美智子さま「誰が責任を取りますか?」 上皇職を“減らす”ご意向


目次

体調不良続く上皇陛下

新型コロナウイルスの感染拡大がとまらず、皇室関連行事は軒並みに中止に追い込まれている。政府の強力な後押しがあったためオリンピックとパラリンピックの二大国際大会は、一応、開催することが叶った。だが、10月に開催予定だったF1日本グランプリ(鈴鹿サーキット)は中止に追い込まれた。

F1開催関係者によれば、政府に何度も打診しながらも、開催について政府側から明確な回答が得られなかったため、自主的に中止を発表したそうです」(全国紙新聞記者)

また、皇族らがお出ましになる公務なども相次いで中止になっている。ある宮内庁関係者は言う。

「今後予定されている公務も、状況次第では中止となる運びです。社会不安が広がる中、陛下はまっさきに一般参賀中止の意向を示されました。この陛下のご決断が、民間団体のイベント自粛や学校の臨時休校などの措置を促した面もあるでしょう。陛下の類まれなるリーダーシップ、不安な国民に寄り添う大御心には、涙を禁じえません」(宮内庁関係者)

上皇ご夫妻に負担をかけたのは誰か?

社会不安が広がる中、皇室に於いてもある“変化”が生まれている。

先月末、皇居で一時気を失われた上皇さま。体調は回復傾向にあるものだと報じられていたが、予定されていた行事などを体調不良でキャンセルされているという。

「陛下の誕生日にも、上皇さまはお住まいの仙洞御所で天皇陛下、雅子さまからご挨拶を受けられる予定でした。お身体の負担を考慮され、宴会の儀、茶会の儀は元々出席されない予定でした。しかし、赤坂御所で天皇ご一家、秋篠宮ご一家、黒田清子さんと囲む夕食会も欠席されたので驚きました。

上皇さまに、熱を伴う風邪の症状が出ており、2週間以上長引いているという話ですから。令和となって初めての陛下の誕生日をお祝いできず、上皇さまも残念に思われているに違いありません」(皇室ジャーナリスト)

上皇さまと美智子さまは、80歳を超えた御老体である。退位後にもお出ましが続いていたため、国民の間では「退位されたのだからゆっくりとさせるべき」などの声が上がり、ご夫妻の外出を止めない宮内庁に対しても「何をしているのか」と批判が集まっていた。

こういった批判も、宮内庁は感知しながら「それでも、上皇ご夫妻のお元気な姿を見ることは国民の励みになるはず」と取り合わなかった。しかしここに来て、上皇ご夫妻は相次いで体調を崩されている。宮内庁内でも「上皇さまに負担をかけたのは他ならぬ上皇職ではないか」と犯人探しが始まっているという。

上皇職の人数を減らす意向も

このような状況を受け、美智子さまも退位後の生活を模索される中で、お考えが次第に変化しておられるようだ。前出の宮内庁関係者は言う。

「退位後まもなくは、二重権威の指摘も特段取り合わず、美智子さまはマイペースにご活動をされていくご意向でした。しかし、上皇さまには記憶面や体力面の懸念があり、それが次第に如実に現れていく中で『このままでは』と危機感を持たれたのかもしれません。

先日美智子さまが、寝室で療養なさる上皇さまの傍らで『あなた達がお出ましを、お出ましをとせっつくものですから、陛下がこのように弱ったのです』と職員らを厳しく追求なさる場面がございました。『私達は、頼まれれば出る、そうして平成の時代を過ごしました。断れない相手に外出を強要した責任はあるのではないですか?』とも…。

どうやら美智子さまは、権力に溺れ地位を守りたいと無理難題を上皇さまに押し付けた一部の上皇職に、お暇を与えるおつもりだそうで…」(宮内庁関係者)

長らく取り沙汰された二重権威問題。上皇さまの威光に縋る職員の“整理”が始まろうとしている。

63件のコメント

このコロナ渦、眞子問題の中上皇、美智子の存在が薄れてきてる。だからこそ、皇族がしっかり天皇皇后を補佐しなければならないが、宮家のほとんどは巨額の血税によるお手当てに甘んじて、ろくなことしてない。反社との繋がりもある。横浜市長選で自民党ご敗北したことは、元天皇制を元から変革させるいい機会だ。反社と繋がる皇族、犯罪を起こしてる、皇族はすぐ平民に落とすべきである!

344
4

そのうち、秋篠宮家が小室家の反社コネクションを利用する日が来るのでは?

邪魔者に危害加えたりさ…

306

私も秋篠宮家の反社利用を心配してます。
でも今、小室親子と親戚になったら、悠仁くんの高校はどうなるのでしょう?反社繋がりでも名門私立に入れる?

忖度裏口入学も拒否されたら、自宅で通信教育になりそうですね。

179

>秋篠宮家が小室家の反社コネクションを利用する

秋篠宮家は既に反社コネクションが入り込んでいるのでは?
だからこそ小室親子が近付く事が出来たと感じる。

紀子妃父上の交友関係について、その危うさを報道されている。

反社に怯える宮家、天皇を出すのは無理、国家的に危険過ぎる。

145

そもそも秋篠宮が上皇様の子でなければ天皇になれるはずがない!
DNA鑑定に応じなければ皇族であり続けられる?
それはもう国民が認めない!
DNA鑑定で血筋を証明できなければ皇室に居座り続けることはできない❗

161

昨日の横浜市長選を見て、菅総理は、本当に民意というものがわかっていないことが判明しました。
オリンピックもコロナも皇位継承問題も、無理やり着地させれば、国民は従うと思っているのでしょう。

秋篠宮を天皇にしようなんてするから、こういう目にあうんです。

404
1

上皇職員も多すぎですし、介護職員もいるとか、上皇職員がどこまでなのか、掃除のおばちゃんも入っているのか、ネクタイをしお付きの人達が60人なのか⁉️

正装をしたお付きの人たちであれば、半分でも充分でしょう。介護職員も5人もいれば充分では。それに医療関係の人も別にいるでしょうから。

344
1

職員60人は何の為?
高齢の職員が再就職できないから温情で継続雇用?
ならば、その温情を国民へだろう。原資は血税、『職員数は最低限に』と仰るはず。

引越し回数多過ぎ。その度リフォーム、後は空き家なのに。実は眞子様方を住まわせる魂胆でもと国民は疑う。
カレンダーも今上天皇ご一家を差し置くなど、上皇ご夫妻の行動には疑問が多過ぎ。

何より最後の大仕事【裁可取り消し】をして頂きたい。

小室親子に握られた秘密が上皇夫妻のモノであれ秋篠宮家のモノであれ、ここは毅然と立ち向かうべき。
暴露を怖れ小室親子を親戚にして誤魔化すなら、元天皇の値打ちは無い。

小室親子を入り込ませたのは平成の責任。
平成の失敗は平成が責任をとる、当然だ。
まだご存命ではないか、退位したからと逃げるのは卑怯である。

父君昭和天皇とて、断腸の思いで終戦を宣言された。
その責任の重さ悔恨と比べれば、小室親子を切り離しなにがしかの暴露で恥をかいても、開戦終戦の重大さと違い個人的な事であり、むしろ些細だともいえる。

認知症でも平仮名なら読めるして宣言できる。イヤホンもある。
裁可取り消しされて、晩節を穢すことなくお過ごし下さい。

356
1

>長らく取り沙汰された二重権威問題。上皇さまの威光に縋る職員の“整理”が始まろうとしている。

上皇職65人 介護職員15人、3チームに分かれて 交代勤務と聞いています。年俸1000万円⁉️
「整理(解雇?!)」したら、ぉ皿婆様の悪行を漏らされるから 「雇い続ける」という口止めじゃないですか❔

↓過去の記事より
┅1993年(平成5年)4月から6月にかけて、週刊文春、週刊新潮 宝島30 がミテコさんのバッシング記事を掲載しました
「宝島real」は現在でも、ヤクザ、同和利権、北朝鮮総連などについては激しく斬り込んでいる雑誌社。
雑誌宝島社 雑誌宝島社社長宅 文藝春秋社長宅には、銃弾が撃ち込まれた┅

また、ぉ皿婆様は 溺愛する次男・次男家の不始末の隠蔽に画策。
プチエンジェル事件には 多数の死者、文仁サンのタイでのロリコン買春を追っていたジャーナリストは その事件経緯を発表直前に 死体となって海岸に浮かびました。
宮家付きの皇宮警察官3人の連続自殺(自殺に見せかけた他殺?!)
忌乞婢入内後、成人皇族男性3人が不審死・事故。

都合の悪い事実を知られた人を 躊躇することなく暗殺する「強い精神」「強力な権力」をお持ちの方。

それらの秘密を知って 「ばらしてもいいのかしら?」と ぉ皿婆様・秋夫妻を脅しているコムロ母子。

そのコムロ母子を暗殺することなど ぉ皿婆様の権力なら容易いことでは⁉️

多分 それが出来ないほど コムロ母子のバックには 893関連が付いているんでしょうね。「私に何かあったら、すぐにバックが動き 暴露本が出版されるわよ by 佳代」

今秋 マコムロ結婚・NY移住、ほとぼりが冷めたら帰国して新宮家に。

これからも、ずっとコムロ母子に脅されてる 皇室。正田皇室→川島皇室→コムロ皇室への序章の始まり⁉️ 或は終焉⁉️

193
1

上皇后・秋夫妻・コムロ母子の周りには、都合の悪い人(秘密を暴露しようとする人、生きていたら邪魔で4んでくれたら保険金が下りる人)が、何人も自死❕

上皇后・秋夫妻にとっては、邪魔な存在であるにも関わらず コムロ母子が存命なのは⁉️

お互いに黙っていれば、地位も特権も保てて、贅沢三昧好き放題できるってことですね。バックに、工藤会みたいな強力者がついているんでしょうか❔

47
1

国民はコロナや災害で苦しんでいます。
その中から徴収される血税を湯水のごとく川島一家や小室親子にまで好き勝手に使われている。
そんな権利は美智子様や秋篠宮家にありません❗
従っている政府や宮内庁もどうかしている。
昨日の横浜市町選の敗北の一因になっています。
自民党一筋できた私でさえ今は絶対自民党に投票しません❗
それほど美智子様や秋篠宮家に対し、怒りしかありません❗
美智子様は国民に対して少しでも謝罪の気持ちがおありなら職員の削減と共に国民の重荷でありストレス、怒りの対象でしかない秋篠宮家の皇籍剥奪は成し遂げていかれるべきでしょう❗

322
1

 大皿の言うことは筋が違いますね。 なぜ退位したのか、退位の意味も知らず上皇職の言う通りにしてきた? それで上皇さんの体調が悪くなったから責任を上皇職に押し付け人員整理する?
 嘘おっしゃい!  上皇さんの体力、認知機能が衰え、公務に支障が出始め、日本国の象徴として国内外に恥を晒したくなかったからでしょう? その上皇さんを己れの欲で引っ張り回したのは大皿でしょう!? 大皿の責任です! 退位した上皇后のぶんざいで権力、血税を手放したくなくて二重権威などと言われるほど今上天皇皇后陛下に失礼なまねをしているのですよ。 気が付かなかった?上皇職には逆らえなかった? 大皿も認知機能が働かなくなりましたか。 香淳皇后を前例に、上皇職員を10人ほどに減らし、完全に隠居させて下さい。
 大皿、秋篠宮一家、小室母子に関して、批判が大きくなったので、素直に反省するどころか周りのせいにし、自分達は被害者面ですか? 皇族の面汚しであり、国民を愚弄してますね! さっさと風になりなさい‼️

303
1

悪行が明らかになった今、あまりの腹立たしさに美智子様や上皇后などと呼びたくもない!
見て!見て!の「ミテコ」と呼ぶ人、一応天皇陛下の母上なので、トレードマークの皿帽子から親分の「大皿」。子分の紀子さんが「小皿」なのでは?
いずれにしても国民からこれ程毛嫌い、怒り、憎しみを持たれた皇族は前代未聞。

123
1

美濃焼きを検索すると
ミテコさまハットと似たようなデザインがあります
これがヒントなの?と思いました
美濃焼き菊のなんたらとかあるのですね

66

美智子さま、あなたは退位された方の奥様なんですよ。あちらこちらとお出ましされ幅を利かせるのは控えていただけませんか?上皇さまは自身の記憶力や体力の劣えを自覚され、今後の公務に支障が出る前に潔く引退の決断をされたのですよ。余生はお好きなハゼの研究をされながら慎ましやかに送りたいとお考えの様子ですよ。美智子さまは児童書の執筆でもなさったら如何でしょうか?
夫婦仲良くご隠居されては如何でしょうか?。
美智子さま?今は令和です徳仁さまと雅子さまの時代ですよ。奥ゆかしく控えめにお願いいたします。

271
1

>奥ゆかしく控えめにお願い

そうそう。
但し、裁可した責任は取ってから。
小室親子が悪いと言わなくても【長すぎた春で、お互い歩む道が変わりましたので】で済む。

生前退位で責任逃れは卑怯。
昭和天皇の様に命を張って国民の安寧を願うのが天皇では?
それを、国民より我が子と孫を守るのを優先では、生前退位どころか皇族離脱をされた方が良い。

皇嗣家と、小室親子の考え方は更に信用できない。

167

出たがりは、皿の意向で、袖引っ張ってかり出されるのはもう老いたジヨーコー。殆ど何をして何処へ行くのかも理解できてないでしょう。
退位したからって好き勝手して金は使い続けて、何かあれば人のせいとは、本当に酷い言い草。
悪いけど身罷るときは身罷るのだよ。
いつまでも悪霊みたいに裏から変な気出してくるなよ、腹立つ。

199
1

これをきっかけに、辞めた上皇職の人間が美〇子の悪行を暴露したりして(((*≧艸≦)ププッ

146

ミテミテはそれを恐れてそばに置いているのでしょう
職員を大事にしているふり
満身創痍だから職員が必要なふり
お得意の ふ り 女優

148

これだけ、被害者ずらして責任転嫁の達人はいない
この分では不義の子供、秋篠のDNA検査など到底逃げの一手で
受けるつもりはサラサラない!!
どうか、このお婆ァを国民の下にさらけ出し謝罪、懺悔させれないものか?!色欲、強欲、暗躍、強奪総ての欲に思うがまま国を舐めきり
あの世に旅立たせてはならない!!!

188
4

今や世間は老老介護は当たり前
年金も年々減らされ、介護を受ける年齢に達していても年金から介護保険が天引きされています。
前期高齢者でも労働を余儀なくされているご時世です。
国民から税金を遠慮することなく好きなだけ使っているミテコさんオータム一家
無能な政治家
他多数
これからの日本は少子高齢化が見る見るうちに進み税金を当てにして税金食い潰している人種は切り捨てて行かないと国は破綻へとまっしぐらです
ミテコさんの脳内は足りなければ増税しなさいとでも思ってそうですけど……
そうすると自民党は政権を奪われるでしょう
そうすると秋家に皇統は移ることはないでしょう
80も過ぎればどこかしら体が不満足になるのは当たり前です
数人でもお付きの人がいて具合が悪くなれば高額の医療が受けられのですから幸せと思って頂きたいです
ミテコさんが皇淳皇后さまにされたように同じ人数の職員でいいのではないでしょうか

190

美智子さんは未だに自分が主役で、
「国民がワタクシを必要としているのです」と
大きな勘違いをしているようですね。
国民は誰も美智子さんを必要としていません。
引退した身で有るにも関わらず、そんなに目立ち
たいのなら裁可の取り消しを発表して下さい。
そうすれば、少しは株が上がりますよ。
それに、もうお年なのだからでしゃばらずに
大人しくなさいませ。あまりでしゃばるから
身体の具合が悪くなるのです。

171

香淳皇后と同じに971庁職員3人、介護職員二人で良い。
 皿婆さんが悪くなったら全員介護職員に。
 皿負債の簡易火葬炉4億円は贅沢、無駄遣いで中止になったと思っていた。
 皿婆さんのDNAの証拠隠滅を絶対に許しては、いけない❗
 必ず中止して下さい❗

157
1

ミテコさんと上皇を火葬しても、陛下と常陸宮さま、サーヤのDNAを調べればいいだけなので、問題ありません。

118
1

とりあえず、上皇夫妻、A家の人たちの使い古した捨てる前の歯ブラシ、抜けた髪の毛、切った爪などをそれぞれ採取してもらって、それで検査に出したらどうでしょう。
職員さんたちの協力が必要ですが。
そして費用は有志からの寄付で。

130

コロナ禍の中、郵便局なども感染者が出てきてる、ワクチン2回打って、1ヶ月たってもコロナ感染してる人出てる。病院だけでなく国のインフラも揺らいで来てる。それをニュースに出さないのが自民党政権だ。まずはまじめに働かない皇族を追い出し、反社も追い出す、秋篠宮、高松宮家がまずはあたる。このままの状況だと10年後秋篠宮が天皇だ。今から行動起こそう。秋篠宮家いくところ帰れコールだ。後衆議院選挙では自民党に入れない。安倍、麻生、菅は現天皇よりも秋篠宮を応援してる。バカ眞子に新しい宮家???絶体阻止する。

116
1

小室圭の母親の遺族年金の不正受給が騒がれないのは、宮内庁が法務大臣に頼んで、検察指揮権を発動させ、東京地検特捜部と警察庁に指示して全ての証拠を破棄させたからだと思います。自分の行動一つで内乱を引き起こしかねない皇族の影響力を自覚して頂きたいです。また、秋篠宮家の事ですから、米国の捜査が及ばないように、小室圭を外務省の官費留学生(外交官)と言う形にしていると思います。弁護士資格取得後は、法務大臣か警察庁に頼んで警察官又は検事に任用替えして帰国させ、宮内庁の厳重な監視下に置くと思います。

81
1

宮内庁はやってるでしょう。そして眞子に新しい宮家設立ですか?マジ安倍政権から日本はさらにおかしくなった。別に社会主義者でないが、これで秋篠宮が天皇にでもなったら日本にクーデターか革命が起きる可能性大きい!宮内庁は自ら天皇制を潰しにかかってる。小室母親をとりあえず逮捕でもすればまた違う展開もあるでしょうが✨

122

ホントにあちら様は国民の事舐めきってますね。今でも、にっこりしておてふりすれば国民は恐れ多くて思い通りになる、と思ってるのでしょう。しかしながら自分はこのような人達にもう一生分腹を立てた気がします。ミテコさんが入内しなければ或いは、と思います。こうじゅんさまと昭和天皇の感覚が宮中では当たり前だったと思います。

107

大きな病気をしながらも平均寿命を十分上回る年齢まで生きてこられた
いつ召されたとしてもそれは誰の責任でもなく本人の天命なンだっぱ

61
1

警察は、佳代が敏勝さんを手をかけたことは掌握している
結果的に供述した時系列が合ってない
過去から最近までの情報を辿れば佳代が犯罪者だと誰でも気がつく。

恐ろしいのは政府、宮内庁、警察、見て子一味、今までどれ程の隠蔽を隠し多々闇に葬ったのか
独裁国家だったと改めて知る。

103
1

私もかよが893に依頼してやったと思ってます。保険金がでるまでその893は分け前貰うため
カヨの近くにいたとおもいます。だから、、、。

82

なんでも自分のおもいどおりになるとおもうなよ。
政府宮内庁はまことになさけなくてあきれた。もう令和の次はなし。皇室終わり!

81
1

私が昔、めんどうごとに悩んだ時に、ある人から言われた言葉。こちらの事情を知らずに誤解したのです。

キコさんもです。強欲で怖いです。欲しい物は何だって手に入れます。母親だからですか?ヒサボウの事を思って?

64

秋篠はリモートで高校の体育大会みたいなのよくやってますが直接話をすればよいのになんでビデオ録りしたものを先に流すのか?まともにはなしが出来ないなら天皇なんてなれないよ。いつもボーッと気が抜けた感じでガッカリする。なんで誰がみても気分が悪くなる秋篠をミテコは天皇にしたがるのか。もっとわきまえろ!ミテコに注意するものはいないのか。早く風になれ!

79

ビデオじゃないと手の震えとか、目が泳ぐのがバレるからでしょう。
リモート大歓迎なんじゃないかな?

45

ミテコキコもお勤めしたことないから組織でうごいていることがわからないのかしら?おもいどおりにならないときーきーわめいたりおねがいだから秋篠を天皇にしてと会議に口出ししたという。感情とカネで組織など動かそうとするなんてなんて世間知らずの恥ずかしい人。

80

みなさまのコメントに笑っています。
全部同意します。

そして・・誰も・・いなくなった・・・
ミテコの周りには・・皿だけが残った。。。

70

そしてその皿は道端の野良猫がなめていたとさ。風に吹かれてみんなに踏み潰されてこなごな!粉屋の娘のさらだとさ。

58

別の記事のコメントに、「国民はミテコがいなくても生きていけるけど、ミテコは国民がいないと生きていけないよ。分かってるの?」って言われていました。
今一度その言葉を投げ掛けたい・・・鯰貧民皇族一家にも。

74

退位されてお出ましの機会も減ったというのに職員の数が多過ぎるように感じました。
退位され公務に出られないのなら、お世話係もお車係も必要ありませんよね。
ご自身に尽くしてくれた気の合う方々で脇を固めて立場を守りたいのでしょうか?
職員への報酬も当然国民が収めている税金から出ている物になっています。
いつまでも現役時代の名残でお金を湯水のように使わないで頂きたいものですね。

54
1

色々バラされては困るので取り込んでおいてるのかも。
そしたらその人数になっていた。

42
1

平成負債が火葬場を作ったって!勿論自分達用としてですよね。
確か歴代の皆様皇族は土葬でしたよね。又しても税金の無駄遣いをなさいましたね。
平成負債には亡骸を灰にしなくてはならない理由がおありのご様子ですね。
墓場まで秘密にしておきたい闇に葬り去りたい過去がおありですね。

もしかしたら小室が握っている秘密のうちの一つ?眞子さまの婚約が破断になれば知ることができますね。

46

 皿婆は毎晩試し乗りに励み、ノーパンきーこも1日に何回も秋と淫乱生活。
 皿婆ときーこは、ただ贅沢三昧したくて皇室に乗り込んだ。
 皿婆ときーこは全く勉強しなかったので、贅沢三昧の最後は断頭台のギロチンが分からないのか。
 歴史が教え、脅迫ではない❗
 マリーアントワネットのバカ娘を生んだ母同様に、母富美も心配していた。
 チャウシェスク大統領負債、イメルダ夫人。幾つも例があるが、贅沢三昧と淫乱生活一直線。 

39

この人がいなくならない限り、平成の悪習は終わらないし、秋篠宮の生意気癖も治らない。
国民や皇室にとっては害。火葬や墓まで注文する、自愛のみてこだもん。呆れる。

50

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です