小室眞子さん圭さん夫妻「愛のために皇籍と君主制から離れた人々」と紹介 海外メディアからの注目は続く


インドのニュースサイト、ピンクヴィラは9日、「愛のために皇籍と君主制から離れた人々」と題して特集。小室眞子さんと圭さんの夫妻も取り上げられた。

同サイトは「愛は希少なもので、それを理解する人々はわずかだ。そして、さらに少ない人々が愛とともに生きるために自らのアイデンティティーを放棄する。だが、彼らが言うように『分かる時がくれば、分かる』」とし、世界の4人の元皇族を紹介した。

そのうちの1人として小室眞子さんを挙げ、「日本のプリンセス眞子は最近、小室圭さんと結婚した。ロイヤルファミリーの元一員で、生涯の恋人と添い遂げるために皇籍とそれに伴う全ての利益を後にした」と評した。

中日スポーツ

皇籍とそれに伴う全ての利益を後にした
とあるが、利益は享受してるように見えるのは気のせいなのだろうか…

いまだに税金使いまくりで高級住宅暮らしだけどね。
もっと慎ましやかに過ごすべきでは?

働きもしないのに、ニューヨークだの高級住宅だの。
この夫婦は何か勘違いしてない?
国民の血税を好き勝手に使っているから、みんなから嫌われるんですよ。

>生涯の恋人と添い遂げるために皇籍とそれに伴う全ての利益を後にした

愛のためというか、国民の納得も祝福も一時金という名のはした金も不要だから、ああいう結婚をしたのだと思っています。

謂れのない物語なら、さっさと釈明をして、多くの国民に祝福をされて、結婚をして頂きたかったです。儀式だって見たかったです。

こんな形で結婚をしたら、どんな主張をしても、世間の多くは結局「探られたくないこと」があるから、儀式もせず、一時金を辞退したんだと受け取るだけです。とても残念に思います。

違うと思うこと2点

①愛のため皇籍離脱
女性皇族は婚姻により皇籍を離れる事は
決まっている為今回殊更話題に上ることではない。
もし、離脱してからの結婚だったなら別だが。

②全ての利益を後にした
後にしてたらここまで大事にならないし
国民も反対意見を出しません。

ホントに、何もわかってないのに、なに美化してるんだろうと思いました。

女性皇族は皆結婚後は皇室から出て一般人になるので、眞子さんもそれにならってるだけなのに。

書き換えるなら、
「皇室を去った形になっているが、皇室特権だけは貰えて当たり前と信じて未だに特権に守られている世間知らずの姫と、金のためにそんな姫の言いなりで自分の人生の進路さえ決めるだらしなくて頼りない男」
でしょうか。

すくなくとも私にはそう見えてしまう。

>離脱してからの結婚だったなら別だが

その通りだと思います。
結婚が先か 離脱か先かで 大きな差が出てしまいました、
この結婚の前に 宮家全員で離脱を・・一番望んでいましたが、
せめて 嫁ぐ娘を離脱してからの結婚にしてほしかったです。

米フォーダム大の法学コースは、法学部を卒業した者が筆記試験を受けて入学するJDコースと、推薦状と自己PRのみのLLMコースの2つあり、KKはLLMコースでなぜか学年1人いるかどうかの奨学金を得て入学した。

そして2年目にJDコースの2年目に編入したけれど、講義内容はちんぷんかんぷんで、ほとんどの講義に欠席した。なのに、JD2年とLLM1年の計3年で卒業させてくれるよう頼みこみ、5月にJD3年修了ということで卒業した。

JDコース卒業がNY司法試験の受験資格となっている。しかし、まじめに勉強してきた学生達から怪しまれ講義の受講実績や履歴を調べられた結果いろいろ発覚し大学も卒業取り消しとせざるを得なかったという。

なので7月にはまだ資格があったから試験は受けたかもしれないが、9月に卒業が取り消され、今回不合格になったとの話。

これ本当ですか?
本当なら削除されるかも

まぁ、起こった事を時系列に沿って辿って行けば、ほぼ合点がいく話ですよね。
現代が、戦時中同様に本当の事を言えば揉み消される社会だったとはね…。

海外の記者はまず日本の天皇制について誤った情報を広げてほしくないです。
宮内庁や日本のメディアから抗議してほしいくらいです。

女性皇族が婚姻により皇籍を離れる事は決まっていることでありまた2700年の男系によって引き継がれてきた天皇制というのは男尊女卑とは別問題で別次元であること、また小室さんは一般人の時からそしてマコさんは一般人になっても警備やありとあらゆる特別優遇等の特権を使いまくっていますので「愛のために皇籍と特権を捨てた」という誤った情報が海外に広まるのは国民として看過できません。

どうにも「愛の為の放棄」と一緒にされると腹立たしい
別に平民じゃダメって言ってる訳でもないし、金持ちじゃなきゃダメとも言ってない
ごく普通に「勤労」位はしてる相手連れて来いよの話で
屁理屈こねて正当化しようとしてる30歳無職同士の結婚が祝福されると思っていたら、そっちの方がおかしい
海外拠点が欲しいなら、いっそ彼女が自分で算段して、相手を「専業主夫」にでもする努力でもした方のがマシだった

14件のコメント

「愛のために」ではなく、自由に税金をむさぼり特権を享受するために「皇籍と君主制から離れた」が正しいですわな。

72

眞子の場合は、メーガンとは違い、皇室秋篠宮上皇天皇家が一体となって国民をptsd報道で恫喝して国民を欺いて結婚させたところに大きな問題がある。無駄な多額の費用は血税で垂れ流し、今でも続いてる。ここがイギリス王室との違いで絶対許せない‼️

61
7

08:20 様
何気に
>皇室秋篠宮上皇天皇一家が一体となって国民をPTSD報道で恫喝して
欺いて結婚させたところに大きな問題がある。

と書かれていますが、今上天皇陛下は眞子の結婚に対しては
「多くの国民の理解が得られるように秋篠宮とよく話し合うように」と言われ

この結婚に賛成であったとは思われず、
ましてや 秋篠や美智子の様に国民を恫喝なさった事など一度たりともありません!

今上天皇御一家は 四半世紀にも渡り 美智子や秋篠一族、宮内庁からの
陰湿な虐めを受け続けて来られ、
きっと今でもトラウマを抱えて居られる事と思われる。

それでも 賢明に国民に寄り添って下さって居られるお姿に敬愛の念を抱くものである。
虐めと云う邪悪な行為は きっとそれを体験した方にしか解らない
恐怖心を植え付けられるものと推察され、

ましてやご自分の実の親や(氏素性のわからない)兄弟からの
長年に渡る虐めとなれば、人間不信になっても おかしくはない ところを
天皇皇后としてのお勤めを立派に果たして居られるのは 尊敬に値される。

ドサクサに紛れて 今上天皇陛下を (人格、品格 共に比較にはならない)
美智子や紀子と並列に並べて頂きたくは無い!

40
2

ウワ!天皇擁護派の妄想!天皇反対したら絶対結婚できなかった!徳仁天皇は別と考えるのはおかしい。秋篠宮上皇天皇家が美智子主導で一体で決めた。

5
6

 お気持ちはわかりますが、思い込み過ぎのとこもあると思います

5
4

 コムケイは、いずれ留学するつもりだったのを前倒しして留学したとかの記事がありませんでしたか?  だったら能力が満たないとわかっても、真面目に出席だけはすべきでしたね。 でしたら、成績も忖度され、弁護士試験も忖度されたはずなのに。
 母親の金銭問題のほとぼりがさめるまでの逃げ行動だとの噂は本当でしたか? いったいアメリカで何をやってたのですか? 給料を前貸ししてくれたという弁護士事務所も何を考えているのですか?
 コムケイとマコサンは、恥をさらしたアメリカで生活するのですよね? 元皇族としてのプライドもないとは!  天皇も国民の怒りがさめた頃、マコサンに皇室に関連した仕事をしてほしいのですよね?  国民を馬鹿にしてますよね!
 天皇、皇族は、法的な公務だけやってればよいのです! 卑しい皇族が、お車代をもらいながらお手降りするなど軽蔑です‼️
 タレントやアイドルのほうがよっぽどマシです。
「国民に寄り添う」とはどういうことか、天皇も皇族も一般常識から学んで下さい‼️
 

37
7

これからの長い人生、おバカ同士でどう向き合うのかしら?
来年あたりは離婚して帰国…とならないでくださいね。

国民はもう顔も見たくありません。
女性宮家がとん挫して、ほんとに良かった!

55

本当に、皇族ですか?会計検査と、DNA鑑定を絶対必要な案件、これは、国民が、政府に対して、請求出来る。国民あっての皇室、声を上げる事が、大事だと、思う、岸田総理は、国民の話を聞くと言っいるので、誰か、総理のメール教えて下さい。

47
1

日本の皇室は血税で成り立っています。
秋篠宮が安西氏の子ならば皇族ですらありません。宮家を血税で支える筋合いなどまったくありません❗
国民は真実を知る権利があります❗
ネット上に親子関係を確信できるほどの秋篠宮と安西氏、安西氏祖父森氏と眞子さんの瓜二つ写真が出回っています。
秋篠宮は疑念を晴らす義務があります❗

天皇家の6倍?7倍?の建設費を投じたチタン屋根の白亜の豪邸に住まわせ、皇位継承一位二位と三倍の皇族費❗
川島一家や小室親子パラサイト家族にまで莫大な血税が注ぎ込まれています❗
怒りやストレスの対象でしかない宮家!
それが偽物皇族⁉️
堪ったものではない❗
早急に秋篠宮の血筋の証明と秋篠宮家の会計監査の実施を求めます❗

47

先日亡くなられた川嶋辰彦氏は同和教育の研究者でした。
だから紀子を皇室に嫁がせるかどうかの段になって、自分たちの家系調査をすることを差別だと抗議し、宮内庁は紀子出自を調査しないままに結婚させてしまった。

いまやネット上では、父文仁には、果たして嫡出かどうかのDNA鑑定が求められ、母紀子も、宮内庁の家系調査なしの出自無保証人間であったことから、子供らにもその影響がもろに出て、名家との理想の縁談を求めても、ヤフオクでいう「ノークレーム、ノーリターン」な子供たちになってしまっていたのです。

いうなれば、秋篠宮家とは、全員が“血統書”のないお家柄、犬猫でいうなら、ノラちゃん軍団だったわけで、これでは、小室さんのような人と深い恋仲になっても、自身もノラな両親からは娘に向かって偉そうなことなど何もいえません。

文仁と紀子が宮家職員全員にモノの渾名をつけ、一家全員で「そこの大根」「おい、めがね三号」等と侮辱気味に呼んでいる事実に倣っていうなら、眞子は「ノラ一号」、佳子も「ノラ二号」、悠仁に至っては「ノラ三号」と呼ばれてもおかしくない関係になってしまいます。

つまり、皇族には絶対不可欠な“血統書管理”を、秋篠宮家に限っては同和を口実にさせてこなかった罪が、眞子たちの不幸な結婚となって出てきたのであって、おまけに反社一族との縁は、世論からも、秋篠宮家は皇位継承には不適当な一族だと断罪される可能性が極めて大きいと思います。

敬宮さまご成人を機に、岸田首相も方針転換され、敬宮立太子の方向で政府と与党をまとめていって欲しいと切望いたします。

44

秋家の終わりのはじまり。

これから八百万の神の怒りがくだります。
その一報は皿さまのヒホウであれば、嬉しい限りです。

31
1

小皿さまは火葬を希望して夫に生前退位をさせたのです。
文仁のDNA親子鑑定に怯える必要がなければ、あの退位騒動もなかったでしょう。

30
1

匿名。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です