眞子さんは「食欲がなくていつもと違う感じがする」渡米前に一番懸念していた“悠仁さまの異変”《夕食時に紀子さまが叱ると…》


■眞子さま不調

この時、眞子さんは精神面での不調も訴えられている。ある近しい人物に、「食欲がなくて、いつもと違う感じがする」と相談を持ち掛けた。その人物は、「これだけご結婚のことが批判的に報じられていて、影響を受けない人なんて、この世の中には誰もいませんよ」と言って励ました。

眞子さんは「もちろんそれもありますが……」と一度は納得の表情を浮かべたものの、すぐさま堰を切ったように、自身の本当の悩みを打ち明けたのだった。

「『夕食時など家族で団欒をしている際に、自由に話ができないことが苦しい』とおっしゃいました。秋篠宮さまは家長としてのお立場上、眞子さまに話しかけづらい。一方、紀子さまは結婚には絶対反対なので、眞子さまのほうが会話をしたくないわけです。妹の佳子さまは、お姉さまの味方なので、眞子さまに同調して両親と話そうとはしなかったそうです。

眞子さまがいちばん懸念していたのは、悠仁さまへの影響でした。自分たちのギクシャクした関係が悠仁さまに伝わってしまう。それがまだ小学生だった弟の心に、どれほど深刻な影響を与えてしまうか、考えただけでもつらい、と。だから自分を偽って、紀子さまとはまるで仲が良いかのように振舞っている、そうおっしゃっていました」(同前)

■悠仁さま発狂

紀子さまは、悠仁さまが料理を食べ残しているのに気づき、

「今は成長する時期なのだから、出された食事はちゃんと全部食べなきゃ駄目よ」

と叱った。悠仁さまは気が進まないようすだったが、残さず食べ切ったという。だが、母親が席を外していなくなると、食べたものを吐いてしまった。

そばで一部始終を見ていた眞子さんは衝撃を受け、介抱しながら、「どうしたの? 大丈夫?」と声をかけた。悠仁さまは「ちょっと調子が悪いだけだよ」と答えたという。

眞子さんはこの時、自分のことがきっかけで起きた家族の不和が幼い弟の心を蝕んでいる、と思ったようだ。いつも家族に気を配ってきた「しっかり者」の眞子さんにとっては、つらく苦しい出来事だった。

「しかし、眞子さまは、非常に芯の強い方です。当時は小室さんがどんなにマスコミに騒がれようとも、『彼は何も間違ったことはしていない。個人の人権が尊重される時代にあって、なぜ、ここまで寄ってたかって批判されなければならないのか』と心底疑問に思われていた。ですから、思い悩まれる家族を心配しながら、それでも結婚を諦めるという発想は眞子さまの中になかったはずです」(同前)

>眞子さまがいちばん懸念していたのは、悠仁さまへの影響でした。自分たちのギクシャクした関係が悠仁さまに伝わってしまう。それがまだ小学生だった弟の心に、どれほど深刻な影響を与えてしまうか、考えただけでもつらい、と。だから自分を偽って、紀子さまとはまるで仲が良いかのように振舞っている、そうおっしゃっていました

そのような細やかな配慮のできる人でしたら、こんなみっともない結婚騒動を巻き起こさないのではないかと拝察致します

>自分の正義感を振りかざす為にもう解決した事を執拗にネット叩きするあなた達の方がみっともないですよ。

問題は解決していないですよ
あなたが仰っているのは小室佳代氏とその元婚約者との間の金銭トラブルの事だと思われますが、私の思っている問題はそれではありません

そもそもが、眞子さんと悠仁様って仲いいのかね?


眞子さんからすると悠仁様がいなければ、眞子さんが秋家の跡取り娘。眞子さんを皇室を出て行かなければならない立場に追いやったのは、悠仁様。悠仁様が生まれる直前には女性天皇を認め、内親王や女王に皇位継承を認める審議がされていた。その時、眞子さんは15歳。弟が自分を皇室から追い出す存在ってのは、認識できたのでは?

同情を買いたいのかもしれませんが、これを見てますますこの家族が嫌になりました。


色々、わがまま放題ですよね。


自分たちがさも不幸であるように思っての皇室離脱を考えていらっしゃったのかもしれませんが、普通の国民の暮らしが楽であるとでも思っているのか。
まあ、普通の国民の暮らし、というのも生涯経験されないのかもしれませんが。

何もかも出てくるエピソードが常軌を逸している。
ひとつも同情できないし共感できない。


皇族でいることが不幸なのであれば、そこから逃れる方法があるのだから真剣に検討して欲しい。


これ以上特権は享受しつつ好き勝手わがまま放題でいるのを見たくない

同感です。キーコ様が唯一、庶民の生活を経験してはいるけど、特権階級入りしたくて皇族になった人。秋篠宮家の闇は生活実態と元々の性格、性情が合わさって醸成されたわがままの局地。国民に寄り添うなんて無理。政府は抜本的に皇族の生活を見直すべき。

>変なこだわりがある人だということはわかりました。

ビートルを乗り回し、金のネックレスにブレスレットに髭の頃から、変なこだわりのある人だった。


カメラも国内外の高級品を多数所有。
リンホフだのライカだの。


ご自分を取材してるカメラマンに「私のカメラは貴方が持っているのより、うんと高価だよーん」とか自慢してたことが記事になったこともある。


公務でスキー大会に行かれる時も、「革靴でいく、ブーツとかカッコ悪いから自分は履かん」と言い張られ、現地の職員は、宮様の高級革靴を濡らさないよう、滑ってこけたりされないよう、準備が大変だった。


因みに、1週間ほど前に皇太子(当時)殿下が来られたときは、ブーツだった。

そばで世話している人しかわからないような家族のようすや細かい感情がそんなに簡単に漏れるとは思えない。ほとんどは文春の作文ではないか?憶測でこんな記事を書くのは良くないと思う。

39件のコメント

小室圭さんが、パブで女性の隣でお酒を飲む姿をデイリーメール社が激写!NY生活でも心配絶えぬ眞子さんの心境は?
https://motokunaicho.com/archives/753

こんな5.5頭身のチンピラ、モテませんから大丈夫です。
まぁ一生懸命金をチラつかせてあちこちに手は出すでしょうけどね。
それで眞子が目を覚まして離婚に向かうならそれはそれでいいことです。
だからとて皇族復帰はあり得ませんけどね。

72
3

はあい、マコのお買い物姿みてきました。アジアのけいちゃんのYouTube内の激写されただらしないマコの姿。ズボンの裾上げくらいやってよ。それともあしみじがすぎか。

51
2

デイリーメール配信、お買い物姿。

現在、905コメント。アゲポチ、サゲポチつき。日本から怒りと悲しみをこめて、いくつかアゲポチ、サゲポチ済み。

dailymail.co.uk/news/article-10230085/Princess-Mako-seen-stepping-NYC-time-moving-US.html

先頭に、 https://www. をつけてください。

22
2

護衛なしで1人で買い物か?危機管理全くこのバカ眞子犯罪者小室はないな!国民からこれだけ嫌われてることきにしてないな!そしてそのうち天誅がくわわること理解してないのか?そうなれば国民は赤飯炊いて喜ぶな!

36

国民からの警備費がどうとか、お付きの人に身の回りをやらせているという声があがったので、秋、皿のお家芸、やらせ・・・だという話です
警護なし、お付きの人にさせず自分で買い物をしています!!という芝居ですね
秋、皿それを取り巻く輩って必ずアンサー動画、報道させますがすべて稚拙なので余計に国民からのブーメランがくるのに、まったく学習能力がないのか、同じことの繰り返しばかりしているようにお見受けしますが

28

警護無しで買い物していると報じられれば、直に狙われるでしょう。
身代金に、また血税が使われる。

24
2

小室はアメリカでは女にもてまくる!準皇族の立場とちびだかあそこはデカイ!すぐパトロン作るだろう!バカ眞子はすぐ帰ってくるのは目に見えてる!すべて血税が使われる。あの二人が消えないと皇室が消える!

45
2

わかってないのは通りががりのババアかシジイだな!お前のコメントはいつも意味わからないくるくるパー!

3
11

確かに通りがかりのコメント良く同じこと出してるが意味わからない。女としたらマジ男に相手にされない女!ドブスか?、男ならちびハゲ小太り男だな!早く失せろ❗️

3
6

まあこいつら許す皇室はひどいな!秋篠宮家上皇家こいつらが癌だが、それを指くわえて国民の声聞こうとしない天皇もひどいな!一体いくつだ?ここまで優柔不断の天皇はいなかった!

15
17

同感します。このまま状態が続けば秋篠宮家のみの問題でなく皇室全体天皇皇后にも大きく影響するように思います。

32
6

 仕方ありません。
特殊な環境で育ち、国民の考え、感情など理解できない天皇、秋篠宮、明仁ですから。
 皇室は今後、万世一系、男系男子などハリボテ看板の皇室が生き延びていけるか良く良く考え言動することです。

15
8

通りがかりのババアかジジイの上から目線のコメントだな!それにしても頭の悪いのがコメントに出てるな!

3
8

ヒステリーおこして、まったく関係無いコメンテーターに当たるな!

7
3

報道規制をし、報道操作、印象操作の原点。
紀子さんの素性をごまかし、出自を脚色して皇室入り!
国民はすっかり騙されました。
これに味をしめた紀子さん、全てに応用⁉️
しかし、やはりメッキは剥がれてきます!
ましてや今はネット写真。
それに気づかないのか?女帝にでもなったつもり?もはや独裁状態❗

一家全員努力無しでのロイヤル特権乱用、贅沢三昧に何でも思い通りにしている❗
子供には優しい国民が一家全員を毛嫌いしている。
お皿様や秋篠宮負債はほんとうに罪深い❗
元々皇室にいるべきでない一家❗
これ以上皇室に居座り続けることは悠仁くんや佳子さんの幸せまで奪うことになります❗
自ら皇籍離脱することが国や国民だけでなく一家の最も幸せに繋がる道です❗

63
1

皿さま、真子、に続き
病気になる予定
病気療養の為、タイにトンズラ

36
1

紀子さまや秋篠宮さまが今まで好き勝手にやってこられた姿を子ど達は見て育っている。
自分達が好き勝手にふるまっているのに子供に教育を押し付け、考えを押し付けそれに反発しない方がおかしい。
身から出た錆だね。
どのように考えても手遅れ。
幼少時から何々様と周りから呼ばれ、勘違いしない方がおかしい。
俺様気分なんだろうね。
幼少期から200万円のスーツ国民を馬鹿にしている。
スキーに行っても高級革靴が似れない様に何故周りの職員がそこを気にしなければいけないのか?
その一分から見ても、国民の血税で高級革靴が買われている事さえ理解していない秋篠宮さまは本当に理解不能な人。
こんな人が皇位継承者である事自体皇室は既に終わっている。
周りでお世話をする職員の人たちを大事に出来ない、お世話している人より高級靴が大事と思われるような人に国民の上に立つ自覚は無いと言えます。
住居にしても国民がコロナ過で苦しんでいても巨額な費用をかけて建設する無神経さ、だから娘も東日本大震災で国民が苦しんでも新しいティアラを作る。
良く似た親子であると感じる。
こんな人たちが国民の事等心配するようなありません。
結婚された真子さんも、国民に対して啖呵を切る会見、一般国民になっても当たり前のように特権を振りかざす。
ニューヨークに行っても全て外務省が手配した高級マンションに住んでいる。
こういう人たちは根っこから国民の国税を宛にして、当然の如く血税を浪費し、一般国民になっても当たり前の如くに特権をフル活用。こんな奴らに国民の血税を使うなら、コロナで苦しむ国民を1人でも多く救う為に国民の血税を使うべきだ。

76
1

 ふん! 臆測だか何かの意図がある記事だか知りませんが、秋篠宮家叩きから徐々に国民感情をなだめ、同情を誘うような記事に変わってくるような予感。
 国民は馬鹿だから、マスコミに誘導されるはず、との計算でしょうよ。
 その証拠に、テレビが皇室の不利になる情報を流しましたか? サイトに流れてる情報は少数の人しか知りませんが、テレビ情報だと老若男女が知るところとなり、日本中で皇室批判が高まることでしょう。 国民が皇室の真実を知って何が悪い! 誰が腐った皇室を守ろうとしてるのか?  天皇や皇族は、国民に会わせる顔があるのか? 恥知らずな皇室などいりません❗

34
7

恥知らずの皇室で終われば良いが国民の血税湯水の如く使う秋篠宮家全員と美智子は国民に不快感嫌というほど与えれる。更に本来なら皇室取り仕切らなければ行けない天皇と宮内庁も他人事!来年皇居の新年参賀もしないで乗り切ろうとする考えが腐ってる!国民の怒りはこれからも続くしこのままいけば天皇制も無くなり皇室も消滅するわ✨

20
8

昨日辞職した都議会議員も、最後まで
「自分は悪くない」
「自分は被害者だ」
という姿勢を崩さず、開いた口が塞がらなかったが、どこかで見たシーンだと思い、眞子嬢を思い出した。
全く同じ姿勢の人間2人なのに、眞子嬢には気持ち悪いくらいの忖度。かたや都議会議員はボロクソ。
こんなコトやっているから、テレビ離れがすすむ。

60

なーに、このリンクコーデ。ベージュは無難そうで難しいのに、一家総出でそろえちゃった。中身の無い人達が着映えする服装ではないよ。もうセピア色の古い古い写真みたい。

40

このバカにそんな思いやりがあったら、とっくに終わらせてますって。
小室親子の罪を認めたくないだけ、逃げてるだけでしょうよ。
自分が婚期を逃すから。本当にどこまでも自分本位で皇族としての立場など全く眼中にない。

26

昨日のニュースで佳子さんがオンライン公務って事でパソコンの画面を笑顔で見ている様子が報道されていましたが、あまりにもわざとらしい演技で笑ってしまいました!佳子さんも女優ですね。あ、でもこのわざとらしさは大根役者ですね。

正直、皇族とはいえこのひどい秋家にオンラインでも参加してもらう必要ある?お車代を払うのならば他の宮家の方が良いのでは?

25

次の天皇見据えての画策だろう。他の宮家も少なくとも男の当主いないし、棺桶に片足突っ込んだ年寄り婆さんか?公務ほとんどしてない学生時代黒人漁りしていた女当主のみ!まあどいつもこいつも血税どすほどのまともな皇族はいないぞ‼️

7
5

陛下の少年時代は、厳しく帝王学を教えられましたが、周囲に多くの友ができ、自分を支えてくれる人々の存在を強く意識しながら、御成長なさっています。

これに引き替え、悠仁は、父とされる文仁へは、果たして上皇夫妻の嫡出児だったのか、目下DNA親子鑑定を求める声が殺到し、もし父が偽皇族なら、自分も偽皇族という非常に不安定な立場であり、何より学習院に入学していないので、同級生も遠巻きに敬遠するだけで、誰も御学友なる存在がいないとされています。

六歳で開始すべきだった論語素読をはじめとする古典学習も悠仁は全く手がつかないまま。このサイトでも成績不良が指摘されており、高校入試突破に耐えられる学力とも思えません。

この不安症状は、皇位継承にはあまりにも荷が重すぎることを意味しており、一過性の不安でもない、出自的かつ能力的なものなのです。
秋篠宮家は全員臣籍降下し、悠仁にも本来の器にあった教育をすべく決断の時がきたとみるべきでしょう。

15
4

德仁は文仁に比べればよりいいくらいだろう!なぜこんなぐちゃぐちゃの皇室整理出来ないだ!何もしないのが帝王学学んだ人か?帝王学学んだ天皇は昭和天皇まで、あとはひどいな!この眞子問題で良くわかったぞ!

7
4

天皇擁護派か?德仁スキスキの同じコメントいい加減にやめた方がいい!秋篠宮美智子も糞糞だか!何もしない天皇にも国民として苦情を言うべし❗️

6
7

眞子が反社に嫁いで以来、秋篠宮家シンパ内部が分裂しだし、秋篠宮家で皇位継承できないなら、こんな皇室は廃止でいい、という「糞味噌戦略」をとるグループが現れてきています。

もともと秋篠宮家を神聖視し、支持してきたコアな層とは、人権団体などの特殊な紀子支持勢力だけだった。
そこに眞子の反社婚、佳子のいまにも家を飛び出しそうな身勝手発言に、悠仁の不正入試にすがるインチキ高校裏口計画話が加わり、四面楚歌の秋篠宮家になった。

ならば、皇室内の患部たる秋篠宮家だけを切除追放すればいいのであって、ご立派な両陛下と愛子さまを一緒くたに貶めるのはどうかしていますよ。世界の王室との関係をごらんなさい。両陛下へは常時素晴らしい評価がつくのに対し、即位祝賀晩餐会で、紀子がスペイン王妃から、うるさい、あっち行けとシッシと払われていた姿は惨めでした。英語もろくに通じず、第二外国語もできない紀子妃に、皇后の資格など全くありません。

9
1

天皇制を廃止すべきだと思います。天皇・皇族だって同じ人間なのに、公務を担うというレールがしかれ、自分の考えを自由に述べる権利、職業選択の自由、プライバシー、海外に移住する自由など、国民が当たり前にもっている自由もないというのはかわいそうです。悠仁さんはまさにそういう環境にいることでストレスを抱え、そのストレスが原因で食欲をなくし、食事を残したのを叱られて無理して食べて吐いてしまった。なんてかわいそうなことか。
第一それら基本的人権を規定した日本国憲法とも矛盾してます。本来なら終戦後新しい日本の憲法をつくる上で天皇制を廃止して共和国としてスタートすべきだったと私は思います。
戦前まであった華族・士族も廃止されたんだから、皇室も廃止して、日本も国民が大統領を選ぶ共和国になるべきだと思います。
国民投票で王制を廃止し共和制に移行したギリシャ、モルディブのように、日本でも天皇制の是非を問う国民投票を実施すべきだと私は思います。

眞子は「しっかりしてる人」、ではなく「ちゃっかりしてる人」でしょ。しっかり者のお姉さんと散々アピールしてきたが、どこが?な人物だったわ。おかしな人ばかりの家族内では、しっかりしてそうに見えたってだけ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です