秋篠宮殿下「幼少期から読書家」アピールも、職員から「そんな姿は見たことがない」と突っ込まれる


目次

秋篠宮殿下読書感想文コンクールにてご挨拶

今月7日、秋篠宮ご夫妻は、東京・千代田区の経団連会館を訪れ、「青少年読書感想文全国コンクール」の表彰式に出席された。

秋篠宮殿下は「私自身、幼少の頃に子ども向けに書かれた物語や偉人伝などを楽しみ、また、それ以降も興味のおもむくままに本に親しんでまいりました」とご挨拶をされた。

表彰式では児童や生徒から寄せられた400万近くの感想文から選ばれた受賞者に賞状が贈られ、ご夫妻は、にこやかに拍手を送られた。

その後、ご夫妻は受賞者らと交流し、秋篠宮殿下は「凄くうまくできているから、これからも頑張って欲しい」とのお言葉を送られ、紀子さまは「朗読とか、とても素晴らしかったです」と話された。

秋篠宮殿下のご挨拶に職員ら困惑

表彰式でのご挨拶にて、幼少期からの読書体験について語られた秋篠宮殿下であるが、ここで語られた内容に関して秋篠宮殿下を子供時代から知るベテランの職員らは大変困惑したようだ。

「ご挨拶にて、幼少期から大変な読書家であったとアピールされた秋篠宮殿下ですが、ある古株の職員の一人などは苦笑交じりに“殿下が子供時代に学校の教科書以外の本を手に取っている様子などほとんどみたことがありませんよ”と感想を漏らしておりました。

その他の中堅職員らも、殿下の大学生時代の様子などを思い出し、“殿下は、読書やお勉強より、テニスや飲み会、女学生とのデートなどに精を出されていたご様子でしたが……”と困惑気味に語っておりま(秋篠宮家に近い皇室関係者)

秋篠宮殿下の大学生時代に関しては、数々の逸話が伝えられているが、「ガールフレンドが7人いることを自慢していた」「キャンパス内で見かけた可愛い女生徒をご自身の作った自然文化研究会に入会させて囲っていた」「成績不良で教授を困らせた」など、そのほとんどが勉強熱心な読書家というイメージとはかけ離れているのが実情である。

唯一、熱心に眺められていた「書物」

とはいえ、そんな秋篠宮殿下もただ一つ幼少期から手に取り熱心に眺められていた「書物」もあるという。

「多くの職員が“殿下が熱心な読書家だったはずがない”と苦笑交じりに語る中、最も古株に属するある職員は、殿下の幼少期のご様子を思い出しながら、動物図鑑を非常に熱心に眺められていたことを語りました」(前出の皇室関係者)

殿下は皇族としての務めを果たされる中で、生物学者としても優れた業績を残されているが、このような生物学者としての素養は、まさに幼少期の「読書体験」によって培われたのかもしれない。

昨年のお誕生日会見の中で、秋篠宮殿下は佳子さまに関して「生涯を通じて取り組めるライフワークを持ってほしい」と仰られたが、このように皇族としての務めを果たしながら、熱意をもって取り組み、世間からその業績が認められるような得意な何かを持ってほしいとお考えであるのだろう。

41件のコメント

男性皇族は、16歳になると、ちゃんと子孫を残せるかどうか検査されるという書き込みをネットで見つけました。

でも、まあ、するでしょうね。もうしているのではないでしょうか?
だから、眞子佳子の女性宮家や旧宮家が必要なのでしょうね。

悠仁に何の問題もなければ、今いる女性皇族が全員皇室からいなくなっても、悠仁と悠仁の子どもだけで人数的には十分なはずですから。

122
3

やっぱり日本の皇室は無くなる。今日のNHKの夜のニュースで天皇皇后と愛子親王の三人がドアップになったが印象気持ち悪いの一言。秋篠宮家がひどいし、全員皇室からでてもらいたかったが、今の天皇のお顔どう見ても気持ち悪い、カツラポイ頭もひどい、ましてや愛子親王のお顔はどう見ても普通ではない。雅子皇后のお顔もお愛想笑いで気持ち悪い。昭和天皇皇后の品のよさ高貴さ、血が繋がってるが全く無いし、あ、これが日本の象徴かと寂しくなった。これはビジュアル的なことだが子供たちの代にもうなるが、昭和天皇皇后の高貴さ威厳の知らない世代はビジュアルの悪い天皇皇后はいらなくなるだろう。このサイトは現天皇皇后派とはわかってるが、申し訳ないが無理だわ。やはり真の天皇制は昭和天皇の時代で終わった事痛感した。天皇皇后は神宮の神官になっていただき、象徴は国民投票による大統領になっていただくのが日本の流れだろう。

3
223

皇室乗っ取り作戦が崩壊寸前なので、皇室消滅作戦に切り替えようとしてるんだね。

33

不謹慎だが俺もビジュアル的に同感だ。皇族はビジュアル的にも美しくなければならない。これだけ血税吸いとってるだから❗️

2
65

あなたの目と頭が腐っているのでは?
いくら言論の自由が保障されているとはいえ、このサイトで今上陛下御一家を貶める投稿は気持ち悪いし、第一畏れ多くて不遜でさえあります。
それに、そんなに嫌なら見なけりゃいいのに!

138
3

もし紀子が皇后になるならば、、堕胎経験3回で、ホルマリン胎児で、皇室を脅して結婚した事実を
知る国民は、どう敬えと言うのですか!

小室圭の皇室入り作戦に猛反対する国民ですが、
冷静に考えると川島紀子と似た経緯で、娘が言うことを聞かない理由が、ここに有るのでしょう。
川島家が、皇居に住み付き皇族特権乱用していた事や引っ越し先も特権乱用で、豪邸です。
ニューヨークで、暮らす計画は、川島家もやっている特権乱用を小室家もという意識でしょう。

眞子の頑固さには、川島家の皇族特権乱用の贅沢三昧な暮らしを見ているだけに自分だけ許さない紀子に反抗していると思います。

破談に出来ない理由は、数多いでしょうが、川島家に流れた税金や特権乱用状態が暴露されて、次期天皇家という立場を剥奪が一番早いスキャンダルでしょう。

血筋や悠仁様の障害は、天皇も暴く事は、されないと思います。
唯一、川島家問題で、秋篠宮家を次期天皇家から外す事が、近道ではないかと思います。
会計監査で、川島家小室親子に流れた税金をはっきり説明しなければ、国民は、皇室は、令和で、終了にして欲しいと思います。
秋篠宮家には、次期天皇家という立場は、もうふさわしく無い、税金横流ししている一家に皇族資格無しです。

秋の会見が、秋篠宮家の分かれ道ですね。

166
2

紀子が関係した男性は他にもいる。
ふしだらな学生時代。
嘘の経歴。
何でもしていたと男性から証言も出てる。
汚ならしいに尽きる。

115

コロナで命の危険に晒されている国民。
40億の豪邸に川島家の豪邸、小室親子と眞子のニューヨークセレブ生活。
ロイヤルニート秋篠宮家一家をこれ以上、国民の税金で、贅沢三昧に暮らす計画は、もう止めて下さい。

国民の命の危険をこれ以上秋篠宮家に脅かされる事に我慢出来ません。

40億の豪邸は、国民の命を救うお金に変えて下さい。
美智子様の60人の職員の給料も国民の命を救うお金に変えて下さい。

姑には、たった5人の職員で、隅に追いやり、美智子様のお金の使い方を真似る紀子。

皇室が、存在する理由は、贅沢三昧にセレブ生活を税金で、させる事ですか。

40億の豪邸は、必要無い。
美智子様も引っ越し必要無い。

その税金は、国民の命を救うお金にして下さい!

160
1

美智子様も秋篠宮家も国民から、これだけ批判される理由を理解しようとせずに画策陰謀の日々。

災害等国民の生活で、大変な事が起きた時に癒しの存在ではなく、国民を欺き私利私欲塗れで、特権乱用を続ける有り様です。

秋篠宮家は、次期天皇家を辞退して下さい。
国民から敬って貰える事をひとつもせずに欺き、贅沢三昧に40億の豪邸に川島家、小室家にも税金横流し状態。

国民から憎まれている一家でしょう。軽蔑憎しみを持たれる程に酷い有り様だとわからないお気楽さ。

眞子が皇族離脱しても秋篠宮家が皇室に居座っている限り、水面下で、流れる税金で、贅沢三昧に暮らすのは、馬鹿でもわかります。
川島家も水面下で、好き勝手に贅沢三昧に暮らしていますよね。

豪邸に引っ越ししても、川島家の特権乱用は、小室親子の特権乱用と同じです。
眞子は、川島家と同じ贅沢三昧に暮らす権利をニューヨークで、満喫するつもりでしょう。
宮家創設で、いつのまにか皇居に住み付きますね。

ニューヨークで、一生暮らすのではなく、ほとぼり冷めたら日本で、見かけるでしょう。

秋篠宮家は、会計監査で、税金横領を犯した罪をしっかり説明するのが筋です。

逃げてばかりの秋篠宮家。

バッハの隣で、手もみしてぼーっと突っ立っている姿は、次期天皇というよりバッハの執事に見えました。

97

同時にDNA鑑定もしなければならない!
皇室でこのような前代未聞の醜態が生じようとは⁉️
秋篠宮父親安西のネット記事に掲載写真を見た周りの驚きようは一様に凄いです!

196
2

秋篠宮ご自身が、今一番不安に思っているのでは。
俺、父親違うのって。
俺、皇族じゃないのって、
俺じゃあ、どうすれば良いのって。

まずご自身で、D N A検査されたら。
はっきりしたら、グッとおとなしく生活するか、皇族を離れるか。

美智子さんも、60人の職員、介護職員も、こんなにいりません、三分の一、いいえ十分の一の、お付きの人でいいですって、言われるかも。

国民は、秋篠宮家、上皇后夫妻の為に使われる税金は、もったいなくて、有意義に使って欲しいのです。

167
2

ヘンリー王子もチャールズ皇太子との親子関係を疑って、自らDNA検査を受けたんですよね。
傍から見ると、誰が見ても親子とわかるくらいそっくりなのに……って思います。
DNA調べて、上皇の子ではありませんでしたので、家族で皇族辞めますというのが、誰もが納得する一番良い解決方法だと思います。
ただし、税金を湯水のごとく使ったことは絶対に許されないことですので、日本には住めません。

145

皇室は血税で成り立っています。
皇族資格の無い宮家は皇室から去るしかありません!
おとなしくしていればよいというものではありません!

133
1

「秋篠宮 父親」で画像検索すると、安西氏の写真がたくさん出て来ますね。

秋篠宮家のお子さん方は、自分たちの本当の祖父が誰だか知っているんだろうか?

眞子さんは、安西氏に、小室との生活費を援助してもらえるかどうか聞いたら?

146
1

秋篠宮殿下の愛読書は鯰関連?それともタイやブータンの紀行物?
違う 違う デートのハウツー本。恋愛マニュアル。
少女漫画かなぁ 乙女心を学んでさ、可愛い女の子 綺麗な女性を見掛けては声を掛けていたんでしょ?

109
3

 ふふっ ばっかぁ~!
誰がこんな記事書いてるの? 結局最後は上げ記事。 動物図鑑なんて幼い子は好きですよね、普通に! 秋篠宮の研究や論文なんざ、そこいらの学者がゴーストライターしてるんでしょ? 川嶋の紹介かも。
 もう私のなかでは大皿は、反社正田会の総裁、小皿は副総裁、秋篠宮は若頭、三人の子供たちは手下(チンピラともいう)と確定してますから、輩が何を発信しようが驚きません。しょせん反社に常識を求めても空しいだけです。
 工藤会総裁に死刑判決が出ました、警察は早く正田会にもガサ入れしてください。 モタモタしてると、小皿は川嶋会を立ち上げ、総裁に就任しますよ。

163
2

この写真を見るたびに嫌気が差すんですけど。仮面夫婦 仮面家族 
偽装皇族って疑惑も出ていますよね。もしかしたらなりすまし皇族ですか?
わざとらしく家族団欒に見せ掛けて、皆それぞれの部屋に籠って好き勝手やっているんでしょ

178
3

この程度の記事では、全く秋篠宮家をたたけない。ブチエンジェル事件の真相、小室の親族の具体的な反社である証拠など。このようなありきたりの井戸端会議的な記事では駄目だ。菊のカーテンももう一歩踏み込め❗秋篠宮が天皇になるのは時間の問題となる✨

129
5

かなり踏み込んでいると思いますよ。皇室の闇を暴くきっかけを作って下さった貴重なサイトです。

どういう形かはわかりませんが当局からの圧力がある中、ここまで告発して下さった。

今までの皇室報道に騙されていた私はこのサイトを立ち上げ、勇気ある告発をして下さった小内様に感謝しております。

153
1

上皇后や安西氏からの反論やDNA鑑定の証明がない限り秋篠宮家は皇族資格さえないと見なされます。
ヤフーコメントはことごとく消除、弾圧。
しかしこのサイトは消除されません。
人の口に戸は立てられません。瞬く間に拡散されます!
秋篠宮家が皇室に居座り続けることは困難。
いずれは皇室から去るしかありません❗

151

昭和の時代から今に至るまで、秋篠宮、上皇の実子ではない説は健在です。

86

昭和天皇は全てをご存じであった。
御印を栂(ツガ=トガ咎)に、「浩宮の子を天皇に」「妾であってもダメ」

お立場上大声で言えないので苦渋の思いを側近に伝え日記に残させた。

美貌とミッチーブームで皇室の人気を高めたのはご自分の手腕と手柄だと、取り巻きから暗示を懸けられたのでは?
取巻きは主が強権を得ればおこぼれにあずかれるから、必死でお神輿を担ぎ、自分達の都合の良い方へ運ぶ。

昭和天皇の神輿は開戦に向かわされた。その悔恨ゆえうかうか担がれるなと浩宮に教えられた。
ご子息は奥方の顔色をうかがうから教えても無駄、だからこそ【浩宮の子を天皇に】と残された。

今上天皇ご退位は20年余の後、人心が変われば政府も変わる、皇室典範も変わる。
その前に、
コロナの7特効薬が開発され、やがて敬宮様が立太子されるのだ。
「壺切御剣」は敬宮様の御許へ、現皇嗣は位下げ。
終生暫定皇嗣ならお車代付き公務も出来る、予算も別枠で頂ける、お望みどおりである。

今は、敬宮様のご決意が固まるのを見守る期間である。

誠実で知性理性に照らして考えるご両親を見て来た敬宮様が、眞子様の如き男性選びをなさる筈も無い。
財閥、資産家でなくても立派な男はいる。
数年後には、今40歳代~50歳代が世論をリードしている。「Y染色体が~」と主張している高齢者がこの世におられるのか!
敬宮様即位を確信する、というか、必ずそうならせねばならない。

犯罪まがいの疑惑だらけで胡散臭い小室親子を見極められなかった秋篠宮ご一家、
たとえ誰のお子様であろうと、天皇になれる思考力ではない。

79

まったく似ていないので加茂さくらさんの子では?
とか噂はありましたが。
まさか上皇様の子でない?とはびっくり仰天❗
あれ程の激似写真掲載されては否定しようがない。

73

文仁親王の愛読書はコンビニのビニ本(18禁)のようですね。
紀子さまに見つからないようにコッソリと読みスリル感を味わっているご様子です。

103

読書家なら テンテルダイジン くらいは読めるだろ。
文仁が読む本といえばエロ本。
一家揃って洋書は読めないし日本文学も読んだ姿見たことない。

109
1

ミテコさまの女性週刊誌のエロ記事を盗み読みしていたらしいンだっぱ

63

ラブホが火事になって、避難して飛び出してきた人の中にパンツ一丁の秋篠がいた、という学生時代秋篠の情報がある。
それ以来、秋篠のリモート公務を観る度に”パンツ一丁殿下”が頭にチラついてどうしたものか・・・。

93

動画も出ていてアホを確信した。こんなやつが平気でコーシとか名乗って恥ずかしくないのか。さっさと失せろ。紀子もいつも空腹で男子学生に近づき食事をたかっていたとさ。気持ち悪い人。秋篠宮家は異常だし恥だ。

44

キコさんは娘時代ダイエットしていたの?それとも食べるお金が無かったの?いつもお腹空かしていたって一体、、、。

29

ガールフレンドが7人もいたって自慢されていたのですね。ハシタナイ恥ずかしい事でしょう?
小室と肩を並べる程のチャラ男だったのですね。
でその結果が紀子さま?人を見る目がなかったのですね。昭和天皇の血筋は受け継いでいらっしゃいませんね。

96

今日発売の女性セブン、「紀子さま 悠仁さま炎上進学と眞子さま追放婚 失敗できない誕生日文書」を読んだ方いらっしゃいます?

41

大皿さんは、お姑様にいろいろ躾けられたから、面白くなかった。キコは、プロトコールも何も知らぬお芋ちゃんだったからミテコさんは軽く見たのかも。そこに何の綻びも無い雅子様が現れた。まがい物のミテキコは本物の雅子様に脅威を感じ、追い込んでとうとう動けなくさせてしまった。イジメだよ。何の不自由も無いミテキコは、ツマンナイ事しないの。私私と前に出たがり口も出し、奥ゆかしさにはほど遠い。

38
1

日本も金食い虫の皇族は、良く考えるといらないでしょう❗️天皇皇后だけ残して、平民でいいでしょう。

26

>どうして現天皇は…

ブオトコではないですよ。源氏物語絵巻の挿絵とそっくりです。
つまり、伝統に拘り過ぎた生活ゆえに流行遅れになってしまっただけ。

母上美智子妃はお綺麗ですが、何せ庶民なので丸顔(お若い頃の写真が証拠)、
その庶民的丸顔が今上天皇にも紀宮様にも伝わってしまったので、お公家っぽさが無くなってしまった。

面長・高く長い鼻梁こそ高貴な氏素性の証なので、残念と言うより、
むしろ「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」公平になったのかも。

ところで、陛下をブサイクと仰るとは、あなた様は高貴なお顔立ちのお公家様?

22

>面長・高く長い鼻梁こそ高貴な氏素性の証

それを「中高(なかだか)なお顔」と表現する。
庶民は中低く(なかびく)と表される。

眞子様も、可愛だの美しいだの言われる佳子様も中低く、代表的な庶民顔だ。
だから、きれい美しいと言われても美人とは言われない。
伝統外のお顔立ち=今様、時代に沿っている。

庶民的でも良いけれど、、顔立ちだけなら。
宮家に生まれたからには言動はそれらしくなさって欲しい。

この家族写真はオカシイ。この眞子様は、よく見かける騒々しいオバサン風。
眞子様の写り方にもう少し気を使って差し上げては?家庭内イジメを疑う。

13
1

スケバンミテコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です