雅子さまに「サボるな!」と宮内庁が批判


目次

23日の一般参賀は中止に

宮内庁は17日、今月23日に予定されていた天皇誕生日の一般参賀を中止する旨を発表した。現在国内でも感染拡大を見せる「新型コロナウイルス」に考慮した決定だ。

この新型コロナウイルスは、すでに国内で死者が出ていること、感染経路が不明な患者が複数確認されていることから見ても、事態が日を追うごとに深刻さを増している事がわかる。政府の初動対応の遅れや、その後も続く後手後手の対応には風当たりが強まる一方だ。

また、この一般参賀中止の発表後には、懸念されていた「東京国際マラソン」も一般ランナーの出場取りやめを発表した。

国民を常に思う天皇家の決定

そういった中にあって、令和初となる天皇誕生日の参賀を取りやめる決定を下したことに「さすが我が国の天皇陛下だ」との声が挙がっている。さる侍従職関係者は以下のように語る。

「天皇誕生日の一般参賀の取りやめは、平成8年の南米ペルー日本大使公邸で起きた人質事件に配慮して取りやめられて以来となります。

陛下は何よりも国民のことを案じておられ、昨年の台風19号の被災地訪問も、すぐにではなく、まずお見舞いを被災地に贈られてから、現地の状況が落ち着いた頃合いを見て訪問されるという対応を取られました。

このように、常に国民側の視点に立ち、決して押し付けではない皇室のあり方を貫かれる今上陛下を頼もしく思うとともに、侍従の間でも“ご英断だ”と称賛する声が多く挙がっています」(侍従職職員)

雅子さま批判を抜け出せない上皇派

さて、今回の延期は天皇陛下と雅子さまの間で早い段階から決定されていた事項だそうだ。

「陛下と雅子さまは、この新型コロナウイルスの蔓延が盛んに報じられる少し前、御所で複数の専門家から聞き取りを行っておられました。

陛下は水の専門家として知られていらっしゃいますが、同時に免疫学やウイルス制御学なども学ばれておられます。雅子さまも愛子さまも『国民の皆様を危険にさらしてまで強行する行事ではない』との意見で一致しておられたので、かなり早い段階で取りやめになる方針をとられていました」(同前・侍従職関係者)

しかし、直前の中止報道となったのにはワケがあるという。それには宮内庁のいわゆる“上皇派”の職員らによる、雅子さまへの“歪んだ見方”が背景にある。

「宮内庁内では未だお役所的な旧態依然の体制が蔓延っています。特に平成時代の天皇皇后(現上皇ご夫妻)こそが理想だと考えている上皇派の職員は、時代に即し、国内情勢、国民の安全を第一に考える両陛下のご決断にいちいち難癖をつけたがる傾向にあります。両陛下の意思決定のスピード感についていけていないという面もありましょう。そういった内部のゴタゴタから、国民の皆様へのアナウンスが遅れたのです。

未だ『上皇陛下にお伺いを立てなくてよいのか』『皇后陛下は会見や一般参賀をしたくないため、このような決定を下したに違いない』『今後もこういうことが増える、そのための布石だ』などという不敬な発言を憚らない職員もいたほどです。

こういった決定事項一つとっても、平成時代に庁内で蔓延った陛下、雅子さまへの歪んだ見方や、現在も続く“二重権威”の影響を日々感じています」(宮内庁関係者)

宮内庁が、男子の世継ぎを生むことだけが雅子さまに課された使命であると言わんばかりに、メディアを扇動し圧力をかけ続けてきたことは夙に知られている。令和の御代になっても、雅子さまへの“迫害”を続けようというのだろうか?

宮内庁には当面、いち早く平成の悪しき習慣から脱することと、お引越し問題の解決のみを期待したい。

38件のコメント

何が何でも1番にって、美智子さんの時代でしたね。
国民はそれをすごいって、思わされていましたが、被災地はそれどころで無い状況で、関係者の方々も、被災者支援で大忙しだったんでしょうね、でも私が行きたい、見てみたいだったんでしょう。

今は、被災地の人達が、落ち着かれてからと、お気遣いくださる天皇皇后両陛下の、思いやり満載ですね。

美智子さん、キコさんのいじめに負けず、これまでの色々な事が、圭の悪事のお陰でわかり、国民はますます天皇皇后両陛下のご活躍を祈り、応援しています。

312
12

適応障害と名を付けるまで苛め抜いて、「サボっている」と喧伝、無意識にしてでも罪だ。

上皇后様は、次男嫁に「キコチャン・キコチャン」連発したのお忘れか。
長男嫁にすれば、それをイヤミ、アテコスリのイジメと呼ぶ。

次男嫁の華子様は出自も格上なのに謙虚にお立場を弁えられて、女優義姉を非難もせずに、ひたすらお立てになられ陰でお支えされたのを、長男嫁の美智子様は気付きも感謝もされないのか

『津軽の姫君であろうと、皇后になるのは庶民の私ですから』ですか?紀子様はそこも見習ったか。

嫁・雅子様を、ご自分より優れているから目の敵にして疎んだのは外野にも分った。
キコチャンは全てがご自分より下の下だから、安心して可愛がれると言う事でしたか。
この仕打ちに全国の長男の嫁達から総スカンだったのをお気付きでなかった?

その上、
男子を産むのが嫁の務め(私は二人も男子を、子宮の病を押して迄)と責めたのでは?
開かれた皇室にするだの新しい風をだのと言われながら、姑としては封建制のまま。
上皇様(当時天皇)に『男系男子継承、Y遺伝子信仰を考え直す時代でしょうか』くらいは囁く事がお出来だった筈。

それが「倫理はどうあれ最新科学で男児を」という老獪の石頭学者の応援を得て雅子様を追い詰めた。
当時の皇太子殿下のお立場ギリギリの、血を吐く思いご発言で明らか。
ここまで御母上に言わなくてはならぬとは、陛下は実にお哀しいであろう。

だが秋篠宮殿下も紀子妃父上も不死身ではない。その時小室氏が悠仁様の味方になるとお考えならどこまでおバカさん。
紀子様は父上の言いなりだが、小室氏は母の言いなり=悠仁様より佳代氏の孫大事、どうしてもそう見える。

悠仁様を雅子様を陥れた手法で病気と決めつけ「療養」と称して二人を幽閉するだろう。
夢に見ている「眞子様と小室に支えられた」皇后の座・天皇の母の座は実現しない。
目論んだ「永代生前退位で」は却下、一代限りの特例。
今後20年余即位は無い、毒を盛らぬ限り。皇嗣は永遠に皇嗣。

その前に、敬宮様立太子、女性皇后承認が必ず成立する。
雅子様にも、あと少しのご辛抱です。多くの国民が応援しています。

225
12

皇嗣は、舅に諸々要求され、嫁にいじめられ、お酒が憩いのひと時、天皇より長命とは思えない。

171
5

どう考えてもおかしい⁉️
日本の皇室は血税で支えられている。
秋篠宮が上皇様の子で無ければ皇族資格すら無い❗
しかしいまだに皇位継承一位二位と三倍の皇族費や桁外れな宮家建設費。
川島一家や小室親子にまで血税が注ぎ込まれている。
秋篠宮がDNA鑑定に応じなければこの先も永遠に身分が保証され、血税が注ぎ込まれ続けるのか⁉️
単なる秋篠宮家誰一人上皇様に似ていないとの憶測からではない!
「秋篠宮父親安西」のネット記事に掲載の数々の写真を見たら誰でも親子関係を疑うどころか確信する。
美智子様は国民のこの疑念にきちんとお答えください❗沈黙は疑惑を認めたことになります。
秋篠宮家もこのまま皇室に居座り続けても針のむしろです。
日本は民主国家であり法治国家であり皇室はその象徴であることを今一度お考えください❗

164
6

いつまで60人の職員雇っていくのでしょう。
1人1000万越えの給料で、現役でない2人に天皇家のスパイだの太鼓持ち職員が付いています。

美智子様、晩年の姑は、隅に追いやり、高額お引越しや高額リフォームを繰り返す事もせずにたった5人の職員だけでした。

60人の給料は、税金です。
コロナで苦しむ国民を見ても減らさず、まさに強欲なミテ子様ご健在ですね。

呆れて、秋篠宮家と見たく無い皇族です。

272
1

お茶会の事やその他の悪事が外部にバラされては困るので
あえてそばに置いているのでは?
オキツネ妃はその点頭がよろしくなく単純だから
直ぐさま首にしてしまうので職員の忠誠心は薄れるばかり
全国に散らばった元職員や派遣で赴いてきた人達から内情が漏れ漏れです

105

昭和の皇后さまは、5人だけだったのですか⁉️
平成の上皇さんご夫妻は、60人も要らないですよね。15人か20人もいれば十分ですよね。おうちが広過ぎるのですか⁉️では使う部屋を減らせば良いんですよね。

平成天皇ご夫妻が、国民に慕われていたのが、作り事で見せかけで、雅子皇后をいじめていたと言う事が、明らかになりますね。

職員の方々も、甘い汁があるから、誰も意見をしないし、はいはいとご自分の定年まで、安泰である様にしているんですね。

贅沢をする事が、国民の税金である事を、わかってくれる皇族はいないんでしょうか。

145

さんざんしてきた悪行三昧を退職後バラされないよう置いている、と聞きました。

バラされたらまずい、という認識はあるんですね。

私的使用人として、ご自分の蓄財で負担すれば良いのに。というかぜんぶ国庫に返還するべきです。

本当に今までの行いがそのままお顔に出ていますね。醜いです。

234

昨日 更新された「元宮内庁職員のつぶやき」で、佐川様が言ってた上皇后・鬼乞婢の狙いを 書き写しました。
∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗
①まこサマとコムロ圭を結婚させる。

②女性宮家創設を決定させる。

③秋篠ミヤ殿下を短期間でも即位させる
早期退位させ、悠仁サマに皇位継承させる

④継承者不足が解消せず、「男系男子」の継承を「男系女子」に拡げる

⑤まこサマを皇室に戻し、ついでに小室を皇族にする

⑥宮家当主となっているまこサマと小室の子どもも、皇位継承者とする

⑦「直系ではなくなった」愛子様の子どもは その下位とし、現天皇家を消滅させる
∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗
だそうです。コムロシには、時がくるまで待ってるようにとのこと。何をしても、やる気が無く、佳代サンの借金問題が発覚すると 試験も受けずに米国法科大学院に行ったのも、時待ち。
鬼乞サンの『令和は 大正より 短い』の意味も分かりました。
また、旧宮家を皇室に戻すのは、⑤のための前例作りのようです。

佐川様は、この陰謀を成功させないようにと、教えてくれました。世論を盛り上げ、1つ1つ反対していきたいです。

230

コロナ禍が落ち着いたら上皇后&オータム家排斥デモをやりましょう!

118
2

内部のごたごたから国民へのアナウンスが遅れたり、真実を曲げた報道が出ることが最もあってはならないことです。何が起ころうとも真実をありのままにスピード感をもって国民に伝える必要があり、国民はいつもこの点でいらいらが募り、ストレスが溜まっているのです。

160

>真実をありのままにスピード感をもって国民に伝える必要があり

小室親子に関して、週刊誌報道は事実か噂か捏造か推測するしかないとしても、
母佳代さんの画像は、まさか別人や加工ではあるまい。

その画像を10枚~20枚見れば、彼女の【人となり】が自ずと浮かび上がって来るではないか。
いや~これは、皇族にましてや「暫定でも皇嗣家」に近付けて良い風貌ではないだろう。

親と息子は別人格?いやいや、息子は母の年金不正受給にアドバイスしている、もはや共謀に近い。同レベルの人。

会見の時だけ好青年を演じた、言葉もアナウンス学校で習って。
トンデモナイ俳優でも王子様を見事に演じて見せるのと同じ。
が、すでにそこでボロを出した。
眉の剃り込みがクッキリの顔で、自慢のつもりでペラペラ余計な事を話した。
帰り際に眞子様をせっついたから、既に眞子様をコントロール下に置いたのがバレている。

この親子について説明を聞くまでもない、画像から品性レベルが滲み出ている。
画像でここまで見えるのに、眞子様どころかご両親、何より上皇后まで気付かぬとは!

天皇に即位するに相応しい宮家ではない。

164

平成末期から令和にかけて、秋篠宮家と上皇夫妻の闇が暴かれ、コロナの失策で自民党も危うい。

もう、愛子様が天皇になりなさいってことにしか思えない。

この先も秋篠宮家を天皇家にしようとすれば、さらなる不幸が秋篠宮家に降りかかるでしょうね。

187

不敬ながら、色々と天災が起こるのさえ秋篠宮一家の問題のせいでは?と思ってしまう今日この頃。

77

高輪のババと秋篠一家のせいだと思ってます。

天皇ご一家には一日も早く皇居にお入りいただきたい。

隠しカメラや盗聴器にご用心くださいますよう。
美智子さんとその一味の悪だくみはあり得ることです。
偽皇族は信用できません。

49

継宮の学友がこんな証言をしています。

東宮御所へ上がったとき、殿下の勉強机に小さな穴が無数にあいているのを見て、不思議に思って聞いたところ、”飛んできた虫をコンパスの先で突き刺した跡だ”とおっしゃって・・・」
(『女性自身緊急増刊 美智子皇后60年の旅路 愛と勇気で乗り越えた』)

シリアルキラーにありがちなこと
虫、小動物、犬猫そして人間と攻撃する対象がエスカレートしていく
ちなみに継宮の次男はモルモットを冬の池に落として殺した。

だ そうです。人格障害?

119

>殿下の勉強机に小さな穴が無数にあいているのを見て、

どんだけ虫が入って来てるんだ! というか、わざと捕まえてきているとか?

>ちなみに継宮の次男はモルモットを冬の池に落として殺した。

その次男も冬の池に突き落とされましたよね。
「俺の子じゃなーい!」って感じでしょうか? 確かに、あの次男は赤ん坊の時から全然かわいくないどころか、デカくてキモイ子でした。あんなキモイ子見たことがない。悪魔の落とし子じゃないの?

62

えっ、ヘカテーさん?
ヘカテーさんのところで たくさん書籍を紹介していただきました。
文中にでてくる書名をメモして片っ端から読んでいます。
昭和天皇の大ファンになりました。あくまでも本を読んでの個人的なことです。
ヘカテーさんが昭和天皇をお好きかどうかはわかりません。

13

ミテミテ「雅子さんはアテクシが軟禁してます」
情交「愛子には会えないのか」
ミテミテ「愛子はアテクシに似て頭がよろしすぎるから次の天皇に相応しいことが国民にバレタラ大変でごさいますでしょ」「懐いたら大変です」
情交「オクが懐かないようにしているのか」
以上の様なわけで雅子さまは病気を理由に園遊会なども早々に退場命令を出されたのです

73
1

まあここまで皇室を、バカにしたサイトコメントがこれだけあれば、別に日本に皇室はいらないでしょう。血税の無駄遣い、要は平安時代から為政者に利用され続けた人種。どう取り繕っても幼児売春好きの秋篠宮、色キチガイの眞子、皇室は何でブスの宮のオンパレードは隠せません。早く無くして税金の無駄遣い無くしましょう❗

56
1

皇室をなくしたいわけではなく、皇族にふさわしくない人に出て行って頂きたいだけですね。
心の拠り所としての皇室には意味があると思う。
皇統を秋さんや悠仁さんに移すのが問題。

78
3

コロナ禍のなかで皇室の心のよりどころ求めている人はドンドンいなくなってきている。なぜならコロナ禍の中ろくな対応を皇室ができないから、小室問題や国民へのメッセージの出し方。まじ年間500億円の血税いらない、この天皇皇后擁護サイト{資金は自民党保守派}のなかでノステルジックな懐古趣味の限られた人が自慰適メッセージが載せられているだけ。大局見れば皇室は滅び行く人種。天皇皇后は神宮の神官で、日本は大統領制に向かう。

7
1

逮捕はないと思う。
残念ながら結婚もすると思う。
流れ的に(週刊誌報道しか知らないけど)そんな感じする。

21
13

卒業式も出ていません。逮捕だから。弁護士アメリカの母はボストンに引っ越してます。逃げたのです。ミテコの力も及ばなかったらしい。日本のマスコミ地検は圧力に負けてます。駆け落ち婚に見せかけようとしてます。

55

以前アメリカに大金送金してFBIが捜査してると言ってたから破断金か二人で生活するマンション買うとかどちらかなあとおもってたけど、、。結婚するのね。残念。

26

>卒業式も出ていません。逮捕だから。

佳代氏が普通にしている以上、それは無いのでは?
事実なら、とんでもない状態になっている筈。

逮捕が事実なら、寧ろ眞子様や皇嗣家に好都合ではないか。
小室氏の不正入学捜査を認めて保釈金的に罰金を払うから、眞子様を証人喚問して欲しいと頼みかねない。

「眞子様を証人喚問で呼び出し」て貰う、これこそが司法取引?
堂々と渡米させられる手が有ったと??
眞子様のパスポートと二人のビザも買ってある???

”コロナでデモは出来ないヨ、渡米するなら今だ”と、ここまでバカにされてデモも無い温厚な日本人。

不正入学の捜査より、小室佳代さんの捜査が先だ。アメリカに越されるな、日本ガンバレ!

49
1

大規模なデモはできなくても、サイレントスタンディングという方法もありますね。

51

今上陛下の決断が、なぜ「皇后陛下がサボりたいだけ」になるのやら。
そこまでごちゃごちゃイチャモンつけるなら、生前退位を阻めばよかったんじゃないの?

48

雅子さまは公務をサボったのではありません。心無い方々に妨害されていたのです。
お皿帽子さんが雅子さま宛に案内状が届いたお仕事を横取りされていたのです。
お皿帽子さんは聡明な雅子さまがご活躍している姿を見聞きしたくなかったのです。
いつまでも自分が一番注目されてチヤホヤされていたかったのです。
雅子さまが皇室に入られてからお皿帽子さんや丼帽子さんが自分たちの人気が奪われている事に激しく嫉妬され雅子さまを妨害する計画を企てていたのです。お茶会で雅子さまに対しての嫌がらせ・虐めの作戦会議を練っていたご様子です。

72
1

アキ信者さんたちは未だに『おサボり皇后雅子様』って思っているよね。
変な防護服作って送りつけてみたり、1円も寄付もしないアキさん家の方がセコイし、毎度マスクもせずに公務(オンライン)する姿もいやらしいんだけど。
むしろ出席しなくて良いと思われる場面にお出ましにならない方が、今の時代には合ってると思う。
さっきヤフーの記事を見たら、昭和の頃のお茶会が数回だったのに比べ、平成は50回近く行っていたようで。。。
平成夫妻が海外公務に出かけている間に、しっかりと当時の皇太子殿下は皇室を守っていらしゃった。
無駄な公務を平成時代に増やした結果、いらない女性宮家なんぞの話になっちゃったわけで。
負の遺産を整理するのが令和の時代なのかもね。

65
1

一体いつまで美智子女帝が幅を利かせているのでしょう。ご隠居される様子は全くありませんね。代替わりから3年も経ったというのに、未だにしゃしゃり出る美智子女帝。
上皇様のお体具合を心配されることなくあちらこちらにお出ましされ、皇后さまに圧力をかけ二重権限とまで揶揄される有様。それでも我関せずふてぶてしい美智子女帝は国民の血税で贅沢放題・我儘放題で悠々自適な生活を送っています。

71

また心臓の機能が思わしくない、の記事が出てましたね。
都合悪くなると体調不良の記事が出る、おなじみのパターンです。
そこはブレない(苦笑)
高齢なのだから、そりゃあっちこっちガタきますよ。

66

莫大な建築費用や意味不明な無駄な衣装により、医療や道路整備など助かる筈の命や国民の平穏を失わせた。
自分より劣る方を当て付けに優遇し我が儘無法地帯を増長させ、自分の脅威と感じる優秀な方をとことん苛め抜き、日本の象徴として数々の悪しき習慣をもたらした。
国民は、絶対に忘れない。絶対に許さない。
令和になって、各方面から平成の膿が見える形で出てきて、少しずつ浄化されているように感じる。
改めて、象徴は大事。

31

M子様の渡米の話しは嘘だったのか?(KKの証人喚問のための渡米の話し)
篠原常一郎さんの動画見たら“駆け落ち婚”はないと言う。
そういう話しが出てこなかったということは嘘ニュースだったのね。
「KKには愛情はない!人の金をあてにして生活してきたじゃないか!」と
怒っていた。とにかく後嗣としてM子様にきちんと向いてほしいと言っていた。
私もそう思っているが、半ば諦めているのがふがいないんだよ。
父親として、皇室はこうあるべきだと本当は言わないと・・・
自分がやってきたことが真逆だったから反論できない父親って困ったもんだ。

21

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です