愛子天皇が「外国人と結婚」したら、皇室は乗っ取られる!…のか?


目次

「女系天皇」と「皇室乗っ取り」

女性天皇や女系天皇の議論の際によく耳にすることがあります。

それは「女系天皇の夫が外国人なら、日本が外国人に乗っ取られる」という主張です。

これは、男系という血統を基準とする思考から出た主張だと思いますが、頭の体操として非常に示唆に富んでいる考えですので、詳しく見ていきたいと思います。

世界には女王の配偶者が外国人男性である国がヨーロッパを中心に多々あります。例えば、イギリスのエリザベス女王の夫・エジンバラ公はギリシャの王子フィリップ・マウントバッテン王配であり、またデンマークのマルグレーテ女王の夫はフランスの貴族(モンペザ伯爵)のヘンリック(フランス名はアンリ)王配です。

(エリザベス女王とエジンバラ公フィリップ王配)

しかしながら、イギリスでもデンマークでも「イギリスがギリシャに乗っ取られた」や「デンマークがフランスに乗っ取られた」ということは聞きません。

確かに、世襲の国家元首の夫が外国人だからと言って、その国自体がその外国人に乗っ取られるというのは論理構成が破綻していますので、「国が乗っ取られる」というのはあり得ないことでしょう。

しかしながら、それを、その「国家」ではなく、その「王統/王家」を中心に見てみると、少し違った結論になります。

英国の王室の名称はウィンザー朝であり、英国王族の“姓”も「ウィンザー」となっていますが、エジンバラ公の息子である現在のチャールズ皇太子以降はそれが「マウントバッテン・ウィンザー」に代わることとなっていますし、また、デンマークのマルグレーテ2世の皇太子フレデリックはフランス人である父の「モンペザ伯爵」の爵位を継ぐこととなっています。

モンペザ伯爵家から見れば、モンペザ伯爵家の当主がデンマーク王位に就くことになるので、言い方としては「モンペザ伯がデンマーク王室を乗っ取った」という言い方は可能でしょう。

これは男系の血統を系譜の前提とするというのが、ヨーロッパの系譜文化の基準であるということを端的に表していますね。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

東アジアの“姓”の概念

それでは、翻って、東アジアの状況を見てみましょう。

東アジアもヨーロッパと同じく、伝統的におおむね男尊女卑・男系の社会でしたが、特徴的なのは、朝鮮半島や日本をはじめとする東アジアの国々は、古代中国から“姓”の概念を移入し、共同体の社会システムとして機能させてきたという点です。

この“姓”の概念/システムには「異姓不養」(異なる姓の人間を養子にしない)という社会規範があります。

歴史学者の大藤修氏の書籍『日本人の姓・苗字・名前』にはこうあります。

父子関係の連鎖による血の永続の観念に発している。血筋は父から男子へと伝わるものであり、血筋こそ生命の本源と考えられ、「気」という言葉で表現される。

男性の「気」が「形」とされる女性の体内に入って新たな生命が誕生するのであるが、その生命の本性は父から受け継いだ「気」によって定まり、父系の血を引く男子がいる限り、生命の本源たる「気」は未来永劫に流れていく

このような生命観からすれば、先祖を祭祀する資格は必然的に同一の血=「気」を受けた男子のみが持つことになり、実男子のいない場合の養子も同姓の父系血縁に連なる男子でなければならず、その血縁にない異姓の男子を養子にすることは禁じられたわけである。

大藤修『日本人の姓・苗字・名前』吉川弘文館、2012年、10頁

いかがでしょうか。この「異姓不養」の原則は、上記の引用すべてにアンダーラインをしたいくらい、日本の皇統の男系主義を表していると思います。

このように男系の血統、生物学的な父子関係の記号として機能するのが“姓”の概念ですが、前述の『日本人の姓・苗字・名前』によれば、“姓”の概念は日本では限定的にしか定着しなかったとあります。

姓制度の日本社会における受容のあり方で、注目すべきは、「同姓不婚」と「異姓不養」の規範が定着しなかったことである。(中略)

中世以降に「家」が形成され、生物学的な父系血統の永続よりも、「家」という組織体の永続が施行されるようになったために、父系血縁にない他姓の男子であっても養子にとって家を継承させようとしたからである。

同上、20頁

日本においては“姓”の制度は中途半端にしか定着せず、異姓の子供も自由に養子していたのが日本の伝統社会であったということがわかります。

確かに、藤原氏の近衛家や一条家も皇室から養子が入っていますし、上杉謙信で有名な米沢藩・上杉家(藤原氏)も江戸時代に吉良家(源氏)から養子が入っているのは有名です。

朝鮮半島では「姓」の制度を徹底した

では、朝鮮半島ではどうだったのでしょうか。実は、朝鮮では日本のような曖昧な形ではなく、“姓”の制度を徹底して導入したことが知られています。

高麗王朝時代の末期から次の李王朝時代(1392~1910年)にかけて、朱子学の導入と両班社会の成熟に伴い、「同姓同本不婚」と「異姓不養」の規範が定着していった。

そして、父系親族集団の宗族が両班社会の基底を構成するに至っている。

同上、12頁

このように李氏朝鮮の時代から儒教(朱子学)を徹底させて統治原理に採用したのが朝鮮半島でした。

朝鮮の男系主義の徹底はすさまじく、「“姓”は男系の血統で定まるものである」という「父姓不変」の原則によって、異姓の養子縁組を行うときにも、養子は養父の戸籍に入っても姓が変わらないという制度が最近まで続き、2005年になってようやく改正された民法で、裁判所の許可によって例外的に養子の改姓が認められるというようになりました。

養子になっても、養親の姓を名乗ることができない」ということは、考えてみればすごいことです。

例えば、子供がいない佐藤さん夫婦に、鈴木さんの息子・鈴木太郎さんが養子に入ったとしましょう。日本では鈴木太郎さんは佐藤家に入って、「佐藤家の跡継ぎ、“佐藤太郎”」となりますが、韓国では、佐藤さん夫婦の跡継ぎであるにも関わらず、実父の姓のままの“鈴木太郎”ということになるのです。

韓国は夫婦別姓ですから、子と夫婦も別姓、家族3人が別姓を名乗ることになりますね。

これは佐藤家からしたら、誰がどう見ても、「佐藤家が鈴木家に乗っ取られた」というふうにしか見えませんが、あくまで「“姓”というものは男系の血統/父子関係の記号である」ということがよく分かると思います。

韓国人「皇室乗っ取ったぜー!ウェ~イ!」

いかがでしょうか。

仮に日本で女系天皇が容認され、愛子さまが天皇に即位したとして、その夫が韓国人であったら、と仮定してみましょう。

韓国や中国のような“姓”の概念を徹底した文化圏にあっては、結婚相手が日本の女性天皇であろうが、イギリスの女王であろうが、夫が韓国人の男性なのであれば、自動的にその子供は夫の姓を継ぐのが当然であるとして受けとめられることは間違いないといえるのではないでしょうか。

いくら日本人が「皇室は“姓”がない。皇室に嫁いだら“姓”はなくなる」と強弁したところで無駄です。

“姓”の定義はあくまで男系の血統/父子関係の記号ですので、韓国人からしてみたら、

「ウェーイ、韓国人が皇室乗っ取ってやったぜー! ウェ~イ!」

ということになるのは間違いありません。

これから世界はグローバリゼーションが進んでいきます。ゆくゆくは、皇室も国際結婚をしていくことになるかもしれませんが、そのリスクも同時に見ていく必要があるのではないでしょうか。

41件のコメント

(本文は読んでないが)
タケロウ、バカも休みやすみ言え!
敬宮愛子さまに対して、無礼・失礼も甚だしい!

すでに乗っ取られたA家は、あのざまだ!

121
3

眞子さん「全て自分主導」と自白「圭さんが独断で動いたことはない」とも
https://motokunaicho.com/archives/637

皇族の民事加入は御法度ですよね?

「全て、私の指示でした」と、公の場で堂々と発言されましたよ。これだけでも違憲になるのでは?
なぜ各局は取り上げないで黙認するんですか?

皇室に憲法は関係ないのかな?

数々の疑惑に「事実無根」の一言だけが疑惑の回答。

週刊誌側も真実なら裏取り、証言の確証などを公表して下さい。この問題の本質は憲法違反にかかわる大問題なので、一言で逃げ切れないように検証して下さい!

もういいだろ。と言う方々は、元皇族の方が答える気がないから もういいだろ。長引かせるな、汲み取れ、と言う事ですか?

問題に対し感傷論で本質の検証を阻害することになっているのではないかな?

まさかと思ってましたが、メディアの記事は正しいと言うことですかね。

74
1

子どものころ、「私を誰だと思っているの!」と恫喝したというのは、噂ではなく事実だったんだと妙に納得した次第です。

とんでもない育ち上がりですね。

29
1

15:41さまのコメントに、激しく同意致します!
最近のメディアって、「こいつら、よく恥ずかしくもなく忖度報道してんな~」と、胸が悪くなります。
「ネットで見られる誹謗中傷」なんていう表現で、明らかにイメージ操作して、ネット上の情報が、あたかも全てでまかせかのような方向に持って行こうとしているのが、アリアリです。
確かにただの罵詈雑言も多く見られますが、事実に基づいた情報も数多くあると思います。
事実無根の誹謗中傷というのなら、会計検査でもなんでも受けて、事実では無いことを証明すればよいのです。
実に簡単な事です。
あのカップルは、都合の悪いところは体調不良ではぐらかし、一方的に被害者になっていましたが、高円宮のプリンセスとご結婚された守谷さんは、同じお立場なのに、ネット上でさえ誹謗中傷なんて、皆無に等しかったと思います。
アノ母子は、どのページを開いても、お金が絡んだ疑惑だらけだから、叩かれるんじゃ無いですか?
400万円の借金を返せない人が、ニューヨークへ2年も留学なんて、普通ではあり得ない事が起き、そこに我々の血税が使われているかもしれないから、叩かれるんじゃ無いですか?

メディアは一体、何故、このような偏った報道しかしないのでしょう?
皇室番組を作らせないと、脅されている?
ニュースの情報やらないと、脅されている?
お笑いタレントを使って「ヤバい」と「めっちゃ」が無いと番組が成り立たないレベルまで堕ちているから、やっぱ、この程度が限界?

もしかしたら、BBCだったら、真実を追及してくれるでしょうか?
日本は、ほぼ全てのメディアは政府系機関と化し、もう隣の大国と変わらない、言論の不自由国になっているのでしょうか?

50
1

外国人は面食いだから愛子さんは、まず大丈夫でしょう。まあ危ないのは腹だし踊りの好きな佳子でしょう。別に昭和天皇の血がつながってないからいいかな!

27
37

昨日の会見見たら皇室はもうおわりですね!何も期待しませんが、血税の無駄遣いはやめてほしい❕それにしてもバカ眞子の渋谷マンション代金月80万は秋篠宮か平民美智子が払ってるのでしょう。またアメリカの費用もどちらかでしょうか?マジ糞やろう血税のたらい長しだ!早く皇室失くせ。

63
3

現天皇も何もコメントしない❗️メッセージは宮内庁長官通せばすぐできる。まあ国民に寄り添わない天皇だ!日本の天皇制も終わりでしょう。

18
46

一宮家のことに天皇が口出さないといけないのか。秋篠宮は今まで大口叩いておいて自分の娘の結婚不始末すら解決できない情けない人ですね。天皇陛下がコメントだせば、待ってましたと言わんばかりに全て陛下になすりつけて批判の目を天皇一家に向けさせる。今まで通りに。一宮家の問題ぐらい家長が対処しろよ。

以下ヤフコメ参考。
例えば最近では陛下が朝見の儀を執り行いたいとのご意向って記事をよく見かけるけど、実際は逆だと思う。
眞子と陛下を会わせたい秋篠宮家+上皇家と会いたくない陛下の間でずれがあったと思われる。

公式の事実として(本人や宮内庁会見など)。
・上皇は裁可した。
・上皇后は結婚に不都合は報道を「雑音」といい、「儀式がなくて寂しい」と速報を流した。
・秋篠宮は「結婚を認める」と発言。小室文書も速攻で高評価している。
・ダメ出ししたのは陛下だけ。
・陛下が有無を決める朝見の儀をしなかった。
・面会は儀式ではない為、叔父として面会され犬も登場されるフラットな挨拶。

一方、週刊誌の印象操作の記事に出てくるのは、
・秋篠宮は結婚に反対しているというポーズ
・陛下が結婚に肯定的な印象(これは眞子の「お言葉」にもあった)

週刊誌の記事で印象を操作しても一貫性のなさはすぐにバレる。
国民が怒ったら国民側に自分(秋篠宮)はいて陛下は民意を分かってないような操作。こういうことをずっとされてきたからもう秋篠宮に信用はないです。

47
3

いやぁ驚きました❗
秋篠宮負債の子供の教育はいったいどうなっているのか?
紀子さんが職員に対して「平民のくせに!私は将来の皇后よ!」と罵倒する。
初め信じられませんでしたが昨日の真子さんの会見を見て納得しました。
「圭くんの言動は私の要望に従ったもの!何か文句があるのか?」と国民を恫喝したような会見。
坊っちゃんも同級生に向かって「平民のくせに!」「お前の人生潰すぞ!」⁉️
佳子さんも国民に敵対心丸出し⁉️

さずがにもうこの宮家の皇位継承などあるはずがない。
しかし存続すら恐怖でしかない❗
そもそも秋篠宮は上皇様の子ですか?
安西氏の子ならば皇族資格すらない❗
もう早急にDNA検査の実施ではっきりしていただきましょう❗
国民に対して喧嘩を売ったような昨日の会見。
秋篠宮家皇籍剥奪追放に向けてのカウントダウンが始まった❗

90
2

皇族が反社と結婚してしまった?皇室が反社と縁続きだって?26日で、あの二人で簡単に皇室2000年の歴史に幕?A家が、娘を893と結婚させてしまった?後嗣として品位ゼロ?皇室に反社を入れてしまうなんて?激震?天地がひっくりかえるような結婚?いや、天地がひっくり返った。A家、特権階級利用でKKの為に法律まで変え(※弁護士資格取得者実務経験は3年を1年~2年へ)?莫大税金垂れ流し?結婚したから更に莫大な税金垂れ流し続く?A家、紀子様、凄く頭が良いよ??チタン豪邸、Nてれび跡地2軒建築中?(川島邸か眞子様か住む?)赤坂御所近くまんしょん?Nよーく、まんしょんか、Nよーく郊外1軒屋か?眞子様就職もメトロでなく今年5月オープンJapan館でないの?年収?。何でも出来ちゃうんだ?何でも情報操作?※ニュースがちゃんと報道しているのに?日本報道せず?日本?何してる?A家に逆らえないのか?終わりだ。A家全員皇族剥奪へ。A家893と縁続きでは天皇になれない。悠仁様も893の義理兄がいるのだから?なれない?皇室不要?令和と愛子天皇で旧皇族復帰で。間違っても女性宮家創設絶対反対。女性宮家創設なったら?893殿下誕生になってしまう。アウトです。国がA家の監査してください。税金の無駄。コロナで日本借金だらけ。皇室に莫大な税金使うのは止めてほしい。国民を敵視しながら莫大な税金を使い、すましている?皇室が反社だって??かこさんもおつきあいあいて?Kこく?だって?すえおそろしい。ひさひとさまは?まったく、てんのうがくなんて、まなんでいないし?今の天皇のように、浜尾侍従さんみたいな方もつけてないから?無理です?A家全員皇室離脱を。

9
1

天皇陛下は、結婚を正式にお認めでないのに何も言う必要はない。
あんな評判の悪い男を庇って飛び出す姪には、せいぜい「しあわせになるように」と私的に言うしかない。

公然となら『勝手な事をして皇室の名誉と国民の期待を踏みにじった』と言わざるを得ないがそれは言えない。
結婚などに制限を加える権限は天皇には無いからだ。もし秋篠宮家の様に気に入らぬ職員を首切りする様な人間が天皇になった場合を考えれば、そんな権限が天皇に与えられていたら如何に危険か判るだろう。
だから無言になるしかない。
陛下を守るにはこの結婚に全く無関係にしておくのが一番だ。

ゆえに、天皇に責任をとれと言うのは秋シンジャーと呼ばれている人としか思えない。

78
5

   15:01さん
 また出ましたね「アキシンジャー!」 常識を考えコメントしてほしいです。
 間違って上げポチを押してしまいました。

 マコさんの結婚は、秋篠宮家をはじめ天皇、皇族誰も正式に認めてませんよ。
 水面下でコソコソやってるだけです。
マスコミの情報では、秋篠宮家は憲法を楯にとり消極的を装い、結婚を認めたということですね。
 天皇の気持ちは情報が出ませんね。ですからわかりません。 ただ「朝見の儀」に関しての情報からして、将来も皇室に関係した仕事をしてほしいということでしょうね。
 オリンピックの時、西村長官が天皇の気持ちを「拝察」という形でコメントしましたよね。
 今回も「拝察」としてコメントできないものでしょうか?  皇室に影響のあることにはダンマリでしょうか? 皇室がブラック過ぎてダンマリでしょう。 マコさんの会見のように一方的だと国民から叩かれますもんね。 マコさんの会見で皇室のやり方がわかりました。 宮内庁は、皇室の意に添ってやってると思います。
 コムケイに「男らしく応対してほしい」との発言もあります。
 私は、天皇の天皇である前の、人間性、男らしさを知りたいです。 天皇は、帝王学を学んでるからとのコメントもありますが、帝王学がどのようなものか知ってるのですか?  上皇も学んだのですよ。 帝王学をTPOを踏まえ、どう生かすかが天皇としての素質があるか、才覚があるかです。
 国民は冷静に判断すべきです。

7
36

 16:01と18:49をコメントした者です。
 ついでに言わせていただきます。
コロナ禍のなか、天皇や皇族は自ら外出しない、公務もリモートのお手本を示されました。
 しかし国民は、生活のため通勤電車に乗り会社へ行かなければならないのです。 コロナ禍で職を失った弱者は出掛けなくてもよいでしょうが、衣食住を失います。
 天皇のお手本は、そういう弱者の心に響くでしょうか?
 NPO法人で活躍されている三笠宮彬子さまは、天皇の方針に逆らった形になりマスコミから批判されましたが、私は彬子さまこそが皇族のあるべき姿だと尊敬しています。
 例えば、天皇や秋篠宮家は、いち早くワクチン接種して医療関係だけでも慰問出来なかったでしょうか? なにも病院内でとは言いません。 医療従事者や入院患者が窓から天皇や秋篠宮家を見ることができる場所に立ち「お手降り」くらいできたのでは?
 この時の「お手降り」ほど国民の心にしみるものはないと思いますが。
 天皇や皇族に矢面に立つ気概があれば、宮内庁職員や警備員も命懸けで知恵を出し、守る気概が生まれるのではありませんか? 何百人もの人権費を、伊達や酔狂で血税で賄っているのではありません。
 秋篠宮家にしても、コロナ禍がチャンスだったのではありませんか? いち早くワクチン接種したのだから行動していれば、悠仁天皇に向けての株が上がったのでは?
 象徴天皇の立場も表裏一体、守りではなく活動に転じるべきでは? 判断を誤ったのではないですか?  国民も皇室も平和ボケしているのでしょう。

 

5
28

今の皇室に気概がある皇族はいない。天皇も同じ!何で反社に一員との結婚国民恫喝させてまでしたのか?天皇も含めて皇族全員期待しない。彼らはは自分の事しか考えてない‼️

10
7

天皇に忖度するコメントは必要ない!現天皇はどう見ても実行力とか決断力は乏しい人。眞子問題でよくわかった。期待してない。歴代天皇の中でも平成天皇と共に中以下でしょう。また国民を本心思ってない。昭和天皇の御代が懐かしい❗️

7
37

仰るとおりです。
ここで陛下が何か言おうものなら、秋篠派が雨嵐のごとく騒ぎ立てるでしょう。

今でさえ、
「陛下はマコが皇室行事に参加するときのために、
朝見の儀だけはやりたかった。それを止めたのは秋篠宮」
などと流布されているのですから。

しかし両陛下は熟考されていると思います。
今は前天負債がいるから手も足も出せませんが、
2~3年後には大鉈を振るうと思います。

それにしてもあんな気の強い賢くない嫁をもらって、
ほんのすこしコムロに同情しました。

今はお金の魔力で高揚感に満ちているかもしれませんが、
お金に不自由しなくなると、足りないものに目が行き・・・。
アメリカには魅力的で積極的な女性が多いですからね。

マコさんも、いずれ愛されていなかったことに気づき・・・、
あとは野となれ花となれ~。

54
4

自らの天皇大好きのせんず○コメントだな!あの天皇は何もできない。しない人!ただのお飾り!普通の男なら身内に反社入ってきたら、少しでも気概あれば阻止するでしょう!秋篠宮は更に落ちて猿か豚並みだけど!それよりはましか?

7
40

>普通の男なら身内に反社入ってきたら…

普通の家庭ではないので。
一言が重い立場。

37
3

ばっかじゃねえか
秋篠宮家に入り込んだから半島人が
皇室をなくそうとしてんだろうが
タコ❗

47
1

秋篠宮はバカそうな顔してるがまだ、ぶ男ではなく、背は高い。現天皇はぶ男な顔でドチビ。合わせ良いところ取ればまだ外見は国民は納得したのに✨益々皇室が嫌いになっていく。

6
41

好みは様々。
しかし生き様が相に出ているのは確か。
天皇陛下はご自身のお立場を常にわきまえられ、後ろ指指されることなく過ごしてこられました。
天皇陛下の破廉恥な噂など聞いたことがない。
しかし秋篠宮は他府県に住んでいても良い噂など聞いたことがない。
特に学習院時代の破廉恥伝説の数々。

天皇陛下の堂々とされたお姿!
凛々しいお姿、神々しいお姿!
そして2000年を誇る天皇のお血筋!
これは秋篠宮にはまったくないものです❗

40
3

天皇陛下の堂々とされたお姿!
凛々しいお姿、神々しいお姿!
現天皇こんなに見えるのかな?身長160センチ若いときから更にぶおとこ。、オーラがない!秋篠宮は廃人に見えるが、現天皇は外見は良くないよね✨

4
28

あなた様は、とっても背が高くてハンサムなのでしょうね。そりゃあ見た目も大事ですが陛下のご年齢なら、外見よりなかみでしょう。小さな時から皇室アルバム拝見し、大変真面目でよく考える方だと思っていました。人を、それも難しい立場にある方の言動は、まず変える事は出来ません。貴方もコメント変えろと言われても変えないでしょう?

10
3

秋篠宮擁護派の必死さぶりが笑える。

皇室がなくなったら日本が滅びるとか、バカすぎるだろw

令和で皇室なくすより、秋篠宮家が天皇家になる方がよっぽどヤバい。

69
2

「秋篠宮家擁護派の必死さが笑える」?
 どう見ても、天皇にほれこみ状態の人にため息が出ます。
 マコさんが会見で、可哀想なくらい必死にコムケイをかばっている状態と同じですよ。

3
42

惚れ込んだらいけませんか?日本の象徴であらせられるのですよ。清く自己抑制していらっしゃる天皇ご一家は、特別です。

11
3

今皇室がなくなった方が日本は繁栄するでしょう。バカ眞子渋谷のマンション月130万円誰が出すのでしょうか?秋篠宮?、平民美智子?すべて血税ですよね✨まあ皇室は、いらないでしょう。日本は神道の国なので天皇だけ神宮の総帥という立場で残っていただければ、いいでしょう。それにしても令和の皇室は、ここまで腐ったか❗️

31
4

それもこれも前天が〇カだったからです。

試し乗りのミテコに色ボケして、
全国を旅して歩きました・・・とさ。

50
1

なるほど種も畑もわるいからバカ息子二人がうまれたのか?秋篠宮は救いようのないバカだけど、現天皇は少しはまともかと思ったが、実行力行動力判断力は無いな☀️もう令和で皇室はチーンだな!南無阿弥陀仏

6
28

敬宮様がいつ外国人と結婚するって言ったよ
誰が発表したよ
何がいかがでしょうかだよ
根拠の無いこと書いてんじゃないよ

41

私も何で?と思いました。
愛子内親王の結婚相手は、おそらく将来天皇陛下なんかもしれないので、宮内庁を初め各省庁旧華族菊栄親睦会からお相手探されるでしょう。
身元や家系は宮内庁が興信所を使ってきちんと精査するでしょうし。
宮家の場合は宮家自身で興信所を使って調べますし。
身元経歴を興信所って調べず、娘の自主性だけで結婚を進めるのは秋篠宮だけ。

14
2

この記事はコムロのことを言ってるのかな?
だってあの方は○○人ですよね。
まぁ、マコさんの母方もそうだからな。

34
1

愛子様の名をかたってA家の惨状言わなくて
よろし
つまらんスライドするなよ

32
2

何だかこのサイト段々荒んでいくようです。もう既成事実になってしまったからか。

5
7

娘の、憲法違反をしましたね、全責任を取って、皇室離脱が妥当、国民を敵対し、血税で生活は無理です、国民はDNA鑑定を、天皇もない。秋一家「偽皇族になっている」さよなら。

36
1

検察庁を監督する法務省刑事局に電話して、宮内庁や秋篠宮家から法務大臣に指揮権を発動させ、告発状を返戻する事、証拠を全て破棄するように指示があったのか聞いたのですが、刑事局ではそのような事は把握していないと言われました。検察庁を監督する立場でありながらありえない事で、機密扱いで処理するように指示があったとしか思えないです。ツイッターにも似たような事がコメントされていました。宮内庁、秋篠宮家の言いなりの法務大臣、刑事局、検察庁も腐ってますね。

14
1

私は、「2000年も男系男子でつながってきている」という男系男子派の主張を全く信じていません。
まず、始まりがアマテラスオオミカミという女性ならば、その子供には父親がいたのでは? 
アマテラスの子孫は女系でしょう。もっとも、この神話は後付けに決まっています。大化の改新前後に、武力で勝ち取った政権を、神格化して他の豪族との差別化を図ったのでしょう。現実に会ったことを巧みに神話化していますよね。もっと冷静に歴史を検証するべきです。

9
1

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です