美智子さま五輪開会式出席に強い意欲!雅子さま「ご欠席」を受けて「私が代わりに」のご提案


↓コチラの記事はYouTubeでもご覧になれます!!

目次

雅子さま五輪開会式欠席

今月23日に国立競技場で開かれる東京五輪の開会式にて、天皇陛下は、開会宣言をされるが、皇后雅子さまは、欠席されるという。14日に、読売新聞が報じた。

天皇陛下が23日に国立競技場で開かれる東京五輪の開会式にお一人で出席し、開会宣言される方向で調整されていることがわかった。

 関係者によると、開会式には国際オリンピック委員会(IOC)や各国の元首らが出席。東京五輪の名誉総裁を務める天皇陛下が開会を宣言される。新型コロナウイルスの感染対策のため無観客で、関係者の出席も絞られることなどから、皇后さまの出席は見送られる方向で検討されている。

「読売新聞オンライン」(2021年7月19日配信)

先月6月24日に、宮内庁の西村泰彦長官の「天皇陛下は、東京オリンピック・パラリンピックの開催がコロナ感染拡大につながらないか懸念されている」という異例の「拝察発言」があっただけに、この雅子さまの開会式欠席のニュースも大変なショックをもって受け止められたようだ。

雅子さまの想い

五輪憲章は、開会宣言に関して、開催国の国家元首が行うと規定している。皇后陛下には臨席する義務はないが、これまで日本で開催された五輪では、東京大会、札幌大会に名誉総裁の昭和天皇と共に香淳皇后がご臨席され、長野五輪開会式では、上皇陛下が開会宣言をされ、美智子さまがご臨席された。

今回の雅子さまの欠席に関しては、「日本の皇后として世界にお披露目できるチャンスではないか」という見方もあったが、雅子さまは、コロナウィルスの感染拡大が懸念され、国民が大きな不安を抱える中で、開会式を欠席する決断を下されたのだろう。

「週刊女性PRIME」(2021年7月17日配信)の記事では、「皇后さまは、今は華々しいことは控えてなるべく目立たない、ということも国民に寄り添えることのひとつとお考えになられているのではないでしょうか」という宮内庁関係者の言葉が紹介されている。

美智子さまは五輪開会式隣席に意欲

このように、雅子さまが五輪開会式の欠席を決断した状況で、ある人物が「私が代わりに出ましょうか?」と出席に意欲をみせているという。上皇后の美智子さまだ。ある上皇ご夫妻関係者は次のように語る。

「天皇陛下は、開会式にて、開会宣言をされますが、秋篠宮ご夫妻も、今月6日に、東京五輪に出場する日本選手団の結団式をオンラインで視聴し、お言葉を述べられました。

そうした中で、美智子さまは、自分たちだけが除け者にされているのではないか?といった思いを持たれているのかもしれません。

雅子さまの開会式欠席が伝えられた際には、“でしたら、私が代わりに出ましょうか?”“オンラインで言葉を述べるだけなら感染リスクもないので問題ないでしょう”と仰られました。周囲の職員は困惑しましたが、美智子さまは至って真剣な表情で仰られていたようです」(上皇ご夫妻関係者)

これまでコロナウィルスの影響などで自粛を続けてきた美智子さまであるが、ここに来て、本来の出たがりの本性が復活してきたのかもしれない。

↓現在、こちらの記事も話題です!!

89件のコメント

美智子様でなければできないこと。
それは秋篠宮家早期皇籍離脱です!
半世紀以上国民を騙し続けた罪。
最後にその罪を償ってください❗

355
1

Yahooニュースのコメント欄、8月10日から「そう思う・思わない」投票ボタンの機能廃止だってさ!

これ絶対に美智子と紀子からの圧力だよね❗

これ以上秋篠宮一家とミテコの評判を落とさない為に、流石にその為だけに全部のニュースのコメント欄廃止とまではいかないから、せめて現在小室親子とミテコ夫妻&秋篠宮一家への批判コメントで圧倒的に多い「そう思う」(赤ポチ)を押させないようにしようって訳か・・・
何て卑怯な❗全く呆れた(-_-)
Yahooも遂にここまで落ちたって訳ね。
美智子と紀子の「言論弾圧」に自ら加担しようという訳か。

まぁ、元々Yahooはソフトバンクの子会社、そしてソフトバンクと言えば社長は在日=紀子と小室の同胞だもんね!
そりゃあ、紀子と小室親子に有利に働くように手助けするわな(笑)

122
1

「美智子」という固有名詞を出して批判すると、消される以前に、掲載されませんからね。
その点に於いては、秋篠宮や紀子さんの場合はきちんと載るから、いかに千代田のBBAの権限が強いかがわかろうかというもの。
だから、私、美智子BBAのことを書く時は「アノ方」と書きます。
それにしても、90歳近くにもなって、この自己顕示欲の強さには呆れてしまいます。
皇后の位から退いた程度ではまだまだですね。
この世からの、一刻も早い退場をお願いしたい。
この人に比べたら、まだ小山田某なんて可愛いものですよ。

47
1

テクニシャン! ^_^ さすが! m(_ _)m

アテクシも、粉婆、婆、皿、醜婆・・などを
多用しております。

其れで充分・確実に通じます。

加えて、婆一党に、尊称・敬称・敬語・丁寧語
は、一切使用しません。

※秋家、角田母・息子に注目が集まり、其処
に非難が集中しがちですが、所詮は捨て駒
です。

婆と、婆を付け上がらせている”背後”を探
るべきです。

13
1

いちいち考えることがセコいですよね。
そんなことしても、美智子、紀子、ますます国民から嫌われるだけなのに。

45
1

”過去のいじめ問題が発覚し、東京五輪開会式の楽曲担当を辞任すると発表”

この人ほどは酷くないとしても、小室氏にも執拗なイジメ経験が在ったとの報道。
婚約内定者として裁可したお方はどう思われる?
準皇族・皇室関係者と言えば、楽曲担当ミュージシャンより公人の要素が重いだろう。

イジメも詐欺まがいも過去は消せる、、皇室関係者になれば????
とんでもない、消せるどころか増々濃くなるのだ。
保身も何もない、秘密はもう世界中に漏れている。世界の諜報機関はイザという時の脅し用に隠し持っている。

サッサと自ら白状してしまえば誰に強請られる心配もなくなる。
ご存命中に片を付けなければ末代まで「恥の天皇」として歴史に残るだろう
直ぐにも裁可お取り消しを。

156
1

今は令和です。今上天皇陛下から見た皇位継承順位を決めるべきです。

天皇陛下の直系が継承されればいい。
天皇陛下にお子様がおられるのに 弟が跡を継ぐなんておかしい。
愛子様を皇太子にするべきです。(国民の総意は80%以上 愛子様)

女性総活躍の時代です。
皇室も今の時代に合わせるべきです。

134
1

男系男子は理想ですしかし側室のいない現代ではむりです。だから直系長子になります。

男子であるというだけで、試験管ベイビー、男女生まれ分けされ、成長に問題ありの男児が将来の天皇になり公務を果たすこと出来ますか?SNSの発達している情報の現代では、国民は背を向けるでしょう。

98
1

万一に悠仁様に御子が無ければ、女系天皇も認めざるを得なくなる。
眞子様に皇位継承の保険を産んでもらいたい、それが急ぐ理由。
そのために敬宮様を降嫁させたい(既に上皇后様から降嫁のお諭しとの記事)
小室母上の血が天皇(小室親子の悲願)の恐れは現実になるかも。

秋篠宮家はこんな結婚を許し、その上女性宮家だの皇女だの見苦しい。

91
1

昨年の誕生日会見も、手が震え、ろれつも怪しかつたので、後半は、字幕付きで、声優さんの声でした。天皇?無理デス。

天皇の言葉の重さも全く理解せずに憲法を持ち出す有り様でした。
結婚を認める、婚約は別?
憲法を持ち出すならば、遺族年金詐欺、いじめ、ヤクザ関係者、税金横領皇室特権乱用、全て小室家、川島家にも適用して下さい。

いいところ取りは、子供でもわかるずるです。

ずる塗れの天皇を国民は、どう敬うのか教えて下さい。

被災地で、干柿が唯一の収入源の農家に今年も干柿食べたいと収入源を取り上げる秋篠宮。
被災地もモフモフの新品の温かいスリッパ用意せよとか!
秋篠宮家が、来る方が、困る国民ばかりです!

海外では、空のスーツケースを大量に持参して、ショッピング三昧。
ノータックス、、。
高級ブランド品もお土産に要求で、出禁状態の国も多いですね。
スペイン、オランダ、イギリスは、紀子の悪行が知れ渡り、公式訪問は絶対しない。
押しかけても会いたく無いそうです。
ショッピング三昧の観光旅行ばかりの秋篠宮家です。

天皇家になれるか、、、なったら、もうコントだと思う国民です。

113
1

アルコール依存症の天皇⁉️あり得ない❗
宮中祭祀など、体力や記憶力、品格が欠落しているオータムサンには無理。
さっさとキーコから逃げて タイの愛人の元に 行くがいい。

有識者会議のメンバーも 入れ替えないと、無識者の懐疑になっている❗️

昭和天皇に守られた 今上天皇の神通力を 信じましょう。

112

西太后美智子、それを忠実に伝承した川島紀子。
美智子様の喋り方迄コピーして、次期天皇家とやりたい放題!

教えて頂きたい。

秋篠宮家が皇族でいた方が良いところを。

一家で川島家も込みで、断捨離したら、国民の命がどれほど助かるのでしょうか。

政治家に利用されて戦争に巻き込まれた日本です。
昭和天皇は、命を差し出し国民を守る様にマッカーサーに直談判されました。

秋篠宮家が政治家マスコミと癒着して利権を集め贅沢三昧に暮らすならば、

何か有れば、国民の命を盾に秋篠宮家は、我先に逃げるのが、ありありと目に浮かびます。
紀子は、金銀財宝を隠し持って我先です。

65歳以下は、ワクチンを2割しか接種していません。
天皇家より先に次期天皇家ですからと2回のワクチン接種済な秋篠宮家。
天皇家を支えるどころか、コロナ感染してくれた方が順番が早く来ると言う紀子です。

タイタニック号で例えるならば、国民の命を優先される天皇で、我先に救命ボートに乗られないと思います。
雅子様や愛子様を優先されて、雅子様は、天皇と一緒にという運命を選ばれる、、、イメージです。

秋篠宮は、我先に救命ボートに乗り込み、国民より優先せよと暴言でしょう。
紀子は、秋篠宮と一緒にの運命は、絶対選びません。金銀財宝抱えて、乗り込む様子がはっきり目に浮かびます。

実話で、我先に乗って助かった人。
女性が優先されたので、女装した人もいます。
夫が乗れない救命ボートに一緒に船に残った妻もいます。
沈む迄、オーケストラが音楽を奏でたそうです。残された船の中での実話です。

日本国の大きな船の船長は、我先に贅沢三昧で私利私欲塗れでは、困るのです。
国民は、命を守ってくれる信頼の出来る天皇家で有るからこそです。
障害が有る度に責任逃れで、影に隠れて画策陰謀だけの秋篠宮に日本国の大きな船の船長は、無理です。
さっさと浮き輪をお腹につけて、一家で下船して下さい。
定員オーバーなんです。
約立たずどころかヤクザ関係者も乗船させようとしています。

下船しないならば、突き落としますよ!

115
1

庶民のキモチに寄り添った、御見事
な原作・脚本です。

痛快です。胸がスーッと致します。
             m(_ _)m

12

天皇の誕生日のお言葉にうちの事に何偉そうにもの言ってんのよ!と悪態付いていた紀子ですよ。
美智子様が、取り消ししない限り、天皇家逆恨みする秋篠宮家です。
眞子は、天皇をマスク越しに睨む姿もネットで見ました。
紀子は、りっこうしのれいで、雅子様を睨む姿も。
秋篠宮は、いつも首だけのいやいやおじき。
美智子様は、秋篠宮家の性格をわかって、楽しんでいますね。天皇家を逆恨みする様に焚き付けている
底意地の悪さに見えます。

皇室の危機に秋篠宮家、眞子を諭す事も出来ない
しようとせずにハゼに夢中ですか。
お引越し出来るならば、する事の優先順位がわからない状態ですか。
美智子衣装記念館、焼却炉、高額リフォーム繰り返し、また高額お引越し。
晩年の姑と同じ様にお過ごし下さい。
国民の税金で、ここは、嫌。あそこが良いの。
これ欲しい。請求は、天皇家にね。
カレンダーは、天皇家より先よ。
職員は、60人必要ですか。運動会でもしたいのですか。広い豪邸に金銀財宝に囲まれて、イメルダ夫人とそっくりです。
姑は、たった5人の職員のみで隅に追いやり、
直通電話も取り上げた美智子様です。
妹との電話だけ楽しみにされていたのを知りながら。
慈愛の美智子様は、見せかけですね。
お金のかかる事大好きで、税金は、湯水状態。
天皇家と会計は、一緒だから、その分倹約されていたのが天皇家です。
美智子様の衣装代金に圧迫されて、年間500万でお過ごしの天皇家です。
皿帽子にガッチャマンマント、高額着物に靴バックアクセサリーと3着ずつです。
美智子様は、平成の西太后です。

181
2

>美智子様は、秋篠宮家の性格をわかって、楽しんでいますね。天皇家を逆恨みする様に焚き付けている

自分の手を汚さず、直接手を下さず、人を利用してイジメ達成という人間性の人は市井でも見る。
『あの人がこんな事言うなんて酷いわね。私思いもしないのよ』と人を悪者にしてしまう友人も見てきた。
まさかの美智子様が、と、信じられなかったが、
「キコチャン連発で嫁を可愛がる振りをして目的は長男の嫁いびり嫌がらせ」を見て、お近付きには用心が要る人物かもと思うようになった。

裁可の不手際の責任を取らないままに風にならないで頂きたい。
その時は天皇だった。秋篠宮が「身元調査不要」と言っても、
お立場が絶対に上だった天皇の責任として『調べよ』と内々に下知で来た、判断力が有れば。
しなかったなら無能ではないか。
一旦は軍の言い成りにされて開戦された昭和天皇が実情を知らされ悔恨懺悔、
命を懸けて国民を救おうとされたその心意気は学ばれなかったか。

小室騒動は裁可さえ無ければ解決方法があった。
小室に対する油断を懺悔して裁可取り消し、これしかない。

110
1

醜い姿になった美智子さん
人前に出るなど迷惑です。

秋篠宮と一緒に消えてください。
日本に害を置かないように秋篠宮家排除が
あなたの最後に出きることです。

162
1

40億の豪邸には、地下金庫を8億で作り、金銀財宝を収める為だそうです。
海外公務でおねだりお土産も最高級品ばかりのブランド物です。
美智子様の蓄財もそれはそれはもの凄い金銀財宝ばかりも含まれていますね。

国有財宝ですよ。

川島家の一番町豪邸も高級別荘2件もさぞお安く手に入れたのでしょう。
森友学園と同じ方法で。
自民党と仲良しですから。
大学教授も美智子様のコネで、非常勤講師がいつの間にか大学教授ですから。
その特権乱用も小室圭に使って、高輪の高額リフォームも眞子の住まいの予定でした。
秋篠宮家の仮住まいの10億リフォームも川島家の住まいにしてとプランは、税金で贅沢三昧!

天皇家が8億のリフォーム代金だけなのに秋篠宮家に40億かける意味が国民は、わからないです。
天皇家より次期天皇家が、税金を贅沢三昧に使える意味を美智子様、教えて下さい。

国民は、美智子様と秋篠宮家のチームでの税金横領としか見えません。
小室親子も引き入れて、チーム増強ですか?

あれだけ好き勝手に政治家マスコミを操作してきた美智子様です。
小室親子を排除する事は、クシャミ程度の力で、出来るのに、何故にこの状況で高見の見物ですか。
答えも知っている国民です。
黒幕だったから。

美智子様、晩年は、オセロゲームでしたね。
天皇家は、既に四隅を押さえています。
全てひっくり返されるのも時間の問題です。
令和 時代をかけて、じっくりひっくり返しますよ。
秋篠宮家皇族資格無し、悠仁様も天皇にはさせません。
愛子様が次期天皇でなければ、皇室解体に国民は、運動を起こします。

170
1

政権・行政・官憲が当てにならず、

婆以下には、常識も誠意も・・、
品位在る”請願”など通じる筈も
無いと識れたいま・・。

もはや、【国民】の直接行動しか
無いのか?

そんな段階に至ってしまって居
るのかと、痛恨極まり無い。

12

もういい加減に、引っ込みませんか。
いつまでも出しゃばっていると、今まで貴方が築いてきた事が、悪意に満ちた行動と、雅子様いじめに繋がっている事、皇室を守るのでは無く、皇室を価値のない、国民から嫌われて、必要のないものとされますよ。

171
1

天皇陛下、だらしないですね。
雅子さんは、僕が一生全力で守りますって、言ったじゃない。

美智子さんは、その言葉にやきもちを焼いて、いじめ出したの?
雅子様の優秀さを妬んで、私より人気があるって。

天皇陛下、国民が味方です、皇后雅子様を全力でお守りください。

80
25

敢えての諫言と拝察致します。

今上陛下です。貴方の衷心に
応えるべくお励みくださるで
しょう。

我々は? 褌と鉢巻の締め処?

今上陛下に対して「だらしない」とは、失礼な物言いだと思いますよ。

今上陛下は政府や宮内庁、その他諸々の規制された環境の中で、国民のことを考え、現在可能な限りのお力を発揮して下さっていると信じてします。
皇后陛下や敬宮様のことも、世の男性に見習ってほしいと思うくらい、頑張ってお護りになっていらっしゃいます。
皇后様のご欠席についても、このような環境下で欲得の為に開催を決行した政府への抗議もあるのではないでしょうか。

159
2

>退きぎわの出処進退の心理をお学びになったらよくない?

あちらはあちらにお任せして、
こっち=国民は、【絶体絶命退くしかない】証拠をつかみ彼等の野望策謀を打ち砕く算段が必要。

現在の反対騒ぎなど向こうは『どうせ国民などはその内疲れて黙る。そのスキを狙えばよい』と思っている筈。
上皇后様の周りには電通やら政財界が付いている。彼らはメディアの上得意先、スポンサー様の意向に適う報道しかしない。NHKは「大本営発表用の政府お抱え」
皇室報道に関しては、戦時中と変わらない大本営発表のままと見える。信じて良い訳が無い。

先の戦争に反対した人々は赤狩りで投獄・拷問されるから皆口をつぐんだ。
昭和天皇の弟君三笠宮さまは、戦争に疑問を持たれ天皇の終戦の決意を後押しされた立派な方。

秋篠宮殿下は三笠宮殿下になれるどころか、国民を売ってもな天皇になるかも。
小室親子如きに手玉に取られているレベルで海外要人とまともな会話が出来るる訳がない!
暴露されて困る秘密は既に諸外国の諜報機関に握られている筈だ。
そっちからの強請は小室親子レベルで終わらない。
島の一つ二つ、又は国宝あれこれ土産に持ち出さねばならぬ羽目にもなる。

権威権力資金のない民衆が引きずり下ろすには強すぎで一筋縄ではいかない集団。
しかし、歴史には弱い民衆の団結が事態を変えさせた例がある。
【もう疲れた、面倒だ、どうでもいい】にしない。向こうの思うつぼ。
ヤフコメはダメでも、こういうサイトやSNSで反対し続ける必要がある。

156
1

”敵”の、真剣な戦術でありましょう。

汚物(言わずもがな)は汚泥(保身
・利権・私欲の輩)で埋め尽くしまし
ょう。

”汚泥”は状況次第で、簡単・確実に
反転致します。安くて軽いから ^_^

”餌”は?【まっ、イノチだけは救け
てやろう。死なない程度には活かし
てやろう。】位の処でしょうかねえ。

お皿さんはイジメなんて知らんぷりだが、それなら愉快犯か?全く根性悪だ。これだけ皆バレたのだから出す顔が無かろうに。人をなぶった人は絶対その埋め合わせをしないとならないんだからね。意地悪ばあさんより可愛げがない!

56

しゃしゃり出るのは止めて下さい、皿老婆さん‼️国民の多くは、あなたの顔など見たいとも思いません‼️
あなたの顔を見たいという人は、往年の美智子ファンくらいでしょう‼️

今、あなたがすべき事は、初孫の婚約内定の裁可を取り消す事です‼️
多くの国民は、反社会的勢力と繋がりがあり、自分達も犯罪に手を染めている小室母子が皇室の姻戚になる事に大反対しているんですよ‼️
これ以上、国民を愚弄しないで下さい‼️

224
1

令和になって評価ガタ落ちの前皇后。挽回のウルトラCの方法はただ一つ、次男坊一家の皇族追放です。 そして天皇家の正当な後継者である敬宮様に皇位継承の道筋をつければ、後光がさすでしょう。

221

退位しても出しゃばる美智子。
やがて この世から居なくなったとしても、秋篠家が皇室に居座り続けるのですから皇室は朽ち果てていくことでしょう。

眞子と小室との結婚が無くなれば、秋篠家に皇統を移すことに反対する国民も減るでしょう。
騙されていることに気づけない国民。
だから、自民党を支持する方もいるのかも知れません。
これでは皇室は変われないのです!

163
4

もう秋篠宮家の信頼回復はありません。
いくら国民の声を弾圧しても、口コミで拡散されます。
平成の頃には一部の人しか知らなかった紀子さんの皇室入りの手口(堕胎等々)は老若男女ほぼ知らない人はいません。
(秋篠宮父親安西)のネット記事は激似写真も掲載。
その写真を見せた人、全てが親子関係を確信しました。
これは致命的です❗半世紀以上騙されていた怒り、実は皇族資格さえない秋篠宮家に好き勝手放題されてきた怒りはもはや押さえようがありません❗

159
2

ミチコさんが表面に現れると嫌〜な気分になります。拒絶感が沸き立ちます。
現役中は目立ちたい願望が強く、衣装で飾り立て税金を無駄遣いしていた人です。
そんな人の上っ面な言葉は嫌悪のみですから。
余計に落ち込みます。

所詮…他人事でしょ。立派な御殿や警護や贅沢な食事の中で生きている人です。『眞子〜。小室との結婚をおばあさまが叶えさせてあげるわ〜』などと言ってる人ですよね。

180

「わたくしの全財産を国民のためにお使い、国民を勇気づけたいのです。」なら、ありがたいのです。

158
1

目立つ事をしたいなら、内定取り消しを発表して。
超目立ちます。喝采を浴びることも可能です。
多くの人々が見直します。

165
3

もはや国民の最大の関心事は小室問題より、いつ秋篠宮家皇籍剥奪、追放されるかです❗

156

陛下よりも先にワクチン接種する鯰と狐って?もう2回済んだそう。陛下は国民の接種状況を見て一回目を打ったとの事。夫婦同時は避ける為皇后様はまだなんだとご高齢の皇族が先行接種は理解できますが、何故に鯰と狐が先?さすがポチの西村って感じ?公表してないだけで、鯰家はカワタツ一家含め、顎ママも接種完了してそう。丼はコロナにも打ち勝つガタイしてるけどね。陛下は国民が終了した最後で良いと言っていたそうです。鯰家って何?

166
1

ミテコ様はどうして自分を押し出してくるんでしょうか
自分達はワクチン接種済みだからってことでしょうか(苦笑)
目立ちたい、お手フリしたいだけで・・・なんのための引退だったんですか?
せいぜい眞子様の破談の裁可ぐらいはお出しになってから、余生はお家で
マッタリお過ごしくださいませ。。

147

地元紙に書いてありました 
災害廃棄物が有名なキャベツ産地116トン 
それを上回る120トンの引越し荷物とは、皿帽子やらマントなど 
大変な数です 
ボランティア頼みますか?

132

いまだにお出かけの度に新しい衣装ですしね。
雅子様は、皇后陛下になられても何年も前の衣装を着回しされていらっしゃいますのに

167

超贅沢妖怪ミーテコ、60年間 お手ふりで蓄財した200億円?と 4億円倉庫に眠る(税金で爆買いした)総額1兆円?を超える豪華ドレス 高級着物 宝石と宝飾品 ハイヒール1万足 ガッチャマン・マント 皿帽子 等々を断捨離してネット販売に出し、売上金を福祉に寄付しなさい。

136

本当の事知ったら、気持ち悪くて、誰も買わない。ミテコさんの身につけていた物。悪い霊に取り付かれそうで。

29

昭和天皇は皇太子がいずれ天皇として即位する時、つまり「大嘗祭」の費用としてご自分の生活を切り詰めて遺産を残されたと伺いました。
その遺産のおかげで、明仁上皇は即位の際、りっぱな大嘗祭を挙行できたはずです。全ての遺産を使い切ったわけではなく、残りは美智子前皇后が贅沢三昧に浪費したと言われていますが、200億円もの蓄財があるのであれば、今上陛下の大嘗祭の費用を切り詰める必要などなかったはず。なのに、それを使えなかったということは、美智子個人の隠し財産ということでしょうか。どこに隠しているのかわかりませんが、本人がこの世を去れば200億円の大金はいずれ他の人のものになり、明るみに出ることになるでしょう。死んでからも歴史に「悪皇后」として名を残したいということか・・・

91

あの歳で・・。

”開会式”に、真剣な表情でシャシャリ
出たがって居ると言うのは本当?

何処まで幼稚・低能・鈍感・自意識過剰
な事か(呆)

B:200億の不正蓄財が本当だとしても、
今更何がしたいの?何が出来るの?

金銭は信用を代行するもの。完全に
信用を失ったモノの空手形を、誰が欲
しがります?

C:クジリ込み以来60年あまり、婆が
気狂いじみた浪費を繰り返している事
は周知されました。

ですが、総額一兆円とやらは、誇張が
過ぎます。

憎しみに近い嫌悪と憎悪の故ではあり
ましょうが、誇張・捏造・隠蔽・スライド
を事とした、婆一党のレベルに堕します。

※ 身の程を弁えず高言致しましたが、
半端で歪んだ婆が、未だに分不相応な
環境で、のうのうとしている事が信じ
られない。許せない。納得できない。

☆ 此の一点に於いて、貴方と通底して
いると思います。信じます。

皇居に大量の荷物を残したまま、高輪に引っ越したんですよね‼️この強欲老婆‼️

昨年3月の菊ノ紋ニュースの記事より。
「高輪皇族邸の改修工事は終わっていますが、荷物の搬送はまだ終わっていません…。海外から頂いた貴重品や、美智子さまの帽子のコレクションなど、取り扱いの難しい荷物がまだ多く残っています。
高輪皇族邸の倉庫は、皇居のものより手狭なため、これらの荷物が全部入りきらないのではないかと戦々恐々としています。美智子さまにそのことを伝えたところ『あの帽子は雅子さんが使えばいいでしょ。私は新しいのを買います』と仰られ…。もしかしたら荷物を皇居に残したまま引越し完了――。となるかもしれません」(仙洞御所関係者)

118

粉婆が、自分の気狂い帽子(そもそも帽子?)を、
皇后陛下が使えば好いなどと、本当にホザイた?

度々粉婆の身の回り品の”処分”が話題になります。

手間暇を最小限に押さえられる方策を講じ、抹消
すれば好いのです。爆破・焼却などで・・・。

気狂いじみた量ですから、相当な費用が掛かるで
しょう。気付けずに見過ごしていた【代償】です。
ガマンしましょう。

私が国民に扉を開けた皇居、私が暗い林を切り拓いて建てた御殿、荷物だけでもそこに留まりたい。
高齢者が過去から去り難いのはよくあるが、時間がかかり過ぎている。

何度も引越し出来るなら十分体力が有ると言うことです。片付けが出来ないのではなく、したくなかった?
一般人でも昨日まで社長が退職したら「なんだ、タダのオッサンだったのか」と謙虚になる。
身分の栄光を払ってこそ、人としての真実の輝きが内側から差すのでは?

前天皇なら今上天皇を一番にお支えするのが道では?
飛び越えて皇嗣家を応援するのは謀反と同じだ。
それとも敢えて企てた?

国民は象徴に卑しいものを望まない。
立派な盆栽、松の木であればどれでも見事な盆栽になるワケではない。
手入れされ矯めされて見事になるのだ。
その両方の弛まぬ努力と精進の結果に人は感動も尊敬もする。
好き勝手に伸び放題で、松食い虫に入られ樹液を吸い取られ倒れるまつも有る。

人間も同じこと。
手入れも矯めされもしないなら天皇になどとても認められない。
盆栽趣味の悠仁様なら十分ご理解出来るだろう。

87

粉婆などは端から論外。

【黒幕】共さえ口出し・手出し出来ない威厳と実力を
示した機会でありました。

数多の国から参集した首脳各々方から、参加できた
事の誇りと感謝が滲み出ておりました。

とりわけ、女性陣などは、どんな色、どんな形が好
いかしら・・と、骨身を削る程に悩まれたのでは・・^_^

無理矢理に近いものを挙げるなら、辛うじてオリン
ピック祭典位では・・?

格式・風格に比較の対象はありません。であればこそ、
嫉妬と憎悪と恐怖で、攻撃する勢力も現れるのでし
ょう。

☆【現況の儘よりは、廃止が好い。】御尤もな現状
   です。”日本”が試されております。

鋭い本質御指摘。簡潔明快。

感謝致します。
        m(_ _)m

昔の栄光はもういりません。
雅子さまをいじめた事実、真子さんの裁可の取り消しをしない事実、老いてもカレンダーは私が一番、もう国民には美智子さんの性格はバレています。

秋篠宮の出自もどうなのかは、美智子さんが一番ご存知ですから。

もう目立たず、嫌われず、大人しくお暮らし頂けませんか。衣装もお持ちのを、入れ換えて着られれば、充分だと思います。

これ以上、無駄な税金を使わないで下さい。ただでさえ、秋篠宮家が大盤振る舞いをして、使っているんですから。昔の栄光はもういりません。
雅子さまをいじめた事実、真子さんの裁可の取り消しをしない事実、老いてもカレンダーは私が一番、もう国民には美智子さんの性格はバレています。

秋篠宮の出自もどうなのかは、美智子さんが一番ご存知ですから。

もう目立たず、嫌われず、大人しくお暮らし頂けませんか。衣装もお持ちのを、入れ換えて着られれば、充分だと思います。

これ以上、無駄な税金を使わないで下さい。ただでさえ、秋篠宮家が大盤振る舞いをして、使っているんですから。

122

久子様の娘には、喪服色のドレスを着て仕返ししています。
過去のドレスの色では、白です。
数々のドレスから、喪服をイメージする色を選ぶ底意地の悪さにびっくりです。
ゆうちゅうぶでも、ネットで拡散されている事実にびっくりです。
眞子より先に結婚するから喪服色ねですか。

誤解を招く色だと気が付かない訳が有りません。

100

この婆さん何考えてんの?
退位したんだから表に出てこなくて
いいですよ。
悪いけどシワだらけのお婆さんなんて
見たくない、税金の無駄だから早めに
あの世に行って下さいね〜

117
1

でしゃばり老害ジジババ、引退したなら、分をわきまえて引っ込んでろ。

107

前々から思ってたけど、これ絶対美智子が雅子さまをオリンピックの舞台で活躍させないように「雅子さまを欠席させろ!」と宮内庁に圧力かけたんだよね?
あの突然の「馬アレルギー」発表で雅子さまは馬車には乗れません!と美智子が宮内庁に発表させたようにさ。
即位の礼の時のように、雅子皇后陛下の素晴らしい語学力で再び雅子さまが脚光を浴びたら困るもんね~。

もうさこんな美智子と紀子の言いなりばかりになって天皇ご一家をないがしろにするようなバカな宮内庁なんていらないよ!名前もいっそのこと「美智子&紀子庁」に変えたら?

ところで、最近天皇陛下が誕生日に眞子との結婚を認めなかったのが余程癪に触ったのか、バカ西村の「拝察事件」といい、昨日の「上皇さまはすごかった!」の記事の中では、天皇陛下の水の研究を“わざと”外させたり、終いには
陛下が誕生日に仰った「多くの人が喜んでくれる状況」という条件を「頭が痛い」だの「わざわざ言及する必要はなかった」とまで批判させやがった❗

はあ?「多くの人が喜んでくれる状況」という条件は元々秋篠宮が出した条件なんですけど??
陛下はそれをただ尊重しただけなんですけど??
文句が有るなら言い出しっぺの秋篠宮に言えや❗

大体、天皇陛下の誕生日に眞子の結婚問題みたいな不潔な質問をするのは反対だ!って多くの国民が事前に主張していたのにも拘わらず、この質問を無理矢理認め押し切ったのは宮内庁だろーが!
天皇陛下の言葉をうまく利用して眞子の結婚をスムーズに進ませる目的だったのが、思い通りにいかなかったからって陛下に八つ当たりするんじゃねーよ❗

そもそも、妻である雅子皇后陛下や愛娘である敬宮さまを散々イジメ倒してきて、自分の「廃太子運動」まで起こさせた一家の為にどうして陛下が尻拭いしなきゃならないんだよ?
自分の娘のことくらい、自分達で解決しろっての!

雅子さまがご病気の時、敬宮さまが登校不安に陥っていた時、ミテコや秋篠宮一家が助けてくれたか?
な~んにもしなかったよな?
それどころか会見で散々批判してきたよな?

それに宮内庁もマスゴミも!!
アンタら自分達のやってること本当に分かってんの? 893と深い関係の有る家族が皇室、しかも次の天皇家になるかもしれない一家と姻戚関係を結ぶというのが、日本にとってどれ程国益を損ない、又歴史に残る前代未聞の恥さらしになるということが!

例えばだけど、もしも未来のイギリス国王となられるウィリアム王子がマフィアと深い関わりを持つ一家の女性と結婚しようとしていたら一体どうなるか?
もしもそんな事態になったとしたら、イギリス王室の威厳や存在意義も、又国民からの尊敬も一切失う非常事態となり、又世界中の大きな国からもイギリス王族は軽蔑・軽視されることになるであろう。
と言うか、ヨーロッパ王室のメンバーがマフィアと深い関係を持った人間と結婚するような事態なんて絶対に想像出来ないでしょ?
もしもそんな事態になったとしたら、確実にそのメンバーは即刻王族の資格を剥奪され、国外追放処分になると思うよ!

あと、美智子❗ 最近息子である陛下を逆恨みして西村やマスゴミを使って再びバッシングさせ始めたみたいだけど、アンタ自分のしていること分かってんの?
これまでアンタが民間人の秋篠宮を勝手に皇室に連れてきたり、税金使って贅沢三昧したり、紀子みたいな最悪な女を皇室に引き入れる等散々悪事の限りを尽くしてきても、神様が目を瞑って下さってきたのは、「優秀な跡継ぎ」である浩宮さまを誕生させたからなんだよ?
ただこの唯一の功績が有ったからこそ神様もずっと我慢されてきたのだと思う。

しかし、アンタが皇室に入って残した唯一の功績である今上陛下と皇后陛下を潰そうとしたり、早期に陛下を天皇の座から引きずりおろそうとしたり、優秀な敬宮さまが存在するのにも拘わらず、バカ次男一家(しかも皇族の血が一滴も入っていない)に皇統を移そうとしたりなど決して超えてはならない、絶対にやってはならない一線を超えてしまった為に、神様の怒りは完全に頂点に達し、秋篠宮が明仁の実の息子ではないことや、陰湿な雅子さまと敬宮さまイジメetc.といったこれまでアンタが皇室に入って犯してきた数々の悪事を国民に暴露し、そして溺愛している秋篠宮一家を崩壊させることにしたのだと思う。

そして、もしも今後天皇ご一家に再び何かしようものなら、アンタの皇室での功績は全くゼロとなり、日本の神様にとっても又多くの国民にとってもアンタの存在意義・価値は全く無くなり、そして「アンタさえ皇室に入ってこなければ!」という意見が益々増えることであろう。
いや、それどころかアンタが皇室に入って残した唯一の功績である今上陛下がいなくなり、秋篠宮が天皇になるような事態にでもなったら、神様と国民のアンタに対する恨みと怒りは完全に沸点を超え、今よりもっともっと大変な事態が起こるような気がする。
それがどんな事態なのかは全く予想もつかないが・・・

137

匿名 : 02:00  様
実に、仰る通りです。
良くぞ皆々吐き出して下さった!! なかなかここまで言えないが国民の本音と思います。

皇嗣家の周りには、人間のイヤラシサ・欲深さ・残忍さ・おぞましさ、と言う負の本性の強い人々が群がっている。類友の証拠です。
それが我々の象徴になる???有り得ません。

「立場より個人優先だ・民間同様の自由をくれ」の方々、天皇の座を狙う資格なし。
ぼろ布は生が抜けているから、繕えば繕うほど傷はどんどん広がるだけ、繕い物で経験済み。

負の本性を知性と品性で克服精進されてこそ【我々の象徴】と仰ぐ。

その天皇を決めるのは美智子様でも紀子様でもない、男系男子Y染色体信仰者でもない。
現憲法では民意が決めるのだ。
政財界も宮内庁も私利私欲むき出しで忖度ばかりして、国民をないがしろにしてはならない。

小室親子との縁も皇嗣家から即位も反対し続けます。

13

イギリスのダイアナ妃でさえも、血筋の違う相手との再婚に、、、お亡くなりになる結果になりました。
イギリス王室にあの再婚相手の血筋の子が、関係してくる事は、ならない話だったのです。

メーガンと結婚した次男は、今どうなりましたか。
お金儲けにまっしぐらの嫁に操られて、子供の名前さえも王室利用しています。
ハリーは、王室から離れても、血筋は、消せないから群がる輩が、次々と現れます。
メーガンのお母さんは、パート暮らしが今や紀子状態のセレブ生活です。
子供ビジネスももっと盛んになるでしょう。

小室圭と結婚する事は、メーガン並に皇室利用して孫の代迄、贅沢三昧に暮らす様にビジネス展開するのは、あきらかです。
今小室圭のスポンサーのじゅりあ弁護士も同じです。
皇室と繋がる方法の1つが小室圭です。
出来高を計算して、何割頂くから状態でしょう。
じゅりあ弁護士は、投資しているのと同じです。
グリーンカード取得にも動いている小室圭。
秋篠宮家の長女というブランドは、紀子の弟と同じく、ビジネスに最強だと思っています。
紀子の弟は、名刺に秋篠宮家を利用していますし、
皇室特権乱用は、川島家の当たり前です。
小室圭もビジネスに皇室利用しない訳が有りません。
フォーダム大学入学に80ページのフィアンセだと言う文書を提出しています。
将来は、皇室外交をやりたいと婚約会見で、喋る小室圭でした。

テロリストや誘拐の危険が有る海外で、セキュリティの強い住まいや警備、かけない訳にいかないでしょう。
税金が垂れ流しになる構図は、小学生でもわかります。

離脱しても、贅沢三昧出来ると考えていますので、
できちゃった婚しか無いと画策陰謀中です。

これだけ無駄金を使われている国民に
ハゼに夢中なお気楽さに驚きます。
お引越し中止されない意味もわからないです。
高輪で充分でしょう。

77

何だかなー、クレールさんのコメント素直に読めないのよね。私がひねくれているからかしら。皇后様平成の頃どんなに辛く惨めな思いをされたかと思うとねー。イジメやケンカはムダな知力体力使うし、くだらない事かもと思うのよね。金持ちケンカせず、と言うが、雅子様がお皿さんやキコさんよりずっと恵まれた中で育ち、お輿入れ決まった時、取材されたお知り合いの人達誰一人悪口言わなかった。すごい事よ。お皿さんやキコさん皆バレバレになっているじゃない。本当に賢い人はおのずと正しいお振るまいをなさるのかもね。色々ご不自由有るけど、財力権力を振り回さなくても、知力勤勉さ優しさがますます映えて、知らない間に一部の人の目の敵になったのよね。秋家と天皇家、賢明なのはどちらかもう分かる。キコさんが汚い言葉を使うのはアリだけど、雅子様にはそぐわない。だからケンカにならない。自分を情けなく見せない、品格の問題。

42

凄い
私たちの言いたい事全て言ってくれた感じです
本当にミテコさんいい加減にして

92
1

ミテコさん、そんなにお出まししたいなら
IOCの五輪貴族共の接待でもすれば。
で、まとめてコロナに感染してしまえばいいのに。

84

 大皿さん、とうとうおボケになりましたか。
また新しい服を作りたいのですか? これ以上国民を怒らせ、恥をさらさないで下さい。 雅子さまに迷惑かけず、でしゃばらず、今のお住まいで禁足してなさい。

91

今からでも、誠実で聡明なご一家を支援された方が、今よりも心救われる晩年になると思います。
与えすぎた孫は、与えられるのが当たり前の関係なので、与えなくなったら暴れるだけです。彼氏に貢ぐためのお金を引き出すためだけにヨイショされるのが幸せですか?

76
1

この世にいるのはあと僅かとなると人間、無駄な物質欲、名誉欲、でしゃばり欲などの業が消えていくといわれるがこの人は益々欲が増幅していってるように思える。皿子さま 人間の価値はその人がこの世を去るとき家族以外の何人の人がその人に心から感謝するかで決まると思います。

68

天皇陛下の存在感が全く感じられない。そんなにお母様が怖いのでしょうか?

8
61

美智子様が怖いのでは有りません!
天皇は、平成天皇よりも皇室の在り方を重くお考えになっています。
秋篠宮の様に行動も言葉も軽く無いのです。
天皇の言葉1つで、運命を変えてしまう重みを感じられています。
秋篠宮家の問題は、秋篠宮家で解決するのが筋で有り、皇族として生きて来た以上、当たり前の判断が出来ると思っていたでしょう。
ここまで国民や皇室の威厳も誇りも踏みにじる秋篠宮家だとは、誰も思わなかった。
遠くない日に心を鬼にされて、天皇は、決断されると思います。
国民を思う天皇だからこその決断だと思います。
そのお言葉迄、国民は、ネットでも声を届けていく事が大事です。

香港の様に言論の自由さえも奪われ、正しい事が行われない皇室ならば、皇室は、終了で良いです。
皇室にかかる税金は、全て国民の為に還元です。
王室の無くなった国も有ります。

食べるものがなければお菓子を食べれば?というマリーアントワネットも断罪されました。
歴史を見れば、秋篠宮が将来無くなるという占いも
有り得るとさえ思います。
紀子は、おひきこもりで悠仁様は、天皇になれないも、有り得る占いに気晴らしで喜ぶ国民です。

ここまでにしたのは、全て因果応報です。

45

そりゃ恐いに決まってますわ(笑)

「人格否定発言」をした途端、雅子さまへの執拗で過激で嘘ばっかりのバッシングが週刊誌で始まり、継承権を持たない本来ミテコと秋篠宮家にとっては何の脅威にもならない筈のまだ幼い敬宮さままでが川島一族の知り合いからイジメのターゲットにされ、嘘か本当か知らんが敬宮さまの暗殺指令までが秋篠宮家の皇宮警察官に出されていた、とまで言われる始末。

おまけに皇太子さまと一緒になって、公務の削減や経費の明細を明らかにするよう提案を出した高円宮殿下は何故か「急死」❗
何でも倒れたその日には高円宮さまはチャブと秋篠宮と会っていた、そして倒れた場所のすぐ近くでは秋篠宮と朝日の岩井がいた、といった目撃情報まであるくらいだからね!

要するに、母親の美智子も充分怖いけど(批判した文春の編集長宅が狙撃されるとかさ)、それに輪をかけて恐ろしくて怪しさ満点なのが川島家とその背後にいる連中。
秋篠宮家でも3人の皇宮警察官が3年連続「謎の自殺」を遂げているし、とにかく秋篠宮家の周りは小室家と同じくらい絶えず死のニオイがプンプンしてるのよ!

小室親子は反社のつながりが有るからダメ!ってよくみんな批判してるけど、いやいや川島家の背後にも小室母に負けないくらい相当胡散臭いつながりが有りそうな気がする。
要するに秋篠宮家と小室家、川島家は同じ穴のムジナ、全く同じな訳!
本当何で紀子が皇室に入れたのか全く分からん。

母親だけでなくこれだけ恐ろしい、人の命も何とも思わないような連中が自分達の周りを囲んでるんだよ?
下手すりゃ、愛妻の雅子さまと愛娘の敬宮さまの命まで狙われかねないんだよ?
そりゃ、怖いし迂闊なことは言えないでしょ❗
あなた自分が陛下の立場にたったら美智子に逆らえるの?
もっと想像力を働かせてみたらどう?

陛下自身も母親がこれほど恐ろしい女だったとは雅子さまと結婚するまでは気付かなかった、ということなんじゃないのかな?

93
1

恐ろしい・・・。

愛する者が居るならば、
皆さん、そう感じますよね・・・。

17

皇后陛下しっかりと勤めを果たしてください。美智子、紀子に妨害されて隠れてしまうならそれだけの人間です。それでは自分から敗北者になっていくだけです。このまま消えてしまっていいんですか? 愛子様の将来もかかっているのですよ。現在日本で最上位の序列にいるのですよ。その気になればどんな手段でも可能なはず。「私はいいんです。目立たなくていいんです。」はぁ、これではあまりに情けないです。私は悔しくて涙が出ます。負け人間として消えていく雅子様など見たくありません。それなら最初から皇太子と結婚しなければよかったじゃないですか? どうか立ち上がって命かけて戦ってください。美智子、紀子に負けてはだめです。

10
78

>どうか立ち上がって命かけて戦ってください。美智子、紀子に負けてはだめです。

お気持ちはわかるが、命がけで戦うという事は相手の感情レベル思考レベルに同調するという事です。
法廷なら『どっちもどっちの低レベル』と判断されて判決に不利になります。

真剣に戦う=必ず勝つためには、先ず冷静でいる事、相手を探る事、理論・知性で倒す事を考えねばなりません。
戦国時代~前時代的発想なら武力・経済力でも倒せますが、それでは逆襲を招く。
秋篠宮に憑りついている勢力は経済力を盾にしているように見受ける前時代性戦力。

金権利権に惑わされる人間は今上天皇を支持しない。
時代は今や頭脳戦線ですから今上天皇を守る勢力が必ず勝ちます。

知性と品性を誇りに思う者が次世代をリードするのです。
現在皇室や政界芸能界で起きている不快な事象は膿です。

人類は成熟してゆくと確信する。それを強く願わねばならない。
窮屈な生活を修行として受け入れておられる天皇家をその象徴として国民が支える。

身勝手で贅沢と利権を望む宮家を仰げないのは当然。

33

Claireさま
お気持ちはよくわかります。
私はオリンピックの開会式に陛下と揃ってお出ましされるお姿を見たかったです。
各国の要人がたのご接待をされるお姿を見たかったです。
だからとっても悔しい。
コロナのせい、前の人の意地悪…
今すぐ高輪に行って、いじわるするな~!ひっこんでろ~と叫びたいくらい。

でも、戦う相手としては向かない輩ですよ、あの人は。
常識が通じないのですから。
というか、狂っている、まともじゃない。
そんな人に立ち向かっても、無駄に傷が深くつくだけ。
国民もこんなこと何度も見せられてきついですが、諦めずに声を上げ続けて行って、援護していくしかありません。
私たちの希望である、両陛下と愛子内親王を守れるのは、国民しかいないのですから。

76
1

アンタの言ってること現在の秋篠宮家と先代夫妻に全て置き換えること出来るよね?(笑)

これを秋篠宮夫妻と先代夫妻に置き換えると・・・

「 秋篠宮殿下&紀子さん、そして先代夫妻しっかりと勤めを果たしてください。小室親子に脅迫されて負けてしまうならそれだけの人間です。それでは自分から敗北者になっていくだけです。このまま消えてしまっていいんですか? 眞子の将来もかかっているのですよ。

現在日本で秋篠宮さんは「皇位継承順位No.1」の序列にいるのですよ。その気になればどんな手段でも可能なはず。「いいんです。私達は娘の意思を尊重するんです。憲法でもそうなっていますし。娘とは全く話せていません。」
はぁ、これではあまりに情けないです。私は悔しくて涙が出ます。負け人間として消えていく秋篠宮さんや紀子さん、美智子さんなど見たくありません。それなら最初から小室親子の調査をしっかりとやればよかったじゃないですか? 最初から栽可をしなければよかったじゃないですか? どうか立ち上がって命かけて戦ってください。
小室親子に負けてはだめです。」

以上正しく書き換えてみました❗

59
4

気持ちはよーくわかります。国民感情を考えて天皇陛下はこらえて自分の立場で出席されて皇后陛下は国民と自分達の考えから今回はお出にならない決心をされたのだと思います。もうお皿さまに遠慮はしてないと思います。コロナが落ち着けば活躍なさるでしよう。待ちます‼️

62

そんなに悔しいならアンタが何とかすれば?
自分が議員や記者になって美智子と紀子を批判するとかさ。それにデモを主導したり、署名活動始めることだって出来るよね?
何にも出来ないクセにエラソーに言ってんじゃねーよ❗

アンタ雅子さまの立場になって考えたことあるの?
夫と娘、実家の家族以外は全員敵❗
職員すら信用出来ない(ミテコとキーコのスパイが混じっているから)。宮内庁長官もミテコとキーコの犬。
マスゴミは完全にミテコとキーコの支配下。
そしてコイツらは一部有力政治家とも癒着している。
こんな連中と闘って勝てる見込みなんか全くないじゃん(笑)
その頃はマスゴミの情報操作もうまくいって、皇太子ご一家を批判するバカな連中もいたしね。

アンタみたいなのがいるから、この世からイジメが無くならないんだよ!
イジメた側じゃなく、イジメられてる側が弱いから駄目なんだっていう論理ね。

〉現在日本で最上位の序列にいるのですよ。その気になればどんな手段でも可能なはず

はあ?アンタ馬鹿なの?皇族はね、国民と勝負したり政治家やマスゴミと癒着してはダメなんだよ!
だって「国民の象徴=国民のお手本」 にならなければならない立場であり、そしてその国民の血税から学校に通わせてもらったり、生活全般お世話になってるんだからね。
昭和天皇も仰ってたでしょ?「国民と勝負して、国民から貴重な椅子を奪ってはならない」ってね!

税金で生活してる連中が必要以上の贅沢三昧したり、学習院ではない学校に裏金使って横入りして一人の学生の枠を奪ったり、マスゴミや政府と癒着して自分達に有利な情報を流させたり自分達に有利な制度を作らせる(勿論賄賂等に使う全ての原資は税金から)etc.
こんなことばかりやってる先代夫婦と秋篠宮一家が皇室史上異例中の異例で間違ってるんだよ!

〉それなら最初から皇太子と結婚しなければよかったじゃないですか?だって?(笑)

私からしたら、税金で生活してる皇族が「贅沢三昧出来る」と勘違いしている美智子と紀子の方がよっぽど頭おかしいと思うわ(笑)
そんなに贅沢三昧したかったんなら、最初から美智子と紀子は皇族と結婚せずに民間のお金持ちと結婚すりゃあ良かったんじゃないの?

ところで、アンタはもし自分や家族が誰かにイジメられていて、そして守ってくれる人よりも敵の方が遥かに多かった場合、勿論「命をかけて」闘うんでしょうね?
雅子さまにそう言うからには当然そうするよね?
まあ、もしそうなった時にはせいぜい頑張って❗

52
3

2021年7月20日 10:03 匿名さま、
皆さんも反論伝えたかったような内容を
力強くコメントを書いて下さっていて・・
ありがとうございます。
心から感謝を申し上げます。

今、ここに来て遅くに読んだもので・・、
時間もたいへん遅いですが・・(_ _)(_ _)

12

皇后陛下は皇后というお立場で、きちんとお勤めを果たしていらっしゃると思います。けっして目立たないようにしているわけではないでしょう。
ただ、今まで己をわきまえず必要以上にしゃしゃり出てきた前皇后と比べるから、そういう見方になるのかもしれません。もともと、皇后というものは天皇陛下に寄り添う存在であり、独自に自己アピールするものではないばずです。

「悪妻は百年の不作」といいますが、まさに昭和の皇太子ご成婚は、このたとえ通りといえましょう。また、これと同様平成の世の中は「悪貨は良貨を駆逐する」といったように名目価値が同じ良貨(雅子皇太子妃)と悪貨(美智子皇后)が同時に流通すると、やがて良貨はしまい込まれ、悪貨だけが使われるようになる。転じて、俗悪な文化(マスコミバッシング)がはやり、良質な文化が衰退することや、悪人が跋扈して善良な人が圧迫される状況だったのだと思います。
しかし、いずれにしてもいつか時代は終わりを告げて、新しい世の中がやってきます。今は平成の「膿」を絞り出す時ではないでしょうか。

74

皿婆さん、鏡見ているか、国民の前に出てくる顔か、一度考えてみて、今できる仕事は、秋一家偽皇族を、連れて皇室から出ていく事、ネット時代は、隠蔽工作は出来ません、悪事が、ばれて、うじ虫のごとく嫌われ者になり、地獄行きお祈りします。

78

天皇皇后両陛下の今のお立場にあるうちに権力を固めておく必要があります。愛子様の将来のことを考えますと弟夫婦にやりたい放題させないぞと要所要所では叩き潰し、強固な布陣を打っておくことを進言いたします。源義経がそのたぐいまれなる能力、美男であったこと等で兄頼朝の嫉妬を買い、追われ、悲劇の最後を遂げたことが今の皇室と重なります。愛子様が天皇皇后両陛下亡き後悲劇のヒロインとならないよう今、両陛下に強い体制固めをお勧めいたします。

37
1

何かさっきからあなたのコメントを読んでいると、雅子皇后陛下に対して「命をかけて戦え!」とか「愛子様が天皇皇后両陛下亡き後悲劇のヒロインとならないように」とか不吉なことばっかりよね。

天皇皇后両陛下亡き後って、普通に考えればまだまだ先の話だし、その頃には敬宮さまはもう彼女を守ってくれる最適なパートナーに巡り合ってるんじゃないのかな?
それとも何? 敬宮さまがひとりぼっちになるような、まだ天皇皇后両陛下がそんなに若い時期に「もしものこと」が有るような、そこまで今の皇室は腐っていて危険だっていうことなの?

他の方々も仰っているけど、権力を固めることが出来るくらいなら、皇太子時代にもうとっくにそうしてるよね?
でも、両親・妹・弟夫婦&嫁実家、宮内庁・マスゴミ・政府と周りは全部敵だらけ!そんな簡単にはいかないでしょう。

それにミテコ達が権力を固めることが出来たのは全て「お金の力」だと思う(あと、逆らったら生命の危険が有るからとか)。
ミテコと紀子は多額のお金(=賄賂ともいう)を職員やマスゴミ、政府等にばらまいて自分達の言いなりにさせてるんでしょ?
そして、そのお金はどこから来るのか?
ズバリ「税金」❗
今上天皇始め、マトモな皇族達はそんな卑劣なことは絶対に出来ない、だからこれまで散々バッシングされてきたんでしょ?
宮内庁もマスゴミも政治家も何の見返りもなしにミテコや紀子の言いなりになる訳ないんだから。
それ相応の“おいしい見返り”が有るから、味方になっているに決まっている。

なので味方の少ない天皇ご一家を守る唯一の手段は我々国民、世論の力しかないと思う。
例えミテコや紀子がどれほどお金や権力を行使しようとも「世論の力」には決してかなわない筈だ。
頼みの政治家も国民を怒らせれば、次の選挙で容赦なく落とされる。多くの政治家にとってはミテコよりも紀子よりも「国民の眼」の方が恐い筈だ。

マスゴミにしても、国民を怒らせればテレビは視聴率悪化やスポンサーにクレーム殺到、新聞雑誌は売り上げ低迷という憂き目に遇うことになる。
要するに「世論の力」ほど恐ろしいものはないのだ!

だから天皇ご一家を悪魔達から守るためには、我々国民の力で美智子と秋篠宮家を監視し、そしてコイツらの野望を次から次へと潰していく以外にないと思う。

まずは「女性宮家」だ。ミテコと秋篠宮夫妻と眞子は女性宮家が出来るまでは結婚しない、又させないつもりなのであろう。
だったら「世論の力」でそれを阻止するまでのことだ。
国民が認めない限り、決して政府は女性宮家など作ることは出来ない。
そしてその間いつまでたっても眞子も佳子も結婚することは出来ない訳だ。
いわばミテコ&秋篠宮一家と国民との根気比べみたいなものだな。

「女性宮家」が出来るまで待っていたら恐らく眞子も佳子も一生結婚出来ないことであろう。
一体いつまで待てるかな?
そして待てば待つほどその間にミテコや秋篠宮一家、川島家の悪事が次から次へとどんどんと露見することとなり、いずれなすすべも無く自滅していくとになると私は思っている。

33

このスレの昨日のコメントを見るには、どうすれば良いのですか?

美智子さま もう引退されたのではないでしょうか?
明仁さまとひっそりと余生を送るのではなかったのでしょうか?御隠居されたのではなかったのでしょうか?明仁さまは退位されたのですよ。もう平成は終わったのですよ。
まさか又しても税金で豪華なお召し物を新調されたのではないでしょうね?
裏で雅子さまに圧力をかけているのではないでしょうね?

40
1

のけものじゃなくて最初から用がないんですよ、美智子さんには。
また出しゃばって恥をかく気なの?あの即位の式の時のお茶会で
白装束で出て来て周りの貴賓の方々がドン引きしていたのまだ理解できないの?

44

たしかに、呼ばれてもいないお茶会へ出てきた姿は、鬼気迫るものがありましたね。
私が主人公よ、(雅子さまに)あなたそこどきなさい、私からこの座を奪うつもり?みたいな…。
あなたこそ何勘違いしているのよ!
国民はようやく徳仁天皇と雅子皇后の時代になったと喜んでいるのに。
白い着物はこの世のものとは思えない(白い洋服着物が好きなんでしょうか)
まるで妖怪のようでぞっとしましたよ。

36

政府と宮内庁が1番悪い。天皇陛下を蔑ろにしているのは、皿に忖度してることは事実だろうが、それに手もみ、スリスリで皿に従うのだからもう、天皇制を令和で終わらせれば良いと思います。秋家には継承させても、国民は何一つ尊敬出来ないし、又、信用出来ません。 必要ないです。

39

クレールさん、人はとっちめてもいいけど、どこかに逃げ場を作っておかないと、窮鼠猫をかむ事が有るから、そんなに憤らず皇后様にはエレガントに勝って頂きましょうよ。賢いご一家だから、その気になればお皿さんや秋家を論破するなんてお茶の子さいさい。これから巻き返しよ。キーコが屁理屈言おうとどってこと無いわ。

26

ただでさえコロナ禍で国民は疲弊しているのです。穢いBBAの顔なんて見たくありません。

12

この国では一個人として素直な意見を述べると叩かれる
しかも声の大きい人は相手の話を聞かず、周りは押し黙ってしまう
基本的に議論にならないから、会社・社会・国のどの単位でも生産性がない
Claire です。
群れるのはきらいです。

1
1

雅子は皇后として役がたてない、普通の病気でない。あのビジュアル的にひどい天皇だと見映えよくするため皇后が必要。年取った美智子妃が出ても仕方ない。早く愛子親王に皇族からまともな夫をとり平成天皇から譲位して国民の皇室への見方を一新しないと今の秋篠宮、天皇皇后の体制だと皇室は存続しない。もう令和は昭和天皇平成天皇の時代と違い国民の見方が眞子問題で大きく変わった。皇族は危機感が足らない❗

共演 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です