紀子さま「所詮は、中継ぎ天皇家ですから」の傲慢 菅首相の不起立問題に不敵な笑み


目次

国民を激怒させた、不起立問題

今月23日、東京五輪の開会式が行われ、天皇陛下が開会宣言をされた。複数の担当者が開会式直前になって解任されるなど、トラブル続きの五輪大会となっているが、天皇陛下による開会宣言は多くの国民を感動させ、出場選手たちを奮い立たせた。

そんな感動を呼んだ陛下の開会宣言であったが、とある問題が国民を激怒させることとなった。なんと、菅義偉首相と、小池百合子都知事が、天皇陛下による開会宣言中に、起立せず、そのまま着席をしていたのだ。この事件について「東スポWEB」(2021年7月24日配信)は次のように報じている。

菅義偉首相、小池百合子都知事が23日の東京五輪開会式で、そろって“大失態”だ。

問題のシーンは、大会名誉総裁を務められる天皇陛下がご起立して開会宣言をされている時。陛下と並んでいた2人は、ともに椅子に座って聞いていたのだ。途中でこれはまずいと気付いたか、まずは小池都知事、間髪おかず菅首相が立ち上がった。(中略)

ただ2人がボーっとして座っていたのは、開会宣言の前のIOC・バッハ会長のスピーチが長すぎて眠くなり、頭が回らなかったという指摘も。とはいえ、そんな言い訳は通じないほどの“不手際”だった。

「東スポWEB」(2021年7月24日配信)

この菅首相と小池百合子都知事の“不手際”はネット上でも大変な話題となり、SNS上でも「非礼だ」「不敬にも程がある」といった言葉が並んだ。

この様子は、NHKの中継でも放送されていたために、批判の声が大きくなり、東京五輪・パラリンピック組織委員会は27日、起立を促すアナウンスができないミスがあったと謝罪した。

不起立問題でも紀子さまはニンマリ

このように、国民を激怒させることとなった菅首相の不起立問題であるが、この事件を密かに喜ぶ皇族もおられたようだ。その皇族とは、皇嗣妃の紀子さまである。ある秋篠宮家関係者は次のように語る。

「この不起立騒動がネットメディアなどを中心に問題となった際、紀子さまは“あら、陛下は随分菅さんに軽んじられているのね”と仰られました。

紀子さまは、安倍政権時に、官房長官を勤めていた時代から菅首相とは仲良しでしたからね。“菅首相は、秋篠宮家派で自分の味方”という意識を持たれているのでしょう。このニュースを知った際には、ほとんど“よくやった”と言わんばかりに笑みを浮かべておりましたよ。

また、“所詮は、中継ぎ天皇家ですからね。菅さんは賢明な方ですから、誰が本当に偉いのかよーく分かっているのでしょう”とも口にされておりました。これこそまさに不敬発言と言えますが、浮かれはしゃぐ紀子さまのご様子を見て周囲の職員らは、何も言えないようでしたね」(秋篠宮家関係者)

おそらく、紀子さまがこれほどの自信を持って、「現天皇家は中継ぎ」と言い切ってしまえることの裏には、有識者会議の流れも関係しているのだろう。

この事件が起きた3日後の26日に行われた、政府の開催する安定的な皇位継承の在り方を検討する第10回有識者会議では、悠仁さまが皇位を継承するまでの流れを「ゆるがせにしてはならない」と明記している。

「菅政権では、安倍政権よりも柔軟なかたちで皇位継承問題に関する議論が進められると考えられていましたが、実際には、安倍政権以上に強引に、秋篠宮家への皇位の移譲を推進しております。

菅政権は、安倍政権よりも遥かに国民の支持や、政権基盤が脆弱ですからね。なんとかして紀子さまにすがろうと必死なのでしょう。

噂では、皇位継承問題に関して、ほとんど紀子さまの言いなりになっている状態のようで、中には秋篠宮政権などと揶揄する政府関係者もいるようです」(前出の秋篠宮家関係者)

果たして、このまま秋篠宮家へ皇位は移譲されてしまうのだろうか。

↓現在、こちらの記事も話題です!!

151件のコメント

秋篠宮が天皇になったら、日本国民はおろか、世界中から袋叩きにされるのが目にみえていますよ。紀子さん、覚悟はよろしいかな?

426
2

皆朝鮮人です!宮さま日本人です!紀子さまは!朝鮮貴族なら!在日の何、陛下等は朝鮮人よ!位も低い!贅沢しましたか!広島にとんぼ返りなのに批判するわけ!泊まりませんよ!悠仁様

何故宮内庁長官は紀子さん主導を容認するのか、天皇家を軽く秋篠宮家特に紀子さん重視なのか、悠仁さんが次期天皇確実か

1
1

国民は菅総理の事そんなに激怒してないでしょう。菅総理も小池知事も天皇の言葉があると言われれば立ったでしょう。今回の件はバッハが次は天皇のお言葉をのべること英語で話したのを天皇は英語理解出来るので遅れてはいけないと思いしゃべり出しただけ。打ち合わせできなかった大会委員会が一番悪いけどあの程度の開会式しかできなかったマヌケの集まり、それとそれをリードできなかった政権にも責任ありますね。後これだけ秋篠宮家の眞子問題で家族全員が普通の人たち出ないとわかり、天皇も皇后とコロナ禍の中何も国民の象徴として機能できてでない皇室に国民は尊敬も畏敬も昭和天皇平成天皇の時代に比べ相当落ちて来たから、こんなことになっただけ。秋篠宮家がバカなのは国民ほとんど知ってるし、天皇も皇后が隠れてる状況の中、ビジュアル的にきびしいので天皇に人気がないのも当たり前。皇室に期待もできないし、何で血税500億円毎年とられてるのか?皇室存続については抜本的に考える時期でしょう。なんとか皇室を存続させるなら愛子親王に皇族からまともな夫を探して、本来の国民の象徴になって貰うしかないでしょう。

54
20

小室圭が韓国籍だから反対したわけよ!在日なら言わないでしょ!贅沢とかは!してないよ!くら寿司高くないよ!いじめも!それは誰でもあります!仕事お茶くみやコピーしかさせないわけ!留学の意味は知っているから!YouTube見る限り

秋篠宮家全員全く皇族としての意識なしでひどいが、天皇もオリンピックでのスピーチ聞いても気高さとか品のよさ感じない。ドチビで顔は悪相、フォローする皇后も精神病んでてでてこれない。これでは皇室象徴として機能してない。血税毎年500億円取られる必要あるのか?皇族は神宮の宮司と巫女になって貰い本来の仕事して貰いましょう。日本の象徴は国民が選んだ尊敬と畏敬がもてる大統領制で良いでしょう。その方が税金かからず、国民としての象徴として役割はてして貰えますよね。今の皇族は宮司と巫女になって貰い本来のお仕事して貰いましょう。

4
70

秋篠宮家全員のバカさ加減のため皇室の権威は地に落ち、天皇もドチビだとかカツラとかションベン漏らしとか言われる。平成天皇は美智子妃がフォローしたが今の皇后は精神の病気で、表にでられない。このままだと皇室はなくなるでしょう。早く秋篠宮家を潰して愛子親王に皇族からまともな夫をとり天皇譲位するしかない❗皇室をうれう国粋主義者より

6
42

宮内庁に情報開示するなど、秋篠宮邸の工事費について調べましたが、なんと25億円でした。メディアで言われている金額よりも8億円安いです。(ただし元宮内庁職員の小内誠一さんに話を伺ったところ「おそらく本宅建設費25億円と、周辺整備費8億円で合計33億円でしょう。宮内庁は割り振られた予算はキッチリ使うので、8億円もプライスレスになるとは考えにくい。総工事費25億円なら残りの8億円は紀子さまのポケットかも」とのことでした。

お金大好きな画策陰謀女が、皇后?
ホルマリン胎児で脅して皇室入りした女が、皇后?
2000円の手袋代も皇室請求して嫁入りした女が、皇后?

誰が、この馬鹿女を引きずり下ろすのでしょう。

西村長官も菅も腐った魚の目で、ボーっとして、いざいう時に失態ばかり。
菅の天皇の横で、眠そうに椅子に寄りかかる、あれ、、立つの?、、の開幕式の馬鹿面は。ゆうちゅうぶで絶賛失笑中です。
コロナ感染の危険性を天皇に及ばせて、僕の責任じゃないもん状態です。

ついこの間、紀子のワクチン一回目の寸劇見たばかりですよ。
コロナ感染が、爆上がりしている日本です。
秋篠宮家の陰謀を止めるのは、誰なのよっ!

クレヨンしんちゃん並みの知能しかない秋篠宮家に日本の未来を任せて良いのか、
子供でもわかります。
ずるやいじめも当たり前で、天皇家になりたい?

国民は、犯罪犯している一家を皇族資格無しと判定しています。
西村長官も犯罪隠蔽係で満足しているんじゃ、菅と一緒のポチ犬です。

金金金の皇后?美智子様でもう充分です。
話し方もねちょっーと真似して、秋のお誕生日には、リンクコーデ?
ビニール袋しか寄付していないドケチ一家に天皇は、無理!

130
4

御守りを、作るの大変ですよ!宮司学校では!かなり勉強しないとなれないんですよ!大学卒業していたら!老人になります!今まで人のためにしてきたんで!もう無理です!

Wikipedia によると
清家篤 一橋大学経営協議会委員
小室圭 一橋大学大学院国際企業戦略研究科
    社会人向け夜間コース
    特別枠での入学疑惑

この人
秋篠宮家寄りでしょうね。

88
2

紀子から札束貰って、会議で、悠仁推しを頑張っているのが、丸わかり!

外見で判断してはいけないと言われても、おじさん、、、ズブズブなお友達だねと良くわかる
外見で、爆笑です。

奥野事務所の代表も同じでしょう。

銀座で、秋篠宮と3人は、仲良く画策陰謀会談しているのが、よーくわかります。

Ameba TVで、清家さん、チェックして下さい。

権力、女好きの銀座のクラブ通い大好き男の典型です、、、。

88
2

清家さんをAmeba TVで観て下さい。

紀子が、買収しているに10000点。

秋篠宮の飲み友達で、女好きの権力大好き野郎です。

天皇になったらシリーズで、自分も天皇の親友です!くらいの盛り盛り話しで、
銀座で女を口説いていそうな、、タイプ。

秋篠宮家のスキャンダル?
揉み消すから大丈夫です。
紀子が、天皇家になったら、、と利権をちらつかせる状況が、はっきりわかる!

霊感能力もないけれども、本人観て、直ぐに
状況が、理解出来る顔相とオーラが、秋篠宮家とおんなじ!

飲み歩いて、寄ってくる相手と画策陰謀ばかりしている天皇って、いる?

この顛末、韓国ドラマであるあるシリーズです。
最後は、番号付いた服着て、アクリル板の前の椅子に座っているから。

頭脳が、クレヨンしんちゃん並みだから、扱うのが楽なんですね。

74
2

小室氏がNY司法試験(弁護士資格認定)に合格しても小室親子の疑惑は晴れない。
むしろ皇室忖度利用の疑惑が膨らむだけ。
その上で国連に就職?そんな事が有れば、上皇后様も秋篠宮家も共犯と明らかになる。

卒業アルバムに顔も公表していないのは、アメリカでこっそり生きて行くのに顔もプライバシーも知られたくないからでは。
眞子様と結婚できるつもりなら、成績優秀で合格確実なら、あの帝国ホテルでの靴見せホストポーズ写真でも載せているだろう、これまでの自己顕示欲親子なら。

皇室は我々の象徴、誠実な希望の具現、清浄な存在である。
小室親子の影法師さえ触れさせてはならない。

それを認識できなかった殿下と紀子様、天皇皇后の資格なし。
こんな夫妻など次はどんな勢力に陥れらっるか、国民は恐怖。

115
2

僕は!いじめあいました!卒業写真ありません!思い出もない!小室圭の気持ちはわかります!税金から初めから言い寄付をしたら!結果問題にもなりませんよ!小室圭

今頃、イスラムの教え聞いてますが!彼等が!何故そうするのか!
今頃、翻訳機あるから!わかりますよ!僕だたずさわると店の売り上げ上がります!ノウハウだけでは無理なんですよ!ブラック企業が!多く、大きくなりました!

宮司なら、カップメン食べて節約しないと!奥さんの手料理とかで!たまにパンを買い節約する暮らししないと!天皇陛下とか偉い人は!それ相応あるのかも知れませんが!晩餐会の残り物食べれたら!

こんな一家が次代の天皇家?
あり得ない。
自身の家庭もコントロール出来ないのに、国民の象徴って、日本人として恥ずかしい。

138
1

紀子様のお誕生日会見では、
是非とも、日頃職員に接する時のままの、
性格、態度を、見せて欲しいものです。
あの横暴ぶりで、小室母を威かくして頂きたい。
人間としては、どっちも、どっちでしょうか。
未来があるのかわからないですが、
皇后様になれますかね。
天皇の母?
無理かも知れない。

118
1

今頃、イスラムの教え聞いてますが!彼等が!何故そうするのか!
今頃、翻訳機あるから!わかりますよ!僕だたずさわると店の売り上げ上がります!ノウハウだけでは無理なんですよ!ブラック企業が!多く、大きくなりました!

大昔、残り物のそばを食べたが!高いよ!手につけて無いの!確かに上の方なら、!そうした序列守れば!食べさせてよ!自分が主役はダメですよ!宗教の内部費用から出してんよ!僕だけに言われてます!大昔、辞めたから!関係無いが!

秋篠宮家は隠し事が多過ぎる。
何度もコメントを消されるところをみると、結婚が近いようだ。
誕生日会見しか会見しないとか、予防線を張ったようなこの記事が物語っている。
KK親子へのお金の流れを明らかにし公表すべき、会計監査を入れてほしいが、政府も加担してるようでは期待薄かな。

112
2

この問題を放置すると、ネパールのように国民投票で王制廃止になるかも知れない。天皇制廃止の憲法改正は国民投票の過半数で出来る。万一結婚したとして、その直後に投票したら9割が賛成すると思う。

102

これまでの経緯を見ると、結局は両家がまともではないのと 宮内庁の不甲斐なさに尽きる。我々国民の税金の税金を湯水のように使い、社会常識がなさすぎるケースで馬鹿馬鹿しい状態だ。

96
1

類は友を呼ぶ、と言うし、小室家のぶっ飛び具合はさる事ながら、秋篠宮家もぶっ飛んでるだろ。国民が理解出来ない、尊敬出来ない人種が国の象徴の血縁者であってはならんと思うがね。

91
1

AK宮家にとって「都合の悪いこと」が皇室外に漏れないよう口止めされていることがよーく分かる記事です。
それなら「この際、国民として」言わせていただきましょう。
そもそも「AK宮家が関与しなければできなかったKK疑惑」は
(1)大手メガバンクへの就職
(2)一橋大学大学院への入学
(3)有名弁護士事務所でパラリーガル(所長が秋篠宮様と昵懇の間柄)
(4)入学資格のないニューヨークセレブ大学に入学
(・大学関係者が空港に飲み物を持ってお出迎え。
 ・教授のマンツーマン指導付き。)
(5)眞子と1ヶ月の欧州VIP旅行を税金で賄うために、小室を旅行中だけ宮内庁の臨時職員に 費用総額6000万円とも言われる
ダンマリを決め込むとは「許せません」し、今後も「内緒でKK援助」が続くことは容易に想像できますでしょう。

115
1

ヤクザ関係者との付き合いの有る小室親子。
これが、黙認される意味を教えて下さい。

クレヨンしんちゃん並みの頭の秋篠宮様!

遺族年金詐欺の後妻業をライフワークにしていた小室佳代を黙認される意味を教えて下さい。

クレヨンしんちゃん並みの頭の秋篠宮様!

天皇家にヤクザ関係者も詐欺もいじめも税金横領も黙認される状況って、良いの?

クレヨンしんちゃん、、オラー天皇だそーで、全て黙認⁈

英会話も勉強も無理で、所作も覚えられず。女と遊ぶ時だけ元気、酒浸りの天皇⁈
有事の時は、責任取る事もせずに隠れてダンマリ。
ずるとお金が大好き。
妻は、強欲で、子供も親のコピー状態。

どこを敬えって言うのか教えて下さい。

93
1

川島家の皇室特権乱用も小室親子以上の酷さ!

犯罪でしょう!

西村長官を札束で雇って、お仕事させている紀子に皇后?

金庫から恥を出して来なさい!

107
1

小室母子揃って、人を利用し、金を無心する体質。
そんな母子をいつまでも放って置くからこんなに事が大きくなってしまった。

ちゃんと身辺調査を行っておけば済んだことなのに、個人的自由最優先で育った秋篠宮がそれを許さなかったのだろう。
そして、それは娘が公より私を優先するような教育にも表れている。

つまりは、根本的な原因は秋篠宮にあることは明白。

しかし、結婚の条件を出しておきながら、その条件を満たしていない、もっと言えば満たすつもりもない小室圭を無責任にも野放しにして、国民の税金を無制限に投入している。

これでは国民は秋篠宮に不信感を抱くのは当然。
このままでは、せっかく先代そして今上天皇が築き上げてきた国民との信頼関係を崩壊させた張本人が、次の天皇になることに納得しないであろう。

そういう意味で、国民は秋篠宮に対して天皇になるのにふさわしいかどうかの条件を突き付けているのである。

86
1

公で!言いますか!普通に!僕は!それは!出来ませんから!僕には!去れてないですから!出来ません!

子供は親の背中を見て育ちますから真子さんカコさんがあの様になっても仕方ないですよね!ナマズの子はナマズなんですよ‼️  
それにキーコさんの欲深さ根性の悪さがプラスされるから救ようが無い‼️

婚約内定の白紙は皇室、秋篠宮家が生きていくために必要な選択と言って下さい。

71
1

近代稀に見る皇室の宮家の不祥事。
このままこの宮家が皇室に残るのは、長い皇室の歴史に汚点を残す。

そしてもうすでに小室家にいろいろ強請られているんでしょ。
だから婚約内定を白紙に戻せない。

92
1

昨年の合格率は85%だが
今回はリモートワークでの受験に変更になったから更に合格率が上がるだろう。
小室さんの場合は試験中にwebカメラの後ろで熟練弁護士が指導しかねない。
小学生が補助輪なしで自転車に乗れた的な、
合格して当たり前の試験を結婚の口実にしないで欲しい。

76
1

NYの司法試験合格=結婚、みたいな書き方が多いのが気になる
小室家が皇室の縁者になることそのものに国民は拒否感を持っているのだから

内定者でしかないのに、ありとあらゆる特権を行使して箔付けに懸命なようですが、それにすら日本国民の血税がどれだけ「小室家」に費やされていることか

秋篠宮は、これ以上問題を長引かせて血税を一民間人のために使うことの是非をよくお考え頂きたい。

82
1

合格しなければ何のために留学・・宮内庁はこの言葉に違和感はないのでしょうか?その後にその後結婚が待っていますと続く取り方をしました。家族の死の謎・反社会とのつながり・年金受給の不正問題・小室さんのいじめにより退学を余儀なくされた人やもっといじめられ謝罪が欲しい人五輪でも問題になりましたが彼こそ皇族になるにはひどい人と思います。それでも結婚ありきな発言おかしくありませんか。今だ結婚希望なら先に家族そろって離籍をするべき。皇室の人として品格なし、自己中心。

77
1

なぜ秋篠宮は情報統制を?

憲法を盾にあほさまの結婚を放置している秋さま。
それほどまでに憲法大好きなのに、国民の表現の自由を侵害しちゃ駄目だろ。

まして税金を湯水のように使って好き放題しているのだから、国民にも知る権利がある。

82
1

次の皇統は、秋家は無理。これだけ長く国民にストレスを与え、国民が嫌悪感を抱く小室親子に税金垂れ流し。これでは、皇族としての資格はない。

86
1

いくら使われても良いんですよ!利権がありますから!歴史勉強するとわかるよ!教えたのは!僕の先代は!だから!してくれる言えば!世の中しないでしょ!

よくわかりません!何か!問題あるんですか!僕は!きちんと!税金おさめてます!世間やってくれないからね!家柄だけでは!今頃、そんなの通じないよ!バーコードですよ!

皇族が!だからね!宮司になるには!要るから!言って要るだけよ!要らないなら!要らない言えば良いよ!他あたるしかない!

昭和天皇の川嶋紀子を皇族にしてはならぬというお言葉を無視してアーヤが好き勝手したのが悲劇の始まり。
人生、社会経験の差が歴然。
小室さん親子に好きにされるのは必然。
アーヤ一家が皇籍離脱して民間人として生きていけばいい。
無駄な税金浪費を抑えるためにも宮内庁はとっとと処理してください。

92
1

我々国民も貴方に不信感を持ち続けています
ただ、ネットが普及していなかったから逃げきれたけど
付き合っていることをスクープさせたり
皇室にかけあったり
昭和天皇の喪中に婚約発表したり
Aさんの留学を途中中断させてまで
焦る年齢でもないのに駄々捏ねて強引に
結婚まで漕ぎ付けた手腕
佳代さん以上の凄腕ではないですか?

79
1

この件、いつまで続けるのですか?
小室家も秋篠宮家も似た者同士です
秋篠宮家をさっさと皇室から放逐して民間人同士で結婚でも何でもすればいいではないですか
秋篠宮家だけが皇室の名誉を貶めています
暫定皇位継承順位1位2位がいるからと言ってこれ以上好き勝手にさせて良いわけありません
権力者にとっては使い勝手が良いのでしょうが、こんなのがいつまでも皇室にいると天皇制が終わりますよ?

76
1

秋篠宮家を小室家と一緒にしないでください。秋篠宮家は小室家よりも100倍はマシです。

2
17

もし眞子さんと結婚したら、この母親の事だから国民が知らない皇室の内情などをペラペラと暴露するだろう。自分の借金問題は何も説明しないくせに!

61
1

私達の税金を小室さんと秋篠宮家にだけは使わないで下さい。皇室も終わりだと思います。
自由自由と!主張しナマズの研究をしてきた宮様には 国民の民意はわからないでしょう。
皇室離脱金も あっという間に使われて
しまうでしょう。税金を激しく
払いたくない!

66
1

どういう立場で皇室利用(税金浪費)してるんだ?こんな奴が眞子と結婚して、将来の天皇の義兄というポジションに立ったら、どんだけ皇室利用するか末恐ろしいな。

57
1

いったい、いつまでこのトラブルが続くのでしょう。時間の経過とともに国民の皇室を見る目が厳しくなっていきます。「天皇制」自体が揺らぎかねないのに宮内庁も政府も動きが鈍すぎる。

 天皇制も政府も、国民の理解と支持がなければ維持できないことを認識されていないかのようです。

68
1

今まで秋家を甘やかして居た方々に責任を取ってもらいたい。先ずは裁可を取り消し、秋篠宮邸を質素にして下さい。

69
1

悠仁さまの情報規制も解除したらどうでしょうか?
将来の天皇のご様子が国民に見えないというのは、良いのでしょうか?
何か隠したいのであれば、それは問題ではないでしょうか?

上皇后は、雅子さま流産のあとに「皇室は見られてなんぼ」みたいな発言をされています。騎虎様は、丈皇后の教えに習うなら、悠仁さまの情報をもっと出しても良いと思いますが?

76
1

いつまで問題解決から逃げているのですか?
不出来な人は大人になっても、子を持っても、肩書きが立派になっても変わらないのですね。

コロナ禍の国民の血税が、娘のただの彼氏の親子に、流し続けることに心苦しさはないのですか?
しかも、彼が普通に働いたら到底稼ぎ出すことができない金額ですよ。

あの親子に嫁いで幸せになると本気で思っているのですか?

いい加減に、この辺りで区切りをつけてくれませんか?

63
1

二代真柱様の側室の娘様につかえてましたが!そのような事言わないで!大昔庭の掃除したらあまりにお菓子を貰ったり!ソフトクリームもらいましたが!うなぎとかは無理です!ブリの刺身は!くさるほど食べました!他所は!一食250円!食事ですよ!

もう秋篠宮家と小室家との出来レースは大概にして頂きたいです。
女性宮家待ちですか?それとも時間が解決してくれるとでも思ってるのですか。
天皇陛下と秋篠宮殿下の仰った「多くの人の納得と喜んでくれる状況」は不可能ですよ。
そんな非常識な結婚を強行するのであれば、宮家ごと皇室を離脱してからにして頂きたい。

71
1

小室君自身はハワイ大学留学を希望していたそうだよね。だが紀子様にはハワイ大のつてやコネがないとNYになったはず。だとしたら留学は急なことではなく事前に水面下では色々動いていたかと思う。

61
1

金銭問題が発覚後、小室さんがニューヨークに留学することも、秋篠宮は、寝耳に水と言ってましたよね。
でも実際は、小室さんが留学はハワイに行きたいと言っていたのに、強制的にニューヨークに留学先を変えさせたんでしょ。
国民騙すとか有り得ない秋篠宮家。
小室親子も相当ダメだけど、この問題に対しての秋篠宮と妃殿下も相当ダメ。
小室さんへの多額の税金の流用などきちんと記者会見して国民に説明して然るべき。
このまま有耶無耶にするなら、この家に皇統が移るのは国民が許さないだろう。令和で終わり。

66
1

好きで皇族に生まれた訳ではなかろうが、受けたら必ず合格出来る試験やら、絶対採用される就職先が用意されてて、その忖度パワーって凄いのだ。
庶民とは違う事を親が教えなくてどうするの!!!

53
1

これは一個人の家庭の問題ではない。
彼らは皇族で、国民の総意のもと存在している。
だからこそ日本人として世界最高の権威を持つ存在を誇れるのであって、自分勝手な振る舞いが許される存在でないのだ。

59
1

眞子さんも民間の問題に皇族が介入しておりどっちもどっち。紀子さんも小室さんを気に入り肩入れしてきて、何か事が起きて激怒では本末転倒。人に厳しくだけでは通用しません。

57
1

国民として望む事は大部分の国民が祝福しない皇族の結婚を押し通すような人たちは皇族としての資格は無いと思いますのでもし長女の結婚成立の際にはあの一家は全員皇籍を離脱して一般人としてその後の一生を送ってほしいと言う事です。

56
1

両親が血税で贅沢三昧、母親の実家まで敷地内に居住させ特権も使い放題、更には職員への壮絶なパワハラ。そんな環境で育ったらマコさんのようなモンスターが出来上がるのは当然。
今では、小室母子はそんな秋篠宮家の闇を炙り出す存在として現れたとしか思えない。もし彼等が現れなかったら、未だにこの一家は好き放題し、概ね国民の支持を得ていたかと思うと、そちらの方がゾッとする。

71
1

K母の「お金を皇室でサポートしてもらえないか」と信じられない提案をしたとありますが、その頃からA宮家は借金問題を認識していたということでしょうか?
そしてK母の提案に驚いたと…K母には至極当然の提案だったような気がします。というのもA宮家にはすでに前例があるのですから…宮妃が0円婚で皇室入したことは有名です。そんな結婚が認められたことが驚きですが、K母が「親族になるのだから、うちにだって援助してもらえるはず」と思い込んだとしても不思議はありません。
A宮家の在り方が根本から問われているのではないですか?

62
1

皇室典範が言うところの訴追されない人は摂政だけです。摂政は天皇が国事行為をできなくなった時に置かれるものなので、天皇も訴追されないと解釈されています。その他の皇族は、法律上は訴追できます。

48
1

のんびりせずに遺族年金詐欺で警察を動かせば、他にも色々と出て来て縁談は自然と消滅するでしょ。

48
1

国民が反対しても
A家で受け入れ態勢万全だったとしたら・・・。
内親王が件の男を選んで
父親が結婚を認める発言をした時から
令和後の皇室崩壊のカウントダウンと言える。

49
1

皇室と縁戚になると不逮捕特権ってあるんでしょうか?

ないよ、表向きは。
でも、警察や検察は、多少のことでは敢えて手出しはしなくなる。
香淳皇后の妹さんが嫁がれた東本願寺の大谷家の4男は、本当なら逮捕されてもおかしくないことをやらかしたが、国に守ってもらった。
以前は、そこらの事情は、Wikiにも載ってたが、今は削除されてる。
父の実家が寺だったんで色々と聞いてるが、今はウェブ上で探しても、その辺の事件は引っかかってこない。
事件自体がなかったことにされてる感じ。

西村長官を札束で雇っている紀子、、、。

46
1

国民騙すのも体外にしろ。明らかに、女性宮家や今後も皇族待遇ねらいの計算ずくで、いまだに追放もしないし、真子さんは自ら出ていこうともしない。そしてぬくぬくと税金で贅沢をし、また小室も秋篠宮真子さん経由で税金を使い優雅なくらしを満喫している。小室だけでなく借金ある佳代さんがどうして小室がいるアメリカで暮らせるのか理解できませんよ!

53
1

小室圭氏と眞子さまがご結婚されるならコロナウイルスが収束するまではお預けです。コロナウイルスが収束したら祝福をあげたいです。

2
10

不信感が募ってるのに何故結婚させる気でいるわけ?破談にするのが普通じゃないの?この親子もかなりおかしいけど秋篠宮、紀子、眞子もみんな相当おかしいと思う。本当に鬱陶しい、秋篠宮家。

55
1

眞子さまは今秋、もしくは来年初めには結婚されるといわれています。

そんなことになったら、伝統のある皇室を一代でぐちゃぐちゃにしたとして、国民は秋篠宮家を永遠に恨むぞ。
以降は皇族ではなく、税金に寄生する国賊とみなす。

55
1

KK親子の常識・道徳観のなさは今更言うまでもない。またA宮家についても、KK家と内容は違うが常識的に考えられない事が多い。特に皇族でありながらM子の他人の借金にまで主導するのには驚く。年間280億円ともいわれる皇室費用、宮内庁費用、警備費用等々考えると皇室の必要性は?、今の天皇(令和)で終わりにしたらどうだろうか?KK母、KK、M子、A宮家どれをとっても頑固で神経が図太く感じる。どれだけ多くの国民に不愉快な思いを長引かせるのだろうか。

57
1

もう眞子さまと敬称を付ける人も減ってきている。

品位はお金では買えない。

公務に出ても嫌がられるだけ。

こんな皇族の品位維持の名目で税金が使われるなんて。
そして、その税金が一国民である小室家に億単位で流し込まれるなんて。

災害被害者に寄付しようとか思いません?

コロナ治療薬の開発に寄付しようと思いません?

小室家の警備費をそちらに回すだけで、多くの国民に喜ばれた。

そういうのが品位です。
国民に寄り添う姿勢です。

ティアラの新調を辞退された愛子様を見習って下さい。

62
1

小室とM子が結婚したら、それこそ皇室の歴史上、
最大の汚点として、残るでしょうね…。

そして、A宮夫妻も皇室一家としても親としての
責任を果たさなかったと残るでしょう。

せめて、A宮一家で皇室を離脱すれば、
またマシですが、しないでしょう。

48
1

秋篠宮パワーで元婚約者の方に金銭の返金を諦めさせたのはさすがに驚いた。元婚約者の方が「返金は諦めます。眞子さまお幸せに。」みたいに急に眞子さまの名前を出していたので違和感がありましたが、太夫が「(返金しないのは)眞子さまのご意向」と暴露し元婚約者の方の微妙な発言の真意が分かりゾッとしましたね。正直、眞子さま一人ではここまで圧力をかける事は出来ないでしょうから両親と祖父母と連携して圧力をかけたと思いますが、皇族が民間人を苦しめるとは驚きました。

56
1

反社や不審死、いじめは容認する。
そのくせ弱者に対する思いやりは全く無い。皇族の資質は持ち合わせてはいない。血税で成り立つ生活の意義を深く考えて頂きたい。つじつまが合いません。猛反対にも対処して天皇の座を狙いますか。

50

芦田愛菜ちゃんが皇族ですって言ったほうがよっぽど納得できる。
この人ら、感覚一般人だよ。しかも結構下の。

47
2

いつも母親が職員を一方的に叱責していて、自分の子供には特例忖度使いまくりで、どんな子供達が出来るかと思っていたら、こんな子供達ができたよ。
悠仁様に至っては、私優先の母親が他を排除して帝王学を授けているらしいから、どんな大人になるか、想像するのも怖い。

57

もう菊のカーテンがない時代。
思い切って御一家まとめて自由の身になられてはどうかと思う。
この宮家から次の天皇は望まない。

60
1

今も小室の警護費を惜しみなく、注ぎ込む。それ、私たちの税金なんですけど。

55

いつまでこの状態を続けるのだろうか?

秋篠宮様は以前皇室行事の大嘗祭について「国費で賄うことが適当かどうか」、「内廷会計で行うべきだ」とおっしゃられていましたが、
K親子に関わる費用こそお宅の内定費で賄うべきではと思ってしまいます。
(どちらも国民の税金で腹立たしいのですが)

無駄なお金を使わずなどの発言が多い殿下…
ご自宅の増築費は33億とありましたよね?
言ってる事とご自分のされている事がチグハグすぎて、国民の気持ちは離れるばかりです。

結局は自分の手を汚さず、誰かに婚約内定者取り消しをして欲しいと思っているのでは?
自分の家の事ですので、家長としてしっかりして欲しいものですね!

58
3

何で、関係あるんですか!うちは!別に!誰も言って無いが!世間厳しいよ!バーコードですよ!とてもでないが!それは!言えません!それに!言ったこと無いのに!ネットの話ですよ!普通に話しませんよ!

一体いつまで国民に不信と怒りと絶望を与え続ければ気が済むのか。
国民に寄り添い、常に国民の幸せを願うべき立場の皇室が長年国民を苦しめてることをどう思っているのか一度聞いてみたい。

そしてなぜ破断にできないのか、この状況下でなお結婚に向けて進もうとするのは完全に常軌を逸している。
日々国民の皇室への敬愛、信頼が削がれていっているけどそれでいいと思っているのでしょうね。

何もかもが残念です。

50
1

真子の
「結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です」
これも立派な国民への脅しではないか

8月は終戦記念日があります
多くの国民が
「天皇陛下万歳」と言って亡くなって行ったこと
あなたと同じ位かもしくはもっと若い
多くの日本人が
夢や希望や家族や友人恋人、進学を捨てて
国のために命を捨てたこと
忘れないで下さい

その方々の命の上に
あなたの皇族としての今の生活があることを
どうぞ理解して下さい

あなたが「公」ではなく「私」を優先しているのは
戦死した日本人への背信行為です!

56

天皇陛下のあのお言葉もこの一家には届いてないようですね。一家でよく話し合うってことすらしてないようですね・・・その間もあの一家へは税金の垂れ流しで放置状態・・・ 秋篠宮は本当にだらしがない 自分の家を取り仕切ることもできない方が、次を担うなんてできませんよ。もはや国民からもそっぽを向かれてますしね・・・ 自ら退いてもらいたいですね・・・ 自由がほしいと常々申されてるのだから、理にかなってますけどね。

55
1

この親にしてこの子あり。
しかし親としての責任は果たしていただかなくては。
皇室を潰した人として、歴史に名を残しますよ。

48
1

娘の教育に失敗したということですよね。置かれている立場や役割などをもう少し考えてみて欲しいです。わがまま娘も問題ですが、いまだに解決できない宮家も問題です。そしてお断りしない男も、お金借りても返さない母親も。破談、宮家を辞めるで、お願いします。

48
1

激怒するような相手と何故破談にしないのか理解できない。
皇室の秘密を小室に握られていて暴露を恐れているのかもしれないが、国民は覚悟している。
既に皇室存亡の危機であり、結婚か秘密の暴露かならまだ暴露の方がいい。
それならまだ対処のしようがある。
裁可の取り消しがされないのも、同じ理由かもしれない。

47
1

小室の件で、秋篠宮家は皇族とは思えない程
常識からかけ離れていることがよくわかりました。

こんな一家に税金使われるのも腹立たしいです。
何より、いかがわしい小室母子にお金が流れることに強く嫌悪感を持ちます。

さっさとこの親子を追い払っていただきたい。
なぜ、秋篠宮は何も出来ないのですか?
頑なに諦めない眞子もどうかと思いますが、秋篠宮は本当に情けないと思います。

51
1

KK親子の常識・道徳観のなさは今更言うまでもない。またA宮家についても、KK家と内容は違うが常識的に考えられない事が多い。特に皇族でありながらM子の他人の借金にまで主導するのには驚く。年間280億円ともいわれる皇室費用、宮内庁費用、警備費用等々考えると皇室の必要性は?、今の天皇(令和)で終わりにしたらどうだろうか?KK母、KK、M子、A宮家どれをとっても頑固で神経が図太く感じる。どれだけ多くの国民に不愉快な思いを長引かせるのだろうか。

47
1

皇族は『税金で衣食住の安寧な暮らしをさせていただいている』と認識されていますか?
王様ではありませんよ。
にもかかわらず、結婚相手の身上調査を拒否し『個人』を理由に自由主張。
その結果が今です。
あなたがたが皇族の責務を果たしたくないならば、自活してください。
皇族でいただく必要性はありません。

50
1

普通に!見てますが!何かあるんですか!ネットですよ!原因は!それではないよ!小室眞子様の命危ないから!スレをしていたの!危ないよ!本人が!決めたんだし!僕は!スレを見たら書いてあるの!ネットの情報提供去れていて!そこまで言えなくして!きちんと書いているの!昔はひどく。皇室料理も!何も問題ないと思いますが!ネット今頃出してないね!

うちは!奈良の渡来人から!元は三重県津市の御殿医だったから!
どこもよく調べたら!結構有名なかたが!多く、亡くなった祖父は!シベリア抑留の戦死です!二等兵から!亡くなったから上等兵なりました!

皇嗣家ご一家は金塊や海外豪遊・チタン屋根で操れるので、政財界が利用し易くて祀り上げているのでは?
真っ当過ぎる今上天皇と雅子様はそんなもので動かせないから持て余すのだ。

以下【仮説の仮説】
陛下の落ち着き様は何故か、もしかして弟殿下の健康寿命をご存知?
陛下が80余歳まで御在位なら、その時弟殿下はご存命か?

弟殿下に纏わりついていると噂の妃父上は100余歳になっても影響力は健在か、それよりご存命か?
男系男子Y染色体の崇拝者はすでに現在高齢者が多いが、20年後は何人残っている?

それを待たずとも遅くとも6~7年後には、悠仁様に即位の資質有る無しが明らかになる。
その時、国会議員も有識者会議もメンバー若返っている筈。
何より選挙民が次世代になっているのだ。
皇室典範は変わるだろう。生前退位も新たな決め事だった。

紀子様は、上皇后様も父上も助けには来ない。地下金庫の宝を眺めて、悠仁様が天皇になられる日を命ある限り夢見てお暮しだろう、チタン御殿で。
小室親子を退けておけばお命は安全。
近付けたら最後、悠仁様より小室佳代さんの孫を天皇に推挙されかねない弱いお立場になる事を、そろそろ想定内にしたほうが良い。

よって、
今上天皇と敬宮様の健康とお命を守りさえすれば、我々の望みは叶う筈。

この仮説であっても、小室親子は皇室・皇族から切除すべき。眞子様が降嫁であっても、貪欲に侵食しそうだから。

国民の象徴は国民の誇りと希望だ。
清浄でなければならない。これに尽きる。

127
2

心の病難しいんですよ!普通に!医師でも、薬もらい、診断は嘘はないよ!事実嘘は!医師にばれたすぐにいますよ!

川島一家や秋篠宮実父勢力は、秋篠宮家存続を守ろうと必死です!

95

秋篠宮家が偽物皇族ならば血税で面倒を見る筋合いはない!
皇室に居座り続けることなどできない!
天皇家や他の宮家の安泰もない!
秋篠宮実父は財力があり秋篠宮家を国民に押し付けたままは許されない⁉️

120
1

あほか!
このちょんキコ。
能書き垂れるのも大概にせな、終いに我等とミテコ一族共々「三途の川」渡るはめになんで~wwww!!

88
1

民主国家であり法治国家の日本において、考えられないことが皇室で起こっている!
前皇后や秋篠宮実父勢力が政府、宮内庁、報道機関をも牛耳っているのか?

有識者会議で皇位継承を論じる前にまずは秋篠宮が上皇様の子なのかDNA鑑定を求めましょう❗

206
1

語弊があるよ!小室眞子様に!ネットだけでは!わかりませんよ!並があるから!確かに上の利用ありますが!本人が決めたんだし!それを、追及去れても!結婚去れたんだし!普通言いませんが!雑誌情報は!許可要りますよ!メディアの責任は!無いんですか!

あの別に責めてないんですよ!
僕には!そこは!関係無いこと何ですが!事実は!昭和天皇陛下も!その頃は!気にしなかったが!皆は!財産言うでしょ!軍隊取るだけとり。終戦してから!金かせばかりよ!

あら・ら・ら
キコShii
オリンピック閉会式に出る気満々だとか言ってませんでした
そのような事はガースーが許しても国民は絶対に許しません
特大ブーメランで国立競技場の前でデモが始まります
キコShiiの陛下に対しての不敬発言はガースーが許しても国民が許しません
 でも、ガースーは選挙で票を失いそうになると手の平返しあるかも
 キコサン心配ですね
 あっキコサンは選挙の意味も分かってないか・・・

そんなことより冷え切った家族関係の修復に神経を使うべきです
マコさんと会議は別々とかあり得ないでしょう
30歳の娘は子供のままで親とも口を利かないなんて0
周りの方が良い迷惑
あのリンクコーテの仲良しアピール家族写真はニセモノ
全てがニセモノオータム一家

193
1

あの薬もらいに行くだけです!たいへん何ですよ!それを知ったからね!保険きかないの!ニューヨーク国保効くの!それをスレをするだけで!時間かかり!相手は!小室圭にぶつけるだけよ!何も出来ないと思いますが!普通は!

個人的には!一時金は!官邸メール出したら!とおりました!上手く言ったと言われてます!とおるものなのかと手続き。小室眞子様それからは!会見場でしたみたいです!だから!一時金もらうと良くないみたいでしたよ!そこから先は!わかりません!

本当にキーコはそのような事を言ったのですか?
読んで吐き気がしてきました。

天皇ご一家はいないも同然の扱いをされていると、
以前ある書き込みがありましたが、本当なんですね。
おいたわしい限りです。
宮家の方々にお願い申し上げます。
どうか天皇陛下御一家をお守りください。
で、
なぜキーコはスガソーリと仲良しさんなのでしょう?

158
1

>なぜキーコはスガソーリと仲良しさんなのでしょう?

オスを産んだから。
鶏だったらオスは屠殺で食肉なのにね。

119
1

何か!問題あるんですか!都会の方は!韓国言い過ぎでないの!普通にいますよ!散髪にも行きますよ!裏側見せられますが!人には!言いませんが!反対運動とか許可要りますよ!

あんな人前に出せないようなオスなんて要らなくない?

紀子さん、昔みたいに見せびらかしてくださいよ。

お茶の関係者の皆さん、悠仁卒業後に暴露話お待ちしております。

122
1

紀子さんは恐ろしい!
出産後の医師の会見で「紀子さんから男子を産むにはどうしたら?と相談を受けた」と聞いた。
これは明らかに皇位略奪!
悠仁くん出産後からの天皇皇后両陛下をも見下す彼女の高飛車な態度!
ほんとうに腹立たしい限りでした。
しかし、秋篠宮自身が上皇様の子で無ければ皇族資格さえない!
秋篠宮家さえなければ世界に誇れる日本の皇室!
居座り続けても、これだけ国民から毛嫌いされては針のむしろです!

125

たとえ秋篠宮が上皇の子であっても、あんなアホに天皇は務まらない。

子供たちを見ても、あのアホ具合は確実に遺伝している。皇室を維持し続けていくのなら、Y染色体よりも優秀な頭脳。

男系女系の前に、国民が皇室に、天皇に何を求めているのかを明らかにするべきでは?

そして、国民が求めに応じることのできる皇族だけが皇室にいればいい。

どうしてもY染色体が必要ならば、秋篠宮家を追い出し、そこに代わりに旧宮家を復帰させればいい。

とにかく、秋篠宮家だけは絶対に認められない。天皇になるなんてとんでもないことだが、皇族として皇室に残ることも認めたくない。

123
1

マスゴミと政治家が紀子さんを応援しているから、紀子さんも強気なのでしょう。

“平民の世論なんて、なんとでもなります“とヤフー関係者といっしょに笑ってそう。ヤフコメがどうなるか、ヤフーとソフトバンクを警戒しています。

紀子さんは国民に害を与える危険人物です。

158
1

ただ、普通に!ネットしただけでは!出来ません!三國志正史や南総里見八卦伝の書物読まれてますよ!眞子様は!そちらの!事を、スレをしていたから!

私は雅子さまよりも紀子さまの方が良いです。美智子さまに気配りが出来なくて高飛車の雅子さまよりも気配りが出来て笑顔が良い紀子さまの方が良いです。

1
13

人間の器って、大事だなぁと感じます。
お茶碗の大きさが必要なのに、お猪口サイズの菅ちゃん。
ひびどころか、もう欠けています。
もうすぐ粉々、、、に。お猪口サイズだから、片付け簡単。

紀子は、ワクチン回数詐欺の疑いを国民にかけられています。
叩かれてもしぶとく動く回る姿は、さすが丙午の女。
勝負の秋です。
秋篠宮メンバーの誕生日会見、破談の話題に出来なければ、
もう秋篠宮家は、再起不能でしょう。

数々の疑惑を時間がかかっても国民は忘れずに追求します。
小室問題だけの話ではない、、秋篠宮は、しっかり会見して
答える内容が、勝負の年です。

案の定、、というクレヨンしんちゃんでも話せる内容でない事を
祈っております。

113
1

たった今、ある秋篠びいきのプログを見てきましたが、天皇陛下や皇后陛下を、とても馬鹿にした内容で気分が悪くなりました。
こちらでも狐の天皇御一家を蔑ろにする発言を知りムシャクシャしています。

何故いつも紀子さんがあれこれ発言するのでしょうか?
秋篠宮は借りてきた猫のように何にも言わないでボーッとしているのでしょうか?

134
1

私、今まで生きてきた中で、秋篠宮家びいきの人たちに会ったことなんてないのですが?
実在しているのでしょうか?

雅子様や愛子様を褒めている人たちと、皇室にはまったく興味がないという人たち、紀子なんて絶対にダメという人たちにしか会ったことがありません。

90
1

〇〇でいいのだ日記

ここに集う人々のコメントも、
あまりにも陛下と皇后陛下をばかにしています。

コメント入れて反論しようかと思いましたが、承認制で入れても、袋叩きに合いそうで怖い。

40
1

まぁ、紀子を応援している連中なんて殆どが在日でしょ?

政府やマスゴミが秋篠宮家びいきだと言われてるのも、本来秋篠宮なんかどーでもいい!
ヤツラが応援してるのは、秋篠宮ではなくて紀子&川島一家なんだよ!

与党野党含め最近の政治家とテレビ局・新聞雑誌のマスゴミには現在多くの在日が浸透しているとのこと。
なので、川島の野望は彼らの野望でもあって、何としても皇室をお隣の国の血で乗っ取りたいわけよ!
もしも秋篠宮が紀子ではなく、“日本人女性”と結婚していたなら、今頃秋篠宮家はここまで贔屓されなかったと思うよ。

最近韓国の政治家やマスゴミは何かにつけて日本を批判してくるけどさ、アイツらは分かってんのよ!
日本の政治家やマスゴミに沢山自分達の同胞を送り込んでいるから、いくら自分達が日本を馬鹿にしようが、批判しようが日本製品の不買運動しようが、絶対に日本は仕返ししてこない、日本政府も日本のマスゴミも絶対に自分達のことを批判したりしないってね!

ホント最悪❗❗
これ以上連中の思い通りにさせない為にも、絶対にマコムロの結婚と秋篠宮家から天皇が出ることだけは阻止しないと❗
そうしないと日本はもう本当に終わるよね。

67
2

15:34様

丁寧に教えて下さりありがとうございます。

九州や関西と言う事は、やはり在日の芸能人も多いので、納得しました。
私は、在日や韓国の方を差別している訳ではありません。韓国ドラマも大好きですし、好きな俳優、女優さんも沢山います。

要は、何人でも良い人悪い人がいますが、紀子さんがあまりにも横暴だから、コメントしたわけです。

29
1

13:48さま
固有名詞の濁点無しは在日とは関係ないと思います
地域によって異なります

付け加えさせて頂きますが
佐川急便は関東ではサガワキュウビン 九州出身の人だと無意識に サカワキュウビン と言っています
豊田も関東では トヨダ 九州だとトヨタです
トヨタ自動車が有名なので関東の人もトヨタの発音には馴染みがあるようです
山崎 中島 は九州では 殆どの人が ヤマサキ ナカシマ です
政治家の山崎拓→ヤマサキタク 元体操選手の山崎浩子→ヤマサキヒロコ シンガーの中島美嘉→ナカシマミカ
こちらのかたがたは何れも出身は九州です

皇族御用達の 須崎の御用邸(スザキノゴヨウテイ) も関西以西では→スサキノゴヨウテイと無意識に発音
高知県須崎市→コウチケンスサキシ(正式名称でスサキ)

福岡や九州地方は濁点無しで濁らない(清音)発音が殆どです
参考までに・・・

19

話が少しそれますが、ある時から日本人の名字の読み方が、濁点なしになりましたよね?
例えば、 
山崎(やまざき→やまさき)
中島(なかじま→なかしま)
これも、在日が増えた影響でしょうか?

13
4

キーコは有識者会議のメンバーに賄賂を送ったとかいう噂。
なので意地でも自分達(秋家)は天皇、皇后になると思っている。
全部、KK親子から暴露されれば一貫の終わり。
その方が手っ取り早いと思いますが・・・

西村宮内庁長官は本来なら天皇陛下を守る立場。
腹かっさばく覚悟で秋家とKKの間に入らないともう大変なことになりますよ。
(加地後嗣職大夫しかり)
自分の身より皇室を守って頂きたいのです。
国民が暴動を起こさないとも思っていたらおかしな話しですよ。
今、我々は宮内庁や秋篠宮様家に凄~く怒っているんですから。

128

コロナがおさまって、外出できるようになったら大変でしょうね、このご一家。

行く先々で罵声を浴びせられるでしょう。

紀子は平気でしょうが、秋篠宮はかなり精神を病むのでは?

109
1

 その通りだと思います。 
秋篠宮家の周りの人々は、慇懃無礼な人達ばかりだと思います。 バイト公務でお車代チョーダイ!など、嘲笑されると気が付きませんか? さすが品性のかけらも、プライドも、知性もない川嶋紀子ですね。 スガちゃんにもロクデモナイ息子がいますしね、紀子と傷の舐め合いですか? 
 スガちゃんと小池ちゃんは、天皇陛下に不敬な態度でしたが、天皇陛下を馬鹿にはしていません。 すぐにオタオタと立ち上がり、みっともない醜態を晒しました。 そのスガちゃんに「天皇は、悠仁です」などと、いじましいと言うか、ガツガツした餓鬼と言うか、札束でビンタでもしてるのですか? いくらお金があっても足りませんね。 だから卑下されてもバイト公務に励むのですか? だったら、悠仁さんを表に出しなさい! 天皇にする価値のある人間かどうか判断してあげますよ、秋篠宮一家を含めて❗

96
1

ネットのコメントはスルーすることができますが、現地で浴びる罵詈雑言は避けられませんからね。

テレビやネットニュースでは編集できますけど、個人が私的に録画して、その動画をネットで公開したらどうなることやら・・・・・・

79

悠仁くんの報道規制をしても、隠し撮り映像をネットでたくさん見ました。
すべて○○障害を確信する???な映像ばかり!
しかし公表されるのは超優秀な工作、盆栽、作文。
まるで北の将軍様のように偶像化!
秋篠宮家は川島一家に乗っ取られ状態で目指していたのは川島王朝⁉️
最近秋篠宮父親安西氏を知りました。
ネットに掲載されている数々の写真から親子関係を確信しました!
初めから皇室にいるべき一家でない!
胡散臭い有識者会議など国民が認めない!
有識者会議が議論すべきは秋篠宮家の血筋だけでなく小室問題による皇籍剥奪、追放❗

82

 しかし、どうにも解せないのが平成爺婆の真意です。
 天皇陛下は、平成爺婆の実子ですよね? それでも人格、知性ともに下劣な秋篠宮のほうが可愛いのでしょうか?  畏れ多い皇統を移すほどに。
 天皇皇后両陛下が、平成爺婆の意に添わないのでしょうか? 天皇陛下が秋篠宮のように思い通りにならないから? 雅子様が紀子のようにヘコヘコして平成婆の悪行に染まらないから?
 平成爺婆は、政財界を操り操られてきて、身動き出来ない状態? 平成の開かれた皇室とは、政財界と利益を共有しましょう、とのことでしたか?
 今上天皇皇后両陛下は、平成爺婆の象徴天皇としての道とは違う道を選ばれたのか?  今更、政財界と縁を切れない平成爺婆の作った皇室。 それでは困る、そこで平成爺婆が操れる欲深い秋篠宮夫婦に悠仁を造らせ、男系男子を盾に皇統を移したのか?

 以上、想像してみました。  

79

ミテコが秋篠宮家推しになったのは、全て雅子様憎しから来ているのだと思います。

もともとミテコが陛下のお相手として推していた方がいたそうなのですが、陛下がその方を選ばず、雅子様を選んだ。しかも、全てにおいて雅子様はミテコよりも格上で、親戚の方々にも歓迎された。

それがミテコは気に食わなかったのです。それでも雅子様が宮家の妃殿下という立場であれば、いじめられなかったのでしょうが。

77

前記事の里中満智子のコメントを見て思ったこと。

>眞子さまのご結婚についても、たかだか数年間の出来事で秋篠宮家に対してどうしてこれほどひどいことを言うのでしょう。「ああいう父親が育てた息子が天皇になってもろくなことがない」などという声を聞くと、日本人はいつからこんなに下品になってしまったのかと悲しく思います。

「眞子さまのご結婚についても、たかだか数年間の出来事で秋篠宮家に対してどうしてこれほどひどいことを言うのでしょう。」なんてよく言えるわ。この数年間のうちに一体、何があった?

この程度のレベルの低い有識者が集まって、皇室の将来を決めるの?ふざけんな。

112

 今、反応しました。 文句を言わないと反応しないのかしら

60

何て下品な女!一体川島家では紀子にどんな教育を施してきたんだろう? 紀子の両親は紀子に男をたらしこむ教育しか、男に身体を売る方法しか教えてこなかったのか?

最近秋篠宮や眞子の教育・しつけについて、前天皇夫妻と秋篠宮夫妻の教育やしつけにも批判が及んでいるが、ここまで皇室を貶めた「張本人の一人」である紀子を育てた川島両親の教育・しつけが批判されないのはどうしてなんだろう?

結婚前から何度妊娠&中絶を繰り返してもへーき!
料理はおろかコーヒーすら家で入れない!
窓も自分で開閉しない!
皇室の公用語である英語とフランス語は全くダメなばかりか、“母国語”である筈の日本語も電子辞書を使わなければマトモに保護者会議も出られない有り様!
子育て全員失敗で母親失格!
税金使って贅沢三昧するなど、貧乏な家で育ってきた割に金銭感覚が破綻している!etc.

こうやって一つ一つ挙げていくとスゴいな。。
ホントよくこんなのが皇室に入ってこれたよな。
皇族として以前に、良い所が人として又女性としてすらさえも一つも無い❗
はっきり言ってあの美智子よりももっとずっと酷い!
寛仁親王殿下が「ここはあなたのような者が来るべきところではない!」と言ったその意味がよく分かる・・・
このレベルで紀子父親曰く、紀子は「親の最高傑作」(だっけ?)なんだろ?
紀子は子供の頃から皇室に入る気満々だったんだろ?

皇室も随分とナメられたもんだな(笑)
皇室を、又天皇陛下を一番軽く見てるのは紀子アンタなんじゃないの?

81

 川嶋親子は、紀子が皇室に上がれなくとも、大金の慰謝料を踏んだくれると目論んでいたのでしょう。 小室母子と同類です。  紀子が、一度目の妊娠をしたときも、黙ってなんかいなかったでしょう。 お金が動いてるでしょう。 この時点では、皇室が紀子を迎え入れる気はなかったでしょう。 川嶋親が、日本国民の常識人であれば、娘の紀子を殴ってでも、二度と盛のついたメス犬みたいな真似などさせなかったでしょう。 また、平成爺婆にも秋篠宮の管理を厳しく求めたでしょう。 娘の体を使い、身売りのごとく皇室に押し込んだ川嶋親、こんな血筋から天皇や皇后、国母が生まれるなど、身の毛がよだちます。
 

71
2

菅さん、今回不敬を働いたのが秋篠宮ではなく今上陛下で本当にラッキーだったね~。
これが秋篠宮だったら、どっかから小指送りつけられるか、自宅狙撃されてる所だったよ(笑)

ところで本当の「中継ぎ」は今上陛下ではなく、秋篠宮と悠仁の方なんじゃないの?
悠仁が大人になって将来天皇になるまであと何十年も待てない「何らかの理由」が有るから、ミテコと秋篠宮一家と川島一族は友人知人に「廃太子運動」を起こさせたり、浩宮さまを早期に天皇の座から引きずり下ろそうと「生前退位」を行ったんでしょ?

でも、秋篠宮は明仁の本当の息子じゃないから流石に長期間天皇の座につける訳にはいかないし、又本人もそんなに長い間天皇をやる気が無いから(彼には荷が重すぎて)、「天皇の定年制度」も同時に作らせて今上だけでなく、秋篠宮も早期に退位する予定だったんでしょ?

その後悠仁を天皇にさせるも、悠仁は余り人前に出せる状態では無いので、殆どの公務を眞子と小室と佳子に代わりにやらせる予定だったんでしょ?(祭祀は一体どうするつもりだったんだろう?まさか完全に他人任せか最悪「やったフリ」するつもりだったのだろうか?)

そして悠仁には跡継ぎが出来ない何らかの事情が有る為、秋篠宮家に皇統が移った途端に政府に「女性・女系天皇」を認めさせ、早い段階で眞子を女性天皇にさせるつもりだったんでしょ?
つまり秋篠宮も悠仁も本当は「中継ぎ」で、「本命」は「眞子天皇」だったんでしょ?

こういう計画を立ててたんだろ?ミテコと秋篠宮一家、そして川島一族は。
それならミテコが紀子よりも眞子を優先して養蚕を教えていたことにも納得するんだよな~(雅子さまと敬宮さまは初めから問題外!)。
要するに、紀子は長期間皇后の座にはつけない、つまりは眞子の「中継ぎ」だったってことだろ?(笑)
それとも紀子の頭が悪過ぎて養蚕を覚えられないからミテコは教えなかったとか?(笑)

まぁ、とにかくそんな事情が有るなら眞子がなかなか皇室から出ようとしないのも(まずは女性天皇になる為に必要な前段階である“女性宮家”が出来るのをしぶとく待ってるんでしょ?)、小室親子が絶対に辞退しないのも分かるよな~。。。
自分達が将来の天皇になるってずっと聞かされていたんだから、そりゃ「今更話が違う!」ってなるわな~(笑)

ひょっとして小室親子は秋篠宮の本当の父親、悠仁の真実だけじゃなくて、この悪巧みも全て録音してるのかもね❗

86
1

例え開会宣言したのが秋篠だろうと悠仁だろうと菅はだらんとだらしなく着座したまま明後日の方角をぼうっと眺めてるよ。

だって菅の認識では日本で一番偉いのは総理大臣だからさ。

安倍もそうだったが総理大臣の暴走を止めようとした官僚は全て首を切られた。近年の自民党はただの独裁政権で恐怖政治(威力や暴力で独裁すること)。菅にとって天皇とは総理大臣にのみ使用が許可される政治ツール。自分が天皇を使うのだから自分の方が上。天皇は黙って総理大臣の道具という役割をはたしていればいいという認識だからね。
別に川島紀子を尊敬しているわけでは全くない。日本会議という票田のために紀子を重用しているだけ。

川島紀子が日本国民に示してきた天皇の定義とは、お金であり、物質(Y染色体)であり、ブランドであるわけで、そもそも尊敬だとか精神的/形而上学的なものではない。そして男系男子派の考える天皇像も紀子と同じく唯物的な「イワシの頭」。
男系男子派以外の日本国民が天皇に求めているのは、日本人の象徴として敬愛できる”人物”像なんだよね。この価値観の違いは大きいよ。

62
1

いえいえ 秋篠宮殿下だったらもっと軽んじられるんじゃないの?
厳粛な儀式の手順や作法も身につけていない為なのか、動作もぎこちなく背筋も伸びてなくダラ~ンとした立ち姿で例えが悪いけれど「でくの坊」って感じに映っていますよ。
会見でも視線が定まらず、体が震え、心のこもっていない薄っぺらいコメントをボソッと述べて、いかにも誰かに書いてもらった原稿をただ読み上げているようにしか映っていませんよ。

67
1

アホ家。アホ家が天皇になったら国民は皇室を消します。ミテが生きてるうちだけの権力でしょ!後ろ楯のミテがいなくなれば手の平を返され不要の宮となり惨めな人生の始まりだよ!アホ天皇お出ましの際はアキシンジャーのサクラを雇いますか?

52
1

雅子皇后陛下の母上は明仁さんのお妃候補の一人だったって言われてるからね。

只でさえ全てにおいて自分よりも格上の雅子さまが気に食わないのに、その母親が自分の旦那のかつてのお妃候補じゃね~。
それに、明仁さんは弟である常陸宮さまが華子さまと結婚された時、「なんで俺の嫁だけ平民なんじゃ~!」とわめいたとか?? (昭和天皇に灰皿投げつけてまで、結婚強硬したクセにね!)

明仁さんも最初は美智子さんの美貌と積極性に魅かれて結婚したものの、段々とその品位の無さや底意地の悪さに気付き辟易し始めたんだと思う。
なので、もしかしたら華子さまだけでなく、雅子さまや雅子さまのお母様を見て、やっぱり自分も名家の令嬢と結婚すれば良かった・・・と後悔してたりしてね(笑)

もしもそういった素振りを明仁さんが見せていたとしたら、益々美智子さんは雅子さまの事が憎くなるだろうし、又旦那の明仁さんのことも憎たらしくなってくると思う。

美智子さんの雅子さま、というよりは小和田家に対する対抗心と憎しみはちょっと尋常じゃないよね?
もう単なる嫉妬の感情を超えていると思う!
だって、自分の唯一の本当の孫である敬宮様まで憎んでるんだよ?
ここまでくると、もう雅子さまというよりは「小和田家」=「名家」が憎いんだと思う。

だから小和田家に対抗するが如く、小室を国際弁護士にさせようとしたり、国連に就職させようとしたりしたんでしょ?
国連と国際弁護士と言えば、小和田家の父親&妹、あと妹の旦那さんだもんね~(笑)

美智子さんはとにかく小和田家=名家に負けたくない、というか小和田家=名家に対して強烈なコンプレックスを持っているんだと思う。

そんな所に、川島一族の天皇家乗っ取り計画は渡りに船だったという訳だ。
憎たらしい名家の令嬢である雅子さまとその小和田家の優秀な血筋を受け継いだ敬宮さまを皇后陛下や天皇陛下にさせないことで、小和田家に意地悪がしたかった、勝ちたかったのでは?
自愛の強いお方だから、息子への愛情よりも自分のコンプレックス解消の方がずっと大事だったんでしょ?

あと、旦那のこともそれほど愛してないんだと思う。
旦那に愛情が無ければ、その旦那の子供(しかも外見がソックリ!)も可愛くないでしょ?
だから、サーヤなんて酷い扱いだったじゃん(笑)

美智子さんにとっては自分以外では自分の実家の家族の方がまだ大事なんじゃないの?
だから、好きでもない夫によく似た長男よりも、妹の子供=秋篠宮の方がまだ可愛い。
それに、秋篠宮は自分に似て遊び人で、贅沢三昧が大好きだからね! 色々と気が合うんじゃないの?(笑)

あと、川島一族から秘密を握られてるのも大きいよね?
多分川島一族は秋篠宮の本当の父親が誰だか知っていて、皇居に怒鳴り込みに行った際、紀子の中絶と併せてそのネタで美智子さん達を脅迫したんじゃないの?
紀子との結婚を認めなければ、秋篠宮が明仁さんの子供じゃないってバラすってさ!
この秘密を握られてるから、美智子さんはこれまで色々と川島家の言いなりになってきたのかもね。
まぁ、川島家の言いなりになっていれば自分も一生贅沢三昧が出来るからね(笑) 雅子さまイジメも協力してもらえるし。
それに紀子の父親とも性格がよく合うみたいだしね。
この人にとっては、自分の実の息子よりも実の孫娘よりも自分のプライドと贅沢三昧の生活の方が余程大事だってことだよ!!

愚かだよね~。本当に自分のことを大切に思うなら、優秀な長男とその娘に跡を継がせる事こそが未来永劫自分の名誉につながっていくってことに気づかないんだもんね~。

下らない嫉妬や見栄・プライド、目先の享楽・贅沢三昧の生活に目がくらんで、川島家の野望実現の片棒を担ぎ、その結果これまでの自分の悪事全てが露見し、国民からの敬愛を完全に失い、「美智子さんが皇室に入ったことは大失敗だった!」「美智子さんの皇室入りこそが小室問題の元凶!」とこれから先永遠に言われ続けることになってしまったんだからね(笑)
美智子さん、大切にする相手を間違えたよね❗

まっ、今からでも敬宮さまを天皇にさせるとかすれば、少しはこの人の名誉も回復するかもしれないけど、まあこの人にそれを期待しても無駄よね。。。

63
1

連綿と続いていることが有難く、今生きている者としては、今上陛下の存在こそか、唯一無二の存在であられる。
とおしゃられた方が、尊敬できます。

42
1

雅子さまの欠席が、五輪開催反対のメッセージだとすると、陛下は、政府の言いなりにはならないという意志の表れでしょうか?

皇太子という立場にありながら、雅子さまを守るために人格否定発言をされた陛下。

その陛下がこのまま黙って紀子の横暴を許すとは思えません。

46
1

オリンピックの閉会式は、陛下じゃなくて秋篠宮が
出るんだって。

海外で、問題を多数抱える宮家の当主として紹介されるかもね。恥ずかしい。

45
1

秋篠宮殿下は閉会式にはご臨席されます。絶対閉会式は見ます。秋篠宮殿下には頭が下がります。

1
16

閉会式
タイも放送あるでしょうか?
タイの人々も見るでしょうか?
『あいつは・・・・あの時の・・・。』

37
1

皇后陛下雅子さまが開会式に出席されなかった事に関して
あれこれと拡大解釈して難癖付けたい輩が居るようですが
列席された皆さんは密を避けるため
お一人での参加です
バイデン大統領も奥さまだけ
現状を踏まえて
陛下も同様のお考えで判断されただけではないでしょうか。

44
1

失態続きの「971庁」が、マコムロ問題から手を引くそうですよ!
解決は宮さんにお任せするらしいです。
さすが、年金不正受給が発覚されては、婚姻は無理でしょう。

そうなれば、黙っていないのが「あの強者母子」
7億ではOKしない15億吹っ掛けて来るでしょう?
録音録画公表かな?暴露本かな?
どの道、あそこん家に皇統が移るなど皇位簒奪が成功するわけがない!!!

46
1

コムロ母子さん暴露してくれたら
感謝状差し上げます
皇統がキコ 川島一族 にイチミリたりともかすめないように
国民の為に暴露してくれたら
努力賞差し上げます
(平成負債のパクリ)

42
1

出版社を応援したいので、暴露本2冊買います。1冊1500円くらいなら頑張って3冊買いますよ。

34
2

野球に例えると、次は、クローザーで、天皇制は、ゲームセットで終わり?
洒落にならないかもしれないですね。

4
1

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です