仏セレブ誌、小室圭さんを「ニセ求婚者」と断言!


目次

フランスでも有名な眞子さま・小室さん

昨日「眞子さま小室さん結婚問題」が遠くフランス人を釘付けにする爽快な一大旋風を巻き起こしているというニュースを配信しました。

眞子さま・小室さん結婚問題の記事を掲載したのは『Point de Vue(ポワン・ドゥ・ヴュ)』というフランスのセレブ専門ゴシップ誌ですが、記事内容ついてはおおむね既に報道した通りで、主として欧米メディアは日本の特殊な事情を斟酌せずに不正確な記事を流すことが多くありますが、今回の『Point de Vue(ポワン・ドゥ・ヴュ)』記事はとても正確に事態を把握して、日本の様子を伝えており、たいへん喜ばしいものでした。

今回は、眞子さま結婚問題をテーマに、フランスでの皇室報道のあり方について紹介したいと思います。

(眞子さまの美貌はフランス人からも熱烈に称賛されている)

結婚が進まない理由

『Point de Vue(ポワン・ドゥ・ヴュ)』の記事では、眞子さまと小室さんの結婚が進まない理由がこのように述べられていました。

①譲位と即位が続いたこと

②新型コロナの流行

③なにより、母親が元婚約者から借りたお金を返せていないこと

そして、この③の理由について、かなり突っ込んだ表現で、次のように述べています。この表現にはとても驚く方も多いのではないでしょうか。 

Or ce dernier ne parvient pas à se défaire, aux yeux de l’opinion, de l’image du faux prétendant, intéressé par la seule aura de la famille impériale

小室さんは、皇室のご威光だけに興味を持っている「ニセ求婚者」であるという世間のイメージを払拭できていない

『Point de Vue』2020年12月2日

≪faux prétendant(フォー・プレタンダン)/ニセ求婚者≫とは、なかなかスゴイ表現です。きっと、仏検1級レベルの高度な語彙ではないでしょうか。

(フランスで「ニセ求婚者」と言われてしまった小室さん)

しかしながら、そうは言うものの、記事は眞子さま小室さんの結婚に反対や賛成のスタンスではなく、淡々と日本の事情について述べ、最後に「愛子さまや眞子さま、佳子さまら女性皇族が現在の身分を保ち続けるためには、独身であり続けなければならないということは、日本政府が制度(皇室典範)を改正し、女性が即位する日まで続く」と近年の日本でかまびすしい女帝/女系の問題にも鋭く、正確に切り込んで終わります。

こうした欧米メディアによる日本の皇室に関する正確な報道は今まであまりありませんでしたので、かつてのオーストラリア人作家による『プリンセス・マサコ』を思い出すと、隔世の感があります。

眞子さまは「純愛」?

さて、今回の『Point de Vue』記事はなかなか「ニセ求婚者」と、なかなか正確な表現(注:本当に「ニセ求婚者」かどうかではなく、そう思っている世論が多いという意味です)を取っていましたが、フランスメディアによる「不正確な皇室報道の例」も一つ紹介したいと思います。

ご存知の通り、日本では「男系か男系でないか」が皇族であるか否かを分ける基準ですが、ヨーロッパ王室では「結婚相手が平民か貴族(王族)か」が王族である否かを分ける基準となります(近年では崩れつつありますが)。これにより、以前からヨーロッパの報道では「眞子さまは平民との結婚を選んだから皇族ではなくなる」と誤読させるような報道もあったのです。

例えば、3年前に「眞子さまご婚約内定」を報道したフランスの高級紙『Le Figaro(ル・フィガロ)』を見てみましょう。

(『ル・フィガロ』2017年5月)

『Le Figaro(ル・フィガロ)』では2017年5月にこのようなタイトルで記事を配信しました。

La petite-fille de l’empereur Akihito doit se fiancer prochainement avec un roturier et donc renoncer au trône du Chrysanthème.

明仁天皇の孫娘は、近いうちに、平民と婚約することとなり、これにより、皇位をあきらめることとなる。

このようなタイトルは、「平民と結婚するから皇位継承権(皇族という身分)がなくなる」という前提で読めますね。

また、同フィガロ紙は本文中にこのようにも述べていました。

Ce n’est pas la première fois que la famille impériale voit un de ces membres se marier avec un ou une roturière. L’empereur Akihito a lui-même épousé sa femme, l’impératrice Michiko, par amour alors qu’elle ne faisait pas partie de l’aristocratie.

Néanmoins, Mako d’Akishino devra, si elle se marie avec Kei Komuro, renoncer à son titre de princesse. En effet, selon la loi en vigueur depuis 1947, les femmes épousant des roturiers doivent abandonner leur place dans l’ordre de succession au trône du Chrysanthème.

皇室のメンバーが平民と結婚するのは初めてではない。明仁天皇自身、美智子皇后と恋愛結婚したのだ。美智子皇后は貴族階級に属していなかったにもかかわらず、である。

しかしながら、秋篠宮家の眞子さまは小室圭さんと結婚すると、内親王の称号を失う。というのも、1947年に施行された法には、平民と結婚した女性皇族は皇位継承順位にあるその立場(皇族の身分)をあきらめなければいけないと規定されているのだ。

Le Figaro madame(2017年5月17日)

いかがでしょうか。

日本では貴族だろうが平民だろうが、皇族と結婚しないと女性皇族は皇族の身分を離脱するのが決まりですが、貴族ではない美智子さまと結婚した上皇陛下の例を述べた後に「平民と結婚する眞子さまは皇族の身分をあきらめなければいけない」と書かれていれば、読み手は「では、眞子さまが貴族と結婚すれば皇族のままでいられるのだ」と思うでしょう。

実際に、「プリンセス・マコは純愛を貫くため、皇室を去ってでも、平民と結婚する決意をしたのだ」と眞子さまをプリンセス・ヒロインとして大絶賛するフランス語のYoutube動画が一時期存在していました(コメントは感動の言葉であふれていました)。

眞子さま・小室さんはキリスト教徒?

今回の『Point de Vue』記事にはこのようなヨーロッパ人の「勘違い」がなく、なかなかしっかりと正確な事実関係が伝えられていたと思います。

もっとも、同誌記事をくまなく読んだところ、おそらく唯一の「間違い」を発見しました。

国際基督教大学/Université Chrétien International」ではなく「東京基督教大学Université Chrétien de Tokyo」と書かれていた箇所があったのです。

じつは、実在する「東京基督教大学」はプロテスタントの牧師を要請する大学で、入学資格は「キリスト教の洗礼を受けている者に限る」というなかなか熱の入った硬派な大学です。

記事の通りですと、眞子さまも小室さんも「牧師志願者」の敬虔なキリスト教徒ということになってしまいますが…この書き間違いは大目に見ておきましょう。

今後も、こうした正確な皇室報道が海外メディアでも増えれば本当に喜ばしいですね。

84件のコメント

何で今上陛下が
責任とるでしょうね。平成夫妻が認可したものなのに。
秋篠の自業自得で責任擦り付けるな!卑怯者達

皇室の方々は(昭和天皇、平成天皇をはじめ)皆様は、暴露を怖れる秘密を全てご存じと思う。あからさまにして事を荒立てたくないだけでは?

 兄上と待遇が違い過ぎては可哀想と云う上皇后の思いから、せめて皇嗣位を与えて予算を増やし、御殿を贅沢にした。
 しかし皇嗣とはあくまでも暫定で即位は無い事をどの宮家もご存じ。
敬宮様ご成人を待って男系女性天皇を認め立太子の予定では?
それと同時に三笠宮家高円宮家も女王が継承できるから、皆様ご結婚を控えている。先に降嫁したら戻れないからだ。

 続けて長子継承が通れば、三笠宮家・高円宮家と、佳子様か悠仁様次第DNA結果次第では秋篠宮家も存続可能、これだけ人数が揃えば公務に支障なし。無駄な集金公務は廃止。

だからどの宮家も今はひたすら無言を貫かれている。それが陛下への忠誠と身の守り。

 眞子様と小室氏の権勢は二人の実力ではなく、秋篠宮殿下のご寿命・上皇ご夫妻のご存命・紀子妃父上のご寿命に掛かっている。どなたも長く続くとは思えないから放っておくのだろう。

 小室親子の入り込んだ秋篠家から天皇など、全ての宮家が反対は当然。
最近の紀子様の憔悴したお顔は、小室親子の所為で皇后も国母もないと分ったから。媚笑いもスッカリ無くなった。

初めから天皇は無理と言われている殿下にはそれ程の変化が無い。寧ろもうせっつかれずに済むとホッとされているかのよう?
今までと今後の眞子様小室親子の経費は上皇后様に任せる、元は血税か出演料?

 泥船で砂の城を目指す眞子様と小室親子に未練はない。

敬宮様の立太子とお幸せを祈る方へ自分は舵を切る。

142
4

コロナの終息しない状況で、国民が、心の拠り所にしていた神聖な皇室が、こんなにも正義からかけ離れている実情に国民は、驚いているのです。
まさか、ここまで腐敗しているとは。
犯罪絡みの事実も皇族特権乱用で、不問に出来る。
学歴、職歴、マネーロンダリングを含めて、次期天皇家が、あからさまに行う事実に驚いています。

小さな誠さえ無い次期天皇家に国民は、どう向き合うべきなのかと。

嘘まみれの次期天皇家をこのまま放置して、裸の王様一家を税金で、養っていく国民。

皇室のニュースに癒されていた時代は、もう幻でしょう。

愛子天皇が、実現するように国民は、声を上げて行かなければ、日本は、北朝鮮ロイヤルファミリー並の独裁国家になるでしょう。

天皇教育も今だに受けずに、川島家が、教育係という軽い天皇の座を悠仁様に継承させてはならない。
姉2人の育ち上がりから、もはや手遅れ状態なのは、明らかです。

義兄に小室圭という素晴らしいお手本迄、付属しています。

40億のチタン豪邸で、金銀財宝に囲まれて、酒浸りの次期天皇と職歴をじゃがいもだのにんじんなどあだ名で、罵倒叱責する紀子。

ホルマリン漬け胎児持参で、皇室にバラされてくなければ、喪中でも結婚させろ!と脅して皇室入りした川島紀子から、小室親子の成り上がり物語は、
まさに同類が、寄って寄生する地獄絵図そのもの。

愛子天皇が、実現しない場合には、皇室解体で、国民の総意は、西暦で、結構です。

128

愛子親王も小室二代目とでも結婚したら終わりだ。もう天皇も皇室もいらないんじゃない❗️その方が国民余計な心配しないですむ❗️

21
4

少なくとも秋篠宮負債みたいに、敬宮様の御相手の身辺調査をやらない言う事は無いですよ。
秋篠宮はあくまで宮家のひとつで、敬宮様は天皇陛下の内親王。
立場が違う。

30

今更ながらに因果応報なのだなぁと思います。

盛りの付いた猫状態で、学習院のキャンパスで、妊娠行為に夢中だった両親。
紀子は、どこでもいつでも応じられるように下着付けずに大学へ。
学生時代は、川島団地が、ラブホだったし、全てが、有名な学習院に娘2人は、居心地悪く、勉強も秋篠宮家メンバーらしく落第状態でした。
だから、お金で、違う大学へ行っただけ。

学生時代に堕胎3回の紀子が、ホルマリン漬け胎児持参で、脅して皇室入りしたエピソードも有名な話。

妾でもありえないと昭和天皇に評価されても、喪中結婚させた川島家。

ホスト圭は、まさにありえないと国民から評価されても、結婚させる秋篠宮家。

小室親子と川島家メンバーは、どこが違います?
まさに同じ匂いのカテゴリーチームでしょう。

将来の国母ですよ!と大威張りな紀子を国民は、
紀子様ーと手を振るとでも思っているのが、哀れです。
小室佳代と並んで違和感の無い姿をしっかり自覚して欲しい。

ホルマリン漬け胎児持参で、皇室入りの皇后と国民は、注釈付けて中指立てるのが、目に浮かびます。

川島紀子、小室佳代、稀代の悪女、、、。

118
2

敬宮様の立太子に女性天皇を認める事は必須。男系女性天皇とすると秋篠宮家のDNA検査が騒がれるから、今は女性天皇としか言えない。
 ところが、女性天皇では眞子佳子様のDNA検査も騒がれにくく、今なら小室親子までくっついて来る。
そのオマケを切り離せずに3年あまり。もはや時間切れ。
何とか敬宮様ご成年までに眞子小室カップルを民間に落としたい、これが今年の10月中にと急ぐ理由では?

この顛末、歴史に何と残される?

88
1

 どういう根拠がありますか?
あなたの想像ですか?  もしくは、お知り合いに皇族関係、宮内庁関係、政治家関係者がいらして、聞いたのですか?

14
9

推測できませんか?

皇族方への質問どころか動きも発言も無い。
陛下「愛子がどんな立場になっても良い様に」発言。
政府も秋篠宮家も結婚に心底から反対とは見えない。

30歳までに、3年待つ、は敬宮様のご成人時期と一致、偶然ですか?

自分は戦中の人間です。親達がどの様に誘導され、例えこれは変だと感じても大本営発表に逆らえず、
本土空襲と特攻で多くの家族を失ったか、孤児と未亡人がどんな苦労で生きたかも身をもって知っている。

 さらに歴史を学べば、天皇家が時に自ら利用されて生き延びて来たのも理解している。
特に承久の乱を調べれば皇室が今も昔と変わりがない事がわかる。

違うのは、庶民がこういうサイトである程度まで発言を許される様になった事。
庶民が自分と違う意見を責め合うのは、庶民の分断が出来て、権力者の思う壺。

反対意見は検証して、一部なり全部なり賛否を決めると良いと思う。
無関心によって、二度と権力者の鉄砲玉にされてはならない。

70
1

 11:19さま    09:25です
 あなたのおっしゃるとおりだと思います。
しかし、天皇は、雅子さまへのバッシングが酷かった時、記者会見で「雅子の人格を否定され~」と おっしゃいました。 誰が人格否定したのかわかりませんが、天皇が妻を庇うためとは言え、違和感があり、びっくりしました。 それとオリンピック開催前に、西村長官が天皇のお気持ちを察して、とコメントしました。 やればできるのに、今回のことは、身内の失態、犯罪だから弁解の余地もなく、逃げたか、身内を庇ってるのか、身内だからこそ厳しく対処しなければならないのが、上に立つ者の責任ではないか? 秋篠宮一家を離脱させれば、皇室も取り敢えず安泰、小室親子との縁も切れるではないか? 身内可愛さで、国民の気持ちに寄り添う気などない、ただ嵐が過ぎるのを待ってるだけ!
 このような天皇、皇室など敬愛できない。 妄信的に天皇を崇拝してれば、また国民が裏切られ犠牲になるかも知れない。
 私は、このように思うのです。 あなたの仰ることに反論はありませんが、皇室に対する価値観、思いの自己完結法が違うだけだと思います。
 意見を言い合えて良かったです。 なんだかスッキリしました。 有難うございます。

30
9

09:25 様
返信ボタンが無いので上になるかも知れませんが失礼致します。

>立場を忘れた天皇、皇族にも責任はありますから‼️

 仰る通り、あると思います。だが、ご自分の意見を公言するには手順が必要な立場と思います。眞子様の結婚なら戦争にまで発展する国害にならないと思われるが、一件認めれば前例となり、言って良い悪いの振り分け判断は混乱する。
言えないでしょう、お菓子の好みさえ公言すれば差別に繋がると批判される立場だから。

 眞子様の件は、上皇様の様には迂闊な賛意を示されておられず、「国民の祝福を…」との言葉で賛成しない意を示すのが天皇としての責任表明の限界と思う。
もしも『結婚はならぬ』と言われたなら、憲法に基づく結婚の自由(天皇には摘要しないと言うが皇嗣ならどうかも未確定)を侵害した、延いては人権侵害だと国際的にも批判を受けるだろう。
つまりは、天皇に責任発言を求めるのは国としてもリスクが大きすぎると言う事。

 そもそもこの結婚問題は秋篠宮家の内部(本人の他親族を含む)の油断と野心から生じたものでは?それをどんな理由からかうかうか裁可された(させられた?)事で、歯止めが掛らぬ拗れ方になったものでは?

 政治家が天皇家を利用しまさかの時は責任を取らせる、これは平安時代が終わって以降の権力と皇室の関係。
天皇が上になったと見えた時代もお神輿に乗っただけで実権が有ったとは思えない。

皇室にまつわる問題を庶民が考える時は、先ず天皇がこういう存在であり皇室に生まれたからには諸処甘んじなければならない人、という前提で進めた方が良いと思う。
 秋篠宮さまは、その前提に承服し兼ねたから現在がある。お気持ちは理解できるが60歳近くなっても反抗期では残念過ぎる。民間人ならボンクラ息子では?

事情を全て吞み込んでも私が結婚に反対するのは、小室親子の不正と不正を揉消しての結婚だから。
 例え国籍が違っても日本を自分の国と思い国益を思う人物で、誠意・正直・身辺の潔白、その上に品位と知性理性があればこれ程の反対は起きなかったのでは?

息子と母親は別人格だから関係ないと言う方々、関係無いなら母親の不正受給を捜査すべきと何故言わない?
擁護する方々の矛盾は大本営発表よりヒドイ。

母親をキチンと取り調べ、息子が協力したのは罪か否か、噂が全てデマであったと証明されたなら、
この結婚も有りかと諦める。それでも母親のアネゴ的風貌は気に入らないが。

まだまだ考え足りないが、70年余を天皇について考えない日は無かった戦争被害を知る者の気持ちです。
これから国を背負う若い方々が二度と天皇の名に於いて苦難を味わわない事を祈り続けます。

52

 01:14さま   00:44より
 御丁寧なお返事、有難うございます。

 皇族は、皇族の不祥事を認識しながらも、事を荒立てないように沈黙してるとの認識は同じですね。
 そして、あなたの推測は、大半の国民の願いだと思います。 天皇が権力行使できた時代をご存知で、また皇室への敬愛、愛着も強い時代を過ごされて来られたと推測します。
 しかし戦後は憲法の下、天皇、皇室のたちば、意義も変わりました。 昨日、掲載されたヤフーニュース(眞子さまの「ゴリ押し婚」が違法かもしれないこれだけの理由)を読まれましたか? 今朝も載っていましたから是非とも読んで頂きたいと思います。 私は、皇室が権力行使せず、血税さえ使わなければ、何の問題もないと思います。 憲法違反し、ノラリクラリしているから怒っているのです。
 しかし、これを許し加担しているのは、我々国民の代表政治家です。 どちらも腐ってますから、男系男子だの女性天皇だのガタガタし、利権、特権など飛び交う皇室、政界の繋がりなど無くさなければならないと思います。 立場を忘れた天皇、皇族にも責任はありますから‼️

36
3

それなら、宮内庁・内閣府・自民党・公明党・野党に直接電話やホームページにコメントした方が良いと。

48

また夜のニュースで小室の今のニューヨークでの姿、アヒル口に売春婦眞子のニュースしてたけど、この苦痛いつまで続くんだ。早く日本の皇室無くしてほしいよ。

92
3

紀子も秋篠宮も一言も世間をお騒がせして申し訳ないと詫びる言葉も言わず、
娘の希望優先させるとか訳のわからない言葉を繰り返しています。

天皇を支える次期天皇家の資格無し。

天皇のお言葉を無視した水面下で、画策陰謀だらけで、会見して説明するのが筋なのは、秋篠宮でしょう。
もはや小室問題以上の疑惑と特権乱用状態で、皇室の品位も威厳も犯罪者に魂を売った卑怯者だと炎上しています。

紀子も逃げの文書だけで、天皇家を非難する時は、ニタニタと夫婦で、会見していました。
それこそ、文書で、やり過ごす事も出来たはずなのにここぞとばかりに皮肉交えての会見でした。

りっこうしのれいもコロナの真っ最中に強行。
ここまで国民が、コロナで、経済的に苦しい時に娘に4億の高級マンション、警備費用5億、警備費用予算250億をアメリカに確保。
ニューヨーク日本歴史美術も眞子の為に設立。
水面下で、経済的にセレブ生活出来る段取りを確保して、小室圭は、最高級ホテルで、ルームサービス三昧の隔離期間、港区高級マンションでの暮らしの手配済と、、、、呆れるばかりです。
今までも一般市民の小室親子に機密費だの税金で、贅沢三昧させて警備費用も億単位です。

宮内庁バッジで、6000万の婚前旅行もさせていますよね。
全て国民の税金です。
2月には、国民の税金で、700万の豪華招待旅行も小室佳代と彼氏は、ニューヨーク迄ファーストクラスで、行って最高級スイートに宿泊させています。

小室佳代が、ヤクザ関係者と再婚しても皇室関係者に反社が、加わっても問題無しですね。

教えて欲しいです。

明らかな特権乱用状態を腫れ物状態で、見ない聞かないふりが、出来る皇室が、存在する意味を。
美智子様の采配と秋篠宮家の特権乱用のままに信じられないお金が、湯水のように流れていく。

国民の命は、後回しで、秋篠宮家メンバー、川島家、小室家の、贅沢三昧に暮らす為に吸い上げられていく税金。

国民の命が、助かる為にもう皇室解体に動いて良いのかもしれません。
40億の豪邸に住まないとならない次期天皇家。
リフォーム繰り返しの金額も引っ越し繰り返しの金額も60人越えの1人1000万の給料の職員も
全て国民の税金です。

使い道が、間違いだと誰も言わず。

アナ雪見て100万のお車代だのショッピング三昧で、ノータックスで、空のスーツケースを50個以上満杯にして帰国する秋篠宮家。

海外来賓との会話も出来ずに紀子だけうるさく付き纏う姿を見て、次期天皇家って存在価値が、何処に有るのかと思います。

品位も知性もなくお金だけが、楽しみの強欲さに
詐欺いじめ横領反社関係者との付き合い、紐男を皇族関係者にする暴走状態。

川島紀子の弟は、秋篠宮家実弟と名刺に記載してお金集めしています。
川島家は、皇居に住み着き特権乱用して生活費は、
国民の税金です。

ロイヤル生活保護一族です。

次期天皇家という立場を剥奪追放しないのならば、
令和で、終了にしましょう。
西暦で、結構です。

40億の豪邸は、福祉施設に。

国民の命を救うお金にして下さい。

自民党に投票しては、駄目です。
美智子様と紀子が、お金をばらまき癒着しています。

170
2

あんたバカだね。まだ気がつかないふりしてるね。天皇も認めてるから、何も言わないんだよ!紀子も秋篠宮もひどいけど皆一蓮托生!天皇期待するな!

8
98

秋篠宮家はDNA鑑定での血筋の証明をしない限り皇室に居座り続けることはできない❗
ネット社会です。
「秋篠宮父親安西」に掲載されている数々の写真。
瞬く間に拡散されます。
国民の多くが正統な血筋であると信じている中でもこの怒り様です。
これが実は偽物皇族?と国民に知れ渡ったら?
国民もバカではありません。
これ以上の好き勝手ややりたい放題が通る訳がない❗
いままで筋を通してこられた天皇陛下まで陥れるなど見苦しい❗
剥奪追放の前にご自身から自ら潔よく離脱された方がよろしいのでは⁉️

141

現天皇は秋篠宮と血を分けた兄弟でしょう。秋篠宮を悪く言うこと絶対無いし、眞子の結婚も認めてる事間違いないでしょうね。反対なら自分に意見国民に何か話されてるでしょ。何も天皇だから出来ないと言ってるいるけどそれはおかしい。オリンピックの時も宮内庁長官に言わせたでしょ!反対なら絶対いわせてるわ!皆そろそろ天皇皇后に対しての期待やめたら良いと思います。

9
106

いままで支えてくれた弟なら可愛いでしょうけど?
好き勝手放題。やりたい放題。
天皇家にしてきたほんとうに陰険陰湿な酷い仕打ちの数々。
そんな負債を見てきた国民からもまったく敬愛されてませんよね!
耐えてこられた天皇家に対する国民の多くの敬愛心は揺らぐことはありません❗

105
4

秋篠宮家も今の天皇言えばも同じ穴のむじな!天皇家に期待してもダメ

6
42

もっと言ってやれ!腐った皇室天皇も日本にいらないでしょう。俺もそう思うよ✨

16
56

皇室なくさんか!ボケ国民馬鹿にするのもいい加減にしろ!天皇も、オオバカぼくちゃん美智子ママ怖いし、可愛姪子眞子ちゃんの幸せのため何でもするよ!弟礼宮もたった一人の弟何でも許すからね!国民の馬鹿どもなにいっても大丈夫だから!ぼくちゃん黙ってれば天皇はこの結婚に認めてるとはわからないよ!国民てバカだね!ぼくちゃん黙ってれば結婚反対してると思ってるよ!ママ僕って良い子でしょ❗️

17
69

え?
日本も皇室廃止して、その後は中国・ロシア・アフガニスタン・イラク・イランみたいになってほしいの?。
大体皇室・王室廃止して良くなった国ってほぼほぼ無いじゃん。

47
12

あんたバカだね!フランス、ドイツはどうなった?あんたの言ってる國後進国ばかりでしょ!もっと勉強して言いなさい❗️

28
12

少なくとも中国(当時は清国)ロシア帝国はあの当時は大国。

私はそんなに歴史は詳しい訳ではないけど、そのフランスやドイツも決して王室皇室廃止した後、そんなに直ぐに良くなった訳では無いでしょう。
特にドイツは皇室廃止後、ナチスドイツ→東西ドイツ→東西ドイツ統一と色々あった訳だし。

22
6

あんた学校で勉強してないね。ドイツフランス後進国ばかり言ってるね!ドイツフランスどうなつた?王室なくなってすごく良くなった。お前あたまわるいというか?オオバカだね

9
25

そうよ。かわいい浩宮ちゃん、何もいわなけれれば、国民て馬鹿だから反対してると思ってるわ!何も言ってはダメよ!国民って馬鹿だから手をふってる適当に公務してればこれからもこの生活続くわよ!絶対余計な事言ったらダメよ✨

10
58

はい美智子ママ、ぼくちゃんママの言うことときくね!皇族て良いね!なにしても許されるし。しばらくしたらかわいい眞子ちゃんもニユーヨークで楽しい生活できるしね!美智子ママお金足りなかったらいっね!総理大臣言えば機密費10億円くらいなら、すぐまわしてくれるらね!皆で楽しくやろうよ!本当に国民てバカだね!手を振ってれば金くれるよ!

10
54

当たり前よ。旦那は認知はいってきたからママの言うこと聞いてれば大丈夫よ!これからも小室さんともにうまくヤってね☺️

13
23

本当に国民はバカだね!朕が何も言わなければかってに秋篠宮眞子反対してると思ってる!そんなことないよ、二人ともに美智子ママからぼくちゃんもだけど血が繋がってるから❗️

6
38

しめしめ、美智子も私の味方だからこのままいけばうちの馬鹿秋篠宮が天皇出し、そのつぎは私の子供が天皇よ!最高よね。これからも眞子が子供たくさん産めば小室と眞子の子が天皇よ!私の立場最高ね!国民て、馬鹿ね、旦那昭和天皇天皇に血がはいってないのよね!旦那が言ってたわ、俺って上皇の血が入ってないんだって。別に良いでしょ!私の天下くれば!本当に国民って馬鹿よ。

40
11

フォーダム大学卒業も取り消し状態で、弁護士資格無し。
試験も受けていない。
コネで、入った法律事務所にも偽造職歴のモリモリ選手権状態です。

結局貰える給料は、2000万どころか200万に少しの事務員価格。
助手だとみえはっても、雑用係が、正式名称です。

弁護士になるとは言っていない発言をまさに実行しています。

雑用係だから、ちょんまげ姿でも問題無し。

ホワイトカラーの弁護士の世界で、勝負するつもりもなく、留学時代も勉強せずにSkype三昧でした。

あとは、眞子が、パパに頼んで4億の豪華マンションから生活費全てセレブ生活出来るように手配済なので、
おこずかいの足し程度に雑用係で、ホスト圭は、問題無し。

アメリカでは、次期天皇家の長女の触れ込みで、250億の予算確保させて警備費用も手配済です。

政治家が、美智子様の要求で、動いています。
外務省も動いて、ビザも小室親子にも簡単におります。

ロイヤルパワーで、何でも出来るのよ、圭くん。
眞子は、圭くんに抱かれる日を楽しみにルンルン気分です。

結婚式も豪華に挙げてウエディングドレス着て、
お姫様抱っこして貰うのが夢だった眞子。

楽しみルンルン気分で、これからミセス小室と湯水の如く流れる税金で、贅沢三昧に暮らす予定でしょう。

美智子様が、贅沢三昧に好き勝手にしています。
秋篠宮家メンバーも40億の豪邸に川島家も特権乱用で、これから小室親子も加わるのです。

金出せ金出せ、馬鹿な国民状態、、、と唾を吐く小室圭でした。

106
1

有り得ない結婚と思うが辞退もせず眞子様を迎えに帰国???
これ彼の本心?小室氏は母親の指令でしか動けないように見えるが、、。

 10歳なら普通は父親の死はショックで辛いし、父の死に何がしかの疑問を抱く。
その辛さと疑問を母親の洗脳によって母への服従心に取り替えられたのでは?
服従していれば、父の死の辛さからも疑問からも逃れられて安らぎを得る。

 虐待されながら逃げもせずに言う事を聞いてしまう子供や家族の精神状態と同じではと思える時がある。

それゆえに、結婚出来てもある日突然死を選びそうな不安を感じる事がある。

 母親は国民のバッシングの所為と騒ぐだろうが、自分を反省する事は無いだろう。
反省できる母親なら小室氏の人生はもっと穏やかだっただろう。

東大進学を求められる悠仁様とは気が合うかも。
二人ともある意味では被害者かも知れない。
祝福されない結婚、実は天にも昇る心地は佳代さんだけかも。

子や孫の有る自分には、二人が無事に親離れしてと思う心も有る。結婚に反対する事とは別の所で。
まだ結婚を止める時間は残っているが。

36
1

小室親子に握られた秘密が、よっぽど酷い有様だったのですね。
美智子様の評価が、全てひっくり返るレベル。
秋篠宮家の特権乱用は、美智子様の采配なく実現しないでしょう。

小室親子の犯罪が、吹き飛ぶほどの内容だった事は、今回のお膳立てで、証明されています。

特権乱用で、機密費乱用してのニューヨーク留学。
フォーダム大学も火の粉を被らないように小室圭の卒業事実を消したとか。

小室圭は、弁護士になるとは言っていない発言から、もう弁護士になる資格無しで、ならない。

コネで、押し込んだ会社では、助手だそうです。
弁護士のハードワークが、こなせる訳もなく、定時で帰宅のなんちゃって仕事です。

4億の豪華マンションも秋篠宮家は、裏から用意して警備費用も手配済。
軽く10億越えの費用は、動いています。
アメリカに250億の予算で、警備費用も確保したのは、政治家を美智子様が、動かしました。

眞子の為にニューヨークに日本歴史美術館を設立してお金が、流れるシステムも追加済み。

高級マンションで、セレブ生活する為に家具から生活用品も最高級品が、用意されています。

美智子様が、眞子のセレブ生活が、出来るようにあらゆる方法で、お金を流すシステムを用意出来たから、バタバタと話が、出て来ました。

秋篠宮家や美智子様が、直接お金を振り込みしません。
あらゆるトンネル会社から流れるシステムでしょう。

小室圭も働くポーズだけで、これから先のニューヨークセレブ生活が、約束されているから、ちょんまげ姿で、偉そうなのです。

美智子様が、どれほど国民を欺いていたのか、
秋篠宮家メンバーだけで叶う事ではない!

紀子も秋篠宮も美智子様の継承をしているだけでしょう。
政治家もあらゆる利権も思うままにしていた秘密を小室親子は、録音テープで、握っているのです。

川島家が、皇居に住み着き特権乱用出来た理由。
慌てて、引越ししたそうですが、小室親子どころではない豪邸引っ越ししています。
全て税金です。

美智子様も秋篠宮家も川島家も小室家も1本に繋がり国民を欺いて、贅沢三昧に暮らすシステムが、出来ているという事です。

学歴ロンダリング、職歴ロンダリング、マネーロンダリングが、自由自在の皇族が、これから先も贅沢三昧に暮らす意味は、有るのでしょうか。

美智子様に今だに60人の職員が、いるとか、高額リフォーム繰り返し、これからまた高額お引越しされる事実も国民を馬鹿にしています。

自宅で、1人亡くなる国民が、多いコロナ悪化状態にわがままなのは、美智子様も秋篠宮家メンバーも
狂っています。

国民の命よりも大事なのが、自分と身内だという行動に皇室は、不要なのではと思います。

次期天皇家という立場を辞退せずにこのまま小室親子と共にセレブ生活する皇族は、国民の敵です。

秋篠宮は、速やかに説明会見をするのが、筋でしょう。

もはや小室圭問題ではない!

秋篠宮家メンバーの皇族離脱を強く求めます。

205
1

>美智子様も秋篠宮家も川島家も小室家も1本に繋がり国民を欺いて、贅沢三昧に暮らすシステムが、出来ている

そう思う。
ところが、贅沢三昧に暮らすシステムだけでなく、将来の権威も得ようとしているのが大問題。
 竹田先生を見れば皇室ブランドの強みが解る。
明治天皇の女系の玄孫。男系では南北朝時代の北朝第3代崇光天皇の19世の子孫(皇胤)。
皇室ブランドは700年以上も効果が続くスゴイパワー、紀子父上も小室親子も何をしても手に入れたいのでは?
その上、
眞子様の子=小室佳代氏の血・孫に皇位が渡る可能性を否定できない。
悠仁様の保険となる子を何人か欲しいのだ。
30歳までに結婚=敬宮様より先に産む。女系天皇OKに典範を変えれば天皇にもと宮家創設を目論んだが失敗。

男系女性天皇が認められると敬宮様に皇位が渡る。敬宮様人気に焦る筈。

そもそも、何のために嫌がる雅子様を無理にも説得して皇后の席へお連れしたか。
次男の嫁と実家に皇室がとんでもない事になってゆくのを目の当たりにした周囲が、天皇になる方に失敗はダメと嫁選びに真剣になったからだろう。

 自分の妻のせいだとも知らず「30までに結婚できるかな~」と呑気に兄を皮肉った秋篠宮、ご自分の首に鎖が結ばれているのに気が付いても、もうアルコールでは外せない。

国民からすれば、小室の血を皇統に入れさせない為もも
敬宮様ご成人後の数年内に典範を改正、立太子されるように声を大に叫ぶ必要がある。

以降直系継承であれば、秋篠宮家の皇嗣家も名前だけ。
秋篠宮家が野となれ山となれ、眞子様が小室親子と沈没なさろうがどうとでも。

人は自分の目の高さで物事を選ぶ。
雅子様、紀子様、小室氏、この人たちを選んだ方の目の高さは? 

結婚=一家で皇籍離脱、皇嗣返上 セットでお願いする国民。

139
1

いつもかみ砕いて説明して下さり有難う御座います。人を沢山ご覧になっていらした方だと思っています。歴史も、こうして学ぶと生きるのに役に立つと思いました。自分はまだまだ歴史オンチなので宜しくお願い致します。

51
1

>雅子様、紀子様、小室氏、この人たちを選んだ方の目の高さは?

フランス人にはちゃんと見えているのだ。

56
3

>雅子皇后陛下は関係無いでしょ!
馬鹿が!

あら、雅子様を選ばれたお目の高さと比較しろ、と言っているように読めましたが。

29

雅子はダメだ!精神異常者出し。出自もひどいね。美智子の策略浩宮乗らされた!皇族からとればこんなことはなかった!だって実家が美智子に文句言うでしょ。全く失敗美智子雅子紀子は!

3
86

何で平民出身雅子がいいんだかわからない。紀子よりはまだ人がら良さそうだけど精神やられてるよね。しばらく国民の前に出られなかった。とにかく皇后は平民からとったらダメだな。雅子の家元五摂家あたりからとってれば、バカ美智子の暴走なかったろう。

3
12

秋篠宮家のお陰で国民はバンドラの
箱を開けてしまった✨日本の皇室はヨーロッパ貴族と違いすべて国民からの血税で生活してるのにもかかわらず、湯水のごとく血税を使い、秋篠宮家問題をさらけ出した。また天皇も同じスタンスで見ざる聞かざるで国民を愚弄し、馬鹿にした問題に天皇家の族長でありながらいまだに何もしない。こんな皇室天皇日本に必要ですか?いままでの天皇家は民衆の苦難のとき民衆に寄り添い勇気を与えてきてくらた。何と言うことか?平民皇后に育てられた天皇次期天皇のふがいなさ。国民は真摯に天皇制と皇室の存続を考える時期に来てしまった✨

84
17

 賛同します。
秋篠宮家は、政財界、反社と関わり好き勝手にやって、ここまで国民に迷惑をかけています。
 天皇は天皇で、象徴天皇の立場を隠れ蓑に沈黙か?と思われても仕方ありません。
 兄弟の対比で、国民に迷惑をかけないでください。 どちらも敬愛できません❗

58
32

これゃーアカンゼ!秋篠宮家だけでなく天皇もやめろ。最後の天皇制存続のチャンスは愛子天皇にかけるしかない。まあとんでもない皇室になってしまった。昭和天皇が生きていてら何と言うか?浩宮秋篠宮国民(愚弄するのもいい加減にしろ!秋篠宮家は宮家とり潰す。浩宮も心入れ替えられなかったら、愛子に天皇譲れと❗️

47
19

 今朝のヤフーニュースに、岩田太郎氏筆「眞子さまの(ゴリ押し婚)が違法かもしれないこれだけの理由」の記事は、感情的でなく論理的に納得がいきます。 色々な方々の意見を聞き、自分の価値観とあわせ、考えるべきかと思います。

157
2

この記事すごいですよね。
ついにここまで来たかって感じ。
陛下も決断をされないとですね。

天皇ご一家で、
イギリスをご訪問して、エリザベス女王には、愛子様の背中をオシテいただきたい。

145
2

4億の豪華マンション購入した秋篠宮家。
5億の警備費用も手配済!
眞子の為にニューヨークに日本歴史美術館も設立。
250億の予算が、アメリカで、小室圭と眞子の警備費用の為に確保されています。
政治家と癒着しています!
小室圭は、弁護士になれず、助手で、採用済み。
ハードワークせずに楽ちんなんちゃって仕事で、高額給料が、貰えるように手配済!

全てのお膳立ては、水面下で、国民を欺いて行なわれています。

帰国するのも特別待遇で、高級ホテルで、ルームサービス三昧で、隔離です。
高級マンションで、眞子と生活も全て秋篠宮が、手配済。

眞子は、お金を使わずに秋篠宮が、お膳立てしたセレブ生活を小室圭と小室佳代と共に一生楽しめる仕組みが、整ったという話です。

特権乱用が、自由自在に出来る秋篠宮家の後ろに美智子様の存在が、大きいという事です。

あまりにもおかしい特権乱用状態を誰も止めずに進めました。

日本は、法治国家ではない!
美智子様と秋篠宮家の自由にされている独裁国家です。

コロナで、自宅で、亡くなる人が、いてもニューヨークセレブ生活を優先させるように動く秋篠宮家。

外務省と頻繁に打ち合わせしていた訳も納得です。

次期天皇家という危険人物をこのまま放置する日本には、絶望しました。

自民党に投票する危険性を国民は、共有するべきです。

国民に寄り添わずに私利私欲塗れの次期天皇家は、もう要らない。

175
1

ホントはおバカなkの子供がマトモに育つはずも無い。下品な家庭になるだろう。スマホをあてがわないようにしないと、両親の馴れ初めから悪行まで絶対知るに決まってる。

66

持参金辞退して皇居から出るポーズで、国民を納得させようとなんとも馬鹿にした演出です。

小室圭の隔離は、最高級豪華ホテル。
ルームサービス三昧で、楽しい隔離です。
国民の税金です。

眞子と暮らす為の豪華マンションも秋篠宮が、手配済!
眞子が、払うはずもなく、全て国民の税金です。

持参金辞退と皇室を出るから豪華マンション暮らしで、とりあえずなんちゃって会見をして、

秋篠宮が、豪華マンション4億と楽ちんな仕事も用意したし、水面下で、生活に困らずにセレブ生活が、可能なように手配済だから、ルンルン気分な眞子。

さすが美智子様の采配です。

北朝鮮ロイヤルファミリー並の権力です。

次期天皇家の長女が、暮らすのに恥ずかしく無いようにニューヨークセレブ生活が、整ったのです。

小室圭は、眞子のおもちゃです。
欲しい物は、あらゆる特権を使って手に入るお姫様だから。

小室圭は、何もしなくてもお金が、湯水状態で、入るセレブ生活の仲間入り。

凄い成り上がり。

羽賀研二は、詐欺で、捕まりましたが、小室親子は、犯罪を犯しても揉み消して貰える特権階級に仲間入り出来たのです。

眞子に気にいられるようにこれから先は、ベッドで、頑張れば一生安泰。

凄い人生ですね。

機密費から全て自由自在に使って、セレブ生活実現したホスト圭。

ネトフリで、映画化して下さい。

もう神も正義もひれ伏す美智子様と秋篠宮家に
国民は、命を差し出しているのと変わらない。

111
1

宮本タわケロウ さん、いつもながらの無駄に長い記事ですね~。
途中に、縦書きを入れるのは やめてください!これでも、熱心に記事を読んでいるんですから(間違い探し)。
しかも、再掲載だし( -`Д´-;A)

今日の間違いは、タイトルから❕
『小室圭さんを「ニセ求婚者」』ではなく 偽婚約内定者❔

というか、まこサンもきこサンも 偽皇族みたいですよ。文仁サンは、天皇家のお血筋ではなく、父親は 昭和電工の安西孝之氏だとか。いろんなサイトに2人の写真が掲載されています。
身長や体格 髪の禿げ方まで一緒。
前々から 言われてたことですが。
マコムロごり押し婚で、今まで黙認していた国民も堪忍袋の緒が切れた⁉️

タわケロウ さんが、いつまでも 「昭和電工の調査」をしない訳が、納得❗️

111

紀子さまは、秋篠宮と結婚する為に、本来産まれてくる命を平然と犠牲にし、ホルマリン漬けにして、昭和天皇を恫喝するような、現代の魔女です。紀子さまのトラップに引っかかった秋篠宮も馬鹿としか言いようがないですね。皇族の仮面を被った魔女とナマズが子育てをしたところでまともな皇族が育つはずもなく、今のような惨劇が引き起こされています。他の宮家が、秋篠宮夫婦に子供が産まれてすぐに取り上げて育てていれば、魔女とナマズの血が入っているにせよ、少しはマシな皇族に育ったと思います。

85
1

だから言ってるでしょ!皇后を平民から三代もとるからこうなる。モシ雅子皇后ご皇族出身なら実家から美智子にもふざけるなと言うでしょ。愛子親王の夫は皇族か上級華族出身からとるしかない。探せばいくらでもいるはず!

33
5

  しかし、平成爺を産んだのは香淳皇后、平民ではありません。 

35

借金の時には、母親と息子は関係ないから結婚に問題は無いと言う!
それなら息子とは関係無いのだから、忖度して守らないで、母親は逮捕されるべし!

憲法で国民になったり、皇族法で皇族になったり…自由と権利ばっかりの秋篠宮家は追放して下さい!

79

早く皇族皇室なくせ!なくせ!国民は皆で騙されてる❗️それに馬鹿天皇皇后もいらないかな?

13
28

直接、宮内庁に電話した方が良いかと。
後、内閣府・自民党・野党のホームページにコメントしたらどうですか?

15

お前こそ黙れ!
こんな国民馬鹿にした皇室はなかった!これはすべて美智子の血が流れてる浩宮秋篠宮、眞子の一族。これを助ける賎民紀こ!皇室なんぞ日本からなくせ!馬鹿❗️

11
13

人様の事バカバカと言う人が、ホントはおバカなんでしょ。

秋篠宮殿下には2つの選択があると思います。エリザベス女王がフランスに頼み込んでまでダイアナ妃を暗殺したように、勇気を出して小室親子と背後にいるヤクザを法務省、警察庁に頼んで暗殺して秋篠宮家の不始末にケジメを付け、皇室の歴史と伝統を守るか、小室親子の脅迫に屈して血税を流出させ、皇室を崩壊させた不名誉な張本人になるかです。国民としては、勇気を出して法務省、警察庁に頼んで小室親子と背後にいるヤクザを暗殺して頂きたいです。皇室な歴史と伝統を守る為の、検察指揮権の発動なら理解できます。遅きには失したが、法務省と警察庁に頼んで小室親子とその背後にいるヤクザを暗殺する形で、娘の不始末のケジメをきちんと付け、人の心を持たない現代の魔女たる紀子さまとも離婚して頂きたいです。

18
1

小室がNYの法律事務所に採用されたそうだが、その事務所のサイトの小室の経歴、嘘ばかり
当事務所は知らずに採用したのか?おそらく秋篠宮の皇室特権でのお飾り採用であろう
小室はフォーダム卒業でさえ不明であるし、弁護士にはなれない、ならない!
この男は働く気はないのだから
どうせ一年ぐらいで理由つけて帰国するのではないか?留学前にあの奥野事務所が費用をだし卒業後に奥野で働くという設定はどうなったのか?これも裏で秋篠宮がお金を払っていたのも一目瞭然
すべて嘘で設定しているから結局、つじつまが合わないことがたくさん
それにしても宮内庁も政府も機能していない、国民はこのままこの結婚をみているだけしかできないのか?

40

とにかく解決金は返してあげて欲しい。
時効を待っているんだろうけど、あまりに不誠実じゃないか。
圭の留学時のビザだって元婚約者さんがいなかったら取れなかった。
そしてその留学時の事で経歴に嘘を書いて米の法律事務所に内定されたんだろうよ?
大恩人じゃないか。「解決金を支払う」はっきりと言ってたよね?
まるで何も無かったように話を進めてんの?
都合が悪くなると逃げる、シラを通す。ずーっとこれじゃないか!
コイツには誠実さのカケラも無い。よく弁護士事務所で働けるな!

36

小室の事務所は情報によるとユダヤ系らしい、そしたら小室がどんな人間であろうが秋からのお金が入ってくるなら気にしないかもしれない
サイトみるとあちら系の人間もちらほらいるし、メディアは初の日本人採用なんて報道してるが小室自身、日本人ではないしいい加減メディアの捏造、隠蔽報道にも辟易する
日本はもう政府、行政、司法かなり乗っ取られているみたいで恐ろしい、以前ネットか週刊誌に宮内庁もかなりのあの宗教会員も入っているようなので、小室のような人間が眞子と結婚により皇族の遠縁になるのも気にもならないどころか、むしろ歓迎だったりして?

33

もう秒読み状態になり、皆大変になっている。まこさまと、秋家ミテコ様達の責任は重い。

23

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です