眞子さま結婚の陰で…美智子さま残した「負動産」は“小室邸”に?


目次

来年3月末までにお引越しは完了予定

小室圭さんの緊急帰国に皇室報道は一色に染まっている。

だがこの騒動の裏で着々と陰謀が進んでいることは御存じだろうか?その張本人は「もっと私を見て!」と静かに闘志を燃やされているのは高輪皇族邸(仙洞仮御所)に住まう美智子さまだ。「美智子さまの近況が知りたい!」という熱烈なファンも多いことだろう。

昨年までは「二重権威」なども懸念されていたが、いよいよその言葉も「過去のもの」になろうとしている。天皇家ご一家は先月、改修工事の終了した。続いて赤坂御所(旧、東宮御所)が改修工事に入った。この改修工事が終わり次第、上皇ご夫妻が移り住むことでようやく引っ越しが完了となる。

全ての引っ越し工程が完了するのは来年になる見通しだが、どうしてここまで複雑な引っ越し行程なのだろうか? さる宮内庁職員が肩を落として語る。

「美智子さまの強いご希望で、皇太子妃時代に住み慣れた東宮御所(現、赤坂御所)に引っ越すことになり、行程が複雑になってしまいました。

令和になったにもかかわらず、いつまでも皇居を占拠し続けてしまったことに、国民の視線が冷たいことも重々承知しております。引越し完了はまだまだ先になりますが、どうぞご海容いただければ幸甚です」(宮内庁職員)

平身低頭に事態を説明していたが、その言葉の端々には複雑な想いが感じ取れた。

上皇ご夫妻が住まう高輪皇族邸(現、仙洞仮御所)

 

高輪皇族邸と仙洞御所はどうなるのか?

ところで、上皇職60人を受け入れるため高輪皇族邸は大規模改修が行われたが、これが「仙洞仮御所」として使われるのは1年半のみだ。また現在の赤坂御所(東宮御所)を大規模リフォームしたうえで、上皇陛下と美智子さまはお住まいにされる予定であるが、お二人とも高齢であるため、何十年も使われ続けるとは考えにくい。

これらの建物は改修したはいいものの、今後どのように利用していくのだろうか? これについて先の宮内庁関係者に聞いてみると「…それについては未定です」と即答。

だが、高輪皇族邸はまだしも赤坂御所(かつての東宮御所、未来の仙洞御所)はかなり大規模な施設であり、年間維持にも馬鹿にならないはずである。本来ならば、皇嗣(皇太子と同等)となった秋篠宮家が引っ越すべき場所だ。

「…本来ならば仰る通りです。宮内庁としても東宮御所(現、赤坂御所)に、秋篠宮殿下が移られるものとばかり思っていました。ですが、美智子さまの強いご希望もあり、旧・東宮御所に上皇ご夫妻が入られることになり、秋篠宮ご夫妻は新居を建てられることに…。

なので、将来的に赤坂御所(旧、東宮御所)と高輪皇族邸は空き家になると思われます。維持費は年5億円ほどになります。無駄使いの定義にもよりますが、確かに『美智子さまが…』としか言葉が思いつきません」(同前、宮内庁職員)

秋篠宮殿下の新宮邸は総工費60億円といわれている。高輪皇族邸と赤坂御所の改修費の仔細は未だ明らかになっていないが、数十億円規模と見込まれる。これだけお金をかけながら、近い未来「負動産」として処理される運命が待っているとは驚きだ。美智子さまが残した「負動産」の処理は、令和の皇室と我々国民に委ねらえている。

赤坂御所(旧、東宮御所)、いずれは仙洞御所となり、その後は空き家になる。

 

高輪皇族邸は「平成記念博物館」へ!仙洞御所は「小室邸」へ?

だが高輪皇族邸・仙洞御所(現、赤坂御所)を負動産にしないためのぷらっもあるという。さる上皇職が語る。

「皇居と高輪族邸には、美智子さまのお召しになったお帽子などがまだまだ大量に所蔵されています。さすがにこれを捨てるというのは税金の無駄遣いです。そこで美智子さまは、ご成婚から引退まで駆け抜けた記録をまとめ博物館を建てたいとご所望です。まだまだ具体的には、赤坂御用地に引っ越されたあと空き家になります高輪皇族邸を『平成記念博物館』に改装され、そこに展示させたいと考えております。

また、現在の赤坂御所(旧、東宮御所)も仙洞御所になった後、最終的には空き家になる可能性が指摘されていますが、心配には及びません。眞子さまの結婚問題が大きくなる前は、女性宮家として眞子さまに皇室に残っていただき、小室宮眞子邸として利用する案もありましたが、頓挫しています。

宮内庁としては、悠仁さまが宮邸としてご利用いただきたいと考えております。みんながハッピーになれる素晴らしい案を思いつかれる美智子さまに、尊崇の念が尽きません。国民の喜ぶ顔が目に浮かびます!」(上皇職)

この案について、元宮内庁職員で美智子さまにお仕えしたこともある小内誠一さんに伺った。

「美智子さまといえば、平成になられるや新御所を建築され、昭和時代の御所(現、吹上大宮御所)は空き家となりました。美智子さまの想い付きでこうやって箱物が次々と空き家になっていくのは見ていて忍びないですね。令和となった今も美智子さまの影響力は、雅子さまのそれよりも強いのでしょう」(小内精一さん)

50件のコメント

もうお願いですから、本当に引退してください。
そしてモノを大切にしてください。
お金はコロナ渦の国民に寄付して下さい。
国民は苦しんでいます。
慈愛の象徴だなんて、嘘つき。

385
3

どこかで聞きました…
皇族としておばあさまの誕生日を祝いたいので、入籍は20日以降、自分の誕生日の23日前だそうです。
どんだけ国民を馬鹿にしているのでしょうか?

156

一番良いのは、日本国民全員が秋篠宮家&小室を完全無視すれば良い。
秋篠宮家の職員の皆さん、全て辞職してしまいましょう。
菊のカーテンさんも暫くブログ休んでも良いのですよ。
他の王室や両陛下や宮家のニュースが無ければ。

121
3

宮内庁の未定ですのコメントは絶対嘘だ。皿婆は最初からまこ、圭を住まわすつもりで高輪邸をリフォームしているのは明らかである。どんだけ~税金を無駄遣いするつもり?ほとぼりが覚めた頃を見計らって、しら~っとNYからまこ、圭を呼び戻してリフォームした高輪邸に住む。全て皿婆のシナリオ。引退したんだから大人しく引っ込んでいろ!早く風になれ!

319

それをただ見てる天皇、上皇も糞やろうたちだ。早く皇室を日本からなくそう!

66
40

>それをただ見てる天皇、上皇

見てるだけは上皇だけでは? 高齢者に不適切な回数の引越しまでして眞子様の新居準備、
加えて各邸をバブルなリフォーム、すべて平成に計画実行でしょう。

宮内庁、上皇ご夫妻と秋篠宮家で計画し政府が認めた事、後クサレを怖れてサッサと退位。
今上天皇に計画も工事もストップさせる権限は法的にも無いのを承知の上。

今上天皇に非難が出るのは思う壺では?
国民から生前退位を求める声が上がれば、皇嗣家から即位のチャンスが早まると。

もはや、反社の跡目争いと変わりないと見える。

104

上皇様、上皇后、秋篠宮負債、川島一族に日常的に陰湿陰険な仕打ちをされながら、じっと耐えてこられました。
国や国民を思い、ご自身の立場をお考えになりご家族支え合いながら歩んでこられました。
そして今度はそやつらの破廉恥問題の責任を負わされるではあまりにお気の毒です!

113
2

美智子様の思い通りに事を進める前に、至急!早急に!秋篠宮のDNA検査の実施を求めます❗
ネット上に秋篠宮と実父として美智子様の義弟安西氏と秋篠宮との比較写真。
その安西氏祖父森氏の真子さんの比較写真が出回っています❗
驚くほどのそっくり!瓜二つ!生き写しです❗
秋篠宮が安西氏の子ならば皇族ですらありません❗
国民が尊い血税が支える筋合いなどまったくない一家です❗
正統な宮家であっても我慢ならない好き勝手放題!やりたい放題!の宮家。
皇族としての誇りも品位品格もお持ちでない宮家。
この宮家のゴタゴタは国の恥❗海外に対してほんとうに恥ずかしい存在でしかありません❗
イギリスではすでにDNA検査は義務づけられています。
男系男子、Y染色体?とイギリス以上に血筋を重んじる日本がDNA検査の義務づけがないのはおかしい⁉️
もし偽物皇族だとしたら⁉️とんでもないことです❗

308

 ふふん!  佐藤公子さん、宮内庁は、そう出ましたか。  黒幕は誰?

 昔、下級武士の奥方でさえ子供に「ならぬものはなりません!」と躾たそうです。 そして婚姻も身の程を知り同レベルの家庭と縁を結んだそうです。
 現在の皇室を鑑み、これぞ先人の知恵であったと感慨深いものがあります。
 大皿小皿は、そのような教育を授けた家庭出身ではないように見受けられます。
 その方々が皇室に上がり、まるで「ならぬものなどありません!」とばかりの御子様方々の育ち上がり。  ああ、これが皇室の歴史の集大成か、これが令和の皇室か、と嫌悪する日々です。
 ああ、こんな皇室に成り下がるのなら「神」と崇められる立場であったほうが良かったのです。
 ご公務と称して「お金ください」と手を差し出す皇族に成り下がって欲しくはなかったのです。
 「国民に寄り添う」と公言し、大根役者など演じて欲しくはなかったのです。
 恥ずかしいのです、国民は。

 身内をかばうのではなく、悪しき慣習に抗い正してこそが象徴天皇の価値ではありませんか?

190
3

差別をするつもりはありませんが「血」は大事ですね。
どのような躾を受けた人達の末裔なのか。
戦後の成り上がりの新平民や、ドサクサに紛れて半島からわたってきた人達には「お天道様が見ている」とか「他人様に恥ずかしいところを見せてはいけない」などの感覚が無いのでしょう。

158

そもそもこんな事になってしまったのは、現代の魔女たる紀子さまが、秋篠宮殿下にハニートラップを仕掛け、殿下が見事に引っかかったからです。魔女の欲望の為に、墮胎させられ、ホルマリン漬けにされた胎児が不憫でなりません。魔女とナマズが、まともに子育てが出来るはずもなく、おぞましい皇族が育ち、皇族が滅びるかどうかの瀬戸際まで来ています。

200

天皇陛下が身内をかばっているという認識は間違いです。皿、A家をかばっているのは、同じ穴の狢、一蓮托生の現政権です。ここは、はっきりと言いたいです。

209
7

 誰もコメントしませんが、三笠宮信子様のお兄様は、麻生議員ですよね? 信子様も議員と一蓮托生かもです。 天皇も誰と一蓮托生なのか潔白なのかわかりませんよね? 

13
60

信子さまと麻生太郎さんの関係が良好かどうかは
甚だ疑問です

73
1

平成4人組+川島家+小室家でロイヤルパワーで私物化一直線ですね。

佳代さんの何者も恐れぬ893力を見込んだのは実はM子前なのでは?

158

>佳代さんの何者も恐れぬ893力を見込んだのは実はM子前

”雅子様や敬宮様のように清廉潔白では生き残れませんよ。
「水清ければ魚棲まず」「清濁併せ呑む」これが皇室弥栄への唯一無二の道”と教えを説かれる?

踏み絵を拒めば適応障害のレッテルで引っ込め、子は激ヤセまで追い詰める、、、
もう歴史書の世界では?

皇族は嫌、離脱したい、自由が欲しい、そんな声しか聞こえないが、実は逆なのでは?
何人か犯罪まがいのスレスレな方法でも何とか一員になろうとしているではないか!
 権威と特権、豪華かつ安泰な生活、ファーストクラスの旅、
すごい魅力が有るのでは?

 地味な書類署名・祭祀や田植えは天皇にお任せ。皇嗣昇格で予算数倍・オールドファッションの服と帽子でお手振りすればお車代コームOK??

ならば「私も準皇族にして頂けますの」と身の程知らずが涌き出した?

国民はまるで新手のオレオレ詐欺に引っ掛かった如く??
元締めは皇嗣家?小室親子は稼ぎ頭?
で、眞子様を一番最初に捕まる役目にした黒幕は何処の誰?

129

2021年9月28日 15:29 様

>14:21さんへ

誰しも思う処は同じらしいですね。

19

14:21さんへ
想像してみました、カワタツだと思います。
時系列で考えればそうなると出ましたが・・・
(違っていたらごめんなさい)

83

独裁国家は、黒が白になる、皿婆、偽皇族は、意のまま、国民は、奴隷のように働き、自公政権は許されない。

126
1

佳代さんが高輪は私が頂けますと
公言していましたよね。
最初から計画的で高額な税金を
使われた悪質で決して許されない。
小室、川島 に税金投入は犯罪です。
皇室排除も現実化してきました。

177

私も法務省に電話して、法務大臣に検察指揮権を発動したのかどうか聞いたのですが、個別の事案には、一切回答しないと言われました。しかし、現代の魔女の美智子さま、紀子さまの指示により、法務大臣に機密扱いで検察指揮権を発動させ、検事総長から東京地検特捜部、警察庁にもみ消しを指示していると思います。私利私欲の為に、検察指揮権を発動させるような悪魔の所業は、絶対にあってはならない。魔女や悪魔の言いなりになる、法務大臣、宮内庁長官は必要ありません。

130

>私も法務省に電話して、法務大臣に検察指揮権を発動したのかどうか聞いた
>紀子さまの指示により、法務大臣に機密扱いで検察指揮権を発動
☛検察指揮権の具体的な内容は❔

>検事総長から東京地検特捜部、警察庁にもみ消しを指示している
☛具体的に何を揉み消すのですか❔

>私利私欲の為に、検察指揮権を発動させるような悪魔の所業
☛どういう目的(私利私欲の内容)

法務大臣・宮内庁長官への望みは 何ですか⁉️

記事の内容に関係なく、菊紋・カーテンに 同文コピーで 連日連投の意図は❓️

16

仕方ないのよー。もしかしたら、言葉のサラダかも知れないから。フツーにおしゃべりしてれば何となく繫がるかもだけど、(日本語の特徴)文章になると何が何だか分からなくなる病気があるみたい。それにしてもよく続くこと。

後ろで筋書きをしている人が居るのでは❓さほど頭の出来の良く無い2人だけの考えには思えない❗️(パラサイト川○とか?)赤坂御所は、老人2人には広すぎる‼️引っ越しする度に環境が変わり、認知症が酷くなる❗️今の高輪でいい!全てが国の物(国民の物‼️)かってに決めては行けないよ!新しい火葬場も、作らずに国民に寄り添い 同じ窯で焼かれて昇天すれば❓

110

同意します。
私何が一番嫌かって、ミテコの強大な権力を思うがままにふるうことです。
崩御後の武蔵野御陵に入られるのも嫌だと思うほど。
国民の血税を思うがまま湯水のごとく使うあの神経、許せないです。
特に今はコロナで国民が疲弊しているのに。

110

日本から皇室すべてなくしましょうよ✨無くても日本国充分頑張れますよ。これ程国民馬鹿にしてこけにした皇室ありますか?早く皇室すべて無くして下さい❗️

59
16

あなたの、言いたい気持ちわかりますが、例え皇室を無くしたとしても政治家がねえ┐( ̄ヘ ̄)┌。
政府も与党も野党も信じられないもの。
次の衆議院選挙、一体誰に投票したら良いのか頭抱えてしまいますわ。

26
1

こうして、まんまと某国の手先にされているA宮家に高輪様達。日本の国幹に在らせる御本人達が、おのれの存在場所をみずから荒廃させて…

体内に卵を生みつけられ、やがて脳を食い荒らされて死に至る昆虫も哀れなり。

82

 賛成です。 ここまで腐った皇室など、国民の足手まといです。
 どなたかのコメントにありました、
「あなた方は国民がいなければ食べていけませんが、国民は、あなた方がいなくても食べていけます、知ってますか?」という内容、私のお気に入りです。

104
5

〉皇居と高輪族邸には、美智子さまのお召しになったお帽子などがまだまだ大量に所蔵されています。さすがにこれを捨てるというのは税金の無駄遣いです。

いやいや、そんなに大量に購入した事こそが「税金の無駄遣い」でしょうが(笑) 何美談にしてんのよ?
それならいっそオークションにでもかけて美智子ファンにでも買ってもらえばいいんじゃないの?
あの渡邉みどりなんか喜んで何個も買うんじゃないの?(笑)

そもそも一体どうしてたったの1年半しか住まない「仮住まい」に5億もかける必要が有ったの??
それくらいの期間なら仲良しの秋篠宮邸でお世話になるか、葉山とかで静養するか、若しくは秋篠宮家が勝手に占領している赤坂東邸から私物を撤去させて、従来通りそこに滞在する等、他にいくらでも節約する方法有った筈だよね?
そんな風に筋が通らないことやってるから、だから高輪は「マコムロ邸」の予定だったと言われるんだよ?
(実際、設計図には眞子と小室の名前が書かれていたとか)

赤坂御所の改装費は何でも70億らしいね・・・(まぁ、常識的に考えてあの女帝様が秋篠宮や紀子達よりも安い改装費で我慢出来る訳ないしね!何でも自分が一番でないと気が済まない性分なんだから)

この赤坂御所だけど、私は恐らくミテコが秋篠宮か悠仁の為の「新皇居」のつもりで豪華絢爛に改装させるつもりなんだと思う。
ミテコは平成の始めに自分の為に新皇居を建築させた。
そして、それを見ていた秋篠宮と紀子は自分達が将来天皇皇后になる時にも「新しい皇居」を作りたいと思っていた。
しかし僅か数年の後に今上陛下を退位させる予定だったので(恐らく天皇の定年制度を作らせて)、そんなにすぐには大がかりな新御所建築を行うのは厳しいかもしれない。
それに、秋篠宮が即位する前にミテコか明仁に万一の事が有れば、政府も新皇居建築を了承しないかもしれない。
なので、ミテコの権力と威光がまだ有るうちにいつもの「強いお気持ち」で旧東宮御所=秋篠宮家の為の新皇居を作りたかったのであろう。
そうでなければ、90近いしかも引退した老夫婦の為に70億もの改装費を使う理由が見当たらない❗
70億ということは最早一回全部取り壊して新たに作り直すくらいの段階から始めないと掛からない費用だと思う!
70億も掛けて改装すれば、それは最早完全な“別物”であり、美智子の言う「想い出の東宮御所」では無くなる事になるが、それについては一体どうお考えなのだろうか?
是非とも誰か気概有るジャーナリストに聞いてもらいたいものだ、前天皇夫妻と60名のお付きの職員どもに。。。

106

 なんだか、美智子記念館を造るとか言ってませんでしたか?
 自分を見誤ってませんか? 着古し、擦り切れた服や帽子を陳列し、平成皇后は節約なさってた、との売りなら国民は感激するだろうけど。 新品同様の服を並べて何を期待してるの?
 古着屋にタダ同然で売りなさい! その金を寄付しなさい、どうせ国民の血税で作った服だもの。
 それを買う人もいるでしょう。 日本の経済が回ります! 血税を使うことだけ考えないで、国民に還元することが貴方の老後の仕事です。 マスコミを操作してるヒマなどないはずです‼️

80

日本の皇室をここまで落として国民との壁を作ったのは美智子だ。平民から皇后になった次もなれば三代続く悪徳皇后たち。また美智子の罪は息子二人の教育だ。次男は性格異常者、性欲異常者に育てた。長男も自分の言いなりにしかなれない男に育てた✨孫の長女も甘やかし、反社一族との結婚を許させた。昭和天皇の血が続く上皇も何も出来ない年寄りにした!せめて雅子皇后が皇族の出身だったなら、ここまで皇室を落とさなかったろう。これも美智子の計算だ。嫁を皇族からもらえば実家が怖く、自分の思うようにできなかったからだ。こんな国民を馬鹿にし、愚弄している皇室いらないでしょう。このままいけば小室殿下となるのか?糞最低の皇室をなくそう!

52
7

ポリスボックスを立てたそうだ❗️税金の無駄遣いだ。その前でつばとしたら捕まるよ!気をつけて!

46

>皇居と高輪族邸には、美智子さまのお召しになったお帽子などがまだまだ大量に所蔵されています。さすがにこれを捨てるというのは税金の無駄遣いです。そこで美智子さまは、ご成婚から引退まで駆け抜けた記録をまとめ博物館を建てたいとご所望です。

冗談じゃありません!
帽子などを捨てるより、博物館を建てる方が税金の無駄遣いです。さすがミテコさん、誰もあなたの着古しなんか見たくない、そこまで贅沢して、天皇家と一緒のお金を独り占めしたいですか?

68

時々自ら袖を通してファッションショーが有るかも。心根はどちらもそんなにかわらない。

全くです。あんなに裏表のある方のお下がりなど、どんなに上等でもただの古着です。雅子様が着回し工夫なさるのにミテコ様とキコさんはとっかえひっかえです。どこかの王妃だった人の散乱した靴と同じ。買い物し過ぎる女たちです。

56

そしてどんなに新しい服で着飾っても、着回した服をお召しになっている雅子皇后の美しさには全く敵わないなんて、情けないですね。

48

21時10分様

どこかの王妃、それはフィリピンのマルコス大統領のイメルダ夫人です。
靴や毛皮、宝石など贅沢三昧な生活をしました。皿婆と同じです。

51

A家も大皿様もお金に目が眩んで、都の町育ちとは思えない。同じみやこなら京都に行って下さい。今は国民はウサギ小屋よりもっとシンプルに暮らしてますよ。大きい事は良い事だ、の時代では有りません。国民の税金無しではどうやって暮らしを立てるおつもりですか?

21

大量の帽子(笑)捨てればいいのに。
誰も欲しがらないし、置いておくにも場所を取るやん。

43

かつて平成を支持していたもの へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です