小室圭さん、今週中にも渡米か。「金銭トラブルの解決は眞子さんまかせ?」の声も


眞子さんは、小室さんとの結婚会見で、これまでの小室さんの母親の元婚約者との金銭トラブルへの対応や、小室さんの留学については、全て自分が決めてきたと明らかにした。一方で、小室さんはニューヨーク州の司法試験に落ちてしまったため、来年2月の再試験に向けて猛勉強しながら、ニューヨークの弁護士事務所での激務が待っている。

「日本に帰国している間、すでに1か月以上も仕事を休んでいる状態で、職場の同僚にも仕事のしわ寄せが来てしまっているのではないでしょうか。このままでは金銭トラブルを、日本にいる眞子さんに任せて、一人で渡米することにもなりかねません」(前出・宮内庁関係者)

小室さんは、職場に復帰するため、早ければ今週中にも渡米するとみられている。元婚約者との金銭トラブルの解決に向けて、残された時間はわずかしかない。関係者によると、いまだに面会のスケジュールは決まっておらず、交渉は進んでいないという。日本での最後の仕事をやり遂げ、はれてアメリカに渡ることは出来るのだろうか。

日刊SPA!

マーティン奨学金をもらいながら司法試験に落ちたのは米国史上初だって。
優秀でないともらえないはずの奨学金が単なる皇室パワーだと露呈してしまったね。

卒業出来なかったり、試験落ちたら返済するルールなら良いのにね。

私、学生時代に奨学金頂いてました。
日本だからもちろん、返済するやつ。卒後20年かけて返済しました。

申請する時に、学生課の担当者さんから、「留年したりしたら、今後うちの大学の学生の審査が厳しくなる可能性もあるから、後の人達のためにも、頑張って下さい」と釘を刺されましたわ。

皇室パワーを利用したのか、無理やりそうさせられたのか・・・
(TVでMさんは私の意向って言ってましたよね)
自分の身の丈に合わないレベルに飛び込んでもやっぱり無理が出ます。
KKさん自体は母に足を引っ張られ、Mさんに突かれ八方塞がりなのでは・・・

東大卒で、賢く謙虚なおじい様でいらしたようです。

ですから、
自分とは正反対の、口は軽く、出てくるのは女との写真が多く、真正面から受験をしたことのない職の安定しない男に孫が恋焦がれていた事実は相当堪えたでしょうね。

他記事では、祖父は結婚について、

「多くの方の話を聞き及ぶと、僕の基準から考えたときに、『ああ、残念な結果になってしまった』と、寂しく思います。」

と、語られたと書いてありました。

・実際以上に自分の才能や業績が優れていると思い込んでいる
・限りない成功を夢見ている
・自分は特別な存在だといった意識が非常に強い
・人からの称賛を当然のように求める
・何かにつけて特別扱いを期待する
・平気で人を利用する
・共感性が乏しく、人の気持ちに無関心
・他人の成功をねたむ
・偉そうな態度を取る

>「金銭トラブルの解決は眞子さんまかせ?」の声も

それでは実質ヒモと言われても仕方がないと思いますが?正社員として就職できるかも怪しくなってきたし、ある意味多くの国民が恐れていた事態となりつつあると思う。国費が彼らに流れないよう厳重に監視する必要があると思いますね。本当に国家ぐるみの不始末になりつつあると感じる。

結婚するためだけに日本に帰ってきたみたいだから、籍を入れてしまえばこっちのもので、金銭問題は彼の中ではもうどうでもいいのでは。

しかし、大学の卒業名簿に名前の掲載がなかったり、今回の司法試験も受けたかどうかも怪しいとは、宮内庁はちゃんと把握しているのか疑問。
それくらいロイヤルパワー調べられないのか。

マスコミの予想(宮内庁の?)有識者の擁護が全て外れ、国民が危惧する方向に進んでいますね。
それでも擁護するマスコミ、偽有識者は絶えませんが。
その危惧を誹謗中傷と言われた方の今の考えが知りたいです。が、こう書くと誹謗中傷なんでしょうね。
この先も国民の危惧する道をまっしぐらですかね。

申請する時に、学生課の担当者さんから、「留年したりしたら、今後うちの大学の学生の審査が厳しくなる可能性もあるから、後の人達のためにも、頑張って下さい」と釘を刺されましたわ。

30件のコメント

>青山オークレジデンス一棟借り上げ、1か月の家賃70部屋で約8500万円、秋篠宮家の年間歳費に匹敵する額

馬子一人暮らしか?

123
2

正田明仁一味、川島文仁一味に対しては忖度の塊になるから。

26

オークウッドレジデンス青山、72室ず~っとず~っと先まで空室無しですなぁ

60

1階には佳代様のアンティークショップ・インペリアル。

40
1

マスコミでさえもう呆れたコメントになりました。
散々擁護したのに試験に受かりませんでしたはない合格してから結婚はするべきです。
生活の基盤も出来ずこの人はどうするのでしょう。

会見でニヤニヤして馬鹿みたいな姿をだし
葬儀では眞子さんに無視され
日本人とはかけはなれている異端児かな。

英語の会話さえ成り立たず
日本では漢字も読めず笑われていた
この人は仕事は無理でしょうと内部告発され
人を欺き利用していたのが分かる。
ブチキレる性格で危険人物扱いに
納得してしまいます。

163

坂本弁護士(オウム事件)や橋下徹など、合格前から結婚して養ってもらった経験のある著名な弁護士は多い
今回の不合格も一流の証のための実績作りなンだわ

3
79

橋下さんがコメントしてましたよ
合格してから自分はプロポーズしたと
最低限のマナーだろうとさ。

125

いくらSkypeやLINEの時代とは言え、晴れて小室夫妻となられ、渡米前にお母さまの佳代さんに二人そろって挨拶に行かれる予定はないのでしょうか?
ましてや、佳代さんは現在ドクターストップがかかって床に伏せていているとのこと。お見舞いに行かれるのが普通かと。
首を傾げてしまいます。

96
2

いずれにせよ、小室も皇族に実態は皇室の中では認められたと思います。国民は納得してませんが、それが令和の皇室!ここまで腐った皇室は過去ありましたか?少なくとも天皇だけは違うと考えたいのが国民の心情ですが、それが次期天皇は秋篠宮と認め、自分の娘には嗣がせようとは思っていないボンクラ天皇!美智子の指示には絶対逆らえない。自分の嫁が、お姑小姑にいびられ精神おかしくされても黙ってるお坊ちゃん!やっぱり天皇制は令和で終わりですね!

87
22

やはり同じ親から、生まれた兄弟でしたら、大同小異ではないですか?

13
5

秋篠一家は皇族を離脱してタイに住まれてはどうか?
マコも一緒に逃亡してほしい。
この一家の写真や記事が目に触れるのは精神衛生上よくない。

コムロは新婚生活を密かに録音してるだろうから、マコは
離婚などできない。
試験不合格をマコに突っ込まれてマコにブチ切れてはいないか?
マコの里帰りが頻繁になりそうな予感。でも複雑性PTSDを理由に
宮内庁をねじ伏せるのね。
安易に受け入れる秋篠がマコの甘えを助長させている。

106
1

タイの王女と結婚していて、孫までいるようですね。
キコは妾という扱いだとか。

右手にタイの王女との結婚指輪、左手にキコとの結婚指輪。

右手の指輪は生涯外さないとの約束だそうで、
リッコーシの儀式のときはテープで隠してましたね。

写真つきでガールズチャンネルに掲載されていました。
ビックリ!
しかも皇室容認なようです。

95
1

えータイオオシツとJAPANは親戚になっているんか?秋篠宮が原因で
国際的な発表いるんとちがいますかΣ(・□・;)

31
1

皇室容認ということですが、
国民は容認しておりません。

秋篠宮のお考えを伺いたい。

78

川辰氏の死去に伴い、たくさんYahooNewsで美談が配信されました。

今朝のNewsでは
┅病院を訪れた小室さんは、鮮やかなブルーのシャツの裾をボトムスに入れないカジュアルなスタイル。前髪をおろした小室さんが、終始顔に笑みを浮かべていたのに対し、眞子さんは沈痛な面持ちだった。 川嶋さんの容体が思わしくなかったためか、それほど小室さんの不合格がショックだったのか……。小室さんは、そんな眞子さんの背中に手をあてて励ましており、本人には落ち込んだ様子はなかった。┅
と、コムロシには辛口。でも、川辰氏、まこサン、きこサンには同情的。

「女性自身」は1ヶ月?前に、赤坂のマンションに住む川辰氏を訪ねたという記事を出し、今回もその記事と同じ内容で「生前、川島教授が語ったこと」を書いていました。

川島一族は御所に住み、宮内庁に問い合わせた方が「いくら言っても、退去してもらえない」と言われたとか、舟氏は御所内で馬を乗り回し 皇后陛下を怖がらせたとか、その事を問い合わせた方に宮内庁職員が『舟様は、準皇族ですので、注意は出来ないのです』との返事を受けた……と、このサイトのコメントにありました。

何か 攪乱・隠蔽されてる感じです。

二コラ・ライト様は、「川島夫妻舟家族が御所に住んでいる」ことに付いて 他のサイト(菊紋)で記事を起こしていたと思うのですが、本当のこと、教えていただきたいです。

84
1

貢ぐちゃんは自業自得でしょ!借金問題も貢ぐちゃん主導でしたよね!偉そうに何様だよ
!産まれた家が皇族だっただけで、先祖が尊敬されたから今の贅沢三昧があるんだよ!アホ家だけならとっくに皇族は廃止されてアホ家は路頭に迷ってるわ!さっさと渡米してお幸せに本当の幸せは2人で稼いだお金で暮らす事ですよ!

70

今の皇室で国民から尊敬を受ける人間は一人もいない。血税好きなだけつかい全員王公貴族の生活してる特権階級‼️もう日本にはいらないでしょう✨

34
14

マスコミの報道でPTSDになったと言っていますがとんでもない話です。

私たちは納税しており、そのお金で生活しているのが皇族です。あまりにも非常識な事が続けば声を挙げる権利はあります。

私たちは奴隷では無いのですから。

30歳にもなって人の意見に耳を傾ける事が出来ない人間はどうかと思います。

小室が弁護士試験落ちて、小室を支える?
自分の稼いだお金で生活出来てから言いなさいよ!
自分の母の借金問題すら解決出来ない人が弁護士?

記者会見で解決金払うって言ってましたよね?何故日本にいる間に話し合いを進めて借金返済しようとしないのか?

言っている事と行動が矛盾していて、とてもじゃないけれど信用出来ないです。

秋篠宮さんはどう子育てしたのでしょうね。呆れます。
税金返して欲しいです。

52

上皇后が秋篠宮を甘やかし、帝王学どころか皇族学さえまったく身に付いていない!
その上元祖KK紀子さんの皇室入りを許した。
そして皇位継承筆頭宮家にまでにした❗
元々皇室にいるべきでない一家❗
天皇家のように歴史ある日本の皇室を守るなどという誇りや気品どころか良識さえ持ち合わせていない一家❗
一家全員努力無しでロイヤル特権乱用し、莫大なお金(血税)の力で学歴や高下駄箔付けを取得!
一民間人の小室氏にも紀子さん同様身元調査すら無しに眞子さんの将来の婿と就職や留学までそれを適用。
本人に能力も才能もないのに永続きするわけがない!
報道規制をし、報道操作、印象操作!うんざり❗
小室親子のみ叩いて、秋篠宮負債や川島父は被害者報道⁉️
この事態を招いた張本人は上皇后、秋篠宮負債、川島一家です❗

海外でまで報道されみっともない!
日本の恥晒し!
秋篠宮家を直ちに皇籍剥奪追放❗
それしか事態収拾の道はない❗

49

「心を守り生きていくために必要な選択」と何でも主張が認められて、必要な裏支援もあって凄いですね。かけがえのない存在の旦那様と結婚後は、笑顔も見ませんが大丈夫ですかね?

18

心を守り、と言っても、そんなに純粋ですか?ぶっ壊れそうな状況ですか?考え直して欲しい。眞子さんは女王様だけど自分の立場が分からない。

昨日、映画館行って、「劇場版 昨日何食べた?」観てきました〜

主人公は弁護士です。

弁護士3人の小さな弁護士事務所で、志乃さんという高卒の事務員がひとり居ます。

彼女の仕事は、書類の取り寄せや経理、お茶出しとかです。

パラリーガルってカタカナで書くと何だか凄そうですが、

法律の素養が無くても出来る事務仕事があり、そういう事務員の給料は、弁護士資格者の最低賃金の半分以下で、

昨日何食べた?の志乃さんが、今のKKの立場なんだなーと。

ちなみに、この原作漫画家さんは、慶應義塾大学の法学部卒なので、たぶん同級生から弁護士ネタを仕入れているんでしょうね。

KKの事どう思っているか聞いてみたい(笑)

おかしいなぁ、ケイは接種していないという話だったけど、米国入国できるの?
またロイパワかな
アメリカも例の選挙疑惑があるし現政権は不法移民もどんどんいれこんでるから、日本から多額のお金が入ってくるなら何でもありなのでしょう
ちなみにケイの会社のサイト、あのスエットの写真はないけど名前はあります、Techグループになっていました。ロークラークではないです
どうせ収入低くても血税で暮らすつもりだから本人たちは気にもしていないのでしょう

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です