小室圭さん、母の元婚約者を「罵倒」 全く反省せず


目次

小室圭に反省の色なし!

人間関係はいろいろ複雑だ、だが時として「大人」なり行動すべき時はある。眞子さまと小室圭さんの結婚問題については、母・佳代さんの金銭トラブルが表沙汰になって以来、様々な報道が続いている。

これまで沈黙を守ってきた小室圭さんに対して、しっかりと事実関係を説明すべきだとの声は多い。宮内庁長官・西村泰彦氏は昨年末に、「沈黙をは誤解を生む」「説明責任を果たすべき」との異例のコメントを発表した。秋篠宮殿下も昨年11月の誕生日会見で「目に見える形で対応すべき」との発言を残している。

これらの声を受けて、ようやく重い腰を上げた小室圭さん。4月8日にA4用紙24枚(要約4枚)に渡る文書を発表した。だがその内容は驚くべき程に低レベルなもので、国民の反感をさらに呼ぶことは必至だ。

さて、これまで小室圭さんが「何も行動してこなかった理由」は次のようなものだという。

複数の弁護士に相談しました。その際にどの弁護士からも共通してアドバイスされたのは、反応すべきではなく何もしない方がよい、いずれにしろ話し合いで解決するのは困難だろう[注4]といったことでした。

小室圭さん文書

自分では何も判断できず、複数人の弁護士に相談して、その通りにしましたというのはさすがに驚きだ。なぜなら小室圭さんはNY州フォーダム大学で弁護士資格を取ろうと勉強中なのだから…。

未だに借金ではないと言い張る小室圭さん

さらに驚くべきは、元婚約者の方から頂いた400万円を、未だに「借金」であったと認めていないことだ。

どのような理由があろうと、早期解決と引き換えに借金でなかったものが借金であったことにされてしまう事態を受け入れることはできないと考えたからです。借金だったことにされてしまえば、元婚約者の方のおっしゃることが正しかったということになり、私や母は借金を踏み倒そうとしていた人間だったのだということになります。これは、将来の私の家族までもが借金を踏み倒そうとした人間の家族として見られ続けるということを意味します。

小室圭さん文書

一体この人は大丈夫なのだろうか?

小室佳代さんが元婚約者に送ったメールには、次のように「生活費をお借りしても良いでしょうか?」と明記してあるではないか。

この期に及んでも未だに言い逃れをしようとしていることには「驚愕」の一言しかない。

元婚約者を嘘つき呼ばわりする愚行

さらに驚いたのは、小室圭さんは、母・佳代さんの元婚約者の方を「嘘つき」呼ばわりしいることだ。次のようにある。

支援のことだけに言及したいのであれば必要ないようなエピソードとして事実でないかつ侮辱的な内容のものが見られたことで、私や母の恐怖は倍増しました。

小室圭さん文書

具体的にどのエピソードが「事実でない」のかを明示することなく、元婚約者を嘘つきであると断定する愚行。小室圭さんの結婚は、さらに不可能になったと判断して差し支えないだろう。

小室圭さん「文書」要旨4枚

25件のコメント

 それでも秋篠宮家は、小室さんを破談にはできない。 だから小室母子は、国民から何を言われようがかまわないのでしょう。 小室母子をとやかく言うより、眞子さんと秋篠宮家の責任が重大問題です。 小室さんを破談にし、小室母子から秋篠宮家の闇を暴露されるか、破談にできないなら秋篠宮一家が平民になるしかありません。 皇族のまま、眞子さんと小室さんを結婚させることは、皇室を揺るがすことになります。 他の皇族の方々にこれ以上ご迷惑をかけず、秋篠宮一家だけで責任を取ってください。 みっともないとは、あなた方秋篠宮一家のことです。

295
1

元凶は上皇さま。
美智子さまが入内されなければ問題は起きなかった。
しかし、今生天皇の母であることも事実。
要は人格(人間性)の問題。
小室母子などチンケ(でも裏に大規模な団体があるとの噂も)。
秋篠宮ごとの離脱しかない。

240

ヤフーコメント欄に、
皇室は素性の知れない英国大使館の隣に豪邸を建てている川島に乗っ取られてしまっている。
と、コメントしているのを見つけました。

川辰夫妻がそんなに成り上がっているのなら、お金はどこから湧いてきているのでしょうか。
このネタは本当でしょうか。

238

>川辰夫妻がそんなに成り上がっているのなら

成り上がってと言うより、皇室を土足で踏みつけにして資金の流れを変えているように見える。
天皇家に入内したのに孫の名付けに実家がしゃしゃり出て、キコ・マコ・カコと川嶋流にした時点で乗っ取りは始まっていたと感じている。

稀に、実家の方が格上で親の地位も教養も高いと言うケースなら実家に委ねる事も有るが、
天皇家と川嶋家、、天皇家をお立てするだろう、勧められても辞退だろう普通に考えて。
図々しいでは済まない。

次男嫁も実家もコントロール下に置けなかった上皇ご夫妻、何の弱味が有ったのか?
小室親子教(狂?)信者になった眞子様はその秘密まで洩らしたのだろうか。
有能な女性職員が色恋のために職場の金、当時とすれば莫大な額を抜き取り続けた事件を思い出す。

狡猾な手段で婚前旅行までしたと噂さえあり、夫婦気取りの二人。今更別れがたいかもしれないが、此処まで小室親子の過去が暴露され、メール等で噂だけだと言い逃れ出来ない状態では、お立場の責任上別れるしかない。

終戦記念日に秋篠宮家が黙祷された報道は見なかった。日本の皇室という認識お持ちだろうか。

小室さんが誰を罵倒しようが無視。それが彼の本性で、幕が上がった時だけ婚約内定者ぶっていると国民は気付いている。

129

上皇后、秋篠宮家、川島一家、小室親子は思考回路が崩壊状態。
治外法権の撤廃でもしない限りやりたい放題!
小室問題等々に対する国民の激しい怒りや偽物皇族との疑念があるにも関わらずオンライン公務?オリンピック閉会式にまで平然と出てくる。
厚かましさ、図太さ❗
秋篠宮家は天皇の血筋でない、皇室に絶対関わってはいけない人物たちだけによる魑魅魍魎の伏魔殿と化している❗

236
1

体幹が悪いのかじっとしてられないのか、閉会式も最後までいなかったんじゃ?疑惑。
薬とアル中じゃね〜。

187

閉会式で両手を前で組んでいたので見苦しく、礼儀作法はと疑問だったが、手の震えがあるので押えておられると言う方が居た。

もし震えが事実なら、秋篠宮家の症状は隠されるのか。
雅子様や敬宮様の場合はここぞとばかり心配するふりをして発表し、
皇后も立太子もご無理だとばかりに騒ぎ立てるのに、宮内庁の報道官はどうなっている?

上皇ご夫妻と敬宮様の終戦記念日の黙祷の報道はあったが、秋篠宮家はどうされたか?
朝鮮半島の方々も日本で戦争の犠牲になられているのは事実だが、一応日本の犠牲者に対しては慰霊の意を表して欲しい。
秋篠宮家の方々が金銭に困らずお暮しなのは、我々の税金以上に戦没者の命の犠牲があるからこそ。

陛下は国民と共に過去を反省して慰霊されている。

万が一秋篠宮が即位されたら、戦没者への慰霊行事を無しにするおつもりかと案ずる。
秋篠宮家は、一体全体どうなってしまっているのだ!?

小室さんが元婚約者を罵倒、そんなのは彼の本性。
もはや秋篠宮家は小室家に染まってしまったのか。もともと同類ですか?

「皇嗣は暫定」をお忘れなく。

97

佳与は、ヘルプの意味が、ちょうだいと理解している。
遺族年金不正受給は、私は母子家庭で頑張って子育てしているから、もらって当然と理解している。
圭も佳与同様、自分の都合の良い様に理解している。

持参金も諦めるように出ていたが、それは絶対無いだろう。
労災保険だって欲しい佳与が、1億5000万円近い当然貰えるお金を、もらわないはずがない。

10月はもうすぐ、どっちにしろさっさと決着つけて欲しい。
税金が一番少なく済む様に、皇嗣秋篠宮家の皇室から排除と共に。

202

小室文書は、今もネット検索すれば 全文読むことができます。
「借金」ではなく「贈与」ということが クローズアップされていますが、勿論 そこも問題。フォーダム大学への留学支援をしたといわれる奥野法律事務所がらの支援金が 「無償(贈与)」ではなく「貸与(借金)」に変わったのにもにて、興味深いところです(実際は、秋篠家・上皇后からの支援金、税金公金流用でしょうか)。
私が、気になったのが コムロ母子が、自分達を善人に作り上げているところ。それまでの生き様・詐欺横領恐喝が生業だったこと、その後の生き様、遺族年金不正受給や労災保障請求、自分のお金は一切出さず トイレットペーパー代までおねだり、アッシー君として元婚約者を利用等…とのギャップが大きすぎて、嘘まる分かり❗
元婚約者の方の話す内容と、まるっきり逆でした。

∗∗∗↓その小室文書の抜粋引用∗∗∗
☆必要ないようなエピソードとして事実でないかつ侮辱的な内容のものが見られたことで、私や母の恐怖は倍増しました。

☆ここまでの攻撃をされるというのは、ご真意とされているもの以上のお考えがあるように思えてなりませんでした。
☆元婚約者の方がお食事に連れて行ってくださるお店が応分の負担を求められる母にとっては金額の高いお店であることが続いたため、ある時期から母は困難を感じ始め、今後もそのような状態が続くのであれば家計に支障をきたす心配があると思い悩むようになりました。

☆結婚に向けて話し合うなかで、元婚約者の方は、家族になるのだからこれからは金銭面も含めて全面的にバックアップします、保険に入っているので自分に何かあっても当面は路頭に迷うようなことはありません、安心してください等とおっしゃってくださいました。
☆元婚約者の方は母に、お互いの友人を呼んでクルージング婚約パーティーを開きましょうかという提案や婚約指輪を贈りたいという提案をしてくださいました。
∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗
秋篠夫妻とコムロ母子、そっくり❕

159

昨日、旧宮家復帰のツイデモがあったようですが、こいつら、マコムロが本当に結婚したら、あっさりと秋篠宮家を捨てて、旧宮家に乗り換えるんでしょうね。

96

竹田もさ、そんなに秋篠宮家守りたかったら、妻子を捨てて、自分が眞子と結婚すればいいのにね。

86
3

自分たちはあくまで被害者!
ケイもケイ母も秋篠宮一家も。
同じ思考回路だから気があうんでしょ。
反対意見多くてマコを切る作戦に切り替えたみたいだけど。
どっちにしてももうこの宮家からの天皇はありえない!!!

155

カヨは、敏勝さんを共犯者と共謀して偽装自殺に見せかけ
殺したと、コメント多々あり。家で殺し車で河原まで運び灯油を
大量にかけ跡形もなく燃やす、カヨはその間車の中で待機
圭だって知らない訳がない!!
こんな恐ろしい事件を調査中、中断させ、野放しにしてしまった
暗躍婆ァ見て子、秋篠,自分達の犯罪も隠蔽してお手のものだから、小室親子の犯罪等など自分達と同様時の流れで忘れられてゆくものと思っている!!
恐ろしい犯罪者一味、皇居より監獄にいれるべきだ

172
1

圭くんの文章の内容自体衝撃的を受けました。
さらに、マコさんも内容把握されて発表したという、宮内庁の偉い方の発言も衝撃でした。
母子家庭の若者に金銭援助をされた初老の方を叩くことに、皇室が認めたということになりそう。
本当に、結婚するんですか?

125

ご自分で決めた「30歳までに結婚」に縛られている(強迫観念に似た)うちは、結婚に邁進するつもりかもしれないですね。
ただただ哀れでおバカさんですよ。
不幸になる権利ってありましたが、不幸になろうがどっちでもいい。
「30歳までに結婚」出来なかった場合、どうするつもりなんでしょう?
国民のせい!にされそうですけど、やめて欲しいわ。

11

結婚問題で、親の影響を受けて同じ歴史を繰り返そうとしているのを身に染みて感じていると思いますが、女性側だけではなく相手方も親の影響を受けて歴史を繰り返す可能性があることをお忘れなく、と言いたい。

83

2012年1月コムロ帝国ホテルにて20才の記念撮影
2012年6月(21才)マコ、コムロと出会う

2012年9月 Xさん婚約解消を切り出す。「私はATMではない。」(コムロ無断録音)

仙洞仮御所関係者によると2013年頃から上皇ご夫妻の静養先にコムロ&マコがお忍びで
訪れていた。ミチコサマはコムロのことを大変お気に召され以降も折りに触れて交流されていたとのこと。

2013年6月(22才)ヨーロッパ婚前6000万円旅行

2013年8月 Xさん400万円返済を求める。コムロ母子がXさんのもとを訪れ話し合い。

Xさん 「それで、返す意図はないと。」

コムロ 「あ、すいません。返すというか、もともと贈与を受けているという風に認識しておりますので。」

2013年12月(22才)コムロマコへプロポーズ

このプロポーズの時からコムロが集りの対象を、マコ=国民ATM に切り替えた。

マコからミチコサマに紹介され、好意を得るうちに尊大な気分になりX さんの存在が虫ケラのように感じられるようになってしまい、

「自分たちのような皇族と連なるような類稀なる人物にお金を使ってもらえるなんて寧ろ感謝しなくてはならないのはXさんのほう」と言うような感覚になってしまったのでは??

この辺りの金銭感覚は、秋篠宮家&美智子様の国民に対する金銭感覚(国民=ATM )と共通するものがあるように思えてなりません。

101

コムロは大学時代アメリカン留学するさいに銀行残高200万必要なのでもと婚約者さんに借りて留学できた。そしてスペイン旅行も。K代もその時借りたお金でスペインへ。まさに遊びのために使ったお金。
こんなことを平気でやってのける親子です。
遺族年金詐取確実、無断欠勤したくせに職場へ労災請求、犯罪親子ですよ!!

22

小室家も犯罪人一族、反社会的人間の集まりだけどもっとすごいのが秋篠宮となくなった高円宮。プチエンジェル事件ではこれを追ってた記者は海に浮いたけど、この2人と娘2人との四人の動画あった。眞子の淫乱はここから始まった。働かない皇室に莫大ね血税さしあげてるから、現代の腐敗した皇室になった。昭和天皇とそのご兄弟の時代とは全く違う。もうそろそろ皇室無くしても良いでしょう❗

34
3

確かに天皇皇后だけ残して後は自分で働いてもらうか!天皇には伊勢神宮の神官になってもらい大統領制で充分!

30
4

小室家と秋篠宮家(川嶋家)は同類でしょ。
私利私欲に満ち溢れて、欲しいと思った物はどんな卑劣な手段を使ってでも手に入れようとする。その為には他人を利用する事も踏み台にする事も厭わず略奪さえもおこない欲望のままに生き抜いてきた。
都合の悪い事は金銭を積んだり、脅し、脅迫で隠滅し闇へと葬る。あまりにも共通点が多いですね。
類は友を呼ぶ。小室側は秋篠宮家に自分たちと同じオーラを感じたのですね。

53

川島さん経由でこんないい人がいるよ、って半お見合いみたいに近づかさせたって記事(占い)もあった。
彼は太陽のごとく輝く人で、眞子さんはそれを月のごとく静かに見守るいい関係で、皇室のためになるとかなんとか。
でっち上げの記事でしょうけど、それを信用した皇族が(4人限定)いたのかもね。
どっちにしても皇室を潰したい人たちの集まりが彼を引き寄せてしまったんでしょう。
もう彼よりさっさと眞子さん家族に対してペナルティつけて欲しいです。

小室の話はもういいです。
パープリンを諭す時間が勿体ない。けど、そういってる間に税金が湯水の如く流れていくのは何とかしたいです。

40

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です