眞子さま、小室さんと「事実婚」で決着か? 桂宮さまの例に倣う


目次

眞子さま・小室さん問題の解決策

小室圭さんの文書発表に、眞子さま「お気持ち公表」——。さらに先月の小室佳代さん元婚約者の「返金不要宣言」まで、話題に事欠かない眞子さま・小室さん結婚問題です。

小室さんによるお金の全額完済や皇籍離脱後の結婚など、様々な解決策が取りざたされている状況ですが、ここである選択肢を仮定してみたいと思います。

それは強硬結婚でも、眞子さまの皇籍離脱でもない第三の選択肢、「事実婚」の選択肢です。

お妾さんがたくさんいた明治時代ならまだしも、このご時世に、皇族が事実婚なんかできるのか?

という疑問も生まれるかもしれませんが、しかし、つい最近まで「事実婚」同然の相手がいた皇族がいらしたことはあまり知られていないかもしれません。

「事実婚」のお相手がいらっしゃったのは三笠宮さまの次男で2014年にお隠れになった桂宮宜仁親王です。

桂宮さまの「事実婚」

生涯独身を通され、1988年には急性硬膜下血腫で倒れ、車椅子での生活が続いた桂宮さまですが、「自分が公務をすることで、全国の障害者の自立につながれば」という尊い思いから病気と闘いながら車椅子での公務を精力的に、献身的に続けられたことで知られています。

(巨人、原監督と和やかに談笑する桂宮さま)

「車椅子の宮様」の生活を公私にわたって、誠心誠意をもって支えたのは桂宮さまより3歳年上の宮家職員Aさんでした。

2014年6月19日の週刊新潮にはこう書かれます。

逝去の)翌日に行われた御舟入(入棺式)は赤坂東邸で行われたが、天皇皇后両陛下と喪主の三笠宮さま、それに皇太子さまや秋篠宮ご夫妻ら皇族、また、元皇族や親戚が訪れ、殿下とのお別れを惜しんでいた。

そんな“身内”場に、1人招き入れられた女性職員がいた。桂宮家の世話係であるAさんである。この26年間、ずっと身の回りのお世話をしてきたAさんが御舟入の場にいたのは彼女が特別な存在だったからだ。

『週刊新潮』2014年6月19日

同記事は御舟入に参列した宮内庁関係者の談として「Aさんというかけがえのない存在と絆があったからこそ、殿下はここまで頑張ってこられた」という言葉を紹介しています。

Aさんと桂宮さまが出会ったのは、桂宮さまが1980年代に桂宮さまが嘱託として務めていたNHKとスケート連盟の共催でフィギュアスケートのNHK杯がそのきっかけと言います。

実はAさんは元フィギュアスケート選手(アマチュア)。Aさんが北海道でスケート関係の仕事をしていた時に、NHK杯が北海道で開催され、桂宮さまが北海道を訪れた際に知り合いとなりフィギュアスケートを通じて親交を深められたとのこと。

気さくで朗らかなAさんと格好良くてざっくばらんな桂宮さまは出逢ってすぐに意気投合したお二人でしたが、深い関係にはいたりませんでした。というのもAさんはすでに結婚しており、一児の母でもあったからでした。

二人を近づけた運命の「絆」

しかし、それから数年後、1988年に桂宮さまを襲った病魔が二人をまた結びつけることになりました。急性硬膜下血腫で倒れた桂宮さまが、病床から連絡をとってほしいと頼んだ人がAさんだったのです。

(桂宮さま、高松宮妃殿下のご葬儀にて)

当時すでに離婚していたAさんは、三笠宮家から連絡を受けた直後、北海道から上京し、男性単身の宮家として女官のいない桂宮家の「私的使用人」として働き始めます。時に桂宮さま40歳、Aさんは43歳の頃でした。

桂宮さまの生活の面倒は、すべてAさんが見ていたらしく、週刊新潮はこう伝えます。

桂宮さまの旧友が言う。「殿下は倒れてから右半身が麻痺しており、コップなどを持っても、すぐにこぼしそうになってしまうのです。そんな時、彼女(Aさん)は殿下の右側にさっと手を支える。まるで、殿下の動きが前もってわかるかのようでした。(中略)

周りがAさんを実質的な奥様と見るようになったのも、ごく自然なことでした。彼女もそうみられるのを喜んでいたと思います。ある時は殿下からプレゼントされたネックレスを知人に見せて、本当に嬉しそうにしていましたよ。

26年間も一緒にいれば、そんな気持ちになるのも無理はありません」

同上

このようにもはや「事実上の『事実婚』」の関係で心が通じ合っていたお二人。普通であれば、「Aさんと正式にご結婚されては?」というおめでたい流れとなりますが、しかし、なんといってもAさんはバツイチ子持ち。公的にはあくまで「私的使用人」の扱いであり、Aさんは「お妃」となることはありませんでした。

これには、Aさんに皇族(妃殿下)として重責を担わせるのは忍びないという桂宮さまの優しい思いが強かったとも言われています。

それから時が流れ、26年が経ち、2014年に桂宮さまは逝去され桂宮家は廃絶。「事実婚」の関係にあったAさんは桂宮さまの遺産相続や皇室の葬儀儀礼には公式には触れない形でひっそりと桂宮家を去ったのでした。

もっとも、聞くところによると、桂宮さまの遺品や遺産(自宅療養生活を長年続けたため皇族費のほとんどが貯金に回ったとされる)は法定相続人となった父親・三笠宮さまや三笠宮家から、感謝の意味をお目て内々にAさんにその一部が贈与されたとの情報もありますので、Aさんの20年以上の桂宮さまへの慈愛と献身は、しっかりと形を伴って報われたということも言えるかもしれません。

眞子さまと小室さんが「事実婚」すると…?

さて、長くなりましたが、この桂宮さまとAさんの「事実婚」のケースを眞子さまと小室さんの関係に援用して考えてみましょう。

「眞子さまは独身を貫きつつ、小室さんが眞子さまから私的に雇用される関係となる」

この形になりますが、これを目指すには、まず眞子さまがなんらかの形で秋篠宮邸を出てどこかで一人暮らしを始める必要が出てきます。

マンションや一軒家を買うなりしても良いかもしれませんが、眞子さまの皇族費(年額915万円)で宮内庁が許すような住みやすい高級物件を買うことは少し難しいでしょう。

よって、上皇陛下が引っ越しを終えた後の高輪仙洞御所が良いかもしれませんが、さすがに公式には眞子さまお一人で住むことになるので、間取りが広大です。よって、それこそ、桂宮さまの仮邸として使われた千代田区の宮内庁分室でも良いかもしれません。

そして、小室さんを「私的使用人」として雇うことになりますが、独立の生計を営まない内親王である眞子さまの皇族費は年額915万円。

だいたい年収400万円で小室さんを雇って、自分の取り分は515万円で生活するのがベストかと思いますが、世帯年収が900万円であれば、アラサーの夫婦としては平均より上の方ですので、まあまあ上等な生活ができるでしょう。

(めでたい婚約内定会見での眞子さまと小室圭さん。日本中が二人を見守っている)

さて、「小室さんを何の名目で私的に雇用するか」も問題になります。眞子さまは桂宮さまとは異なって健康ですので介護職としては無理ですし、勇敢なボディガードにしようにも小室さんでは逆に目立ち過ぎます。

となると、純粋に家事や庶務をする職員となるのが一番良いかもしれません。

皇族が「事実婚」で子供ができたら?

一番の問題は「子供ができたらどうするか」でしょうか。

現在の皇室典範では女性皇族が私生児を儲けることを想定していませんので、法的にどのような事態になるのか、想像が簡単にはいきません。

一番問題になるのは万が一、小室さんが認知しなかった場合です。

民間の事実婚カップルでは、男性が認知しなくても、女性が子供の出生届を出せば、生まれた子供が女性の戸籍に「子」として記載されますが、子の「父」の欄は空欄になります。母親が出生届を出しても、父親が認知しなければ、父親との間に法律上の親子関係が生じることはないからです。

ご存知の通り、皇族には戸籍がなく、その代わりに「皇統譜」があります。民間のケースを援用すれば、皇統譜の眞子さまの欄に「子」として私生児が記載されるのでしょうが、皇統に属さない=男系でない子が皇統譜に記載されることが果たしてあり得るのでしょうか。

おそらく憲政史上、宮内庁や官邸がこれほど頭を悩ます前代未聞の事態はなかったのではないかと推察されます。

民間では「事実婚カップル」や「婚外子」への差別を無くす方向に社会全体が進んでいます。これはとても良いことだと思いますが、皇室ではやはり、しっかりと幸せな結婚でゴールインするのが望ましいですね。

31件のコメント

桂の宮様とAさんとの関係とは全然違うではないか!

先ずAさんは、知り合う時は既婚者で子持ちであったが殿下とは一定の距離を保ち、離婚後に乞われて参内しても「あくまでも使用人の立場」を守った。
英国のカミラ夫人と比べても「天晴なほど」姿勢を正した。

小室氏のどこがAさんに似ているの!
『結婚などメッソウも無い。ただただ眞子様を愛しているのでお傍にいたいだけ。運転手か庭番にでも雇って』とでも言ったか????
小室母もAさんの夫の様に身を引いたか。国民からは息子以上に皇室特権を求めているように見えるが。

小室氏がAさんの様な人物で、数々の金銭問題や反社問題のある母親が出しゃばって来ないなら国民もここまで反対しない。

バカバカしい、変則的な結婚かもと云うだけで同じに語れるケースではない。
子供を産む気満々な二人なら、職員でも危険。
子供=皇位簒奪可能、という皇室なのだから。

婚約内定は小室親子だけで計画出来た筈も無い。
陰の勢力の陰謀。それは誰?
それの一掃無くして今上天皇ご一家の安全の保証は無い。雅子様が苦しまれて当然。

190
1

戦前の右翼は骨があり、国体の護持に力を出してしてた、現代はいなくなったのか?昔なら小室親子はすぐ、いなくなっていた。まだ日本にも真の国体護持を願う右翼が居ればニューヨークであろうとどこへでも行き、小室を狙うであろう。

83
3

小室さんだけでなく、昭和天皇の血が繋がってない眞子親王様も狙ってもらいましょうよ!

62

事実婚?
秋篠宮が上皇様の子であることをDNA鑑定で証明しない限り皇室に居座り続けることはできない!
真子さんの結婚は一民間人の問題!
秋篠宮家の平民以下の破廉恥さには国民も、もう我慢の限界❗
証明できないのなら皇族資格すらない❗
さっさと出ていくべき❗
「出ていけ❗」と言いたい!

148
1

このまま行けば後10年で皇室は無くなるでしょう。眞子が1人でニューヨークに行き一時金貰わなかったとしても秋篠宮家から年間3000万以上の支援、これは血税ですが、されるでしょう。それと小室犯罪人親子は皇室に入り込み、天皇皇后にも大きな損失をもたらすでしょう。秋篠宮家全員国民の血税でリッチな生活をしてるのにかかわらず全く国民に寄り添わず、バカにして現実許せますか?今一般人でも反社会的人種と付き合ってたことがわかれば、間違いなく仕事無くします。眞子は皇族だからいいのですか?国民は絶体許さず日本の天皇制を大きく揺さぶる事間違いない。その前に小室母親を犯罪をおかしてるこの元凶を逮捕しないと取り返しのつかない事になる。逮捕したあと、色情魔の眞子が結婚しようとなにしようとまだ、小室親子は皇室に近づけなくなる。後は愛子親王に皇族より夫をとり、全国民から祝福される結婚をして、平成天皇からの天皇委譲を今から準備することが大切である。それにしてもコロナ禍の中国民が苦しんでるのに、国民に寄り添うことしない秋篠宮家全員とんでもない異常人であり、国民の敵である!

131
1

結婚なんかしません。

保険金やら年金やら公金に対して犯罪まがい行為の母親、その母親をたしなめるどころか応援した息子。
母親は反社と交友あり。
息子は陰湿なイジメのリーダー。

政府や宮内庁の人間が正気なら、まともなら、こんな親子を準皇族に据えるのを許すワケが無い。

宮内庁も秋篠宮家も小室親子の噂には黙秘して国民を誤魔化す気でも、海外諸国の諜報員・情報局は騙せない。彼等は独自のルートで全ての事実を調査把握して本国政府か王室へ伝えている筈。
つまり海外王室からお招きも親善も無い。無理に押しかけても絨毯からはみ出るだけ。

小室親子の名誉は、スキャンダルが出ても即取り消しにしない事で守ってやった。
辞退と交換にアメリカ留学資格取得まで保証の他に、母の贅沢用のほぼ上限無しのクレジットカードを与えた。
頭脳明晰とは言えない小室氏は、当初の予定を超え4年掛かりでこぎ付けた。
もうこの後は、辞退を受ける眞子様の精神ケアのみ。

ワクチンに向かう眞子様の表情からは結婚への期待が読み取れなかった。むしろ辞退されるのを薄々と感じて心がどこかへ向いていると拝察した。
何年も夫婦気取りで過ごされたのだから、別れも生木を裂く如くだろうが、
全ては御一家の皇族としての矜持と責任感の欠如から。
別れる苦しさは乗り越えて頂くしかない。

ここまで疑惑が知れ渡った親子との縁組なら、皇室のダメージは国際的な規模に。
それを容認した日本国民の民度もダラ下がりだ。

眞子様の狂恋より皇室と日本の誇りを守らねばならない。

小室氏が、せめて「春琴抄」の丁稚の佐助の半分ほどでも眞子様を愛しているのが見えて、小室母が清貧の人であるなら、反対は僅かだろう。

桂宮様へのAさんの様な愛も見えず、親子共に強欲の人に見えるから反対されている。
この結婚はあり得ない。
眞子様年貢の納め時。その代わり国民は決断を称賛するだろう。

54

噂がある『紀子妃父上用の都内一等地の邸宅』、これも手切れ金だろう。
妃父上の好ましくない交友関係は大手新聞やテレビでも報道された信憑性の高いモノ。
豪邸は秋篠宮家から小室親子共々に切り離される見舞金では?

今上天皇ご退位(暗殺でもない限り)までは20年、紀子妃父上がいくら健康に気遣われても最新医療に預かろうとも現在の勢力は保てまい。

男系男子継承=倫理はどうあれ近代科学の利用で男子を産み分ければよいと言う、
この【トンデモ・世界に恥な意見】に賛同する国民がどれだけ残る?

秋篠宮家は、今腹をくくって対処しないと皇嗣どころか宮家も失うのでは?
悠仁様に罪は無い。
どんな能力であろうと秋篠宮家くらいは継がせて差し上げるのが親では?
歯がゆい殿下、奥様に負けずにシャンとされて頂きたい。

43
10

 桂宮さまと眞子さんを、同じレベルで論じないで下さい。
 眞子さんと小室圭を事実婚させてまで、ヒサボウを支えてもらいたいですか?  皇族としての品格、資質もない眞子さんが、将来の天皇を支える?  ヒサボウの生物的母親は、眞子さんだからですか?  事実婚した小室圭との子供にも血税を使われるのですか? 姉弟で我儘勝手、血税、権力使い放題、報道規制をし、どこの馬の骨とも知れぬ人造天皇を造り続けて行くのですか? 
 皇族として失格だらけの思考、言動で義務など果たしてないのに、権利、権力だけは主張しますか?
 平民の血筋の秋篠宮とその家族、平民の子のヒサボウ、眞子さん、佳子さんにも皇族の資格はありません。  さっさと皇室から出て行きなさい。
ヒサボウの出生について、何か申し開きがあるなら言いなさい❗ 偽皇族一家の分際で、血税を使うな‼️

144
1

どこまで国民を馬鹿にして、好き勝手に事を進めるのか!
オリンピックも国民の声を無視、医療現場の現状を無視。
重症でなければ、入院出来ず、自宅で悪化して亡くなってもしょうがない有り様。

秋篠宮家は、次期天皇家の資格無し。
小室問題以前に川島家と共に税金横領して皇居に住み着く、住民票移さず、今隠密引越しで隠蔽工作。
川島家、小室家に皇室特権乱用して贅沢三昧に40億のチタン豪邸!
皇族資格無しの剥奪追放に該当します。

小室圭に録音ネタで脅され、破談に出来ない情けなさ。
会見説明責任から、逃げてお金稼ぎの無駄な公務だけ一家で登場。

眞子が、結婚する条件は、ただひとつ。
秋篠宮が、次期天皇家を辞退して、会計監査を受けた上、小室家、川島家に流した税金を全て返金。
横領事実の元、秋篠宮家は、皇族資格剥奪です。
一般人として、小室家とお付き合いください、

40億の豪邸は、資格無し。
国民の為に使うお金にして下さい。
救える命になります。

天皇家が、8億でリフォーム、秋篠宮家は、10億で仮住まいをリフォーム、チタン豪邸の他にですよ。
次期天皇家は、天皇家より好き勝手に親族から、娘の彼氏にも税金使い放題で、ありえない有り様です。
娘に卒業旅行も国民の税金で6000万、小室圭を宮内庁バッチで同行させる、、。

秋篠宮は、会見で、ひとつひとつの状況に見解を述べて下さい、
どういう意識で、生きているのか、
皇族というより、金持ちのバカ息子の育ち上がりは、娘、息子も同様で、妻も実家を引き入れて、
悪事に画策している日々ですね。

どういう意識で、このまま天皇家になれると思うのか、教えて下さい。

皇室離脱は、眞子だけでなく、一家でしなければ、水面下で、税金の垂れ流しになります。
国民は、秋篠宮より賢いですので、浅はかな画策隠蔽は、やめなさい。

金庫から、恥、皇族としての品格を出して来なさい!

138

>金庫から、恥、皇族としての品格を出して来なさい!

金庫には仕舞ってある方ならネ。。。
『恥?品格?これって何かしら、、ポイッ』ゴミ箱に捨ててないか。

皇族になる=利権・特権とお車代 、これでは恥と品格は思いもつかないだろう。

伝統血統の皇室に嫁いだがお子様の名は、紀子様に倣って(=実家がしゃしゃり出て)眞子佳子と実家方式。
内親王様が降嫁したならご実家の父上=天皇に名付けをお願いと言うのは理解できるが。

噂では怒鳴り込んだほどの実家、なぜそれほどの威力があった?
もしや当時から上皇ご夫妻は強請られていたのか?その原因は?
まさか、まさか、すでに王朝は入れ替わっている?不安だ。

69
1

 ノンノン! 金庫に仕舞ってあるのではなく、母親のお腹に置いてきちゃったから、母親から引き出さなきゃ❗

40

美智子さまが初孫の眞子さまを皇族から外したくないんですよ。お孫さんの中でも眞子さまが特に可愛いんですよ。眞子さまを溺愛されているんですよ。
美智子さまが眞子さまにお年玉として300万円渡したって話がありましたよね。普通だったら3万円が相場じゃないの?祖母から孫へのお年玉って。
それに小室への送金だって美智子さまが援助されているんじゃないの?昭和天皇がコツコツ貯めてきたお金やご公務の謝礼とかで多額の資産があるようだし、可愛い孫の為にどんどん使いたいんじゃないの可愛い眞子にはずっとずっと皇族でいて欲しいそれが美智子女帝の希望であり願いなんですよ。

101
2

国民からすると神々しい天皇皇后両陛下、そして皇位継承者として申し分のない愛子様。
しかし美智子様が溺愛したのは真逆な秋篠宮一家。
やはり美智子様がほんとうに愛していたのは秋篠宮実父?
しかし国民に皇族資格もない秋篠宮家を押し付けるなど許されないこと!
国民の幸せのため、秋篠宮家の幸せのため、国民の重荷でしかない秋篠宮家を皇室から退場させてから逝って下さい!

62
1

 秋篠宮が、平成婆の不倫の子だとしたら、実の孫で可愛いでしょうが。  ヒサボウを造るお手伝いをしたから、頭が上がらないのでは?

68

陛下もミテコの子で間違いありませんが、過ぎない男の子ではないですからね。

秋篠宮は、死産だったことにして、さっさと正田家に引き取ってもらえば良かったのにね。

話は変わりますが、皇族のみなさんは、兄弟姉妹同士良く似ていらっしゃいますね。

24
22

もしかして、逆かも…
 
流産(ぶどうっ子)で子供が出来ない身体になり
親王お二人内親王もいらっしゃる香醇様に対抗するために、妹夫婦にできた男の子貰ったのでは?
秋さん妹夫にそっくり
カコさん妹そっくり(隔世遺伝)
トンコさん妹夫の母方祖父そっくり
秋さんの運動会に夫の横に妹座ってましたしね

サーヤさんも元々チャブさんが手を付けた女官の子では?とも言われ
取り敢えず受け入れたけど、自分の子ではないので
小さい頃から髪ボサボサ、可愛い服着せてもらえないのも納得

ボッタマは天皇家の胤入れるため科学の力を使いあーなられた
因果応報

これは報道規制されてなかった頃の写真や記事からの割と合ってるのではの推測ですが〜

53
1

>妹夫婦にできた男の子貰ったのでは?

昭和中頃までは「種子=タネゴ」の習慣が有った。
子供の出来にくい妻に一般的には妻側(愛情が湧きやすい)の親戚筋から養子を迎えた。
不思議な事にホルモンの関係か妊娠するのだった。(紀宮様ご誕生へ)
家の先祖も周囲でもその手段を繰り返して存続した家は多い。

典範で養子はきんじられているから当然秘密。
昭和天皇は、孫を欲しいから止む無く承認。しかし御印には栂(咎トガ)を選ばれ、
「浩宮の次は浩宮の子を」と血を吐く思いを残された。

秘密を知った紀子妃父上は強く出るはず。小室親子の先輩?
遂に皇嗣の座まで獲得させた。

昭和天皇の念力は、チタン御殿までで終わらせるだろう。
天から敬宮様を応援されるだろう。

小室親子は準皇族にはならない。日本人の感性に合わないからだ。

50
1

栂のお印(咎とも言う)で昭和天皇のお気持ちわかりますよね。

48

桂宮様と比べるのは、違うと思います。桂宮様は、男性皇族です。真子さんは女性皇族です。結婚したければ、皇籍離脱して一般人になつて出来ると思いますが。

97
2

秋篠宮が上皇様の子でなければ真子さんも女性皇族でなく一民間人です!

86

それは違います。小室一族は犯罪人です!弟ヤクザ母親詐欺師彼らは反社会的人種なのです。一般人ではありません、だから眞子がこの反社会的人種と結婚をさせることを阻止しなければなりません。1日も早く小室母親を逮捕することが重要です!

91

これだけ圭、詐欺親子と、縁戚を嫌っている国民に対して、真子さん、秋篠宮家はどう思っているのか⁉️

貧乏な平民がなんで口を出すの、圭君はとっても賢くて、私を愛してくれているとでも思っているんだろう。

圭、佳与の詐欺親子は、眞子さんの皇族の地位と、使い放題のお金が目当てです。貴方が皇籍を離れ、一般人になれば、眞子さんの魅力など無いのです。

佳与は、こんどは労災保険を詐欺しようとしています。誰も見ていない所で、怪我をしたと言っているが、アキレス腱が、断裂しているのであれば、その場で声を上げ助けを求めるのでは⁉️

佳与は、今自分が置かれている立場も考えず金の要求、職場の方々も、圭の内定話後は、気位が高くなり、偉そうにしていたのでは⁉️

労災保険を出すような事はないでしょうね。遺族年金不正受給など、ちゃんと証拠もあるのに、何を恐れているのか、止められているのか⁉️⁉️⁉️

こんな悪どい佳与、こんな人を、我が母親より好きだと言ったり、眞子さん自体のお考えがおかしい。
やっぱり国民からの税金は、私達がお手振りしていて、可愛いからもらえれるのであって、当然な事よって思っているんでしょう。

佳与、圭、すごいな〜貴方達は。人の心がない人達だ。

どうしても、皇族になりたいんだ、秋篠宮家の秘密を握っているから、怖いものなしだね。そのうち秋篠宮の出自がバレ、ただの人のなると思うよ。
国民は、ただの平民にしたい。

76

桂宮さまとAさんの事実婚を以前読んで感動しました
宮様に対するAさんの献身的な姿は周りの方々を微笑ましくさせたことでしょう

小室親子が何故ダメかというと集り癖があり自分たちが勝つことが一番であの手この手で正当化して関わった人をことごとく怒らせてしまう事
あの母親はまた勤め先と問題を起こしていますね・・皇族との縁談がという以前の話

71

下野させて放置したらいい。
生きることがどういうことかわからせないと、本人のためにならない。
金など融通するな。
桂宮さんとは話が全く別。

78

戦前の右翼は骨があり、国体の護持に力を出してしてた、現代はいなくなったのか?昔なら小室親子はすぐ居なくなっていた。真の国体護持を願う右翼が居ればニューヨークであろうとどこへでも行き、小室を狙うであろう

45

平民以下のまがい物でも眞子は皇族。
品位もない賎民でも国民の税金で生活している限り、当然使い道について煩くくなるよ。
皇族ではなく税金で生活していないなら、国民感情がヒートアップはしない。
宮本屑タケロウはそんなことも分からないようだ。もうバカでしかない。

51

眞子さんが無限のATMであり続けるかぎり身の上は安全でしょうが、それでは国民は納得しません。

最近の小室母による職場に恩を仇でかえすような内容の記事を読みましたか?
あれが当たり前に行える類いの人間ですよ。
そんな人間を尊敬できるようになるまでに落ちぶれたなら、そんな人間に育て上げたご家族もろとも皇籍離脱をして、小室一家としてあの母子の業を共に背負いながら生きていけばいいと思う。
その先にあるのがなんなのか、今までの情報で大体は想像できますが。

42

尊敬する方もトラブル続きで、なかなか進みませんね。
他所のお墓参りの代表をしている場合じゃないですよ。
まずは、本当のご先祖様のお墓参りをしてはいかがでしょうか。

42

親の背中を見て子は育つ 育てたように育つ 秋篠宮殿下、紀子さま身に覚えありますよね。
昭和天皇は反対されていたのですよ。強引に結婚にこじつけたのはどこのご夫婦でした?
あなた方が行った振る舞いを今度はあなた方のお嬢様がなさろうとしている。ただそれだけ。

26

シュガー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です