悠仁さまお誕生日会! 愛子さまからの意外なプレゼントに、佳子さま「爆笑」


目次

悠仁さま15歳の誕生日

秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまは6日、15歳の誕生日を迎え、天皇、皇后両陛下にあいさつをするため皇居御所)を訪問された。続いて上皇ご夫妻がお住まいの高輪・吹上仙洞御所も訪れられた。

「悠仁さまは皇居に入る際、沿道から『おめでとうございます』と声をかけられ笑顔で会釈をされていました。昨年のお誕生日までは上皇ご夫妻の元を訪れる際、秋篠宮妃紀子さまとご一緒に伺われていましたが、今年はお一方であいさつをされておりました」(皇室ジャーナリスト)

悠仁さまのお誕生日会

悠仁さまのお誕生日は6日であったが、じつは、その数日前には、秋篠宮邸にて佳子さま、眞子さま、愛子さまと悠仁さまの4人で小さな誕生日パーティーを開いていたようである。ある宮内庁関係者は次のように語る。

「実は、この4人は大変仲が良く、毎年それぞれのお誕生日が近づくと、簡単なパーティーを開きプレゼントを交換しています。

もっとも、今年は、ご結婚の問題などもあり、一部週刊誌報道などでは、悠仁さまと眞子さまの不仲説なども噂されていました。しかし、どうやら今年もお誕生日には仲良く皆で揃ってお祝いしたようです」(皇室関係者)

これまで、愛子さまが佳子さまや眞子さまを実の姉のようにお慕いしていることはよく知られていたが、どうやら悠仁さまに対しても弟のように接しているとのことである。悠仁さまのお誕生日の催しにも毎年のように参加し、誕生日プレゼントを送っているようだ。

[ads1]

愛子さまからの意外なプレゼントに佳子さま爆笑?

今回のお誕生日会では、愛子さまが意外なプレゼントに送られたとのことである。

「佳子さまも、眞子さまも、愛子さまも、プレゼントは綺麗に包装して送られるようですが、愛子さまお一人が大変な大きさと重さのあるプレゼントを手渡していました」(前出の皇室関係者)

なんと愛子さまは悠仁さまに、 自然科学をテーマにする 『ナショナルジオグラフィック』の書籍を山とプレゼントしたそうだ。

「悠仁さまは、動物学の研究者でもある秋篠宮殿下の影響もあり、海外の自然や動物に対しても強い興味、関心をお持ちです。そのため愛子さまも悠仁さまが喜ばれると思い、『ナショナルジオグラフィック』の書籍をプレゼントされたようです。

佳子さまなどは“やり過ぎだ”と言って、愛子さまからの意外なプレゼントに関して大変お笑いになっておりました」(同前)

愛子さまのエスプリの効いた知的なプレゼントに、さぞかし悠仁さまも喜ばれたことだろう。佳子さまと、眞子さまは何かオシャレな小物のようなものをプレゼントしていたそうであるが、詳細は不明だ。

困難な局面をえる皇室の転換期

令和の新時代を迎え、眞子さまのご結婚の問題、皇室典範の問題、開かれた皇室に関する課題等々、現在の皇室は様々な課題に直面している。

現在、このように天皇家、秋篠宮家、両家のご子息らが積極的に親睦を深める交流の機会を設けているようであるが、是非とも、次の時代の皇室を担うこの4人が協力して、困難な課題を乗り越えていって欲しいと願う。

42件のコメント

皇位継承を議論する前に対象になる方すべてDNA検査を実施すべきです❗
ネット上に秋篠宮と安西氏、真子さんの安西氏祖父の生き写しの写真が出回っています❗
早急に実施していただきたい❗

324
5

日本の皇室は血税で成り立っています。
秋篠宮家のように皇位継承一位二位と一民間人、しかも得たいの知れない川島一族や小室親子にまで好き勝手に血税を注ぎ込む宮家。
ネットに溢れている秋篠宮と安西氏の瓜二つ写真。
親子関係でしかあり得ない瓜二つ。
この宮家の破廉恥極まりない問題を金銭的、精神的に国民に押し付ける前に、まず血筋の正統性、証明を公表すべきです❗
日本は民主国家であり法治国家です❗
早急に公明正大なDNA検査を実施してください❗

298
6

現自民党政権では皇室のDNA検査は絶対しないでしよう❕冷静に考えて自民党重鎮の安倍麻生が決めた皇位継承順位は絶対変わりません。日本は法治国家民主主義国家だからです。だから今がその機会なんです。衆議院選挙で自民党共産党に入れない。そして安倍保守政権ほ次の政権で、徹底的な秋篠宮家全員の排斥運動を実施する。相変わらずマスコミ新聞は秋篠宮擁護派ですからSNS.週刊誌に秋篠宮家全員の恥部を拡散する。同時に秋篠宮家全員のいくところ大きなデモ行進か帰れコールを連呼する。これだけやれば次期政権は次の天皇を愛子天皇にするでしょう。しかし愛子天皇が小室のような破廉恥男と結婚したら元の木阿弥になるので皇族か元の上級華族けら夫をとる。同時に宮家はすべて廃止する。ここまですれば国民は血税とられてる感覚は薄れ、天皇制はしばらくは維持できるでしょう。その後ほ天皇制残すなら、天皇皇后は神宮の神官の総帥としての宗教性を強くして外交などよりも日本の象徴としての立場を強くされたら良いかと思います。いずれにせよ現天皇制はそう長くは続かないでしょう。

96
5

国民が声を上げればせざるを得ません!
民間人の血筋で皇族資格もない一家が皇位継承一位二位と三倍の皇族費、天皇家の10倍近い宮家建設費。
胡散臭いパラサイト家族にまで湯水のごとく血税を注ぎ込んでいる。
特権乱用等々好き勝手、やりたい放題❗
そんなこと許せますか⁉️

正統な血筋の一家であっても怒り心頭!
ネット上に(秋篠宮父親安西)と生き写し、瓜二つ、そっくりの写真が出回っているからにはDNA検査で血筋を証明するしかない❗

181
3

過去に「中曽根総理の時代に上皇・文仁さんのDNA鑑定をしたが、結果は公表されなかった。歴代総理は皆それを知っている」というコメントがありました。
中曽根元総理の葬儀(費用2億円、内1億円は政府から)に、秋篠家4人(成人のみ)が参列しました。
結果は、女帝が発表させなかった⁉️

YouTube「皇室秘話102」に、コムロ圭が米国FBIに拘束されていると、動画配信(写真は植物…)されていました。
そこに寄せられたコメントの返信にも、中曽根元総理がDNA結果を握っていた…とありました。
自民党(日本会議)は憲法改正で「天皇を象徴から、元首にする」としたいようです。そのために、言いなりになる軽い天皇が必要で、秋サンを推しているらしいです。
「あの秘密を隠蔽してやってるんだから 言いなりになるしかないだろう」「あれがバレたら皇室追放だよ」⁉️

コムロ母子にも政府にも脅迫されて、政治利用され、川島一族にも圧を受け、御子様は皆さん大変で、秋サン お酒に逃げるしかないですね(((^_^;)

130
1

秋篠宮家に系統が、移され、ニューヨークセレブ生活のバカンス終了後に皇室に住み着く小室親子でしょう。
美智子様と紀子は、計画通り、お飾り天皇家を排除するべく、マスコミ、政治家を権力で、操作しています。

天皇教育は、川島家が、しっかり行っています!

川島家が、教育した天皇が、日本の象徴になる未来なのですね。

小室佳代のオーラも紀子のオーラもどす黒く、
川島小室ワールドの皇室が、日本を牛耳って国民の生活は、益々苦しくなるだけ。

小室圭殿下と小室佳代が、高笑いで、来賓を迎えているのでしょうか。
英語喋れない秋篠宮家には、国際弁護士の圭です!が、大自慢なのですね。

金出せ金出せ、国民どもーと悠仁様は、今日もお部屋で、大合唱。。。

170
1

眞子のさんはいないでしょう

胡散臭い

4人が一緒はない。

敬宮さまが危険にさらされます。

117

 川嶋夫婦が、悠仁さんの帝王学の教授ですか。
キチガイとしか言えませんね。
 道徳観、倫理観、品位き欠け、小皿を作り上げた川嶋夫婦ですよ。 北朝鮮をお手本に、悠仁さんを暴君に仕立て上げるつもりでしょうか。 基礎は、大皿小皿で出来上がってます。 今のうちに、大皿小皿、秋篠宮一家を潰さねばなりませんね。

220
1

悠仁さまお誕生日おめでとうございます。
今年は受験ですね。一流進学校目指して日々学問に励まれている事でしょうね。
お姉さま達の様に忖度、特権、根回しではなく、実力で合格を掴み取って胸を張って進学していただきたいものですね。

163
2

坊っちゃんのうっとうしい頭なんとかならないの?テレビ朝日は11時半すぎと昼前のニュースとアキヒサのニュースやりすぎしつこい。夕べは閉会式に出たアキのボサボサ髪なんとかして。だらしない。

155

ウォーズマンかと思いました……

髪の毛を切れない理由がおありなんでしょうか?

142
1

すでに知ってらしたらすいません。

2~3日前にこちらのサイトのコメントで
知った動画
【皇室ニユース専門チャンネル/
KEI Chanel 皇室news】

よかったらご覧になって見ませんか?

宮内庁への抗議電話/年金機構への
捜査依頼署名の提出/内閣府への抗議
神奈川県警への質問…等々の動画

またマコムロ結婚への抗議デモ今週
決行、開催のお知らせの動画を
アップしてます。

141
1

11:34 匿名様
本当ですよね。
この「マコムロ結婚反対のデモ」が
そのうち「秋篠宮家廃嫡」デモへの流れに
なるかもしれませんよね。
マコムロ問題が切っ掛けで秋篠宮家、崩壊へ
の流れに繋がる一つになればと思います

180

結婚前に、秋篠宮家排除の暴動を起こせば、結婚なんて成功しない、圭、佳与が逃げ出す。

153
1

コロナで三密自粛の今の内に逃走婚する。

年が明けてコロナの治療薬が承認されたら反対デモや集会を起こされる。
小室氏が一般人なら入学も進級も受験資格も全部忖度不正か捜査される、その前に準皇族にしてしまえばロイヤルに弱いアメリカを納得させられる、、年内しかない。
政財界、宮内庁、もしかしたら反社や宗教団体も、満場一致で決めたのでは?

最近ヤフコメ始めどのサイトでも、単なる誹謗中傷コメントが減っている。
これ以上書かれては事実がバレそう、小室親子の暴露どころか国民からの突き上げで暴露しそう。
もうこれ以上はコメントさせては危険、
それで慌てて「年内に結婚」という冷や水をぶっ掛けて鎮火を試みたと踏んだ。

ついでに「天皇ご一家と4宮家存続の構想 政府、女性皇族が継ぐ案を想定」と公表。
コソコソコソコソ国民を騙す算段。戦前戦中と変わらない。

こんな結婚、命ある限りいや死んでも反対する。

39

サイレントスタンディングというデモもあります。

やるとしたらどこ?

皇居?赤坂?高輪?

41

ホントにそうなればどんなに良いか。しかしけが人も出るだろうし、警察と自衛隊が封じ込めたら。アジア諸国の暴動は、他人事ではない。

49

秋篠宮家の皆さんは、札束を積んだプレゼントがお好きでしょうね。
キコさんなんか、あら〜って、大喜び。

101
1

坊ちゃんの進学先は筑波に決まりそうですね。

ここで提案です。

在校生のみなさん、父兄のみなさん、受験生の皆さん。もし、悠仁が筑波に入学したら、学校相手に裁判を起こしたらどうでしょうか?

悠仁のために学校生活が制約される、悠仁が入学してくるんだったら他の学校を選んでいた、包丁事件がまた起きたらどうするんだ、在校生の意見も聞かずに勝手に受け入れするな等、ネタはたくさんあると思います。

将来の天皇にお近づきになりたいと思って、筑波を受験するなんて人いないと思います。

166
1

筑波に決まったら、筑波関係者のその後を追いたいと思います。

2009年、記者会見で『たいへん光栄』と坊っちゃん受け入れを決めたお茶の元学長、羽入佐和子氏。

その後、女性初の国立国会図書館長に就任、2021年には勲章をもらっています。坊っちゃん受け入れのご褒美?と思うのは私だけ?

ウィキペディアより
2009年お茶の水女子大学学長[2]。

2013年国立大学協会副会長[3]。

2015年理化学研究所理事[2]、文部科学省科学技術・学術審議会学術分科会長代理[4]、横浜国立大学経営協議会委員[5]。

2016年女性初の国立国会図書館館長に就任[6]。同年文部科学省日本ユネスコ国内委員会副会長[7]。

2020年3月、国立国会図書館長を退職。

2021年、瑞宝重光章受章[8]。

90

筑波でもいろいろあります。
青丘学院つくばという学校は
つくば名乗っても朝鮮学校だったり
通信制もあるし名前書けるようになったのかな。
無理に通うのは本人の為にならないのでは。

71

パラリンピックの閉会式秋篠宮来てたけど、目が腫れていたし、何か変なオーラがあった✨異常なオーラ。何でこんな皇室に血税だすのですかね!

137

また痩せましたよね。
オリンピックのときに、手を前で組んでいて、非難されていましたが、今回は気にしているようでした。
そんなに辛い思いをしているなら、もう皇族を辞めるべき。

145

痩せたら気の毒がられてあれこれ言われない、と思っていたりして。

49

閉会式を見ている時、手を叩いていたシーンが映りましたが、他の人の二倍遅かった。
お年寄りがゆっくり叩くことあるじゃないですか?あれみたい。
手が震えてうまく動かないのかな?
都知事とパラの会長が席を外し、菅さんと二人だけになったのが映った時は、なんかそれぞれ暗くて重くてパッとしない雰囲気が漂って、おかしな感じでした。
あれが全世界に向けて映し出され、現総理と次期天皇予定者だって??と大恥。

127

9月5日 16:44.60超えたおっさん様へ。自分も中学の夏休み宿題で、雲の墓標を読み、泣きました。感想文提出したら、国語科の女性教師の顔色が変わりました。アンネの日記を読んだ女子生徒は採られました。海外の女の子の書いた物と、日本人が戦う戦争とでは後者の方が授業にしにくいと思ったのか。70年経てば記憶が風化する、とミテコ様秋家は思うのでしょうか。

64

どーだかなどーだかな、とボンヤリしていて気がついた。秋家のお子様方は躾がなってない。字の通り身を美しくする、まこさんは勿論、かこさんは可愛いがあけすけ、ぼったまは規則守れない。両親がお金かき集める間ほったらかしだったのがたたった。かき集めても、出て行くばかり。又庶民の暮らしに戻りますか?

71

ハレとケなどご存知あるまい。年がら年中贅沢してたら有難味が無くなる。それがこの結果。やせ我慢かも知れぬが、今どきの国民は、わざと狭く暮らし、無駄遣いせずに防衛してる。やはりお妃様のご希望で贅沢三昧するのか。お里が知れますな。

59

悠仁さま、お誕生日おめでとうございます。
記事を読んでいると何だか4人楽しそうで幸せそうですね。眞子さま、もしあの男性のところへ本当にいってしまうとこんな幸せももう二度と味わえないのですよ。戻ってくるなら今です。どうかお目覚めになってください。

30

英文を全て解読できずとも、写真だけでも楽しめそうです。
センス良いプレゼントだと思います。

50

かっぱの世界では年下の男に堅い本を贈ることは、”私に相応しい男になれ”というメッセージが込められている
うぅ、皇位交渉問題は意外な形で解決するかもしれないンだっぱ

4
42

ぼんやり秋篠の閉会式を見ればよかったか。
批判されまくっているのによく出てきましたね。

早くNYの生コムロ情報が表に出て欲しい。
ワイドショーでは何人もコムロを褒めていたが、
現実を知った彼らのひっくり返るのを見たいものです。

万が一、税金を積んで解決していたなら国民は黙っていませんよ。
平成組・宮内庁・狂った政府はみなさんグルでした。

68
1

ヒサは補聴器してるから耳を出す髪型は出来ません。
そして文仁はハの字眉でおでこを出すと情けない顔になるので髪型を変えられません。
親子それぞれあの鬱陶しいダサい髪型にせざるを得ない理由があるのです。

ところで総裁選ですが高市さんは駄目です。
理由はバックに安倍晋三ありきだからです。今上陛下をお慕いする皆さんなら
秋篠宮家のバックアップをして来た安倍晋三には不信感しかないと思います。
キコとなあなあの関係で今までキコの言いなりでどれだけ腹立たしく思ったことか!
そして高市早苗さんはバリバリの男系男子派でもあります。
本当なら総理には自民党以外の方が望ましいのですが。

76

もう1人の女性候補、野田聖子氏は夫が元反社です。

また、最近、全日本ろうあ連盟の集会に出席しています。出席したからどうのこうのではありませんが、ここに秋篠宮家の次女がいることは意識したいと思います。

高市さん、女性初の首相をとアピールしてるようですが、男尊女子(男尊女卑を支持する女性)なんですね。

55

武市は絶対ダメ、安倍派で秋篠宮押してる。こいつは森元総理の小指だった。野田も反社。河野は女性天皇許す可能性あり。岸田、石破は不明。いずれにせよ、安倍麻生、菅体制打破しなければ次は秋篠宮。引き続き秋篠宮家排斥運動個人個人でしていきましょう✨コロナ禍よくなればデモ実践。簡単だ何月何日皇居前広場で、秋篠宮排斥集会開くことSNSで拡散して集めれば良い。最初は数十人でも、続ければひとは増える。

59
1

更級日記に、父親の任期満了で京都に来た孝標女に親戚の叔母さまから「まめまめしきものはまさなかりせむ(実用的なものは嬉しくないわよね)」って、ドカン!と源氏物語全巻セットを送ってもらった!!
本人、もう狂喜乱舞で完徹で読み耽り、あ…っつー間に沼の住人に、って下りを思い出しました。
本当に悠仁さまが生き物大好き、本大好きだったら、これ以上ないプレゼントですよ。
佳子姉様より愛子お姉さまのほうがどれだけ悠くんが喜びそうなものを考えてくれてる、ってことで、悠くん、嬉しかったろうなぁ。

k,i へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です