「皇女」は“小室さん案件”だった 「いつか皇籍復帰してもらうため」と朝日新聞・元編集委員が自白


目次

皇女に賛否

間違いなく結婚することになった眞子さま小室圭さん。だが、秋篠宮殿下が昨年11月30日の誕生日会見で「多くの国民が喜んでくれる状況ではない」との見解を示されており、加えて小室圭さんの母・佳代さんの金銭トラブルについて昨年12月10日に西村泰彦宮内庁長官は「説明責任を果たしていくことが極めて重要」と異例の苦言を呈した。加藤勝信官房長官は昨年12月11日の記者会見で、西村長官の発言について「一般論として述べたものではないか」と評価したが、まさに国民からすれば「説明責任はとっくの昔に果たされていて然り」だろう。

だが西村長官が「説明責任を果たす」というハードルを示したことから、何らかの形で説明責任を果たせば、国民の祝福が得られていなくとも“納采の儀”などを婚姻行事を執り行うことが内定したことになる。

「結婚を認めるなら秋篠宮家ごと皇籍離脱してください——眞子さまは先に皇籍離脱してから、皇室儀式せずに一時金も辞退して皇籍離脱すべき——そんな苦情の電話を多数いただいております。もちろん国民の皆様から頂いた声は、宮内庁を通じ秋篠宮家に届けられております。

ですが眞子さまのお気持ちは依然として強く、秋篠宮ご夫妻も認めざるを得ない状況です。秋篠宮殿下は『結婚と婚約は別』と申され、婚約にあたる“納采の儀”の挙行の可否について含みを持たせましたが、婚姻儀式を行わないというのはまさに異例のことで秋篠宮家としても宮内庁としてもこれだけは避けたい。現状でも応援してくれている国民もわずかながらいます。それを口実に、小室圭さんに何らかの形でオトシマエをつけた上で、通常の儀式と手順で結婚を実現させたいというのが、秋篠宮家と小室家の共通の願いです」(皇嗣職)

皇女は小室さん案件

まだまだ高いハードルがそびえる眞子さまと小室圭さんの問題。そんなお二人の結婚事情を複雑化させる要因が、政府が検討している「皇女」の制度だ。すなわち、皇族女性が結婚し皇籍離脱した後も、「皇女」という尊称を与え国家公務員特別職として、引き続き公務に携わってもらうという制度だ。特別職として年600万円ほどの給料と、“お車代”が出されることになるという(政府消息筋談)。眞子さまが小室圭さんと結婚した後も、「皇女」として公務に携わり、国家から給与が支払われることに、国民の反発は多い。

しかもこの「皇女」は、眞子さまが小室圭さんと結婚し皇籍離脱した後の生活費を確保するためのみならず、眞子さまが将来的に皇籍復帰するため制度であることが明らかになった。これを証言したのは、岩井克己さん(元朝日新聞編集委員)だ。

『週刊朝日』2020年11月6日号で、岩井克己さんは、眞子さまと小室圭さんの結婚について「ご本人たちが希望するならば、一緒になればいいと思っていた」と語る。

岩井 僕は最初から、ご本人たちが希望するならば、一緒になればいいと思っていた。女性皇族の結婚は私的なことだし、思う通りにならなかったら別れられればいい。英国王室でも皆さん別れていますからね。やっかいなのは、皇籍離脱となれば「女性宮家」創設論議と絡んでくる点です。

『週刊朝日』2020年11月6日号

黄色のアンダーラインを引いた「やっかいなのは、皇籍離脱となれば「女性宮家」創設論議と絡んでくる点です」に注目して欲しい。なんと岩井さんは、「眞子さまの結婚までに「女性宮家」の創設が間に合わない!どうしよう!」というのだ。そしてその代案として「皇女」の肩書を与え、公務を手伝っていただき、来るべき時には皇籍復帰してもらうべきだと主張する。

岩井 大事なのは、将来、男子継承が危うくなった万が一の時には皇籍に復帰していただける手段を考えておくことです。それまで「元内親王」とか「皇女」とか肩書をもって、公務などを手伝っていただく。個人的には、いざとなれば、それこそ特例法でもいいと思います。

『週刊朝日』2020年11月6日号

ところで政府が「皇女」を検討しているとスクープされたのは11月24日付の読売新聞だ。それより2週間以上前に、眞子さまのご結婚を応援する岩井克己さん(元朝日新聞編集委員)は、『将来的に眞子さまを皇籍復帰させるために「皇女」の制度をつくるべき』と主張したことになる。

「皇女」とはもともと天皇の娘にしか付けない称号であり、「元内親王」とは本質的に意味が違う。これをなぜ事前に知っていたのであろうか? 

以上の点から明らかなことは、政府がすすめる「皇女」は、眞子さまと小室圭さんが将来的に皇籍復帰するための準備であり、それは水面下で既に進んでいた——ということである。なお岩井記者は、熱烈な秋篠宮派、雅子さま批判でよく知られることを、最後に付言しておきたい。

41件のコメント

皇女は美智子と紀子が考えた愚案です。
美智子と紀子は皇室特権使いまくって税金で贅沢三昧することしか考えてませんから‼︎
女性宮家創設がダメなら皇女と政治に口を出し
皇女は優秀な愛子様だけに使う言葉を
厚かましくも何の能力もないブタとアヒルキャバ嬢と嫁に行ってる美智子の娘までを皇女とするなんてバカ過ぎて話にならない。
美智子と紀子はどこまで頭イカれてるのか。
贅沢三昧し過ぎてアホになってる。
自分達が考え出した事がバレそうになると
小室が考えたと小室のせいにして
どこまで悪行を重ねれば気が済むのか。
天下一悪女2人美智子と紀子は皇族の資格はない。贅沢三昧している洋服を剥ぎ取って皇室から叩き出したい。

 

55
2

このままでは秋篠宮が天皇になり、頭の更におかしい息子が次を継ぐことになる。昭和天皇の血をひいてない秋篠宮に天皇をつがせていいのか?万世一系の天皇家の血がとだえる。1日も早く小室母親を逮捕してまずは犯罪人親子を皇室にいれないこと。後は愛子親王に皇族より夫をとり天皇を継がせることだ。戦前の右翼は骨があったから今頃は小室親子は消えてた。しかし、現代は違う、もし秋篠宮が天皇になるようだぅたら、全国で統一的なデモをするしかない❗1日も早く小室母親を逮捕しろ!

278
4

>このままでは秋篠宮が天皇になり‥‥‥

皇位簒奪は、紀子様を入内させた時から決まっていた。
70歳後半以上の人間は、眞子・佳子という川嶋家由来の名がつけられた時点で『川嶋家の乗っ取り』を確信していた。

子供の名付けは親の自由と謂えども、伝統だの血統だのを言う天皇家の次男宮家で、
父天皇も御健在でありながら「嫁の実家の意向に沿った名付け」は異常な事態。

メディアは何も騒がなかったが国民の多くは【何故だ?】と不審感。
名付けから、一部の国民は天皇家と川嶋家の力関係が逆転しているのを悟っていた。
メディアも乗っ取られていたのだ。

秋篠宮殿下は、乗っ取りの人質にされた事を結婚してやっと認識、酒に溺れて当然。
だが『兄を凌ぐ天皇にしてやる』などの甘言にズルズルと言いなりになられた。

天皇が皇居に移られるのを延ばしてまで上皇様の引越し繰り返し、その度に空き家になるのに改装を繰り返した不審、暫定でありながら皇嗣家の豪華改築。

宮内庁と政府はその本当の目的を開示すべきでは?
・眞子宮家・佳代さまも同居用です、・紀子妃ご両親用です、・リコさま(悠仁様の妃かもなので)用です…
白状して欲しい。

ここまで川嶋家の言いなりになる理由は何か?
何を暴露されようと今流れを断ち切らなければ、皇室に未来は無い。
更に小室親子(反社と交友)が加わったら、何を起こすか想像に難くない。

報道規制の悠仁様、コソコソ教育され何を吹き込まれどんな考えに誘導されているか分かったものではない。
国民の安全の為にも「敬宮様の立太子の礼」は絶対に必要である。

小室親子は国民の不利益。司法取引でも何でもして断ち切るべき。
暴露されようと心配ない。流出元=犯人は小室と限定されているから司法取引は無効になり、即逮捕。
逮捕覚悟で暴露?しないだろう。

愚か者は天皇になってはならない。

94
1

秋篠宮が上皇様の子で無ければ皇族資格もない!
まずは秋篠宮家皇籍剥奪、追放!

194
2

憶測の記事はもう良いです
上も秋も情報操作するんでしょ
虚像で皇族をつくってきた
皇統は調べると3回養子みたいな外部もので、

血筋だって、はっきり言えば で・た・ら・め
虚像で皇族をつくってきた

税金投入しているので、当然会計監査もやるべきだし
国民の象徴というなら、これも国民投票をすべき

国民が監視ができなければ、即、税で養うこの制度を廃止してほしい。

358
2

ヨーロッパのある国(たしかオランダだったかな?うろ覚えですいません)では、その昔王族を決める国民投票を行ったそうな。
皇族の生活に税金を使うなら、国民が納得する方に皇族として残っていただきたいです。
そのための国民投票があってもいいのでは?と思うときがある。

65

 調べて下さって有難うございます。
やはり、純血統ではなかったのですね。
 だから、秋篠宮みたいなのを皇族にし、皇統を移したのですね。 純血統であるがごとく、男系男子などとほざく輩は、気は確か? 有識者?どこが?
 引っ込んでなさい‼️

257

説明責任から逃げている秋篠宮。
小室問題だけでなく、川島家を同居させる法律違反に答えよ!
閉会式に出てくる時間があるならば、スキャンダルの説明責任を果たせ!

324

とうとう秋篠宮が本当に皇族かどうなのかを占っている方も出てきました。

不思議ですよね。別々の方で、使っているカードも違うのに同じ結果が出るのはどういうわけでしょう。

306
1

アカシックリーダーをされている方によると秋篠宮は皇族ではない
皿が不貞を働き産まれた子だそうですよ
皿は野心をもち秋篠宮にも皇族として皇位を継がせたいと暫定婦人と結託してると
何れ秋篠宮が皇族でないことはバレる
秋篠宮は今の地位をてばなす日が来るそうです

85
1

 平民育ちで海千山千の大皿の子とは言え、秋篠宮は平民の血筋でも皇族育ちですから、メンタルが弱いと言うより、大皿の大罪の子との意識で、まともな神経なら帝王学など恐れ多くて身に付かないでしょう。
 大皿が、不貞をはたらいた結果の秋篠宮だとしても、平成爺は離婚など出来なかったでしょう。 皇室の恥は晒せないですもんね。 そこから大皿の天下になったのかも。

36

ミテコは上皇など愛していなかったのですから、上皇との間に生まれた陛下よりも、秋篠宮を大切にしているのは当然ですね。

しかし、許せないのは上皇です。上皇は秋篠宮が実子でないことを知っているはず。なのにどうしてミテコの言いなりになっているのか。
曲がりなりにも上皇は生粋の皇族であり、秋篠宮なんかが天皇になったら、とんでもないことになるとわかっているでしょうに。

76
1

カードの占いなどする必要もありません!
ネットの「秋篠宮父親安西」に掲載の写真すべて、秋篠宮と安西氏、安西氏母方祖父と真子さんは瓜二つ。
親子関係確信できます❗

240
1

 確信だけでは、イチャモンをつけてると言われかねません。

29
3

早く小室の母親を年金詐欺罪で逮捕しなければ大変なことになる。秋篠宮家は全員異常者の集まりなことは周知の事実であるが、火の粉かみ天皇としてにも降りかかって来てる。1日も早く小室の母親を逮捕して問題解決し、それでも眞子が小室と結婚するときは血税を使わせない。血税つかえば秋篠宮家劣り潰し、皇室退出して貰う。その時はデモをしよう。早く愛子親王にまともな夫をとり次の天皇になって貰うしかない。秋篠宮は絶体DNA鑑定しないでしょう。平成天皇との血が繋がってないんだから!

307
1

上皇様の子でないからDNA鑑定もしないし、小室親子の暴露が怖くて破談にもしない!
国民が声を上げるしかありません❗
川島一家や小室親子に莫大な血税を注ぎ込んだ時点で皇籍剥奪、追放に値する❗

153
1

 岩井さんとやら、秋篠宮家からいくら貰ったのですか? それとも忖度してもらい、スクープでも恵んで貰う約束で、出世の足掛かりにしたのですか? 朝日新聞、朝日テレビは、マスコミとしてのプライド、理念、品格は、秋篠宮家用なのですね。
 お粗末なポチですね。 秋篠宮家、平成爺婆と共に消えておしまい‼️

281

皇女制度圭が狙ったのですね、ただで貰えるものは貰わないとって感じですね。

圭殿下が不可能なら、真子を皇女にしておいて、いつでも皇室に行けるように、
我が立場を確保。
どこまでも税金を食い尽くそうとする魂胆の圭。さすが佳与仕込みの男。

皇嗣秋篠宮家の皆さん、ご自分達の置かれている立場を、皆さん自覚していないのですね、親も親なら、子も子で引き出した問題、下の下の親子に良いように操られ、親も親ならご自分達の立場を知り、身元調査をすれば良かっただけ。の事が出来ない、キコさんのも身元を探られれば怖い、秋篠宮自身も身元を探られれば怖いで、圭の問題を引き起こす。

もうご自分達で、こんなに国民に非難される事はないと、ご自分で皇室からお離れ下さい。
さもなくば、国民から総スカンの、皇室から削除です。

241

全くね〜。
『皇女制度』『女性宮家創設』
その甘い言葉で眞子ちゃんはつなぎとめていた。
だから「外交がしたい」だの「宮様と相談して」と彼は内定会見で軽々しく発言。
バッカみたい。
さっさと宮家ごと皇室から去ってくれないかな?
そうしたらこの問題も、次の天皇の問題も一気にクリア!
男系男子にこだわる人以外は、だけどね。

226

男系男子は天皇の血筋です。
秋篠宮家はただの男子です。
皇位継承どころか皇族資格さえありません!
有識者会議は秋篠宮実父勢力では⁉️

115

どうやら既に隠居された筈の平成婆さんが陰でご活躍されているようですね。人脈や金銭で人を操っていらっしゃるようですね。皇族特権も駆使されているようですね。
平成婆さんは何故ここまで秋篠宮家に肩入れされるのでしょうか?依怙贔屓されるのでしょうか?出来の悪い子程可愛いと言う言葉がありますが、公には出来ない事情があるのでしょうか?溺愛されている初孫の結婚に破談の決裁を下せないのも、フィアンセ側に不都合な事情を把握されているからなんでしょうか?

224
1

婆さんは皇室が嫌いなんだと思いますよ。だから秋篠宮を使って皇室の血をすり替えようとしている、それだけだと思います。
だって婆さんの思考回路、やっぱり常軌を逸しているじゃないですか。皇后陛下への妬み嫉みやっかみ、天皇陛下や愛子さまや香淳皇后への仕打ち、平成の新御所建設や1年半もかかった引っ越しや繰り返す引っ越し予定、ためしのりやらなんやら、自分は意に染まぬ結婚をさせられて姑にも苛められてだからこんな皇室なくなってしまえばいい、くらい思ってそうですけど。いつまでもどこまでも自分が悲劇のヒロインですから。
私は婆さんのお門違いな復讐、だと思ってます。

179

キリスト教徒の美智子様が神道の嫁って、そこから危ない道に進んできちゃった。
宗教は確かに自由だけど。
皇室が嫌いだったんでしょうけど、皇室に入れたからこそ我が儘できた。
ただただ残念なお婆さんに成り下がってしまった。
正田のフミさんは皇室が大嫌いだったらしいじゃない?
お父さんにしたら政財界にパイプできる!って大盛り上がりだったでしょうけどさ。

172

朝日の岩井は現在皇室なんとか会議委員してるよね。そんな秋篠ひいきキコのお友達のひとが宜しいのでしょうか?菅さん❗しっかりして!

197

朝日の岩井はご存知の通り川辰絡みでキコの嫁入りに一緒について来た当時の記者です。
散々皇太子妃だった雅子さまを攻撃して来ました。宮家に出入りしていて
たまたま遭遇した雅子さまを怒鳴りつけたと自慢げに記事にしていた不届き物です。
そして西村宮内庁長官はキコが長官に任命した下郎です。
これを見ると相変わらず両陛下は周りを敵に囲まれていると言えます。
これでは秋篠宮家が何をやろうが責められる事がないわけです。
皿婆さんがあの世に行っても両陛下の苦境はまだまだ続くと思います。
悔しくて歯痒いです。

221

やがてカワタツもジョーコー夫妻も長官すらもいなくなります。
そのあとどうなるかでしょう。
国民は今上陛下を支え続けることが大事なことかもしれないです。
負のパワーよりも善のパワーを持って応援したいです。

202

某所のスレを最近見始めたのですが、秋篠宮夫婦が総文祭でオンライン出席した動画でこういう指摘がありました

1 紀子妃が結婚指輪を外している
2 一度報道機関が公開した動画が削除されて再編集された。お言葉を話す際に手が震えるシーンが一部カットされているのでは?
3 秋篠宮の目が震えたり急に見開いたりしている。ウェルニッケ脳症があるのでは?

皇室ウォッチャー新米につき1が異例なのか判断がつきません このサイトで検証されるご予定はありますか?

90

補足です
異例なのかどうかは、過去に、同じようなオンラインの公務で指輪をつけているかどうかが判断の基準になるかと思いました
場合によっては、厳格な作法で指輪の有無が決められてる場合もあるでしょうから

61

皇女?馬鹿子さん達は女王です。血筋が無いとしたら皇族の資格すら有りません。
皇女は敬宮愛子内親王殿下お一人です。

157

岩井という人は御用記者ですか。秋篠宮家と上皇夫妻とk親子みんなまとめて人間離れしていて、もう人間失格のレベルです。国民の有り様全く分かっていない。皆お濠の外に出て、勝手に生きてゆけ。慈愛などとおきれいごと言って内心国民の苦労等考えもしない。後々の歴史家がどう評価するかです。ブラックの皇族と断罪されるかも知れません。皇室にミテコさんとキコさんが相応しくなかったという事です。

120

諸悪の根源 女帝美智子。
テニスコートにて生足ミニスカートで当時の皇太子明仁さまを色仕掛けで落とし皇族をぶち壊す為、皇族とは血の繋がりの無い息子を我が子と偽り皇室に入れて溺愛し、自由気ままに育て上げ、自分と思考が似通った育ちが怪しい似非お嬢様を息子の嫁として迎い入れる。
観光・外遊三昧の偽公務を行い悠々自適・贅沢三昧な生活をされる。
後に頭脳明晰・容姿端麗の良家の女性が長男の嫁として皇室に入られると、それまでご自身が注目を浴びていた国民の視線が彼女に移った事に嫉妬し、次男の嫁と共謀しあの手この手をつかって卑劣な虐めをし、心を痛める状況にまで陥らせる。
代替わりとなり退位された身分でも頻繁にお出ましし、今上天皇家の足を引っ張っている

78
1

雅子様はまるでシンデレラ姫。 
意地悪なまま母やその娘達に、いびられ苛められる可愛そうな娘、だけど、外見や心があまりにも美しいので、ひと目で王子様に見初められ、結婚し可愛い王女様も授かり、末永く幸せに暮らしましたとさ。チャンチャン!

 そして、時が経ち、今では人々に愛され慕われる素敵な王様と女王様になりました。
 だけど、この国で一番の地位にいる方々なのに、昔は平民で貧乏で見すぼらしかった意地悪なせこい小姑が、私が一番よ!と出しゃばり邪魔ばかりする。立場をわきまえる判断力もない、強欲で厚かましい。国民の事等どうでも良い。私利私欲の固まりでお金大好き。エゴの極み。
 そんな人を誰が敬えますか?とみんなから軽蔑されている。

 王様、早くこんな邪魔者は、お城から追い出して下さい。いい加減にしなさい!と怒って下さい。じゃないとお国が潰れます。

46

だから皇后は平民からとったらダメ。雅子は精神やんでるし、美智子は子供の教育間違った。天皇制危うくしてる元凶2人。

1
4

他人の金を贈与とかしかも母親に貸して貰った金
後妻業をする母の金は使う権利がある?
皇族でもないやつが特権使いまくり
まだ皇族と認められてないのに発言?
893ってこんなん?
小室親子は逮捕されない条件に今後もやりたい放題へ
ふざけんなよ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です