小室圭さん、納采の儀「要求」で、秋篠宮家に「激震」 タイムリミット迫る


目次

年内結婚が見えてきた

思い返してみよう。2018年2月7日に、眞子さまは「納采の儀」を2年延期すると発表した。

それから3年半が経過した。思い返せば3年前には「再来年には小室圭さん問題も落ち着いて、眞子さま結婚できているよ」と関係者も淡い期待を抱いていただろうが、一向に炎上は収まる気配がない。

この異常事態に恐怖するのは秋篠宮家だ。ある関係者は次のように語る。

「未だ眞子さまの結婚の意思は固いです。佳代さんの金銭トラブルが解決していないとはいえ、当初の延期理由は『色々なことを急ぎ過ぎていた』だったのですから、眞子さまの胸中には『2020年まで待てば次に進める』という思いが渦巻いているでしょう。

眞子さまはの婚姻儀式を辞退すると述べておられます。ですが秋篠宮ご夫妻は、小室家が『2021年に“納采の儀”をしたい』と言い出すことを恐れています(秋篠宮家関係者)

納采の儀「要求」を恐れる理由

ところで、秋篠宮殿下は“納采の儀”の条件として「国民の祝福」をあげている。だが現状、それは全く叶っていないから、現時点で“納采の儀”を実行するなど不可能であるようにも思える。どうして、“納采の儀”の要求を秋篠宮殿下は恐れるのであろうか?

先の関係者は言う。

「皇室は伝統を重んじる、いわば前例主義です。まず、なにより先帝から結婚の“ご裁可”を得ていることが大きい。過去に、宮中某重大事件と呼ばれる、一度“ご裁可”が得られた縁談が皇室側の都合で覆された事件があります。その時も“ご裁可”が得られている事実が重んじられ、相手側から辞退を申し出させるという周りくどい形で破談になりました。

今回の眞子さまと小室圭さんの場合には、お二人の結婚意思が極めて固く、相手側から辞退を望める可能性はありません。前例主義に乗っ取るなら、この結婚に破談はありません。

第二に、2018年に発表された眞子さまの文書では、金銭トラブルや国民の祝福について触れられていません。そして再来年、つまり2020年まで延期するということは明文化され、宮内庁から公式見解として発表されています。ですから『2020年まで待ったんだから、2021年なんだし約束通り“納采の儀”をして、結婚させて』と要求された場合、秋篠宮殿下はこれを断り切れない可能性があります」(同前・秋篠宮家関係者)

言霊信仰とでもいうのだろうか、皇室は伝統と先例を重んじるがゆえに、「結婚のご裁可が得られた」こと、「2020年まで延期と発表した」ことの二つの事実は重いようだ。

宮内庁では「対策」始まる

しかしいくら先例や伝統を偏重するにしても、国民の祝福が全く受けられないような状況で結婚を断行することなど可能なのだろうか? それは皇室が目指してきた、国民に寄り添う姿に反するものだ。

そして、もし結婚を強行したならば国民の反発は避けられない。眞子さまのみならず秋篠宮家の資質が問われ、悠仁さまにも飛び火するのは必然だ。そしてこの秋から皇統の安定的持続を目指した皇室典範改正の議論が始まる。微妙な時期だけに、秋篠宮家のみならず宮内庁としては騒動を起こしたくないという本音も透けて見える。

眞子さまと小室圭さんの「2020年問題」が落とす影は昏い。ある宮内庁の関係者は次のように現状を語る。

「眞子さまと小室圭さんの婚姻の段取りは、宮内庁で何も進んでいません。それぞれの職員の想いは複雑で、これを専門で扱う部署も秘密裏に設けられているようです。ですが宮内庁としては『眞子さまのお気持ち次第』というスタンスです」(宮内庁関係者)

眞子さまや小室母子が“納采の儀”を求めていることはあるのだろうか?

「眞子さまの意思が変わっていないことは伝え聞いていますが、具体的な要望はまだ届いていません。

小室家については、佳代さんが頻繁に宮内庁側に『秋篠宮家との仲を取り持ってほしい』『雅子さまに会わせてほしい』などと無茶な要求をしてきています。佳代さんや圭さんから『2020年が過ぎてもう2021年になったから“納采の儀”をして欲しい』という要求が出てくるのは時間の問題でしょう。再来年まで延期と行ってしまった以上、2021年に“納采の儀”を始めるよう求めることは、彼らにとって正当な権利だと認識しているはずです。

小室家からではなく、眞子さを通じてそのような要求を出してくる可能性もあります。いずれにせよ、要求が出されれば秋篠宮家に今までにない激震が走ることになります。それまでに宮内庁側と協力して、十分に対策をしていく必要があると考えています」(同前・宮内庁関係者)

小室家は孤立を深め後がない状況だ。年内結婚を目指し、何か秘策を練っている可能性は高いだろう。眞子さまの気持ちが変わることはあるのだろうか?

61件のコメント

以前宮内庁に抗議電話を掛けた方が言っていましたが裁可と言うのは形だけの物なので、なんら強制力や効力を発生させるものでは無いとの事を職員が言っていました。
納采の儀なんて小室さんは無い方がいいと思ってるでしょ。
お金も無いし使者のなり手が無い。親族と絶縁状態で、お願いした全ての方に断られていると聞きました。使者も誰でもいいというわけではありません。法的な決まりはありませんが社会的に認められているしっかりした人がその役目を担っています。
納采の儀を小室さんが拘ってやりたがるとはとても思えません。

225

宮内庁の話に、騙されてはいけません。

【裁可】婚約内定者
【納采の儀】= 結納 = 婚約者

大学に入ったときに、ホームページに小室圭の紹介を
【プリンセスマコのフィアンセ】と書かれたのを、宮内庁が【納采の儀】をしてないので、フィアンセではありませんと、外務省を通してクレームを言ってます。

入学に当たって試験は有りませんが、80枚に及ぶアピール文章を出したとか
大学側が、文章は個人情報だと、開示を拒否されましたが、弁護士資格を持たない方が400人中1人しか貰えない特別待遇になりましたね。

婚約内定者 ≠ 婚約者

67

純愛でないのは明白、駆け落ち婚でもない。
死ぬ死ぬぞの脅迫婚、暴露するぞの強請り婚。  

この結婚話は、陛下の甥かつ敬宮様の従兄を選ぶ話、例え義理のでも受け容れがたい小室氏。
結婚をを足掛かりに母親と反社もろとも乗り込む恐れを感じる。
悠仁様どころか敬宮様こそ追いやられるか抹殺される危険を感じる。

為すべきは、眞子様から小室親子の催眠術を解く事だ。

婚姻届けに署名しても、受理されるまでは破棄出来る。
まだ間に合う。裸足で逃げ出す花嫁もいる。

眞子様でなくとも「もう誰も寄り付く男はいない」とまで言われれば意地でも白紙に出来ないと思う。
もしも目覚めた暁には国民は静かに迎えると分れば白紙にもしやすい。

これだけの噂とスキャンダルがある親子を皇室関係者に認めるなら、
政府も宮内庁も前頭葉が付いている?私利私欲利権の虜としか思えない。
反対どころか一緒に小室親子を担いでいるのでは?おこぼれが欲しくて母親迄死ぬ死ぬグルの策略婚。

小室親子にモチ踏むようでは何に脅されて戦争へ舵を切るか、能力が怪しい。
国の安泰の為にも白紙しかない。

145
1

 情報、有難うございます。
納采の儀は、家族と家族のお付き合いをするということになるのでは? 準皇族として小室母子を認めるという証になるのではないかと私は理解してますが。 小室母子は、地位と金目当てですから、準皇族としての権利を要求するためやりかねないと思います。 だから秋篠宮家や宮内庁は、ブルッてるのでしょう。 凛として撥ね付けられない秋篠宮一家は、自業自得ですが、国民には罪はありません。 秋篠宮一家が皇室離脱すれば、国民に迷惑はかからないし、小室母子も離れていきますから丸く収まります。 さっさと離脱しなさい‼️

163

秋篠宮殿下はかつて結婚は許すが納采の儀は行えないと明言されていたはずです。
なので、納采の儀は当然の要求だと小室家は思っていないはずですよ。

結婚だけでも十分皇室利用に値すると思ってますよ。就活のための経歴書に眞子さまのフィアンセと書いていたようですが、職歴と関係ないところでも利用しまくりなので結婚で十分でしょう。

これだけ国民が結婚に反対してるのに、宮内庁は自分たちの保身しか考えてない。西村長官が日本の天皇制維持を本当に願ってれば小室母親を政権が何を言おうと逮捕して、結婚を阻止できた。今我々親の代まで皇室を見限る国民がふえてきている。このままだと間違いなく令和で天皇制は終る。西村長官、宮内庁目を覚ませ。

185
1

西村長官は国民をみないで女帝だけを見てるのじゃないですか?

8
1

この記事は古い記事のようだが、この頃のタケロウはそこそこ真っ当な文章が書けていたんだな。
最近のぶっ壊れ方はひどいんだが、どこでそんなに精神を病んでしまったんだ?秋篠宮と安西オヤジの写真を見ちゃって事実に気づき自己矛盾の葛藤で病んでしまったとか?

102

秋篠宮家、川島一家、小室親子、厚かましいにもほどがある!
国民の怒りはもう押さえようがない!
もはや胡散臭い有識者会議が決定しようが皇位継承などありえない!
ヤフーコメントも消除しきれないのか、秋篠宮負債の恥ずかしい過去を初め、宮家の恥ずべきコメントがほとんど!
もう皇族として、宮家として機能しないのでは?
写真掲載の秋篠宮父親安西のネット記事も拡散されており血筋の証明も必須です!
このまま皇室に居座り続けたら、佳子さんや悠仁くんの人生はあまりに悲惨⁉️
国や国民はコロナや災害等々、経済的、精神的に窮地にあります。
こんな馬鹿げた家族に、まったく馬鹿げたことで振り回されている余裕などありません❗
皇籍剥奪、追放を強く!強く!強く!願っています❗

160

おっしやる通り、小室母親だけでなく、秋篠宮自身大麻吸い、幼児売春を行い、犯罪人です。何でこんな奴らに血税とられてる、広大な敷地に住み、うまいもの食べ、いい服着させてるのか?このままだと間違いなく日本にも革命に近いことが起きるでしょう。ふざけるな秋篠宮家と小室家!絶対国民は許さない‼️

134
2

おっしやる通り、小室母親だけでなく、秋篠宮自身大麻吸い、幼児売春を行い、犯罪人です。何でこんな奴らに血税とられてる、広大な敷地に住み、うまいもの食べ、いい服着させてるのか?このままだと間違いなく日本にも革命に近いことが起きるでしょう。ふざけるな秋篠宮家と小室家!絶対こくは許さない‼️

74
1

次の衆院選で、上川 陽子を当選させる事などあってはならない事です。秋篠宮家と政府がグルになってますからね。過去には、皇室の争いが原因で、京都が火の海になった事がありますので、宮内庁が何もしないなら、小室親子を暗殺した上で、法務大臣の検察指揮権を発動して、検事総長から東京地検特捜部と警察庁に指示して、容疑者不明のひき逃げで処理するように命令し、皇室を強請ろうとする者への末路を示すだけでなく、将来東京が火の海になるような大惨事を防ぎ、正当な皇室の歴史と伝統を守る事が、正しい検察指揮権の発動だと思います。

47
2

>次の衆院選で、上川 陽子を当選させる事などあってはならない事です。
>秋篠宮家と政府がグルになってますからね。
>小室親子を暗殺した上で、法務大臣の検察指揮権を発動して、
>検事総長から東京地検特捜部と警察庁に指示して、
>容疑者不明のひき逃げで処理するように命令し、
>皇室を強請ろうとする者への末路を示すだけでなく、
>将来東京が火の海になるような大惨事を防ぎ、
>正当な皇室の歴史と伝統を守る事が、正しい検察指揮権の発動だと思います。

盛り沢山の内容(意味不明)ですね。

毎日 同じ文面でコピー投稿していますが、昨日の菊紋では 同じ画面で2回投稿。全体で3文構成ですが、最後の1文は12行⁉️

文章構成や、文脈の繋がりを考えて、投稿してください。

上川陽子氏がどういう人なのか❔秋篠さん・政府との関係は❔❔

本当に心配なら、東京地検特捜部・警察庁・法務局・宮内庁に、直接 電話で抗議するか、メールしてください…毎回、手打ちしていますが、次からは、私もコピー投稿で返信しますね。

30

変わったコメですよね。日本人?文脈から理解しようにもそれも出来ない。わざと複雑にしているのか。ひょっとしたら検察だの公安だのと繰り返してるから、そういう事に興味ある人?六法全書でおかしくなっちゃった人?分かりません。ちゃんと読むと疲弊します。きっとこう言う事が投稿出来るのが楽しみな人かと。

20

追伸です。考えようによれば、かよさんもすこーし不思議ちゃん。もしかしたら病名つくような変わり者。かと。

20

しかし佳代は病名がついたら大喜びで、傷病手当金をふんだくりガッツポーズでしょうね。

18

何で法律の改正までやるのは現実的ではない訳?
「生前退位」は「強いお気持ち」で憲法違反までしてやったじゃん!(笑)
やろうと思えば幾らでもやれるはず。
只秋篠宮家に忖度してやらないだけでしょ?

寄付?記事では日本赤十字社に寄付するのでは?と書かれているけど、日本赤十字社の名誉副総裁だよね? 一旦寄付したお金を紀子が再び自分達の所に戻して、それを眞子に渡すことも可能だよね?
(雅子皇后陛下が名誉総裁だけど、天皇ご一家を馬鹿にしてる紀子はそんなの気にしないもんね!)

それに別の方のコメントで見たんだけど、

「赤十字の寄付金300億円金庫ごと紛失し、それを見た人の話によるとある高貴なお方がお付きの方に金庫運ばせているのを見たというのがあったんだけど、それって本当のことなの?
その当時の日赤総裁は美智子様。」

もしもこれが本当なら、紀子が「寄付するフリ」をして、その後猫ババすることも可能ってことだよね?

もうさ、一時金はもう眞子にくれてやっていいから(どうせ内緒で金銭援助するのは火を見るより明らかだし)、その代わりに眞子佳子は「女性宮家の対象外」、秋篠宮家は今回の前代未聞のハレンチな騒動を起こして、皇室を貶めたことに対する罰として「天皇の継承権を放棄して、敬宮さまにその権利を返還すること」、そして今後は「毎年秋篠宮家の税金の使い道を公にすること」ーこの3つを約束するなら、もう1億5千万位マコムロにやってもいいわ!と思うようになってきた。。。

55
4

いえいえ!
秋篠宮家の一民間人に莫大な血税を好き勝手に注ぎ込んだ行為は皇籍剥奪に値します!
国民から毛嫌いされ敬愛を失った(というより初めから無い)秋篠宮家の居場所は皇室にはありません!
天皇家や他の宮家の平穏も危ぶまれます。
血筋も疑わしい⁉️
秋篠宮家ごとの皇籍離脱しかない❗

104

そうです。一度甘い汁を吸うときりが無い。どこまでもはびこります。昭和天皇も秋篠のあまりのめちゃくちゃさに寒さを感じていらしたのでは。

27

現代の日本は優しい国だ。戦前なら小室一族は右翼に全員やられてる。秋篠宮家も戦前ならヤバイだろう。

79
1

この記事が本当だとしたら、狙いは、「納采の儀」の先にある「朝見の儀」でしょうね。
天皇皇后両陛下に挨拶をする「朝見の儀」を省いてしまったら、「駆け落ち婚=皇室からの勘当」とみなされてしまう。そうするとマコは、二度と皇室には戻れないし、皇居の敷居も跨がせてもらえない。そうなれば、KKの目論見は大外れ。天皇皇后両陛下に「朝見の儀」を迫るには、どうしても「納采の儀」をしなければならない。アホ宮になら、脅せばやらせることができるとふんでいるのだろう。と推理しました。どこまでも不遜なやつらです。

86

天皇との朝見の儀は行わないけれども、上皇上皇后には挨拶するらしい。これを持って後々親戚と見なされたとし、小室親子が御用邸に出入りするきっかけにするのかもね。御用邸に住み着くのにも好都合であるし。

「朝見の儀」をさせたいのは陛下を巻き込み評判を引き摺り下ろせるから。
結婚を許した罪を担わせて貶めたい。

此処まで身勝手が出来た一家と眞子様、本心は「朝見の儀?あんなもの」だろう。
自分に利益が有りそうと分れば『今までの事、心からお詫び~』とすり寄って頼み込む、舌を出して。
そのタイプの人間は民間でも多い。佳代氏までのレベルは珍しいが。

イギリスはダイアナさんもヘンリーさえ切り捨てた。
情より理性を取った。知識階級はその判断を責めない。

眞子様の恋が実らぬ不幸より、国の損失不幸の方がはるかに大きい。
こんな結婚を認めれば、日本の政府や官僚の知性レベルを嗤われる。
反対デモも起こさぬ国民もバカにされる。

婚約【内定者】取り消し!!!!!決まってるではないか。

24

騒動の発端は平成負債、特に平成婆さんが初孫の可愛いさに容易に栽可されてしまった事。
平成負債の不手際を今上天皇に押し付けされるのは筋違い。例え退位されたとしても、祖父、祖母、孫の関係は持続されているんですよ。在命の内に責任を取って栽可を却下願います。

75

次期総理を決める自民総裁選始まっています。

総理の主義主張が、皇室典範改正に大きく影響してきます。

安倍さんは、総理になったら、小泉政権の有識者会議が認めていた女性・女系天皇をひっくり返し、女性天皇認めませんでした。

河野氏、男系維持が望ましいが、女系天皇もふくめこれから議論していくと発言されています。
憲法上、天皇の地位は国民の総意に基づく、ものであり、国民の支持も必要とも。

高市氏、皇室典範改正する、と発言したらしいですが、これまで皇位継承問題に関し高市氏が発言しているのきいたこと一度もありませんのでわかりませんが、女性の継承認めない安倍さんが支持表明しています。

個人的には一番世論に沿ってるのは河野氏では、と思っています。
ネット応援しています。

48
5

自民党は日本会議に支配されてるので、誰が総裁でも結局は愛子様を否定すると思う。河野も順位は変えないと明言していたし。
与党から下野してもらうほかない。次の衆院選では、総理が河野になったとしても自民党には投票してはいけない。

48

その通りだと思います✨安倍麻生体制打破しないと愛子天皇の芽はないと思います。河野と石破が組めば徹底的に安倍麻生菅体制が崩れ二流大卒のバカ政権体制なくなるはず。早慶コンビで河野総理石破幹事長で、日本をまともな国にして貰いましょう。少なくとも反社や犯罪人が宮家なんて日本にあることが神道に反してます。

58
1

彼らの時代成蹊、学習院、法政大学は、今と違いかなり早慶には偏差値離されていた。確かに安倍もそれほど頭よさそうに見えないし、麻生に至っては漢字読めないマンガ好き。こんな奴らに長期政権任せたから日本がガタガタになった。武市にいたっては元森総理の小指であり、バカアベノミクス継承??岸田は早稲田だが安倍麻生ライン引き継ぎそうだ河野石破に政権やらせたい。

47
2

カヨの住んでいた大倉山のマンションは表札が外されたというがローンは父親がなくなっているから完済だがなにか他に抵当入っていてとかで売却なんですか?マコと渡米するから、資金が入り用で、または刑の借金とかですか?篠原さんがちらと言ってました。まあ謄本すぐとれるからだいたいはわかるでしようけど。

46

アメリカに住んでいる人の投稿を見たのですが、

小室さんが、就労ビザで就職なら、奥さんと子供は呼び寄せられるが、
親の佳代さんは、呼び寄せる事は出来ないらしい、自分達で観光ビザや就労ビザ等を取る必要がある
それと、就労ビザの奥さんは働いてはいけない決まりがあり共働きは、駄目

親を呼び寄せるには、
就労ビザで5年間+市民権5年間
必要らしい

因みに、メーガンさんは、アメリカ市民権ありで「配偶者」枠で数年で永住の資格を申請出来るらしい
子供は、2重国籍があります

21

アメリカの情報を拡散して下さり、ありがとうございます。マコムロはアメリカに逃げても、日本国民の監視下ですね!

マコムロのために、アメリカの法律が変わったら、グーグル翻訳で、バイデン大統領に抗議メールします。

16

 圭の留学で借金したとは思えません。 秋篠宮家から出てるでしょう。 もし借金があるとすれば、佳代関係の反社、宗教に金を流しているのでは?
 引っ越ししたのも、川嶋を見習い皇居内に住んでたりして。 アメリカに移住しないなら、秋篠宮に住まいを用意させるのでは? そうしなければ佳代はまた暴れるでしょう。 反社や宗教と関わりをもたせないため、国家権力と金が使われているかもですね。 なんたって破談にはできない事情がありますもんね。

25

らしいですよ。
でも、売ったって話しもあるんですよね。
まあどちらにしても大倉山には母とじいちゃんいないらしいから。
秋家から用意されたマンションにでも隠れてるんじゃないの?
どこでまで税金こいつらに使われるんだか、腹立たしい。
早く、KK母捕まえるべきでしょ?(不正受給たくさんあるんだから・・・)
渡米される前に捜査して捕まえて欲しいけど・・・

63

宮内庁に刑のサインがある婚姻届が送られてきたそうです。小内さんのツイッターみた方がコメントしてました。

45
1

婚姻届にサインしても役所で受理されなければ結婚成立ではない。

ウエディングドレスを着てやっと結婚が間違いと気付き止めた人も多い。
NYで小室氏を見て『この人違う』と思えばよいが。

【キュウリの枝になすびは生らぬ】皇族として育ててもやっぱりキュウリ。

母上の画像を見て、これが私の姑と思えるとは!
しかも一人息子、死ぬまで面倒を見るのだが。
宗教にでも嵌められたか? 

これでは悠仁様のお世話など以ての外【お告げが尖閣プレゼント】かもの姉と義兄その母。
ダイアナさんの事故死、これで噂の信憑性がUP。

13

ツイッター見ました。結婚なら、必ず秋篠宮家を皇室から追放してください。秋篠宮夫妻は履歴書を持ってハローワークに行き、50代求人を探してください。

41

山下が来月21日婚姻で秋篠誕生日にはマコ渡米で全部終わっているとのこと。

30
1

秋篠さんがどんなに地団駄踏んでももう後の祭り。でもやはりお誕生日会見に出ないとでしょうか。

20

 地団駄踏むどころかホッとしてるでしょう。
国民を欺き、やっと結婚させられた、これで一安心!とね。 

20

それじゃ秋篠宮も蹴散らし陛下まで蔑ろにし、好きな事だけやっていくのか。いつまでも有ると思うな親と金。

43

花森さん、硫酸かける相手を……

借金を踏み倒し、遺族年金不正受給、夫の葬儀に交際している反社男性を送り込み、遺産相続金を取り(葬儀費用は一切出さず、香典料は全部持ち帰り、……コムロシが婚約内定者になってパート先に正社員にして貰い(上芝弁護士が暗躍したらしい)、正社員になった途端 1年半の疾病給付金(図々しくも、適応障害?!)を取り(その間 軽井沢のレストランで住み込みバイト)、今度は顎の整形手術で1ヶ月あまり休み、続いてアキレス腱断裂で労災訴訟⁉️(…書ききれない…)

誰が考えても、どうみても、反社❗️
(それを隠蔽する秋篠家・上皇后)

そういう家族と姻戚関係を結ぶとなると、当然、皇籍剥奪・抹消ですよね。

50

どうもミテコが…小室圭に天皇にしてあげると言ったのを録音されているらしい!

金庫の件と言い、馬鹿にも悪どさにも程がある!!

時間が無いので、国民が賢く急いで動くしかない。
反社の総本山になってしまうでしょう。

52

ミテコが言おうが言うまいが、国民の大多数はそんな世迷い言認めませんからね。録音してもムダ。国民の総意が先。

19

 ミテコが? 本当なら精神科に隔離しなきゃ!
天皇陛下も皇室は、自分の代で終わっていいと思ってるのですかね。 そうでなかったら、自分の親や弟をシメてるでしょう。 国民を思うなら国民だけにやらせないで行動してください!

17
3

もし納采の儀をやれと脅されているのであれば、秋篠宮は国を守るためには皇嗣として

「皇籍離脱」

しかないんじゃないでしょうか??
そうすればそもそも一般人だからそのような儀式をやる必要もなくなる。
天皇家を守るため、最後にそれくらいのことをすべきです。
今まで散々お兄様である天皇を小馬鹿にしてきて皇嗣として何も役立ってないのだから。

63

昔:元祖KK(川紀):ホルマリン漬けにした堕胎した胎児を証拠品に 川父と共に 結婚を強要・脅迫

今(ここ):KK(小圭):「不都合な真実」満載の録音を武器に 圭母と共に 結婚を強要・脅迫

(秋篠宮家にとっての)結論:因果応報

(国民/納税者にとっての)結論:秋篠宮家に皇族の資格無し!!! 皇室から追放せよ!!!

32

宮内庁に電話して眞子さまの結婚問題について聞いたのですが、秋篠宮家から法務大臣に頼んで検察指揮権を発動したのかどうかも含めて、個別の事案には一切回答しないと言われました。この様子だと国民の声を反映させる気がなさそうですね。

28

姉は反社家族と結ばれるのが生きていくための選択。妹は私は自由がない籠の鳥、でも公務で鬼滅を見たい…皇族としての教育を怠り皇族としての精神から脱落されたのですから、姉妹の教育費は国に全額返還するべきです。弟の仕上がり次第では、お茶と筑波も。

10

Yahooコメントが物凄い勢いで削除されています!
読んで、考えて、イイネしようとしたら、もう削除されてた!
信じ難い恐ろしい弾圧です!

17

奥野信亮前法務副大臣と奥野総合法律事務所との関係はなんでしょうか。
「外国法事務弁護士」で浮上してきました。

奥野信亮前法務副大臣の弟さんは奥野正寛さん東京大学名誉教授の経済学者です。

秋篠宮と関係性があれば忖度決定ですね。

「外国法事務弁護士」は日本企業が海外の企業をM&Aする時に利用するもの。
外国人弁護士は個人で仕事は可能だが法人化は認められていなかった。日本の既得権を侵さないため。それを法人化・共同事業化に法改正したのが奥野信亮議員だ。元法務副大臣。
小室圭が履歴書に「M &A関連の仕事がしたい」と記載していたのは日本で弁護士として仕事をするため。

M &A関連の仕事など日本の弁護士資格も持っていない、コンサルタントの資格もない小室圭にできるわけもない。

日本でもM &A関連は大手法律事務所のトップエリートが扱う案件だ。

一橋大学大学院社会人コースに通っただけで扱えると思うところが自信過剰。

皇室忖度ありの資格になんの意味もない。

世間知らず圭が、また恥を撒き散らしている。

俺は皇族よ!で何でもなんとかなると本気で思っているなら、相当な阿呆だ。

9
1

眞子様の結婚反対デモ。
新宿駅でやったようですがかなりの少人数で報道すらされず失笑の的だったのに懲りずに名古屋、大阪と続くらしい。
デモは規模が重要。しかも署名など全く意味がない。やればやる程逆効果なのをわかっていない。ターゲットを小室親子にするのは間違い。どんなに叩いても捜査はされないしお門違い。問題はこの結婚を許している秋篠宮と政府だ。当時総理であり秋篠宮を皇嗣にした安倍晋三が黒幕だ。黒幕を叩かなければ結婚は破談にはならない。なぜ宮内庁が黙認するのか考えればわかるはず。今は総裁選。2A追放に動いている。デモは最低でも100人以上集まらないならやらないほうがよい。

集まった50人は殆ど65歳以上。
若くて派手な人達を桜で雇うくらいしないと、まったく注目されないよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です