小室佳代さん「私も皇族になれますか?」と宮内庁に問い合わせた過去 仰天親子の「成り上がり」ストーリー


平成から令和に受け継がれた「小室圭問題」は、来年2月までに何らかの動きがあると考えられる。眞子さまの結婚の意思が固ければ「皇籍離脱してから結婚」、その意思が薄まれば「破談」となる可能性が高い。もちろん再延期となる可能性もあるものの、沈黙を守る小室母子が何を考えているか解らない以上、どの選択肢も憶測の域を出ない。一体、小室母子は何を考えているのだろうか?

目次

小室問題の宮内庁

タイトルが結論を物語っており、出オチで申し訳ない。今回はこの経緯を詳しく語っていきたいと思う。ただ、この話は宮内庁内でも話題になっていたので、既にどこかの週刊誌が取り上げられているかもしれない。その場合はご容赦いただきたい。

本サイトで何度も述べてきたように、私自身は小室圭さんについて、マザコンという点を除いてそれほど悪印象はない。自尊心の高さや演技かかった言説はやや鼻についたが、若気の至りと思えば年相応だろう。

一方、母・佳代さんについては、かなり早い段階で違和感を覚えた。かなり個性的なご母堂だ。もっとも、NHKや週刊誌の速報では、「佳代さんは夫をはやくに亡くして、女手一つで圭さんを育てた」という美談が強調されていたので、殊勝な母親であると当初は思っていたのであるが…。

小室母子と宮内庁側の話し合いは、佳代さんの「金銭トラブル」が明らかになる前から何度も行われていた。その話し合いの場では、子育ての苦労話が余談として何度も語られ、その都度、職員は「立派に息子さんを育てられて…」とお世辞を言ったものだ。

お金の話に加え…

もちろん女手一つで、息子をインターナショナルスクールに通わせ、学費の高い私立大学に通わせ、しかもアメリカ留学までさせたことは苦労も多かっただろう。しかも、眞子さまに見初められたなど、逆シンデレラストーリーでしかない。

だが、あまりにもお金の話が多く辟易としてきたところで出た次の一言は、佳代さんの評価を一転させるのに余りあるものだった。

「え? 眞子さまが圭と結婚したなら、眞子さまは皇族を辞めるのですか? 一時金がもらえて圭も皇族になれるのではないのですか? たしか紀子さまは結婚して皇族になられましたよね?」

だ。

どうも佳代さんは皇室典範にあまり詳しくなかったらしい。このサイトに来るほとんどの人は、皇室にある程度興味のある方がほとんどであろうから「女性皇族は結婚すれば一般国民に降嫁する。その際には一時金が出る」ことは常識であろうが、一般国民がもつ皇室の知識などこの程度であることが通例だ。決して佳代さんが非常識なわけではない。

だが、どうも話を聞いていると、佳代さんは圭さんに皇族になって欲しかったようだ。次のように聞かれた。

「圭が皇族になる方法ってあるんでしょうか?」

もちろん現行の皇室典範ではありません、と答えた。

私も皇族になれますか?

佳代さんは勉強熱心なようだ。圭さんが現行の皇室典範では、どうやっても結婚できないことを知るや、その次の宮内庁との打ち合わせで「女性宮家」について語りだしたのだ。記憶をたどれば次のようなやり取りだ。

「女性宮家とは何ですか? これが成立したら圭と眞子さまが結婚したら圭も皇族に慣れるのですか?」

この問いに対して、❶女性宮家創設について議論されたこともあるが、その後全く議論が進展していないこと、❷当時の案が成立していれば圭さんは“配殿下”として皇族になっていたかもしれないと答えた。この回答に、佳代さんは顔色一つ変えなかったが、

「女性宮家ができたら、私も皇族になれていましたかね?」

と冗談っぽく問いかけてきたのは印象に残っている。

もちろんこの佳代さんの言葉は、その場の会話の流れで出てきたもので、自らが皇族になろうと画策して圭さんに眞子さんを狙わせたとは考えにくい。そこまで計算していたのであるならば、「眞子さまは結婚すれば皇室から離れる」という常識を知らなかったということはあり得ないだろう。

だが、一連のやりとりから、佳代さんが圭さんに眞子さまを狙わせ、ボンボンになることを狙っていたことは事実であると確信する。一昔前の「成り上がり」ストーリーを求めているのだ。

噂の佳代さん 出典:FRIDAY

女性宮家設立を俟っているは本当か?

ところで一部の大手メディアが伝えたところによれば、安倍首相は女性宮家の設立を検討しているらしい。男系男子による皇統を維持したい安倍政権からしてみれば、皇位継承権をもたない1代限りの女性宮家を創設して急場をしのぐのは「問題先送り」という点で最も都合がよいのかもしれない。

これをうけて週刊誌などのメディアは、小室母子が女性宮家創設まで籠城を決め込み、自らが皇族になることを狙っているとまで書き立てている。

小室母子は「お金」よりも「地位と名誉」を希求する親子だ。もはや何をやっても国民がこの結婚を祝福することはないだろう。それならばいっそのこと「女性宮家になって安定した地位が欲しい」と願ってもおかしくはないだろう。だがやはりあまり現実味を感じない。そんなことをしては、小室母子にかかるストレスは今以上のものになる。

やはり来年2月に、眞子さまは自主的な皇籍離脱を発表し、“納采の儀”などの皇室行事をへることなく民間人として小室圭さんと結婚するのではないかと思っている。秋篠宮殿下は、父親として破談(納采の儀の中止)を形式的に発表するだろう。すでに小室圭さんは皇室利用で、十分な利益を得ており、佳代さんと眞子さまの三人でアメリカで暮らすのではないだろうか?

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

31件のコメント

小室母親は早く逮捕しなければならない。眞子問題の根底は秋篠宮夫婦の子供たちの教育がでたらめだったこと。まずひもじい生活もぜずに冷暖房完備の家と美味しい食事を取れるのはすべて国民の血税である。それを全くバカ夫婦は子供たちに教育してない。それと皇族は象徴としての国民の模範にならなければならないこと全く教育してない。ゆえに色情魔の眞子、裸踊りの好きな次女そして頭のおかしい息子ができた。更にその根底には平成天皇に平民から嫁をとり秋篠宮に王道教育しなかったことだ。現在天皇制度維持には、まずは犯罪人小室母親を逮捕して、小室親子の皇室入りを阻止することだ。そして愛子親王に皇族から夫をとり天皇委譲の基盤を作ることだ。間違っても秋篠宮親子に天皇にならせれば万世一系の天皇の血筋は消えてしまう。

210
1

「秋篠宮父親安西」のネット記事。
もうDNA鑑定で秋篠宮が上皇様の子であることを証明公表しない限り皇室に居続けることはできないでしょう⁉️
国民から偽物皇族と目を向けられながら公務?お手振り?できますか⁉️

62
1

今では、紀子の代わりに小室佳代が、秋篠宮の隣にいても違いがわかりません。

68
3

佳与が怪我したのは、仕事の帰り誰も見てない所でですって、警護の人がどうやって帰るのか見ていたのでは⁉️

お金だけは欲しいのね。弁護士を使って要求して、弁護士料はどうしているの❓眞子さんから出ているの❓もう行き詰まっているんでしょ❓

頼りの圭も帰ってこないし、帰ってきたくないし、眞子さんが持参金持って、ニューヨークに来るの待っているんですってね、詐欺ママも不正受給した遺族年金で、大好きな圭のいるニューヨークへ行ったら、報道の目から逃れられますよ。

88

犯罪者が、皇族入り。
どうしても、圭、佳与を眞子さんの家族に、受け入れる事は、出来ません。
眞子さんが、皇室を離れようと、血筋はつながっているのですから。

皇嗣秋篠宮家全員で、皇籍を離れられるのであれば、受け入れざるを得ないでしょう。秋篠宮の出自も、怪しいのですから。

146

サングラス、アンクレット、ボディコン、反社の姐御一家のような小室親子を、
日本の象徴の義理の甥と母だと世界に言えるのか?

皇嗣は【暫定】だし、体調すぐれぬ殿下は『20年後に皇室がどうなろうと知ったこっちゃない』とお思いかも知れないが、
今上天皇の【義理の甥とその母】になってしまう責任をどう考えているのだ?

この親子の今迄を見ていると、結婚させたら最後世界中どこででも
『ワタクシは皇室関係者』で何をしでかすか。皇室の恥、日本の恥。

この親子が単独で眞子様に近付いたならとっくに切れている筈。
秋篠宮家近くに親子を送り込んだ勢力が潜んでいるからこそ、此処まで強気。
返金疑惑も保険金疑惑も『捜査できるモノならしてみろ』状態で太々しくいられる。
【元】を断たなければ解決しないのだ。

某政治家「あの世まで持って行く」のはどんな秘密?
もうすぐカケラを集めて復元されるだろう。

151

今時ボディコンなんてお水の方もしない。流行は終わってる。どうしてもしたければちゃんと補整下着した方が良い。ずっと勝った負けたで来た人達だから、静かに生活する事を覚えてほしい。

69

結構高額な補正下着、買ってるって話だったけど、佳与にはあの程度、補正しようがないデブ。

52

秘密暴露を怖れて小室親子まで関係者にしたなら、
皇室は反社と利権を求める輩の巣窟になる。
正倉院や桂離宮が知らぬ間に海外の手に渡るかもだ。
そんなバカな、、と言うなら愚かだ。想定外で東北大震災の大被害は起きたのだ。

10年後、上皇ご夫妻や紀子妃父上ご健在でないかも知れず、皇室利権に群がる勢力も残っているかどうか。
形勢は変わっているかも知れないが、ネットで反対を叫んでいる我々もどうなっているか分からない。

自分は子や孫に秋篠宮家の噂と小室親子の胡散臭さを常に話している。
彼等が騙されないように伝えておくのこそ民意反映の底力になる。
【書き込んで終わり】にしてはならない。

国民は、皇室にも政府にも騒ぐだけでなくもっと厳しくならねばならない。
宮家や政治家にバカにされていると気付かないなら、国民のバカはホンモノだ。

こんな邪悪で不気味な表情をする女性を準皇族にしてはならない、決して。

139

ほんとうに!
我々の尊い血税が偽物皇族に好き勝手に使われている。川島一家や小室親子のパラサイト家族にまで❗
天皇家の建設費が9億円。
しかし偽物皇族家の建設費が仮住まい10億円、宮家建設費が33億円に追加予算?億円!
どこまで厚かましい一家⁉️
有名人の誹謗中傷コメントと一緒にはなりません。
国民は堂々と声をあげ上皇后や秋篠宮家の闇を追及する権利があります❗

112
1

>有名人の誹謗中傷コメントと一緒にはなりません

その通りです!
有名人と国民には利害関係も無いし、犯罪だろうが浮気だろうが個人の問題で済む。
しかし、皇室は違う。

天皇は我々の象徴として下に続く宮家ごと我々の税金でお支えしている、いわば我々そのものの分身。
家庭で言えば、祖父母や両親、しかも生活費を子が支える状態。
怪しげな者が近付きそうなら騒いで当然だ。

皇嗣家がその自覚なく、贅沢し、疑惑だらけの胡散臭い小室親子と姻戚関係になろうとするなら、どうして黙っていられようか。
殿下を操って皇位簒奪へ追い込むような勢力が秋篠宮家に入り込んでいるなら、猶の事だ。

もはや眞子様問題を超えている。【秋篠宮家の怪】だ。
国民はこのままズルズルとぼかされて誤魔化されて、挙句に許してはならない。

89

秋篠宮家自体が皇族資格すらない可能性が高い!
そして国民の汗と涙の結晶である血税を川島一家や小室親子に好き勝手に注ぎ込んだ時点で皇籍剥奪に値する!
秋篠宮家が皇室に居座り続けることは国民が許さないでしょう⁉️

155

佳与、わざとらしい松葉杖、そんな持ち方では杖はつけませんよ、ましてバックまで持って。

やっぱり皇族狙いは、佳与仕込み。どこまで上昇志向が強い詐欺女。

眞子さんは、平民になりたかったはず、皇女なんて嫌って圭に言って、平民になりニューヨークでお暮らしなさい。

持参金持って、さっさと嫁に行き、仕事嫌いな圭もたいして稼げず、泣きついて来ても、日本国民は知りません。
だから眞子さん、圭とグルになって暴露本出して、我が身を立てたら。メーガンみたいに、うまくいけば良いけどね。

暴露本の内情がバレ、皇嗣秋篠宮家は、皇族から排除され、溜め込んだ金で川嶋家と、仲良く暮らすでしょうね。

116

>わざとらしい松葉杖、そんな持ち方では杖はつけません

ダテ松葉づえ?

保険業務経験者によれば、医者がもう治ったと診断しても未だ治らないと言って通院を続ける人間がいた。
痛いのは本人の感覚だから医者も保険会社も否定できない。
保険金は普通は日数に応じて計算なので通院が長い程増額になるからだ。

保険金受取には詳しそうな佳代さん、つい疑われてしまう。
何をなさっても一事が万事怪しいお方。

70

アキレス腱断裂で、歩いて来たんですって、診断書書いた医者も怪しい。
医者も、相手が悪かった、今日本で有名な詐欺おばさん相手じゃ、病院名の恥にならなければ良いが。

66

小室の母親の顔は犯罪人+娼婦の顔。神経は鉄のごとく強い。息子も詐欺師の素質を、持ってる。こんな親子と縁組みしたい眞子親王も自分を皇室の一員として考えていない。黙っていても金が入る。国民のこの時もない色情魔。この両親も同じ穴のムジナ。

104

かよさんは、頭よさそうには見えないけど、悪賢いのよね。kもそーね。この人達が皇室入りなどされた日には、国民は皆奴隷にされちゃうよ。まこかこさんは、そらみたことか、と高笑い。そんなのとんでもないから、秋篠宮家ストーリーはお終い。日本は日本国民が主権だから、主役はれるのは国民の信頼厚い今上帝ご夫妻と愛子様。後は西暦でも我慢する。秋篠宮家のする事は、ずると後出しジャンケンばかり。信用出来ない。

25

今、民主党のことを持ち出して、自民党を選挙で勝たせるために必死になっていますね。

秋篠宮家を天皇家にしようとしている時点で、相当ヤバい政党ですよ、自民党は。

こういうやり方はよくないかも知れませんが、秋篠宮家に皇統を移そうとしている有識者の本の不買運動をしたらどうでしょうか?

89

 小室母子は「お金」よりも「地位と名誉」を希求する親子だ。

 だって? なわけないでしょ。 この記事、小室母子に忖度してるの? それとも嫌味?
 お金を得るため人を傷付け、犯罪まで犯す親子です。 まず「お金」でしょう。 運の良いことに、お金と地位と名誉と権力を垂れ流している頭の足りない眞子虫が、「飛んで火に入る夏の虫」だったもので捕まえて離さないだけでしょう。
 「飛んで火に入る夏の虫」の眞子虫一家も、小室母子の虫籠の中です。 暴露というエサを与えられ、飼い主の小室母子に生存権を握られているのです。 こんな虫たち潰してしまえ‼️

87

かよさんは、そんなに皇室に興味が有っても、降嫁のことご存知なかったって。日本人なら常識でしょう。かよさんは本当はどこの国の人なの?

61

かよさん、降嫁について何も知らないなんて珍しいかもよ。本当に日本の人なの?日本人なら常識に近いよ。よその国の人なの?

48

済みません。コメがなかなか反映しなかったので二重投稿してしまいました。

32

前にも確か「マスコミが貼り付いていて勤務先に行けない。自分は被害者だから
給料補償の手続きをしてくれ」とケーキ屋さんに言った。って記事が出てたよね。
このケーキ屋さん辞めて欲しいんだろうけど、カヨの事だから
「不当解雇で訴える」とか言い出しそうで面倒だからクビに出来ないのでは?
社長にしてみたら、なんか本当にマルボーに関わってしまった感じだと思う。

55

カレー事件思い出した‼️わざと怪我して保険もらう。もうアメリカで暮らすから恥の掻き捨てでもらえるものはぶんどる感じ。とても皇族の親戚にはふさわしくない。普通の日本人なら子供の幸せの為に静かにしてると思うけど。キコの親みたいに嫁に出しておきながらたかって御所で暮らすなんてこちらも日本人の私達なら考えられない。本当にあの人達日本の人ですか?もうなんか違うんだよね感覚が。

36

皇族になりたい、皇室に入りたいっていう動機で近付いてくる方は困りますね。
かつて会見の場でお妃選びの条件として述べられたお言葉です。
今思い返せば先を見据えたご発言でしたね。
安易に皇族になりたがっていた民間人(美智子・紀子)を皇族として迎え入れた結果として今の皇室騒動があります。佳代は三番目の民間出身皇族の座を狙っているようですね。

30
1

ダメダメ。オーラが違いすぎ。ブリリアントじゃ無いし、オツムは知らんが。知性的にも見えぬ。もうどこかの島で、一族郎党集まり、好きに暮らして下さい。3年掛かって益々ゴールどころか、スタートラインにも届かない。正直じゃないから。なけなしのプライドをへし折られるのが嫌だったから。皇室に相応しくない。

21

どちらかのコメントで もうすぐ❨8月10日?❩ 眞子さま結婚賛同コメント記事が 優先掲載され 反対記事は末席に追いやられると こわいです。あってはならない!

26

菊のカーテン、2021年7月25日の木下様の記事『紀子さま「雅子さんとは違うんです」ご夫妻揃って閉会式出席を希望 皇嗣妃の意地見せる』のコメントにあります。

2021年7月25日14:18様のコメントです。恐ろしい世の中になりそうで心配です。

10

「女性宮家ができていたら私も皇族になれましたかね?」は、とても冗談とは思えませんね。
冗談半分に聞こえるようなポーズでしょう。

ゾッとしました。

25

遺族年金私ももらいたい。退職して家でゴロゴロしてる夫の皆さん‼️奥様方ははやく遺族年金がもらいたいそうですよ。かよみたいに。お気をつけ下さいませね!

13

佳代さんまでも皇族入り?oh no omg.
これでは第二の紀子さまが登場する事になってしまいますね。
秋篠宮家の公務では娯楽優先のスケジュールを組んで展示会や鑑賞会を堪能され、お帰りの際には名産品やブランド品のお土産をおねだりをされそうですね。
先日ヤフーのニュースでA宮家が無断で公務先の掲示物を持ち去るってトピックスが立っていたけれど瞬く間に消されてしまいました。そのような事が平気で行われているご一家ですのである意味では小室家は秋篠宮と同類ですよね。

10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です