雅子さまに、なぜ一年も医師がつかなかったのか 美智子さまが「考えが及ばなかった」と仰った想い


目次

雅子さまお誕生日

12月9日は雅子さまのお誕生日だ。この日に合わせて宮内庁は、雅子様の“お言葉”に加え、医師団の見解をホームページ上で公表した。雅子さまは「今年は、特に命の大切さ、尊さについて改めて深く思いを寄せる年になりました」という美しい一文と共に、コロナ禍に苦しむ国難に心を寄せられた。その文章中では紀子さまのような「COVID-19」という聞きなれない言葉ではなく、「新型コロナウイルス」という解りやすい言葉を選ばれたことに、国民に寄り添おうとする優しき真心を感じられた。

コロナ禍で緊急事態宣言が出されていた折、秋篠宮家は総出で500枚の医療用ガウンをつくり済生会病院に寄贈されたことは記憶に新しい。皇嗣職の知人に聞いたところによれば、済生会病院の担当とミーティングされた際に紀子さまは「新型コロナ“ウイルス”ではなく、新型コロナ“バイラス”ですよね? ほかの単語は英語読みなのに、この単語だけドイツ語読みというのはチグハグです。国際正式名称のCOVID-19か、SARS-CoV-2を用いるべきでしょう」と持ち前の英語力と知識力を披露して、周囲仰天させていたという。

単語ひとつの使い方によっても雅子さまと紀子さまの「違い」が現れてしまうのは、本当に国民に寄り添う気持ちがあるのかどうかが現れた瞬間でもある。

雅子さま

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

医師団の見解と、雅子さまが倒れた日

令和となり雅子さまを拝見する機会は圧倒的に増えた。公務や祭祀にも積極的に出席され、立皇嗣の礼(11月8日)では、17年ぶりとなる肉声が国民の前に届けられた。

いよいよ全快・寛解も近いのか——そう思っていたのだが、12月9日の誕生日にあわせて発表された医師団の見解によれば「ご治療にあたらせていただいている医師団としても、ご自信につながる望ましいことと考えております」とポジティブな見解を前置きしつつも「皇后陛下には、依然としてご快復の途上にあり、ご体調には波がおありです」と慎重姿勢を崩さなかった。

思えば雅子さまほど苦しまれた皇后は歴史上かつてない。雅子さまが「適応障害」と診察されたのは2004年6月のこと。そのきっかけは、2004年5月10日に皇太子殿下(現、天皇)が「それまでの雅子のキャリアや、そのことに基づいた雅子の人格を否定するような動きがあったことも事実です」と発言し、ようやく宮内庁が動き出したのだ。雅子さまのご病気の症状は、発表される1年近く前から現れていた。

医師団の見解によれば「2003年に子育てとご公務の忙しさからご病気になった」とのことである。大野裕慶応大学教授が主治医についたのは翌年の6月。雅子さまがご病気に倒れてから、一年近くも治療が行われなかったことは事実だ。

オランダ王室との差

一年ちかくほっておかれた雅子さま。傍でそれを見守るしかなかった皇太子殿下の想いはいかばかりだろか? 友納尚子さんの著書『雅子妃 悲運と中傷の中で』文藝春秋(2008)のなかに、当時の声としてライデン大学の歴史学者・ツ・ヴェルデ教授は、雅子さまと同じく心の病に苦しんだクラウス公の場合を次のように比較している。

「信じられません。クラウス公の場合、早期治療が大切だったため、ベアトリクス女王がとても力を注いだ。日本の宮内庁は体裁にとらわれすぎて治療が遅れたのでは」(ライデン大学歴史学のツ・ヴェルデ教授)

オランダ王女ベアトリクス女王の配偶者クラウス・フォン・アムスベルクは、1982年ごろ鬱病を発し一時表舞台から去ったことがある。反ドイツ感情が高かった時代のオランダに、ヒトラーユーゲントに所属したこともあるドイツ人がプリンス(王配)となることに反発は強かった。1966年にアムステルダムのウェスト教会で行われた結婚式は、デモ隊の怒号に包まれたという。こういったストレスが鬱病の背景にあると考えられる。

ベアトリクス女王の判断で、オランダの侍医だけではなく、ドイツやイギリス、スイスなど各国の医師や、さまざまなサポート体制の病院で治療を受けた。翌年には、ゆっくりとした時間を過ごすことがいちばんという医師の勧めから、ドイツの友人や親戚、姉妹の家に、女王と一緒に、ときには一人でも滞在したという。オランダ王室史研究で有名なハン・ファン・ブレーさんは次のように述べる。

「プリンセス・マサコは病気であるのに彼女の周囲は今でも本人を変えさせようとしているようだ。それがいかに負担になっているかということに気がついていない。クラウス公が病気のときには、彼が王室で最適に機能するために、周りもまた合わせていったことが回復に繋がったのです」(ハン・ファン・ブレーさん)

雅子さまが軽井沢の実家別荘で過ごせば、メディアがそれをこぞって叩いていた。『週刊女性』の記者だった松崎俊彌さんは次のように雅子さまを評価している。

松崎俊彌(「週刊女性」記者、皇室ジャーナリスト) そこに昨年暮れからの雅子妃の私的外出の報道が重なります。…中略…元日の祝賀行事のほとんどを欠席した雅子妃が、小和田家と東宮御所でおせち料理を囲んだ、といった記事が週刊誌などで毎週のように報じられました。両陛下とのお祝い御膳が一月二日でしたから、それよりも小和田家を優先するのか、と非難する声も上がっていますね。

『文藝春秋』2008年4月号

心の病と、美智子さまの想い

雅子さまの「適応障害」の治療が遅れてしまった理由には、❶嫁が実家で療養することを良しとしない旧来的な価値観、❷精神的な病は遺伝するとの価値観から腫物のようにこれを扱ってしまったという二つがあると思う。

❷についてだが、お妃候補の選定をする際には「色盲、近視などを含め遺伝性の病気がなく、不妊症でないこと」などいくつか条件がある(小田桐誠『消えたお妃候補たちはいま』ベストセラーズ、2019)。岩田仲生さん(藤田医科大学)は「精神的ご病気の発症は遺伝的要因がある」と述べている通り(藤田医科大学HP)、心の病は「親から遺伝する」という価値観は根強く残っている。ことに当初から皇太子殿下と雅子さまのご結婚に反対されていた美智子さまにしてみれば「ほれみたことか!東宮妃失格!」と得意げになられていた。

雅子さまが2006年にオランダ療養した翌年の2007年に、平成の天皇陛下は「私どもが私的に外国を訪問したことは一度もありません」と仰い、異例ともいえる皇太子家批判を展開した。そしてこの言葉は、実は美智子さまが言わせたものだ。根拠を示しておく。美智子さまは1993年に「私共は私的に海外の旅行をしたことがなく、公的な旅に家族を伴うということに考えが及ばなかった」と述べている。優しき美智子さまからすれば、雅子さまに専門医をつけたり、適応障害で国内外で療養することなど「考えも及ばない」ことだったのだろう。

心の病は2010年代に入り、理解が急速に進み、誰もがかかる可能性のある病気として認知されるに至った。美智子さまの心ない一言がなければ、雅子さまの治療はもっと早く開始できたのではないか——今でもそう思う。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

113件のコメント

裁可取り消しせずにニューヨークセレブ生活プロデュースしていた黒幕ミテコ。

自分より人気の有る雅子様に愛子様に嫉妬して、イメルダ西太后状態。

ニューヨーク外務省山野内には、国連重要ポストを約束しています。
機密費でセレブ生活させて、追加で8億の緊急予算まで!
悠仁様の代には、小室夫妻は皇室カムバックさせる案もしっかり伝えています。
ニューヨークは、長ーいハネムーンで、
蓄財もたんまり出来るパラダイス。

日本デジタル歴史美術館は、デジタルだから出勤せずともお金を稼ぐ玉手箱。
英語不自由でも眞子にぴったりな職場。

パパラッチ対策はビザを取り上げると脅し!

日本では、圧力をかける方法が、本人の家族を材料にしています。
就職できなくするぞ!
試験受からなければ学歴つかないぞ!とか

やっちゃんそのもの。

ミテコは眉ひそめるだけで、動く下僕。

ミテコに逆らうと生活出来なくなるという圧力です。

学習院の篠原教授の奥さんは、事故に遭いました。
ミテコ批判の後。

65

みてこ批判の後ではなく、学習院の関係者が娘を皇族に近づけるとはとKwsm批判したら奥様がひき逃げ事故にあわれました。
篠沢教授はその時はみてさんの裏の顔はご存じなく、純粋に家柄の宜しくない人が皇族方に近付く事を良しとしなかっただけと思われます。

22

今年の新年にティアラを付けずにダイヤでなくパールに決めた雅子様。

紀子は、眞子がティアラを付ける最後の機会を奪ったと不満タラタラの文句を言っています。

さすがコロナ禍に2000万のドレス新調したコウシヒ。

眞子が結婚強行する段取りは、新年からわかっていたというのにまんまと国民を騙して。

コロナ禍に寄り添う気持ちは、微塵も有りません。

コロナ禍に使う税金いくらですか?

ミテコ伝承の贅沢三昧に国民の税金を使う一家に反吐がでます。

65
1

小室圭にびっくりしている場合じゃないです。

川島紀子は、ホルマリン胎児でバラすぞと皇室を脅して喪中結婚したのです。

手袋代2000円すら負担せずに皇室に請求。

お支度金頂いた後、弟に新車のフェアレディZも買い与えました。
講師だった父親が、教授になったり、
眞子の結婚強行は、決して意外な作戦ではありません。

女小室圭が、まさに紀子。

皇室入りした後は、川島家に皇室特権乱用。

蓄財も中抜きマネーロンダリングチーム入りしています。

小室親子は、新メンバーなだけ。

学習院に子供が通わない理由?
盛りのついた猫状態の親の武勇伝や進級出来ない成績だった秋篠宮が有名だったから居心地悪い。
そして娘たちも進級出来ない成績でお金積んでAO入学させるしかなかった。

あの大学出ても英語が不自由な姉妹です。

小室圭も学歴ロンダリングチーム入りして
何から何まで川島紀子にぴったりです。

チームの調和が見事なのは結構ですが、
国民の税金で贅沢三昧に暮らすのは、やめてください。

チーム増員で、国民は命の危険を感じています。

62
1

ミテコ、雅子様の誕生日に呼びつけて、お祝いの言葉も無言だったそうです。
夫が話す隣で、無言で君臨。
怖ーい!

65

令和3年になった今もなお、美智子は影の支配者で 退位した今も
昔と変わる事なく大きな力でマスコミやテレビ局を牛耳り
絶大な権力を行使している。

雅子様が皇后陛下になられた時に 我々が想像していたた通り
(美智子が引退したので)見違えるように お元気になられ
大切で 大きな行事を次々と完璧なまでにこなされました。

しかし、現実には 美智子の引退は形式上だけでこれ迄と
何ら変わる事なく、陰湿な虐めや妨害が続いている事が発覚し

一生懸命に頑張ろうとなさるお気持ちと現実との狭間で悩まれ
お心が完全に回復される事に歯止めが掛かっているのだと想像する。

美智子がいる限り、長年 美智子から受けられた虐めに対しての
トラウマや フラッシュバック などが有り雅子様のお心の病は
完全に回復される事は難しく、

懸命に頑張ろうとなさるお気持ちと、それでも美智子の影での
嫌がらせに対して 耐えきれない日々とで、

ご健康に未だ 波が有ると云うのは その葛藤の繰り返しのひびを
繰り返さざるを得ない状態なのではないかと推察され、

世界中を探しても そうそう居られないであろう雅子様程の才媛を
美智子如きの為に 封じ込めてしまうのは 日本の皇室の大きな損失であり
雅子様や今上天皇陛下も愛子様も本当にお気の毒である。

美智子が居る限り、雅子様の完全回復には歯止めがが掛かるので
美智子には 一刻も早く あちらの世界へ行って頂きたく、

美智子や紀子の断末魔を是非 見届けたいと願う者である。

217
5

正負の法則って知っていますか?

正ばかりだとどーんと負がきます。

秋篠宮もミテコも強欲にこのまま逃げ切る人生は望めないでしょう。

小室親子も同じです。

お金も権力も健康も全て手にしてそのまま幸せに暮らしましたという話は無い。

だからボランティアだったり、寄附金だったり、負を背負わない様に還元しているのです。

秋篠宮家が、ガタガタなのは、負を払わされている状態です。
チタン豪邸40億に住む対価は、まだまだ支払いが続くでしょう。

美智子様も対価のお支払い残っていますね。

新築に引越ししたりした途端に、亡くなるとか
良く聞く話です。

美輪明宏さんの正負のお話です。

天皇家は、国民に寄り添って、なるべくお金をかけずにリフォームしてお引越し。

秋篠宮家もミテコも国民に寄り添わずに
お金を最大限にかけてリフォームだの新築だの
繰り返しています。

見事な正負の法則です。

ミテコも秋篠宮家も、自ら負のお支払いに追われる人生ですね。

秋篠宮家は、悠仁様もしっかり、
姉妹もしっかり、負のお支払いに追われる人生でしょう。

握った権力も札束もいずれ手から離れていく運命なのは、因果応報。

国民は、しっかり見ています。

お天道様も見ていますよ。

ミテコも紀子ももはや狐顔で、皇族のオーラを微塵も感じさせない姿もお支払いの結果。

雅子様も愛子様も菩薩像のオーラで、
国民に人気の結果は、当然です。

73
1

眞子が来年の皇室カレンダーに載っている噂があります。

天皇家よりページが多いとか。

結果を見ればわかる!

悠仁様の代には、小室夫妻は皇室関係者で、戻す約束かどうか!

32

雅子さんのこと美化しすぎではないでしょうか?いじめられたら、天皇と連携とり、美智子とやり合えば良かったのでは?天皇が助けてくれなければべつですが!

7
152

虐めとは そんなに簡単なものでは無いと思います。

虐めによって 多くの方が命を落とされていますが、
昔の大奥よろしく、他人には分からないようにとことん追い詰め

残虐で 陰湿で闇が深いのが虐めだと思う。
皇室と云う 限られた世界の中で逃げるところもなく、

実母のみならず、結託した弟とその妻、妹、宮内庁、テレビ局、
マスコミ迄、全てを相手にしなくてはならないのです。

今上天皇陛下はお強い方ですので ご自分お一人なら
もっと強い態度で望まれると思いますが、

雅子様や愛子様を御守りする為には ジッと耐えるしか無いのだと思われます。

我々一般庶民でも 周りを見渡すと、お子様のいらっしゃらない方は
堂々と ご自分の意見を主張なさいますが、

お子様がいらっしゃる方の方が 子供が虐められたり
仲間外れにされないように 言いたいことも我慢される事が多いように思うのです。

127
1

レッドバトラーも言いましたね。子供を持つと今迄のようには振る舞えない、と。スミマセンうろ覚えです。

47
1

 それがこのザマです
他人ではなく身内の人間ですよ、言えないほうがおかしい。

9
62

19:34様。もしかしたら皇族の血筋の方でいらっしゃる?それなら意味が分かる気もします。

17
1

それだけ壮絶なイジメだったのでは?残念ながら人の集団が有るとしばしば起きる。外に助けを求めようにもそれも意地悪される。雅子様には初めての体験だったのでは?

109
4

17:37さん。私は貴方についていけません。雅子様が傷付くのは当たり前、等と仰るのも付いていけません。

46
1

 まさか❗
29才までバリバリのキャリアウーマンだった方です。 皇族の方々と違い世間の汚さも辛さもご存知のはずです。 上皇后、紀子と違い平民のエリート感覚があったのも事実でしょう。 皇室では通用しなかったのでしょう。 傷つくのは当たり前。
 そういう世界に自ら嫁いだのです。
雅子さまも自覚され頑張っていらっしゃると思います。
 願わくば天皇にしっかりして頂きたい‼️

9
76

>ケダモノです。

ケダモノなら、相手を倒すのは自分の命を存続させる為。
人間は、嫉妬だけでも相手を倒そうとする。

人間とケダモノ、生物としてはたして何れが上物か。

イガの取れない栗、カブレを起こす外皮のままのギンナン。
イガ・外皮=特権・治外法権であろう。
取り去らねば中身も使えない。

88
3

さらに必要、
帝王学=傲慢と言う渋皮剥き

国の文書に御璽する天皇に人格は最重要。

我欲ゆえに操られるようでは国難の元。

57

 帝王学とは、書物ではなく天皇の言動を学んで身に付けていくものでしょう?
 徳仁天皇は、平成天皇夫妻をお手本に成長してきたのです

2
80

あれ自分は、浜尾さんとばかり思っていました。何だかこの方はケンカ腰に思います。

68

いつが平常でいつがラリっているのか見分け方がつかないナマズの方が、ミテコより先にイクかも知れない。そーすんと、次の次じゃないかもしれない。

56

象徴とは謂わば「自由の女神」の位置に戴くお方とも言える。
皇嗣家を日本の玄関口の象徴に戴く???私は賛成できない。

皇后は、30年前に外交官試験パスで「父娘東大出の外交官」と驚嘆され文藝春秋のグラビアで紹介された方。
大学を恋人探しの場にする者が競争する相手ではない。

妃選びに際し「某宝飾店で買い物をしたいような方、自ら皇室に入りたいような方は困る」
一見は穏やかな陛下だが、どの方々に困っておられるかチャンと仰っているではないか!

陛下が皇室と日本に必要なものは「知性と理性の裏打ちある品格と優しさ」と考えたからこそ選んだ雅子様。
折角のご意向を無駄にするY染色体信仰は愚かとしか言えないと思うこの頃。

153
1

 平民として生まれ育ち、文武両道優秀な人が皇后としても立派だとは限らない

4
81

>文武両道優秀な人が皇后としても立派だとは限らない

その通り。

雅子様はその上に皇后に相応しい必須のモノをお持ちだから安心出来る。
媚の無い笑顔の清潔さ、ヒョコヒョコ歩きして人の顔色を窺う卑しさなど微塵も無い清潔感。
外交官時代の経験と持ち前の知性は、天皇の良き半身としてこの上ない。
会見される時にお二人が交わされる眼差しには嘘も演技も感じられない。

陛下が皇室と日本に必要なものは「知性と理性の裏打ちある品格と優しさ」と考えたからこそ選んだ雅子様。
それを無駄にするY染色体信仰は愚かとしか言えない。

77
1

平民生まれ、平民育ちも目障りみたいですね。皇族の血筋のお方でしょうか。

2
15

あなたは何として立派なのでしょうか。周りの人達を評価して暮らしていますか。自分の事は分かっていそうで分からぬものかと。人嫌いなのは分かりますが。

22
3

いつもイジメに遭うのは心優しかったり他人より才能があったりする人ばかり。

ミチコやキコも、まばゆいばかりに美しく、頭も良く、心優しい雅子様には及ばないのを一瞬で見抜き、妬み嫉みのターゲットにされてしまった。
卑しいミチコとキコの魂が、出自も家柄も含め決して雅子様にはかなわないのに気付き、愚女の醜いコンプレックスを刺激した。

それは敬宮愛子様に対しても同じ。
純粋で優秀で心優しいからイジメのターゲットになり、奴らに疎まれてしまった。

ミチコが数千円程度のお年玉を敬宮様に渡し、マコ、カコ、ヒサに数百万円を渡すえこひいきをしようとも、美しい心の敬宮様は帝王学を間近で天皇陛下に学んでいるからミチコに対する態度は変わらない。
それが余計にミチコの癇に障るんだろう。
80後半にもなって悟れないクズ人間。本当に許せない。

心の病は簡単には完治しない。
それは優しい心を持った皇后雅子様ならば相当に傷は深かっただろう。
その病の原因が愛する夫の実母や義妹なら尚更。
残念だが、やはり諸悪の根源がお隠れになってくれないと完治は困難に思う。

87
1

子供の頃に読んだ、白雪姫やシンデレラ姫の意地悪な継母や小姑とそっくりな役を実演していたお皿やキコ。
まさかあれ程人気が有ったミテコが、愛子様と雅子様バッシングの黒幕で、仲間を集めてのお茶会で雅子様、愛子様のバッシング記事を楽しむ材料にしている卑しい悪徳皇后だったとは驚きです。
いまだに、上皇夫妻や秋篠宮家が素晴らしい皇族と思って、実態を何も知らずにいる国民も多いので
このまま皇統が秋家に移るのは恐怖です。

27

自分が欲しくて欲しくて堪らなかった皇太子妃の地位。
それを当初辞退していた雅子さま。
鬼婆は望みをかなえてその地位についたが、当時の皇太子との出会いに計画性をもつなど相当苦心したと聞く。
小室圭の義母は、当初次男ではなく長男を狙っていたが、聡明な女性を求めていた長男には相手にされなかったと昔から知られ、望みがかなわなかった。
あの二人の女はその違いだけでも最初から雅子さまが気に入らず、てぐすねひいて待っていたのだろう。
嫉妬心は人を変えるというが、理性と知性を備えた人間なら、いじめという醜い行為はできないもので、それらが欠落した人物である事の証だと思う。

132
2

皇后は皇族か元華族から取らないから平民皇后はいじめられることになる。美智子の息子たちの嫁は平民からとったのは、自分の息子たちの嫁を皇族元華族から取れば実家の力が侮れないし、嫁たちを牛耳ることも出来ないと考えたからである!全く国民のこと眼中にはない。そして現在皇室を牛耳るのは美智子!彼女の予定通り、そのかわり眞子問題含め国民との溝が深まり、皇室を破滅の道に導いてる!

88
2

ミテコさまも失語症になるくらいに追い込まれたのだから、考えが及ばなかったはずはないンだっぱ

4
59

失声症そうです。
因みに「失語症」と云う病名は有るが、
「失声症」と云う病名は従来無かったけれども
美智子の為に作られた病名との事なので、美智子の詐病だね!

86

ご自身も辛い想いされたのに、忘れてしまったのかしら。雅子様に華を持たせたら、賢明なお姑様になれたのに。

78

身体の病なら別ですが、失語症という病は、今となってはホンマだったんかいな?なんて思えるのは私だけでしょうか?

96
1

夜には娘さんとお喋りしてたそうですから、
時間や、周囲にいる人物によって、声が出たり出なくなったりしてたみたいです。 
変わった症状ですよね。

お孫さんの複雑性PTSDと根は同じです。

117

 「一年ちかくほっておかれた雅子さま。傍でそれを見守るしかなかった皇太子殿下の想いはいかばかりだろうか?」

 これは当時の皇太子殿下に対する嫌味ではなかろうか?
 現天皇は、どうして美智子さんや紀子さんに抗議できなかったのか?  お優しい天皇が、どうして雅子さまが重症化するまで何もしなかったのか?
 そういう優しさ、気弱さ、だらしなさ、意思のなさ、八方美人的な見栄張り気質がナメられ上皇后、秋篠宮一家を付け上がらせた要因ではありませんか?
 雅子さまの病気、愛子さまの成人会見の延期、どちらも皇室の情けなさが原因でしょう。
 国民に負担ばかり負わせ、軽蔑しかない皇室など必要でしょうか?

23
35

今上天皇陛下は皇太子当時、記者会見で

「これ迄の眞子のキャリアや人格えお否定するような動くが有ったのも事実です」
との「人格否定発言」をなさいました。

それに対して、アホのアーヤが記者会見で反発コメントを発し、
上皇夫妻(当時の天皇皇后)に媚びをうり、結託して
今上天皇陛下(当時の皇太子殿下)御一家を さらに追い込んだのです。

美智子(の実家の正田家)は テレビ局も 週刊誌も買収しているので
天皇陛下お一人ではとても太刀打ちできるものでは無く、

今の眞子やコムケイや秋篠に対するバッシングどころでは無く
20年以上に渡る凄まじいバッシングに対して宮内庁も
美智子に対する忖度から

今上天皇陛下(当時の皇太子)を一切御守りする事無く、現在のように
ネットも無く、長年 ただジッと見ているのも辛く 本当にお気の毒でした。

75
1

9日18:40です
2行目、大変な変換誤りをしておりました。訂正致します。

「これ迄(眞子)のキャリアや人格(えお)」×
     ↓
「これ迄の(雅子)のキャリアや人格(を)」○

16
1

確かにそうだと思います!現天皇も眞子問題では何も国民にメッセージ出さないのは、認めてることでしょ!美智子には逆らえない情けない人と言われても仕方ないでしょうね!

21
31

両親のナマズとキーコが認めていないバカ女の結婚なのに、なんで天皇がメッセージなんか出せるの?

69
6

 天皇をはじめ皇室は認めてるでしょうよ!
結婚させなかったら皇室は国民から叩かれ崩壊でしょうよ。 それだけの事実を小室母子につかまれた馬鹿な皇族が悪い、ではなくそんなことをやった皇族がゲスの極み皇室なのです❗

31
6

いつどんな風に認めたか、具体的に正確に答えろよ。勝手な想像でものを言うな‼️

13
3

私も今の天皇皇室はゲスの集まりだと思います!国民の血税で生活してること忘れてます!

7
27

徳仁は美智子に逆らえない優等生でしょう!雅子も外務省にいた恋人と結婚してたらもっと良い人生送ったでしょう!彼女もやはり野心があったから元彼ふって徳仁にとついんだでしょう!

5
75

 私が聞いたのは「雅子さまは職場で不倫してた、徳仁さまと結婚が決まったら、お相手は僻地に飛ばされた」というものです。
 真実はわかりませんけど

3
54

当時のフライデーに間違いなくのってた!外務省の不倫相手!別に徳仁の嫁さん処女でなくてもいいじゃない!5人はしてないと思うよ❗️

3
11

21:01様雅子様は不倫などして居られませんよ!

雅子様と今上天皇陛下(当時の皇太子殿下)の出会は2986(昭和61)年
赤坂御所での スペインのエレナ王女の歓迎パーティーの時です。

雅子様はその時、10日程前に外交官試験に合格されたばかりの時で
まだ22歳位の時と思われます。

そのパーティーでの出会いで当時の皇太子殿下が雅子様を見染められました。

雅子様は 皇太子殿下からのお申し出をズッとお断りされ続けておられ
宮内庁は他のお妃候補をお勧めされましたが、

徳仁皇太子殿下は「(どうしても)雅子さんではダメでしょうか」と、
雅子様以外の方とのご結婚に応じられなかったのです。

当時 雅子様は 皇太子殿下のお人柄は尊敬なさっておられ、ご友人に
「あの方が皇太子殿下で無ければ…」と胸の内を明かされたそうです。

雅子様がお妃候補としてお名前が上がられたのは外交官試験に合格された直後で

その後、ご結婚に至られる迄の7年間と云うな長い年月を 雅子様は
朝も昼も夜も 毎日毎日 週刊誌はマスコミに追い回され、

まだ22歳の雅子様が パパラッチのような多くのマスコミに追い回されながら
不倫をすると云う事は実質的に無理だと思います。

徳仁皇太子殿下からの「皇室と外交官とは共通点が有り、
皇室の中で外交と云う力を発揮して頂けませんか」
と言う お言葉でご結婚を決意されたと お話になられていました。

長くなってしまいましたが、外交官試験に合格直後に
皇太子殿下に見染められてから7年目に ご結婚の運びとなりました。

その間 ズッとパパラッチされていたのに、
賢い雅子様が不倫などなさる事は不可能です。

雅子様をお好きでなくても、不倫されていたかも知れない、等と
根拠のない無責任な噂は広めないで頂きたい。

因みに、紀子が学生時代に幾度も堕◯した、と云うのは事実なので
幾ら広めていただいても問題ないと思います。

31
3

 おかしな理屈!
キコさんをおとしめる情報は信じ、雅子さんをおとしめる情報はインチキだとのたまう
 いくら長いコメントで説明してもおかしいのは丸見え

2
8

バカだねあんたのババアの時代と違うの!雅子が処女でなくてもいいじゃない‼️徳仁はそのとき喜んだから!

2
8

雅子が処女のわけないでしょう。それ婆さんの妄想!その当時のフライデーでのってルよ!別れた不倫相手!飛ばされたそうだ❗️

3
13

これからは税金でなく生きるすべをみつけてください。税金でせいかつしないでください。そういうしくみにしてください。

4
8

雅子さん美化しすぎだと思います。親戚にも精神患って病院出られない人いると聞いてます。また、外務省の彼氏ふって皇后になられたのも彼女なりの野心があったんでしょう!まあ守ってやれなかった徳仁にも責任ありますよね!美智子か好きなことできる影の天皇で、この体質が眞子問題起こしたのでしょう。まああと15年は生きるでしょう!それまでは皇室もつか?

6
72

15:33様
雅子様のお家柄及び御先祖様やご親戚は
4代前まで遡っても 申し分の無いお家柄です。

雅子様に対して好意が持てず、反感を抱いているからと言って
有りもしない事を 悪意を持って書かれるのは、

道義にもとる 人でなしの美智子や紀子と同類の人種
と思われても良い、という事でしょうか?

25
3

>親戚にも精神患って病院出られない人いると聞いてます。

それはどこからの情報か答えてみろ!いい加減な作り話を出すな!でまかせ野郎!

35
2

社会的地位の高い人ほど、外堀を埋められやすい。
裸馬にはわからない悩み。

19
2

皇后陛下として雅子さまは、あの時点で望みうる最高の選択でした。
ハーバード卒、東大法、外務省で美貌、才色兼備の女性が、本来ならば因習に凝り固まった皇室になど振り向いてもらえなくて当然だった。
しかし、雅子さまには、使命感があり、どんなに困難な道でも挑もうというフロンティア精神が旺盛で、敢えて茨の道へ踏み込んでこられたのです。

その結果、日本古典も外国語も自由自在の和魂洋才な愛子さまが成人され、ついに日本皇室はいままでに経験したことのないほど高級な頭脳に恵まれるようになりました。

雅子さま万歳、愛子さま万歳、陛下万々歳です。
男子でなければだめという因習にしたがえば、アル中で婚外子だらけの文仁、成績不良の悠仁しか残りません。
もうどちらの道を選択すべきかはわかっています。
今こそ、国会議員に、皇室の因習を改めるための覚悟が問われる時です。

84
4

平民美智子賎民紀子に嫁をいびられ精神おかしくされ、売春婦眞子と秋篠宮、紀子には、何も言えずなめられているのは、誰でしょう!徳仁ですよね!それでも大和男の総帥ですか?早く退位されて愛子天皇擁立して皇室改革2人でされたらいかがでしょうか?絶対今の皇室は国民は認めてません!

5
30

てめえはバカか?
陛下が退位したらアホのアーヤが敬宮の前に即位してしまうぞ!

44
3

 ばかはテメェだ
そんなに腐った皇室が好きか?
皇室を潰せばすむ!

4
26

今の天皇何もしないこと雅子いじめへの対応、眞子問題対応で国民に見透かされてます!国民はこんな天皇皇室にヘキヘキしてます!早く愛子内親王を天皇にして。まずは国民の人心一新をはかってもらいたいです!

6
29

「某宝飾店で買い物をしたいような方、自ら皇室に入りたいような方は困る」
一見は穏やかな陛下だが、どの方々に困っておられるかチャンと仰っているではないか!

大学を恋人探しの場にするような者が競争できるようなお相手は、もとよりお選びにならなかった。

陛下のお気持ちは「愛子にはどんな立場になっても良いように教育」など、婉曲表現が多い。

「誹謗中傷だ、情報の誤りだ、虫唾が走る、籠の鳥だ、etc.」の様に、下町のハッツアン風にズバズバ言われないと真意が汲み取れない国民がいると言う事だ。

25
1

 勘違い国民もいる
はっきり言わない卑怯者もいるのだ
 はっきりしろ天皇なら! 

1
2

あーやのタイ人妻に産まさせた息子が結婚したとの噂を読みました。
是非取材をお願いしたい話題です。

もしあーやが本物の皇族なら、宮内庁が結婚させずに必死でその子の温存を図ったでしょうが、しょせんはあーやがAZ家の平民一家の息子だったのでは、婚外子の面倒もほどほどにしかしてくれません。偽物男のさらなる馬の骨になるのですから。
むしろお相手のタイ王族の女性の身分のほうが上ですから、しこたまタイへのODAを弾まされることになってしまいましたね。

37

皇后陛下の治療に当たられている「医師団」とは、本当に信用できる人たちなのか、疑問に思います。 まず、最新の血用についての知識を常に学ばれている方なのか、薬の服用は本当に適切なのか、何より上皇后と宮内庁の意をくんで、肝心の時に「ご体調が悪く、公務を休まれるように仕向けてそれを公表させているのではないか?
天皇皇后両陛下は、あまりに無防備に敵陣の中に置かれているように感じます。しかも、敵が自分の母親であるという悲劇。

49
1

すみません、「血用」ではなくて「治療」です。変換ミスに気が付きませんでした。

28

お医者様が初めてご覧になった時、このお家には患者様がお二人いらっしゃいます、との見立てだったと聞きました。もう1人って誰?

27
2

 「この家」ということは、天皇家ですから三人しかいませんよね。
 上皇夫妻、秋篠宮家は別所帯ですから

12
10

あ、間違えました。お家ではなくて、上皇様美智子様秋篠宮家引っくるめて、が正しいです。舌足らずで申し訳ありません。

25
1

結論は皇室は昭和の皇室と違い自分たちの繁栄と虚栄心しか考えてない!皇族すべて天皇家上皇家秋篠宮家そして他の宮家。国民も目をさましてこの人たちから離れるべき!日本の天皇制皇室は廃止して!宗教的に神道の総帥は天皇だけ残し神事だけ行ってもらえばいいでしょう。そろそろこの国民の血税で生きてる乞食皇室と反社の皇室の本質理解すべきでしょう!

6
8

>平成の天皇陛下は「私どもが私的に外国を訪問したことは一度もありません」と仰い…

平成夫妻には、外国に私的に呼んで下さるような友達がいないという事ですね?
それを嫉妬し悔しくて、こんな嫌がらせをする執念深い平成夫妻。

39

雅子さまの結婚前の男性とのお付きあいについてコメントされた方がいらっしゃいますが、悪意の作り話です。
何故なら、将来皇后になる方ですので事前調査は相当厳しかったようです。

何回送信しても反映されないので、こちらにしました。
ここのコメントは監視されていますね。

40
1

少なくとも雅子は結婚前に男は知ってる!外務省の不倫相手か、学生時代か?

4
25

臭いババアは男に相手されないからそう思う!雅子は若いときはいい女だった!あの年でやられてなかったらレズだろ!本当に年寄りのババアは頭が可笑しい☺️

5
11

前コメントの方が言われる通り作り話でしょうね。一般人である時代に、あれだけの美貌と教養があり、ファッションセンスも良く、通訳の時にテレビでお見かけしてる時から、ファンの方は多いと思います。

21
3

えー、雅子が処女で結婚したという人は相当の婆さんの考えですよね!あの年で処女の方が気持ちわるいでしょ!そこまで美化したら聖母マリアでしょ!確かフライデーか何かに元の彼氏うつってはず!別に不倫彼氏にやられてても構わないでしょう!

5
17

17:37さま 天皇陛下がまだご結婚をされる前に、陛下のファンで東宮御所へ忍び込もうとして警察官に捕まった女性がいましたが、貴方はあの方ではありませんか?
>上皇后、紀子と違い平民のエリート感覚があったのも事実でしょう。
何を根拠に事実と決めつけていらっしゃるのか想像もつきませんが、雅子さまになりたくてなりきっちゃっていますか?いろんな国民がいるから執着心を持たれて雅子さまも天皇陛下も大変だなーと思いました。

19
2

皇族もイギリス王室のように自分たちの会社持って生活してる皇室ではなく、国民の血税で生活させて貰ってる乞食皇室であること認めれば残れると思うが、現状眞子秋篠宮紀子のように湯水の如く血税使う特権階級は消滅でしょう。天皇のため命かけられたのは昭和天皇まで!今の天皇上皇は全くの御飾りでしょう。

13
3

あと天皇と雅子をそこまで美化する必要はないのでは!現実美智子に逆らえない徳仁で、秋篠宮に賛同してるのか、反対してるのか全く言わない優柔不断の典型!雅子が美智子紀子連合にいたぶられ一番かわいそうかな!徳仁嫁さん守れよ!それと皇室改革しなければ令和で、皇室終わるよ!

7
3

頭の弱い婆さん!頑張れ✊俺はあんた応援する皿カッパコムカッパ婆さん!良く意味のないコメント入れてるよな!働かない暇な婆さん!

2
1

臭い婆さん出てきたな!何十年抱かれてない頭の弱い働かない婆さん頑張れよ!

マジやだね!臭い天皇皇后大好き婆さん!ゲスオは1人ではありませんよ!皿カッパコムロカッパ、人のコメント真似したバカ婆さん1人六役頑張ってるな!頭は週刊誌で皇室の話しいれただけ!婆さんたち気づいて無いないけど、このまま徳仁が、秋篠宮潰し黙ってれば天皇制自らつぶすぞ!それを許すバカ皿カッパコムロカッパ婆さん!あそうか、臭い婆さん爺さん数名は中国からでも金貰って皇室潰ししてるのか!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です