秋篠宮さま 金銭問題解決に安どか 誕生日に先立ち近く会見


秋篠宮さまは30日の誕生日に先立って近く記者会見に臨まれる見通し。2人の結婚について心境を述べるとみられる。会見前に懸念されていた結婚問題や小室家の金銭トラブルが決着したことについて、皇室ジャーナリストの近重幸哉氏は「秋篠宮さまにとっても結婚問題について長引かせたくなかったでしょうからホッとされてるのではないでしょうか」と指摘した。

渡米前日の13日には里帰りした眞子さんから、小室さんが金銭トラブルを解決したことや米国での暮らしについて報告を受けたとみられる。近重氏は「この先は2人の問題ですので、会見では秋篠宮さまは最小限の回答にとどめ、2人の幸せと安全を願う立場を強調されると思われます」とした。

スポニチ

>>秋篠宮さま 金銭問題解決に安どか 

継承権第1位の立場を全く理解されておられない。
男系男子が2名在籍しようと、ご一家離籍のみ皇室崩壊危機が回避
出来るのでは?と考えます。

家長としても、一族の一員としても、親としても行動と発言に責任を
お持ちいただきたい。

眞子さんが小室と付き合い始めてからの
不思議なお金の流れを追求して欲しいですね。

一般人の小室への進学の根回し、就職斡旋は無かったのかとか。
一橋院。メガバンク、奥野法律事務所。

いつも、のらりくらりと会見で躱していますが
この方、本当に次の。。?になるんですかね。

>この先は2人の問題ですので、会見では秋篠宮さまは最小限の回答にとどめ、2人の幸せと安全を願う立場を強調されると思われます


誕生日会見は週刊誌の記者は入れないでしょうし、宮内庁が点検済みの質問だけになるでしょう。


ただ、今回ばかりは秋篠宮にご説明いただきたいです。


結婚に「国民の納得と祝福が必要」と仰ったにもかかわらず何故そうできなかったのか、結婚会見の直後に「申し訳ない」と仰ったのは誰に対してか、両親の言う事を聞かず、国民に捨て台詞を吐いて宮家を出て行った娘に何度も実家を訪れるのを許すのは何故か、そして、一番重要なのは、今後小室夫婦を金銭的に支援することはないのか、これくらいはお答えいただかなければ国民は絶対に納得しません

先日の会見でのM子さんの爆弾発言に対し、父親として、次の天皇としてしっかりした見解を示す事が必須。

自分たちの結婚に有利なように皇族の権力を行使したと受け取られかねない、あの会見でのM子さんの発言は放置しては絶対ダメなレベル。小室某の金銭問題どころではない、象徴天皇制の基本を揺るがすような大問題をこのまま無視するつもりなのか?

天皇制というシステムが公金で支えられている以上、おカネをめぐる問題に透明性が求められるのは当たり前。不透明な公金の流れを放置して平気であるのなら、もはや天皇制を公金で支える必要もない。どうしても天皇制が無ければ困るという人たちが、クラウドファンディングでもやったらどうか?

>それは叶わぬ願いだと思います。

私もそう思います
コメ主さんのお気持ちに同意なのですが
そうあって欲しいと願いますが、、

そして叶わぬ願いになった時、どうなるのか・・
それを秋篠宮家と周りの人たちが想像危惧する事ができればと・・

でも、
出来なかったから今、国民感情がこうなったのだろうと思うのです
今はテレビや新聞だけの情報時代ではない。ネット社会です
誰でも発信できる。秘密裏にしていた事が露になる

知りたくも無かったことを知らされる

???結婚前に解決がマストだったのに、結婚後になったけど良かったね一件落着!ってことにはならないでしょう。

解決したのにしつこいな!と擁護派の人に怒られそうですが(笑)結果「だけ」で人の心を納得させるなら、相当に素晴らしい結果が必要なんですよね。ここまでこじれたいま、納得のためのハードルはとんでもなく高い。だからこそきちんとした段取り、根回しが必要だったのに、何にも解決してない、試験は受かってない、特権丸出し渡米スケジュール…呆れます(笑)

「税金を使う事でしか、我々は存在意義を見い出せない」
という根本的思想をお持ちのようです。

慎ましく暮らす国民との乖離。これでは双方心の溝は深くなるばかり。
御顔を拝見するたび、虚ろな目。もう肩の荷を降ろして差し上げたい。

皇室は自ら望めばその身分を離れられます。誕生日にどうか御決断を。

愛子内親王殿下の成年行事まえに
一般人夫婦がニューヨーク旅立ったのでひとまず安心しましたが

金銭問題を4年近く長引かせた家との縁組を
婚姻の自由という憲法を持ち出して認めたの秋篠宮さまの心中は
安どという感じではないでしょうね
特に眞子さんの伴侶の仕事の件などは
安どというよりはかなり気がかりなんじゃないでしょうかね

58件のコメント

秋篠宮の住まいの改修費の差額8億7千万円
角田の警備費、眞子夫妻の生活費と
秋篠宮は説明する責任があります。
あまりにも多額の不明金がある
秋篠宮家は国民に報告すること。
すべて国民の血税で成り立っいる宮家は
義務が生じる。

212
2

とうとう中国メディアが、小室のニューヨークでの夜遊びパブ取り上げて来た!これはなにを意味するのか?ニューヨークの売春婦眞子と犯罪者小室を現生ぶちこんで中国が必ず取り込んでくる。そして秋篠宮家の秘密をかぎだして今度は秋篠宮家から皇室を取り込んでくるぞ!日本は平和ぼけの国、中国のの怖さを知らない。ますます皇室は窮地にたつぞ!

114

こんなやりたい放題の人見たことない。
無駄に税金使わないでコロナで生活難の人助けて欲しいです。お金の使い方間違ってる。自分で稼いだことないからわからないのだろうけど、次の天皇になったら国民は、奴隷にならされる。絶対嫌
人の痛みもわからない皇族いらんわ。

189
2

ぜんぶ公表して楽になっちゃいましょうよ。
マコムロの一連の疑惑に関しては、唯の疑惑ではなく、私どもの皇族として不適切な行いや金銭の使途がありました…と、洗いざらいナマで言っちゃいましょう。
ナマズ…好きですよね?
昭和天皇の日記に記されていた事をお忘れでしょうか?
胸の痛みがスッキリ取れますよ。

117
1

秋篠宮だけ糞ではない!美智子、徳仁も固い絆で結ばれ秋篠宮家の不正すべて隠している。この秋篠宮家上皇家天皇家とも国民の血税を食い潰す極悪三家❕他の宮家は糞女とババアだけ何も極悪三家には言えない。まあこのまま国民の血税が垂れ流しになるなら日本の天皇家皇室すべて潰してしまえ。今度はこいつらに更に小室一族の反社が加わってくる❗️とんでもない皇室になった。

55
33

この方は秋篠宮家サイドの方ですね⁉️
秋篠宮家の核心をついたコメントは載せませんが?
この方の天皇陛下や高円宮様のひどい侮辱コメント(死なば諸とも)でありながら全て掲載されています。
やはりこのサイトは上皇后や秋篠宮家に乗っ取られています❗

皇室は偽物皇族に乗っ取られている⁉️

102
3

秋篠宮は、死んだ高円宮に誘われ幼児売春クラブで一回5万円で小学生で買い漁った性格異常者!美智子もどん欲な賎民紀子とつるんだ鬼女!売春婦眞子問題でそれが世間に出たが何もしない言わない天皇もいかがなものか?骨のある気概のある天皇なら皇室改革に乗り出す。もう国民は皇室にはうんざりだ!徳仁も早く愛子に譲位して国民の人心一新を試み愛子と共に皇室改革をしろ!しなければ皇室は10年持たないだろう。

32
20

生理ない糞ババアもいつも同じ内容!あたまは週刊誌で仕入れて皇室を知ったかぶり、天皇守る白馬の騎士とでも思ってるババアか!このまま天皇ということで忖度記事ばかりいれてたら、徳仁天皇はなくなるぞ!はっきり天皇家に意見言わなければ、お前の大好きな秋篠宮家に天下となる。それをわからない美智子並みのウジ虫わいた糞ババア!

20
4

お前は暇こいてる本当に年金ババアだな!働いてないばばは暇で良い!こっちは、週五日働いてる労働者階級❕お前の年金出してるぞ✨ババア!

12
8

やれやれ。 女に一切縁が無く、よっぽど溜まってんだな。

13
2

実弟様は、こんなコメントするから誰も寄りつかないんでしょ?

11
1

出てきたな!暇もて余してる年金ババアかシジイ!盲目的な天皇擁護は天皇家を滅ぼす!天皇の悪いところを、国民が正すことが必要だ!徳仁今こそしかない皇室改革身を投げ出しやれ、国民は応援する。

10
22

一人何役?
いずれにしても下品極まりないお方のようですね。
秋篠宮家を攻撃するふりをして天皇陛下や高円宮様を陥れる。
魂胆見え見え!
紀子さんの○?
このサイトを乗っ取った宮○○○○○さん?

23
3

角田圭、角田眞子夫妻は依然として国民の血税と皇室特権の庇護のもとで生活
しているように見受けられる。
秋篠の誕生日会見では、のらりくらりと質問ポイントを外して逃げるのではなく
結婚に纏わる様々な疑惑に真摯に回答すべき。
国民の信頼を回復するにはそれしかないし、信頼回復の第一歩になる。
とはいっても、もともと国民を見下している一家だから、この人がまともなことを
言ったとしてもその言葉が響くとは思えないのだが。
秋篠家が日本で一番の権力者ということをさらけ出してしまった今は、この一家には
嫌悪感しかない。多くの国民に不快感と嫌悪感を与え続けて、長期にわたって国民を
苦しめ続けたこの悪行の責任を取るには一家での皇籍離脱しかないと思う。

一番の権力者はミチコだという噂もあるが、この人の背後には財界の大物がいて政府
にも顔が利くとなると、今回の愚かな結婚の流れもそういうことだったのかと想像がつく。
一皇族と政府の癒着がよく分かった一件であった。

ケイ親子と一線を引こうと頑張っておられるような小室親戚筋の方が気の毒でしょうがない。
この親子にシャッターを降ろしたとしても、どれほど肩身の狭い思いをされていることか。
”自殺”と片付けられて声を上げることもできない苦悩がずっと続いているのでは。
ま、こういう取り上げ方をすることも避けた方がいいのかもしれないが。
せめて「角田眞子」でいいのではないか?

104
1

小室家というと藤沢の御本家がさぞや迷惑に思われているでしょう。

刑事告発された佳代は、旧姓角田に戻し、圭も角田圭、眞子も角田眞子となって、
それでも国民に向かって罵倒会見ができたのか、よく考え直すべきではありませんか。

84
3

13:29さま
おっしゃる通りで、KKの父方のご親戚の小室家の皆さまには、実にお気の毒です。
KKの母方の実家の角田家と、同類と勘違いして、犯罪者一族だなんて間の抜けた事を言う輩も居ますから、ご苦労はこの先も続く事でしょう。
以前テレビで、小室家と近しい方がインタビューで答えていらっしゃいました。印象としては、その方も小室家の方々もきちんとした方々で、眞子嬢との結婚には、反対されていました。経験から、角田佳代嬢とは関わりを持たない方が良いというニュアンスでした。
今回の騒ぎで顔が全国的に顔が売れたから、以前のようには行かず、結局、アノ母子の食いぶちは、我々の税金からで、盗人におい銭状態でしょうね。

70
2

aは自ら皇籍離脱するような善良さは残念ながら持ち合わせて無いと思います。
私は有るタロット占いに期待しているのですが、今回、マコムロがニユーヨークに行った事は東北方面に当たり、心霊占い上ではミソギをする方角に当たるそうです。今までの悪行が全てバレテ浄化されたら素晴らしい。そのうちカヨも行くようですし、ミテやアキも行って欲しいですね。皇室のミソギ頑張って貰いたい!

官房機密費や外交機密費がどんどん引き出されているって本当ですか?
どうして国ぐるみで秋家を守ってるのか?
早く謎が解けますように!

94
2

〉今回、マコムロがニユーヨークに行った事は東北方面に当たり、心霊占い上ではミソギをする方角に当たるそうです。

東北方面に行ったから、「禊ぎ」の方角になるから、それで良し⁈

〉そのうちカヨも行く

それで「禊ぎ」になる⁇?

ならない、なる訳無い!!やりたいことをして、なお贅沢三昧してるだけ!!

東北方面の格子(牢屋)に入れ!

33
1

皇位継承1位としてはもちろんだが、人として実に情けない人間であり、男としても見るからにショボく、父親としては論外だ。
自分の家庭がハチャメチャの人物が、国の顔になるなど、ふざけた話は、大概にしてほしい。
恥さらし以外の何物でもない。

それにしても、昨日見たテレビの映像は、安西氏にクリソツだった。アレは、間違いないと思う。

102
2

秋篠宮は糞中の糞男で、死んだ高円宮に幼児売春を至難された性格異常者!美智子も変わらんババアで、眞子は売春婦小室は犯罪者一族だが、何で天皇は一言も無いのか?国民に寄り添う気持ちはないのか?宮内庁のバカ長官に言わせればすぐ出来る!これだけ国民を嫌な気持ちにさせた。こうなるとまさしくこのクズどもと根底は一つだな!日本の皇室も終わった✨

35
8

そんなに秘密秘密って、案外大したことじゃ無かったりして。もう何を聞こうと国民は驚かない。さもありなんという事だらけだから。早く秋が全てをぶちまける事を望む。せいぜいところ払い位で済むかも知れない。そしたら赤坂から出て行って。

70
1

明仁もバカだな。美智子の不倫見抜けないで、安西の血が入った秋篠宮家が天皇家を食い荒らす!秋篠宮が若いときから天皇家を、麻薬とか幼児売春とかタイでの女漁りとかで、おとしめてきたが、次は売春婦眞子が反社を皇室に入れた✨次は佳子が薬中毒の黒人あたりに腹まさられるだろう!そしてそのつぎは小動物殺しに快感を感じるつぎのつぎの天皇悠仁か!これ程過去立派な天皇家はあったか?

55
1

そうだ国民としての最後の望みは何もしない言わない出来ない徳仁天皇が目覚めて、愛子と共に皇室改革に挑むしかないだろう。

46
3

眞子さんはいただいていた皇族費が国民の税金からのお金だから大事に使おうって気持ちは無かったのでしょうか?
自分がお熱を上げた男に使うなんて。解決金も眞子さんのお金でしょう?結婚した途端に払い込み出来た事からもバレバレですよ。

生活費を婚約者から何度も借りるような家の人が、何年も海外留学出来るような大金を用意出来るわけないです。誰でもわかる事ですよ。眞子さんが皇族でなくなったタイミングで払ったのですね。法律を悪用していますね。

こんなひどい皇族は本当に今の日本に必要でしょうか?
コロナで生活に困っている人が沢山います。コロナの後遺症に苦しみ、仕事が思うように出来ず、解雇に怯えている人達の事をニュースで放送していました。片や眞子さんは……。

両陛下も高額な寄付をされたそうですが、以前どなたかの書き込みにもありましたように、皇居前広場で炊き出しもありだと思います。寄付されるよりも効果が見えますし、皆が喜ぶからです。

43

おっしやる通り、天皇は金を寄付するだけではない!国民に癒しを与えなくては、皇居前広場で炊き出ししたらどれだけ国民はいやさられるか!オンラインでのお見舞いはいらないよな!それをわからない德仁天皇もあわれだ!

19
10

 天皇が高額な寄付をした。
そのお金は、どこから出たの?
高額な貯金があるからこそ出来ること。
ミテコが贅沢しても、天皇も貯金できるほどの内廷費額なんですね。
以前、コメントに、天皇一家は質素な暮らしで不自由してる、みたいなものがありましたが嘘でしょう。

11
18

でも、ご家族のお食事のお菜が肉じゃがだと聞いた事あります。普段は贅沢されず、賓客等のお付き合いにの為に節制していらっしゃるのだと思っていました。

3
1

08:42さま
昔、経団連の会長をされていた土光さんは、食事が質素で「メザシの土光さん」と呼ばれていました。
会社を複数経営する友人が言っていましたが、社会的責任が重い立場になると、お付き合いの会食が多く、イコール栄養過多になる為、自宅でまで贅沢をしていたら、身体がもたないそうです。土光さんも好んで質素にされていた訳ではなく、必然的にそうなったのではないかと。
美智子サンとか秋篠宮家には、質素なイメージは全然合いませんが、少なくとも天皇家は贅沢三昧な食生活はされていないと思いますよ。

確かに天皇皇后も間違いなく王公貴族の生活してますね!1億位我々の1000円でしょね!だから皇居前広場解放して少しでも天皇皇后が滝だしに参加すれば見方は変わるでしょ!何がオンラインお見舞いだ!やはりそれだけ徳仁もボンクラ天皇ノンでしょう❕

10
22

21:04さま
以前、日光の旧御用邸へ見学に行った時に見たのですが、天皇は排便後、検査が日課だった為、便器の底が引き出し式になっていて、衝撃を受けた記憶があります。
時代は変わっても、天皇の健康管理には、宮内庁は相当な神経を使っていると思います。
今、確か各省庁は、政府の出勤者5割削減やテレワーク推進等で、業務が抑えられているような気がします。
天皇が動けば、人員は必要で、つまり、テレワークを選んだのは、コロナの影響が大ではないかと推測されます。

個人的には、天皇推進派でもなんでもありませんが、秋篠宮家のこれまでのやり方からすると、眞子嬢は結婚出来なければ死んでやるとか、そういう類いの脅しを使って強行したのではないでしょうか?そして、その眞子嬢の両親は、眞子嬢に何かあったら、天皇のせいだからと、責任転嫁をした。
何となく、そんな気がします。

それにしても、天皇家にとっては、本当に迷惑な話です、
愛子ちゃんのティアラも、今新調したら叩かれるでしょうし、新調しなくても叩かれる。
実にお気の毒です。
秋篠宮家の二人の娘は、確か2600~2800万をかけてティアラを新調して、あのザマです。

何となく、天皇家が気の毒でコメントしました。

13
1

 18:43, 20:02, 20:43さま方のおっしゃる通りだと思います。
 天皇として国民に寄り添い、癒し、慰める行動を国民から教えられるなど恥ずかしくありませんか?
 しょせんお飾り天皇、身内をかばい皇室存続しか考えてませんね。
 寄付金など、溜め込んだ血税を国民に返しただけのこと。
 愛子さんのティアラも国民感情が怖くて作らなかっただけではありませんか?

11
22

世界最低の皇族秋篠宮家。
一般国民になった真子さんは出国迄特権をフル活用。
ニューヨークに住み始めたら領事館から警備の為に職員派遣。
働き先が無いから、宮内庁と外務省連携してリサーチして希望の就職先サポート。
みっともない人だ。
国民の血税を一部の国民の為に特別扱いして常識も糞も無いね。
秋篠宮さまの会見?何の話するのか?これだけ特別扱いをした自分の娘の自慢話か?
日本国憲法を学習し直したらどうですか?
法の下に元皇族は特別扱いできると記載されていますか?
皇族は、湯水の如く国民の血税を使い放題と記載されていますか?
腐りきった
秋篠宮家は日本に必要がありません。

83
1

チャラチャラ生きてきたあんたに天皇なんていう重責は絶対に務まらない。
お兄様を見て自分にはとてもできないことくらいわからないのか?
そんなにオツムが弱いのか?
第三者から見たら絶ーーーーっ対に無理ですよ。
そもそも国民が猛反対しますから国民の総意に基づく日本の象徴にはなり得ませんので。

61
1

天皇は天皇の血筋です❗
秋篠宮が上皇様の子でなければ天皇になれるわけがない❗
誕生日会見では間違いなく上皇様の子であるとの鑑定結果と川島一族や小室親子にまで血税を注ぎ込んだ事実はありません!との会計監査結果の公表があるのでは⁉️
それ以外に皇室に居座り続けることはできないはず❗

42

バカだね兄貴も一緒だろ。何で眞子結婚反対しない!秋篠宮と美智子と徳仁は固い絆で結ばれてる。ゲス集団だろ❗️

15
21

徳仁天皇もこれだけ眞子問題で弟と姪が国民に
たたかれても何も言わないだろう!それだけ自分の保身しか考えない優等生か、美智子に口止めされてるんだろうな!昭和天皇は226時件では朕が自ら兵士に語ると言われて元老たちが止めたこと知らないのかな!徳仁天皇今国民と皇室の溝がとんでもなく広がってること見てみぬふりはやめようよ❗️動け徳仁天皇!

21
11

德仁オンラインお見舞いで良いと思ってること自体、国民と解離してるぞ!それを言わない宮内庁もおおばかだか!、

13
19

お皿様や秋篠宮実父背後の経済界勢力。
利権絡みのゼネコン業者。
中身の心の醜さが勝っていてまったく映えませんが、価格は飛びきり最高級の衣装業者。

21

敬宮さまのお誕生日とても待ち遠しい。秋の誕生会見べつの意味でたのしみ。

35

あのショボい表情で、何事も無かったかのように、シレ~ッと白々しい事を話す。
この1択でしょ。

24

真子夫妻のニューヨークの住まいは、外務省が絡んでいるようですね。
収入が無い小室が住める筈も無く、審査に通る筈が無いと思っていました。
国内では宮内庁がお金を出してニューヨークでは外務省が保証人ですかね?
一般国民になっても尚国民の血税が流出する事は非常に問題ですね。

45

「かけがえの無い素晴らしい人」と催眠術でも掛けられたのかと思うようなことをマコは言ってたけど、実態に気が付いた時絶望感が襲って来るのではないかな?
特殊な人と結婚してもし離婚するとなると大変そう。まだカヨさんもよび寄せる予定みたいだから今は幸せなんだろう。

18

マインドコントロールから覚めて、離婚したいと言い出したら、多額の生命保険をかけられそうだ。

18

大麻常習者で皮膚はたるみ、しみだらけの顔した偽善者
酒浸りの日々のなかでも幼女売春で関連し亡くなるなった少女達のこと
少しでも、脳裏をよぎらないのか!!
生きていれば自分の、溺愛する馬鹿娘と年頃は同じ位なはず
申し訳ないとは思わないのか!!

23

秋篠宮は眞子を死ん高円宮に差しだし、自分は高円宮の娘両方小学生と遊んでた!4P.
その逆もありかも知れない。マジ異常者!こんな男に年間数億の血税差し出す国民はもっと異常か?

8
5

ミテコがいる限り何も変わらず秋○○家の天下。今○天皇は頭から押さえつけられ身動き一つできないのでは?。反対に下手に動けば家族に何をされるか恐怖で一杯でしょう。恐ろしい悪魔が後ろにいます。ミ○コがいなくなれば状況は180度好転します。もう30年続いた悪事。いつまでも極悪事は続かない。そのうちミ○○には特大な天罰が降りますから。

14

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です