紀子さま“牙を剥いた”信子さまのご助言 「宮様はご病気、療養なさっては?」


目次

秋篠宮殿下の“錯乱会見”

秋篠宮殿下のご体調に関するご懸念が挙がっている。『東スポWeb』(12月10日配信)は、今月10日、定例記者会見で小室家について異例の「説明要請」をした西村泰彦長官の発言の裏に、秋篠宮殿下のご体調への配慮があったと報じている。秋篠宮殿下のご体調への心配は、11月20日、55歳のお誕生日会見の事前収録でも明らかになっていた。

「会見では、長女眞子さまのご結婚に関するご発言に注目が集まりました。殿下は『結婚することを認める』と述べられ、お二人の結婚は確定的となったのです。秋篠宮殿下が公の場で、眞子さまのご結婚を許可する発言をされたのは今回が初めてでしたので、とにかく記者も緊張してそのお話に耳を傾け続けたのですが、例年よりもさらに解釈に時間を要する発言が多く…」(全国紙社会部記者)

最も記者団を驚かせたのが、会見終了後の殿下のご様子であるという。

殿下は収録が終わった後、しばらく席に呆然と座ったまま、時折目を左右に振られ頭を抱えられたり、ささやくような声で憤りを表されていたのです。収録時の落ち着いたご様子とは一転した雰囲気に、記者団は騒然となりました。やはり、肉体的にも精神的にも限界を迎えていることは事実なようです」(同前)

可愛らしい服装で恋人の小室圭さんとのデートを楽しまれる眞子さま。その自愛は皇室を揺るがす諸悪の根源となっている。

秋篠宮殿下にのしかかる次期天皇としての重圧

代替わり以降、殿下が「睡眠導入剤」や「SSRI」といった抗不安剤を服用されていることは複数の週刊誌により報じられてきた。『週刊新潮』(2019年5月16日号)は、秋篠宮殿下は眞子さまのご結婚問題などでご心労を重ねられ、すっかりおやつれになられたと報じている。

秋篠宮殿下のこうしたご心労に関して、宮内庁OBの小内誠一氏は「眞子さまのご結婚問題が大きく関係しているでしょう。一方、次期天皇としての多大な精神的プレッシャーの影響も少なくないようです」と話す。

「代替わり以降、特にコロナ禍で、天皇陛下と皇后雅子さまは医療現場で活躍する人々だけではなく、子供や障害者など社会的に弱い立場にある人々と積極的に交流の機会を持たれてきました。人々へ寄り添う自然体なお姿は、国民から絶大な信頼と尊敬を得られています。両陛下はとても仲が良く、愛子さまもそうした両親のもとで健やかに成長されていますので、国民にとっては天皇家の姿は大きな癒やしとなっているのです。

しかし、こうした天皇家の自然なお振る舞いは、天皇の地位を継がれる予定の秋篠宮殿下にとって大きなプレッシャーとなっているようです。ある秋篠宮家の職員の方から伝え聞いたところによると、殿下が職員と共にお酒を飲まれる機会に、“兄は俺のことを思って少し手を緩めてくれないかな”と口にされていたとか」(小内誠一氏)

天皇皇后両陛下の長女愛子さま 上品で気品に満ちた立ち振る舞いをされている
美しい笑顔が周囲の人々の心を癒す

信子さま「入院なさった方が」の助言に紀子さま激怒

実は、秋篠宮殿下のこうした現状に対して、寛仁親王妃信子さまは、大きな心配を抱かれているという。秋篠宮家のオクに通じる職員はこう話す。

「信子さまご自身も、寛仁親王のアルコールとの付き合い方に悩まされてきたお方です。秋篠宮家に思うところはお有りでしょうが、殿下の現状には一人の親族としてお心を傷められているご様子。昨年、即位礼関連の行事が終わっての皇室内々での会食では、信子さまが殿下に直接“一時公務をお休みになられては? しっかりと療養される時期ではないでしょうか”とアドバイスされる場面がありました」(秋篠宮家職員)

しかし、信子さまのこうした親身なアドバイスに対して、紀子さまは強い不快感を示されたという。

「紀子さまは当時、『立皇嗣の礼』を控えられていたため、療養を勧めた信子さまのお気持ちについて、『立皇嗣の礼を取りやめなさい』と言っているようにお感じになったのでしょう。

殿下から信子さまのお気遣いについてお耳に入れられると、すぐさま三笠宮の側近に『宮様が病気だとでもいうのですか? あなたのアル中の旦那とは違います』と強く謝罪を要求されたのです」(前出の宮内庁職員)

様々な苦労をされてきた信子さまならではの温かい助言も、紀子さまにとっては「ありがた迷惑」としか映らなかったようだ。

38件のコメント

眞子さん圭さん「僕らは庶民派、税金使っていません♪」は事実か? 何のために、誰のためのアピールか検証
https://www.youtube.com/watch?v=RRV5ECoTS58

ニューヨークに飛ばれた皇室記者も現れ始めましたね…もう小室夫妻に逃げ場はないでしょう。

130
3

上皇后や秋篠宮家はすでに逃げ場はありません❗
秋篠宮の血筋の証明と上皇后と秋篠宮家の会計監査の公表無しに皇室に居座り続けるなど国民が認めない❗
潔く自身から離脱すべきです❗
天皇家や高円宮家まで巻き添えに印象操作を図ったり、悪あがきは見苦しい❗

227
2

死んだ高円宮は幼児売春大好き野郎で娘たちは黒人大好き売春婦ですね!

6
123

以前雅子様バッシングのときに頻繁に現れるアキシンのスライドですね
川島一族が出自の不明さ、背乗りの疑い、ある宗教信者だという声が上がると必ず雅子様へのスライド、
ここでも他サイトでも必ず現れるやっていることが稚拙すぎ・・・みて子さんや秋篠一家が国民の声があがるたびに何かしらのレスポンス報道をさせるようですが、あまりに稚拙すぎ国民に余計に不信感をつのらせる悪循環なのに、それさえわからず未だに同じこと繰り返している
みてこさんや秋篠一家の信者はやはり同じ穴の貉

108
3

私は皇后になる人です!!って叫んでみても、文仁が天皇に即位しないと皇后になれんので。
今上陛下はすこぶる健康そうだし、文仁は長生きしそうにないし、皇后になるのは無理なんじゃね。

210
2

秋篠宮が天皇になることはありません。今上天皇と年齢が近いですからあり得ませんね。悠仁様の情報が少ないのでよくはわかりませんが結婚とか難しそうですね。マトモな女性なら断るでしょうね。無理矢理結婚させれば世界の王室から総スカンですから嫡子ナシを想定しての圭殿下計画なのでは?

107
4

徳仁もこのまま秋篠宮家問題、眞子問題について天皇としての意見は絶対言わない優等生だ!この事が国民と乖離していくことわからないのか?それとも美智子から言うなと言われてるのか?秋篠宮家は最低の人種だが、天皇もひんぷくひんぷくしてた昔の貴族と変わらない!また国民から人気無し!早く愛子に天皇委譲しろ‼️

13
57

令和で、皇室は終了、贅沢三昧、湯水のごとく使い、駄目人間を、生産している、美智子、秋一家は、要らない。

197

文仁は麻薬と酒と若いとき遊んだ性病が出てきたのだろう❗️こいつが天皇なったらマジ暴動起きる!早くあちらの世界行っていただくと国民は赤飯炊いて喜ぶでしょう✨

130
4

あづき炊いて待ってます‼️もういつでも。準備できてます。ふ、ふ、ふ。

77
3

まあびっくり!でもその通り。私もそうします。ふ、ふ、ふ、。

59
4

わたしも、あづき焚いてお祝いします。

もうウンザリ。
ミテコを連れてはやく逝ってください。

103
3

ここへ来てキコヒの周りの人達みんな不幸せに見える。キコヒが皆を支配して無理難題ふっかけるから。恐ろしい。

97
1

キコはいわゆる軽度とはいえ知〇遅れ、そんな人間に緻密な計画を企んだんりは不可能に近い
川島の思想を受け継いだ輩が裏でキコを操っているだけでしょうが、その輩もキコと同等あるいはちょい知〇があるだけなので、やっていることが稚拙すぎ、それでまた国民が不信感、不快感をつのり非難され・・・・のいたちごっこ
皇室の問題の元凶は皿を入内させたことであることは間違いないけど、キコをいれたことも大きなまちがいであることも確か

81
1

秋篠宮は、自分が上皇の子じゃないと知ってるし、天皇の器でもないし、アル中だし、精神的にいっぱいいっぱいだから、皇族を離脱したほうがいいよね。

126
3

ついでに秋篠宮家眞子問題で逃げまくってる徳仁天皇もやめて愛子を天皇にしろ!そうでないと日本の天皇制は消滅する!

14
45

年金婆さんは1人三役お疲れ様!総勢二名で頑張っていますね!皿とかミテコとか、毎日暇こいて頑張って下さい。

9
3

や~っぱりいつもの「年金ババア」君でしたか。
自爆しちゃいましたね。

11

まあ徳仁も国民に人気なし!やめた方がいいよ!見た目も悪いでも秋篠宮よりは性格はまだいいが!

7
54

紀子美智子とももどんどん人相悪くなっているが、秋篠宮は誰が見ても廃人薬の中毒者、手が震えるのはあの年で末期的症状!徳仁もドチビで目が小さく見映えしない!明仁含めて気品とかオーラが、平成令和と皇族はないな!やはり昭和天皇だけは、圧倒的オーラ気品があった!もう日本の天皇制無くして良いんじゃない!金ばかりかかって国民への癒しが全くない!本来皇室は国民のためにあること忘れてる皇室はいらないよね!

18
5

冒頭の写真の お 帽 子
デザイナーさんわざとですか?
何かとうるさいオキツネさんが嫌いで笑われるように意図的に考えたと
したら拍手です

ニューヨークの眞子ファッション、リンコーテ家族写真、極めつけはこの帽子
先日の過去さんの緑色のおばさんファッション
オータム家はセンスがないことだけは分かりました

56
2

電球の傘かラーメンどんぶりかと思ったらキコのあたまにすりばち乗せてる。なに気取ってるの?

53
1

いつも同じコメント1人6役してる年金ババア3人!お疲れ様ですね!

8
6

秋篠宮家の莫大な税金の無駄遣い?日本、コロナ過の長期化で仕事を失ったり、家を失ったりと生活困窮者が増え、国民が大変な思いをして生活をしているのに、秋篠宮家は数人でチタン豪邸80億~、引っ越し前仮り邸で10億~とか?Nてれび跡地に2軒建設中?完成済か?日本と米にもマンション??日本での、KK夫婦滞在マンションは賃貸?月?万円とか?其れも、来年2月~11月まで一棟キープとか?全て桁違いの金額?莫大な税金の無駄?秋篠宮家に投入している税金を、生活困窮者に使ったら?どれだけの方々が助かるだろうか?秋篠宮家が、その時その時の政権に命令すれば?何でも可能に?まるで、独裁者?日米のマンションとKK夫婦が乗った飛行機も三井系か?秋篠宮家の一言で、何でも可能に?KK親子高笑い?法律も簡単に変えてしまう?秋篠宮家が国に命令している、女性宮家創設絶対反対。女性宮家創設したら、反社殿下誕生になる。皇室に反社はあり得ない?、、、皇室典範改正し、令和と愛子天皇で終り、旧皇族復帰で終り。秋篠宮家は反社と縁続きはアウト。皇室に犯罪者を入れてしまった?秋篠宮家全員皇籍剥奪追放を。皇室不要、皇室自然消滅。令和と愛子天皇で終り、旧皇族復帰で終り。皇室典範改正を。

50

皇室の存在は日本国民のためにあること平成令和の皇室は忘れている!特に令和になりコロナ禍の中全く天皇も含め皇族は自分たちの栄華と保身しか考えてない!国賓の歓迎等も別に天皇でもなく大統領でも充分出来る!天皇と次期天皇と宮家はこの時こそ国民に勇気と癒しを与えなければならないがこの体たらく!皇室天皇は廃止願います!

6
18

秋は娘の結婚で、生まれて初めて人のせいに出来なくなったんだな。んでパニクったんかな。

41
1

いや~、既に天皇のせいにしていますよ。
眞子→結婚できなければ、死んでやる!
秋紀→何かあったら、あんた(天皇)のせい!

22

皇室の長の天皇にも責任ありでしょう。全く中ったら本当にチビの醜男のお飾りでしょう✨

1
18

皇族の親族にお金が流れる事を阻止しなければならない。どこかの父は、何時の間にか複数のマンションを所有する不正蓄財されていましたね。
今上天皇陛下が皇太子時代に誰が反対運動を主導していたんでしょうかね。
秋篠宮家は、自覚を持つべきです。
自分の子供すら真面に教育出来ない、信頼されない人が、皇位継承者の上位ではおかしい。
自分尻を自分で拭えない人がどうして国民の上に立つ資格があるでしょうか?
本当に恥ずかしい。
秋篠宮家に関係する事を徹底的に調べる必要がある。
秋篠宮家は廃止にした方が良い。

56
1

紀子さんの弟一家が平民なのに、のうのうと赤坂御用地に暮らしている問題こそ、外戚による公私混同の最たるものです。マスコミは、政治家のわずかの金銭問題でもやかましく追求するのに、この紀子弟問題と秋篠宮邸新築巨額予算問題を無視しているのは、上皇夫妻への忖度ゆえとしか思えません。

52

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です