直接取材「佳代さんの疑惑について説明してください」を代理人事務所に問い合わせた結果…


目次

混迷極める小室問題

いよいよ本日午後、宮内庁は眞子さまと小室圭さんの結婚の日取りについて発表する見込みだ。4年にもわたる皇室スキャンダルは、未だ収束の兆しを見せないが、一応の結末を迎えようとしている。

だが最大懸念である小室家を巡る疑惑は一切説明がなされていないままだ。宮内庁関係者への取材によれば、近日中に、眞子さまと小室圭さんがそろって会見を開く計画があるというが、はたしてこれらの疑惑への説明責任は果たされるのだろうか? メディアが問題視したのは次の個所であった。

  1. 【贈与税未納】小室佳代さんが元婚約者の方から受けた400万円の貸与・贈与の問題について、仮に小室さん側の主張「贈与」が正しいのであれば、しっかり贈与税を払っているのかという指摘があった。これについて小室圭さんは、文書中で「報道の後に知人から贈与税は納付しているのかと聞かれたことがきっかけで、念のためにということで納付しました」(註16)と回答することで、贈与税の未納状態(脱税状態)があったことを認めた
  2. 【遺族年金不正受給】文書中で小室圭さんは「母と元婚約者の方は平成22年(2010年)9月初めに婚約しました」と述べている。だが、2010年10月16日に佳代さんが元婚約者に送ったメール(週刊朝日2018年3月16日号)において佳代さんは「以前にも申し上げました様に、私は主人の年金を受け取っている間は内縁の関係にはなれません。<中略>ですので私たちの事実婚はなるべくどなたにも知られたくないのです。万が一どなたかが役所に告発すると最悪の事態になりかねません」とも述べている。よって婚約した事実を隠して、遺族年金を受給し続けていたことを認めた
  3. 【反社との交際】佳代さんは夫・敏勝さんと義父・国光さんの遺産相続の話し合いをまとめるにあたり、元暴力団関係者の力を借りていた(週刊女性PRIME 2015年5月21日)。これについて小室圭さんは文章中で全く触れていない。

以上3点が小室佳代さんが、今後、説明していかねばならない焦点だ。

天皇陛下は2021年の誕生日会見で「多くの人が納得し喜んでくれる状況になることを願う」と述べられ、2018年11月に秋篠宮殿下が「多くの人がそのことを納得し喜んでくれる状況、そういう状況にならなければ、私たちは、いわゆる婚約に当たる納采の儀というのを行うことはできません」と仰った立場を踏襲されている。

麗しき婚約内定記者会見。まぶしい笑顔が素敵だった。

弁護士事務所に電話取材

このように説明責任を背負う小室佳代さん。これらの疑問点がクリアーされない限り、天皇陛下と秋篠宮殿下が提示された「多くの人が納得し喜んでくれる状況」にならないことは明白である。にもかかわらず、「雄弁は銀、沈黙は金」との格言に従っているのか、当事者たちは沈黙を守り続けている。

これを受け本サイト取材班は、小室圭さんの代理人・上芝直史弁護士に取材も敢行し、次のような返答を受けることができた。「佳代さんの疑惑について説明してください」と直接的に取材を申し込んでも断られるので、別件の法律相談を依頼し、上芝弁護士が出てきたところで、本件について問い合わせるという方法を取った。

以下にそのやり取りを載せておく。

——『週刊文春WOMAN』2021年夏号に、文春の記者が小室佳代さんに1年間密着取材して、直接コンタクトを取った旨が書かれている。我々もぜひ取材し、佳代さんの素晴らしい一面を紹介したい。

回答:文春の記者の声掛けに佳代さんが反応したという事実はないと認識している。また、好意的な取材の申し込みはありがたいが、対応は難しい。

——対応が難しい点は了解した。ところで文集記事のインタビューは捏造ということか?

回答:捏造かどうかの回答は差し控えるが、佳代さんがメディアのインタビューに答えたという事実はないと認識している。

——事実でないならば文春側に抗議したか?

回答:回答を差し控える。

——秋篠宮殿下も天皇陛下もお言葉の中で「国民の理解と祝福」が重要であると述べている一般論として、種々の疑惑がある以上、これに真摯に答えていくのが筋だと思う。代理人としてどのように思うか?

回答:天皇陛下と秋篠宮殿下のご発言の重さは、私も小室圭さんも十分に理解している。

——現状で満足しているのか? 代理人として現状をどのように感じているか?

回答:厳しい世論があることは我々も認識している。それは小室圭さんの文書のみならず、眞子さまのお気持ちでも表明された通りだ。

——現在、佳代さんを巡っては、❶贈与税未納疑惑があるが、これについてどのような見解か?

回答:4月に公表した小室圭さんの文書にあった通りの認識だ。

——元婚約者からの400万円は贈与であり、贈与税は遅れながらも収めた、という認識で正しいか?

回答:そうだ。誠実に贈与税を払ったということは素晴らしいことだ。

——ということは、贈与税が脱税状態であったことを認めていることにならないか?

回答:語弊がある。小室圭さんの文書に書いていることが、当方が把握している正しい認識だ。佳代さんは贈与税の納付義務があることを失念していた。意図的な(脱税)とは違う。

——いずれにせよ脱税状態だったということではないか?「知らなかった」で許されるのか?

回答:表現に語弊がある。忘れていたというだけだ。婚約者間で400万円程度のお金の移動はよくあることで、これに贈与税が発生するとは思わないのが普通だろう。世間の通例を鑑みても悪質ではない。

——「意図的に脱税したわけではない」とのご発言だが、それならば、❷遺族年金不正受給疑惑はどう答えるのか? 佳代さんは元婚約者の方にメールで「以前にも申し上げました様に、私は主人の年金を受け取っている間は内縁の関係にはなれません。<中略>ですので私たちの事実婚はなるべくどなたにも知られたくないのです。万が一どなたかが役所に告発すると最悪の事態になりかねません」と述べている。これは悪質な脱税ではないのか?

回答:……。元婚約者の方とは現在、和解に向けての交渉中であるから、本件については回答を差し控える。

——このメールは本当に佳代さんが送ったものか? 事実でないならば、先の文春WOMANの記事のようにその旨を仰っていただいた方が、佳代さんの気高い名誉が守られる。代理人ならば、積極的に佳代さんの素晴らしさを証明するべきだ。

回答:文春記事は佳代さん個人が焦点であったが、先ほどの件は元婚約者の方も関係してくるので、事実かどうかも含めて回答は差し控える。

——『週刊女性PRIME』2015年5月21日では、遺産相続の交渉にあたり、佳代さんが元暴力団関係者に代理人を依頼したとある。これも事実なのだろうか?

回答:回答を差し控える。

——元婚約者は本件と関係していないではないか。国民の関心も高く、疑惑が晴れれば、佳代さんの人気も高まるだろう。

回答:元婚約者の方は絡んでいなくても、第三者が関係している。本件は、これまで話し合いの中で一度も取り上げられたことがない。繰り返すが当方は小室圭さんの代理人であり、佳代さんの代理人ではない。

このように、基本的には「回答を差し控える」で終始されることがほとんどである。誠意ある説明はいつあるのだろうか?

カメラ目線も完璧な美しき眞子さま。写真集発売も近いか。

109件のコメント

今日バカ眞子結婚ですか?皇室は国民愚弄してバカにした結果ですね✨血税垂れ流しで良いのですか?岸田政権で次期天皇も秋篠宮決定ですね。1日も早く日本からこのような皇室排除したいものです。昭和天皇の時代と大違い皇室は国民の畏敬も尊敬も失いました。現天皇、上皇も全く眞子の結婚についても見ざる聞かざる言わざるとおしてますし、これでは日本の天皇、皇后も必要ないですね。

231
25

ワアーひどい!夜のNHKのニュースで眞子複雑性ptsdになった。それは誹謗中傷でなった。それを秋篠宮と天皇、上皇に話して一族結婚認めましたとさ!皇室天皇上皇秋篠宮家はやっぱりいちまいいわだ。誹謗中傷て誰がしたのか、国民ですよね。それはあんたが反社を加え込んだからでしょう。これでわかった。現天皇上皇秋篠宮家は一枚岩で国民を裏切った。国民よりバカ眞子をとった。これで国民は良くわかった、日本の皇室天皇家宮家は即刻平民になってもらいましょう。国民より、セックス大好きバカ孫をとった。早く日本から皇室をなくしましょうよ!天皇上皇宮家一枚岩だった!やっぱり!早く日本から皇室をなくそう!

105
27

NHKもバカだね。天皇上皇秋篠宮が一枚岩だったことばらしてしまった✨これは歴史的事件だ!皇室が国民を裏切った。違うといえますか?

121
19

娘がPTSDだから、医師の診断で結婚がいいと云われたと秋篠宮夫婦に言われたら自身も皇后様の病気で悩まれたので許すしか無かったのでは?診断したNTT東日本関東病院食品管理の医師なの❓

61
4

あんたバカだね。国民の意思無視したんだぜ❗️国民より一族大切の天皇だ!こんな男天皇としての帝王学も無い男早くやめろ‼️

38
32

天皇陛下は違うと信じてたのに。直接お言葉を発表して下さい!

72
27

いくら「皇族の長」といえども、前天皇の裁可と実の親である秋篠宮夫婦の容認がある以上、今上陛下が結婚にダメを出されることはないでしょう。
しかし、天皇家として国民が納得していない結婚のための儀式や行事はしない、という方法をとられたのだと思います。国民に対して「複雑性PTSDを発症している」などというケンカを売ってくるような家族です。ここで、無理に陛下がダメを出されたら、皇后陛下や敬宮様にどんな危険が及ぶか、熟考した上での決定だと思います。

27
1

天皇も秋篠宮と同じ何も国民のこと考えてない。バカ天皇だね

32
46

美智子がこわいだけ、秋篠宮と変わらない。帝王学のかけらもない。天皇家も終わった✨

39
39

>岸田政権で次期天皇も秋篠宮決定ですね。

そうだとの誘導ですか?岸田さんは女性天皇容認ではなかったですか。

 この結婚は、迫っている敬宮様ご成人、敬宮様立太子の交換条件と言うなら国民は甘んじるかも。
女性宮家も皇女制度も、三笠宮家女王・高円宮家女王なら反対しない。しかも皆様男系女王、結婚をせず待たされている?
 上つ方々は全て御承知で眞子様と小室親子を皇族から排除したのでは?
眞子様と小室親子に掛かった費用は【殿下ご夫妻の遺産相続分を生前贈与のつもり】ではと邪推。
 小室親子に掛けた経費、親子さんの知恵なら財産相続は平等とか法律を持ち出して「生前贈与分です」とブンドリしてそう。

 邪魔者困りものは【結婚させて民間人に落とし込んでしまえ】と言う目的なら、秋篠宮家女王様方はどこの馬の骨とでも結婚どうぞ、不幸になる権利もどうぞ。寧ろ国民は望む。

【敬宮様立太子と皇位継承一位への道、明かりが見える気がする!】

 女性天皇容認なら敬宮様立太子。今上天皇のご退位までの20年内に敬宮様のご成婚、女系天皇容認で現皇嗣家の即位は遠のく。

 秋篠宮家は、殿下と妃父上の力が尽きれば弱体化。悠仁様は一宮家の当主。悪巧みに引っ掛からぬ様公安で見張る。子が無ければ秋篠宮家は自然消滅する。
 今すぐ秋篠宮の皇籍離脱もタダではさせられない、赤坂を呉れと言いだしそう。ならば自然を待つのが寧ろ安上がり。

女性天皇容認と敬宮様立太子を切望。邪魔者が消えて可能性大かと!

138
6

総裁選の4氏の会見で、岸田氏と高市氏は女系天皇は認めないと発言していました。

また、岸田氏は出馬で、以前安倍さんが長をしていた細田派の支持表明得ています。
これも当選に大きく働いたと思います。確か細田派は90名近くいたと思いますから。岸田派は40名くらいだったと思います。
高市氏は、安倍さんの支持表明得ています。
今回、ほとんどの派閥が支持表明なかなかださなかったなかでです。

岸田氏、総裁選最中、モリカケ再調査しない、と発言したとの記事見かけました。
確かその後だったと思います。細田派の支持表明得たのは。

私にはとても岸田氏が安倍さんの意向に反して愛子天皇認めるとは思えません。

一国の元総理個人1人の主義主張で、日本国民85%が世論調査で常に認める男系女子の愛子天皇が実現しない、何か変です。

安倍さんはスキャンダルまみれで辞任した人物です。
また何かスキャンダル絡んでるの?と疑ってしまいます。

それとも皇室崩壊狙ってる?
もう皇室は存亡の危機に陥っていると思います。

76
1

>岸田氏と高市氏は女系天皇は認めないと発言

敬宮様は「男系」、眞子様は(父親が上皇の血なら)男系だが小室との子は女系。
女系を認めないのは、敬宮様の立太子が確定するまでの安全弁。

「女性」天皇は容認ではなかったですか?女性もダメと発言したら票に影響は?

38

あんた頭悪いね。幹事長甘利副総裁麻生だよ✨こいつらと安倍が秋篠宮おしてる。

75
8

秋篠宮家を推しているのではなく上皇后や秋篠宮家が法外な建設費で発注し、受注したゼネコンや上皇后や秋篠宮実父サイドの経済界に忖度⁉️
すべて利権絡み⁉️

51

岸田政権全く安倍政権と変わらない陣容。次期天皇は秋篠宮を押している。今回の眞子ptsdニュースで天皇も秋篠宮派だったことわかってしまった。そしてマスコミ新聞は国民の怒りの声隠してる。日本も安倍政権時でマスコミ統制強化した。日本に民主主義あるのか?秋篠宮反対派のデモ国内で始まってるが、今や皇室廃止天皇廃止に間違いなくすすむだろう❗️皇室廃止して今の天皇制を、大きく変えましょう。血税がとられない形に!それにしても天皇はまともかと思ってたが、秋篠宮と変わらない仲間だったとは❔

21
19

ペコペコ腰ぎんちゃくは生きて勢力の有る間だけ。
弱ったと見たら手の平を返す、それが生き残る道。戦国時代を読み返せばワカル。

 令和が終わるまで、秋篠宮殿下・阿部さん・紀子妃父上・小室母上と反社とも言われるオジ上、
皆様勢力保てますか?
暗○でも無い限り、次の即位は20年余の後 ですが。

57
1

次期天皇が秋篠宮家などと真剣に考えている人などいません❗
ゼネコンに忖度して受注した建築物件が完成終了するまで⁉️
秋篠宮実父サイドに忖度して高齢の実父がいずれ?
相続が終了するまで⁉️
秋篠宮家自体が私利私欲の塊。その宮家に群がる魑魅魍魎達も利権絡みやお金絡み⁉️
いずれにしても国民はATM⁉️

171
1

結婚と秋篠宮家皇籍剥奪追放はセットでしか国民の怒りは治まりません❗
秋篠宮は上皇様でなければ、元々皇族資格すらありません❗
小室問題は一民間人の問題です❗
DNA検査を求める国民の声を無視して居座り続けるなどできない❗

132
1

上皇様の「子」が抜けていました。
真子さんと小室氏との結婚は決定のようです。
一般家庭でも関わりたくない家族。
すでに川島一族がパラサイト。新たに小室親子のパラサイト!
皇室の誇りや品位をこれ程までに汚した秋篠宮家!
今日の世間の話題は秋篠宮家に対する怒りオンリー❗
秋篠宮家は即刻皇室から退場すべきだ❗

147

上皇様というより前皇后の責任は大有りです❗
天皇家や他の宮家の責任など一切ありません❗
そもそも血筋が違うのです❗
日本の良識が当てはまらない宮家。
聞く耳もたず❗
DNA鑑定を求める権利は国民にはあります。
応じられないのであれば皇室から追放するしかありません❗

128
3

あんたのコメントよくわからないね!秋篠宮だけ悪くて他の皇族はいいなかね?こんなことになってる天皇と上皇に監督責任全く無いのかね?

18
81

14:51配信のYahooNewsによると、
『眞子さま、複雑性PTSDと診断…宮内庁「結婚への誹謗中傷をくり返し体験された結果」』(読売新聞)
┅お相手の小室圭さんとの結婚に関し、自身や家族、小室さんやその家族に対する誹謗(ひぼう)中傷を長期にわたってくり返し体験された結果だと説明している。┅⁉️

少し前に、まこサンと圭与が 高級レストランで会食をしたというヤフコメがありましたが、今度は 2人仲良く 複雑性PTSD⁉️

「すべて、国民が悪い❕ けえ君とカヨサンと私に謝りなさい」って 気持ちの表明。

その考えは、「誤り」ですよ❗️
国民からのコメント等は、誹謗中傷ではなく、事実とそれに基づく怒りです。事実報道は隠蔽され、捏造上げ記事に惑わされているから、そうなるのです( -`Д´-;A)。

185

眞子様のPTSDの原因は誹謗中傷? いや反対と非難は声なき声の告発でしょう!
聞きたくないからストレスなんですよ。

 いやいや実は原因はこちらでは?眞子様は、反対コメントを読んでいるうちに次第に小室親子の本性が見えてきたために心も揺らぎ始めて、どうしたらよいかワラワラと。
【信じたくない、そんな事。私の見てきた姿が本当の二人のハズ。でもコメントに書かれている事も本当みたい。どっちが本当の圭さんやお母様なの】と、
千々に乱れ迷う心が「複雑性PTSD」を引き起こしたのでは?
仮病でも診断ミス(誤魔化し)でもなくお祖母様のご指導でも姑の入れ知恵でも無いなら、だが。

 佳代さんの疑惑を捜査すれば、眞子様の「複雑性PTSD」の原因も迷いも吹っ切れたと思われるのに何故しなかった?
眞子様が苦しんでも万一正常な精神状態を失われても守りたい秘密があるとしか思えない。

65
1

読売新聞さま、宮内庁さま、『誹謗中傷』ではなく、『批判・非難』では?

PTSDになったのは国民のせいとお考えなんですね。では、どうなっていれば良かったと?

秋篠宮家のやり方、すべてに、国民が従いさえすれば、眞子さんは笑顔でいられたと? 

国民のほうが、PTSDになりそう(怒)

175

神奈川県警が、再調査し、小室家と反社会的勢力との深い関わりを記した詳細な報告書を宮内庁に提出したが、宮内庁が動いた形跡がない、とテーミスという発行部数の文春のような雑誌が、10月ご苦労で報じています。

年数百億もの税金が注ぎ込まれている皇族の存在意義は何ですか?

秋篠宮家全員皇室典範違反問われるべきだと思います。

何故国民は反社会的勢力と関わりを報じられる皇室に巨額の税金支払わなくてはならない?

全員皇室から離れ、一般人となりご自由にすればよいのです。

反社会的勢力と関係が判明すれば、アパートでも、銀行でも日本のすべての施設から追放で、
契約書も無効となるのが日本の社会なのです。

日本の象徴となるべき皇室があり得ない!

170
1

日本語、苦手ですか?
国語辞典を引けば、たいていの言葉はわかると思います。
嫌いなコメントもあるかもしれませんが、何でも勉強だと思って、食わず嫌いをせずに、頑張ってみて下さい。

12

 開かれた皇室ですもん、小室母子は、秋篠宮家に劣らない家系ですから、天皇も許したのでしょう。
 

20
93

小室母親と眞子のおまん○は誰にでも開く、梅毒におかされた売春婦のおまん○ですね✨

53
4

  10:52さん
 婚約と結婚の間違いを指摘されたのですよね?
勘違いしました。 失礼しました。

26

  10:52さん
 儚い希望は捨てなさい。
裏切られ、腹をたてるだけ損ですよ。

27
1

>儚い希望は捨てなさい。
裏切られ、腹をたてるだけ損

仰る通り。。でも夢を見る平民がここに。
眞子様「複雑性PTSD」に、、バンザイ~と叫びかけたヘイミンが。
だって【ご病状ゆえに結婚は已む無く延期に~】そうこうしながら【取り止め~】とする為の【布石】かと喜んでしまいすよ。今まで騙され続けて来たから。

国民の誹謗中傷の所為=国民の声は聴きましたよ、ハイハイ。
PTSDで結婚中止=眞子様も小室親子も上皇后も悪くない、病が悪者なんです、ですか!
 会社も学校もズル休みは「先生が」「友達が」と言わない。親戚の不幸もバレる。頭痛腹痛 外から見えない病気が一番かと。

 私には眞子様が恋に溺れるタイプとは思えない。ご自分の学歴も実力以上にレベルアップ、お仕事も「東大」のレッテル付き。こういう思考傾向の人物が、タダの平民より悪い【疑惑の平民の貧乏妻】に甘んじる等、とてもじゃないが考えられない。
 眞子様は小室氏より自分の地位名誉と資金を選ぶお方では?女性宮家・皇女になれればこそ、小室氏でもOKだったのでは?これは小室に白羽の矢を立てた妃父上や上皇后も同じだろう。

 もう小室氏の履歴が嘘であるのもハッキリした。F大は19年卒業、以降の履修名簿に彼の名は探せない。つまり司法試験受験資格なしで受験できない筈、何時まで待っても合格通知は来ないのでは?
 職歴も虚飾とバレている。
最早大どんでん返しの条件は揃っているのでは?

 宮家も皇女も実現できない今、3年資金を注ぎ込んでも弁護士試験合格のメッキに失敗したなら、交際相手だった眞子様の名誉を守る為に褒めちぎり、放り出すしか無い。
そこで眞子様ご病気の所為にして、延期、そして破談へ?
『馬鹿め、おととい来い』と言われるかもですが。陶磁器フェステのビデオ、悩んでいるとは見えないが。

43

小室家へ降嫁で「おじいさまにいいつけてやる」「わたしをだれだとおもってるの」の印籠は無くなりますね。
この結婚では、
「詐欺まがい親子の嫁だわよ」効き目有るかなぁ~。
「反社知ってるわよ」ちょっとは効くかも。でも印籠とは月と鼈かと。

惨めでしょうね、負け組でしょうね、同級生の中で。
ICUへ行った人の話、「夏休みは友達と会えないの。皆さんご家族が海外在住だったり、スイスなどに別荘が有ったりで日本にいないから」別荘が府中の人は聞いていないが。

本当に大丈夫? 不幸になる権利の毒リンゴをかじったなら諦める?

41

言い逃れ、不誠実。圭の代理人であり佳代の代理人ではない?
ならなんで佳代の金銭トラブルを仲介したの?
元婚約者はあくまで自分と佳代の問題だとしているのに、圭の代理人が出て来たのは
圭にも責任があるとの認識だからでしょ。
贈与税を払ったからいいだろうじゃないよ。
解決金を払うってはっきり言ったんだから払うのは当たり前です。
誤魔化して時効を待っているんじゃないのかと疑います。

169
1

すべて、自公政権の意向です、皇室のスキャンダルは、総理は知っている、危機管理システムがある、独裁国家になっているのに、気付いて下さい、国民の出来る事は、政権交代しかない。

158
2

 天皇は、上皇の背を見て立派に帝王学を身に付けたのです。
 上皇の時代に上皇后や秋篠宮家が犯罪、不正を始め、現在も力衰えることなく続いています。
 天皇は、上皇の帝王学通りに皇室を存続させているのです。 従って、天皇皇后を指示している国民が、上皇后や秋篠宮家を批判することは、天皇を批判しているということです。
 天皇皇后を盲信するなら、上皇后、秋篠宮家の犯罪、不正を受け入れるべきです。 そうすれば、令和の天皇、皇室は安泰です。
 我々国民は、天皇、皇室の実態など知り得ず、マスコミ報道に踊らされています。 マスコミは、何らかの意図を持って、バカな国民を誘導しようともしています。
 皇室を存続させたいなら、国民の常識は皇室の非常識だと割り切ることです。  続く

8
99

あんたどこのおバカさんかしらないけど。皇室の真髄わかってるかな?上皇天皇が帝王学学んでたらこんなバカなまね秋篠宮にさせなかった!帝王学学んだ天皇は昭和天皇までだね✨

53
3

>天皇皇后を盲信するなら、上皇后、秋篠宮家の犯罪、不正を受け入れるべきです。 

アンタ、バカ??

56
10

本当に13:14分のコメント書いた人の頭おかしいよ✨とうとう狂ちゃたみたい!世の中こんなバカアホがいるんだね✨

29
3

  続き
 天皇皇后、愛子さんが可哀想だ、だから我々が上皇后、秋篠宮家を叩くのだと言わんばかりのコメントの数々。 出過ぎではありませんか?
 天皇の意志が、どのようなものかもわからないのです。
 皇族を減らすのは避けたい、もし、一人っ子の愛子さんが天皇になったら、秋篠宮家の子供たちに支えて欲しい、という考えがあっても不思議ではありません。
 天皇にしてみれば、上皇后、秋篠宮妃のフィーバーぶり、雅子さまバッシング、それが今では反転し、この騒ぎ。 民意など、いつまた反転するかわからない、との思いもあるのでは?
 信用でき頼れるのは誰か? 天皇もそれくらい考えているでしょう。
 天皇は、自分だけでも国民に支持されてたら、皇室、上皇后、秋篠宮家も守れると思っているかも知れません。
 上皇后や秋篠宮家を離脱させたいなら、天皇も叩かなければならないということです。

8
99

もうこんな天皇日本に入らんでしょう‼️スッキリ血税とられなくて済む。

29
15

あなた、馬鹿だねえ。
そうしたら今度は、別のところで税金の無駄遣いするわ。
皇室無くしただけでは。
政権が共産党にでもならない限り。

2
7

「秋篠宮父親安西」とネット上に秋篠宮と安西氏、顔立ちだけでなく骨格、身長、背格好、立ち姿いずれも
そっくりの写真。重ねて安西氏母方祖父森氏と真子さんの瓜二つの写真の数々が出回っています❗
そして秋篠宮家誰一人上皇様や天皇家に似ていない。
秋篠宮が安西氏の子ならば一民間人です❗
皇室に居座り続けるなどできません❗

113
1

岸田政権の幹事長甘利、副総裁麻生どちらも安倍の盟友。これで秋篠宮次期天皇次はその息子。こいつに子供できなければ眞子小室の長男が天皇ですよね!これが皇室の実態かよ?選挙は自公民以外にいれないとね☺️

144
4

岸田氏、モリカケ再調査しない、と安倍忖度発言したらしいですが、安倍さんの派閥細田派の支持表明得ました。

そんな方が安倍さんの意向に反して愛子天皇認めるとは思えません。

私は長い間自民に投票してきた人間ですが、
国民が敬愛できる愛子天皇実現には野党への政権交代しかない、自民にはもう投票しない、と思うようになりました。

しかし、この総裁選最中に、官僚によるものと思える、河野氏落馬狙いと思えるリーク、文春は4週も連続で大きく報じました。
文春が既存権益と結びついているとは思いませんが、
わざわざ総裁選の時狙ってとは、河野氏は脱原発ですから、既存権益守りたい勢力によるリークではと疑ってしまいます。
これもかなり影響あったのでは?

個人的にですが、ヤブコメも何か変だと感じました。思い過ごしでしょうか?
別の方が、裏コメに大量に河野ダメのコピべが貼り付けられている、と書いていました。
ネットでも河野氏落選狙いではて思えるものがでまわったり。

これからは愛子天皇実現するまで野党第一党に投票します。

104
2

原発族議員は地方議員にしこたまいますから。
懐にお金が転がり込んでくるので
反対とは言えないと聞いた事があります

それこそ地元住民が成田闘争のように座り込みのデモをして立ち上がるしかありません

38
1

>意向に反して…

ペコペコは生きて勢力の有る間だけ。
弱ったと見たら手の平を返す、それが生き残る道。戦国時代を読み返せばワカル。

 令和が終わるまで、秋篠宮殿下・阿部さん・紀子妃父上・小室母上と反社とも言われるオジ上、
皆様勢力保てますか?
暗○でも無い限り、次の即位は20年余の後 ですが。

26

岸田内閣は短命だと思います
党内からも安倍に気を遣いすぎと批判が出ています
管さんの時より酷い人事
管さんは派閥を持たない人なので
あべあそうに少しは逆らっていたと思います
岸田内閣はまんまアベナイカク
総理に成り立ての頃はご祝儀で持ち上げるのが常ですが
直ぐさま批判が溢れてくるのは間違いないです
管さんの時も持ち上げていましたが直ぐさま急転直下でした
岸田さんは総理の器ではないと以前から言われていますしね
あちこち気を使いすぎて纏められない
今回の人事を見ても頷けます

66

このような角田などと出会うことも
縁を結ぶことも日本人なら絶対ありません。

同胞の意地汚さと欲が一致しているから
このような不祥事を揉み消そうとするのです。

角田親子は完全に
塀の中にいれること。

秋篠宮家は日本に害を与え法に違反してる
剥奪処分を命ずる。

138
1

習近平だって狙ってるかも。既にミテコ、キコ一族、コムロ母子の流れを見ればお隣か、、、?

自民党は変わらない。変われない。 by立憲 枝野
立憲は変わりすぎ、分裂前は確か、民主党だったよね。あんまり替わると覚えられなくなるよ。

誰が政権取ろうが総理に成ろうが、愛子様の持っている運命、宿命が決まって居ればそのように時代が動いて行くと勝手に信じている。
しかし、悠仁様は身長が低いからやはり上皇の○か?今上陛下のまさか腹違いの弟君てか?

18
2

悠仁くんは上皇后、川島一族、秋篠宮負債の皇位略奪の野望の道具にされかわいそう。
しかし家族の素行が悪過ぎて国民から同情すらされない。
男女産み分けの高齢出産。
いろいろなかたちでの障害が見受けられます。
身長が伸びない?(最近の映像がない。出せない?)もその一つでは?
しかし身長の差はあれど立ち姿は秋篠宮そっくりです。
悠仁くんの為にも、もう野望を捨て早急に身の丈にあった場所に出て行くべきです❗

30

こんな国民に寄り添えない金ばかりかかる皇室は日本からなくせ!皇室無くても日本民族は充分がんばれる。毎日皇室の糞ニュースばかり聞かされてうんざりだ!まずは選挙絶対自公民には入れない‼️

80
6

私はアメリカのような2大政党政治が実現することを望んでいます。できれば中道政権望みますが。

自民の1党独裁が長く続き過ぎたため、愛子天皇認める民意8割まで平気で無視できるようになってしまったのだと思います。

自民に投票してきてしまった私ですが、これからはともかく野党第一党に投票し続けます。

19

皇室崩壊始まった、と思うのは私だけでしょうか?

テーミスという発行部数2万の文春のような雑誌が、10月号で、
「神奈川県警が小室問題について再調査し、詳細な報告書を宮内庁に提出したという。そこには小室家て反社会的勢力との深い関わりが記され、
警察庁出身の西村宮内庁長官の許にも報告書が上がっているとされるが、宮内庁側がこれに対して動いた形跡がない。」
と記事掲載しています。

これから年数百億円もの私達の税金が、反社組織と関わりがある皇室に流れることになりますね。

皇籍離脱しても紀子さんはいずれ真子さんを皇籍復帰させるつもり、との記事見かけました。
私は本当だろうと思っています。

愛子天皇実現しないなら、本当に天皇制廃止必要と思います。

129
1

8割いくかいな?、秋篠宮よりは良いけど、ドブスだからなあ!マジぶすだわ!

6
48

顔面凶器‼️(眞子丼)と云われるよりも、気品がある方が良い‼️香淳皇后に似てます。

34
2

敬宮さまはお顔も雅やかでお優しくて賢い方です。
私は皇女としてこれ以上にないお方だと思います。

54

当たり前でしょう。男なら美人の上の口したの口にチン○いれたいでしょう。性格良くても愛子さんには上も下もいれたくないでしょう。

2
37

男性で、女性の容姿について汚い言葉を使うヒトって、間違いなくモテないです。
誰も振り向いてくれないから、コンプレックスで、汚い言葉を使う。
悪循環です。
それに、人間なんて、精神や環境で、いくらでも変わるって、知らないんだな~。
ネット上で憂さ晴らししていないで、人生勉強しないと、永遠にモテませんよ~(涙)

5
1

不謹慎なこと言ったら駄目ですよ!でもあたってます。ブスとは無理でしょ❗️

2
29

バカ眞子宮内庁から今14:00に婚姻届書提出した。偉い人は違う宮内庁職員に提出?公私混同だ!

39
2

30歳までに結婚、とか言ってましたが、26日じゃ30歳過ぎてるんじゃないの?
せっかくだから大庇護者の皿お婆様のお誕生日に結婚してあげればいいのに!
孫の結婚と自分の誕生日が一緒なんて、お婆様は泣いて喜ぶんじゃないですか。

ジャーナリストの篠原さんが、佳代さんの遺族年金詐欺について刑事告発すると言ってますので応援したいと思います‼️台風が近づいているので、眞子丼の結婚発表もたいして取り上げていませんね❗️良い事です、無視しましょう。

83
1

眞子という「皇室ブランド」を手に入れたKK母子は、これからやりたい放題やるよ。
この母子にとっては「眞子を入手できるかどうか」が命綱だったのよ。

要は眞子は「人質」なんだよ。一時金なんかどうでもいい、これからいろんな良からぬ輩がKKに集ってきて、皇室を、ひいては日本という国を食い荒らしはじめるんだよ。

そこのところの危機管理、宮内庁全然できてないでですよね。
HPに「小室圭氏および小室佳代氏は皇室とは一切関係がありません」ぐらい明記しろ! と思う。

この結婚は「私」なんだから、「公」としての皇室とは無関係でしょ。
皇室や天皇一家の悪用を食い止めろ。

83
3

すでに川島一族や小室親子に食い荒されています❗
秋篠宮家を皇籍剥奪追放しない限りこれを食い止めることはできません❗
秋篠宮家自体偽物皇族の可能性も高い❗
皇位継承?馬鹿も休み休み言え❗
DNA検査の実施を求めましょう❗ 

86
1

皇室、宮家、はいらないだろう。秋篠宮家だけでなく全部なくせ!

25
27

マスコミを利用しているのは秋篠宮家だけ。
893と親交のあるのは秋篠宮家だけ。
贅沢三昧なのは秋篠宮家だけ。
政治家と裏取引しているのは秋篠宮家だけ。
裏口入学をしているのは秋篠宮家だけ。
・・・つまり秋篠宮家だけ皇籍離脱すればよいのです。
日本にとって皇室は心の支えです。
秋篠宮がいなくなればそれで国民の苦しみが取り除かれます。

75
6

眞子さん、病気の名を借りて報道に規制をかけるつもりですか?

貴方のおばあさんと同じやり方ですね。

もう少し公人としての自覚は持てませんか?

78

報道に規制と信じてましたが、どうも違うなと。

メディア自ら積極的に、御用をかってでて、マコムロ擁護をしてるみたいだ。タレントたちも、誰に媚びをうってるのか、我先にとマコムロ応援を発表してる。

中国そっくり。日本は民主主義の国ではなかったんだ。選挙の不正はまだ始まってないと思うけど、大丈夫かな。次は野党に入れる。

45

皇室があるから国民がこんなやな思いすると思います❗️なくしましょうよ✨

29
9

天皇家も朝鮮出身者認めてますよ✨藤原氏も帰化人です!あんた中国人だろ❔

2
3

皇室はいらない。必要ありません。
そういう思いにさせたのはマコさんのこの結婚騒動が原因です。
それ以前にも皇后様を虐めるという皇室にあってはならないことがありましたが。
もうウンザリですよ。皇室不要!国民を不快にさせるものは無くしてほしい。

36
4

馬子が複雑性ptsdになったのは、国民の声ではなく、小室家に疑惑があり、それを晴らす説明が皆無だからです。
「馬」子も臍出し「鹿」子も自分の置かれている立場が全く分からない「馬」「鹿」姉妹。
国民の象徴、国柄の象徴だからこそ、税金でのうのうと暮らしていけることが理解できないのでしょう。

41

ナイスな取材です。普通に読めば、釈明のしようがない、真っ黒じゃないですか。

28

一枚岩なのは、上ご一家と秋一家でしょ。
天皇ご一家と宮様方は様子を見てるんですよ。M子さんが挨拶は天皇ご一家を巻き込みたい誰かがいるのでしょう。

34
4

国民こそPTSDですよ、こんな多くの国民が反対の輩が皇族のメンバーと結婚しその後ろにいる輩たちにも搾取された税金がまわる

26日に結婚?あら30までに結婚したかったのではないの?誕生日は23日ですよね、あの設定はどうなった?
都合が悪くなると仮病をつかうのも婆さんと同じですね
PTSDなら日本で治療必要でしょ?アメリカで生活できるの?もっと症状酷くなりますよ!
国民の非難で患った?その種を作ったのは誰?小室や佳代の疑惑こそPTSDになるでしょう
いったい皇室もだけれど日本もどうなっているのか。まるであの国みたいな言論の自由がなくなっていく、政府も秋篠宮家もやりたい放題

38

あの宮家推しの方々が、天皇も道連れ作戦にシフトされていて、ますます最期の悪あがき感が出ています。国民がコロナでの様々な打撃を受けてコロナやワクチンの副反応で精神的にも肉体的にもしんどい時期に、更に精神的負担を掛け続けた罪は大きいです。結婚する本人が一般人になった時点で反社への公金流出で即逮捕、不正や犯罪の隠蔽や海外逃亡を手伝っている宮内庁長官や幹部も逮捕に相当します。

41
1

忖度なく捜査のメスを入れてほしい。

メディア関係者に公金が流れてないかも捜査。受け取った人物を逮捕してほしい。

教育関係者も捜査。お茶の水、筑波は国立。私立ではない。

34

国民こそPTSDですよ、こんな多くの国民が反対の輩が皇族のメンバーと結婚しその後ろにいる輩たちにも搾取された税金がまわる

26日に結婚?あら30までに結婚したかったのではないの?誕生日は23日ですよね、あの設定はどうなった?
都合が悪くなると仮病をつかうのも婆さんと同じですね
病気なら日本で治療必要でしょ?アメリカで生活できるの?もっと症状酷くなりますよ!
国民の非難で患った?その種を作ったのは誰?小室や佳代の疑惑こそPTSDになるでしょう
いったい皇室もだけれど日本もどうなっているのか。まるであの国みたいな言論の自由がなくなっていく

30

結局コムは整形するしフォーダムJDコース2021卒業名簿から消されてるし、コムの愛情を感じてないのでは、、?
実際ホントににM子さんのこと愛してる?弁護士になるため渡米したのに額に傷跡ができても美容整形する男ですよ。

32

TVや マスコミは、悪口言ったら 記者会見に出さないと 裏で 緘口令しかれてるから、お倖せに…とか 応援してます…とか、街頭インタビューも 反対派は カット!

これじゃ、民主主義とは云えんだろっ!

宮内庁も 皇室も 汚い手を使う。

いつの時代の 遣り口だっ?

マスコミは それを 暴露してやったら いいんだよっ!

そもそも 秋篠宮一家は 端から 要らんっ!

何が 複雑性PTSDだっ?

国民は もっと ショックで、怒り心頭で、気狂いになりそうなんだよっ!

全く以って 解ってない!

医者とグルって噂もあるけど、そうなのか?

39

中学校の頃からPTSDを患っていたそうな。へー。あんな家庭環境で育てばそうなるかもね。

でも今回の件は自業自得でしょ?
国民から批判されるようなことこしたのはあんただし。
アメリカにトンズラして良くなるのであれば、さっさと行けば?
でももう二度と日本に帰って来ないでね。

37

一万歩譲って、眞子が本当にPTSDだとしたら、小室親子の疑惑でショックで罹患しなかったのか
結局、国民の反対の声が大きくなりすぎ黙らせるための仮病でしょう
本当にPTSDなら環境の違う米国で生活していけるの?あのおぞましい佳代と国光も一緒ならそれこそ症状悪化するでしょう
30までに結婚したいと我儘を通しているかと思えば30過ぎで結婚?とにかく誰が指示しているのかわからないけど、やることなすこと支離滅裂で余計に墓穴掘っている
結婚さえしたら国民が黙るとでも思っているのか・・
今度は秋篠宮を追い詰めるよい理由ができた、パラグアイを使いマネロンで一億五千万円のお祝い金、一般人への公金使用って違法ではないの?とにかくこの宮家と高輪婆さんは疑惑の宝庫
小室もどうせ初めからニューヨークで働く意志もないし、ずーと小室と眞子が毎日顔を合わせていたらまず小室からあきられるのも目にみえている、そういうことがわからない眞子、やぱり秋篠宮負債のコだよね、頭が足りない
佳代みたいな恐ろしい女を母親のキコよりも好いているという話を佳代がしていたみたいだけど、ある意味キコどんだけ酷い母親かよ~
秋家は皇族というステイタスがなければ一般国民より低俗の一家、小室と眞子は実際にはお似合いだけどね

32

複雑性PTSDについて精神科の医師の説明がニュースで流れていましたが、

別に特別な病気では無いじゃん!
皆程度の差は違うけれど、辛さを抱えてながら生きていますよ。

ただ、私達は働かないと生きていけないから,その辛さを隠して普通に生きているように見えるだけ。

そうして働いても容赦無く税金は取られます。
その税金で生きているのがアンタ達皇族なの。眞子さんなの。

自分だけが悲劇のヒロインって思わないでほしい!

皇族ってだけで年間高額なお金が支給されるのだから、そのような中で小室問題で税金を納めている国民を不快にさせた事を謝罪して欲しいです!

31

これてみわかった!秋篠宮だけでない天皇上皇ともグル!国民騙してた。国民食いものにしてる❗️皇室天皇家潰せ。日本に入らんでしょう‼️

7
16

国民投票したら?
国民の多くは天皇家を愛しているし、天皇家を支える他の宮家の存続も望んでいます。
秋篠宮家は論外❗
元々皇室にいるべきでない一家です❗
前皇后が悪い❗
結婚がなかったとしても宮家の真実がわかった今、今後も居座り続けるなどできるはずがない❗

27

天皇愛してる国民いるのかい。お前だけだろう☺️早く天皇たたき出せ。

2
21

野田政権も紀子さんの言いなりだった❗
野党がもっとしっかりしていたら、とっくに野党を支持しています❗

14
3

少し前の過去記事のタイトルに、一時金辞退のタイトルにカヨさんに罵倒されるマコさんというのがあります。
自分で疑惑深めて、説明しないカヨさんから、罵倒されたら、ptsdになるしかないでしょう。
結婚したら、染まって、マコさんも、家族を罵倒するようなったりして。

11

今回のptsd報道で、天皇家皇室は国民に火を油に本当に注いでしまった✨これで日本の皇室も崩壊に道にまた加速するでしょう。本当に国民はこれだけ血税を皇室に注いでいるのにすることはこれかい。国民をptsdに導いてる。

11
5

国民の心ない誹謗中傷でptsdかい!国民がわるいのかい!糞やろ!お前が反社をくわえ込んだからだろう。それを天皇上皇秋篠宮一枚岩で、国民を、罵倒してバカ眞子の結婚許したんだって!こんな皇室いらないだろう。今だかつてこんな皇室存在したか?お前ら食わしてるのは国民だぞ!無駄遣いばかりしやがって❗️くずやろうばか野郎!精神異常者集団、全員で日本からでてけよ✨

13
7

もともと慈愛に満ちた人が、皇室に嫁いだ事が原因で、欲深い鬼婆に変わるとは思えない。
上皇后が天皇家に嫁いで60年以上(正確には小室の出現がきっかけでメッキが剥がれ始めた数年前まで聖母扱い)、日本のマスコミは、一体何をやって来たのかと、改めて思う。
田中角栄を窮地に追い込んだ、立花隆氏のような取材力を持ったジャーナリストは、最早いないのか?

そう考えると、国民が真実を知るきっかけを作った小室親子は、悪い意味で偉大だ(^_^;)
でも、血税でアメリカのガッコー行かしてやったんだから、贅沢もせいぜいここまでだと思う。
あとは、秋篠宮家の廃止を待つのみ。

21

秋篠宮家だけでは止まらないでしょう、宮家天皇家まで影響するでしよう‼️

7
4

たしかに。小室親子の功績ですね。

おそまきながら、大手新聞が偽ジャーナリストの集団とわかりました。

文春と新潮の広告以外、めったに読みません。猫のトイレに使ってます。

18

義母もPTSDを語って不正受給。
馬子もどうせ仮病PTSDで、会見では質問は受け付けないか、途中でドクターストップ。
PTSDって便利だな~。
佳代の入知恵かな。
臭い工作だな。

21

愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です