な事は、社会科:歴史を学んでいれば常識。
隠密代わりの役目、孫による乗っ取りも含め、目的を持って送り込む。

「女を子供を産ませる道具」と見るから、側室には出自も背景もさほど気にしなかった。
その風潮が残り、更に美智子様には知識が無く、迂闊に紀子様を入内させてしまった。
事情をご存じの昭和天皇は反対をされたのに、であった。結果が現在。

逆に「婿入り閥」は殆ど見ない、人質から養家を抑えた家康くらい。
婿に対しては、最初から用心する。

眞子様の場合、本来ならば降嫁だが、今回は皇嗣家であり悠仁様に世継ぎの無い時、
【都合よく女系天皇も可】にして眞子様と小室の子に即位をさせる予定では?
その為の相手は、清廉潔白より狡くてエサで操れる小室のような男が良かったのでは?

何にしても、これだけの疑惑のある小室親子を切り離せないとは、余ほどの秘密があるからだろう。
会計監査など、秋篠宮家の大掃除が必須であろう。
もはや国家の安全のためだ。

69

そもそも秋家には皇族の血が一滴も入っていないのだから、マコが産んだ子は天皇にはなれません。

51
1

キーコ始め天皇陛下に嫌がらせする人達は、どうしてこうも目先の事ばっかで動くんだろう。
キーコが国母の座をねらってるんなら、今の立派な天皇陛下の御代をめちゃくちゃにしたとして、そのめちゃくちゃになった後を秋篠宮や息子が引き継いでうまくやってけると思ってるんだろうか。それかやっぱりそこまでの事は考えてない、、考えれない??
そもそも秋篠宮が天皇即位、絶対に実現しないと断言できるがね。

326
1

ネット記事情報は一気に拡散していくと思います!
親子関係を否定するにはDNA鑑定しかありません!
それほど激似。真子さんと森氏の激似が決定打!
まずDNA鑑定で正統な皇位継承者であることを証明していただきたい❗

275
2

秋篠宮と安西氏の目元も 左右共に クリソツで、
驚きました。
矢張り DNA鑑定を 強く希望します。

117
1

敬愛する美智子様が不貞などあり得ないと、目を通すこともなかった記事。

2020:11:07には美智子様不倫疑惑。2020:8:25の記事では秋篠宮父親を宮内庁に問い合わせたところ「美智子様が出産されたのは紛れもない事実です」だけの回答が返ってきた。

とあります。
文章だけの記事なら誰も信じません!
しかし写真付き記事はあまりに生き写しで驚き!
安西氏と秋篠宮だけでなく安西氏母方祖父森氏と真子さんが生き写し!
他人の空似であり得ない。
おっしゃっる通り秋篠宮だけでなく三人の子誰一人上皇様や天皇家の顔に似ていない。
ここのコメントに秋篠宮のひげは激似を隠す為とありましたが、うなずいてしまいます。
まずDNA鑑定で正統な血筋なのかはっきりすべき❗
もし偽物皇族ならどうするつもりか⁉️

103
2

イギリスのウィリアム王子はダイアナ妃似で、ダイアナ妃の浮気の子と言われていましたが、エリザベス女王にそっくりな娘さんが生まれました。

秋篠宮家だけ皇族の誰にも似ていないのは、絶対におかしい。顔だけではなく、背格好も雰囲気も違う。

116
1

腐った魚の目をしているなぁと違和感有った事は、正しいかった。
西村長官も菅ちゃんも秋篠宮もみーんな、
覇気の無い、隠しごとをしているオーラで、
まやかしチームでした。

どれだけ、裏で美智子西太后と紀子に飼い慣らされてんのよ!
破格の待遇で採用されて、お役目は、隠しごとの遂行ですね。
天皇家をおとしめて、秋篠宮家を持ち上げる。
小室親子の逮捕を禁止。
眞子の結婚遂行。
もちろん、利権でお金の入る美智子西太后と秋篠宮家の為にオリンピック開催応援を
権力で、菅ちゃんと連携プレー。

インド型ウィルスに感染したウガンダの選手が2人いるのに報告も後手後手で、隠蔽工作ですか?責任逃れの状態ですか?と怒りしかありません。

変異型ウィルスの怖さをリモート公務で、何度も専門家の時間奪って、聞いていたはずの秋篠宮と紀子。
ペンやマーカー持って聞いていても、頭の中はお金の事だけで、コロナウィルスの危険性を理解出来ない知能なのが、また公にバレました。
天皇のお言葉に同調出来ない事で、国民の事を考えていない一家だとまたバレました。

次期天皇家って、天皇家を支える立場なのでは?
国民の為に勤めて下さいとりっこうしの礼で、言われたのは、馬の耳に念仏でしたね。

西村長官が、天皇家の足を引っ張る事が任務だとわかってしまったのは、
小室文書を誉めたところで、バレました。
解決金を払うのは聞いていないとか、逃げのポーズもまたまた、、タイミング遅いのでアウトです。

菅ちゃんも西村長官も秋篠宮もみんな同じ目付きなのは、気のせいかしら?
濁った魚の目付き、、。

天皇の澄み切った力強い目力に国民は、
これからの皇室の正しい在り方をきっと切り開いて下さると期待と応援を惜しみません。

303

全く同意見です。
昔公害問題が騒がれたころ、死の海と呼ばれた海の近くに住んでました。ヘドロのなか泳いでいた魚達の目と同じ。

ガースー、おしゃべり西村、卑しの宮、たわし加藤、記憶にございません武田、ヘーゾー等々、全員目がよどんだ魚似であるだけでなく、顔つきがとんでもなく下品です。しでかしてきたことは、ここに出るんだわ。

53

皇室テロリストの秋篠宮家。
もう国民は、そう呼ぶに相応しいと怒りでいっぱいです。
国民の税金横領罪を西村長官採用で、隠すのが、
目的でしょう。
小室親子の逮捕される状況が、膠着状態なのも、
芋ずる式に秋篠宮家川島家問題から美智子様へと
疑惑の判明が行われない様に採用されています。

オリンピックのコロナの影に隠れて、物価の高いニューヨークに潜伏中の小室圭。
資金源は、眞子からの税金横領横流し。
皇族が、犯罪行為の有る一般市民に税金を横流ししても誰も止めず。

日本国憲法を好き勝手にする皇族、美智子様、秋篠宮家に国民は、命の危険を感じています。

西村長官は、もの更迭でしょう。
天皇家を貶めて、美智子様と秋篠宮家の言いなりに動く対価は、破格の待遇ですね。
200億の蓄財の美智子様には、日本人の命の重さがおわかりでは無かったのですね。
昭和天皇がお嘆きですよ。

ハゼの研究の前に小室問題の解決が先だと思わない事に裁可の取り消ししないで、ハゼと向き合ってお気楽ですねとガッカリです。
ハゼより国民!
魚より小室圭と破断が先!
昭和天皇と大違いなのが、バレました。

312
1

都合悪い時は、認知症が、、とか小室圭とは?誰ですか?とか、、、。
ハゼでも金魚でも何でも良いですが、今大事な事よりも魚が大事な状況に、やっぱりねーと思う国民です。
魚の研究より、この皇室のスキャンダルを重要視出来ない事が、びっくりです。

ハゼ、、美智子西太后は、ハゼのニュースで、黒幕だった事実を隠そうと必死ですね。

美智子西太后は、カレンダー撮影に何着ようかしら?とか、また新調しなきゃとか、お考えですか?
ハゼ柄のお洋服でもいかがですか?!
天皇家より先のページとかわがまま言ってる状況ではありませんよ。
小室圭の国連就職発表が、国民の怒りに火をつけますよ!

137

上皇さまに置かれましてはご自身が裁可された小室問題について何も仰らないことを「認知症が進んでおられるのだろうか、だとしたら何も仰らないのま致し方ないのだろうか」と思っておりました
しかしハゼのニュースを拝聴して真っ先に思ったことは「論文を纏められる状態なら皇室の存在そのものを揺るがす程のこの一大事がお分かりの筈、幾ら自ら望んで退位されたとはいえ皇の名をまだ冠するお方ならば何故裁可を取り消す、皇族としての婚姻は認めぬ、と仰らないのか。長く続いた皇室と国民よりも初孫の我が儘を税金を湯水のように税金を注ぎ込んで叶えてやることの方が大切で優先すべきことだとお考えなのか」となんとも言えない気持ちで一杯になりました
どうか皇室の未来と国民の為に裁可をお取り消しください、それはこの国で上皇陛下ただお一人にしか出来ぬことなのです

55
1

上皇様の初孫は愛子様であり只一人のお孫様では?上皇后の初孫ではありますが。
だから愛子様を寄せ付けなかった?
上皇様は美智子様を心から愛しておられた。
事実を知ることなく認知症になられたことはお幸せだった。

29
1

退位されたとたんに、今まで押さえ付けられていた周辺や国民が小室問題を機に一気に声をあげた!
美智子様、秋篠宮家、川島一家の野望が崩れ、まったく想像もしていなかった展開に!
最近では秋篠宮父親安西氏の写真付きネット記事により世紀の大スキャンダルに発展しそうな模様⁉️
ここで上皇様の威厳を示せば?
と美智子様の悪あがきでは?

216
1

上皇夫妻も、秋篠宮夫妻も、退位後は、こんなに自分たちに対して逆風が吹くとは思ってなかったのでは?

もし、この状況が予測できたなら、平成のうちに秋篠宮家に皇統が移していたと思います。

あんなに一生懸命慈愛の美智子さまを何十年も演じていらっしゃったのに、一瞬にして化けの皮が剥がれましたね!

お亡くなりになった後は、国賊として歴史に名を残すことでしょう。

今生きている私たちは、上皇夫妻と秋篠宮家の悪行を子孫に語り継がなければいけませんね。

105

美智子さんが亡くなる前に、化けの皮が剥がれてしまったのは、今上天皇御一家を虐め抜いた罰だと思います。
ご先祖様は見逃しません。
あまりにも、汚いやり方で我が息子一家を虐める母親が何処にいますか?

80

秋篠宮家にとって、小室圭との結婚は、本意ではないものの、バラされる事の大きさと失うものの大きさを計りにかけると結婚を認める発言になりました。

本意ではないものの、蓄財チーム加入も了承済でしょう。

小室圭の弁護士になるとは、言っていない発言が留学早々に代理人弁護士から有りました。
国連就職決定で、初任給税金引かれず、1000万。
卒業して試験も資格も無いのに!
西村長官の採用と緒方さんの秘書だった女性が、秋篠宮家の職員に採用された事実も関係していますね。

小室親子が、これだけのスキャンダル塗れでヤクザ関係者でも結婚出来たならば、
これから先の皇族は、ヤクザ関係者でもOKだという事です。小室佳代が、ヤクザ関係者と再婚しても、ヤクザ関係者の勢力は、タコ足配線状態で、
広がっていきます。

川島家の蓄財で一番町の豪邸、高級別荘2件、カーテンは、2000万越え、調度品も最高級品をロイヤルカードで、バンバン購入する。
秋篠宮家は、まとめてキックバックで蓄財。
そこに小室親子も加わって、えげつない蓄財方法が展開されて、ヤクザ関係者からヤクザの資金源に回るのですね。

西村長官採用で、逮捕されない仕組みですか!

ゴットファザーの映画のヤクザに仕える弁護士があらゆる法律違反を揉み消しするみたいです。

秋篠宮家に系統が移る危険は、コロナ変異型ウイルスを見ている気分です。
小室圭との結婚が実現したら、その先には、もう手遅れ状態の皇室しかありません。
秋篠宮家は、皇族資格剥奪追放に該当する事実に向き合って下さい!

263
2

秋篠宮が、これから先にずーっと国民から追求されるのは、小室問題、川島問題!
会計監査で、流していた、いる金額は、ずーっと問題提起させて頂きます。

東京女学館の川島リコにも国民警察からのタレコミは、これからずーっと募集致します。

税金横領一族に次期天皇家の座は、絶対に許さない国民です!

119

kが、国連で勤まるか微妙。世界中のエリートや国王の子息が集まる所。思い通りに行かなければ又机を叩いて辞めるでしょう。そんなお子様対応で世間は渡れない、といつ気付くか。

180

日本から国連に大量にクレームが来て、就職しても早々に退職に追い込まれると思います。

66

国連に一時でも席を置けるだけで良いとの考えでは?
その後は皇嗣の名誉職引き継げるから。
ただでは転ばないでしょう。
ただ40代以降かなり苦労するみたいな占いでしたけど(なんと80代まで続くとか 笑)、どうかな?

117

今は世間を騒がせる時の人でも、あと数年したら『そんな人いたっけ?』となりかねません。
ましてずうっーとこのままの膠着状態なら、数十年後には『どなたですか?』と胡散臭い目で見られるのが落ちですね。

99
1

そもそも眞子佳子が旧宮家の男性と結婚できないのがおかしい。

何が何でも秋篠宮家に皇統を移し、眞子佳子を皇室に残したいのなら、眞子佳子と旧宮家の男性を結婚させるのが確実。

そうできないのは、何らかの事情があるはずですし、日本会議等の男系カルトは、どうして眞子に小室に代わる男性をあてがわなかったのでしょうか?

男系を守りたいくせに、何にもしていませんね。

さて、コロナが収まり、外出できるようになったら、秋篠宮家の連中は、ものすごい罵声を浴びせられるのでしょうね。耐えられますかね、秋篠宮は。

217
3

秋篠宮家と縁を結びたいのは、小室家程度しかいないという事です。
秋篠宮と紀子の私利私欲塗れの状況に、その一族になる?、よっぽど一般家庭のお嬢様の方が、
知性、品性、美貌も上でしょう。
眞子や佳子が、皇族でも紹介出来ない状況だという事です。

114

たくさんお金をばらまいてバイト雇うでしょう。
卵ぶつけられるかもしれませんが、放送はしないでしょう。

151

〉そもそも眞子佳子が旧宮家の男性と結婚できないのがおかしい

先ず、名家の子息は美智子と紀子の評判を知っているので関わりになりたがらないというのが理由の一つ。
要するに美智子と秋篠宮家は名家の方々からは全く相手にされないのですよ!
秋篠宮とサーヤの結婚相手を見ても分かるでしょ?
今上陛下に関しては元々の人間性が立派で、女性を見る眼がしっかりあったのと、宮内庁も当時はまだマトモだったので、「未来の天皇陛下」となる浩宮さまだけは立派なご令嬢をーと必死になってお妃候補のリストを作ったお蔭で無事雅子さまと出会うことが出来たという訳。

あともう一点。これは恐らく川島辰彦氏の意向と思われるが、彼は日本の皇室を「韓国・北朝鮮」の入った血で乗っ取るのがそもそもの目的。
なので、眞子や佳子を旧皇族や旧華族と結婚させると、折角紀子を皇室に潜り込ませ、悠仁を産ませ「川島の血=朝鮮人の血」で天皇家乗っ取りに成功しても、結婚相手が日本人だと徐々に“朝鮮人の血”は薄まっていってしまう。
彼はそれを危惧しているのだと思うよ!
出来れば今後何代にも渡って天皇が男にしろ女にしろその配偶者にはお隣の国の血が入った相手を選ばせ、永遠に「韓国・朝鮮」の血を途絶えさせずにおきたいのだと思う。

だからこそ、川島辰彦氏は眞子の相手に「小室圭」を選んだんだと思うよ!
小室を眞子に紹介したのはカワタツだそう。
以前、別の方のコメントで、

「この結婚は、お皿様、川嶋辰彦氏、アメリカ実業家の密談から始まっています。小室は眞子さまより先に、お皿様に会っています。(連れてきたのは、川嶋氏)後ろには、慰安婦団体関係の教授(父親韓国人)や、アメリカで支援している立川じゅりあ氏など、驚くべき事が隠されていて、小室親子の問題など小さな事。川嶋王朝への布石でしかない」

というものを見た。
これが本当なら秋篠宮家は絶対に自分達からは破談には出来ないよな~と納得した。
だって自分達が眞子に小室を引き合わせたんだからね!
眞子が勝手に選んで連れてきた訳じゃなくて。
あと、自分や美智子がいなくなっても頭の悪い秋篠宮や紀子、眞子佳子に皇室を支配させ続ける為の「悪知恵」を授けることの出来そうな佳代さんとそのバックのこともきっと気に入ったのかもしれないね❗

146

御説ごもっともです。
カワタツに限らずチョーセン人て日本が好きなのか嫌いなのか、さっぱりわからんね。
一つ確かなのは祖国を嫌っていること。
でもって自分の人種に誇りがないこと。

キコがバラック に住んでいた頃、今で言う放置子だった。
よその家に上がり込んで、夕食にありついてから自分の家に帰った。
他人の家の団欒が羨ましかったことだろう。
だったら自分の家庭で、団欒を作るかすればいいのに、できない。

これと同様だと思う。
要は、能力がないのです。
レベルが低すぎて、より良いものが作れない。
真似して改良し、本家をしのぐ物を作り上げるというのは日本人が得意とするところです。

カワタツもミテコもキコも、秋篠も、結局人としてのレベルが低すぎて模倣すらできなかった。
表面的に取り繕うだけしかできなかった。
そして、レベルの高い人を蔑んでは喜んでいるという不甲斐なさでした。

114

キーコのマスコミ発表後、一生懸命お嬢様ぶりっ子していたが、高校からとは言え、学習院でお嬢様するのは大変だっただろう。引っかかったアヤもおバカさん。キーコの名言、宮様だから好きになったのでは無い、好きになったのが、宮様だったの。当時の日本は、善良で、こんな人を歓迎するほどお気楽でした。今本当にしたかったようにしています。

68

〉一つ確かなのは祖国を嫌っていること

祖国って日本のこと? それともお隣の国のこと?

それはともかくとして何か紀子、眞子佳子&川島家、そして小室親子や在日と噂される人達の最近の言動(三浦春馬さんをドラマでイジメていたのも在日とか・・・)の影響で、最近私はすっかり韓国人・朝鮮人のことが大っ嫌いになりました。
特に紀子と川島一族の雅子皇后陛下や敬宮さまに対する陰湿で凄惨なイジメを知ってからは彼らに対して激しい嫌悪感を抱くようになりました。

昔ネットで雅子さまの流産を願うスレッドとか有ったみたいだけど、今思うとそれって恐らく在日の人達がやったんじゃないのかな?
だって、普通の日本人だったら雅子皇后陛下みたいなパーフェクトで美しい皇太子妃のことを殆どが誇りに思うと思うし、ましてや流産を願うなんてそんな恐ろしいことをする訳がない❗

もしかしたら、なかには日本のことが好きな在日の人もいるのかもしれないけど、紀子と川島一族、及びその仲間達の手段を選ばずして天皇家を無理矢理乗っ取ろうとしているやり方を見ていると、もう在日の人達はそんなに日本が嫌いなら韓国or北朝鮮に帰ればいいのに!と強く思ってしまう。
通名もホントやめて欲しい❗
大体、そんなに韓国や北朝鮮に愛情が有り、日本が憎いなら何故“日本名”を使うのだろう?
私だったら敵国の名前なんか絶対に使いたくないし、それにルーツである韓国や北朝鮮に本当に誇りを持っているなら堂々と本名を名乗るべきだと思う。
ソフトバンクの孫さんみたいに。

在日の人達って、日本や日本人に対して激しい憎しみや劣等感を抱いているみたいだけど、かと言って自分達のルーツを決して誇りに思ってる訳でもないんだよね。
だからこそ、通名を使って自分達のことを周りに“日本人”だと思わせようとするし、そしてどんなに日本や日本人のことが嫌いでも絶対に祖国である韓国や北朝鮮に帰ろうとはしない。
日本にいた方が贅沢出来るし、色々と優遇されるからだと思うけど、ホントずるいよな~ってつくづく思う・・・

それにしてもこんな日本や日本人を憎んでいるような連中が将来「日本の象徴」になる??
そんなのチャンチャラおかしいでしょ!
絶対に日本の神様も歴代の天皇皇后陛下もそんなことは決してお許しにならないと思いますよ。

109
2

〉昔世界史の教師が、これだけは覚えときなさい、と教えた。日本は、半島の人達を日本に強制的に連れて来て、姓名も変えさせ、強制労働をさせた

あなた在日の人?(笑) それともその世界史の教師が在日の人だったのかしらね?

真実は・・・

「古代から現代に至るまで、朝鮮は中国の圧倒的に大きな影響を受け続けてきた。政治的には、朝貢冊封関係を続け、独自の元号を持つことなく中国のそれを使い、漢姓漢名だった。

そこから脱するのは、日清戦争での日本の勝利による。
朝鮮は長い間朝鮮語を表す独自の文字を持たず、15世紀にようやく訓民正音を作った後も、漢文を正式とし、訓民正音は諺文と呼ばれ、下等なものとされ続けた。

日本統治時代になって朝鮮語の辞書や正書法が作られ、訓民正音はハングルとして普及し、創氏改名も行われた。
日清戦争の結果によって朝鮮には独立門が建てられ、国号も中国から与えられた朝鮮から大韓帝国となった。

1895年 日清戦争で清が敗れ、下関条約で朝鮮が独立国であることを日本が確認する。朝鮮から清への貢・献上・典礼等は廃止される。

1941年 中国国民党は、大韓民国臨時政府に「韓国光復軍行動準縄」を強いて、大韓民国臨時政府を中国軍の参謀総長の統制下に置き、大韓民国臨時政府の趙素昻(朝鮮語版)外相が駐華アメリカ大使に、「中国が日本の降伏後に、再び韓国を中国の宗主権の下に置こうとしているためかもしれない」という説明を行う。」

ー 中国朝鮮関係史より一部抜粋

つまり、「日本のお陰で」韓国は中国からの支配を脱し、ハングルという自分達の言語も作り出すことが出来た、というのが真実。

にも関わらず、アチラの国の人達はその時の恩も忘れて、日本と日本人を逆恨みし、やりたい放題!
アチラの国の新聞とも言われる反日朝日新聞などは慰安婦の捏造記事まで出す始末!

〉いろんな事謝っても絶対許してくれないし。ツラい。

これまで日本は一体何度謝罪してきた?
それでも日本を許すことが出来ないなら、そして国を挙げて若者達に“反日教育”まで施す程日本が憎いなら、もういっそのこと国交を断絶した方がいいんじゃないの?と思う。
こっちも別にそこまでしてお隣の国に好かれたいとも、そこまで日本のことが嫌いで絶対に許せないなら無理して仲良くしてもらおうとも仲良くしたいとも全く思わないしね。
でも、謝罪=お金 は要求しても、日本と国交を断絶しよう!とはアチラの国の人達は絶対に言い出さないし、あれだけ自国で反日教育や日本製品の不買運動をやっておきながら、平気で日本に自国の歌手タレントは派遣してくる。
矛盾してるでしょ??
そんなに日本が嫌いなら憎いなら、お隣の国の政府は歌手やタレントの日本での芸能活動も禁止させるべきだと思うよ!

58

昔世界史の教師が、これだけは覚えときなさい、と教えた。日本は、半島の人達を日本に強制的に連れて来て、姓名も変えさせ、強制労働をさせた、と。今の教科書は、どうなっているのだろう。いろんな事謝っても絶対許してくれないし。ツラい。

8
36

秋篠宮は安西氏と生き写し!
偽物皇族なら皇籍離脱(剥奪)!
皇室から秋篠宮家、川島一家、小室親子一掃❗
美智子様は?
これまでの被害総額は計り知れませんが⁉️

148
2

まあ、もう誰が何を言ってみても、今上天皇ご夫妻を信頼しているので、誰が何を言っても、今上天皇ご夫妻を誤解はしません。
政治的意図が有るはず無いし、
それが信頼の厚みというものです。
申し訳ないが、
弟さん夫妻の存在の軽さや発言の嘘臭さは、
もうとてもじゃないが、信頼でき無い。
彼らに対しては、心が凍りついて動きませんから。今上天皇ご夫妻だけでありがたい。
弟さん夫妻は、もうノ~サンキュです。

213

弟さん夫妻に悠仁さんが生まれた時のあのドヤ顔や、成長に従って、段々とトーンダウンしていったときの分かりやすさが親としての
愛のなさを感じていました。
秋篠宮一家には、愛を感じ無い。
どんなに取り繕っても無駄。
日本には今上天皇ご夫妻がおられている。
秋篠宮一家が今更頑張っても、
仮に一時的に盛り上がっても、
むなしい。本質を見てしまったから…

197

昨日の記事に載っていたように、西村に今回のことを言わせた犯人が紀子だというのが真実だとしたら、この西村という男はあろうことか天皇陛下とかわした会話内容について紀子に逐一報告、チクっているということになる。
つまり、西村は美智子や紀子が派遣した天皇家に対する「スパイ」の役割も担っているといっても過言ではないだろう。

だっていくら紀子が天皇陛下の事を罠にかけたくても、貶めたくても、今回の事は西村から「陛下はオリンピックにより感染が拡大しないか心配している」といった西村が直接陛下と会話をしなければ知りようのない情報を紀子が入手することなど出来ないからだ。

勿論天皇陛下のことを罠にかけよう、陥れようとする紀子は言語道断で即刻皇室から追放処分にしても全くおかしくはないのだが、天皇陛下と交わした極めて私的な会話内容をいくら脅された?とはいえ陛下よりも格下の、しかも元民間人である紀子に安易にペラペラと話すような宮内庁長官、これは非常に問題なのではないだろうか?
これでよく警視総監など務まったものだ、と本当に呆れる。

宮内庁というものは本来皇室のトップである天皇陛下と皇后陛下をお守り&お支えするべきところ。
そして宮内庁長官というのはそのトップの人間だというのに一体何をやっているのか?
皇室のトップである天皇陛下との私的な会話を格下の身分の紀子にペラペラと話し、今回陛下に多大な迷惑をかけた頭のおかしなこの長官は即刻クビにすべきだと思うが、菅さんはどう考えているのだろう?

最も西村にしても同情の余地が全く無いわけではない。
Yahooのコメントにも載っていたが、今回の会見の際、「目が泳いでおり、まるで誰かに言わされているようだった」そうだ。
それに、写真を見ると以前と比べて何か顔が真っ白で、心なしか怯えているような力のない、覇気のない目付きであったように思う。
恐らく、相当紀子から今回の事を言うように強く脅されたのだと思う。
やはり、天皇陛下をハメるということに対して多少この男にも良心の呵責というものがあったのであろう。
だから、何度も何度も言い訳がましく「天皇陛下が直接仰った訳ではない」と述べたのかもしれない。
もう、この人には長官の職務、というより、美智子と秋篠宮家の悪事に加担&カバーするのは限界にきているのかもしれないな。

まぁ、何故紀子が恐れ多くも今回天皇陛下をハメようとしたかは、勿論小室問題から目をそらさせる目的が有ったのは言うまでもないが、もしかすると今回陛下がオンラインで出席された国連の「水と災害に関する特別会合」の話題を薄める目的も有ったのではないだろうか?
事実西村の今回の発表は陛下の基調講演の“前日”に起きている。
恐らく、紀子は只でさえ国民的人気の高い優秀な陛下の国連での基調講演により、陛下の優秀さが際立ち人気がより高まることから国民の目をそらしたかったのではないだろうか?
これ以上秋篠宮との知能・頭脳面での「レベルの差」というものが明るみになってもらいたくないのと、あと小室が「国連」に就職するという根強い噂もあるからな(笑)
小室との「頭脳の差」というものも明らかになってもらいたくなかったのかもしれないな(笑)
美智子と秋篠宮家の「コネ就職」がバレてしまうものな(笑)
実際、昨日の陛下の講演の内容よりも今回の西村の会見内容の方が今もずっと話題になっているからな。。。

本当に汚い女だよ、紀子は!
このやり方、姑の美智子のやり方とソックリ❗
ホント二代に渡ってトンでもない女が皇室に入ってきたものだ。

政府も女性・女系天皇は「第2の小室」が出現するかもしれないといった心配をしているけど、本当に心配しなければならなかったのは「皇室に嫁いでくる女」の方だったんじゃないのか?
しかも、美智子も紀子も二人揃って旦那を尻に敷いて皇室内で威張っているし・・・
一体どっちが元々の皇族なのか分かったもんじゃないな!
もう「初代&2代目小室」はとっくの昔に皇室に入り込んで現在の大問題の引き金になっているということに政府も早く気付いた方がいいと思うけどね。
そうしないと、「天皇制」は本当に廃止に追い込まれるよ?
あっ、それが目的なら仕方がないけどね❗
むしろ“成功した”ということになるのかな??

197

>本当に心配しなければならなかったのは「皇室に嫁いでくる女」の方だった

古来から【閨閥=お家乗っ取りの常套手段】な事は、社会科:歴史を学んでいれば常識。
隠密代わりの役目、孫による乗っ取りも含め、目的を持って送り込む。

「女を子供を産ませる道具」と見るから、側室には出自も背景もさほど気にしなかった。
その風潮が残り、更に美智子様には知識が無く、迂闊に紀子様を入内させてしまった。
事情をご存じの昭和天皇は反対をされたのに、であった。結果が現在。

逆に「婿入り閥」は殆ど見ない、人質から養家を抑えた家康くらい。
婿に対しては、最初から用心する。

眞子様の場合、本来ならば降嫁だが、今回は皇嗣家であり悠仁様に世継ぎの無い時、
【都合よく女系天皇も可】にして眞子様と小室の子に即位をさせる予定では?
その為の相手は、清廉潔白より狡くてエサで操れる小室のような男が良かったのでは?

何にしても、これだけの疑惑のある小室親子を切り離せないとは、余ほどの秘密があるからだろう。
会計監査など、秋篠宮家の大掃除が必須であろう。
もはや国家の安全のためだ。

37

>本当に汚い女だよ、紀子は!

全く同感です。
”女の武器”を使い、アホのあーやに近づいて皇室入りした女です。
汚いのは体だけではなく心も汚いのです!!

157
1

ヤフコメで、紀子のことを「だらしのない色気」と表現されている方がいました。

まさにその通り!

82

どこまでも続く、天皇御一家への嫌がらせ。
全ての人が、お金で動かされているのなら、まるで韓国ドラマを見ているようだ。老婆と狐の悪戯は不愉快です。

168

やはり 西村はヨッパライと北朝鮮の回し者のポチだった。こいつがボスの時の警察庁も内部はカネや権力のイヌに染まって腐ってたんだろな。そう思われても仕方ないと思う。小室親子の件だってここまで表沙汰になっているのなら何らかの聴取があってしかるべきでは。まだ この腐りきったポチは警察庁に対し少なからず影響力があるのかな。どうぞ 警察庁の皆さん こいつと同類にならないで。入省当時の志を思い出し 正しい事をして下さい。

173

天皇陛下の発言はお疲れさまお疲れさま重い。

そう言うならkk問題で「国民が納得して喜んでくれる状況になる事」はガン無視して
結婚前提の報道をするのは何でなの???

121

宮内庁長官が秋家の嫁から命令されてのとんでも発言だったとはね~。
宮内庁長官は天皇陛下を支える立場なのに、かいなされちゃったってか?
(小室文書しかり)
これでは職員もやっていられないでしょうね。宮内庁でボイコットでも起こせば?(苦笑)

早くに秋篠宮家が皇室離脱、皇室の身分剥奪してお過ごしになればよい。
(川嶋一族も引き離してほしい)

163

 元警視総監なら、皇宮警察に天下りすればよかったのに。長官なんて畑違いでしよう。 だからピントの外れた言動をするのです。 庶民上がりの大皿、小皿が、いまだに皇族の品位が身に付かないのですから、西村長官も長官職は無理だと思います。
 大皿、小皿のように権力を持つために、チンピラまがいの事をやり、地位にしがみつくようになるのでは? 早く辞職し、身の丈に合った職に着いてください。

124

長官は口が軽い・・・

天皇ご一家の事に関しては口を軽くするように承りました
貶め発言では特に口を軽くお願いね

秋篠宮の事は口を重くするよう承っております
褒めたたえる時だけは口を軽くお願いね

黒幕さま、小室文書は褒めちぎって差し上げましたから
ご褒美頼みましたよ

88

本当にキ子からの依頼ですか?
だとしたらとんでもない女ですね。
こんな女見たことないです。

くろまくさまだけかと思っていましたが、
キ子までが操っていたとは。
宮内庁がミテコ庁と言われる理由がわかります。
こちらの長官は人間ではなくロボットですか?
思うままに操り、さぞや平成組は愉快極まりないでしょう。

どれだけ報酬をもらったのやら。
たくさんローンでも抱えているのですか?
この方家族もおられるでしょうに。
家族の為にもプライドを持って生きて頂きたい。

天皇陛下
すべての人々の心配をしてくださり感謝申し上げます。

89

紀子さんが西村さんを破格の待遇で宮内庁に引っ張ってきた・・
というのが事実ならどうしても、
「紀子さん寄り」にはなるでしょうね。

紀子さんのことはもう一切信用していませんが、
「紀子さん憎し」のあまり、
自分の心まで歪ませたくないので、
私は天皇陛下一家だけ見つめ、唯一の光明として信じています。

もう情けなくて国民としてやってられない、
ブログ主さんには失礼かもですが(ごめんなさい)、
ネットの情報をどこまで信じるか・・も個人の選択ですが、
ネット民の共通の実感は、
秋篠宮一家って、
どうやらその本当の血筋も含め家庭内も行いも工務のあり方も、
滅茶苦茶であるということ、機能不全家族、であったということ、
それは上皇夫妻からのエコ贔屓を受けながらの、
「寄らば大樹の陰」があったかも知れませんし、
そういう場合、頼った人が引退(退位)されてしまうと、
後ろ盾をなくすから、一気に弱体化するものです、
秋篠宮の女性問題、悠仁さんの発達問題(それを恥ずかしく思い躍起になって隠し通そうとする紀子さん)、

とてもじゃないが、受け入れられない。
誤解があるなら国民に向けて話して欲しい。

68
2

自己レス。
「工務」ではなく、「公務」です。失礼しました。

ついでですが、
秋篠宮家にいいたいのは、
まず「小室問題」の解決をしてほしい、
しかも大事なのは、
一番優先されるべき国民感情が納得する状態で解決しない限り、
いくら「ご公務」で頑張っても信頼回復は無理ですよ。

美談を捏造するかもですが、
捏造だと思われます。
公務先で美談を捏造するかもですが、
捏造だと思われます、
何をしても、
いいことは捏造だと思われる、
もうそこが問題ではないでしょうか、
国民が納得することは、
小室さんを切ることだし、
お金の問題を明確にすることです、
小室さん側はそれが一番痛いところでしょう。
でもそこをしないと、
国民は納得しないですよ。
人はお金で生活しているのですから。
そのお金は誰のお金?です。

58

何故、こんなに簡単な仕事が進まないの?たーくさんの人達の思惑でがんじがらめ。ミテコ様もキーコももう目を覚まして下さい。国民は貴方方を路頭に迷わそうとは思っていませんでしたよ。しかし貴方方が誠実で無いからやたら時間がかかり、いずれうやむやに、とのお芝居ですか?こちらも腹が立ちます。お濠の外に放り出すのも仕方ない、と思う国民居ますよ。

30

「うるせえ!お前には関係ねえ!」by小室・・

そういう彼の本心の声が聞こえてくるようですが・・。

46

小室さんは多重人格な気がする。かしこまった時とキレた時の言葉使いが違い過ぎ。ナンだわ、って何処の言葉か初めて聞いた。こんな人に夢中になる日本の姫君、もう他の縁談も来ないか。大学で結婚相手見つけて来いって、結婚相談所じゃ無いんだから。父君の考え無しの教育の成果。昔の学生結婚と言ったら、古ーいフォークよ。ガロとかかぐや姫とか。お金無いのよ。

48

ですよね。
婚約内定会見の時「ほお。迷うことなく流暢に喋る青年だ」と、
感心したものですが、すっかり騙された。
最初ネットでもほぼほぼ「苦労人のしっかりもの」という高評価だったんです、
最初は。でも「ピンと来る人」系の書き込みで「胡散臭い」というのが少しあった。
後からその胡散臭さの内容を知るわけです、
父親早世の複雑。
母子家庭で金がないのに金のかかる学校へ行く、
母親の彼氏が金を出し生命保険まで欲しがられ別離、
本人いやに、のびのびと屈託のない明るさを持っている、
ご自身の家はお金に困っているのに倹約しない、
お金のかかる習い事。
お金持ちが周りに多い。
皇族との結婚に躊躇がない。

とにかくのびのびしている。
「自分のペースを守りたい」と婚約内定会見でも言ってたくらい、
周囲の気持ちを汲まないのかもしれません。
例外者特有ではありますが。
国民的にはちょっと・・と、
不思議がられる人なんです。

47

西村長官の発言の意図を色々と考えてみた。
この男は警視総監を経て菅から宮内庁に送り込まれ、皇室の諸々のトラブルやスキャンダルをあらゆる手段を用いて揉み消すのが仕事。
なので、美智子、紀子、安倍、菅らの飼い犬。
つまり天皇陛下の胸中を慮っての発言では全く無く、陛下を陷れるために美智子辺りから指示されたと見た。
オリンピックは実行されるだろうし、陛下のご臨席やご宣言も決まり事。
しかしながら、事前に感染を危惧する発言をすれば、発言と行動が矛盾どころか真逆ともなりうるのだ。それは陛下のお人柄を著しく損なう事になろう。
陛下を貶める事!それこそが西村の狙いであり、
陰湿なやり口は美智子や紀子が考えそうだ。
全国民で天皇陛下・皇后陛下をお守りせねば!

79

私は左翼でも右翼でもないし、歩く浮動票、
下世話な噂話と世間話が好きな普通の下町小母さんですしね。
そもそも警視総監様など、
浅見光彦シリーズでいうと、
しょっぴかれた光彦が所管の私服警察から、
「刑事局長の弟君にあらせられる」と態度急変されるいうお約束の、
もっと上の上の上の上、とても立派な人だと思って、
仰ぎ見ておりましたが・・。
それがこんなに私のような一般人から、
「軽蔑される」とは情けない。いや情けない。紀子さんの子飼いですか?警視総監が。
私たちが思うよりずっと、
「紀子さんの力」がすごいというべきか・・((((;゚Д゚))))でしょうか。

そういえば(わざとらしく笑)、ですが、
有名な「きっこ」さんは五輪のtwitterが多く、
殆ど皇室のネタは出しません、
twitterなど基本「興味があることしか書かない」ものではありますが、
彼女(写真が女性なので一応)は悠仁さんが産まれた時、
「男児だったから産まれたのよ」というような事をブログに書いて削除している過去もありますので、
ちょっと気になって。今、どう思ってらっしゃるかなと時々見に行っています。
彼女はジャニーズ事務所のことにも詳しかったですもんね、

世の中本当に不思議なことが多くて(お金と人間関係で回ってるからね)、
ジャニーズ事務所の敵の「文春」もやり方上手い、
なんと「文春woman」を作ってジャニーズ事務所を出たSMAPの仲間割れした人たちを宣伝してますもんね。
魑魅魍魎、すごいとこです。マスコミは。

自身としては、
いろんな人が生活のため頑張っているのは構わないですが、
生活の不安のない皇族は国民を操作しちゃいかんでしょう。
ひたすら祈ってくれてる陛下の足引っ張る輩がいると、
困るよね、
私は私たちは揺るがないけど。

46

6270736匿名様へ。私は在日ではありませんが、教師はわかりません。昔の東京教育大出身です。公立高校でしたが、メーデーには教師不在で休講になりました。日本史教師も、戦後の昭和天皇の事や美智子さんの入内について冷ややかでした。賠償金で天皇家が傾き、華族制の廃止で、平民でお醤油や小麦粉を商う正田さん家の美智子様に決まったとばかっぱなししてました。少し左だったのか。

31

私は「6270736匿名」様ではありませんが、
左翼的な思想のほうがむしろ、
平民というか一般から皇室に嫁ぐのを喜ぶのではないんですかね。
人間皆平等みたいな。
(すいません、全く教養がないもので・・。)

美智子さん時代はさすがに生まれてないのでわからないのですが、
紀子さんの結婚については、
ネットのない当時から色々言われてたのは
田舎のOLだった私の耳にも入ったものです。
今はっきりネットで拡散されほとんどの国民が周知している、
女子大学生時代の行動・・
今思うと、それって誰がリークしたんですかね、
一気に全国に広まった「口裂け女」みたいに深夜ラジオとか公の電波で、
言えることでもなかったネタの筈で。

30

同級生。私の職場でも学習いん卒業の友達から聞いてるひとがいました。人目はばからずとか野獣みたいだと言ってました。美容院で聞いたとか噂だらけでしたよ。だからみんな知っています。

33

西村は何をしてくれたの?
早速今朝の番組でジャーナリストだかコメンテーターが「天皇がこう言った」
と言ってたわ。
いやいや陛下は仰ってはいない。アホ長官が勝手にベラベラ喋っているだけ。
こいつどう責任取るつもり?さっさと更迭せよ!

51

今コメしようとしたらブロックされた。こんなの初めてです。確か日本史教師は、美智子さんのスクープは海外からで、粉やの娘、と報じられた、と言った。今は巨大コンツェルンだけど。まるで美智子さんのお身内がお妃に送り込んだと言わんばかりでした。

26

西村長官が、キコからの圧力で「天皇陛下が政治的発言されたとも取れるような「拝察コメントを出した」というのは、読みすぎというか誤解だと思います。もし秋篠宮家とその背後にいる美智子前が長官を使ってニセ「天皇発言」もどきをするなら、それはあれとは真逆のもの、すなわち「五輪を応援するもの」だったはずです。「天皇陛下は五輪の開催を願っておられると拝察する」とでもいうような。なぜなら、美智子前の一族は財界、経済界、そして今の自民党政権につながっていますから。加えて美智子前一族と五輪の事実上の最大サポーターである電通とはズブズブの関係です。またキコと仲良しの朝日新聞も五輪スポンサーですよ。だから、もしキコが圧力をかけたとするなら「陛下は五輪を全面応援されている」になるはず。何れにせよ陛下が「政治発言をした」と非難したいなら、西村長官の発言が五輪に異を唱えるものであろうが、大賛成のものであろうが同じことですから。この理屈、お分りいただけますか?あまりにもこちらや「菊の紋」でのコメントが「深読み」しすぎなのは、問題だと考えています。デマだと思われて、正常な判断力のない集団だと思われるのは、癪です。
それと、私個人としては、宮内庁と長官がこの陛下の思いを「拝察」すると踏み込んだ発言をしたのは、陛下の同意を得ていると思います。Yahooのコメントはまともなものが多く、ほとんどが五輪中止もしくは縮小といったコメントです。ウガンダ選手にデルタ株感染がわかり、実質検疫は五輪選手、関係者にはフリーパスだったことがバレてしまいました。選手団だけで2万人、メディア等を入れると7万人もの五輪関係者が国内に入ってきます。検査をすり抜ける感染者は一定の割合でいるでしょう。そうなるとワクチンも完全に終わっていない日本が大惨事になるのは目に見えています。陛下は非常に心配されているのです。国民の命が最優先事項だと考えておられるのです。このまま五輪開催を強行すれば、選手村、さらには日本中でデルタ株が大蔓延して、手をつけられなくなる可能性大です。日本のみで収まらず、大惨事を招いたことで海外から厳しく糾弾されることは間違いありません。陛下はそこをよくわかっておられるので、あのように長官談という間接的形で政府に警告されたのだと思います。名誉総裁ですので、嫌でも引っ張り出されます。それへの牽制の意味もあったのかもしれないと「拝察」しております。
腐りきったIOCです。どんなイカサマが起きても不思議ではありません。陛下をそれに関わらせたくは絶対にありません。陛下が「乗り気でない」ことを示されたのは、非常に意味があると思います。

真に国民に寄り添っておられる陛下です! キコが長官に「言わせた」なんてことは、絶対にないと断言できます。長官発言は、多くの国民に陛下がいかに私たちの命を大事と考えてくださっているかということを知らしめたし、今まで皇室に関心がなかった人も陛下ファンになったのではないかと思います。

私が個人的に感じたのは、あの風見鶏の長官がこういう発言をするのは(みなさんの考えとは全く違って)、陛下の発言が重みを増したことが原因になっているのではということです。私たちが宮内庁にメールしたり電話したことが、やはり効いているのではないでしょうか。それと、これはあくまでも私の推測ですが、美智子前の勢力が弱まっているのではないでしょうか。実際にそうだったら、どんなにいいか!

18
4

私も同意見です。
以前小内さんのブログにもありましたが、宮内庁職員はやはり上の方からの指示がないと容易に発言が出来ないとありました。
平成に湯浅とか言う長官が、当時女性天皇について政府が審議をしていた際、大変不遜な雅子様にも不快になるような発言をしています。政治に口を出し男女平等の理念を置く憲法に違反するなら、今回の西村さんより湯浅さんの方が余程まずいのですが、あの時は騒がれもしませんでした。

高輪の女帝と宮妃が得意なのはマスコミの操作なので、西村長官発言後の右も左も非常に揃った騒ぎ方の方が余程怪しいと思います。
西村さんは上からの推しがあり、ご婚約問題もコロナ関連も発言しているだけ、のように見えます。

16

全く同意見です。
私も、皆さまの西村長官への見方が、誰かに誘導されているように見えてなりませんでした。
穿った見方でなく、ただ純粋に長官の言葉を捉えてみると、近侍している今上陛下のお気持ちに応えるべくつい先走ったという感じが否めないのですが?

15
1

ケイくんマコさんの結婚のご裁可も、お気持ち拝察方式になるんでしょうか。
この長官によるお気持ち拝察して発表方式を、前例として認めると、なんでもありになりそうです。
今回は、内容が穏当なので、強い反発はなさそうではあります。

16

いつか天罰が… へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です