眞子さま「圭くんとワンチャンある!」と小躍りも、周囲は「あきれ顔」


目次

婚姻延期の眞子さま

小室圭さんの母・佳代さんの金銭トラブルが発覚したことで延期となった眞子さまのご婚姻。
秋篠宮殿下は小室さん側に早期解決を求めたのだが、その小室さんは現在海外留学中であり、あと2年は帰国しない予定だ。

このままでは、国民の信頼を得られるどころかますます反感を買い、このトラブルの解決が遠のく一方である。

「6月に秋篠宮殿下が”娘の結婚については今現在どうなっているのかわからない”とおっしゃり、”無責任”、”まるで他人事だ”などと非難を受けてしまいました。

小室さんは今、海外留学中で先行きも不明です。ですが、眞子さまは小室さんと絶対に結婚したいというお気持ちが強く、ご両親とも関係がギクシャクしています。殿下も紀子さまも眞子さまとのコミュニケーションに大きな支障がある状態なのでしょう。

最近では、これまで非常に仲の良い姉妹として知られていた佳子さまとの間でも、度々口論が起こるようになってしまっていると聞いております」(皇室記者)

悪化する家族関係

小室さんとの婚姻をめぐって、秋篠宮家の家族間には不穏な空気が流れ続けているのは確かなようだ。

家族関係が悪化の一途をたどっても、眞子さまが意思を変えられない背景には、紀子さまに対しての反発心もあるという。

「大学入学直後に、眞子さまのプライベートな写真が出回った際に、紀子さまは眞子さまの交友関係を厳しく非難され、そのことでお二人の間に大きな亀裂が入りました。

眞子さまとしては、それまでの自由な教育方針から一変し、急に締め付けにあったことは相当に苦い経験となったようなのです。

その事件の後出会った小室さんは、いい意味でも悪い意味でも”自由”を貫かれている方ですから眞子さまにとってはかなり刺激的な人物であり、同時に紀子さまへの反発心も手伝って、小室さんへの依存を深められたようです」(前同・皇室記者)

小室さんとのご結婚を諦められず強固な姿勢を貫かれる眞子さまだが、今のままでは家族間の衝突は激化する一方だ。

紀子さまの誕生日の文書に眞子さま「ご機嫌」

宮内庁関係者によれば、眞子さまは昨日の紀子さまお誕生日のおことばで、婚姻について”回答できない”とされたことにかなり気分を良くされているという。

「今回の発表で、眞子さまは、紀子さまが”意思を尊重してくれた、お母様はまだ私の味方なんだ”と喜んでいらっしゃるのです。そのためか、他の皆様が沈痛な表情を浮かべているのに対し、眞子さまだけはすこぶるご様子が明るく、お元気な様子でした。

実際には“婚約内定”のまま前に進んでいないのですが、このまま長引けばご両親が“折れ”て、結婚容認を公にしだすという自信があるのでしょう。現実はそれほど甘くはないと思いますが…」(宮内庁関係者)

小室さんと結婚するために躍起になられるあまり、苦しい家族の気持ちにも寄り添うことができない状況なのだろう。

このまま小室さんとの関係が続けば、眞子さまだけの問題にとどまらず、皇室そのものに深刻な影響を及ぼしかねないというのに…。

44件のコメント

トップ画像、選択のセンスがある!

・小室氏の表情、好青年演技はどこへやらのキワドイ目つき。虎視眈々の腹の内が丸見え。
・眞子様のトロケた意思の無い間抜けな表情、狂信者のようになられているのか、小室親子にドップリ浸かった?

一瞬だが、これまでの成り行きの真実を実に明確に捉えた一枚だ。

童話の登場人物と見ても、
・捕えようとする親子が邪悪
・誘われる姫が賢くない
・姫の周りには姫を気にかけて守る者が居なかったか。
両親は降嫁する姫はほっといて自分達の地位を上げてくれる王子だけに愛情を?

正義のヒーローも優しい魔法使いも登場せず、全員怪しいとは。

26
1

漫画になぞらえては居られますが、誠に鋭く的確。
                   m(_ _)m
豚女の抜け顔は、其の方面の経験と体型の割には、
余りにも幼い。

私は、婆以下の寄生虫は、全員発達障害だと感じ
ております。

平均以上は度を超えた自意識だけ。加えて、”特
別扱い”され続けたことから来る、極端な【勘違い】。

★結果:年相応の知恵と常識さえ身につけぬ儘今に
いたる。 迷惑千万! 庶民の重荷! ゴミ以下。

☆ 【正しいゴミの出し方】を案出致しましょう。
                    (^_^;)

6
1

圭、佳与親子は、労災保険も欲しいのに、持参金もいらないからって、言うのかしら⁉️
眞子さんの手持ちのお金、いくらぐらいお持ちなのかしら⁉️
全て税金だから、あんな詐欺親子に、持っていかないで、宝石類も、高級な服も、高級なバックも、全て置いて体一つで、お嫁に行ったら。

この胡散臭い親子との縁戚になる事に、国民の9割以上、反対しているんですから。あなたのお命も危うくなるかも。

92
2

悪どい佳与は、今この状態の中でも、労災保険の要求ですって。
ケーキ屋さんから、やめてほしいって言われて、弁護士を使い阻止。

今までケーキ屋さん、なんいも言われなかったな〜って、思っていたが、言いたい事は山ほどあったでしょうね。

皇室と縁戚にになると言う事は、どう言うことかわかっていないんでしょうね。
国民から嫌われても、眞子さんが圭の虜だから、何をしても許されるのよって事⁉️

思う様に佳与に、皇室から金がもらえないから、している事⁉️
それとも保険金をもらい、納采の儀の品を用立てるの⁉️

いよいよ行き詰まっているのね。ジ・エンドはもうすぐですね。

151
1

佳与は、ケーキ屋さんからどうやって帰ったんでしょうね⁉️
警護の人が、見ていらしたのでは⁉️
アキレス腱が断裂って、歩けないんじゃ⁉️

診断書を書いてくださったお医者さま、本当に断裂してたんですか⁉️
佳与の今までの行動から見ると、信じられない。

ケーキ屋さん、やっと佳与と縁が切れ、疫病神から逃げられますね。ケーキ屋さんの、ますますのご発展をお祈りします。

105

遺族年金不正受給を棚に上げて、よく労災請求できますね。

やっぱり感覚が正常ではないです。

それを咎めない息子も息子だし、そんなところに嫁ごうという娘さんも娘さんです。

もっと驚きなのは、結婚を進めようとする勢力です。

労災の不正請求を突き止め、今度こそ逮捕に結びつくよう願います。

それにしてもこんなトラブルメーカー、滅多にいません。少なくとも私の人生では出会ったことがありません。

141
1

>皇室と縁戚にになると言う事は、どう言うことかわかっていないんでしょうね。

分かったつもりが大勘違いということで。
弁護士は皇室に逆らえない⇒だから私の言い分が通る、、浅はかとしか思えないが。

「もしコロナで眞子様に移したら大変」と救急車を呼んで騒いだという噂は本当か??
思考回路は大丈夫?

もしや、眞子様も入信してしまった????
『信教の自由は憲法で保障されているので…』殿下が会見で言いそびれたのかと疑う。
ここまで裁可を取り消せない原因の【本命】かも。

サリン事件の若者達を思うと、眞子様の前途は?
進んでお立場を利用させてしまわないかと怖ろしい。

113
2

婆入内以来、皇室は利用されまくっております。

サラに話を広げれば、日本全体が利用され捲っ
ております。我々の【汗と知恵と技術】が、横
流し・横取りされ続けております。

今は、其の仕上げ段階では・・。今の皇室の状況
と、其れへの政権の対応は、現状を【象徴】
して居ります。

淫乱に付け込まれた豚姫のネタどころではあり
ません。

※何時の世も、危急存亡の刻に、仲間を裏切っ
てでも、我が身の”利”に奔る輩は居ります。

現状は、そんな輩の子孫が”クニ”を取り仕切り
続けて来た結果では・・?

☆「支配者」の恫喝に屈しない気概を持ちまし
ょう。来る【全国選挙が楽しみ】   (^_^;) 

10

ほぼ確定。

婚儀に伴う儀式は全て無し。

当然の事です。

豚女は、小男に会えさえ
すればの一心。

取り敢えずは、一歩前進と
致しましょう。 (^_^;)

いえいえ、納采の儀が出来ないのは、金が無いのと、お使いをお願い出来るほどの人がいないからです。

小室家の方々は、佳与の悪どい生き方に、お付き合いをしていらっしゃらないし、佳与の弟はどこへいるやら、何をしているやらで不明だし。

53

 そんなこと、秋篠宮家の権力でなんとでもできますよ

20
1

 秋篠宮一家の低能さ、バカさ加減を舐めてはいけません‼️ 犯罪者ではありませんか、何でもやりますよ  ( ̄□ ̄;)!!

130

犯罪者(一家)だと思います。

詐欺、公金横領、偽証、殺人教唆、恐喝・・。古い
ところでは公然猥褻。識られていないものも多々
在るでしょう。

そんなモノを皇嗣に。日本は腐ってしまった。

45

間違いなく色キチガイ眞子親王は小室ムロ犯罪一族セック○王子と結婚するでしょう。この事は日本の天皇制の大きな転機、平民がどうあがいても騒いでもするでしょう。これで秋篠宮家は安泰❗しかし天皇制の崩壊に向かう。今の天皇皇后にも多大の被害を与える。これからは日本も天皇制無くして大統領制の導入するしか天皇家は残せない。天皇家は伊勢神宮平安神宮明治神宮の神官として残す。ここまで為政者にバカにされ利用された皇室は現代の皇室しかない。

98
3

今の自民党政権続く限り、秋篠宮、その息子の天皇の路線は変わらない。もし今の天皇制続けるには、愛子親王に皇族から夫をとり人心一新するしかない。次の選挙は自民党には絶体投票しない。自民党政権ぶっ潰そう!

118
3

そうは思いますが。誰か立候補してくれないかな?または野党の誰かにお願いしてみんなで応援するとか。演説などで国内みんなにしれわたればいいかなと思うがコメントしてるだけでは。実行しないと。外によい案ないですかね。今がチャンス‼️

89

立憲民主党が、どうして愛子天皇と愛子様の血筋の女系天皇を大々的にアピールしないのか不思議です。
立憲民主党に電話して聞いてみようかしら?

67

それよりもこんなクズドモの皇室は日本にいらない!天皇も何も出来ない為政者の傀儡お人形だ。皇族全員、早く本来の仕事、神宮の神官になってもらえばスッキリする。

73
7

皇室解散。

皇室・皇族を政権の管理下に置くから、様々
な紐付きに成り、利権に群がり、利用する
輩が跡を絶たない。

伝えて頂きたい事、護って頂きたい事の在る
かぎり、今上御一家や、まともな宮家の方々
をお支えする方々は必ず居られます。

腐敗の構図を破壊すべし!

29

実父は資産家。何ら心配要りません!
国民に破廉恥皇族、偽物皇族と罵られ居座り続けるより潔く皇室から退場!
お望み通りの自由な暮らしができますよ!

82

マスコミ報道にすぐケチをつけるお方が、この件に関しては何も動かない。

事実を認めているようなものですね。

ということは、皇室の家系図もいい加減なものだったということですね。万世一系なんて実在しないんですよ。

皆様がコメントされているように、皇室は終わりに近づいています。

79

後一つ皇室残すには、骨のある昭和の右翼がニューヨークに行き小室を浄化することでしょうか?

71
2

今や上皇后や秋篠宮家の腐敗ぶりへの国民の怒りは小室親子以上です!
もはや秋篠宮家皇籍剥奪追放しか皇室は守れないのでは?
右翼の方も命をかける値打ちもない!

想像以上の力、秋篠宮父親勢力が政財界や報道機関を裏で牛耳っているとしか考えられない!

89

 れっきとした天皇の血筋の今上天皇でさえ、教育係がいたというのに、馬鹿でド庶民の血筋の秋篠宮三姉弟には、教育係をつけなかった。 悠仁さんを将来の天皇に据えるための裏工作、マスコミ操作、悪知恵は働く筋違いの秋篠宮夫婦。 三姉弟は、庶民程度にも真っ当に育つ訳がない。
 政権交代したら、秋篠宮家を叩けるのか? 政財界、秋篠宮家、小室母子の繋がりの闇は深い。
 皇室は令和で最後の声が出ても当然です。

106
1

誰も秋篠宮が皇位継承するなど思ってもいませんでした。
昭和天皇も浜尾さんも血筋は勘づいておられたと思います。
だから浜尾さんが教育係を拒絶されたのでは?

美智子様が何故秋篠宮継承にこれ程まで執着するのか?
美智子様がほんとうに愛していたのは秋篠宮実父だった?
歪んだ愛と紀子さん、川島一家の野望とで破廉恥極まりないめちゃくちゃな皇室にしてしまった!
あまりに好き勝手やりたい放題しすぎた!
その上皇様の子で無ければ皇室を去るなければならない!
秋篠宮家さえなければ清浄化が果たされ皇室は生まれ変われる❗

87
1

天皇制無くしても天皇家を無くすわけではい、天皇家は伊勢神宮の神官として未来永劫鎮護国家と祖先の天皇を祈って頂く。本来のお仕事に専念して頂く、秋篠宮家などは宮家でなくなり、自らはたらいで稼いで頂けばよい。秋篠宮家につるむ犯罪一族は金はもらえなくなる。他の宮家も同じ平民と同じく働いて頂く、神官になって頂いても良い。そして天皇家を支えて頂く。こうなれば天皇も時の為政者の傀儡でなくなり、本来の皇族の長となる。時の政権にも物いえるし、日本国民も尊敬と畏敬の念を持つ、お言葉が今まで以上に重きものになる!これこそ天皇中心の国体護持の日本の本来の姿!

71
4

親の背中を見て子は育つ。育てたように子は育つ。
ネット社会は便利でもあり脅威でもあります。
自身が生まれる前の出来事も容易に検索し閲覧する事が出来るんですよ。
お嬢様は秋篠宮殿下と紀子さまのご成婚の経緯を調べているかも知れませんよ。
秋篠宮殿下や紀子さまの学生時代の素行や成績も追及しているかも知れませんよ。
それによって父親、母親の威厳なし、面目丸つぶれの事実を知り得る事になるんですよ。
もしお嬢様が「父上も母上も周りに結婚を反対されていたのにゴネて結婚したんだってね」と話されたらどうお答えされるつもりですか?
お坊ちゃまが「父上なんて落ちこぼれだったくせに俺に東大に行けってどういうことだ」と暴言を吐かれる事だって考えられますよ。

91

眞子という皇室存続へくさびを打ち込んだ化物は、美智子によってもたらせられた。やはり平民皇后は平民と同じ教育を、息子たちにした結果だ。やはり日本も今までの天皇制はなじまなくなった状態になった。昭和天皇の時代は戦後天皇は傀儡であること判明したが命を捧げる国民はまだ多くいた。令和になり誰も天皇のため命を投げ出す国民はいなくなった。今こそ国民は天皇制について考え直す時で有る!

70
3

天皇陛下と殉死なんて昭和天皇の頃くらいでしょ。
今の上皇が平成天皇になっても殉死する人間なんて一人もいないよ。
だって象徴と言いつつあまりにも国民に寄り添うとアピールし過ぎた。
平成の両陛下は実は全然国民に寄り添ってはいなかった。
ただ象徴を追い求めていると言う建前の為に国民を利用していただけ。
同じ目線に立ってなんかいなかっってのはもうバレている。
そりゃ学習院からの同級生からも絶縁をされる訳だよ。

58

うちの祖父母宅には、昭和天皇ご夫妻の写真が飾られています。しかし、平成になっても平成夫妻の写真を飾ることはありませんでした。
まあ、そういうことなんでしょうね。

47

正にそういう事でしょう。

声なき声。

無言の裡に伝わる事。
        m(_ _)m

10

上皇夫妻はあまりにも政治介入し過ぎました。
その結果皇室が利権まみれになってしまいました。
譲位後も地位を手放そうとしない上皇后と60人以上もいる上皇職。
高齢のお二人はそのうちお迎えが来るでしょうが、上皇夫妻のやり方を
そっくりそのまま引き継いでいるのが秋さん夫婦。
こんな皇室にしてしまった上皇上皇后の罪は重いです。

77

時がたってから今の状況をみたら、きっと「終末期の皇室はすべてにおいて弱体化した。それを象徴する事件が眞子内親王婚約内定騒動であった」なんて歴史書に書かれるかもね。

さすがにKK親子が近付ける皇室なんて、レベルが低すぎてお話にならない。

A宮家がそもそも〇〇疑惑だらけだからね。たしか3人自〇しているよね職員が。

52

まだ日本の天皇制は、戦前までは日本の象徴として国体護持の核になっていたことは、間違いない。戦後も昭和天皇の時代までがまだ象徴として機能があったが、平成令和になりまさしく為政者に利用されるだけで終ってしまっていた。しかし、国民はそれでも皇室への畏敬はもっていた。それがコロナ禍のこの眞子問題で、180度変わり特に秋篠宮家を中心に不信感嫌悪感が渦巻いている!まだ小室母親を逮捕して反社会的勢力の皇室入りを排除できたが、逮捕せず結婚では国民の怒りは収まらない。当然現天皇他の宮家にも大きく影響してきている。それを皇族の多くが軽く考えていることが不味い。間違いなく、現天皇制は崩れつつある。

45

天皇制の崩壊は二つの方向からだと思う。

一つは言うまでもなく、側室制度がなくなった今、このままでは血筋が途絶えるということ。

もう一つは、「皇族のモラルの崩壊」 
仮に何等かの方法で血筋をつないだとしても、皇族のモラルがここまで崩壊していてはどうしようもない。
国民からの敬愛の対象ではありえない。
このことだけで天皇制は崩壊する。

23

けいくんの義理の弟くんが、国家元首になるよりは、大統領制にした方がよさそうです。
本当に、どうなりますかね。

31

今回のオリンピックで天皇と次期天皇お二人開会式閉会式に出席されましたが、前回の昭和天皇の威厳と存在感の大きさに比べ、全く印象が違う。ハッキリ言っていなくても良いくらい小さい存在だった、これが天皇制崩壊への姿の一つでしょう。まだ国民に囲まれたパリのマクロン大統領が輝いていた。日本も大統領制に変更し、天皇は本来の神宮の神官の総帥としての仕事に専念して頂くことが、自然だ。当然秋篠宮はお払い箱か、平安神宮の神官になって頂ければ良い‼️

3
9

開会式の天皇陛下は威厳がありました。
閉会式の秋篠宮は目にしただけで不愉快!ストレス!
即チャンネル変えた!
しかし秋篠宮家が皇室に居座り続けると、皇室自体の不要論に繋がる。

35

これだけ国民から批判的な意見が出て非難されているというのに、何故「破談にする」の一言が言えないのでしょうか?何年もズルズルと先延ばしにされているのでしょうか?
秋篠宮殿下も紀子さまも職員には威圧的に無理難題を言いつけて罵倒なさっているのに、我が子の事には無関心なのでしょうか?
小室側に不都合な事情を沢山掴まれているようですね。弱みを握られているのでしょうね。
国民に知られたくない、知られたら皇族ではいられなくなる事情なのでしょうか?

18

粉婆以下、
発育障害やら、知能障害やら、人格障害やら・・。

一人前無いモノ共でも、自分にとって、何が
不都合かをかを嗅ぎ分ける、動物的本能だけは
在るらしいですねえ・・。

【本体】が極限的に★おぞましい★のは当然なが
ら、其の程度のモノに半世紀以上振り回され続け、
事実上支配されている【にほん】て・・。

何なのですかねえ・・。如何成ったんでしょうかね
えー・・・。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です