小室圭さん、母親の元婚約者と和解へ「つらい思いをさせて申し訳ありません」


関係者によると、元婚約者の男性は黒いハット、スーツに蝶ネクタイ姿で弁護士事務所に現れ、小室さんと約1時間半にわたって話し合ったという。小室さんはこれまで、金銭トラブルはなかったという見解を示していたが、元婚約者に対し「長い間、つらい思いをさせてしまって申し訳ありません。私たちを支えてくださったことは、今でも感謝しています」と伝え、解決金を手渡したという。

「小室さんは日本には当分戻りたくないという思いがあり、何とか出国までにトラブルを解決したい気持ちが強かったそうです。元婚約者の男性にしても、小室さんが出国しては次いつ話し合いの場が持てるか分からないので、“トラブル解決には今しかない”という思いが一致したのでしょう」(前出の皇室担当ジャーナリスト)

SPA

これを結婚前にすればよかったのに。
なぜ結婚前にしなかったん?

元婚約者に対し「長い間、つらい思いをさせてしまって申し訳ありません。
私たちを支えてくださったことは、今でも感謝しています」と伝え、
解決金を手渡したという。

せめて日本に帰国して一番、最初にするべきでした。
そうれなら結婚会見で、あのような会見にはならなかったはず。

不相応な贅沢な暮らしや日本より高いという言われる警備費用など様々な金の出所について、メディアや国民に疑心暗鬼を持たさせないよう、


秋篠宮が宮内庁にきちんと明白に開示するよう指示をだすべきだし、税金が関わっているのかいないのか、はっきり国民に知らせるべきです。


なぜずっとそれをすることから逃げているのですか。
税金使い込んでるから以外ないと思われるのが普通です。
何から何まで勝手で不誠実、心底軽蔑します。

結婚前に解決金を返せなかったのは小室家に金がないからでしょう。眞子さんが出すと、皇族からの利益供与になるので皇室典範違反です。結婚して民間人となれば眞子さんの貯金から出してもお咎めなし。

だから解決を先延ばししていたんですよ。眞子さんの貯金って言ったって、元は税金ですからね。配偶者ビザも2週間で取得できちゃうし、私たちは彼らの私利私欲を実現させるために、秋篠宮家に権威と金を与えていた訳ですよ。

こんな宮家はうんざりです。秋篠宮家の天皇なんて、絶対、尊敬できない。敬宮愛子様の即位を希望します。

そりゃ、結婚して湯水のように税金が使えるからでしょう。

もうなにからなにまでロイヤルパワー、ロイヤルマネーですね。
結婚した途端、借金問題も解決て、もうお金の出所バレバレ。
国民の税金を一国民の借金を返すのに使用していいなんて知りませんでしたよ。

>元婚約者に対し「長い間、つらい思いをさせてしまって申し訳ありません。私たちを支えてくださったことは、今でも感謝しています」と伝え、解決金を手渡したという。

これを4年前にやっていれば今のような状況になっていなかったのに。
まあ当時はお金がなかったけど皇族と結婚した今は払える状況になったということでしょう。
解決したといっても返金されるお金の原資は?
今後も批判は避けられないでしょう。

借金ではなくて贈与だ、とか小室さん側の言い分もあるのだろうが、報道されたときにもっと早く解決の場を設けて、分割でも支払いをしておけば、ここまで拗れなかったのにね。むしろきちんとした対応をする誠実な人くらいのイメージがついたかも??

逃げるように留学しちゃったのは悪手だったよなあ。

毎月六万の返済で五年半で返済できたはず。それをしていたらお母さんのことなのに真摯に対応して感心な青年って好感度も上がったのにね。 
解決金てことは支払ったのは400万以下って事かな。

逃げるように留学したのも眞子さんのさしがねですよね。圭の行動は全て眞子さんが実権を握っています。
圭への批判が渦巻く中、その時に自分が留学を指南した事を言わなかったのは、自分に批判が来る事を避けたかっただけでしょう。

計算で好感度上げて実はとんでもない奴だと言うことが後々露見することを考えると早い段階で本性がわかってよかったかも。本当は婚約内定前にきちんと調べていればわかることだったろうに。

59件のコメント

元婚約者「圧力強く誠意なく残念」眞子さん「金を溝に捨てた」 NYで小室反対運動
https://www.youtube.com/watch?v=ra3dP4vtJc0

全て税金で解決だね。こっちは一生懸命に働いてるのにね。マジムカつく。パパラッチ達よ!派手にやっちゃってください。

128

本当に腹立つ!こんなことに使われる為に真面目に働いてるんじゃない。

NYが派手にやってくれるの期待します!

64

今スマホを開いてびっくり❗
秋篠宮は安西孝之氏と美智子様の子との映像が出てきました❗
国民も胡散臭いパラサイト家族にまで好き勝手に血税が注ぎ込まれることに、もう黙っていませんよ❗
いよいよdna検査で証明せざるを得なくなりましたね❗

136

妹夫妻の子どもを養子にしたのでは?佳子さんが安西(旧姓=正田)恵美子さんに生き写しです。秋篠宮は勝手に皇族にさせられ、そこは気の毒に思います。

秋篠宮と宮妃の振舞いが立派だったら、上皇の実子でなくても、私はよかったです。

19
27

調子こいて、同じコメントばかり何十回も入れるな。美智子が糞なのはわかってる!糞コメンター。テメエで、センズリこいてればいいってものではない。うざいババアかジジイの糞コメンター!

15
5

 そうですね、あなたの乱暴な物言いは良くないと思いますが、客観的に考えず思い込み、想像、理想で偶像を作り上げたようなコメントには、私は鳥肌が立つこともあります。

7
4

正田川島一味にはマコムロ衝撃波が応えているのでしょうね

18
1

日本の皇室は早く無くさないとまたこのような国民の血税使い込まれること続く❗️皇室廃止を願う!

60
4

日本の天皇制の改革も願う❗️徳仁天皇は何もしない出来ないボンクラ天皇であり、秋篠宮家の廃止とともに愛子に天皇を委譲して今までの皇室の犯罪行為の責任を取り速やかに退位して、愛子を天皇にすべし。これが日本の天皇制を残す最後のワンチャンス!

18
57

確かに徳仁天皇はボンクラであり明仁天皇と変わらないダメ天皇!美智子には何も意見言わない!情けない天皇!

11
73

タケロウがこれを書いたということは、眞子国外追放の直前に払えというプランは紀子の指示だったということになりますね。
これまでの贈与だと言い続けてきた小室発言との自己矛盾は未解決のまま。

70

黒いハットに蝶ネクタイ、そういう方だから餌食になったのか。むしれるところからはトコトンむしる。ハイエナみたいなやっちゃなぁ。

59

穿った見方かもしれませんが、母親の元婚約者と面会をして出て来た後のKK、肩で風を切る歩き方で、顔を上げ過ぎです。
「どーだ、片付いたぜ。もう誰からも文句を言われる筋合いは無いからな」
↑これは、わたしの想像ですが、そういう類いの得意気な精神が感じられました。
人間、少しでも「悪い事をしたな」という気持ちがあれば、自然と伏し目がちになるものだと思います。
人はよく他人を見ているから、KKの、こういったふてぶてしさが、不人気の原因のひとつだと思います。
結婚会見の後にクルマに乗って移動する際に、KK夫人は理性など皆無の表情をしていましたが、KK本人は、黒塗りのクルマに乗ってフラッシュをたかれる事に、とまどいと喜びの表情が隠せませんでした。
一般人にこんなに表情を読まれる人物が、大金稼げる優秀な弁護士になれるとは、全く思えません。
日本の国民が、税金という名の生き血を吸い続けられるのは、間違いないでしょう。

91

 通りがかりさん、やっぱり良いコメントをなされますね!  腹立たしいコメントもあるでしょうが、この調子この調子‼️

34

???
お褒め頂き有難うございます。でもすみません、通りがかりと呼び掛けて下さいますが、どこにでもあるHNで、試しに読売新聞の発言小町を見てみて下さい。通りがかりさんとか通りすがりさんだらけです。

15

 そうなんですか⁉️
知りませんでした、お人違いでしたら失礼しました。 私は菊のカーテンと皇室オリジナルしか読みませんので。

10

小室は悪い事しても、とにかく何が何でも目立ちたがり屋。これから何を仕出かすやら。

17

元婚約者の方の手記を読みましたが、小室は本心でお礼を述べているわけではないのが見え見えでした。
元婚約者の方も仕方なく契約書にサインされたのだと言うことがありありと分かりました。

小室は元婚約者の方に「悲しい」と言って、元婚約者の方が「それは悪かった。」と言ったそうですが、元婚約者の方は本当に人の良い方なんだな、と思いました。

98

何言ってんの、まるで反対じゃん。お金返すのが悲しいんで、ホントは貰って当然と思ってるんじゃん!どうして元婚約者さんが謝りゃならんのよ。こういう所が、決定的にズレてんのよ。

85

申し訳ありません。怒りのあまり、間違ってしまいました。謝りゃ→謝らなけりゃ、と訂正です。

21

元婚約者の方がおつしゃるには交渉を通じて向こうから謝罪の言葉のようなものはなかったそうですよ。
じゃあ「長い間つらい思いをさせてすみません。と言うのは?本当に小室が言ったのでしょうか?

58

謝罪するのも嫌だ、地味に努力するのも嫌だ、こんなの使えない。一見何でも屋だけどこういう人は実は何にも出来ない。試験に受かろうとまた何だかんだ言って辞めるかも。あの狡猾な顔を見るとムカムカする。

17:10さま
わたしの場合、ハナから忖度報道だと捉えていました。
この先も、スケジューリングされていて、セリフも全部決まっているんじゃ~ないでしょか?
なんか、異常ですよね?
吐き気がします。

48

上手く行けば自分の手柄で、失敗すれば人のせい。これでは世の中渡って行けない。眞子さんに手を上げたりしないと良いけど。

34
1

こう言えああ言え、と指図される傀儡なのですね。確かに言葉に重み無い。

26

ほっとくとどこで口を滑らすかわからない人だから。経歴をひけらかす人だけど、ホントにオツムが良いのかどうか疑問だ。品がなさ過ぎ。

24

皇室天皇は日本のお飾りであり、普通にしとけば国民は怒らなかったが、新世代の皇族がおかしくした。皇室天皇は他の国王室とは違い国民の血税で食べさせて貰ってること忘れて、特権意識をもちだした。この端的なのは幼児売春犯罪人麻薬常用秋篠宮、賎民上がりの浪費家紀子、幼児から死んだ高円宮に体を遊ばれた売春婦眞子、また皇室徳仁天皇を牛耳る美智子!こいつらはまさしく国民の敵だ。

43
2

「徳仁天皇を牛耳る美智子」以外は賛同します。
徳仁天皇も秋篠宮家問題、眞子、小室母親問題では美智子と同意だと思います。
 そうでなければ、いい歳こいて自分の立場の責任もわからず知恵もなく行動力もない、バカジジィとしか言えません。
 マザコンもいい加減にしろ‼️と言いたいです。
身を呈して秋篠宮家、上皇夫妻の問題に取り組むわけではなく、お飾り天皇に徹した現状、敬愛できません‼️

10
8

徳仁天皇気概がある男なら皇室改革をしろ!できなければ美智子の言いなり身長159センチの奇形寸前のちびでぶ男顔の天皇で終わる。

7
41

ジャガーさんは将来の天皇の父親を助けた男として歴史に名を残すンだわ

30

 コムロコム イヤミなンだっば?
皇室、皇族、準皇族の汚点は歴史に残さないンだわ

 また忘れた、下げポチ❗
近頃 皿が干上がって調子悪いンだっぱ

 どうもどうもなンだわ
テレるンだっぱ
     (〃 ̄ー ̄〃)

2
2

男は女と違い年と共に顔が良くなると言われるが、何で徳仁と文仁は益々品がなくなりオーラも無く、醜い顔立ちになっていくのか?それは平民美智子の血がはいってるからだろう。徳仁は、バカ天皇の明仁天皇の種も入ってるから背はドチビで、ズラ頭、文仁は安西の種だから性的変質者なのか?

11
30

>男は女と違い年と共に顔が良くなると言われるが、

そんなアホな話は聞いた事は無いが、仮にあるなら、それは、男が男のために都合よく作り上げた妄想だ。
このコメ読んだ女はみんな、吹き出して笑っているぞ。

159センチだ、ちびだ、ぶ男だなんてレベルが最低ラインを下回ること言ってんと、いつものネタの年金ババアにさえも、糞ジジイにさえも、あがったババアにさえも、犬猫にさえも、相手にされなくなるぞ。
コンプレックスの塊か?

7
3

德仁は日本人でもどちびだから欧米人から見たら猿並みに見られてるのでしょうか?天皇皇后が、欧州に行くと小海老夫婦が来たとバカにされてると聞いたことがあります。

5
32

即位の礼では海外の王族方の天皇皇后両陛下への最高の敬意を感じました。
国民もほんとうに誇らしい気持ちでいっぱいになりました。
2000年の歴史ある皇室の誇りや品位を天皇家や他の宮家に一日も早く取り戻していただきたいと心から思います!

それを成し遂げるには、反社と姻戚関係まで結び、これ程までに皇室の誇りや品位を汚した秋篠宮家の皇籍剥奪追放❗しかない❗

50
2

即位の礼でも徳仁座ってるかと思ったら立ってた。どう考えてもあの身長だと海外からはバカにされるでしょう。顔も目が小さく顔立ち良くないし。早く退位して愛子に皇族か元旧家族から夫を取り天皇委譲すべし。

5
21

 笑っちゃいました!
人の容姿をあげつらうことは悪いことですが、秋篠宮一家の容姿をあげつらうコメントのほうが多いですから批判できません。

4
6

天皇は日本ではお飾りなのだから、カッコいい方が良いでしょう。頭はよくなくてもね。どう見ても海外からの見られ方は日本より相当低いこと日本国民も理解して次の天皇選んだ方がいいね!

3
4

湯水の如く血税を使う秋篠宮一家

圭は結婚した途端に親の金銭問題解決とは
そのお金は血税からではないかと思われますよねと言うよりそうでしょう。
本来ならば結婚前に解決しますよね。
ニューヨークに行き生活苦になったらこれも血税を渡すのですかあ
圭の親の不正受給ももみ消しにするつもりでしょう

これこそが皇族離れしつつある世の中にしている要素です

将来 秋篠宮家の天皇は望まない

56

天皇は天皇の血筋です❗
秋篠宮が上皇様の子であることをdna検査で証明しない限り、皇室に居座り続けることさえ許されません❗

53

結局、元婚約者の方は『解決金』の金額に納得されたのでしょうか? 報道を見る限り、今でないとこの先いつ交渉出来るかわからないから……って感じがします。
きちんと貸した金額は戻ったのでしょうか?

支えて下さった人に長い間辛い思いさせるなんて、ひどい人間だよ、小室母子は。そういう人が弁護士?無理でしょう。『どの口が言うの!』って相手側に言われるのが見えるわ。私だったらどんなに安い料金でも嫌だわ~小室に弁護されるのは(笑)。

34

明仁徳仁文仁とまともな天皇はいなかったし今もいないし、これからも文仁の子供では精神異常の子だからアウトでしょう。あとは愛子しかいない。そうでなければ天皇制は終わる‼️当然皇室も消滅する❗️

14
1

娘を反社と結婚させてしまった秋篠宮家?秋篠宮家全員皇籍剥奪。皇室と反社が縁続きに?あり得ない。秋篠宮家が国に命令している、女性宮家創設絶対反対。女性宮家創設したら、眞子さんは皇室に復帰?反社殿下誕生に?国民はキム殿下と呼ぶのか?悠仁様に男子が生まれなかったら?眞子さんの男子が天皇に?…いくら何でも?反社天皇はマズイでしょう?日本人でもないし?秋篠宮家全員皇籍剥奪を。令和と愛子天皇で終わり。70年前の皇統制度に戻り、旧皇族復帰で皇室制度は終わり。間違っても、反社と縁続き、まるで独裁者のように、莫大な税金を湯水のごとく使い放題?やり放題の秋篠宮家?秋篠宮家全員皇籍剥奪を。反社皇族に税金投入不要。税金の無駄?日本コロナで借金だらけ、なんの役にもたたないA家への税金分を国民の為に使ったら?どれだけの方々が助かるだろうか?国民減少で、浪費家の秋篠宮家など維持できない。秋篠宮家の数名で、チタン豪邸だけで80~億だって?Nてれび跡地2軒建築中?完成?日本と米にマンションも?(米N郊外一軒家?)何でも有り?此だからkkは眞子さんから離れないよね?一生使える税金確保できたんだ?kk親子、国民に勝ち、目的達成高笑い?

13

チタン豪邸を真似て小室の顎もチタンで止めてあるそうで
ものが痛くて中々、噛めないそうです
だからスリムになったかもしれませんんね
その他顔面全体、目、はな、顎、えら、にも手を
加え、男めかけの、あわれさを感じます
同時に秋篠一家の、馬鹿さ加減が知れました

11

コムカッパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です