「女性天皇を認めるべき」ケント・ギルバード氏が“断言” 皇位継承問題に重要な提言


目次

右往左往する保守

皇統の行く末は日本を左右する。男性皇族が極端に減った中、皇統は存続の危機に瀕している。

さらに、もし悠仁さまが結婚できなかったり、できても男子のお子さまに恵まれなければ、その時点で皇統断絶が確定する。それが白黒決着つくのは20年後であり、その頃には悠仁さましか皇族がいなくなる恐れもある。

現皇室の国民からの支持は高く、皇統を絶やすことなく何とか存続させたいというのは国民の総意に叶うだろう。だが、どのような対策をとるのかについては未だ国民のコンセンサスは取れていないようだ。

女性宮家・女性天皇・女系天皇・旧宮家復帰

皇統を維持していくうえで最も容易な解決方法は、いまの女性皇族方に活躍してもらうことだ。現行の皇室典範に従えば、未婚の女性皇族は結婚すれば皇籍を離れ一般国民に降嫁することになっている。

降嫁されれば一般国民と同じなのだから、公務などにつくことはできない(準公務的性格の役職に就くことはままみられる)。報道でも「さま」付けから「さん」付けにかわる。

よって結婚後も皇室に残っていただくために、愛子さまや佳子さまが当主になる「女性宮家」を創設し、来るべき時に備えるのが最も穏当な解決方法の一つだ。もちろんこれだけでは皇統の安定的持続を達成することは困難であり、女性天皇・女系天皇・旧宮家復帰のいずれかの解決策を採用しなければならないだろう。

安倍政権の本命案は?

皇統維持のための「女性宮家」「女性天皇」「女系天皇」「旧宮家復帰」いずれの案も決定打を欠く状況にある。小室圭さんの登場と共に「女性宮家」の創設は困難となった。というのも、眞子さまと結婚された小室圭さんまで皇族になってしまうからだ。これに納得できる国民は少ないだろう。

国民の八割は「女性天皇」(端的に言えば愛子天皇)の誕生に好意的であるのだが、保守勢力は「女性天皇を認めることは女系天皇に繋がる」として猛反発している。奇しくも安倍政権は保守的な立場であるため、国民の八割から支持を受ける女性天皇が法的に容認される可能性は低い。

女性皇族の活躍に警戒をあらわす保守は「旧宮家の皇籍復帰」を推す。だがこれもまた具体性に乏しく実行できる可能性は低い。なにしろどの皇族に復帰してもらうのかすら議論が進んでいない。また国民の多くは、現皇室の「血筋」を尊崇しているのではなく、その「人となり」を尊崇している人がほとんどだ、ゆえに見たことも聞いたこともない旧皇族が復帰することには強い抵抗感があり、大手メディアのアンケートでも支持率が過半数を超えることは稀である。

それでは安倍政権の本命案は何なのか? 官邸消息筋は次のように現状を語る。

「実は安倍首相は保守派から支持を得ている以上、女性天皇・女系天皇を推すことはないでしょう。また、講演会などでは旧宮家復帰を主張することもあるようですが、これはリップサービスに過ぎず、実行する気はありません。そのことは保守派の方々もよく承知です。波風を立てたくない安倍首相としては、小室圭さんと眞子さまの結婚問題が片付いてから『女性宮家』を創設して問題を先送りするつもりでしょう」(官邸消息筋)

保守界隈から女性天皇容認論も

男女平等の観点からすれば皇位に性差を設けるに国民の反発心は強い。ここのところは自民党の政治家までもが女性天皇・女系天皇を容認することがある。保守派はこのような動きに猛反発しているが、必ずしもその足並みはそろっていないようだ。

保守系の論客として名高いケント・ギルバード氏は、『WiLL』2020年2月号のなかで、小林よしのり氏と対談し、次ように述べている。

ケント 歴史上、女性天皇は八人十代いました。女系ではなく女性天皇なら認めてもいいと思います。

ケント氏は皇室関連の著作も多く、保守界隈での影響力は大きい、これまで保守派、女性天皇の容認は女系天皇への布石となるため、頑なに女性天皇を否定しようとしてきた。だがその足並みはそろっておらず、一歩妥協したと言える。

冷静に考えれば、歴史を振り返れば、たしかに女性天皇は例外的存在であったが、禁じられているわけではなかった。これが禁じられている現在の皇室典範は、古代・中世以上に男女差別を容認していると言えるだろう。

54件のコメント

Y染色体無くも敬宮様には今上天皇の遺伝子が確実にある。
更に皇后様の頭脳と真摯さが加わり、天下一品の人材。
今上天皇から敬宮様へ継承してこそ、英霊も浮かばれる。
この御方を差し置きこれ程問題多い皇嗣家に皇統を移すなど、歴史の大恥。未来の日本人に申し訳が立たぬ。全ての戦争被害者が怒る。

次の即位は20余年後、民意は皇嗣家からの即位を必ず拒否する。
いや5年もすれば敬宮様立太子の気運が高まる=暫定皇嗣は終生暫定。
破談しても、疑惑だらけの胡散臭さを見抜けなかった一家に天皇の資格無し。
人を見る目と判断力の欠如は操られて戦争に巻き込まれる危険。国の危機。

象徴天皇の資格は知性理性品性。
皇嗣家から自分にはどれも感じられない。

445
3

過去の権力争いに王が、残した言葉が有ります。

小事を軽んじず、至誠を尽くせ

小事に誠を尽くせば、誠になる

誠有る者は、滲み出る

表れれば、いよいよ著しく、著しければ、感動を呼ぶ

感動は、変化を起こす

変化は、万物を生育する

天下において、至誠を尽くす者のみが、己と世を変える事が出来る

誠を尽くし、たゆまず歩み続ければ、この世は、必ず変わる

この言葉の重みが理解出来るのは、天皇家だけでしょう。
秋篠宮家には、全く意味の無い言葉ですね。

皇室の重みを、紙一枚の軽さに感じさせる次期天皇家の振る舞いに、国民は、はっきり皇族資格無しと宣言致します。

快楽のみで、生きている秋篠宮家が、このまま皇族特権乱用している事は、憲法違反です。

会計監査をチタン豪邸に入れて、川島家小室親子の同居住宅設計は、白紙にせよ。

今更、内容を変更しても、図面を見れば明らかでしょう。
建築費用も会計監査で、国民の命を救うお金に戻して下さい。

自宅で、亡くなる国民の命が有る現実をこれ以上軽んじる事は、許されません。
チタン豪邸と国民の命の重さを比べたら、優先されるものは、チタン豪邸ですか?

秋篠宮家には、10億かけてリフォームした住まいが有ります。
天皇家は、8億のリフォームです。

そのリフォームした住まいは?
40億以上のチタン豪邸に住む意味は、もう無いでしょう。

清水建設からキックバックした4億の行方は、何処でしょうか。
コロナで大変な国民にビニール袋だけしか寄附せずに娘のニート男に税金横流しで、国民の命をここまで危険に晒しても平然と水面下で、画策陰謀塗れの秋篠宮家。

もう国民の命を1人でも軽んじる行動は、許されません。
小室親子、川島家に流れた税金で、何人の国民の命が救えたでしょうか。

秋篠宮家全員皇室離脱して、秋篠宮家を養う税金を国民の命を救うお金にして下さい。

王の言葉と共に昭和天皇の残したお言葉を。

秋篠宮に系統を移すな。
川島紀子は、妾でもありえない。
浩宮の次は、浩宮の子。

シンプルに誠の次は、誠に。
嘘に系統を移すな。
という事が、誰のせいでも無く、因果応報の今でしょう。

妾でもありえない川島紀子は、もう退場です。

血筋が違っても、誠に育つ環境で、誠に育たなかったのは、美智子様の因果応報です。

嘘は、嘘塗れで、もう苦しそうです。

退場させられる前に自ら退場するのが、一番ですが、妾でもありえない紀子は、最後迄、悪あがきするでしょう。

嘘塗れに嘘塗れがまとわりつく状況に国民は、呆れています。
恥も金庫にしまっている秋篠宮家ですね。

179
2

01:23様
素晴らしい内容に感心しながら読ませていただきました。
なのに、いいねの反対に触れてしまいました(-.-;)
取り消しが出来ないのですね!
すみませんm(_ _)m

60
2

匿名 10:03 様へ

現状では愛子様1択しかあり得ません。
大変良いお話です。ありがとうございます。

210
1

シンプルに秋篠宮家には、皇族資格無しの数多い特権乱用で、国民の税金で、川島家小室親子を引き入れ贅沢三昧している状態に何故問題意識を持たないのか!

小室問題で、論じる程度ではない状態だとはっきり気が付いた国民です。

3世帯同居の設計で、秋篠宮家が50億以上の費用で、建築している内容も監査が必要です。
川島家ゾーン、小室家ゾーン迄含まれている豪邸は、唖然でしょう。

50億以上の豪邸は、何故必要で、許されるのか国民の税金で、贅沢三昧に暮らす為に国民の命が後回しにされています。
コロナで、苦しむ国民の命の為に使うお金にして下さい。
美智子様の60人以上の職員の給料が1人1000万以上です。
2人の退任後にも関わらず、贅沢三昧暮らすシステムは、会計監査で、国民の命を救うお金にして下さい。

小室親子問題は、もうレベルを越えてはっきり秋篠宮家が、皇族として機能せずにセレブ生活のみを一族でする為に特権乱用している。

チタン豪邸は、監査を入れてしっかり内情を調べて下さい。
川島家ゾーン、小室家ゾーンは、監査で、明らかにした上で、国民の為に使うお金に変更して下さい。
勿論秋篠宮家は、次期天皇家という立場は、剥奪です。
宮家創設、皇女だの秋篠宮家の娘達を贅沢三昧に暮らさせるシステムは、不要です。
秋篠宮家全員、皇族資格無しで、追放でしょう。

秋篠宮家がいるだけで、税金横領されて国民の命が後回しになる現実にはっきり責任を取らせるべきです。

秋篠宮家がいる必要が、何処にも見当たらない!

しっかり遺伝子検査を受けて、血筋問題も明らかに出来ますか?
会計監査を受けて、疑惑の説明が出来ますか?

川島家、小室家のお金の流れを調べれば、はっきりわかります。

遺族年金詐欺、保険金詐欺、いじめ問題、ヤクザ関係者との付き合い、皇室特権乱用等、何ひとつ解決せずに借金踏み倒したまま、眞子が離脱して終了ですか。
水面下で、税金横領が続くのは、明らかでしょう。
川島家が、住民票移さずに住み付きました。

ニューヨークセレブ生活も数年で、ちゃっかり皇居に住み付きますね。

愛子様が、皇太子になり次期天皇にする事が、先決です。
秋篠宮家には、会計監査で、皇族資格無しを令和時代の時間をかけて証明です。

ネット社会の今、紀子が画策陰謀に走り回っても
嘘塗れの一家には、砂上の楼閣でしょう。
一番多感な大事な時期に嘘塗れで、この先の天皇の座迄辿り着ける程の人間でしょうか。
秋篠宮も悠仁様には、その器の型さえ有りません。
ひび割れ、粉々な状態なのが、しっかり見える国民です。

国民を欺き、私利私欲塗れだから、会見もまともに出来ない秋篠宮。
紀子の誕生日会見から次々秋篠宮家の誕生日会見が始まります。

国民を欺き、憲法を持ち出す秋篠宮家には、もう皇族は、無理だとはっきりする秋でしょう。

256
1

せめて無駄な皇族費は、医療従事者の為に、使ってください。
国民の願いです。

179

皇室の治外法権は、皇族が法を犯すはずがないとの前提に基づいてでは?
しかし秋篠宮家はそれをいいことにやりたい放題!
今では川島一家や小室親子と同等、同類!
こんな宮家が皇位継承一位二位など、勘弁してもらいたい!
苦しい中から徴収される血税がこんな宮家や川島一家、小室親子の贅沢三昧に使われているなど我慢ならない!
どなたが載せてくださったか「秋篠宮父親安西、秋篠宮が有識者会議のメンバーという茶番」のネット記事。
秋篠宮と安西氏だけでなく、安西氏祖父と真子さんまで。親子関係以外考えられない瓜二つ。
事実でなければDNA検査で証明するしかない!
それをなくして秋篠宮家が皇室に居座り続けることはできない!

212

戦争時代を知らない世代もあの悲劇を繰り返さない為に皇族の有り方を改めて考えるべきです。

国民の命を後回しにする政治家。
オリンピック中止だったら、救える命も有ったはずです。
オリンピックにかかった費用をコロナ対策に使うお金にしていれば、自宅で、亡くなる命も救えたと思います。

オリンピックの開催セレモニーに500億。
バッハは、1泊30万以上の部屋に泊まる有り様。
これ以外にもコロナ感染者が、日本国内に入りました。

政治家マスコミを操り、私利私欲塗れの秋篠宮家は、今までもこれからも国民の命より自分優先で、
税金横領を続けるのでしょう。

犯罪を犯しても治外法権扱いで、納税の義務も無く、都合のいいところだけ憲法を持ち出す有り様。

秋篠宮家が皇族で、有る事は、国民の命の危険を感じます。
都合の良く法律を変えて、思うままに独裁者で、いる秋篠宮家。
北朝鮮ファミリーが、誕生するのを見る思いです。

誰がこの間違いを正すのでしょう。

犯罪者も皇族関係者になれる、、軽い皇室ですか。

171

オリンピックセレモニーに500億円、バッカ会長の宿泊費1泊30万円⁉️ 桁が間違っていませんか❔
YahooNewsによると、バッカ会長のホテルは1泊250万円で、数%が大会費負担、後は日本の負担じゃなかったですか?
また、会閉会式のバカ高い費用、請け負った電通は、安西・森財閥の傘下では⁉️

閉会式に ほんの少し顔出しし、バッカ会長と顔繋ぎをした秋篠サン、マコムロ結婚に向けての次の公務へのコネ作り❔

秋篠家の贅沢三昧・豪華な御殿、上皇家の度重なる引越しと絢爛豪華な御殿、衣装展示御殿迄。「内定費・皇族費に会計監査を」という天皇陛下の提案を却下した、秋篠夫妻・上皇后。
御殿改築費は、内廷費皇族費以外の別予算でしたね、通したのは官邸…。

進学する度に、特例が出来、皇族特権と忖度で、学歴経歴、総裁を手にしたから、コムロシの箔付けにも、無尽蔵に公金を流用しました。コムロ法とも言われる法改正までも❕
また、コムロ母子擁護のための報道規制や検察庁・年金機構等への捜査停止命令。

それらは、YahooNewsが出る度に、ヤフコメで暴露され、隠蔽に手を焼いた上皇后・キコ婢。
確か、「人間には、皇族と平民の二種類しか存在しません」「私が皇后になったら、皇族を敬わない平民は、刑務所に容れます」の名言は、キコ婢でしたね。

↓そして、今日のYahooNewsに❗️
《インターネット上での誹謗(ひぼう)中傷対策を強化するため、法務省は刑法の侮辱罪を厳罰化し、懲役刑を導入する方針を固めた。 来月中旬に開かれる法制審議会(法相の諮問機関)で同法改正を諮問する。罰則の引き上げに伴い、公訴時効も1年から3年に延びる。 (読売新聞オンライン)》

上皇后やコムロシの苛めや嫌がらせ、皇室簒奪はよくて、国民がそれを告発するのは 侮辱罪⁉️
恐ろしい世の中になりそうです。

140

香港と同じ状態でしょうか。
言論の自由さえ権力で、封じ込めて、皇室の菊のカーテンの向こうでは、やりたい放題の秋篠宮家。
北朝鮮のロイヤルファミリー状態でしょう。

無能な決断力の無い私利私欲塗れの皇族を操り、
法治国家ではない独裁国家が完成ですね。

秋篠宮家を影から操るのは、簡単でしょう。
小室親子でさえ、赤子の手を捻る如くに皇室特権乱用しているのですから。
政治家だけでなく、裏社会からも次々と皇室特権乱用に割り込んで来るでしょう。
美智子様の実家や川島家も既に特権乱用状態です。

天皇家よりも贅沢三昧に権力を使っている次期天皇家を国民は、指を加えて眺めるだけですか。
天皇家を恐れずに好き勝手出来る秋篠宮家は、国民からすると不思議です。

8億のリフォームの天皇家に川島家ゾーン小室家ゾーンを加えて50億の豪邸が、何故に許されるのか!

北朝鮮の核実験現地見学を断る如くの秋篠宮家。
チタン豪邸には、3世帯同居の設計で、地下には、8億の金庫が設計されています。
マネーロンダリング、蓄財の館は、川島家小室家同居の豪邸で、マフィアの秘密基地状態です。

3世帯が、別々に暮らす設計は、天皇の住まいよりも遥かに豪華だそうです。
清水建設からキックバックも4億。
調度品から全て最高級品。
出入り業者は、キックバック方式で、秋篠宮家の蓄財が増えるシステムです。

こういう次期天皇家って国民には、全く必要無い皇族でしょう。
娘達も贅沢三昧に暮らすシステムを画策陰謀している秋篠宮家には、犯罪を犯している意識すら無いのです。
何故ならば、美智子様が伝授した贅沢三昧な暮らしだからです。

眞子に微塵も破談にする気持ちが無いのは、美智子様や秋篠宮家、川島家の実情を知っているからです。
私だけ許さない訳にはいかない!
私が諦める時は、一緒に天皇家になる事を諦める時と脅していますね。

87

秋篠宮家には、会計監査が必要です。
チタン豪邸も皇太子ではないので、プライベートだと図面を隠す秋篠宮家です。
川島家ゾーン小室家ゾーンと3世帯同居の豪邸の疑惑が有る以上、しっかり監査が必要です。
国民の税金で、一般人の川島家ゾーン小室家ゾーン迄、作り上げ、贅沢三昧に暮らすつもりですか。

犯罪の疑惑が有る以上、しっかり監査が必須です。
清水建設からキックバックが4億以上有る件も国民の税金横領です。
コロナ対策に使うお金にして下さい。

秋篠宮家は、もはや犯罪一家に見えます!
税金横領してこの先もですか!

娘は、国民の税金で、6000万の婚前旅行にヒモ男に10億以上の税金を流す有り様です。
ここまで腐敗した秋篠宮家は、もう敬う事は、出来ません。

ホルマリン胎児で、皇室入りした紀子をどう敬うのか教えて下さい。

妊娠が、道具になると娘は、実行する気満々です。
母親の皇室入り作戦を娘も実行するとは、韓ドラ見ている気分です。

川島父は、川島に養子で、入り込み血筋は、もはや
正統ではないので、小室親子問題は、気にならないのでしょう。
川島母の血筋同じです。

川島家の菩提寺が、両親共に焼失という不思議さ。

小室家と同じく、調べられたら困る訳です。

昭和天皇の川島紀子は、妾でもありえない。
秋篠宮に系統を移すな。
浩宮の次は、浩宮の子。

このお言葉の重みと意味をしっかり感じる国民です。

194
1

英国の女王陛下も、天皇ご夫妻をご招待された程のご関係。
国際的にも、自慢ができる天皇皇后両陛下と、語学も堪能な敬宮愛子様。

それに比べ、会議だと海外へ行きたがるキコさんには、行き先の王室からのご招待は無く、観光をして帰るだけ。
娘の眞子さんは、詐欺、不正を堂々とする輩と、結婚をしたいと税金を注ぎ込む。
最近では、秋篠宮の出自まで、話題になって、アル中気味の皇嗣と、ひさ坊は中学三年生にもなるのに、問題あるとの報道ばかり。

どちらがご立派かは、一目瞭然、国民は敬宮愛子様に次期天皇を望むのは当然。

322

当然です!
正統な天皇家のお血筋であり申し分のない愛子様。

男系男子と破廉恥問題山積み、資質もない秋篠宮家継承など国内外に恥でしかない❗
男系男子は天皇のお血筋です。
今だに上皇后や実父とされている安西氏の反論や抗議もない。
秋篠宮のDNA検査の証明がないかぎり継承どころか皇族資格すらない!

287

紀子妃が入内された時代、国民は戦前育ちが主流だから許された事も、現在80歳の高齢者でも戦後教育を受けた現代人だから到底許さないですよ。
しかも皇嗣御夫妻よりシッカリ大学で学んだ人間が多いのだから、国民のレベルを甘く見ない方が良い。
「憲法で結婚の自由は」などウカウカご発言すれば同じ憲法で規制されている事を突っ込まれる。

小室親子さん、言うことなす事ほぼ反社。準皇族になど逆立ちしても無理。
これを何とも思わない秋篠宮家こそ、異常、既に反社化していないか!

更に疑問、
妃実家の入り込みが噂に上がっているのは何故?
今上天皇が皇太子の時の赤坂御所と比べて、何故皇嗣家に格段の豪邸が用意される?
反社・ゼネコン・皇嗣家を結び付けたのは誰だ?

先ずもって、小室親子の疑惑まみれと胡散臭さを見抜けなかった一家に天皇の資格無し。

282

キックバックは、A宮家だけではなく、
高額なお金を国民の税金から受領する
業者も、A宮家と共に、共犯者です。

国民の税金を
30億円以上を不正受給する、政治家。
不正受給して蓄財する、A宮家。

そのお金があったら、
コロナ病院が建築できたでしょう。
国民に、常備薬を支給できたでしょう。

きーこと秋は、公務というお車代、謝礼金の荒稼ぎで贅沢三昧の生活をした。
 子育ては川島母に税金で給料迄払い、丸投げした。
本当は給料の名目できーこが公然と川島母に小遣いを渡した。
 その結果が今のまこ等三人の子供の教育の失敗です。
 職業差別をしたくないが、元風俗譲であった川島母がきーこ等の子育てに失敗した以上、子供たち三人を任せられないのは明らかだった筈です。

235
1

何だか、外国から日本に来て故郷の家族に仕送りする出稼ぎの人に似ている。少し違うけど。

119
1

男性女性の前に、天皇の素質をお持ちなのは、愛子様だけということです。

恥ずかしながら、最近、四方拝の詳細を知りました。
秋篠宮家の人間には無理です!こいつらの穢れ切った体で四方拝なんてやられたら、日本は確実に滅びる。
女系は穢れではない、秋篠宮家が穢れ。

252
1

そういえば、お相撲も国技だからとか
表彰時にも女性が上がるのは穢れるとかなんとか数年前に
たった数年前に報道で聞こえたような・・・

オリパラで多様性を認めましょうよとか、
レインボーの衣装を着た歌手が歌唱とかあったみたいな年なんだけれど今は・・。

別にみんな女性だから愛子様と言っている訳じゃないよね?

敬宮愛子様が次代の天皇陛下だったらいいな。
跡継ぎが直系で間違いなく安心な方で自然だな。ってだけ。

違うならもう終了でも良いくらいだ。
それくらいゴタゴタしてる。しそう。

155
1

秋篠宮家から天皇とか、恐ろしい!
姉妹の言動、弟君の報道規制、日本の象徴とか無理でしょ。
海外の王室から総スカンの宮家ですよ。日本の恥になります。
問題解決できない宮家ですからね。

221
1

クレヨンしんちゃんが、天皇になる位の意味しか無い、、将来の天皇だそーと癇癪起こす悠仁様に酒浸りの秋篠宮。
この禿げーと頭の薄い職員を罵倒している紀子。
圭くん、子供作ろう!とその事だけ頭にいっぱいの
眞子。
だるいわーとニート佳子は、チタン豪邸引っ越しで、これから先も贅沢三昧を楽しみに。
こんな家庭環境で、まともな人間に育つ方が不思議です。

欲深さの渦に揉まれて、たまに出てくる写真には、
清々しさも全く見当たらない!
薬飲ませれてぼーっとしている姿は、父息子同じですね。

クレヨンしんちゃんが、日本の天皇で、良いのでしょうか。

58

女性天皇はOKだが女系はNGとすると、愛子天皇に子供がいてもヒサの子供に皇統が移ることになる
二人の子の知名度差(報道量)からすると、このような不自然な継承を国民は納得するのだろうか
女性と女系はセットと考えるのが妥当なンだわ
この点で頑迷な女性天皇反対論者の方がまだ知的誠実さを感じられるンだわ

29
73

女性天皇は、OKで、女系天皇は、NGというのは、結局男系主義であるというコムロコム氏の指摘は、その通りである。
実は、跡継ぎは、男に限るとこだわるのは、一般人(平民)の間でもわりと多い。私は、昭和30年代の生まれだが、嫁さんに男の子を産めと圧力をかける舅姑は普通にあちこちにいた。
本当は男系で継承して欲しいけど、今の秋篠宮家では、嫌悪感いっぱいなので、(仕方なく)愛子さまがよいと言っているのか、男も女も同等であると思って愛子さまがよいと言っているのか、どっちが多いのだろう?
コムロコム氏は、私たちの意識の曖昧な点を指摘しているのだと思う。

2
7

ミテコ様と秋家がお愛想笑いで裏でずるだらけだったのが公になった。この人達を担げば日本人は世界中からバカにされ、国が乱れる間に外国が攻め込むやも知れない。とにかくミテコ様秋家は百害あって一利無し。

154
1

 コムロコム 秋篠宮は天皇家どころか皇族の血筋でもなくてもそう思うのかぁ?

103
1

コムロコム、もう勝負はついたよ。別のご主人様を探したが良いよ。もうマトモでない皇族まがいの人達は居場所ないよ。

96
2

天皇がなぜ日本国の象徴なのか?それは万世一系の北朝からの天皇の血すじを引いてるからだ。それが令和になり秋篠宮の血すじが大丈夫かとなってきた。この火だねは眞子問題から始まり、秋篠宮の破廉恥行為、異常な行動に国民が目を向け、天皇家の血が入っていない事への大きな危惧が、生まれた。ここは間違いなく昭和天皇の血が入ってる愛子親王が天皇になるしか国民は納得しないでしょう。そのためにはどうするか、いまが一番重要な時期。一度自民党政権を外すしかないでしょう❗️

116
2

 保守派の男系男子、万世一系なんて無知の屁理屈で、秋篠宮と悠仁さんを支持してる。
 秋篠宮家が、男系男子、万世一系? バカじゃないの? 平民一家ですよ❗ 少しは勉強しなさい‼️

92
2

意味不明のコメント。文章の読解ができないおつむの悪いおばさんかおじさんのコメント

3
15

さきほどxxx職員のxxx,T-motoyaさんのyou tube見ました。結婚確定でK子さん誕生日にほのめかすようですよ。
あんな親子が皇族と姻戚関係、、、皇室終焉のはじまり。

78

私も見ました。試験合格したと言っていました。もうわかるの?12月よね。まだ面接とかあるのでしよ?

51

試験はどうであれ合格だと思います。アメリカもなんだかんだ言いながらお金さえあればコネで何だってできる。

44

アメリカにがっかり。それにしても秋篠宮家、学校から国家まで、次々に関わる相手の評判を落としますね。

55

×××職員の方たち、ブログも始められましたね。

宮内庁新聞https://motokunaicho.com/

39

確認したが、繋がりませんでした。まさかもう潰された?

12

安心して下さい。宮内庁新聞を読んできました。

【宮内庁新聞 高梁モトヤ】で検索に上がってました。【宮内庁新聞 佐川良子】 でも運営者情報のページが上がってました。

13

日本の政府も宮内庁も恥ずかしい
この機関がボーッとしている間に天皇ご一家がいじめ抜かれたことやアキシノミヤ家の
皇室乗っ取りは海外の王室や報道機関や関係者に知れ渡っています
海外の方は日本人より勉強されて日本人より詳しい人が沢山います
オータム一家が天皇になったら世界中から笑いもの
皇室との親善はお断りです と言われるでしょう
既に始まっています
カコさん訪問先で、テーブルと水での塩対応
キコさんレットカーペット外し
キコさんスペイン王妃と王からスルーされ
チャールズ皇太子からも・・・
それで坊ちゃんが天皇になったらどうなるの
ブルブルっ暑いのに寒気がしてきた

73

もう日本は外国に手伝って貰って革命起こさないとダメなのかな。下心なく協力してくれるかな。怖いな。愛子様まで続いたらその後は日本は別の国かも。それまで生きてるのが怖い。口も塞がれたらすっかり独裁国家。本当に秋家は居なくなってくれるのかな。弱気になった。

29

キコの父親と弟の家二軒分新築費18億円だったかな?なんで、なんで!どこからお金でるの?贈与税固定資産税など高いよ。国民に騒がれてやっと
御用邸からでるらしい。名義は誰よ‼️もしかしてマコが戻ったときとか。秋一家が離脱したあとすむためとか?どちらにしても変‼️

65

日本は本当に堕落した、、、。万世一系だからってなんでわれわれの税金で、、、。なんで尊敬しなければならない?
公金流用する秋篠宮、かよ、こむろ、Mこ、きこ。
ホントに日本はK国、C国にやられるだろうな。皇族はすでにやられてる。

60
1

コロナか自宅療養中亡くなる人沢山。上つ方は一体何を考えてるのか。人殺しと同じ。こんなにしたのはミテコ様秋家のおごりのせいかと思う。もう北朝鮮とかわらない。大変な時代だ。

50

誤解のないように。上つ方と言えど天皇家と宮家は違う。上つ方らしからぬ振る舞いだらけの秋家だ。

48

日本国内でフランス革命のような惨事が起きる前に小室親子を暗殺するか、悠仁さま以外秋篠宮家全員皇籍離脱しないといけないですね。皇室の歴史と伝統を継承するためにも。

33
1

小室圭の母親の遺族年金の不正受給が騒がれないのは、宮内庁が法務大臣に頼んで、検察指揮権を発動させ、東京地検特捜部と警察庁に指示して全ての証拠を破棄させたからだと思います。自分の行動一つで内乱を引き起こしかねない皇族の影響力を自覚して頂きたいです。また、秋篠宮家の事ですから、米国の捜査が及ばないように、小室圭を外務省の官費留学生(外交官)と言う形にしていると思います。弁護士資格取得後は、法務大臣か警察庁に頼んで警察官又は検事に任用替えして帰国させ、天皇家又は秋篠宮家に配置して、宮内庁の厳重な監視下に置くと思います。眞子さまと結婚するだけでなく、天皇、皇后、愛子様の側にいられるだけでも腹立たしい限りです。

30

男性皇族が極端に少ないのって、もちろん今まで女の子ばかり生まれてきていたのもあると思うけど、それだけではないですよね?平成に入ってから、まだお若い方も多かったのに、次々男性ばかり急死されておりますよね?何か隠していませんか?

12

以前の記事で、その事に触れたらした方がいました。三笠宮の三兄弟の事ですよね。長兄は癌でとの事ですが、三男次男はもしかしたら?との事でした。三男の高円宮様など風邪もひかれたことのないくらいお元気な方だったのに、スカッシュ?をされていて倒れられたと。その前に何か飲まれていたそうで、その時に近くに上皇と秋篠宮後川島父とシュウさんが居たそうなのです。高円宮様は増え過ぎた公務の見直しと、会計監査もするべきだと、皇太子様(徳仁殿下)と言い始めていたとの事でした。次男の桂の宮様は、車椅子になられた時はご病気で手術をされてだったのですが、車椅子で転倒され、自ら転んだにしては有り得ない怪我の状態だったと。もしかしたら誰かに押されたのでは?との事でした。桂の宮様にはお付き合いされていた方もいらしたらしいです。そしてこれが1番の理由になるのかもですが、三笠宮の三兄弟は、皇位継承順位、五位から七位だったと。今噂されている秋篠宮の血統が、皇族の血を引いていないならば継承権は無いので、晒される前に早目に三人を外しておこうと考えてた人がいたのでは?今の騒動を見てるとその可能性が濃くなって来たと思います。最悪小室と真子さんの子供が、とのことになりそうですから。私もネットや当時の新聞を読んだり他の方の記事を見て感じた事です。

やはり皇族通しの結婚は血は薄くとも繋がってる。最近の小型犬が、すぐ死ぬか、足が悪いかとおなじ。近親結婚の血の濃さは一代二代では消えない。平成までの皇族は殆ど血が薄くとも繋がってたから、内臓が弱い人も出ます。そのため、一般人より弱かったんでしょう。しかし一人だけ平成に死んだ高円宮は秋篠宮と幼児売春してて、何かの理由で消された話がある。興味ある人はブチエンジェル事件で検索して研究してみて下さい❕流石に賎民妃子もそこまでは出来ないはず!

4
1

「男系天皇」が古代からの伝統だというのは迷信である
AGORA  池田 信夫

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です