紀子さまと川嶋教授を悩ませた秋篠宮殿下の“サイコパス”的気質 共感欠如に悲鳴も


目次

秋篠宮ご夫妻の過去と皇嗣家の現在

当サイトでは、先日から皇室における一種の都市伝説とでも言うべき、秋篠宮ご夫妻の過去の問題について言及している。

その理由はいくつかあるが、一つはこれらの問題が起きたのが皇室報道の規制が強化される以前の出来事であるためだ。記者クラブの弊害などもあり現在では、週刊誌メディア等における皇室問題に関する報道も自由に行うことが難しくなっている。

最近では、雑誌メディアの皇室報道に関する規制が厳しくなり、優秀なジャーナリストの一部がネットメディアに情報をリークするケースも珍しくない。玉石混淆であるが、皇室関連サイトの乱立の裏にはそういった事情もある。

とはいえ、そういったサイトの情報の中には眉唾物の情報が含まれていることも事実だ。そのため、近年における一部皇族の資質の劣化に伴う問題の深刻さについて考察する上で、比較的精度の高い情報を得るには、報道規制が強化される以前の情報にアクセスすることが重要であると筆者は考えている。

それから、もう一つは秋篠宮家の過去と現在を巡る奇妙な因果について考察が可能となる点だ。30年前にご夫妻が結婚された当初から、現在に至るまで、「紀子さまは皇族になりたくて秋篠宮さまに近づいた」といった噂は絶えない。

しかし、これは平民や一般庶民との結婚が許されることとなった現在の皇室において必然であるともいえる。この点において、上皇陛下が平民の身分であった美智子さまと結婚された瞬間から現在の「皇室の劣化」は運命づけられていたともいえる。

眞子さまのご結婚問題に関しては、婚約内定者の小室圭さんの野心の強さが問題となるが、こうした野心家の青年が一種のステップアップの手段として皇族との恋愛や結婚を活用するというケースは今後も必ず起こるだろう。

こうした問題を考察する上で、全く庶民的な家庭で生まれ育った紀子さまと秋篠宮殿下との結婚や、その後の生活について知っておくことは重要であるように思える。

幸せとは言い難い秋篠宮ご夫妻の結婚生活

多くの国民からの反対を押し切り結婚を強行された秋篠宮ご夫妻だが、その結婚生活は決して順風満帆とも幸福とも言い難いものだったようだ。

現在、眞子さまと小室圭さんのご結婚問題のトラブルにより、秋篠宮家が世間からの批判に晒される中、複数の週刊誌メディアがご夫妻の不仲についても報じている。

しかし、実はお二方の不仲は今に始まったことではない。1996年に発行された『週刊新潮』の記事においても、秋篠宮殿下が大声で紀子さまを怒鳴りつけるような激しい夫婦喧嘩を繰り返していたこと、さらに紀子さまがしばしばご実家に里帰りされていたことなども報じられている。

さるベテラン皇室記者が語るには、

「このままでは秋篠宮ご夫妻の仲が、ますますギクシャクしていくのではないか、という話は宮内庁職員や他の宮家でも、かなり以前から語られていることです。

巷間、言われているような秋篠宮殿下の浮気が原因かどうかはわかりませんが、とにかくあのお宅は、家の前を通ると、殿下が紀子さまに向かって、外に漏れるぐらいの大声で“お前は何も分かってない。もう出て行け”という怒鳴り声が聞こえるほどだそうです。

紀子さまもたびたびお里帰りをされていますが、このままでは英国王室の二の舞になりかねない、という声すら出ています」

(『週刊新潮』1996年6月20日号)

以前、『週刊文春』が、秋篠宮殿下が佳子さまの幼少期に教育と称して手を上げられていたことを報じているが、若い頃の殿下は大変激しい気性の持ち主であったようだ。

紀子さまと川嶋教授を悩ませた秋篠宮殿下のサイコパス的性質

また当時、紀子さまを悩ませていたのはこうした激しい気性だけではない、秋篠宮殿下は常識では考えられないようなサイコパス的気質を持たれていたようである。

1996年に秋篠宮殿下がタイの愛人との密会疑惑を報じられた際、紀子さまの父親である川嶋教授が御所を訪れ上皇陛下に説明を求め激しく迫ったという「川島教授、御所怒鳴り込み事件」については当サイトでも紹介させてもらったが、この時、なんと秋篠宮殿下は反省するどころか平然とした調子で周囲の者たちに「僕はボクにはタイに彼女がいるんだよ」と公言されたという。

川嶋家に近い事情通はこう語る。

「四月二十一日の件にしても辰彦さん(紀子さまの父親)が心配されて、“秋篠宮さまについて、こういう報道があるが、どういうことなのでしょうか”と陛下にお尋ねになったと聞いています。

いくら皇室に差し上げたお子様とはいえ、それは父親として当然のことでしょう。にもかかわらず、秋篠宮さまご本人はまったく気にしていらっしゃらないのか、その後もご友人とのお酒の席で “ ああ、ボクにはタイに彼女がいるんだよ ” と公言されたという話も伝わっています。」

(同前)

父親が決死の覚悟で、上皇陛下に談判を行ったにも関わらず、当事者である秋篠宮殿下がこのような調子では、紀子さまが心を病まれて里帰りされたことも已む無しと言うべきかもしれない。

また、この事件の後に上皇陛下は体調を崩され、ご静養されたそうだが、こうしたあまりにも非常識な息子夫婦とその親族らと「関わりたくない」とお考えになり逃げるようにご静養先へ行かれたのかもしれない。

また、御所へと怒鳴り込みを行ったにも関わらず、当の秋篠宮殿下がこうであるのだから川嶋教授も面食らったことだろう。

これまで、紀子さまと川嶋教授の問題について述べてきたが、皆が大騒ぎし、心身を病まれる中、友人と酒を酌み交わしながら平然と愛人について語る秋篠宮殿下のご性格も少々常軌を逸しているようだ。

47件のコメント

あぁ、小室圭の義理の父親ですかぁ
あぁ、正田美智子と誰かさんのお子さんですかぁ
あぁ、川島紀子に引っかかったアホのアーヤですかぁ
あぁ、馬子鹿子の父親ですかぁ

ところで長男の押込み先は見つかったんですか?

307
9

眞子佳子女性宮家創設までの時間稼ぎだったので
弁護士になれるわけない。笑
秋篠宮が紀子に罵倒?反対でしょ 笑
紀子はヒステリーで職員を罵倒してたって
小室犯罪母が証言してましたよ。
いつも 薄い唇の口角だけあげる作り笑いしてクネクネ芝居してるけど。
だまされちゃいけないよ。
本当は早口で大声で
秋篠宮が‥ではなく紀子が秋篠宮を罵倒してる。

196
4

だまされちゃいけないよ。その通りです。ホントに何から何まで無茶苦茶な話です。

79
1

天皇家を陥れたのは川島父側の手口では⁉️
川島一族の皇室入りを許した上皇后の責任は重い。
皇族としての資質などまったくない!祖父母も両親共に皇室にいるべきではない方々。
野望達成のためなら手段を選ばす!
お子様にとって最悪の環境だったのでは⁉️

上皇后や秋篠宮家川島一族の真実が国民に知れ渡ったからには潔く皇室から去るしかないでしょう❗

291
5

反社と姻戚関係を結んだ宮家。
類友で呼び寄せたのでしょう。
この宮家の実態も反社と変わらない!
皇位は天皇の血筋です。
ネット上に出回っている写真を見る限り秋篠宮実父安西氏の可能性が高い⁉️
ならば皇族でさえありません。
この宮家を支える筋合いなどまったくありません❗
血筋の証明無しに皇室に居座りつ続けるなど許されるのか⁉️
この宮家の存続は皇室崩壊に繋がります❗

189
3

DNA検査はすでにイギリス王室でも義務づけられています。
日本は男系男子と血筋を重んじている。
しかもネット上に「秋篠宮父親安西」と秋篠宮と安西氏だけでなく、安西氏祖父森氏と真子さんまでが瓜二つの写真が出回っている。
そして秋篠宮家誰一人上皇様にまったく似ていない。
天皇家のお顔立ちでない。
その写真を見た人が偽物皇族と疑念を抱くのは当然です。
血筋の証明を求めるのは当たり前です❗
その疑念を晴らさずして皇位継承一位二位と三倍の皇族費、天皇家の5倍?6倍?の建設費のチタン屋根の白亜の豪邸?宮家。
間違いなく裏で川島一族や小室親子のパラサイト家族にまで血税が注ぎ込まれる。
正統な血筋であっても許されない!
それが偽物皇族かもしれない?
断じて許されることではない❗

216
4

この写真、バカボンのパパに似てる(笑)

マコさん夫妻に送金しないでくださいよ、バカボンパパ。

237
4

バカボンのパパはもともと超天才児。
子どものハジメちゃんも超天才児。

全然違うよ。

文仁はまことちゃんです。

115
4

小室不合格ということNHKは出さないが民放では出した✨此で秋篠宮家の威光は地に落ちた!しかしこれだけではない、眞子の結婚をptsd報道で国民恫喝した天皇家上皇家宮内庁には責任ないのか?コロナ禍の中、皇室で身銭をきってまで国民を助けた皇族は一人もいない‼️天皇皇后も皇居を出なかった。何でかわからないが、人に会わずカメラの前なのにマスクをしたオンライン会議のみ。皇居前広場はとても広いのに炊き出し一つしなかった!これで日本の天皇制はいいのか?今一度国民はこの事を考えて天皇、皇族だから偉いと言う妄想は捨てて、厳しく天皇皇族を見て根底から日本の天皇制を考え直す事をすべきだ‼️過去の天皇は飢饉時など民衆になけなしの金で、何かをした。リンゴを配られた孝明天皇の父君もいらっしゃた。宮内庁が悪いだけではない現天皇皇后が実行力がなく、国民をそこまで、慈しむ心がなく自らの保身第一と考えるからだろう。。今一度国民は天皇制を根底から考えなおすべきだろう。

65
96

>コロナ禍の中、皇室で身銭をきってまで国民を助けた皇族は一人もいない‼️ 〜 過去の天皇は飢饉時など民衆になけなしの金で、何かをした。リンゴを配られた孝明天皇の父君もいらっしゃた。

今上陛下は普段から菓子パンを分けて食べるような質素なお暮らしをしながら、一億円出したのをご存知でない?。基本的な情報すら頭に入れられないなら、貴方の意見はただの妄想ですよ

おおっ!
10月31日10:39サン
◯ソババアとか、年金◯バアとか160センチいうキーワードを使わずに、長文も作成出来るんですね。

21
5

通りがかりの婆さんもまともなコメントいれてからコメントいれた方が良いよ!年金婆さん本当にひまだよな‼️

10
8

30日早朝1時にNHKラジオで放送してました。小室圭さん、7月に受けた司法試験資格合格者名簿に小室圭さんの名前なし、の報道。バレル前入籍か?バレていたけど?、、夜7時NHKのニュースでは、不合格認めたのか?小室圭さん、奥野弁護士へ不合格の報告、謝罪?来年2月に再チャレンジします?と報告、眞子さんも、夫を支えます?とのニュース?最初から受けていなかったのか疑惑?受けてないと?A家、紀子様、宮内庁のロイヤルパワーは使用できず?2月再チャレンジと報道があったが?受験資格無いと再チャレンジ出来ないのでは?又一つ疑惑増えた?

150

いち早く、一億円ご寄付なさったのをお忘れですか?どこぞのこうし家は、マスク不足の時に倉庫に眠るマスク、防護服を寄付しませんでした。代わりにごみ袋ガウンせいせいかいに寄付しましたけど。

183
7

天皇の寄付は子供未來応援金で1億円!たった1億円!皇居前広場の炊き出しすれば数百万円で都内の食べられない人助けられます✨年金ババアの意見はお金を稼いでいるわけでないので生活に直結してないのでズレズレだよ✨いいよね働かないでも年金もらって過ごせる婆さんたちは、その中でただただ天皇皇后の名前で喜んでいる人は!ババアはあがってるから関係無いかも知れないけど整理用品買えない、オムツ買えない人もいます。本当に年金ババアたちのコメントは困ったものだ❗️

5
85

皇居の広場で炊き出し、、、?

それは政府やオリンピック・パラリンピックの関係者に言いなさい!
毎日、何万食捨てたのか、、『、もったいない 』

58
2

特に、通りがかりさんとか言うババアかジジイのコメントは金稼いで生活してる人とは違うし変なコメント多いね!ひまな婆さんのコメントだな!

4
28

NHKニュースやってましたけど。前勤務先所長が電話で本人とマコと話して、また2月再度試験受けますと言ってたと。

81
2

それなら2月は必ず合格する様に、今から裏金バラマキ始まりますね!!

91
1

川島紀子と一緒になるくらいだから
正常でないのは分かります。

紀子が実家に帰るとかふざけていたな、

皇后雅子さまは実の親にも自由に会えず
美智子さんや紀子に虐められていたのだから
どれほど辛い思いをされたのでしょう。

マナーも常識もない紀子さんか
威張り散らし贅沢しているのは
絶対に許されません。
生い立ち経歴も偽りの川島など
角田と同じ嫌悪感しかありません。

秋篠宮家追放が皇室の存続になります。

294
2

川嶋→川島 教授→馬術部の用務員 の間違いではないでしょうか
文仁は確かにサイコパスですが、きーこさんも負けず劣らずのサイコでしょ
そしてその3人のお子さんたちも❓
マコさんも先日の会見でやっちまった感。ケイが弁護士試験に不合格らしいけどそもそも試験自体を受けたかどうか、卒業もできたのかも疑問、ケイは弁護士にはならないしなれないでしょ、働く気はないはず、国民から批判を受けないように秋篠がコムロに箔つけのために留学させたけど血税でだらだらと良い生活するためにマコさんに近づいたのだから
あれ、誰かと同じ、歴史は繰り返される

228
2

皆さまの言う通り
神さまの言う通り

川島一族さん
何でもかんでも人のせいにしないで下さい
最高にお似合いの秋家と川島家ではないですか
嫌ならさっさと別荘、豪邸を手放してお国にお帰りあそばせ。
昭和天皇の喪中に喪中服でヘラニタ婚約会見
自分達から脅迫まがいの言動行動で念願の皇室入りをしておきながら・・・・

171
1

オレが殿下とサシで飲んだときには、マコのあそこの具合について真面目な顔で聞いてきて
狼狽するオレを見て豪快に笑うなんてことがあったンだわ
あぁ、あの頃は良かった

17
26

秋篠宮のhenntai加減は知れ渡っている。

タイにて児○買○のおり、野獣以下の外道だと蔑まれていた。

104

秋篠宮のhenntai加減は知れ渡っている。

タイにて児○買○のおり、野獣以下の外道だと蔑まれていた。

61
1

だから反対できない(既に知れ渡っている)。
青姦が好みらしい赤坂の野外でね MとAが。

29
3

音声データは全部とある国のサーバーに保存してあって、
俺に何かあったら公開するようにしてあるンだわ。

32
2

「結婚前に何度かキコ嬢が妊娠して、カワシマのオヤジがコウキョに怒鳴り込んだ」と、人づてに聞いたのは20年近く前の事。
何度も怒鳴り込んで、反社っぽいと思いつつ、何度も怒鳴り込まなければならず、カワタツも大変だった。
でも、だから赤坂に住めたのね。

69
5

自民党圧勝で、秋篠宮次期天皇路線は固くなった!しかし眞子問題で、皇室は国民とのバトルのバンドラの箱を、開けてしまった。眞子が小室との結婚やめとけば、皇室と国民のバトルはなかった!それを許した一因は宮内庁の馬鹿さ加減!長官含めて職員は全く宮内庁職員としての誇りも気概もない。長官は戦前は内大臣であり、明治の元老がなったが、眞子問題では、元老なら絶対結婚許さなかったろう。皇室には元老も、宮家のまともな意見を言う男性皇族はなく美智子が主導権を握り秋篠宮家の暴走を誰もとめられない。天皇含めて皇室に今後も何も期待できないだろう!

34

紀子もヒステリーだし、この夫婦はもうだめですよ。
紀子の個人的借金は、宮邸新築費を水増しすることで横領した金で返済したんですかね。
娘が反社に嫁いだ時点で、完全にアウト。
日本の象徴にはなれっこありません。

39
1

自分のアンポンタン息子を皇室から同じくアンポンタン娘を嫁に貰った事で、息子をカイザー圭と呼ぶアンポンタンな母。なんだこの人達は。

 脅されているのか同志なのかアンポンタン秋篠宮家

日本の恥ですよ。日本人の誇りがためされていますよ。

今までなんで秋家が許されてきたのか・・日本の復興の為に尽力してきた戦後の日本人。ま、アンポンタン達どころではなかったわ。幸い日本は好景気に恵まれたからね。経済成長のお陰で許されてきたアンポンタンたち。

でもそうはいかない。苦しくなった(アンポンタン政治家達にも責任がある)
皆大変な時代にいつまでも許されると思っているアンポンタン秋たち。

いらんし、日本人の税金をあげるだけの役にはたっていないし。政治家達も同じ。一部の役人たちも同じ。

いつまでも平和ボケしている場合ではないと国民はとっくに目覚めています。

大人しい日本人もいつまでも我慢していると思うでない。

偽りの偽善者や特権は許さない。というか神様・・何とかしてよねです。

コロナは神の怒りだと思いたい。悪い物を吹き飛ばす・・神風と思いたい。

コムロコム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です