小室眞子さんの現状に海外メディアも憂慮「幸せそうな笑顔が全くない」「王宮からワンルームへ いばらの道のり」


ベトナム放送局KENH14は「日本の元プリンセス、一般人と結婚後の厳しい現実―幸せそうな笑顔が全くない」の見出しで「結婚から半月以上たったのに、眞子さんの唇に笑顔を見た者は誰もいない。代わりにある疲れた顔と、ときに虚ろで悲しげなまなざしは、多くの人々の心を痛めている」と報じた。

さらに「愛する人といる甘く幸せなハネムーン期のはずなのに、眞子さんにとっては真逆だ。ざっくりとした慌ただしかった結婚式の日と同様、結婚後もハネムーンやプライベートな時間はない」と心配した。

スロバキアのニュースサイト、ジボットも「王宮からワンルームへ」の見出しで「日本の元プリンセス、眞子さんの生活はいばらの道のりになるだろう。男子に生まれなかったが故に、一般人との結婚で皇籍を離脱し、100万ユーロ(1億3100万円)以上の一時金さえ辞退され、住まいを皇居からニューヨークのワンルームへと替える。しかも、新郎の小室圭さんは法律を学び、その分野で仕事をしているが、結婚の3日後に司法試験に合格できなかったと判明した」と、同情的に報じた。

中日スポーツ

一般人になるということはそういうことです。
祝福されようがされまいが幸せと思うかは本人次第。
この状況を生んだのはご自身たちの行動の結果。

全て私の指示で動いてもらった
と眞子さん本人が言った事実は

一生消えません

眞子の指示
つまりは
皇室特権が動く
税金が動く
ということ

税金は国民1人1人が
有無を言わさず払わされるもの

もちろん国民は
自分達の国をより良くする為に使われる
という前提のもと
納得し支払っています

その使われ方に厳しい目が向けられる事は
民主主義国においては当然

結局
ほとんどの国民の心配が的中したように
今現在、あの2人は無職状態

眞子さんの持参金=税金で生活しています
仮に働かずして夫の給与が支払われているなら
それは皇室特権

これが私達の目に見える事実

なのに
この異常事態に意見する国民に対し
誹謗中傷だと圧力をかける忖度民達は
2人を擁護し、
裸の王様に
仕立てあげている始末

せめて小室夫妻は
速やかに佳代さんのマンションで同居し
警備費を一本化すべきです

誠実に生きなさいね

本人たちは会見で否定してたけど、実力が伴わないのにロイヤルパワーで大手銀行に入れてやったところからおかしくなったんだと思う。
圭本人もだけど、眞子さんもどうにかなるんだーと思っちゃったんだろうなぁ。
ダメなものはダメだと言うのが親、親がダメなら宮内庁もいたはずなのにどっちも間違った方向にいっちゃった。

もう日本でコツコツ働きましょう。

あの結婚会見で眞子さんが全ては自分が指示をしたと言って、ある意味小室を庇っているように思えた。

それなのに小室を見ていると眞子さんを幸せにするのは自分だという覚悟が全く見えない。
国民にとやかく言われないようにするには、まずは弁護士試験に合格して、自分の給料だけで生活するようにすることでしょ。

すごく当たり前でシンプルなことなんだけど、何故かこの夫婦は当たり前を知らないようですね。

別に一般人ならワンルームで生活するなんてよくある話。
その道を選んだのが眞子さまなんだよ。
茨の道でも何でもない。

嫌なら離婚するでしょう。
ダイアナ姫ですら離婚したんだから。

1ルーム?
NYCでは1ルームと表現するのでしょうか?
2ベッドルーム、2バス2トイレ、1リビングルームを1ルーム?

皇室いらない、無くても困らない。公務がご多忙、来なくても困らない、来ると経費が余計にかかる、来ると警備に余計に金がかかる。

皇居・御用邸は売って貰って、宮内庁と皇宮警察がなくなれば、日本経済も少しは楽になる。

確かにわがまま小娘1人のゆう事も聞かせられない。話になりません
しまいには裏で何やってるかもわからないし、不信感しかない。とくに秋篠宮家は・・
一家で離脱してください
皇室は、もう必要ないと思います。

確かにわがまま小娘1人のゆう事も聞かせられない。話になりません
しまいには裏で何やってるかもわからないし、不信感しかない。とくに秋篠宮家は・・
一家で離脱してください
皇室は、もう必要ないと思います。

それは、眞子さんが望んだことでしょ?
司法試験の結果を待たずに入籍したのだって、
不合格だったら、さらに結婚が遠退いてしまうから、先に入籍したのではないでしょうか?
不合格だったら、こういう生活になるのはわかってる上で、結果を待たずに結婚したんですから。
可哀想とは思いません。

大多数の国民の望んでいることの全て逆をいった夫婦。それを支援または容認した秋篠宮家と宮内庁。面白いのは、それが国民から巻き上げた税金を原資として行われ、国民からの意見は誹謗中傷として切り捨てられること。

26件のコメント

国民はみな敵なので、日本に居るかぎり「幸せそうな笑顔が全くない」のは当然でしょう。

105
1

秋篠宮の血筋の証明と秋篠宮家の会計監査を求めます❗
日本の報道機関は何故それを報道しない⁉️

127

カワタツ氏は或いは、眞子さんに何かを告げようとしたのでは?止めとけ、とか早まるな、とか。

34
1

秋篠宮家に皇室に居座られては国民だけでなく、天皇家や他の宮家の安泰はありません❗
今はネット社会です❗
ネットで真実が拡散され血筋の証明に応じないとなれば皇室から出ていかざるを得ません❗

75
1

 誰が亡くなろうが、決して公表などしないと思います。 それが長い歴史を紡いできた皇室のやり方ですから。
 皇室を土台から揺るがすことなど決してやりません。
 天皇も望まないでしょう。 たとえ秋篠宮となかが悪くても皇室を存続させなければ、自分達の居場所が無くなるから、庇い合うでしょう。
 国民から追い詰められたら、秋篠宮を体調不良との理屈で隠居させるのがせいぜいでしょう。

45
5

14日に2人揃って渡米とか。
絶対日本に居座ると思ってたけど。
2度と日本の土を踏まないで頂きたい。

122

空港で「二度と戻るな!!税金泥棒の糞豚ども!!!」と書いたプラカードを掲げて、鬼の形相でお見送りしたいと思います。

102

一生血税で、生活するき、満々ですか?会計検査、DNA鑑定必要、美智子、秋一家に責任を取るべき、皇室から追放するべき、安倍晋三へ、自分の罪を隠す為、元秘書を警視庁のトップに任命して、小室佳代の犯罪を、止めている事、知っている、何処まで、悪事を働くのか、あなたの、先祖が、悲しんでいるの、わからないか?

104
1

「働いたら負けなンだわ。他人の金で贅沢に遊んで暮らすのが俺の夢なンだわ」
「私がケェくんの夢をかなえてあげる!!」

55
2

ケェくんの夢をかなえようとする眞子様を支えるのは平民の義務です。

7
10

 「幸せそうな笑顔がない」?
当然でしょう。 祖父の川嶋氏が入院し、亡くなったのだから。 マコサンは、物心ついた頃から人目にさらされてきたからTPOのポーズ、表情のとりかたなど身に染み付いてるでしょうよ。
 幸せそうに笑ってたら本物の馬鹿‼️

59

まこサンは「複雑性PTSD」という重篤な精神病なんですよ。
「えっ、PTSDは、ベトナム戦争で長年くるしんで兵役を終えた兵士がなった病気で 今も米国では多くの人が苦しんでいます、国民からの誹謗中傷てなるような病気ではないです」と精神科医から反論を受けると、「中学生の頃から、『税金泥棒』といわれることを苦にして……」となりました。
で、「複雑性PTSD」ではビザが下りず渡米できないのでは❔と言われると 「複雑性PTSDのような症状」だといったのに、国民が勝手に誤解したと。
「複雑性PTSD」という診断名は、2022年から使えるのでは?!医師免許大丈夫❔と言われると、「診断書は出していない」と。

秋篠家らしい 異例特例だらけで、本人も「複雑性PTSD」を演じるのを忘れて、あちこち新調したドレスを着てお出掛け。

まこサンのこの発表をした日に国際精神病界でトップの理事長に決定した秋山医師から、「複雑性PTSD」罹患を装ってと注意されても、ルンルン忘れちゃう⁉️

たまにハッと思い出して、暗い表情を見せないと…と、なるのでは⁉️

かけがえのないK君と心を守るために結婚したのだから幸せなはずなのに、笑顔が無いとはおかしいですね。コモナー(一般人、庶民)と結婚したプリンセスの実体験、将来小説にでもなるのかな?

49

厚かましさに於いては桁外れの一族ですよ。勿論、会計監査もさせないし、税金の湯水遣いもやめない。ましてや、DNA検査など死んでもさせない。入学、卒業、博士号、全て忖度オンリーでやりたい放題。特権で一族揃って荒稼ぎ、美味しくて何一つやめられない、止まらないのでは?呆れた一族ですよ。それを応援してヨイショする政○家がいる。

86

 そうです‼️
皇室のいいなり‼️
なんの得があるのか?
政治家は財界の献金、利権目当てですから。
財界にはなんの得があるのか? 考えてみたらわかるでしょう。
腐った皇室でも必要とされるのは何故?
皇室は政財界と持ちつ持たれつです。
政財界人も国民ですからね。

49

何でも出来ちゃうA家?眞子さんとkkは、日曜日にアメリカへ発つのNHK朝ニュース?ビザもPTSD関係なしで?米大使館の発表?期間限定で取れたんだ?Nヨークには?警備担当も?職員も待っているし?住居も確保済み?2021年5月オープン(日本の税金で建てた)日本歴史美術館に勤務勤務が代表?年収?。(税金の無駄?Nヨークに必要あるの?)kk働かなくても大丈夫?弁護士成らなくても大丈夫ね?至れり尽くせり?A家完璧。A家が国と宮内庁に命令か?まるで独裁者?やり放題?でも、A家、娘を反社と結婚させてしまった?皇室が反社と縁続きになってしまった?A家全員皇籍剥奪を。令和と愛子天皇で終わり。旧皇族復帰で終わり。間違ってもA家反社と縁続きはアウトでしょう?女性宮家創設絶対反対。女性宮家創設したら?眞子さんが皇室復帰?反社殿下誕生?になる。国民はキム殿下と呼ぶのか?反社皇族に税金投入不要。A家に此れから?反社がどう関わってくるのか???悠仁さまの義理兄が反社?皇室不要。令和と愛子天皇で終わり。旧皇族復帰で終わり。皇族減少関係なし。皇室自然消滅で終わり。皇族減少防ぐ為に、無理に皇族を増やし?反社皇族創設はもっての外。日本コロナで借金だらけ。莫大な税金の無駄をしているA家など、国民減少しているのに?維持できない。A家に投入している税金分を国民に使えば、どれだけの国民が助かるだろうか?反社皇族に税金投入不要。A家全員皇籍剥奪を。反社天皇不要?

55

負け惜しみに聞こえるかも知れないが、昭和の時代の空気を吸った庶民は、そこそこの暮らしでした。今現在子供食堂、手のついてない食糧のカンパ。自死は絶えず、しょっちゅう交通機関は止まる。夢なんて見てる暇がない。国民の7人に1人は飢えたことが有る。戦時中の事は知らないが若い人達が気の毒過ぎる。どこかの宮家にかかるお金を庶民の暮らしの為に使って欲しい。回復出来る病気で命をおとすのはあんまりだ。

54

 恥知らずで敬愛に値しない皇室に、血税を使わせるバカな国民にはなりたくない!
 皇室廃止‼️

51

働いて定年退職していずれ年金生活、時間が出来てあまりお金の掛からない趣味を持って。みーんな吹き飛んだ。けいまこの誤算は国民の暮らしを知らなかった事に尽きる。こんな感染症の真っ只中強引に話を進めた。国民は疲れきっているのに。けいまこが何かすると自然災害が起きる。天はお見通し。

42

笑顔が無い?
元々こういう仏頂面した顔なんだよ、この人は。
早く渡米して二度と日本へ戻るな!

44

目に物言わす人だと思う。お濠の中だから通用したのに。怒ったら、ビームで睨みつける。ニューヨークでは、そんな目力やがんつけ役に立たない。

13

一国民になったのに何故宮内庁職員が買い物代行するの?
その人件費はどなたが負担するの?
移動は何故タクシーを使うの?
ご主人は無職でしょう?物価の高いニューヨークでの生活が控えているのにすごく余裕ですね。
奥野総合法律事務所からの借金は?
義母の借金は?代理人弁護士の費用は?
こんなに借金まみれのご主人なのにずいぶん余裕の生活ぶりですね。

こんなにお膳立てされている生活は一国民とは言えません。
これから大変だと思います。でもこれもご自分で選んだ人生ですね。

35

金銭トラブル解決?っていうけれど、ニューヨークの留学費用でさえ奥野総合法律事務所から借りている人がどうやって解決金払うの?原資は? ってか解決金っていくらなんだろう?きちんと400万円代でしょうね?大騒ぎになってから返済するなんて本当に不誠実な母子だよね。

23

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です