紀子さま「佳子は皇室にとって最後の希望」の想い


 佳子さまの結婚については、

「川嶋名誉教授の死去で喪が明けるまでの期間はもちろんありませんが、そう遠くない時期に何らかの発表がありそうな気配があります。そして紀子さまは、それに秋篠宮家の命運を託されているということでした」

それは、今回の結婚をめぐる騒動で秋篠宮家への風当たりがかなり強まったことを認識されていることの表れだとし、

「紀子さまは、秋篠宮さまが天皇に即位した際に皇后として、そして悠仁さまが即位した時には天皇の母として重責がその双肩にかかることを大いに自覚されています。国民からの信頼を改めて積み重ねたいという思いだと聞きました。そのためにも、佳子さまの結婚こそは丁寧かつ慎重に進めたいということのようです」

デイリー新潮編集部

>赤坂御用地内での生活よりもそこを出て民間人として送る時間の方がはるかに長く、そのためにどうすべきかを考えるようにと教えられ、お二人は生きてきた。眞子さんとすれば、それは女性としての幸せを追求し、社会で強く生きることであり、その答えが圭さんとの結婚だったのでしょう

その割には、特権を手放して自立して生きようとしているようには見えないし、その覚悟もないように見えますが?社会で強く生きるの意味を履き違えているとしか思えない。まず特権をすべて手放すべきだと思いますね。

戦後の日本人の心の支えとしての天皇制が果たす役目は袖に終わっている。従ってそれを支える皇室の公務も不要なものも多い。


考え方や価値観の多様化が進む中、皇室に過去と同じことを望むことにも無理がある。


一方で国民の生活は厳しくなり、皇室とのギャップは国民に寄り添う皇室とは、口先だけにしか聞こえない。皇室のももっと自由を与え、公務も減らし、一方で宮内庁を含めた大幅な予算削減も必要。ここにも大きな既得権益があり、大きな税金が使われている。予算の見える化、監査の必要性がある。

これからもお金の心配はないって上芝さんが明言してる。アメリカの日本人会が彼らを支援するのか、誰かから仕送りでもあるのか、どちらにしても真子さんの側の力で金の心配はないんだろう。だから一時金は要らないのか?

試験も学力以外の理由で落ちたのだとか。結婚前に2人とも不合格を知ってたらしいね。国民にバレる前に結婚を強行したみたいだね。だいぶ、真子さんは策謀家だね。メーガンもそうだけど、女が男を牛耳ってる感がすごい。

なのに外国の報道は、日本は封建的で反対してるって。100年前から日本は進化してないことになってるらしい。

ずっと女性宮家を画策してきたからこそのこの4年間だったのでしょうに。
それが難しいということになり、次は降嫁後も公務を担うために公務員とする『皇女制度』なるものを画策。


どこまでも、税金で安定した生活をさせていきたいと願う祖父母と両親…
これも頓挫して、しばらくニューヨークで、ほとぼりが冷めた頃にしれっと帰国して何らかの公益法人の理事にでもおさまるつもりでは?


男児を産んでからは本当にやりたい放題、分布相応な宮邸の改築など赤坂御用地から出て行かせるつもりなど無かったと思われます。


長女次女が降嫁すれば3人家族になるのに、少なくとも公的スペース以外そんなに大きな宮邸は必要無いはずですし。

きっと根本的な問題だと思うわ

佳子さまに
期待している人なんてそんなにいないのでは?

普通の事を普通にできればいいのではないかしら

他の宮家の方々は
今まで大きな問題なく降嫁なさったじゃないの?
特別なことではないと思うわ

でも
佳子さまに不信感をお持ちの人たちは多いわ
細心の注意は払われるべきだわ

民間人として生きる事を意識してきたならば、自分の能力を高め、それを活かせる職業につき、自立できる活躍の場を見つけていたのでは。そのための恵まれた環境と時間はあったのですから。そこでふさわしい自立したパートナーと巡りあう事も出来たように思います。今回の事は、恋、愛、結婚、結婚と、思春期の女子を見ているようでした。


自分で仕事をして得た収入で小室氏を養うのなら、反対は少なかったはず。
時代に逆行しています。


妹さんも、ダンスを志望していたならは、皇室を離れ一般人となり、単身NYに乗り込み自活すればよかったのでは。その潔さがあれば、かえってカッコよかったと思います。


生まれが、自由が、と不満を言っている時間は、短い人生にはないと思うのです。

>好きな相手と一緒にいたい、結婚して子供を産み家庭を作っていきたい、皇族であろうとなかろうとそう考えることは自然ではないのか……

正論で言われたら秋篠宮も返す言葉がなかったのだろうが、
それなら横浜の小室マンションにパラリーガルの給料で住む気概が欲しかった。
結局小室さんに便宜供与止めたら捨てられるから止められなかったんでしょ。

>紀子さまは小室圭さんと眞子さんの結婚を祝福されてはいます。ただ、もう少しやり方があったのではないか、あったとしたらどこだったのか、子育てを間違えたのかもしれないなど、今回の騒動に関してご自身を責めるような思いでいらっしゃる

祝福している時点でアウトだと思います。結婚を取りやめるべきだった。長女と縁を切るぐらいに反省していないと、次女もまた同じような事になると思う。この家に期待する要素は薄いと思いますね。

子育てに正解は無いから難しい事は難しいのだろうけど、学習院から外したり目新しさに走り過ぎたのかなと言う気はします。

新しい可能性というのは大事かもしれないけど伝統も同じぐらい大事のように思う。その辺のバランスが崩れた状態で大鉈を振る事も出来ない振舞いはやっぱり国民から見ると失望しか無かったように思う。

次の子に期待というのも教育のプランはほとんど同じように生きたわけだし、あまり過剰な期待をしない方が良いような気もしますね。

個人の権利がないところに嫁に行ったのに
娘たちにはそう伝えられなかったのですね
天皇家の血を引くものだと言う自覚は家を出ても持ってほしかった

44件のコメント

さすがに佳子ちんは最低小室のような男&一家は選ばないと・・・・・・思う。
さすがにあの小室一家は非常識過ぎた。

83
19

オークウッドレジデンス青山、来年6月1日からずっと空室無しになっているので、何かある?

91

まずはこの皇室と国民の壁を取るためには、ニューヨークの売春婦眞子と犯罪者小室を憂国の志士が天誅を食らわせなければマジ天皇制度は消える。日本に戦前のようなまともな皇室信奉者がいればあの二人はもう消えている!いなければ天皇家含めた皇室が消える。

57
1

ご本人方にはお気の毒ですが、この期に及んでアノ宮家と姻戚関係を結ぶ家って、あるのでしょうか?
堅実な家ほど、アノ宮家との縁談からは逃げると思います。
という事は、「そうではない家」しか、選択肢は無いでしょう。
美智子サンから始まった金満体質。
まさしく「親の因果が子に報い」になっちゃいましたね。

183

この世に秋篠宮家の子どもと結婚しようなんていう勇気のある人間はいない。

154

解らないですよ。小室以上の男を連れて来るかも知れないし。秋篠宮家の先が見えていますね〜
本当に見ものです。

アホのアーヤ文仁とノーパン紀子の子ですから、長女の旦那と同じような男を選ぶと思いますね。

180

このサイトは秋篠宮家サイドに乗っ取られている❗
国民の声の弾圧❗ポチ数のコントロール❗
上皇后や秋篠宮家はすでに独裁化している❗
政府や宮内庁に直接訴えるしかない❗

144
2

皇室サイトは政府や宮内庁への直接抗議を減らす為、ガス抜きに設けているだけ❗

やましいことがなければ早急に秋篠宮のdna検査と上皇后と秋篠宮家の会計監査を実施し、国民に公表すべき❗
何故しない⁉️

164

「佳子は皇室にとって最後の希望」ではなく、
「秋篠宮家の追放が国民にとって最後の希望」が正しい。

226
1

あの佳子が最後の希望?そりゃもうダメだは!情け無さすぎる‼️‼️
自分たちの子供の育て方が間違っていたのかと思われ悩んでいるとか。
可笑しいのじゃないの?普通思うよね普通の感覚があったなら。だから雅子様や愛子様をイジメまくる事が出来るんだ!秋篠宮家が根本的にズレている原因がわかりました。自分達のしている事が如何に人間として外れているか気づいてない
。寧ろ正しいと思っておられる‼️
こりゃダメだわ‍♀️‍♂️次期天皇陛下なんて無理!無理‼️

今さら、何言ってんだか。
時、既に遅し。
覆水盆にかえらず。
能天気過ぎで、国民の気持ちに沿っていなさ過ぎ。
記事を読んで、笑っちゃいました。

143

もう皇室は徳仁で終わった!文仁紀子美智子のおかげで売春婦眞子が大暴れ!皇室全員でptsd報道で国民恫喝して反社と結婚!佳子はもっと凄い反社か
小室のお友達あたりと結婚でしょう✨こいつらのおかげでとばっちり受けた徳仁、浩宮時代から親の言うこと必ず聞く優等生なのでこの国民から回避した皇室を改革することはまず無理!皇室は滅亡に進む。早く売春婦眞子と犯罪者小室をこの世から抹殺しなければ皇室の地獄は続く!佳子が反社と結婚したら皇室も四重苦に突き進む!

87
2

今日大倉山の小室の母親のマンション見てきた。流石にカヨばばあはいないのでポリスボックス無かった。普通の住宅地にあるマンションだった✨これも元旦那殺した保険金で買ったのか?糞小室一族!

99
1

「小室一族」ではありません。
親戚の方々は、被害者です。
疑惑のデパートは「小室佳代・圭母子」です。

131
1

小室の親戚のかた?角田かよ角田圭て言えって小室圭と母親は小室一族でいいだろう❗️カヨの弟ももろ反社の親玉暴力団員、まとめて小室一族でなぜ悪い。戸籍通りだ。バカ!

14
57

何言ってるの???違いますよカヨの弟、会津○鉄会の組員だよ!それでも被害者???殺された旦那と父親以外は全員犯罪者!もっと親戚たたけば犯罪者がゴロゴロ出てくる!犯罪者一族。こいつが準皇室の一人に入り、ニューヨークで売春婦眞子と血税使い放題!ニューヨークでのお友達との飲み会でしてやったりの得意笑み顔!ここまで国民バカにされたら、天皇家含め皇室を国民は敵と見るね。くたばれ皇室秋篠宮家上皇家、何もしない徳仁!

60
9

小室家族は反社のな家族なんだ‼️
知らなかった。
此れを許す秋篠宮って何‼️
反社の叔父のいる家に
嫁にやったの?天皇家の親族が‼️‼️

小室本家の方々は被害者ですよね
小室母の旧姓、角田佳代
会津子鉄会組員は佳代弟
小室本家ではありません
角田母子が小室と名乗るからややこしい
小室本家の菩提寺はしっかりした場所に建立されています
角田圭はお墓参りにも行ってないですね
一説には父とされる小室敏勝さんは圭の本当の父親では無いのでは?と言われています

77
1

いずれにせよ小室カヨ圭中心に犯罪者一族の集団。秋篠宮も幼児売春、麻薬常用者で釣り合い取れた犯罪者集団だな!それに賎民紀子と平民強欲美智子とすげえ集団だ!皇室は潰せ。

61
3

紀子婢の子供は最悪
卑しく意地汚い親の子
近寄らない、関わらない。
皇室に害でしかない。
居てはならない存在だ。

111

いつ見てもこのキコの、目頭切開、二重修正の嫌な作り笑いと
見て子、佳子、キム小室、カヨ、そして新しいところで
眞子の二重整形、おまけに、鼻プロテーゼまで行いあきれ果てる、この皇室関係者達の
整形費用全て、血税でしょう!!!
アメリカセレブ達の整形は、自信の財産から多額の支払いをしているが此の穀潰し達、面の皮厚すぎやしないか!!!

90

まいどまいどこの白々しい写真。
目の焦点が合わず正面から撮れない。
四角い輪郭に細い目。
変な写真ばっかで見たくもない。
紀子 川島 不快なり。

99

○○さんは結婚前は子犬を足で蹴る人だったとも言われてます。人前では上品ぶってナヨナヨ、クネクネ、ニヤニヤ顔で何度もペコペコしつこくおじきし、小さな声でゆっくり喋る演技する役者。気に食わない事があるたび職員さんを大声で早口で怒るしあだ名をつけてよぶらしいですよ。こんな人あまりいませんが尊敬する人の気がしれない。

124

実際に現場を見た人がインタビューを受けていましたよ
その方は、オブラードに包みやんわりと
 「とても元気が言い方です」と言っていたのを憶えています
この頃はマスコミもキコさんのマイナス面をしっかり拾っていました
雅子さまが皇室に入られたのを期にミテコさんが嫉妬に狂い
チームミテコがキコサンを仲間に入れ雅子さま苛めが始まると情報操作によるキコサンのマイナス情報が
途絶えるようになりました
その様な時でも
「紀子さまの氷の微笑みは」などと週刊誌書かれていた事は憶えています
丁度、マイケルダグラス・シャロンストーンの「氷の微笑み」という映画が話題になった時期です

77

役者ですね。目立ちたがり屋で、自分の為にあらゆる手段を使う。あ、しかし秋家は皆同じか。大根役者でも務まるのね。とにもかくにも上を目指す。国民を足蹴にして。絶対に忘れない。

80

薄汚い賎民女と子は顔は可愛くても心はうじと毛虫がうようよいる!姉貴と一緒!弟は小動物殺して喜ぶつぎのつぎの天皇か?日本は一体どうなってる?

64

すべて明仁がバカだから短足胸ペチャの平民美智子を顔だけで選び、てめえの小さい短いソチンぶちこんだからバカ息子二人が生まれた。次男は変質者長男は何もできない優等生ズラした醜男ほドチビ!昭和の皇室皇族昭和天皇が懐かしい。その頃の皇族は国民を癒してくれた!今の糞、変態異常者集団とは180度違う❗️それをわからない文仁徳仁美智子そばの回りにいる血税を食い潰すエセ皇族ども!

17
17

日本には小室と眞子を誅する憂国の志士はいないのか?どう考えても戦前ならこの二人はすでにこの世にはいないだろう。

45

秋篠宮家の娘たちには一切期待など持てませんね。
素行不良での大学退学。
秋篠宮家に今後一切公務等を任せる必要性を感じません。
税金の無駄とハッキリと言いたい。
長女の結婚問題ですら真面に解決出来なかった、宮内庁の職員を辞職に追い込んだ、
問題がある時に人間は本性を現すんですよ。
愛子さまですらティアラの新調をされないのに、秋篠宮家は国民が一番苦しい時にティアラ作っているじゃないですか?
この差は何ですか?
人の上に立つと言う事の自覚すらない秋篠宮家は廃止が妥当です。
何の役にも立ちません。
コロナで国民が苦しんでいる時に中学生が200万円のスーツを作るとか本当に国民を馬鹿にしているとしか感じ無い。
自分達のやりたい放題で、こんな低俗な皇族が日本の歴史上居ましたか?
本当に恥ずかしい事です。
自分達の子供の問題も解決出来ない、係の職員を辞職に追い込む、つまりね自分達の家族でさえ真面に教育出来なかった上に、国民に敵対心迄抱かせ、誰一人周辺の人からも信頼されないそんな人が次の天皇陛下とか世界中の笑いものですね。
家族や職員からも信頼されないのにどうして国民から信頼されるようになると思いますか?
貴方の娘さんを見て改めて国民を奴隷としか見ていないように私は受け取りました。
秋篠宮家は何時まで時代錯誤しているのか不思議でならない。
真子さんを見て、次女、長男は必ず同じ事を仕出かします。又は同じ態度を周辺の職員たちにもそういう態度を取っていると強く感じます。
宮内庁の職員たちは奴隷ではありませんから、そういう事から自分達の日頃の振る舞いや言動を正すべきなんですよ。
秋篠宮家は勘違いの塊。
何を言っても変わらないと思いますから、秋篠宮家だけは廃止にして欲しいというのが私の願いです。

95

秋篠宮家は歴史から学ばない。200万のスーツなど金の使い方を知らない。あさましくキコヒの生まれ育ちからの劣等感を消し去る為に遣いまくっている。金をいくらかけようと品と信頼出来る友は得られない。だから又遣いまくる。その繰り返し。

37

秋篠宮家廃止は出来ない!何かの力か憂国の志士が、出てこの世から消すしかないだろう❗️日本にはいてはならない秋篠宮家一族だ!こいつら消えたら日本の皇室は少しは落ち着く❗️

53

ヘソダンスちゃんに期待するのは姉以上の事をやらかしてアホ一家を日本から追放する事です。期待してます。是非、小室貢ぐちゃんのいる海外でお過ごし下さい!6人で一生懸命に働けば生きて行けますよ!学歴だけは優秀ですからね!

43

>「佳子は皇室にとって最後の希望」

親の欲目では…
この家で、偏差値が一番低いとか言われていましたが…

58
1

母が静岡駅南のバラック出生の過去があっては、子供らにも良縁は舞い込みません。
これを差別だというなら、皇室こそが巨大な国家的身分装置なのですから、紀子さんは嫁ぎ先を誤ったと申し上げるしかありません。
佳子には何も期待なんかしていません。
一刻も早く、愛子天皇擁立のために邪魔な佳子は降嫁してください。
一億5000万は手切れ金ですから、どうぞ受け取っていただいて結構ですが、二度と宮内庁にたかったりはしないように。これが最後の援助金です。

47

いくら皇室に産まれたからと言っても、秋篠宮家の子供達は誰一人品格がありません。

この際、次女も長男も、いえいえ夫妻も皇室離脱して、それぞれ好きな道へ進んだ方が幸せそうですよ。

43

そんなに何度もパラグアイ政府関係者とお会いになって何をお話しするのでしょう?
えっ?例の報奨金の御礼ですか?
上手いこと一時金の代わりになりましたね?
次の娘さんの時は地球を3周ぐらい迂回させたロンダリにしないとすぐバレますからね?
国民から敬愛される皇室を取り戻すために、早いとこ超党派で皇室宮家の会計監査法案を提出してくださいな。

36

秋篠宮家の方々になんて何も期待してません。
ただただ皇籍を離脱してほしいだけです。
もう眞子の不祥事のニュースで日々ストレスです。
こんな国民に危害を加える宮家なんて入りません!

30

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です