小室圭さん 不合格は「学力の問題ではない」と代理人が明言…経済的不安も否定


だが圭さんは、7月に受験したニューヨーク州の司法試験で、まさかの不合格。弁護士になれば1年目から年収は2,000万円を見込めるが、法律事務員のままなら推定年収は600万円ほど。物価や家賃が高いニューヨークでの2人暮らしには心もとない収入だ。

本誌記者は、11月12日の小室圭さんと元婚約者の面会直後、圭さんの代理人・上芝氏から話を聞いている。400万円を超えるとみられる解決金を支払ってもなお新婚生活は成り立つのか質問したところ、上芝氏は次のように答えた。

「その点については留学するときから手当てはできているようです。若干の見込み違いはあったとしても、アメリカで暮らすにあたってお金が足りなくなるということはないと思います」

司法試験に不合格となった圭さんにも、経済的に不安はないというのだ。

女性自身

「その点については留学するときから手当てはできているようです。若干の見込み違いはあったとしても、アメリカで暮らすにあたってお金が足りなくなるということはないと思います」
留学時点で卒業後に結婚する予定の夫婦の生活費まで誰が何の金で手当したのか明確にするべきでしょう。

「学力の問題ではない」
学力なら挽回できるかもしれないが学力以外の問題で不合格なら再受験しても不合格濃厚なのでは?

「皇室の力」を利用したことはない!

だけど、留学前からNYでセレブ生活を送る経済面の手当ては出来ていて、しかも弁護士試験に不合格になったのは学力の問題ではないんだって。

逆にヤバさが増し増しになっただけのような…?こっちの代理人も黙っておけば良いのにねえ。余計な燃料を投下して。

で。
上芝弁護士の報酬は誰が払ってくれているの?母親の金銭トラブルも解決金を振り込めば完了の今、何のために誰が雇っているの?

せっかくこの騒動も本人たちが渡米して、少しずつ落ち着いて行くのかと思いきや、この代理人は、なぜ世間をザワつかせるような事を発するのでしょう。

沈静して行くのが淋しいのでしょうか。
この発言、どうしても尾を引きそうです。

上芝弁護士の話からすると、国から一生の生活費が出るとしか考えられない。
まあ、米国の大使館員が二人増えた程度の費用、宮内庁と外務省で話しがついてるんでしょう。
マコの性格考えると、何をするか分からない。
口封じのために米国で幽閉するということかな。

これを機に皇室の費用の精査を出来る仕組みを提案する政党が出てきて欲しい。
でないと、妹もそれに続く恐れ。

試験に落ちたのは学力以外何がある?
あるとしたら元々資格が無いとか?
卒業して無いとか?噂が有るのだから勿体つけた言い方しない方が良いと思います。支援者がいると思うので無駄にならない様に頑張るしか無いでしょ?
この2人は記事になれば良い感じにならないので余計な事は言わない方が良い。

ほっといて20年位経ってNYの片隅で
幸せそうに暮らしてたら「これで良かったんかな?」と初めて祝福されると思う。

留学前から手当てしてたなら、
なぜずっと放置していた上、
小室文書を出したの?
アレには払う義務はないみたいな事を
書いてあったし、
しかもそれは眞子さま主導じゃなかった?
不合格は相当ショックと聞いてたけど、
試験当日は体調でも悪かったの?
言い訳をしないところは立派だと思ってたけど、
実力で落ちたんじゃないなら、
2月は間違いなく受かるって自信あるんだね?
で、経済的にも大丈夫なんだ(笑)
思ってる以上の恩恵暮らしかもしれませんね。
眞子さまがアメリカでやっと笑顔になったのも
理解出来たね、
不安なんかなかったんだ。

この代理人は今までの対応を見るとあまり優秀な人とは思えません
学力の問題でなければ何なのですか
誹謗中傷のせいですか?
それとも受験資格の件ですか?
米国社会には日本社会で通じた忖度は通じませんよ?
「フェアであること」を米人は尊びます
それは、「機会が平等であること」が大前提です
他の受験者と全く同じ条件で勝負して、法科大学を卒業していない、AO入試でICU教養学部卒の法律知識と英語力の人がNY州の司法試験にどう臨むか注目します

学力に問題なかったなら、手応えを自覚できると思うんだけどね。
各問題の自分の答えが正解か不正解かわからないってのはマズイのでは?
それが学力以外の問題でわからないとするなら語学力とか?ってことになりますが…

30歳の大人青年?の試験不合格を、
代理人が、説明しますか?
本人から頼まれたのなら、こんな中途半端な言い訳ではなく、
きちんと理由を伝えればいい。

本人は、完全に、受かった気でいたのでしょう?
秋篠宮様、眞子さん、宮内庁にも、そう報告していたらしいし。
もしかして、氏名を書き忘れたとか?

経済的に、困窮するなんて、考えている人、少ないと思う。
貯金もあるし、お金持ちの義両親は健在、
宮内庁という、頼もしい味方、
アメリカには、サポートする方もいるらしい。

皇室の姫君の夫ということで、手を差しのべる人は多いでしょう。
悪い人に、夫婦で、利用されないといいのですが。

恥ずかしい言い訳ですね。
不合格の結果を現実として受け入れられていないのか。

小室氏への批判を増長させる事しか言えない、代理人の学力が大丈夫なのかと心配になります。

45件のコメント

ICU入学は裏口
ICUでは単位落として同期と一緒に卒業できなかった人間がBar合格を目指してる事に一同違和感抱いている
留年し卒業前にも関わらずUFJ丸の内支社に居る事を知った時は冗談かと
交換留学生に何故選ばれたのか同期間で疑問囁かれたのも今と成っては理由がわかる
小室圭に[お前も殺すぞ]と脅され会話を全て録音されていた記憶が一番鮮明だ

133
1

2021年11月16日 10:18 匿名さま

え!びっくり。ICU、単位おとして正規の年に卒業できなかったんですか!?? えええ!!!

これはじめて聞きました。留年したのに、なぜか三菱UFJ丸の内にいた、と。

交換留学生に選ばれるというのも、当時の同級生からしたらオカシナ話だったのね。

「小室圭に[お前も殺すぞ]と脅され会話を全て録音されていた記憶が一番鮮明だ」

これも初出情報。詳しく聞きたいですね。なにそれ。

カナディアンスクールからAOでICUには入ったんだから、英語ぐらいは達者だろうと。まさかICUで留年しているとは思わなかった。

53
1

新生活で早くも危機に直面する小室夫妻 専門家は、お二人の「詐欺ビジネスへの加担」を懸念
https://motokunaicho.com/archives/735

『元皇族というネームバリューを活用して金儲けを企む輩はいくらでも出るでしょう』

その通り!これからはKK夫妻には世界中から様々な人間が接触してきます。勿論、本性を隠して!

この4年あまりで分かったのはM子さんは周りの意見を聞き入れない頑固者!しかも事の善悪の判断も出来きません!
一方、KKは能力無いくせに自分が特別な人間と勘違いしているナルシストで頭も然程良くはありません!全米初のマーティン奨学金貰っての不合格ですからね。

52

小室はレベルは低い男だなとは思ったけどやはり裏口ですか。母親の婚約者から400万円出して貰って裏口したというのに単位まで落として留年は当然の結果でしょうね。人生裏を通ってきたから借金み必要だったんですね。卒業前にUFJにいたならICUは卒業してないのでは。お得意の経歴詐称でどんなコネを使ったのか?学生の頃から偽装工作。凄い手腕、否ペテン師。

59

美智子さま「降嫁するのでティアラは要らない」に従う宮内庁…愛子さまティアラ「借用」に悲しみ広がる
https://www.youtube.com/watch?v=qcbVjWYXFU4

ティアラのことは、私には不満ですが、愛子さま自身は不平を感じるどころか、清い気持ちで受け入れていらっしゃってるのでしょうね。
ティアラ借用のニュースを観た時は涙が出そうになりました。
でもどんなティアラだって、愛子さまが付けられると、きっと輝かしい光を出すのだろうと思っています。

94
2

雅子さまのドレスがシワシワだった策略が裏目に出て、鬼婆神話を外国のロイヤルに証明しちゃった美智子サン。
今回もまた実績を作っちゃって、そのうち、「鬼美智の刃」なんてアニメ化される予感がします(T_T)

49

雅子も皇室に、入ったのが運のつき!外務省時代の恋人と結婚して、大使婦人の方がどれほどよかっか?

4
25

18:26さま
美智子サマ談「先が無いので、新居はいらない」
じゃないんですね。
棺の中に、帽子や衣装を積んだトラックの車列と、ついでに赤坂の新居も敷地ごと入れて、旅立つおつもりでしょうか?

56
1

ヘンチクリンなドレス・帽子も全てご一緒にご焼却下さい‼
晴れて清らかな令和の時代となるでしょう‼

29

>小室圭に[お前も殺すぞ]と脅され会話を全て録音されていた記憶が一番鮮明だ

誰が「お前も殺すぞ」と脅されたのでしょうか? 

69

だれかの何かのコメントでkはフォーダム大だけでなくICUも卒業してない。との文を読んだ覚えがあり、どういうことかと思っていました。
同級生等事情を知っている人からしたらkの学歴経歴は疑問だらけですよね。

kはICUに入る前から何かの計画を持った組織か何かに選ばれ送り込まれた工作員なんでしょうか?
隠し録音も手馴れてますし。
上芝弁護士含め、秋家の闇が白日の元にさらされて欲しいものです。

137

もともとICUは授業が厳しい事で有名。忖度で在学したとはありそうな話。

51

裏返せばこれだけ無能な男だからこそ、マコにぴったりです。
チョウチンアンコウのオスみたい。
マコに同化して一生くっついておこぼれ貰う。

第二のチョウチンアンコウにはもうオスがくっ付いているというコメントが菊の紋にあったよ。

もうどんなに小室負債、秋篠宮一家、美智子さんの忖度、捏造、隠蔽してもほとんどの国民は信じないでしょう
小室はただ単に受験資格がなかったのか、能力がなかっただけ!that’s it! It’s obvious!

101

マスコミは誰に忖度か?秋篠宮家の忖度報道ばかり❗
川島父が亡くなった際には「紀子様のご心労が心配です」⁉️
何と!49日も経っていないのに公務に復帰⁉️
さすが昭和天皇の喪中に婚約した負債⁉️
皇族でありながら喪に服すことさえご存知ない?
報酬目当ての公務?
秋篠宮家は眞子さんの会見からでもわかるように国民を見下し、金づるとしか見ていない❗
そんなにお金儲けがしたければ実父の経済界で活躍してください❗
歴史ある日本の高貴な皇室にいてはいけない❗
元々皇室にいるべきでない一家❗

政府は秋篠宮家の皇籍剥奪追放を急ぐべきです❗
秋篠宮家の存続は皇室の崩壊を招きます❗

144

記者会見を見たら、分かる、弁護士は、無理、1000パーセント無理、一生頑張っている俺見たいな、血税で一生安泰です~。天皇になるんだ~。この夫婦、何でも、思い道理になると、思っている、バックに安倍晋三、美智子がいる、国民無視の輩をいつまで、許すのかな?

119

秋篠宮の長男は小室を崇拝してるらしい。もう良いでしょう✨秋篠宮家を付け上がらせるのも❗️犯罪者性格異常者集団。岸田総理が安倍三流大学卒に負けずに女性天皇認めさせれば、血税の垂れ流しは少なくなる。同時に何も言わない徳仁天皇も岸田と組んで愛子を天皇にしろ!同時に美智子が骨になったら即刻秋篠宮家を廃止させろ。でなければ国民は我慢の限界を超す。日本の天皇制が滅亡するぞ!

107

お皿様が骨になるまでも存続は許さない❗
居座り続けるのであれば、直ちに秋篠宮のDNA検査と秋篠宮家の会計監査の実施を求めます❗

121

徳仁天皇、岸田総理と組んで愛子を天皇にする運動をとれ!国民は大いに応援する。今しかない、気概をみせろ!国民はバカ異常者集団秋篠宮家全員のニュースで毎日へきへきしてる!もう皇室の血税の垂れ流しは終わらせろ❗️

104
1

コムロの隠し録音は学生の頃からだったんですね。誰の差し金で?
もしかして、国は国際的犯罪にすでに巻き込まれている?
秋篠とマコが賢ければこういうことにはならなかったのに。

マコとの新婚生活もすべて録音されているのかも。
となるとマコも足を抜くにも抜けない、一蓮托生で生き抜くしかない、て
ことかな?

コムロ母子の様々な疑惑はアメリカ政府も日本の警察も調べ上げていて
連絡を取り合っているのではないだろうか。

66

 コムロコム ちっ! 
言い訳するンでないンだっぱ
 マークシートをひとつずらし戻しても不正解なンだわ
 下げポチ‼️

20
2

コムカッパさん、今日も冴えていますね。頑張って。ファンより。

遁走癖というのがあると聞きました。何か関係あるのでしょうか。

28

負け惜しみですか。学力に難が無いのなら、ご性格に難があるのでしょうか?

44

投稿が反映されるのに少し時間がかかるだけだから焦らずに待つといいンだわ

17:35です。何回かコメしないとダメです。何か訳が有るのか。見張られているのか。重複になり申し訳ありません。

19

KKがこのまま試験に落ち続けようが、無職になろうが、全然不安なんか無いんじゃないですか?
税金という生き血は無尽蔵にある訳ですから、志ある政治家が複数出てきて、宮内庁にも会計検査院が入るようにでもならない限り(夢物語か?)、国民は、あの化けの皮が剥がれた連中を飼い続けなくちゃならないのでしょう。
この弁護士も、今頃何を言っているんだか。
もう、受ける気も学力もないから、もったいぶって、「受けるけれど不安はあります=生活の一切合切の支払いは宜しくね」と言いたいのでしょう。
一連の行動の愚かさから、仮に試験に受かったとしても、アメリカで弁護士としては食べて行けないでしょうし。

あのメーガンも相当嫌な女ですが、KKは比較にならない極悪だと思います。

71

税金泥ー夫婦様!後ろ楯のお皿さんが亡くなったら、アメリカで路頭に迷うから若いうちに自分らで苦労して生活した方が将来の為だよ!贅沢は程々にお父さんの好きな身の丈にあった生活を!お皿さんが亡くなったら全てを失なうよ!

54

お皿が亡くなっても何も変わりません。安○がキーコに忖度して通常通り金は流し続けますから。今や女帝は二人組ですよ。自○党を潰してしまえば忖度も終わります。

33

どの政権に味方してませんが、9~10年前、最初は民主党に、秋篠宮家と美智子上皇皇后様が、その時の政権に命令し、女性宮家創設と皇女制度を創設するよう命令した、民主党は女性宮家創設に動いたが、次の政権が自民党に移った、又秋篠宮家と上皇皇后様の命令で最初、自民党も動いたが、眞子様とKKの一連の疑惑がでて、自民党は女性宮家創設は無理と秋篠宮家に忠告し、女性宮家創設取り下げ??くらい?の状態?、今、有識者会議で、皇室が昔から、?男系男子にこだわっているので、旧皇族復帰と女性宮家創設の2本建てで、会議が続けられて様子?しかし、秋篠宮家は、何を考えたのか?娘を反社と結婚させてしまった?皇室に反社はマズイ、日本人でもないKK?眞子さんとKKの結婚騒動は皇室崩壊の始まり?皇室の皇統に詳しい、先生のユーチューブに皇統について解説あり、それによると、旧皇族復帰し、70年前(日本戦争に負け、皇族を少し、切り捨てた)の皇統の継ぎ方にすれば、皇室2000年の天皇制度が維持できるとの記事、天皇制度が正常化に繫がるのでは?旧皇族復帰で外来種も入れない?、、秋篠宮家は反社と縁続きは大問題なので、秋篠宮家全員皇籍剥奪追放へ。秋篠宮家と美智子上皇皇后は、いつも、その時の政権に命令だけで、思いどうり。皇室不要。令和と愛子天皇で終わり。旧皇族復帰で終わり。反社皇族に税金投入不要。皇族減少関係なし。皇室自然消滅。

19

このまま小室が皇室に居直るなら天皇責任をとれ!反社を皇族に入れ国民騙し続けてる。どこがマンコ臭バカ眞子ptsdなんだ。お前はそれでも天皇か?皇族の責任をとるべし‼️

8
7

先程、驚きのユーチューブを見た。
K佳代告発のジャーナリストのユーチューブです。
真子さんは10月26日に入籍結婚されています。
同月29日には、真子夫妻は鮫洲の運転免許センターに国際免許の手続に行きました。
アメリカで運転する為の免許ですが、この手続には、免許証とパスポートで渡航が分かる内容のものが必要である。それがアメリカのビザなのか、航空券なのか、という事になりますね。
入籍して3日後にアメリカビザを取得しているか、渡航を証明する他の物が必要になります。
入籍して3日後にアメリカビザが下りている若しくは、アメリカビザ取得予定日が分かっているかのどちらではないかと推測します。
アメリカの国際免許は、取りあえず取っておこうというような事は認められないという事です。
ニューヨークでの支援者の正体は、上皇后陛下の仲間だという情報もありますね。
異例過ぎる特権乱用は、上皇后陛下が加担しているようですね。
だとすれば、真子さんが今上天皇陛下を睨みつけたり、今上天皇陛下の言葉を無視して、感謝を言い表さなかった事もつじつまが合いますね。結局上皇后陛下が真子さんを甘やかしてきた結果が今日の状況を招いているという事だと思います。
お婆さんが、我が孫可愛さに、好き勝手をやらせた結果、秋篠宮家の家庭崩壊に繋がった可能性はあると思います。
お婆様から見ると初孫で、特にその紀子さまが甘やかされて来た事を孫が継承して、好き勝手を行うという事ですね。
皇族は親戚への贈与は、非課税になっているという事なので、表向きには一時金辞退して、多額の贈与が行われているから真子さんも余裕なのでしょうね。
変な上皇制度を作った弊害ですね。
お陰で、今上天皇陛下を真子さんも、宮内庁も、秋篠宮家も軽んじる筈ですね。
今皇室で信用があるのは、今上天皇皇后両陛下と愛子さまだけです。
過剰な歪んだ愛情が、真子さんを変貌させたのでしょうね。
宮内庁も秋篠宮家の使用人状態ですから、全く信用されませんね。
皇室制度や皇族、宮家を国民議論で見直すところまで来ています。
真子さんの様な浮世離れした、国民を攻撃するような人が二度と出ない為にも皇室改革は絶対必要だと思います。

46

二人のパスポートは→国会議員や公務員の公務の渡航の場合のパスポートらしい?ですので、KK来年の司法試験不合格でも来年5月までビザの心配なし、眞子さんは、2021年5月にオープン、にゅーよーくに眞子さんの為に創ったとされる、日本歴史美術館に公務員として働く?(2020年12月、此れを作る案が出て作ったらしい?秋篠宮家は何でも可能に?莫大な税金の無駄?眞子さんも結婚直前、世界陶磁器名誉総裁になった理由が理解できた?)メトロでないよね~?英語出来ないとの事らしいし?KKは働かなくても済むのでは?元々働かないし?ひも?秋篠宮家と上皇皇后陛下がその時の政権に命令するだけで可能に?とにかく凄い、勉強になりました。皇室に反社はマズイよね~?秋篠宮家全員皇籍剥奪追放。秋篠宮家が国に命令している、女性宮家創設絶対反対。旧皇族復帰だけで良い。皇室自然消滅で終わり。皇族減少関係ない。無理に皇族増やす為に、反社皇族創設もっての外。

29

マコさんのny拠点作りのために、ケイくんに、先に3年間留学してもらったと、ご自分て、説明してたから、
別にケイくんは、試験に合格してもしなくても良いのかもしれません。
だったら、留学は1年で、3年は時間と費用の無駄だったのでは?

18

ただ単に国民がKK問題を忘れる期間、所謂「ほとぼりを覚ますため」だったのでしょう。
しかしながら思惑が外れ、誰も忘れず炎上が続いてしまいましたが。

21

こんなごみ皇族達に共通しているのはキム小室は周知の事実
ですが眞子までが、キム再会に備え高級エステ、二重整形、
鼻プロテーゼまで行っていた事実、国内が憂い大変な時期
余りにも稚拙で国民無視、享楽優先にはあきれ果てました
愛子様に期待のみします。

25

11:29さま
そんなデタラメを言ってはなりません❗
高級エステと整形なんて、どう見ても、全く効果が見られ無いじゃないですか❗

15
3

スカイプのせいにするな!
知能の問題だ!!法学部を舐めている。
勉強したわけでないのにお金でそこに入って、ついていけると思ったのか?
全てお金を積んでクリアさせてもらえると思ったのだろう。
腐ってるやつだ!人間してない!

17

本当は実力不足なんだけど
国民の誹謗中傷のせいだから
責任とって税金で養えとか思ってそう

14

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です