紀子さま、愛子さまに「いい子アピールがすぎる」と苦言 悠仁さまへの“影響”を懸念


目次

学習院大学進学を決断された愛子さま

悠仁さまより二足早く高等学校をご卒業された愛子さま。類まれなる優秀な学業成績ゆえに、東大や一橋大学といった国内の一流国立大学への進学が噂されたが、学習院大学文学部への入学を決められた。

愛子さまの学習院大学への進学に関して、ある皇室記者は次のように語る。

「雅子さまはかねてより、愛子さまには偏差値を重視した難関校を受験するよりも、慣れ親しんだ学び舎で、落ち着いた環境で学業に取り組んでほしいと願っておられました。

“天皇陛下と同じ道を進ませたい”“落ち着いた環境が愛子さまには合っている”そのようなお考えが雅子さまにはあったようです。」(皇室ジャーナリスト)

「大変優秀な成績なので、内部進学ではもったいない」そのような周囲の声もあったよだが、最後に進学先を決断した決め手は、雅子さまの愛情と思いやりであった。

雅子さまから受け継がれる文武両道

このように大変成績優秀であった愛子さまだが、大変おおらかな性格で御学友も多く、またスポーツにも非常に熱心に打ち込まれてきた。

学習院初等科時代からの愛子さまを知る学習院高等科在学生の保護者は次のように語る。

「愛子さまは初等科の運動会で1年生から4年生までリレーの選手に選ばれ、華々しい活躍をされました。

スポーツ万能で、学業成績も優秀、さらにはそのおおらかな性格から下級生などからも大変慕われ中等科時代からファンクラブが作られていました」(学習院関係者)

また、別の学習院関係者は、愛子さまの凄まじい人気に関して、興奮気味に次のように語る。

「高等科時代の佳子さまも可愛らしく大変人気があましたが、愛子さまの人気はその比ではありません。

愛子さまは同級生たちと『BLOOM』というダンスチームを結成されていますが、学園祭では、噂を聞きつけた生徒たちが一目見ようとステージに殺到し、開演が30分も遅れるほどのパニックになってしまったほどです」(学習院関係者)

紀子さま「愛子さんのせいで…」

このように、高まる愛子さま人気に、悠仁天皇をスローガンに掲げ邁進する紀子さまは恐怖を感じられているそうだ。さる宮内庁幹部は次のように言う。

「紀子さまはお茶の水で相次ぐトラブルに見舞われる悠仁さまを憂い、今ではその進路を選んだ事を後悔されています。また、愛子さまが国民からの敬愛を受けていることについては『悠仁も学習院に進んでいれば、愛子さんの比ではないほどの人気だったはずです…』と嘆かれ、最近では宮内庁幹部に『なぜ進路決定の段階で止めなかったのか』などとおっしゃることもあるのです。

紀子さまはかねてより学習院への厳しい評価をお持ちでしたが、今は背に腹は変えられないとの思いで、悠仁さまを高校から学習院に進学させる方針です。『悠仁は優秀なのに、愛子さんがいい子ちゃんアピールで学習院なんかに行くから! こっちはいい迷惑よ!』などと不満を口にされていますよ」(宮内庁幹部)

高まる国民からの「愛子天皇」の声に紀子さまが焦りを感じられるのも無理からぬ事だが、母の方針転換に振り回されてしまう悠仁さまが気の毒に感じられてならない。

50件のコメント

ご息女二人のようにチ〇ポを覚えれば化けの皮が剥がれるはずだけど
あの顔とコロナによって厳重に守られているンだわ

43
201

サイトを潰しにかかってきましたね!
秋篠宮家存続に必死⁉️
川島一家?秋篠宮父親勢力?利権がらみの建設業者?衣装業者?

230
4

コムロコムさんその通りだわ❗あのお顔なら一般人は言い寄らないでしょ!夫はマザコンの元皇族の男がママに言われていくのでしょうね。それでも昭和天皇の血筋残るからまだ良いでしょう。愛子親王も背も天皇と変わらなくなってきたから日本の女性の平均身長はあるのでしょう✨もっと伸びるときっとファンクラブできるでしょう

19
142

おかしな事をおっしゃいますね。悠仁君……敢えて『様』は付けません……が優秀なのならそれで良いのでは?優秀なのでしょう?

愛子様の評判を気にする必要は無いのでは?

愛子様だけでなく悠仁君も優秀ならばそれで良いではないですか?

紀子さん、あなたは愛子様の評判を気にするよりもやるべき事があるのではないですか!

428
4

写真は真を写す。
いつも秋篠宮家家写真、特に紀子さんの写真。
仮面家族、二面性が見て取れます。
公務?では毎回不自然な作り笑顔、毎回同じ表情で現れ。
ゆっくり小さな声で、超ぶりっこで挨拶文を棒読み!
しかし宮家では甲高い声で早口。
ヒステリックとか!
この写真にすべてが写し出されています❗

304
9

ここまで皇室が落ちたら、日本の天皇制いりますか?秋篠宮はイン○、嫁は欲求不満ヒステリー女、娘は色情魔。土平民出身皇后は精神やんでる❗️愛子親王はブスでも昭和天皇の血が繋がってるから、早く皇族から夫貰い天皇にして人心一新しないと、マジ天皇制終わりですね✨

41
188

敬宮さまはとても愛らしい皇女様ですよ。
そしてお優しくて他人を思いやり決してズルはされません。
照宮さまと同じお覚悟をお持ちだと思います。
天皇家の皇女として生を受け、
国民に思いを致すのは当然だとお考で成長されて来た方です。
自分が恥ずかしい事をすれば両親に迷惑が掛かると
そんなご自覚を持って成長されて来た方です。
平民以下の下品で自分本位でしか物事を考えないような某宮家の姉妹とは全く別物です。両親を見れば一目瞭然です。

401
3

そんなこと無いわ。ハッキリ言って一般人から見てドブス。まだ秋篠宮の次女の方が女としてはヤレルわね❗

5
331

長女は福笑いにそっくりって言われてる。
次女は朝起きたら隣に山下達郎やで?どっちも嫌や。
この姉妹を見てると化粧があってホンマ良かったで。

122
4

いやいやコムロが好きなのはとにかくお金。
それを手に入れる為ならどんな苦労も厭わない性格とか。
なら地道に働けよと思うけどそれは嫌なんだろうね。
可哀想だけどマコさんにはカケラも愛はない。
絶対に結婚してはいけない男と言える。
もしも無理矢理結婚しても待っているのはどん底の不幸というか悲劇。
ーーー
以上は某占いをされる方の占断です。
信じるも信じないも自由ですが、素人の私にも結婚しても幸せにはなれないってのは予想が出来ます。

127
1

小室くんは凄い!あんなブスに結婚を申し込むなんて。

昔はブスの代名詞は林真理子だったけど、今は眞子だよね。

132
7

キコさん、この親にして、この子あり、貴方が逆立しても、語学堪能で、他国の皇室からも慕われ、日本の皇后さまとご自慢のお子さま、敬宮愛子さまも、親に似て学業優秀で、東大よりも皇族たる立場で、学習院へ。

キコさん、あなた方はご夫婦で、学習院で不評で、学習院の嫌われ者だったので、将来天皇かもしれないのに、よその幼稚園にやり、小学校もよそに、そして中学校もひさ棒をやるために、変えさせてやりたかった学校でしょ。

出来の良いひさ坊は、どうぞ日本一の東大にやられては。
東大の忖度が有れば、合格があるかも⁉️ただし卒業できるかは⁉️⁉️⁉️

蛙の子は、カエル、あんまり無理して東大って言うと、ひさ坊が、佳与、圭の家族みたいにならないと良いけどね。

248
2

小内誠一様、いつも 良い記事をありがとうございます。今回は 再掲ですね。
最近のコメント、今年の年末年始の理非曲直のように、また荒れてきたように感じます。

ヤフコメも 今日から仕様が変わりました。YahooNewsが出るたびに、黒幕は上皇后・秋篠家廃嫡で炎上。報道規制、弾圧のためのヤフコメの仕様改悪でしょうか。

有識者も スカ総理も 24村長官も配下に置く方の権力にひれ伏す方が 多いようです。終にYahooも?!

その黒い闇=上皇后・秋篠家の秘密を暴露すると脅迫する コムロ母子。その口封じのためなら、法律無視で公金流用も厭わない⁉️
もしかしたら、コムロ母子が一番の権力者かも❔と思う 今日この頃。面白いヤフコメを見つけました↓。

┅┅義母がまた労災で、騒ぎを起こして、先日には、夜中に酒に酔って救急車を呼びつけ、自分は有名人だから 大病院へ搬送しろと、叫んでいたとか。
こんな人と親族になっても恥ずかしくない皇族なんて、想像を絶する。
そして、そんな人を降嫁後も、皇族として残すことばかり企んでいるのは、誰ですか?
黒幕はミテコさんですかね?┅┅

上皇后・秋篠夫妻は、皇族不逮捕特権でやりたい放題。その方々に守られ、コムロ佳代さんも やりたい放題です。
警察も公安も年金事務所も 動く気配もない上、「私はマコ様が慕ってくれてる」とばかりの強気の佳代さん。
もっともっと 暴れてほしいですね。
暴露本以上に、ハチャメチャな行動が 上皇后・秋篠夫妻の生き様を 暴露してくれそうです。

219
1

佳与、酒を飲んで、救急車って、本当ですか⁉️
労災要求は、どうなっているんでしょう⁉️
ケーキ屋さんも、ご迷惑で大変ですね。
ケーキ屋さんの人達は、良い人達だったって言ってたけど、みなさんご迷惑だったでしょうね。
ケーキ屋さんのオーナーさんも、早くクビにしたいでしょうね。

皇室と縁戚になりたいと思う人が、また不正に労災要求をしてますよ。
秋篠宮さん、どうするんですか⁉️これが破談の決定打になるでしょ。

184
2

返信ありがとうございます。何度か投稿拒否があって、コメントは控えていたのですが、毎日チェックしていました。
このコムロ佳代さんの泥酔騒ぎは、昨日のYouTube「貴族皇室タイム」で取り上げられていました。『私を誰だと思っているの❕』というタイトル。
6月上旬 マンションで泥酔、「熱が出た、コロナかもしれない」と救急車を呼んだとのこと。「まこサマに移ったらどうするの」「私は有名人なんだから、大病院に連れて行きなさい」とか暴れたそうです。

まこサマを出すところ、コムロ文書に皇室威栄を出して参入したことや、靴の履き替えでアキレス腱を切ったという騒ぎで 無断欠勤に弁護士を使うところ……すっかり秋家かぶれです。
佳代さん、「アキレス腱を断切」より「アキシノ家を断絶」してほしいですね。

55
1

秋篠宮家の職員の方が、コロナに感染したそうですね。
バッハさんに言わなくて大丈夫?
もし、バッハさんがコロナになっていたら、秋篠宮が原因ですね。

143
1

私の記憶違いでなければ、職員がコロナに感染しているのって、秋篠宮家だけじゃない?

76
1

でもバッハも日本で、やりたい放題のしているから、コロナになっても、自業自得でしょ?

どうせ、最高の待遇で治療してもらえるから…あ・ん・し・ん

103
1

敬宮さまはお優しくて職員の方たちに手作りマスクを差し上げたとか素晴らしいです。天皇ご一家に仕える職員は幸せですね。暴言はかれたり雑巾投げつけられたり秋篠宮家とは天と地の差があります。職員の胸を触る悠仁君も親と同じで言葉も下品で良いところなし。ズルヒトで通ってしまったのも憐れです。高望みしても先はありませんよ。早く出で行くしか道はありません。身の丈にあった場所にいくだけです。卑しく下品な親は変わることなく終わりますな。秋篠宮家は排除、国民は団結します。

222
1

この際天皇も他の皇室も排除して、浮いた1000億円/宮内庁皇宮警察もなくして/を来る中国との戦費にあてよう。昔の皇族は軍人として戦争行って戦ったけど今の皇族誰も行かないでしょう。今の自衛隊の中に元皇族はいるのでしょうか?

19
47

戦費と戦闘能力だけで中国に勝てると思います?
このように書くと誤解を招きますけど,天皇家があって初めて【日本】の品格,伝統,発展,国防があると考えます。
日本の文化と伝統の中心に【天皇】がいらしたのは紛れもない事実ですが,こんな事言うと右の【危険な人】に思われるかな(^_^;)

【もちろん古来からたゆまず男系て続いてきた〜】とか思ってませんよ。だいたい古代って言うと2000年前位を指すらしいけど,その頃【天皇】って無かったでしょう?
でも今上が即位なさった年に大嘗祭の実況見て初めて思ったけど,【土から生まれて土に還る】【土から生まれる物を育て食す】日本の風習を祀って来たのは天皇家と考えると。

仮に中国が日本を制圧したと考えて,その先は❓
多分京都,奈良は潰されるでしょう,かつて中国がアジアにやって来た方法だと。その後中国は国際社会で生きていける❓
NO❗️でしょう?
品格ある天皇のおわします国を潰す,人道的にも非道をする国に格下げになっちゃう、昔アフリカでそんな国ありませんでした❓
中国の値段が爆下がりだし,アメリカもちろんロシアもそんな中国を制裁して,良い評価を世界的に上げる方が得策だから,多分武力制裁に動くのではないかな?

それはさておき,品格ある皇室の天皇陛下,学生時代は特に【ご優秀伝説】は無かったと記憶していましたが,そんな今上が何故安倍さんから【英邁】と恐れられるのか?
きっと勉強の質が【一般の考える学力】と違うのではない?
悠仁だってやりようによっては,ある程度は可能性があると思われるけど,あの親の言う事を聞いていたら,一生『出来が悪いからゲタ履かせてもらって上げ底学歴手に入れた』と言われ続けますよ。
たいへん気の毒に思うし,皆様からのコメントは殆ど【ど正論】。傾聴に値するけど,無理でしょ,あの家じゃ。
もうどうにもなりません。本当に気の毒な子ども。
また敬宮様の容姿についてですが,女の子の顔は変わりますよ。敬宮様,だんだんお母様に似てらしている。美しさって『顔』から来る雰囲気じゃないですか?
昨年のお誕生日に公開された動画のお姿とお顔。天皇家の皇女として充分です、誇りです。
じゃあ,かわいいと言われている佳子は?
あの程度で美人なら,そう思う方のレベルがね…って話じゃない❓
可愛くてもパーだったら、内親王でなければ誰も相手にしないですよ。
悪いこと言わないから,内親王枠が通用する内に嫁に行った方がいいですよ。
保守的な言い方かもしれないけど、なんだかんだ言っても現実は保守的要素が強いと思うし,それに抗えるだけの知恵も強さも,人間としての【凛】とした精神力があの子(佳子)にあるとは思えませんね。

眞子?
ピッタリのお相手がいるじゃないですか❗️
ところでコムロコムと皿かっぱさんて,ここまで出張って来てるのですね。

61
2

すみません,大切なところ間違えてる。、

戦費と戦闘能力だけで中国日本勝てると→大✖︎✖︎✖︎❗️

正しくは【戦費と戦闘能力だけで中国が勝てると思います?】
です。
たいへんな間違え,それもしょっぱなに。
お詫びします(>_<)

20
1

昭和の女様のコメント、いつもズバリ明解で、読むだけで元気が出ます。
「中国との戦闘に備えて┅」という投稿、最近多くなりました。
↓昨日の「ブログ中杉弘」の記事より
┅┅中国共産工作党綱領では、「2025年までに天皇を処刑する」と言っています。ちゃんと彼らの工作綱領に書いてあるのです。その処刑に向かって、第一歩、動きだしているのです。┅┅
昨日だけでなく、何度も この工作綱領がかかれています。
10日21:17様の投稿は、中杉弘氏の影響❔中国のすること考えてることは よく分かりませんが。何があっても不思議ではないところが、秋篠家と似ています(ー_ー;)

13
2

 見栄、体裁、欲に走る親は、子育てにも反映されるはず。 親の思い通りに育てば、親の二の舞、自我に目覚め反発しても人としての基礎は出来上がっているので、違う道で親の二の舞。
 決して天皇や、それを支える宮家の人間になってはならない。

88
2

自分がアピールする事しか考えていないから、他人もそうに違いないと決めつけて、的外れな批判。
取り繕う事が多すぎてもう何にも取り繕えていないし、火の車状態なのに車自慢しているような滑稽さ。どうあがいても、燃え尽きるのは時間の問題。
法律に守られている気かもしれないけれど、失った物が多い国民の恨みに包囲されているようなもの。早めに自主的に謝罪して、全額返納して離脱するのがまだ一番痛手が少ないと思います。

106
1

敬宮愛子さまは学業優秀で在られ、運動神経抜群、器楽も長年継続し
語学も堪能、文才にも長けていらっしゃいます。
悠仁さまは、聞くところによりますと運動は苦手とか
かけっこでは、大差を付けられドンビリとかで残念でしたね。
しかし
工作では、ご幼少の頃より類まれなる天才で切り絵細工に、信号機の模型。
盆栽も10年来の年月を費やし新春飾りの力作は国民の度肝を抜く力作でした。
人それぞれです。
学習院に進学されましたら、もっともっと素晴らしい作品で愛子さまを凌ぐ人気
間違いなしでしょうね。
頑張ってください。

5
86

職員がやらされたとばらされました。
悠仁君は出来ることをありません。
水泳がないお茶の水を選んだようですが
刃物事件で通学していないのも知らされました。

110
2

そういえば今年は春飾りのお披露目はなかったですね。
10年前からやってたって話だったはず。
まあ私も信じてなかったから今頃思い出した訳ですけど。

93
1

ひーくんの成績ですが、残念系だそうです。
連絡進学で来た子達からの情報です。

学習院は皇族受け入れのノウハウもありますし、是非ともあちらに行っていただけましたら何よりです。

74
3

今更学習院も、ご迷惑でしょうね。
両親の行いで、辟易していたのに、今度は息子かいって、今更学習院ですかって、ご迷惑。

キコさんひさ坊の学業が、学習院の先生方のご指導が悪いから、悪くなったって言いがかりつけそうですね。

なによりも迷惑なのは、同級生でしょうね。
キコさんまだ間に合う、優秀なひさ坊は、あなたの思う様な高校へ、ご受験あそばせ。

105
1

秋篠宮家は他人の迷惑などまったくお構い無し!
秋篠宮家の子と関わると悲惨な目に会うから、どこの学校も絶対来てほしくない!
国民だけでなく、関わり合う周りすべて不愉快にする。
小室親子と一緒です!
両家は出会うべきして出会った運命の出逢い!
こんな宮家が皇位継承一位二位⁉️
ほんとうに勘弁してもらいたい❗
秋篠宮父親安西氏は国民にとって朗報です!
莫大な血税で支える筋合いなどまったくない❗
速やかに皇室から去るしかありません!
去った後に進学なり結婚なりご自由に❗
これ以上国民を食い物にすることは絶対に許されません❗

102
1

紀子、自分の判断でお茶の水に行かせたんでしょ。
自分の失敗は他人の責任なんて見苦しい限りだよ。
まあ、貧民育ちのなんちゃって皇族ではそのくらいの発想しか出来ないわね。

129
1

日本の皇室の存続は、愛子親王に天皇になつてもらうしか国民は納得しないでしょうね!林真理子級のドブスだけど、これ言ったらあかん。天皇そっくりのお顔でも性格良さそうだし、皇族から夫とって可愛い赤ちゃん出来たら皇室存続しそうだ。やっぱり国民から慕われて、なにか合ってもお言葉聞いたら癒される天皇が良いですね✨

15
38

マジ皇室存続にはもうそれしかない。だけどこの自民党政権じゃ間違いなく秋篠宮とその息子が天皇だ。そのうちまた不敬罪自民党が作ってこの怪しいサイトも劣り潰しだ!

31
5

父親が誰かわからない秋篠宮なんかに皇統移してたまるか!
どうこう言う前に秋篠宮バカ殿下のDNA検査を!
結果によっては、悠仁は、まがい物って事になる

100
2

父親が誰かわからないことはないです。
秋篠宮父親は安西氏です。
はっきり断言できるでしょう。
安西氏と秋篠宮は顔だけでなく骨格、身長や立ち姿まで。それだけでなく安西氏祖父森氏と真子さんはまるでコピー。
あれ程の生き写し、瓜二つ、そっくりは親子でしかあり得ません!

84
2

もし根も葉もない噂話や作り話であれば財力がある安西氏がすでに法的処置を取られているはず。
あの上皇后が黙っていません!
実父問題がサイトで取り沙汰されて以来お出ましもなし?
秋篠宮の人権にも関わるし、国民に偽物皇族などと言われ皇室追放の声が高まるばかり!
国民も秋篠宮が上皇様の子で無ければ血税で支える筋合いもありません。
皇位継承一位二位と皇族費3倍など認めるわけがありません!
DNA鑑定で証明すべきです❗

87
1

それでは紀子さま「悠仁さまの優秀アピール」はいかがなものでしょうか?
とても小学生が一人で作成されたとは思えない工作。
小学生が書かれたものとしては大人びた作風の作文。
小学生の趣味としては渋すぎる春飾り。
周りの大人の力添えで完成されたものでも「悠仁が」っておっしゃっているそうですね。
小学生の頃の運動会の画像では、一人だけ引きずられている綱引きや、チームメンバーの走るスピードについていけなくて一人だけ遅れをとる大玉転がしの映像が確認取れました。
ブータンでのコメントも「草とか木とか」「まだわからない」とかって幼稚なお言葉でしたね。
小学校高学年でご自分の名前を漢字で書けないという情報もありましたね。
これでも秋篠宮家の中では悠仁さまのレベルが一番優れているようですね。
優秀な従姉に嫉妬される前にご自分のお坊ちゃんの躾をなさって下さいませ。

87
2

敬宮さまは某宮家の方々のように裏口入学など卑怯な手段を使われません。
皇族特権を利用し特別扱いもされていません、受けていません。
金銭や人脈を駆使して学籍や博士号を取得した某宮家とは育ちが違うんです。
一緒にしないでください。

108
2

愛子さまはいい子アピールしているのではありません。
普通にしていても、いわゆるいい子なんです。
いい子になろうと思ってしているのではなく、そのままで優秀で優しくてご立派なのです。
あなたの子は3人もいても、頑張ってもどうやってもいい子にはなれない。
そしてあなたが必死でメッキをつけていい子にしようとしているけど、メッキもつかないほどの体たらく。
いえ、でもいいんですよ優秀でなくても、皇族としての常識を教わっていれば。
結婚相手も普通の人でいいんです、特別優秀でなくても。
あの男はないでしょう、働かない男はダメです。
子供って親を見ているんですよね、特に女の子は父親を。
皇族だから働くのはないけれど、日ごろの態度というか、酒飲んで怒ってなんてのばかり見ていたら、いい男見極められないですよね。
だからもしかしたらKKと母親って両親よりもマシな人たちなのかもしれない。
アレでもね。

58
1

愛子さまは成績優秀で明朗活発な模範生なのです。
悠仁さまはというと。
 将来の天皇と威張り散らす。
 気の弱い同級生を手下に付ける。
 宿題は職員に丸投げする。
 職員を野菜や物の名前で呼び暴言を吐く。
と悪事を挙げたらキリがありません。

31

次の天皇は愛子様にすべきと思う人はいいねして下さい。
秋篠宮の長男が天皇なんて税金無駄遣い

45
1

いくつかのコメント読みましたが世も末ですね。まさにバチ当たりな親の顔が見てみたいです。
同じ日本人か日本に住む人間として情け無いです。
私は右翼じゃないけど日本を愛して誇りに思っています。
靖国神社など参って、先人の姿勢を学んでみては?二十歳前の方が書かれている遺書など読むと自分も含めた現代の平和ボケした日本人の幼稚さを痛感します。
人の粗ばかり探さずに鏡で自分を見て正しましょう。

3
5

匿名希望 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です