眞子さま「皇室から追放」の後に結婚か 皇室典範の“立法者意思”を紐解く


目次

眞子さま結婚はどうなるのか

皇室にとって激動の日々が続いている。そのなかでも眞子さまの結婚問題は、依然として解決の途上にある。昨年11月13日に眞子さまは「結婚は生きていくうえで必要な選択」と思を語られ、破談になれば自裁も辞さないという姿勢を明確にした。この一文は「小室圭さんが眞子さまを教唆して書かせたもの」(皇嗣職)であるという。眞子さまを小室圭さんの結婚を応援する、ジャーナリストの元木昌彦さんも、今回の“お気持ち”は「この文書はニューヨークにいる小室圭さんとの合作である」(PRESIDENT Online 2020年11月17日)とお墨付きを与えている。

眞子さまの“粘り”に、秋篠宮ご夫妻も折れたようだ。紀子さまは昨年9月11日の誕生日文書において、秋篠宮殿下は同年11月30日に公表された誕生日会見において、それぞれ結婚を容認された。また、秋篠宮殿下が「それ相応の対応」を求めた、小室圭さんの母・佳代さんの金銭トラブルは、係争先の元婚約者が「もう返金は求めない」と『週刊現代』2020年12月5日号に公表した。これによって結婚へのハードルは一気に下がった——と思いきや現場はそのようには判断していないようだ。

「週刊誌などを読めば、国民がこの結婚を祝っていないことは明白です。殿下ご自身が誕生日会見で『決して多くの人が納得し喜んでくれている状況ではないというふうに思っています。で、そのことは娘も恐らく同じ気持ちを持っている』と述べられた通り。憲法を建前に結婚は認めていますが、婚約にあたる“納采の儀”は認めない方針です。皇室においてこれは『破談宣言』にも等しいものです」(皇嗣職)

駆け落ち婚よりも「追放」が濃厚

週刊誌(週刊新潮2020年12月10日号)などでは、眞子さまが“納采の儀”をすっ飛ばして、半ば強引に婚姻届け提出するという「駆け落ち婚」の可能性が囁かれている。だがそんなことをしては、秋篠宮殿下の権威は地に落ちるだろう。先の現役皇嗣職も「秋篠宮殿下も紀子さまも、眞子さまに皇族としての品位を守って欲しいと願っています。眞子さまが結婚を強行することなど決して許しはしないでしょう」と語る。

家名を守り、悠仁さまを立派な天皇にするためならば、眞子さま個人の幸せは二の次——それが秋篠宮の方針のようだ。名古屋大学准教授の河西秀哉さん(近現代史)は「ただ、一連の結婚問題はひとえに秋篠宮家の自主性を重んじる教育の帰結」(週刊新潮2020年11月26日号)と今回の騒動を総括していたが、ようやく秋篠宮ご夫妻は目が覚めたのだろうか?

だが、眞子さまが歩む道はさらに厳しいと指摘する。皇室ジャーナリストの宮本タケロウさんは、なんと「眞子さまの皇室追放」の可能性を指摘する。

「小室佳代さんは反社とのお付き合いも指摘されていて、これが本当だとすれば、眞子さまと結婚することは皇室の尊厳を汚すのみならず、公共の福祉にも反します。さすがに結婚はムリでしょう。それでも眞子さまが結婚したいと希望されるなら、自発的な“皇籍離脱”ではなく、一歩進んで勅旨による離脱、つまり“皇籍追放”となる可能性もあります。

宇佐美毅宮内庁長官は昭52年3月22日の衆院で、皇族が皇籍を離れる“やむを得たな理由”(皇室典範第2章11条2項)のなかに『皇室としての品位を非常に傷つける』が含まれると述べています。さらに、皇室典範の立法者意思としても、『認められぬ結婚をどうしてもしたいなら、自主的に、あるいは強制的に皇籍を離脱してからなる』としています(宮本タケロウさん)

立法者意思は明確だった「眞子さま皇室追放へ」

秋篠宮殿下が「納采の儀はできない」と断言された以上、憲法の建前は別にして、皇室としては「婚姻はどうしても認められない」と言っているのと同義だ。このような場合、どう対応すべきなのか? 宮本タケロウさんが見せてくれたのは、皇室典範を制定する際に残された議事録だ。連合国側のサイラス・ピーク(Cyrus H. Peake)が、新皇室典範の骨子について内閣法制局の井手成三(第一部長)に次のように質問している。

Doctor Cyrus H. Peake 結婚は許可を要するか。

井手成三第一部長 多分然り、皇室の尊敬維持の見地から。

Doctor Cyrus H. Peake 一般国民と区別するのは稍(やや)行過ぎではないか。

井手成三第一部長 どうしても結婚を認めねばならぬやうなら離脱して一般国民となられることも考えられる。

Doctor Cyrus H. Peake 離脱は本人の自発的場合のみか。

井手成三第一部長 本人の意思に基づく場合、勅旨の場合両方あり。

皇室関連法案について(昭和21年8月30日)『日本立法資料全集1』資料40

皇族の結婚には皇室の尊敬維持の見地から、許可を必要とし「認められない結婚」もある。だが憲法にある「婚姻は、両性の合意のみに基づく」とある。「認められない結婚」をどうしてもしたいなら、皇籍離脱して一般国民になってからすればよい。皇籍離脱する場合には本人の意思と、勅旨(皇籍追放)の二つがある——これが立法者意思なのだ。

やはり眞子さまの結婚は、そのままの姿では認めることは難しい。いまや女性皇族は皇統問題の中心であり、女性天皇や女性宮家が認められる可能性は高いため、結婚にも品位が求められるのは当然のことだ。眞子さまには立派な道を歩んでほしい——それが皇室を愛する国民の総意なのだ。

81件のコメント

秋篠宮家ごとの皇籍剥奪、追放は免れないのでは?
川島一家問題、小室問題は剥奪に値します!
秋篠宮自身が上皇様の子でない可能性も高い。

318
1

皇室を追放された眞子さんには、圭、佳与はようは無い。
欲しいのは、金と皇室ブランドだけ。

61

小室親子の強気の特権乱用は、川島家の特権乱用の前例が有る以上、秋篠宮家は、言われるがままなのでしょう。
川島家にしていた特権乱用のコピーに小室親子は、ばらされて困るのは、誰?!と録音テープと共にエースカードで、勝ちゲームだと思っています。
眞子が渡したロイヤルカードの家族カードで、
3000万使われる状態。
3000万小室親子に使われて、請求書が秋篠宮家に届いても、川島家も同じくロイヤルカードの家族カードで、贅沢三昧に暮らしていますので、何も言えずの秋篠宮と紀子。

遺族年金詐欺も後妻業の詐欺も労災保険詐欺もいじめ問題もヤクザ関係者と同棲している過去もロイヤル待遇使い放題の留学に税金横領していても
治外法権扱いの魔法が使われる状態です。

川島家問題が、前列で、小室親子を追い詰めるならば川島家問題も暴かれるという弱みで、贅沢三昧もどうぞどうぞという情けない秋篠宮家。

秋篠宮の血筋問題は、墓場迄持っていくつもりの美智子様ですが、ここまで特権乱用で、犯罪を犯している秋篠宮家に皇族資格は、無いでしょう。
次期天皇家という立場は、会計監査で速やかに剥奪して下さい。

40億の豪邸は、国民の命を救うお金に変えて下さい。
秋篠宮家は、国民の命を守る為に速やかに皇族資格剥奪追放して下さい。

罪を犯しても皇族だから許されるのは、もはや法治国家では有りません。
税金横領している一家に次期天皇家の資格無しです。

国民の命を守って下さい。

146
1

秋篠宮家がとり潰されないなら、家族一人でも行くところ罵声を浴びせよう。帰れコールだ!一人くらいでやると官権に捕まるが多人数でやればつかまらない。国民愚弄した家族全員の行い絶対国民は許さないぞ✨

154

眞子さん、ご自分が如何程のものか、考えた事はないの。
炊事、洗濯ひとつできず、据え膳のご飯を食べ、気に入らなければ、高額のピザ。

圭と結婚したら、どうやって生活するのかもわからず、ニューヨークと浮かれているが、生活はどうやってするか、買い物はどうするか、今夜のご飯はなにをつくろうか、考えたこともないでしょ。

あなたに、一般人との結婚は無理、な〜んにも、ご自分で出来ないんですから。
母親は、何にも出来なくても良い、相手を選んだんです。あなたも今から考え直して、上級国民を探しなさい。傷物のあなたは、もう無理かなぁ。

139

眞子は幼児のころから高円宮、秋篠宮、絢子4人で4Pしてた。プチエンジェル事件検索すれば、すぐ分ける。傷物と言うよりバイキンマンの女番。秋篠宮と同じく皇室の恥部、変態、変質の女狐

51
14

プチエン事件というか、それと並行してやっていた皇族親子の件は、高円宮家の娘さんは絢子さまではないですよ。
他の3人は合っていますが。
末っ子の絢子さまでなく、長女さんではないですかね。
彬子さま?
マコが性に奔放なのは、血筋というのもあるけど、この一件で早期に目覚めてしまったのでは?と思っています。
目覚めるというか、傷ついたとしても無意識にそれを癒そうとして、色んな相手と交わるという…。

20
5

堕胎経験者であり圭との、ただれた汚い性技には、常時性病の危機が
孕んでいたとさえ感じる、1000人切りしたとのたまう浅はかチンピラ
に国費を言われるまま貢ぐ腑抜け豚と、化し秋篠は責任感を感じるべきだ!!?7

69
2

確か豚も、2~3回降ろして無いかえ??
最初のは「試し腹」した秋篠宮で、後は留学先での乱交と刑やったはず!

結婚とかもだけど血筋からみて秋一家離脱または剥奪追放。なら結婚はおすきにどうぞ。天皇陛下の親戚にケイ母はゆるさない。ミテコアキ父親は尻拭いして。引き取るとかせよ。もう年だから早くはやく早く。

195
1

紀子の誕生日会見で、眞子の結婚話が発表される模様です。
ニューヨークに小室佳代と祖父迄移住して暮らす計画だそうです。
警備の必要な住まいも同居出来る広さも、物価の高いニューヨークで、さぞ豪邸なのでしょう。
小室親子にとっては、憧れのセレブ生活で、皇室関係者、次期天皇家の長女との結婚だとそれはそれは、利用してメーガン並の特権乱用しますね。

生活費から子供の教育費だとか、ヤクザ並の要求が永久に秋篠宮家に届きます。
川島家が、豪邸や蓄財を好き勝手にしている以上、それを知る小室親子も私達も当然と要求してくるでしょう。

眞子だけが、離脱しようが、問題無しでしょう。
秋篠宮家が皇族で、次期天皇家という立場ならば、永久に贅沢三昧の暮らしは、約束されています。
会計監査もなく詐欺もいじめも横領も皇室特権で、治外法権扱いにして貰える!
秋篠宮家は、こうしという会計監査無しの立場で、これからもマネーロンダリングや税金横領を平然と続けていくでしょう。
川島家問題も引越ししたから、とだんまり。
引っ越し先の豪邸は、どうやって手に入れたのか、これも小室親子への特権乱用と全く同じです。

しれーっとニューヨークから帰国して一家で、皇居に住み付きいつのまにか宮家創設している様になりますね。

お金の無い小室親子がここまで、特権乱用して一族で、ニューヨークでセレブ生活出来る不思議さ。
川島家がセレブ生活出来る不思議さと全く同じです。

秋篠宮家と川島家、小室家は、全く同じ価値観の集まりです。

国民の税金をこれから先もしゃぶり尽くす気満々ですね。

秋篠宮家は、結婚させるならば次期天皇家で、なくなる決断もしっかりするべきです。
会計監査で、川島家小室親子に流れた税金を返金して、秋篠宮家一家で、皇族離脱が国民の条件です。

秋篠宮家がいない方が、国民の命を救えます。

40億の豪邸は、国民を救うお金にして下さい。

266

ニューヨークで、暮らす計画に唖然です。
物価の高さは、日本では考えられません。
セキュリティの高い住まいに警備員、毎月の生活費
迄国民の税金が、横流しでしょう。
小室親子は、贅沢三昧な暮らしの要求を永遠にしますね。
アキレス腱断裂したのに松葉杖が地面に付かずに歩く小室佳代。
労災保険詐欺も堂々としています。ロッカーで、着替える時に転んだそうですが、不思議なアキレス腱でしょう。
ネットで、買い物せずにタクシーで、買い物する日々。
皇室相手に次は、贅沢三昧な要求しますね。
未来の天皇候補の孫の教育費だとか!

秋篠宮家の仮住まいも高輪邸も将来は、小室親子にちゃっかり乗っ取られるでしょう。
孫の住まいとか。

川島家が住み付いた様に自由に住み付きますよ。

小室親子の常識と川島家、秋篠宮家の常識は、国民には理解できないものです。
松居一代の常識と一緒。

192
1

どいつもこいつもやりたい放題。
それを許してる皇族宮家(モドキ)とその隠居した親、そして宮内庁、その上に位置する政府。
人の噂も75日? やったもん勝ち? それ未来を担う子供達に恥ずかしくないんかい?
皇族特権やらなくしましょう、ダメだよ、真面目な人が報われない社会作ったら。
マジでイラつく。

190

マコ様だけを追放してもダメですよ! どう考えてもありえない。
追放しても裏金が流れるのは今までのことでわかってます。
どうにかして国民の視線を小室母子に向けようと必死のようですが、騙されません!
破談の決断もできないなら、皇嗣などというのを辞退していただきたい!
高騰が移る前になんとかしないと本当に大変なことになる。
コロナ禍(某宮家は正式にはこっちよ!とばかりに『COVID-19』と言ってますが)以上に、4年もいやそれ以上の年月、一般人それも怪しげな母子にお金が流れていることに怒りが爆発ですよ。
ご夫婦が病もうがヘタレようがもうどうでもいい、とにかく一家で追放(剥奪)!

201
2

豚には立派な道を歩んで欲しい?お爺様に言いつけてやる!座ってる人に後ろから蹴りをいれる!留学先では外人とヤりまくり!膿の王子に大金を貢ぐ!これだけやって今さらでしょ!もうとっくの昔に手をくれ手のつけようのない税金を食らうモンスターに育ってます。ある意味立派ですかね!ご両親の教育です。

154

眞子さん追放、ついでに秋篠宮家と、川嶋家も追放して。
この人たちは、いつまでも国民から税金を搾り取り、贅沢な生活をしたい人達です。

お付きの職員達の対応で、国民から嫌われていると言う自覚も無いのでしょう。
リモートの仕事だから、国民の声も聞こえず、国民から尊敬されていると思っているんでしょうね。

国民は、出自も怪しい、キコさんなどもっと怪しい、川嶋親子で皇室に擦り寄り、甘い生活。

圭も、試験落ちるでしょう。眞子さんは好きにされれば、1億5000万円が、今まで皇族であった、破談金です。そしてもう、元皇族という事は一言も言わず、一般人として暮らしてみなさい、皇族のありがたさがわかった時は、遅い。

秋篠宮家も、眞子さん追放の責任を取り、皇居から離れ、一般人としてご自由にお過ごし下さい。
以前皇族と名乗り、人からご馳走してもらい、生活していた人がいたから、食べる事には困らないでしょう。

150

支援してくれる団体あるから、一般人になっても問題ないでしょ、だからさっさと皇室でてほしい。
いや『出てけ!』だね。

152

全く国民愚弄してる。反社と付き合っても罰せられないのが宮家皇室ですか?秋篠宮家も追放ではないのでしょうか?国民は絶対納得できない。

168

>「秋篠宮殿下も紀子さまも、眞子さまに皇族としての品位を守って欲しいと願っています。↑
きこさんが、入内する前から秋篠宮家は、品位を守っていませんよ。
まず第一に、父親がホルマリン漬けで脅し、結婚前も学園内で〇〇し放題。
お妃教育は放棄。
子供達の学校は裏口入学まがい。
就職も、わざわざ作らせた仕事。
きりがない程、沢山の品位に反する事ばかり。
これでも、堂々と皇族だと自覚する図太さに呆れる。

186

 ふふんっ!  何があっても皇統の権利、旨みは手放したくない秋篠宮一家。 眞子さんを結婚させるため形だけの皇室追放、それで国民と手打ちしたつもりですか?  血税を与える根回し済み、その内、女性宮家を創り呼び戻す。 国民が納得すると思いますか!?  無理矢理悠仁さんを天皇にするなら、優秀な愛子内親王に補佐していただけば良いのです。 知性、素行、品性、なにを取っても下劣な眞子、佳子に大金を使い、将来の天皇を補佐させる?  なるほど、皇室を潰したい輩に秋篠宮一家は乗せられているのですか。 あなた方が登ったつもりの山は、土砂崩れを起こし埋められますよ。

125
2

敬宮愛子内親王殿下が、悠仁の補佐?
あり得ませんね。
A家自体が紛い物なのですから、一家全員皇籍剥奪して敬宮様が立太子され登極されるのが当然ではないでしょうか。

70

詐欺師宮家と詐欺小室母子のことは、国民一人一人が心の奥底にしっかりと刻み込んでいつまでもいつまでも語り継いで参りますよ。
ニューヨークに行こうがどこに行こうが決して決して忘れ去れるどころが、年月がたつごとにくっきりはっきり国民の総意が秋篠宮家崩壊という形になって表出することでしょう。

113

今の日本に、秋篠宮家を尊敬している人はいません。

いわゆる男系派や秋篠宮派と言われる人たちは、自分の利益になるという理由で秋篠宮家を支持しているに過ぎません。

要は、担ぎやすいからとバカにされているんです。

108

天皇の血筋を受け継ぐ男系男子。
いまだに美智子様からもネット記事で秋篠宮実父安西と激似写真掲載されている安西氏からも、何ら反論がない。
秋篠宮は天皇の血筋でない可能性が高い。
このまま皇室に居座り続けるなど国民が納得するはずがない❗

秋篠宮家が皇位継承一位二位と莫大な血税が注ぎ込まれている。
しかもその血税が川島一家や小室親子にまで好き勝手放題に使われている。
平然と公務?とテレビやネット映像❗
即チャンネル変えるが、コロナや災害で苦しんでいる国民にとって、怒り!憎しみ!の対象でしかない❗

47

このコロナ禍の中国民はいつかかるかわからないのに満員電車乗って仕事している。こんな身勝手な秋篠宮家は潰せ‼️潰せ潰せ潰せ‼️多額の血税のなかから金もらってバカむすめはニューヨーク逃避行かい!シークレットサービスいくらかかるか知ってるのか?俺なんか一回400円のウーバーイーツして生活してる。マジこんな皇室はいらない。また皇族も天皇皇后だけで良い!浮いた税金で金くれ!金くれ!金くれ!皇室失くせ失くせ失くせ失くせ失くせ!

80

本当だ国民は死ぬ恐怖と金のない惨めさの中、今生活してる。何がニューヨーク逃避行だ!こんな天皇制はつぶせ。今の天皇制があるから宮家どもはその中でふんぞり返って国民バカにしてる。天皇皇后だけ残して.あと宮家は廃止して働け働け、そしてまともに税金払え。

86

なぜかKK母が國光(父)と一緒に渡米する話しが出ている。
何?4人で暮らすつもりなの?M子様はそれ承知なの?
もう何がなんだか・・・呆れてしまうほど。(そんなにお金はないでしょ?)
秋家から3億前払いでもらったようなことがかなり前にどこかで書いてあった。
どこまでも税金を使ってKKを擁護しなきゃいけないのだ(怒)
秋篠宮家にはもう皇室から追放してもらわないと、国民本当に暴動おこすよ!

92

ケイはたいほされている。証人喚問にまこはよばれている。不正送金不正入学

61

皇室秘話no.100 でなべりん さんという方のコメント内で書かれていたのを読みました。続報が待ち遠しいです。

ホントに?どこで?もうメンタルぎりぎりだろうから一家全員でどこか遠くの病院に入院してみたら?と思いました。

42

ホントに?どこで?しっかり取り調べて欲しいです。忖度無しに。特別扱いもずるも無しで。

46
1

4月12日からニューヨークで逮捕拘束されていた。卒業と試験出来なかったのでは?

40
1

確か卒業名簿にも載っていなかったと記憶しています?
写真も名簿もなしって??
このあたりからコムロに❓でした。

証人喚問は
絶体に本当だと信じたい。
日本のマスコミは、
次にどう出てくるかな?楽しみね。

43

ニューヨークのマンション、かわたつの新築、アキのチタン屋根の家、アキ現在の住まい、高輪、御所、ミテコ終の棲家等リフォーム。いったいどれだけ家つくるきだ。

63

箱物好きな自治体みたいだ。
お金持ってなかった人は家建てるのがステイタス?

21

皇族は逮捕者と結婚していいのか?マコも不正送金で犯罪者だから。追放でしよう?

53

菊の門の方のコメントで知って、見てきました。
まだ完全に確定はしていないようですが、ほぼほぼ間違いないようです。
ak皇室秘話のNO.102です。あとは100番のコメント欄の数が多くなっているのを見るといいです。
裁判が始まるとのこと、証人喚問というのは事の次第ではマコも捕まるのでは?
前代未聞ですよね、皇室の次期天皇になる予定の男子は二人もいる宮家の長女が…犯罪に関わっているなんて、そんなのと結婚したがっているなんて。
莫大な保釈金を払って出そうとするようですが、それを陛下?が阻止しているような…?
不正に入学をしたことをアメリカではとても怒っているようです。
それらをすべて日本のマスコミは黙っていて報じません。
まだもう少し裁判が始まると動きが出ると思うので、それまではあまり拡大はせず、ひっそりと祈りましょう。

46

保釈金も税金からでしょう?幾ら使えば気が済むのか。お気持ち文書を出したタイミングだって滅茶苦茶。国民が大変な時に。恋は盲目と言うが、まこさんは全然周りの様子が見えていない。思い遣りも無い。自由と言うが自由も大変なのに。自分の事ばっか。もう誰も諌めてくれなくなるよ。尼さんになる覚悟あるの?

24

私も、そのYouTubeを視ました。
「バアバからバアバへ」と、上皇后と同世代の方が、上皇后の所業に嘆き、忠告しているというものでした。
「YouTube ak皇室秘話」で検索すると、動画が視られます。

No.102は、「コムロ氏の部屋からまこサマから送られた大金の入った通帳が発見され、取り調べを受けている。まこサマは証人喚問のため 極秘渡米。巨額の保釈金を支払い、そのままNYに。
日本では報道されず、誤魔化すために、NHKにコムロ圭がNYの法律事務所勤務などと報道させる・一時金無しで降嫁・圭与の偽労災訴訟…等の目眩まし報道。
ほとぼりか覚めたら、帰国して 宮家創立、コムロ圭が皇族に」という内容でした。

ほかにも、「No.19 ミチコサマは部落出身」「No.47 立皇嗣の礼のドレス制作費3000万円、半額キコ婢抜き取り」「No.52 川島一族 御所に住む」「No.70 清水建設が落札した金額から 実費との差額3億8430万円を まこサマの逃避費用に充てる」等、どれも5分ほどの短い動画でしたが、具体的な内容でした。

40

まこさんは結婚で自由になりたい、そこをkに丸投げ。kは多分お金も入れないし浮気もするし日本の恥をさらす気がする。kはやめとけと思う。何故日本の旧家の姫君が、あんなズルイ人に首ったけなのか。庶民から見てもkは、ハズレだと思う。意地になってるなら少し冷静になって下さい。お立場を弁えて下さい。

30

超我が儘で淫乱の肉親王マコと、ジゴロ詐欺師コムロは お似合い❗相性もいい。

しかし、マコもコムロ圭も、秋篠夫妻も次女長男も、皇室には相応しくない。元々 血統も無い。
川島一族・コムロ母子も同じく❗

39

イギリスに留学中のご乱交でイギリスではすぐに抱けるダッチワイフと言われているとある人が書いていました。恥ずかしいよね。
お姫様は色狂い。

 「何故 旧家の娘が」答えは簡単! 旧家の娘としての教育がなされてなかったから❗ 

40

不正入学だから卒業できないだから受験資格ないだから試験は受けてない?だからリークはうそ?だから、、、。ニューヨーク弁護士会が調査で受験資格無し。逮捕で証人喚問呼び出しのまこカモフラージュ追放結婚。母祖父と四人でニューヨーク暮らし。

33

追放だけじゃダメだよね、それって政治家の常套手段『トカゲの尻尾切り』でしょう。
どうせ裏からお金流れるんだし。
やっぱり宮家総出で皇室でてもらいたい。

32

この宮家全員、皇族から抜けてくれ。
ミテコも。
コムケイとコムケイママの警備も早く外せ。反社に警備してもらえばいいやん。

馬子やコムケイ、キーコ、ミテコの記事に載る写真を見るとムカムカする。

42

犯罪犯したかもしれない人に警備つけるって何? ですわ。
すごい大物の犯罪者なのかな? マフィアじゃないんだから、いい加減にせい。
不正受給の疑いあるのに、いつまでものらりくらりの奴らに税金使って何してんだか。
もう宮内庁も政府も信用ゼロだよ、皇室だけの問題じゃないよ。

35

>犯罪犯したかもしれない人に警備つけるって何?

犯罪を犯したかもしれない人だから。逃亡させないために警護。
反社と密談も接触もしないように見張り。

そりゃそうでしょうね
毎日毎日Skypeに明け暮れ、淫らな事からお金の要求。その内容は
アメリカには全部筒抜け。

38

もはや眞子さまの追放だけでは事が済みません。
これだけ話がこじれ何年もの月日が無駄に経過しているのにも関わらず未だに結論がでていません。
その間も秋篠宮家に血税が流れ続けています。
秋篠宮殿下、紀子さまも皇室から追放し、根本的に浄化しなければなりません。

35

今日も込んだ電車乗って安い給与貰うため小さい会社いく。いつコロナ感染するか怯えながら。皇室に血税やることなし。現天皇制潰せ潰せ潰せ潰せ‼️天皇制の中フンゾリ帰ったバカ皇族ばかりだ。取りあえず天皇皇后意外は平民に落とし、働け働け働け働け!幼児売春も無くなる。そして我々と同じ税金払わせろ。自民政権ぶっ潰せ‼️

20

真子様が結婚されるなら、2人が婚姻届を出せば、皇籍から離脱出来るので、そうすればいいのでは?もちろん、天皇陛下に挨拶は、要りません。陛下の言及をスルーしてきたし、どうしても挨拶ならば、侍従の方に伝えるだけでいいです。多くの国民から納得してもらえないのだから、当然です。皇室の行事をする事が出来ないとは、そう言う事です。一時金は、離脱金です。

14

これ以上あいつらに血税垂れ流しを阻止するには秋一家離脱剥奪追放しかない。皇族やめてください。だって血筋だってないんでしよ。

25

もし秋篠宮さまが上皇后さまの妹さん夫婦の養子なのでしたら、一家揃って皇室を離れるべきではないのでしょうか?

22

小室圭の母親の遺族年金の不正受給が騒がれないのは、宮内庁が法務大臣に頼んで、検察指揮権を発動させ、東京地検特捜部と警察庁に指示して全ての証拠を破棄させたからだと思います。自分の行動一つで内乱を引き起こしかねない皇族の影響力を自覚して頂きたいです。また、秋篠宮家の事ですから、米国の捜査が及ばないように、小室圭を外務省の官費留学生(外交官)と言う形にしていると思います。弁護士資格取得後は、法務大臣か警察庁に頼んで警察官又は検事に任用して帰国させ、宮内庁の厳重な監視下に置くと思います。

なんだろうね。特別扱い。外務省?6000万つかった婚前旅行には圭は宮内庁職員のネームプレートを胸にかけて自慢げに写真に写ってたよね。あの写真ってもう消したよね。
ただの恋人が宮内庁職員扱いで同行させた。
今度は外務省ですか。
信じられないわ。こんな事が普通に一般人に・・・
日本政府って・・ま、官邸の指示だろうけど。
菅さんの時の内閣補佐官は二人とも退任したけどね。滅茶苦茶だわ。
官邸に力を持たせすぎて法を曲げるのも平気の平左だったもんね。安倍政権からずっと。
黒が白になる日本か。なんだろうね。

秋篠一家は非皇族。秋篠国賊一家。
このまま皇族のふりをして皇室に居座わらせるのは、我々国民が罪人に目をつむって容認しているのと
同じことになる。
巷の悪人とは違う。壮大なスケールの悪だから、追放なぞと甘い処遇にこれで良しとしてはいけない。
血税を浪費された被害者である国民はどれほどの数になるか。
悪人対一人または複数の被害者というレベルではない。全国民に被害を与え不安を増幅させている。

これだけこじれてしまっては眞子さまだけを皇室から追放されても解決は難しいと思います。
何年もダラダラと決断をされず、いつまでも先延ばしにし続けている秋篠宮殿下、紀子さまも同時に皇室を追放すべきです。その間にも国民の税金が垂れ流しになり続けているんですよ。
たった一言「認めない」「許さない」と述べることはそんなにも困難なことなのでしょうか?
美智子さまからの資金援助があるのでしたら美智子さまも同時に追放する必要があります。
金の切れ目が縁の切れ目ともいいますよね、小室側に金銭を流さないようにするためには眞子さまの追放、皇族資格剥奪だけでは事が済まないと思いますね。

ゾウの花子は募金で集まったお金を元に、飼主である信田修治郎と共にパラグアイに移住し、パラグアイで、その生涯を終えたそうである。

パラグアイでもゾウの花子は人気があったらしく、「パラグアイ日経ジャーナル創刊号」にて、〝花子南米の地を歩け-念願のパラグアイ移住-日本の子供たちの夢と希望を背にして〟という記事を表紙として取り上げたそうだ。

以上が、タイトルである「笹川良一と象の花子」に関する概要である。

そう、笹川良一といえば、言わずと知れた〝右翼の大物(国際勝共連合の名誉会長)〟であるが、その笹川良一が、影で関わっているのである。
〝偶然〟訪れたとの事だが、はたして偶然なのだろうか・・・?
なんとも、「江ノ島」と「江の島」‐「島牧」と「笹川良一」‐「動物園」と「秋篠宮」と「北海道」という『点と点が線で結べてしまう』のである。(秋篠宮の海外公務先も御覧頂きたい。2016年9月8日、眞子さまが公務でパラグアイへ行く等がある。
一度しか行かない真子と秋篠宮に勲章なんて変だと思ったけど、パラグアイは笹川が関係していたのですね。勝共連合は安倍の・・・繋がった。笹川は稲川会系。佳代の愛人だった人も稲川会の元構成員。つながった。

秋篠宮はしっかり右翼と・・みてこもでしょうけど。
なんだ日本の皇室って、右翼と左翼の巣ですか。
どうしたらいいのかね。とりあえず、右翼と引っ付いている秋篠宮は廃嫡しかないですね。
みて子は・・どうする??平成天皇は知らない訳ないよね。

小室母子からのたかりをやめさせるには・・秋の皇室から一般人になるしかない。
真子さん・・やはり病気だったんだ。入院させないと・・・結婚どころじゃあ~りませんよ。
病気を理由に日本に皇室にしれっと居座る計画ですか?
病気は国民のせいではありませんよ。変な男を皇室に連れてきたのが原因ですよ。
893と親族の皇室なんていらんし。

オババ様の教えをみならったんだわ。
何かあれば病気になればいい。国民はだませるとおそわったのだわ。
でも病名を間違えたんだわ。
大げさにPTSDにしないで、軽い鬱くらいにしとけばよかったんだわ。まさかアメリカのビザが下りないなんてしらんかったんだわ。
 

秋篠宮のDNA検査はすでにすんでいるとあるネットにありました。
中曽根さんの時代だそうです。なので歴代官邸は事実をしっているのだとか。
なんとか秋を皇室に残そうと紀子さんに男子出産をさせたのですかね。
あるところでは産んだ子は女子だったとか。男子とすり替えたとか。真偽のほどはDNA検査をしないとわかりませんけど。多分上皇后のDNAははいっていないかも。

秋篠宮一家のニュースが目にふれるたび大変不快な思いをしております。
思えば紀子さんと結婚したのも喪中にゴリ押し、あの時に皇籍離脱すればよかったのです。
上に書かれた方のことが事実なら、本当にひどい話です。
もちろん息子の悠仁さんが天皇になるなんて考えるだけで不快です。
特別措置の濫用でご入学。皇室のしきたりをいっさい守る気もないこの宮家の人たち。
とても恥ずかしい象徴ではありませんか。

真子さんは一般人が思っているよりずっと悪いですね。あの程度の低い悪だくみは中学生程度ですけど。
 一般人の知識や博識はずっと真子さんよりは上ですよ。
ああ、一番のアホは憲法違反。もっと勉強しなさいよ。
病気を持ち出したのは気持ちはわかるけど、民間人がその病気で苦しんでいる人達が大勢いるという事です。軽々しいです。国民に寄り添う皇室の資格はありません。
酷いね。誰が教育してるんでしょうね。宮内庁はだめですよ。

整形や学歴詐称 母親は詐病・・詐病は親子共ですけどね。嘘や話を大盛する。
中身に自信がないからでしょうね。
 まともに生きた方が人生楽しいよ。それともスリルですか?
こんな男のどこがいいの?後悔するよ。それを国民が心配しているのに・・
とことん不幸にならないと判らないおバカさんですか?
恥は一瞬。今結婚を取りやめたって国民は責めないし、反対によく決心してくださいましたと思う人の方が多いですよ。仮病までして結婚するお相手ですか?

ここにきて紀子さんの態度が気になる。普通の母親ならこんな相手は身を挺して娘を守る。
平気なのは元々、仕組まれた縁談だったとしか思えない。
秋さんちはイオンと仲良し。左翼皇室(皇統を奪って)にする事が組織の目的でしょう。
だから紀子さんは慌ててない。そのうちに呼び戻せばいいと思っているはず。
 心配は天皇家。何があるかわからないみてこはんと秋の企み。
ここまで腐ってしまった皇室はやはり今上天皇で終わりにするか、風に吹かれるのを待つしかない。母親だもんね。ま、宮内庁長官が誰に変わるかで官邸の考えがわかるけどね。
西村さんご苦労さんでした。余生を欲を出さずに暮らしてください。

占い師ケンケンさんが今日UPしたサイト
「陽性移移」のお話。カルトが使う手らしいけど。
真子さん、この手でやられてのでしょうか。
10月17日です。恐ろしい。

80歳後半のしかも2回しかあった事のない、婚約者が教えていない実家の電話で金策。
自分の親でもお金かしてなんて言えないのに、まだ結婚もしていないお相手の母親に・・
おかしいでしょう。自分の父親もいるのに。
たかり癖は一生治らないね。万引きと同じ。お金あっても引き出すスリルなのかも。
おれおれ、圭の母詐欺。いつも息子を出汁にして・・年寄からせしめたお金で何を買ったの?
留学だって100万ですんだようですね。残りの100万で誰とスペイン旅行に行った???
 人として終わっているこの人を義母と呼ぶまこさんもおかしいよ。
思いなおして。もうダメ・・かなりまこさんもこわれてるからね。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です