眞子さん渡米前“最後の笑顔”と紀子さまの叱責…知人から「ご結婚おめでとうございます」に秋篠宮さまの意外な返答

u‘å‰pŽ©‘RŽj”Ž•¨ŠÙ“Wv‚ðŠÓÜ‚µA“Œ‹žEã–ì‚̍‘—§‰ÈŠw”Ž•¨ŠÙ‚ðŒã‚É‚·‚鍶‚©‚çHŽÂ‹{‚³‚܁A‹IŽq‚³‚܁AáÁŽq‚³‚܁‚Q‚O‚P‚V”N‚TŒŽ22“ú20170522ã–ìE‘—§‰ÈŠw”Ž•¨ŠÙ


「秋篠宮殿下に対しては、眞子さんのご結婚について触れていいものかどうか、迷われる方も多いのです。殿下はこのご結婚問題が持ち上がってからというもの、一時期はずいぶんとお痩せになりました。しかし“年内ご結婚”という報道が盛り上がっていた頃からはお祝いを申し上げないのも不自然であろうと、お知り合いが『ご結婚おめでとうございます』とお伝えしたところ、殿下は『ああ、どうも』と受け答えされていたそうです。表情も普段と変わらず、平常心でおられるご様子だったと。

紀子さまは眞子さんのご結婚が近づくにつれて、険しい表情をされることが多くなっていきました。例えば妃殿下から職員に“あとで調べておいてね”と伝えられたことが共有されていない場合などに、また別の職員に対して“何をしているの!”と叱責されることがあるようで、何か連絡ミスがあったのかもしれませんが、それでも庁内では職員らを気の毒がる声もあります」(宮内庁関係者)

文春オンライン

新婚夫婦らしくエコノミークラスで行くかと思ったらANAはファーストクラスを用意し、JFK空港に着いて自分たちでタクシーに乗るのかと思いきや、ここでも迎えのクルマが来た。カネのない民間人と結婚したら、そんな生活は出来ないはずなのに…。


NYでも国民の多くが首をかしげる生活を続けるのでしょう。


これから次女も長女に続くでしょうし、来年2月には長男の高校入試がある(その前に特別待遇で超難関校への合格が決まってしまいそうですが…)。
天皇陛下が国民に寄り添う傍らで、某宮家が国民に背を向ける構造がまだまだ続きそうです。

30歳児達のおままごとを国家が国費で全力で支える
これが今私たちが見ていることの現実です
どこの未開の独裁国家ですか
これが民主国家のやることですか
こんなことが21世紀に起こるのは予想の範囲を超えています

政治家の中は保守だろうが革新だろうが現状を問題視している人はいないのですか?
昔と違い陰で何か策略を巡らせても今やありとあらゆるところから情報は漏れ出てきます
今行われているのは腐敗した権力による横紙破りです

国民は決められたルールの中で懸命に生きています
一部の特権階級の人だけがルールの埒外で利益を受ける腐敗した社会には努力しても無駄だと言う諦めの気持ちが蔓延します
それが国力を削ぎ、国家は衰退していきます

この夫婦にどのように公費が使われてきたか、または使われようとしているかを調査するのは国家の利益にかないます
誰でもいいから動いてほしいです

おっしゃっている事すべてに賛成します。

一部の特権階級の人だけがルールの埒外で利益を受ける腐敗した社会には努力しても無駄だと言う諦めの気持ちが蔓延します
それが国力を削ぎ、国家は衰退していきます

小室親子の疑惑を説明なんてしなくていいです。それよりその疑惑を追及しない理由、なぜなら特権階級の人に守られているからですよね?これも一部の人が利益を受ける腐敗と呼ばずに何と呼ぶのでしょうか?

もう問題は結婚やら小室親子の疑惑ではなく、公費の使われ方、特権の乱用などだと思います。

たった一つ彼らのした良いことは、これらの問題を公にしたことだと思います。

お金、特権大好き…?
そんな考えに至るのはどうしてなんでしょう?
私は全くもってそんな考えには至りませんけどねー
こんな身動き出来ない所なら抜け出すためにお金も特権も利用してやる!
ってのならまだわかるけど

皇族賛成派ではないけど
皇族の人に人権はないんでしょうか?
生まれてくる所を選べないのに

自分で動けないからこんなに押し切って飛び出したんだよ
自立したくても出来ないのが日本の皇族の制度
ここに生まれて幸せな人とそうじゃない人がいて
眞子さまは後者
眞子さま的には公費なんて使いたくないに決まってると思うよ
旦那さんは知らんけどね、、
それが選べないのは現代の日本人としてとても可哀想な事だと私は思う

お知り合いが『ご結婚おめでとうございます』とお伝えしたところ、殿下は『ああ、どうも』と受け答えされていたそうです。

意外ではないと思いますが。喜べる状況でもないし、愚痴を言えるはずもないし。それにたとえ眞子さんの1億円の貯金が底を着いても、元皇族としての品位を保てるサポートを国が勝手にするんでしょうしね。皇室って、皇族って、一体何なんでしょうね。

>“皇族らしい振る舞い”からも、解放されたい

眞子さんは、よほど皇室から出たいという思いが強かったようですが、結婚したからといって、全てが自分の思い通りにはなりません。眞子さんの自由って圭さんとの結婚でしょうね。一般人になって、皇室の籍から抜けて、晴れて自由となったということでしょうね。

だからといって、結婚って本当に自由では少ないです。束縛されることの方が多いと思います。夫はまず他人だし、家計の管理は主婦としての務め。家事もやらなくてはいけないです。

眞子さんがアメリカで働くことになれば、仕事と家事の両立。これ、意外と大変ですよ。夫婦共稼ぎとなれば、家事分担だってあるでしょうし。

アメリカではどうなんでしょうね。メイドとか雇ってる家が多いとも考えられますね。

まあ、圭さんが来年の再試験に合格するまでは、気が抜けないってことは言えますね。

一般人になって自由を手に入れたい!
でもお金やステイタスは皇室特権として
使いたいからよろしくね。
って思ってそう・・・って思っちゃう・・・
私もアメリカで就職世話してもらいたい。通訳付きで就職したい。
っていえばなんとかしてくれんのかな?この国は・・・
あ、NYなんて贅沢言わないんで・

いつまでこの日本国のお荷物夫婦の話題
が続くのでしょうか?
どうせ生きてる限り、税金を自分達の
お金と勘違いし、苦しくなったら親に無心すれば良いと思って、親も出すつもりでいるのでしょう。
もう年末近くなってきたけど
今年の初夏くらいまでは、まさかこんなに
皇室問題で嫌悪する日が来るとは、
まさか、戦前と変わらず特権階級があり、
その特権をあからさまに乱用する皇族が出てくるとは、夢にも思わなかった。

こんな事は言いたく無かったが、
元凶を辿れば、A宮の育て方を誤った
上皇夫妻。という所でしょうか?

眞子さんただのオネエチャンになったな。大丈夫!ガードマンがついていなかったら誰も日本の皇族とは思わないから。その辺のアジアのオネエチャンにしか見えないから。品なんてもともともってなかったのがよかったね、普通の、イヤ、普通以下の人間になれたね。

33件のコメント

小室佳代さん 渡米の可能性 解決金は近く振り込みか
https://motokunaicho.com/archives/729

佳代さん、渡米前にはっきりさせることがたくさんありますよ。
遺族年金年金不正受給疑惑、傷病手当不正受給疑惑。
あと、上芝弁護士は誰が雇っているのでしょうか?
4年もの間、かなりの費用がかかっているのでは?
もし、秋篠宮家か宮内庁が支払っていたら、皇族が一般人に利益供与したことになりませんか?
疑惑はスッキリさせてから、渡米してください。

119

眞子はとんでもない売春婦だ、すべて自分のワガママ通して皇室を滅亡に導いてる!夫殺した佳子よりすごいのでは!秋篠宮家は早く潰さないと皇居は滅亡する。徳仁もマジ気合い入れ腰入れて皇室改革しろ!しないと令和で日本の天皇制滅亡だ!

87
5

岸田総理女性天皇を三流大学卒業の安倍バカ総理の意向に反して実現されたし!国民の声は肥大化毎日してる秋篠宮家排除!残された天皇はのは愛子しかない!
徳仁天皇も黙ってるのではなく、国民の声を力に愛子を天皇にしろ!美智子はもう土の下に入る、怖いものは無くなる。気概を見せろ❗️

19

眞子は幼児期に死んだ高円宮にもてあそばれた異常者の家系だ!秋篠宮も狂ってる。徳仁はここで皇室改革断行しなければ間違いなく、皇室天皇制は令和で終わる。テレビは嘘報道ばかり、あとは週刊誌がどれだけ秋篠宮家をたたくかだが、わからない。あとは国民が秋篠宮家帰れコールするしかない。頑張れ徳仁皇室改革しろよ!

70
11

美智子が骨になったときが、皇室改革の一番の時期ですね。美智子がいなくなれば紀子も後ろ楯無くすでしょう。天皇は間髪会計監査を秋篠宮家に入れて不正を暴く。国民の後押しで、愛子に天皇を譲位させるか、皇太子にする。これしか天皇制維持は無理と思います!

135

 今や悠仁さんを作った秋篠宮家の後ろ楯は、政財界ですから、ミテコが亡くなっても変わりません。
 バカな天皇でも男系男子を貫くことに皇室の価値があるのでしょう。 秋篠宮は天皇の血筋でなくても上皇夫妻の次男として皇族なのですから。
 ミテコが雅子さまをイジメたのも、それが元凶でしょう。 
 ミテコが皇室、政財界を牛耳てるのではなく、皇室は政財界から牛耳られているのだと思います。
 だからミテコは、どうしても天皇夫婦に男児をもうけて欲しかったのだと思います。

6
20

あれだけ見て!見て!の見て子様が秋篠宮父親安西氏のコメントがサイトに頻繁に載り出してから、お出まし無し❗
御用達のお抱え記者に抗議記事を書かせることも一切しない!
ヤフーにDNA検査の実施や血筋の証明を求めるコメントは即消除!
しつこくコメントするとコメント停止処分に!
これは秋篠宮家が偽物であることを認めたようなもの⁉️
国民を舐めすぎ❗
直ちに皇籍離脱(剥奪)させ、国民の怒りやストレスでしかない秋篠宮家を皇室から退場させるべきです❗

134
1

 隙を見て、渡邉みどりさんが見て子擁護記事を書いてます。
 近頃は見かけませんが。
隙を与えてはいけませんね。

73

おお、美智子芸人の渡邉みどり先生。
あの大傑作「プリンセスの育て方」、続編の執筆をお願いしたいものです。

45

 通りがかりさん  17:01です。
有難うございます。
 見ます‼️

17:01さま、19:33さま、20:02さま
国民から強制的に視聴料をぶんだくっておきながら、忖度報道しかしないNHKの番組ですが、11/18(木)09:00amからと23:45pmから、BSプレミアムで、「プリンセス名門校」という2017年の番組を放送します。
己の立場を自覚し、責任感を育育みながら、青春を謳歌する少女達が紹介され、良家の子女の教育とはこうあるべきでは?と、日本の皇室の(というよりも某宮家の)貧しさを痛感しました。
あまりにも、違いすぎます。

愛子さまには、ぜひ明晰な頭脳を思う存分駆使できる教育を受けて頂きたいです。

お時間がおありでしたら、ご覧になってみて下さい。
ちなみに、その後の番組「カーライフ」も、桁違いの資産を所有する英国人のストーリーで面白かったです。

15

祖母は、帽子とティアラと服と嫁いびりと手持ちの駒の動かし方しか考えていない
父親は、タイでまったりとナマズの研究をする事しか考えていない
母親は、地位と蓄財と目障りな存在を潰す事と職員に八つ当たりする事しか考えていない
長女は、気持ちよくなる事しか考えていない
次女は、可愛く見えるようにする事しか考えていない
義兄は、ドラマ「SUITS」への憧憬とクレジットカードの使い途と殿下になる事しか考えていない
義兄母は、普通の人間には想像もできない恐ろしいことしか考えていない

こんな環境で、長男がまっとうな人間に成長するとは、とても思えない。

150

どうせ佳子も反社の男くわえこむのはわかってる。まあ長男は性格異常者の子供だけあってもっと異常でしょう。この長男が天皇なったら日本の皇室は終わりだ!今は徹底的に秋篠宮家をたたいて潰すしかない!

125
1

ヤフーコメントも国民の怒りが押さえきれなくなったようです!
今後も今まで同様、血税が湯水のごとく注ぎ込まれることは明らかです❗
それに対して眞子さんや小室氏の威張り腐った態度❗
あれが秋篠宮家のしつけであり、親の本心考え方なのでしょう!
良識さえも持ち合わせていない!平民以下❗
それが偽物皇族?
元々皇室にいるべきでない一家!
国民の怒りが押さえられるはずがない❗
ヤフーも秋篠宮の血筋コメントまで載るようになりました!
秋篠宮家皇籍剥奪追放❗それ以外に問題終息の手立てはない❗
誕生日会見は秋篠宮自身からの皇室離脱会見になることを願います❗

139
1

ヤフコメ、覗いてみました。
「もう、放っておいてやれよ」とか
「もう、そっとしておいてあげなよ」とか
「もう、どうでもいい」とか、
結構多いですね。
でも、言い回しが同じなので、バイトか某宮家の奴隷職員が泣く泣くやっているか、情報操作、大変だな~と思いました。

38

このサイトもガス抜き程度に存続させてはいますが弾圧されています!
コメントもすんなり載せませんし、ポチ数もコントロールされています!
政府に日本の報道さえも秋篠宮家のせいで三流国家に成り下がっていると意見メールしました!

108
3

今天皇は皇室改革に乗り出さないと日本の天皇制は無くなる!秋篠宮家だけの怒りでは済まされない状況だ!天皇にも向けられてる。もう見ない聞かないしない天皇では駄目だ!他の宮家のようにほっとくだけでは済まされない。

87

そのとおりだ!徳仁天皇今までのように何もしないままだと皇室が滅ぶ。動くときは今しかない。まずは秋篠宮家を潰せ。美智子の言うこと聞くな!自ら動いて皇室改革しろ!国民の怒りは甘くはない、マスコミにだまされるな!

88
3

ヤフーコメントもものすごい❗️日本の皇室も終わった!誰も皇室に尊敬も畏敬の気持ち持てない。
天皇も見て見ぬふりやめたらどうですか?お祖父様の昭和天皇はあの世で泣かれてます。ここまで国民との溝が深まった皇室はなかった。宮内庁がどうしようもない今、天皇動かないと令和で天皇制終わる‼️

91
3

政府とミテコが手を組んで秋家を徹底的に守っていて皇位継承は絶対譲らせないと働きかけているのでつぶすのは100%無理です。自民党が失脚すれば今のやりたい放題は出来ず全ての流れは改善していきますよ。

51
6

>政府とミテコが手を組んで秋家を徹底的に守っていて皇位継承は絶対譲らせないと働きかけているのでつぶすのは100%無理です。

そうなんですか、悲惨((涙))。
毎日、この欄を閲覧し、投稿していますが、たいていボツです。

美智子前は、宮内庁・官邸だけでなく、政界・財界にも力があり、私の知人にも美智子前崇拝者が何人もいて、私が何を言っても「そんな話はしないで❗️」 「私は死ぬまで、このままでいいの」という始末。

美智子前・秋篠家の廃絶が叶い、元の清らかな敬意を持てる皇室になることを願ってやみません。

今上天皇御一家のご多幸をお祈りしています。

88
1

紀子さまの職員への責は大概にして貰いたい。
過去に優秀な職員たちが複数辞職に追い込まれている事を忘れて居ませんか?
自分の娘さえ良ければそれで良いんでしょうか?
秋篠宮家には、皇族として不適格だと思います。
国民の苦労など意に介さず、湯水の如く国民の血税を使いまくり。
私は思うに秋篠宮家は皇族の身分を剥奪する必要性があります。
一般国民となった娘さんも未だ皇族気取り。
特別扱いのオンパレード。
秋篠宮家には皇位継承順位と宮家剥奪を望みます。
百害有って一利無し。

84
1

今、皇室で起こっている事は、安倍晋三が黒幕、すべて忖度、ごり押し、宮内庁長官も、忖度丸出しで、堂々と、遂行出来る、犯罪も手が出せない、投票率が低いと、独裁国家になる、諦めないで、美智子、秋一家「偽皇族」を追放続けていく事。

54

眞子が週3パート勤務で年収900万だった、これがヤフコメには反映されない。

48

キーコは自分の出自からして子供達にはペコペコするしかないのでしょう。身分が違うから親でも位は一番下。他人や職員には汚い言葉でいつもヒステリックに怒鳴り散らしていても家族にはペコペコ状態で何も言えないのではないのですかね?だから子供達からも尊敬されないのでしょう。親の背中を見て子は人を判断します。

ヤフコメは、キム小室には辛辣なコメでも、まこサンへの辛辣なコメは たとえ事実であっても絶対ダメみたいです。

一応成年皇族費として年915万円(前年3月末に次年度分計上、非課税)。まこサンの仕事、東大付属博物館勤務は、週3(10時~15時休憩、昼休み込み)で、600万円(非課税)だったと思いますよ。

そもそも、祖母サマがまこサンのために作られたお仕事で、高級車送迎付き、リモート有り、鑑賞公務での欠勤有りの、侍従付き。
まこサンの報酬以上に経費が掛かっていますね。

43
1

なんだよ秋篠宮は表の顔と裏の顔が全然違う
違うといえば秋篠宮は上皇のDNAじゃないって何十年か前それを知った政治家が墓まで
秘密もっていくって話ありましたよね
噂か真実か?DNA調べたら分かりますよね

52

秋篠派も『栂』が気になってるようです。某ブログによると『栂』は、磔ではなく『継』のほうとか。

昭和天皇が、『栂は罪人を磔にする時に使う木』とご存知だったかわかりませんが、秋篠宮家を見ると、磔のイメージのほうがあっているような・・。

18

バラック出身の紀子に、皇族を称する資格はないし、子供を皇族に育てることもできません。その答え合わせが眞子の結婚に凝縮されていました。
しっかり比較対照してみるべきは、高円宮家の女王さまたち。
お父様を早くに亡くされても、立派な男性に降嫁されています。
眞子とは大違いです。

24

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です