秋篠宮殿下「側室が欲しい」の放言に、紀子さま“怒髪天”「私だって!」 側近ら冷や汗


目次

橋本琴絵の電波ツイート

先日9月6日の悠仁さま誕生日にあわせて、希望の党公認で選挙に出馬した経験のある橋本琴絵氏のツイートが話題になりました。

要約すると、

「悠仁さまが成人する18歳に全国から若くて健康な女性を公募して大勢の女性と坊やで性行為をさせる。多くの子どもを出産させる。そうすれば皇室は安定する」(皇室ブロガー・ヘカテー氏による要約を引用)

ということで、つまり女性は男子を産む道具というわけです。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

真剣に論評するまでもないかと思いますが、そもそも現在の皇室典範では側室の子どもは皇族として認められていません。

嫡出の皇子と嫡男系嫡出の皇孫は,男を親王,女を内親王とし,三世以下の嫡男系嫡出の子孫は,男を王,女を女王とする。

(皇室典範第6条)

正妻の子である嫡出だけが皇族と定められているので、側室制度を導入するには皇室典範を改正する必要があります。

おそらく国民も国会議員も誰も賛成しないであろう「側室制度」ですが、歴代天皇の約半数は側室から産まれているのも事実で、ご存じの方も多いでしょうが、明治天皇(生母・中山慶子)も大正天皇(生母・柳原愛子)も側室の子供でした。

明治天皇の后であった昭憲皇太后には子どもがおらず、5人の側室との間に15人の子どもが産まれたが、成人したのは5人のみで、しかも5人中男の子は大正天皇ただ一人。大正天皇は成人するまで自分の母は昭憲皇太后と思っており、自分の本当の母が柳原愛子(二位の局)と知って強いショックを受けたということは広く知られています。

側室制度を廃したのは実は明治天皇

明治時代まで存在した側室制度は、大正天皇が側室を取らなかったことと、昭和天皇が正式に女官制度を改革したことで廃止されたと一般には言われます。

が、実は「側室制度の廃止」は大正・昭和に先行して、明治天皇の思し召しでもあったことはあまり知られていません。

前述のように、明治天皇には男子が「大正天皇たった一人」しかいませんでした。

これを心配した重臣たちが明治天皇に「皇室の繁栄のために新しく側室をとってはいかがでしょうか」と強く勧めたことがあったのです。

『明治天皇紀』にはこうあります。

侍従長侯爵徳大寺実則、御側女官を召し出されんことを情願す、天皇、皇男子に乏し、国民窮かに之を歎き、是れ皇室の繁栄を増進し、国家興隆の基礎を致す所以にあらずとなす…

伯爵山縣有朋・伯爵松方正義等有志の臣僚 再三之を実則に謀り、速やかに御側女官を召し出し、皇男子を得て、将来陸海軍に従事し、三軍統率の任にあてさせられんことを僥倖し、実則をして情願せしめんとす

『明治天皇紀』

このように、山縣有朋や徳大寺実則など、多くの重臣らから「側室をとってください」と再三にわたって情願されていた明治天皇ですが、どのような判断を下したのでしょうか。

『明治天皇紀』は明治天皇の態度をこう述べます。

天皇遂に 聴きしたまはず

同上

「側室はとらない」

そう決断したこの時、明治天皇はまだ44歳でした。

まだ40代の若さで子作りをしようと思えばできた明治天皇が側室をとることを拒否した理由は、近代化=西洋化を進める当時の日本にとって、キリスト教的な価値観の強い欧米先進国に見習い、一夫多妻的な「妾(めかけ)」の制度を廃止することが国家的な課題となっていたことがあげられます。

側室は欧米的にはただの「多重婚」

近代日本の皇室と側室の廃止について、華族社会と妾/側室を家族社会学的な見地から研究した森岡清美の『華族社会の「家」戦略』にはこうあります。

皇庶子に与えられる皇嫡子に次ぐ待遇、とりわけ庶男子にも嫡男子に次いで皇位継承権を持ち、皇后の実子と定められることによって皇太子となりうる日本の制度は、(中略)私生児公認の制度がないヨーロッパ諸国の外交使節にとって、甚だ理解しがたいものであった。

森岡清美『華族社会の「家」戦略』吉川弘文館、2001年、384頁

このように西洋諸国にとっては、愛人を公然と認め、庶子/私生児にも家を継ぐ権利を与える日本の風習は単なる多重婚/一夫多妻制にしか見えないものであり、野蛮なものだったのでした。

これにより、皇室だけでなく国家レベルで「妾/側室」を廃していく形で法整備がなされていきます。

1870年(明治3年)12月に制定された『新律綱領』(布告第九四四)では妻と妾を同等の二等親と定められた。妻と妾が同等の権利をもった、ということではないが、「妾」の存在が公認された。

1880年(明治13年)7月、刑法(太政官第三六号布告)(明治15年1月施行)で「妾」に関する条項は消えた。しかし、内務省は「刑法の改定は戸籍上に関係無之(関係これなし)」という指令を発し。刑法施行前に入籍した妾は「総テ従前ノ通取扱(すべて以前の通り取り扱う)」とされた。

1898年(明治31年)、戸籍法によって戸籍面から妾の字消える

「妾」wikipediaより

このように、明治維新後3年目の1870年には公認されていた「妾」ですが、その後法整備が進み、刑法(当時は民法が未整備)で「妾」の条項が消え、1898年に制定される戸籍法でついに「妾」が戸籍に記載されなくなるのです(むしろ、それ以前は戸籍に「妾」が表記されていたのは驚きますね)。

これで、正妻以外に夫と関係を持つ女性は単なる「愛人」となったのでした。

明治天皇の「側室はとらない」とする決断は、このように「妾/側室」の廃止に進む世相と、また一夫一婦制を模範とする西欧社会に倣って、近代日本の国民の範となろうとしたことが背景にあると言えるでしょう。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

明治時代から続く日本の欧米信仰

さて、近代日本皇室は西洋の王室を見習って、側室制度を廃止したわけですが、翻って現在の皇室を見てみると、皇位継承の議論において「西欧の“先進的な”王室は直系長子!」など、ヨーロッパ王室を範として議論を進めようとする意見も多くあります。

明治時代から現代まで、日本では「欧米では…欧米では…」「ヨーロッパの王室では…」と、ずっと“オウベイデワ論法”を続けていることになります。(個人的には「何もかも倣う必要はない」と思います)

しかしながら、ふと考えると、明治時代に西洋社会から野蛮な風習と思われた「側室」や「私生児」ですが、むしろ、「多重婚/ポリアモリー」や「婚外子」に関しては西洋社会は19世紀よりもむしろリベラルになったと言えるでしょう。

むしろ先進的な欧米の感覚から考えれば「正妻の子でないから父親の跡を継ぐ権利がない」というほうが古く遅れた価値観と言えます。

実際に日本でも、2013年には最高裁「婚外子相続差別は法の下の平等を定めた憲法に違反し無効」とする判決が裁判官14人の全員一致で出されています。

秋篠宮殿下の側室発言

考えてみれば、つい30年ほど前までは「同性婚」を認める国は世界に一つもありませんでしたが、2001年にオランダで同性婚が認められるようになって20年経った今日では、むしろ「先進国なら同性婚を認めるべきだ!だから日本も!」という価値観が浸透しています。

もしかしたら、これから30年後には

ポリアモリー/多重婚も認めるべきだ!欧米では認めている!それが先進国だ!

というふうに言われるようになるかもしれません。

事実、ジャーナリスト・伊藤詩織さんもポリアモリーについて受容的な意見を表明しています。

いまから30年後、その時には悠仁さまは44歳…明治天皇が欧米的な価値観を目指して側室を拒否した年齢に達します。

また当事者の言葉として、次のようなエピソードを皇室ジャーナリストの佐藤公子さんから教えてもらいました。

「秋篠宮殿下がタイで夜遊びされていたとき、側近たちに『側室が欲しいな。ヒッピーな社会情勢にあわせるならオシャレなトレンドは一対一じゃなくて、そういう自由な関係だろ?』と冗談をよく言っていたそうです。それが紀子さまの耳に伝わって『私だって!』と喧嘩されたこともあり、側近たちは冷や汗ものだったそうです。側室制度復活となれば秋篠宮殿下が喜ぶかもしれませんね」(佐藤公子さん)

社会の価値観が変わると、国家の制度も変わります。確かに伝統に乗っ取れば、皇位継承者の安定的確保のために「側室制度」を復古するのが一番容易です。

はたして30年後の日本人が「側室」を是とするのかどうか、注目していきたいですね。

47件のコメント

眞子が結婚し 皇族で無くなれば 一蓮の禍根は無くなるので
政府は眞子が嫁いだ後、安定的皇室の存続の為 早速「女性宮家」の創設に着手すると書かれていました。
対象者は敬宮愛子内親王、佳子、彬子女王、瑶子女王、承子女王、の 4名が対象との事。

もし今の政府の構想で「女性宮家」が成立してしまうと 女性天皇はおろか、 敬宮愛子内親王殿下は 将来天皇となるとされているズルヒトの姉である 佳子の下の位にされてしまいます。

127
3

全ては以下から始まった。
・小室親子は全てに背伸びし過ぎ。
・殿下は「身の丈」をこの親子に言うべきだろうに。

・両家とも自分を買いかぶり過ぎ。単に狡賢いだけ。文書もナニもトンチンカンな勘違いばかり。

・不敬乍ら、裁可されたお方も。
当時は天皇・父上と言う高みに在りながら身辺調査を下知なさらなかったのは重大なミス。

以前”妾でもダメ”のお言葉も無視されたが、皇室の真の主は何処の誰か?
小室親子だけの力で此処まで粘れる筈も無い。
背景が居る。皇后を病気にさせたのもその勢力。

紀子様、「私は病気ではありません。公務も辛くありません」と微笑まれました。
尻尾を出されましたね。見逃しませんでしたよ。

44

税金で贅沢三昧する能力しかなく
警察も政治家も黙らす皇室特権乱用でやりたい放題
美智子紀子眞子佳子
皇室破壊テロ女4人
汚い血の美智子と紀子が皇室を乗っ取りするなら
天罰が下る!
上皇はボケて美智子が苦しむ
もし小室と結婚するなら結婚後
自殺の血筋の小室は自殺
子供はできない
キャバ嬢佳子は結婚できない
アホ悠仁は天皇になれない
障害がひどくなり引きこもる。
秋篠宮家は終わる‼︎
秋篠宮一家全員離脱し追放され
40億+チタン屋根10億の豪邸は見学できるようになる
秋篠宮一家の悪事が永久に語り継がれる。
悪の帝国が滅び国民は拍手喝采ようやくお祝いする。

102

今度の総裁選は岸田も女系天皇認めない、武市も認めない秋篠宮派。唯一河野は保留だから、まだ河野がなったら愛子天皇に近づく。

32
4

圭が、○○する分にはかまわないが、眞子さんが○○○すると言って、強行するんでしょう。
どちらにしろ、佳与と関わると、死者が増える。

23
1

皇位継承を議論する前に対象になる方すべてのDNA検査を義務づけるべきです❗
ネット上に秋篠宮父親安西と生き写し写真が出回っています。
だれが見てもかなり信憑性高い!
秋篠宮が安西氏の子ならば秋篠宮家全員皇族資格すら無い。
美智子様や実父と名指しされている安西氏の皇室乗っ取りでは⁉️
早急に血筋の証明を求めます❗

149
3

秋篠宮だけでなく、眞子も佳子も安西家の方々にそっくりさんがいます。
3人もいると、、、もう言い訳できないレベルですよね。
DNA鑑定するまでもなく、上皇の血筋ではないでしょうね。

一体皇室はどうなってしまったのでしょうか?

やはり現天皇で終わらせるべきかも知れませんね。

23
1

そもそも、佳子は結婚できるの?
誰が好き好んで火中の栗を拾いに行く?

私は、佳子がこのままおとなしくしているわけがないと思っている。
眞子を応援していたのも、自分のためだろうし、いざとなったら、両親と眞子の件を持ち出して、自分も好きに結婚させろと言うにちがいない。

145

>佳子の下の位にされてしまいます。

それこそが紀子妃ご実家の最終目的。
倫理に反しても男子Y染色体を、という暴論と共に必死。長女離脱で一人減るがまだ間に合うと根回し中では?

敬宮様を一宮家に降ろして、佳代氏の孫が生まれたら「女系天皇も有り~!」と大合唱。

秋篠宮家も眞子様も永代まで許せない。

父であり天皇であったのに息子の言いなりに身辺調査をしなかった上皇夫妻に責任を取って頂きたい。

この結婚に関して、嘘だらけの大本営発表が皇室正史として残される。
今騒がれている事実と思しき噂を民間人が文字に残す必要を感じている。
必ず後世が真実を暴いてくれる。

その前に皇位簒奪計画は失敗する。国民はもう荒ヒチ髪を信じる様な愚か者ではない。

131

紀子の弟の名刺は本当。
ネットに写真が出回っていたし。
あと、以前も岐阜県笠松競馬場関連の講演会のチラシにも、文仁親王妃紀子実弟と記載されていた。 利用できるものは利用する川島家。あさましい。

紀子の父親も研究という名目で留学させてもらった身分。自費ではない。 紀子の学習院初等科入学も父親つながり。
川島一家はそういう一族という事。 家柄が家柄で金もないから、なんとか利用できる手立てをうまく使って、成り上がってきた。

恐ろしすぎる 紀子が皇族になってうまく演じたって、そういう育ちは払しょくできないってこと。

つくづく秋篠宮がバカすぎた。

180
0

全くだ。ずる賢さだけの愚者集団。
こんな浮いたか瓢箪の宮家の人間に天皇は務まらない。
秋篠宮家も眞子様も永代まで許せない。

父であり天皇であったのに息子の言いなりに身辺調査をしなかった上皇夫妻に責任を取って頂きたい。
上皇后様、
「小室さんで眞子を守れるのでしょうか」「小室さんの口の軽さが心配」
裁可しちゃってから何をおっしゃる!裁可の前に心配すべきだったのでは?

眞子様と佳代氏に倣って『どうしても結婚と言うなら自死も考えます』と仰ってみたら?
裁可取り消しはまだ間に合います。

135
2

裁可取り消せば、全て丸く収まると思うが、秋篠宮家の盗聴された内容とか、川嶋家の行状がバレるから、秋篠宮がダメって言ってるんでしょうね。

おしゃべり佳与が、ボロボロ喋り出したし、眞子さんを人質に取れば、まもなく金と引き換えに暴露本で、全てバレますよ。

圭の生きて来た行状は、佳与の操り人形。人の金で楽して暮らす、そんな男が弁護士事務所で仕事が続くはずない。人からの命令、一生懸命働くなど、圭、佳与親子には、通じない言葉。

眞子さんから金が出なくなった時が、怖い。生命保険など、加入しない様に祈る。

93
1

まだ間に合う事はもう一つ。
佳代氏の疑惑をキッチリ否定して見せるくらいの事は皇嗣家たる義務では?
今彼女を押さえておかなければ暴露強請りは終生続くだろう、しかも大きくなる。

保険金7年不払いは重大な事。保険会社の総合職に合格する人材は、失礼ながら地方警察官より難関突破で合格の優秀逸材。
法律知識だけでなく、医師にも犯罪にも誤魔化されない為に医療の知識も学ぶ。
時に億にもなる支払いになるのだから犯罪性には過敏に対応する。

その彼等が7年も納得出来なかったとは再調査の必要があった案件。
警察の再捜査を止めさせた勢力が有ったとしか思えない。

眞子様の姑、眞子様の子の祖母になるからと、忖度で犯罪を見逃しては法治国家ではない。

131

 秋篠宮が、側室が欲しいって?
 この馬鹿が‼️ 下半身を使ってないで、頭を使え‼️
「皇位継承者の安定的確保のため」に側室制度?
笑わせないで下さい! なぜ皇族でもない秋篠宮などの血筋を、側室などを使い残さなきゃならないのですか? 皇族がいなくなったら皇室は消滅でいいのです、品種改良、増産の馬牛じゃあるまいし‼️ 
 タケロウ! 平成婆や秋篠宮一家の悪事を暴くぐらいの知恵、能力はないのですか⁉️

117

既に実現されているのではないでしょうか?
以前、皇室関連のサイトで秋篠宮殿下にはタイに愛人と隠し子がいらっしゃるとの情報を目にしました。隠し子の性別までは把握出来ませんでしたが、
殿下によると「大変優秀」なお子さまらしいです。
秋篠宮殿下の奔放さはタイでも有名なそうですが?

109

どうでも良いけど眞子小室の写真を見ると吐き気がする!同じく皇室にたいしても!ここまで国民愚弄する特権階級は日本に必要なし。特に秋篠宮家全員についてはすぐにでも消滅してほしい。国民の安寧を祈って頂く天皇皇后だけ残して、あとの宮家も消滅してほしい。血税いつまでたれ流せばいいのか?

97
1

うーん、文仁様がアホなのはお若い頃からの事なので慣れていますが、もう少し周りを見て発言なさったほうが良かったのではとも思います。

平成の陛下の子ではないかもしれないという話も読みましたが、今生陛下は文仁様を弟だとずっと思われていたのでしょうか。皇籍離脱にせよ何にせよ、今生陛下のお気持ちを優先してあげて欲しいと願っています。

でも、雅子様いじめの時に文仁様は雅子様をかばったりなさらなかった…のかな。それでも陛下はお優しいし、文仁様に対する長年の情も多少あられるでしょうし、文仁様から皇籍を剥奪する動きを取るとはとても思えないんですよね…。

それと、ここを読み始めてから一つ不思議に思っている事があるのですが、このサイトが閉鎖されず存続しているという事は、皇室について書いても圧力はまったくかからない、という事でしょうか。すべてが事実なのか、多少フェイクを混ぜているのか、まったくのデマも掲載しているのかと、いろいろ考えてしまうのですが、不敬罪がなくなった今では何を書いても問題視されないのでしょうか。それともここに書いてある事が事実だから、誰も何も言わないのでしょうか。後室ジャーナリストがこのように書く事で訴えられる事はないのか、などと考えを巡らせています。あくまでも批判ではないです。

37
7

父親がちがうので皇族の血筋ではないですね
ミテコと何処かにいる男性が父親だから一般人

60
1

自分に返信、追記の意味で。

以前にここを読んだ時には、執筆者が「皇室ジャーナリスト」さんか何かだったのですが、今見たら、ここは様々な人たちが集まって書いているのですね。

なるほど。
信憑性については…

21
2

最初にコメントをした本人です。
様々なご返信ありがとうございました。

ここで読んだことが、あまりにも驚く内容で本質を見失っていましたが、秋篠宮がなくなってしまうと、現在の皇室典範では非常に困ることになりますね。どうしたら良いものか。

インターネット上の雅子様の悪口も、まだ健在なようですが…どこかの宗教団体と繋がっているとか書いてありましたが…この一連の動きは女性天皇を認めるか、男系男子しか認めないかの喧騒の延長線上にあるのでしょうか。

私は、秋篠宮の宮家取り潰しではなく、とりあえず眞子さまと小室の結婚だけは止めて欲しいと思っています。

7
11

秋篠宮家は取り潰さないと駄目ですよ。
もし破談になっても、小室家にずっとつきまとわれます。
それに、妹と弟がこの後も控えています。あの二人に、まともな結婚相手なんて見つかるでしょうか?

46

↓この記事を書いたヒト
>宮本タわケロウ 物書きのはしくれ。千葉県在住。……韓国が好きなので韓国語できます。雅子皇后陛下の悪口は許しませんし、秋篠宮家への中傷も許しません。

韓国かぶれ❔キコさんと同じ韓国人じゃないんですか❓️
「雅子皇后陛下の悪口は 許しません」⁉️ キコさんからスライドした雅子様貶めの記事をいっぱい書きましたよね。

「秋篠嫌家の中傷も許しません」⁉️
嘘つき❕本物の 秋信者なのに❗️

47
1

皇室サイトでは紀子さんの弟、舟さんでは?と言われています。

45

一夫一婦に焦点を合わせた明治天皇は流石ですね。 天皇制の素晴らしさは一夫一婦制が合理的であり家庭円満が国力の源であることを目に見える形で国民に示していることにあると思っています。
一夫多妻は家庭不和の元凶、女性同志の争いは想像以上に破壊力があります。
秋篠さんは婚約当時紀子さんのことを「話題が豊富で話していて飽きない」というようにおつしゃつていたかと思いますが、今にして思えば紀子流パンツ心理学に破壊されていたのですね。
そして今また世にも恐ろしいパパ活おばさんとご縁を結ぼうとされていることに女性の破壊力の恐ろしさを見せつけられています。

パパ活の終着点は秋篠宮 by 小室佳代

54

側室というかタイにも日本にも愛人いたじゃん。まだ若い頃ね。
今はアル中でアソコも勃たない。

46
1

まず立たないでしょう。手が震えてるし、たぶんフニャフニャだからそえることもできないでしょう。賎民紀子がシークレットサービスとあがる前にセックスして子供できて男ができて、長男が病気で死んだらそいつが次期の次期の天皇❔だから平民以下から嫁をとるとおかしくなる。皇族か上級華族からとればまだ薄く天皇家の血が残る。いずれにせよ、皇族の嫁は平民から取ったら駄目だ。ああ!もう皇室もなくなり、宮家もなくなればスッキリする

30
2

>パパ活の終着点は秋篠宮 by 小室佳代

当初「殿下にプレゼント攻勢、本人の水着写真も一緒に。紀子様激怒」と云う仰天な記事があった。
まさか週刊誌は酷いデマを書くと呆れていたが、数年も佳代氏のイザコザ報道や画像を見てくるとひょっとアリかなと思えてしまう。

犯罪まがいでも親と子は別人格だから関係ないと言う文化人もいるが、同席・盗録・事実婚を内密にアドバイスなど自分の文書で証明しているのだから、とても無関係とは言えない。むしろブレーンでは?半可通法律知識で、、、

眞子様は前髪を切ったりお出ましは俯いて、実は白紙ではないのか。
マリッジブルーではないにしても、迫って来れば現実が見える。
NYで日本の様な優遇は無し、あの評判の姑と夫の留守中べったり、夫は帰宅したら母親へ直行かも、以前は佳代さんの手料理に感激したが毎日だと私落ちたんだと実感、ヤッパリ皇族の身分が良かったになりそうな不安では?

どんぐりコロコロの歌詞は眞子様の事?
暫く一緒に遊んだけれどやっぱりお山が恋しくて泣いてはドジョウ(ん、ナマズでしたっけ)を困らせるかも。
せめても火の中に放り込まれないように気を付けて。

38

ですね~。自民じゃ誰が総裁になっても秋篠宮の人間を種馬天皇にしようとしてますからね。

辞職の宣言が惨め過ぎて「菅は色々と結果を残した」とか同情を集めてるけど、あのタイミングなら菅でなくてもやっただろうという普通のことばかり。ましてや、総理大臣のくせに民間企業の経営に口出ししまくったという越権行為が中心。東京都の石原銀行もそうだけど、民間のことに会社経営のことを何も知らない政治家が権力を振るうって、最終的には失敗して税金をつぎ込むことになるだけだよ。アメリカの民間会社であるファイザーなんか、菅を鼻で笑ってあしらってたじゃん。黄色人種でバカ丸出しって感じ。恥ずかしすぎるよ。

種馬なら種馬らしく、学歴なんて意味ないので中卒でおとなしく繁殖活動だけやらせてりゃいいのよ。60億の厩舎に住まわせる必要なんてなし。閉鎖病棟のようなところに幽閉して和牛の生産のように精液だけを採取してりゃいいだけ。恥ずかしいから外交なんてさせる必要なし。お手振りもいらない。

40
1

種馬なんて、困りますよ!
皇族ではないのですから!
はやくDNA鑑定をして、A宮家を
一家、皇籍剥奪してください。
K島家も御用地から追い出してください。

皇族ではないのに、
皇族のなかで最も贅沢をして
税金を使い放題、犯罪です!
自覚があるから、皇籍剥奪に備えて
蓄財をしているとしか思えない。

宮内庁へのクレームは必ず電話で。
メールや手紙は無視されるそうです。

54

日本のくずどもの宮家全部なくして天皇皇后だけ皇族にすれば宮内庁も皇宮警察は大幅人員削減でき。宮家のバカ娘たちの件で国民を悩まさないことでしょう。早く皇室失くせ!日本の皇室は天皇皇后だけでよい❗️

44
2

大食いの貢ぎ豚と踊り子ヘソ鹿!外交も無理だし手を降ってブリッ子スピーチ、アヒル口で✌️こんなんで数十万?数百万?盆栽ズル君は色々な不正で入学する学校、同学年に迷惑を掛けまくる!本当に不要の宮です。

58

また側室ネタですか。姉妹サイトの皇室速報で書いたばかりですよね。

一夫一妻でも、安定的に継承者確保できますよ。離婚と結婚を繰り返し、次々に皇后を変えることです。

側室ネタが出るたびに、共和制がいいかもと思います。

13
3

眞子さまを結婚させる為に、秋篠宮家が法務大臣に頼んで検察指揮権を発動させ、小室母の遺族年金不正受給の件を無かった事にしてますね。本来検察指揮権は、内乱、戦争を防ぐ為に用いるものであって、眞子さまとの結婚を破談にする為に、小室親子を暗殺した上で、容疑者不明のひき逃げで処理する為に用いるのなら、検察指揮権発動も理解できます。

23

男系男子が絶対なら、側室制度設けるべきだと思います。
ただ、男女平等とか、お互い尊敬し合う関係とかとは、かけ離れていると思います。

6
1

あんた、安西孝之の子供だよね?
側室も何も、血筋が違いますから!残念!

17
2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です