海外でも「眞子さん圭さん贅沢しすぎじゃない?」と疑問の声が高まる。


同誌は「警察にエスコートされ、日本のプリンセスは米国で一般人の夫と新生活をスタート」の見出しを打ち、「先月、メディア狂騒曲の中で結婚した2人は、普通の生活(regular life)を営みたいという望みを表明した。それなのに、ニューヨーク到着においてもVIP待遇だった」と報じた。

さらに「空港では警察当局と警備担当にエスコートされて移動し、ジャーナリストたちに迎えられた。通り過ぎる際は会釈こそしたが、国際線ターミナルで待ち受ける数十人の報道陣のために立ち止まることはなかった」と伝えた。

また、同誌は金銭問題の報道により、世間は「小室圭さんが元プリセンスといるための“動機”を疑問視するようになったが、この騒動も、最終的に2人に結婚を思いとどまらせることにはならなかった」と表現。結婚後の会見では、圭さんが「私は眞子さんを愛しております」から始まり、眞子さんと「あたたかい」家庭を築きたいと語ったことを紹介した。

中日スポーツ

圭の常識 世界の非常識

いよいよ小室夫妻の悪名が海外に知れてしまいましたね…まさに日本の恥。

ついにその「いかがわしさ」が世界レベルになったわけですね
特別扱いがおかしいと思う日本人の一人としてうれしいです

海外マスコミには、おかしいことは、はっきりきっぱり言って欲しいですね。
日本のマスコミは、どなたかが世論を誘導するためなのか、どう考えても妙な記事が多くて。


いずれにせよ、おかしな図々しい皇族かいることは間違いないないのに、だれも、何も言えないらしい。

国民を非難しまくってPTSDと言っていたのだから、国を脱出してPTSDは完治できたのでしょう。

でもここでVIP待遇を無くすと言ったら、

「一時金を辞退して、SPを選んだのに!!!」

と、ヒステリックになるんでしょうね。

そして、それも国民のせい。

もしアメリカの税金から!!となれば世界的な悪になってしまう。
日本中心の騒動でおさまってるうちに生活基盤整えて自立してほしい。ご夫婦自身のためにも。

やはり皇室特権と皇室待遇やセレブな生活をエンジョイし王室気取りの身勝手な自由を満喫したかっただけなのが曝露されている。


A家の教育方針なのだから30の大人に何を言っても無駄だなのだから。


A家の一言で機密費から身分不相応な2人に無駄な税金が垂れ流され続けてる。
国民は黙って目を閉じてろと言うのか?

>特別扱いがおかしいと思う日本人の一人

いや別に、特別扱いがあっても、そもそも寛容な日本人だから
どうということはなかったのです

問題は、あの疑惑だらけの不誠実な小室と
口だけ達者で高慢ちきな眞子のペアだから

悔しかったら、まずは自立してみなさ

一定自由は規制されるが、お金には困る事はなく、かわりに国民に希望を与える皇族から、伴侶とも全くお金の心配は無いうえに、ご自由にできるご身分になられなのですか?


良かったですね。今、日本国民は一部を除いて老若男女、少なくとも将来の生活を非常に不安に思っているんですが、ご自身はアメリカに移民ですか。

世界のマスコミは日本と違ってオブラートに包んだ言い方しないだろう。

変だと言う事をもっと謝罪して欲しい。

海外メディアもおかしいと気付き始めてる。
いずれ、世界中からの笑い者になると思う。
それにしても、日本のマスゴミは自ら取材しないね。圧力&忖度が見え見えで笑う。

37件のコメント

この方々の愚行は止むことは無いと考えます。小室圭と一緒に豪華6000千万円の旅行も税金をネコババして実施しているし、皇族とは程遠い泥棒一家と考えています。この様な皇族を宮内庁がほっておくこと自体もおかしなことだし、日本の皇室制度自体が異常な状態であると考えます。こんな皇族一家を我々の税金で養っていると考えると皇室制度の見直しを早急にやる必要があると考える。
小室圭と馬鹿眞子はアメリカに逃亡しているのでもう二度と日本に戻って欲しくない。戻ってきたときは牢屋にでも留置するのが筋で有ろう。もう二度と帰ってくるな!!
馬鹿眞子と泥棒小室圭よ!!

このサイトは秋篠宮家サイドに乗っ取られています❗
ポチ数はコントロールされています❗
⤴️ポチ⤵️ポチ反映されません❗
そこまでせざるを得なくなった秋篠宮家。
もう皇籍剥奪追放される前に自身から離脱された方が
よろしいのでは
⁉️

136
2

今度は高円宮承子がGoogleニュースで六本木で、夜中の2時まで遊んでることスクープされた!それにしても皇族は揃い揃ってバカばかりだな!こんなやつらに何千万も血税やることないだろう!ろくな公務もしないのに!眞子の次は幼児売春してた高円宮の娘の承子か?皇室は無くそうよ!

38
49

承子って留学先で黒人漁りしてた内親王か?それは姉貴か?

15
52

秋篠宮家皇籍剥奪❗追放❗
国民を舐め過ぎ❗
秋篠宮の血筋の証明と上皇后と秋篠宮家の会計監査の実施に応じられないのであれば、
もうこれ以上皇室に居座り続けることはできない❗
潔く自身から皇室から退場すべき❗

167
1

天皇皇室宮内庁は何を考えてるのか?コロナ禍の中国民は青息吐息なのに全くおかまえなしで、準皇族に反社一族を迎え、血税を湯水の如く使いまくってる!誰が考えても眞子と小室のニューヨーク滞在は警備費含めてあのバカ眞子と犯罪者一族小室二人では払えない!それを許す日本国民も犯罪者に加担する犯罪者ではないのか?全く皇室には、うんざりだ!

144
6

日本ではマンション空室にして借り上げて用意してるが二度と戻ってこないでほしいんだけど。ろくに働きもせずもう子供が出来ましたから帰りますなんてこと言わないで。

158
1

ニューヨークに行ったら、渡米後の自粛期間も無くて、複雑性PTSDは完治して、働かなくても(年収が600万円でも) 家賃50万円以上のSecurity完備の豪華なマンションに住めて、贅沢な生活が出来るんですね♡。

私も無理して貯金叩いてニューヨークに行こうかしら❓

えっ、元皇族じゃないから駄目❓

それって、皇族特権使い放題ってことですか?!
その上、宮内庁・日本領事館から生活支援の使者を付ける⁉️

皇族でいるのが嫌で、一般人になりたかったんじゃないんですか??

173
1

マコの初めてのお使い動画、笑っちゃうぐらいにやらせ感ありですね
マコが道に迷いキョロキョロしていたシーン、前方にいた南米系の女性がマコの様子をみて合図があってからなのかマコの持っていたバッグか紙袋に何かを入れたようなシーン
結局、こんなだから警備が必要だということを正当化するためか
国民から警護をいまだに税金でつけているという声が上がったからね
やることがあまりに幼稚というかこれが大の大人が考えて計画したことなんて情けない
マコと圭のツーショットもしっかりカメラ目線だし

155

やらせ動画に騙される国民ですか、日本政府は国民をバカにしすぎ。相変わらず猿知恵の宮内庁はいらない。

116

マコがパラグアイだか忘れたけど
どこか外国へ偽善公務行ったときに
別れ際に子供が抱き着いたってあったじゃない

あれ、タイミングからやらせだろって騒がれてたから

そんなんばっかだよ

国民の税金でやらせしていいとこ撮って
それで騙されてさらに税金取られるカモにされる国民

そろそろ目を覚ましてよ

24

なぜ?この一家の我が儘が通るの?ブータン旅行では外務省、大使館をシカトして訪問国に大迷惑をかけて今度は我が儘なじゃじゃ馬鹿の面倒を見ろって!本当に身勝手な常識無しのダメ一家!

163
2

日本の報道機関は秋篠宮実父勢力に牛耳られている⁉️
その内、海外発で大スキャンダルに発展する❗

113
1

そのうち、一から十までケチをつけてくるあの南隣国に、映画とか作られちゃいそうですね。

55

皇室のこの国民との軋轢となんとか天皇制を建て直すためには、ニユーヨークで、眞子さんが、交通事故かギャングの抗争の流れ弾あたるかで、この世から消滅して貰うしかないでしょうね!エリザベス女王は王室にアラブの血を入れることいやがり、アラブ人の子供やどしてる元ダイアナ妃を交通事故として殺害してますよね!美智子は全くその逆してますね。このままだと日本の天皇制消滅しますね!

72
1

殺害は良くないと思いますが、英国王室は自ら会社を持ち、自ら稼ぎ、また、自ら身内の膿を取り除くことしてるから国民は一目おき、王子たちも戦争があれば命をかけて戦って、畏敬と尊敬の念を勝ち取ってるのでしょうね!日本の皇室は国民にたかり血税を吸い取り、国民に寄り添わないですよね。これではダメですね!

95

日本国民がお人好しだと思われる。政府は、小室家への税金不正流用をなぜ調査をしないのか。

120

日本政府が小室圭の勤務先の会社に迂回して給料を支払っているそうです。この件はドイツの新聞社が書いておりました。又出先の日本領事館等の事務員を一般人の小室圭夫婦が使うのは公務員違反なのではないでしょうか?使われる領事館の方達もお可哀想です。

115

ほ~らネ♪
KKがまともに働いて給料もらう訳無いんですよ。
弁護士資格なんて、有ろうが無かろうが関係ありません。
そのうち「シカクないけれど、ヒジョーにユーシューだから」なんて言って、年俸1億ドルとかになるんじゃ無いですか?
同時にあの反社団体とか、あのゼネコンとか、あのガス会社とか、あべ政治家とか(あ、一文字間違えちった)、あの庁の長官とか、ホクホク顔になりそうですね。

外国のメディアさま、他人事だと思って、どうぞ思う存分叩きまくって、バンバンほこりを出して下さい!

94
1

その外国の正しい報道をドンドン他でも書き込みましょうよ
それが本当なら絶対許されないです

税金を何だと思ってんですかね?
日本人はただ金だけを出すATMか?

21

眞子のしたたかさは、6000万円婚前旅行をとっくにすませ,
キム小室を公用車でキム邸まで出向かせ皇居内につれこんで
肉欲に耽って居たことは秋篠も見ぬふりをしていました
この時点から、性欲に歯止めの効かない馬鹿娘の行状をしっていたにも
拘わらず、とどめをかけていたのならば、犯罪親子に莫大な血税を
今日まで垂れ流す馬鹿娘は公金横領の犯罪者にまでならなかったのかもしれない
秋篠は幼女売春関連事件に関しても責任をとるべきだ

97
2

承子さんって気も強いし、顔も好きではない
何といっても秋篠と4pした、父娘だもの
この周り、不潔すぎてもう、全て解体したほうがよい
似たり寄ったりの連中ばかり、嫌だ、嫌だね!!

7
30

プ○エンジェ○事件のサイト見たら良くわかりますね!動画があるそうなのでこれが流出したら秋篠宮家高円宮家は間違い無くつぶれる!

29

真子さん夫婦が自分の収入で身の丈の合った生活をすること。
特別待遇を即日辞めさせる事。
それが当たり前にならない限り国民の怒りは収まらないですね。
現在住まわれている所は、外務省物件と呼ばれており、契約は外務省で費用は機密費からでしょう。
小室の収入では絶対に契約など出来ません。
一般国民になっても何から何まで特別待遇は驚きあきれる程です。
他国の記事が有りましたが、護衛を付けていないと記載されていますが、それは明確な嘘で、実際にはカメラに見えないアングルで完璧な警備が行われています。
テレビ番組でいう子供の初めてのお使いでしょうね。
真子さんの誤算は、国民を敵に回した事。
真子さんの結婚が国民から祝福される結婚であった場合は、批判する他人等いなかったと言えます。
世間知らずで、自分勝手では、批判されて当然です。
今後は権利を主張する前に義務を果たす事を学習されたらどうでしょうか?
国民に感謝の気持ちを持たない人が特権を振りかざすとんでもない事を仕出かしたという事がその内分かるでしょう。
そして意見が合わないからと、親に殴りかかるという行動を反省すべきですね。
真子さんがやっている事はままごとです。
今後失敗を重ね人の痛みが理解出来る人になって欲しいですね。

78

皇室典範改正し、旧皇族復帰復帰、令和と愛子天皇で終り、70年前の皇統に戻る。皇室に反社を入れてしまった秋篠宮家全員皇籍剥奪追放。昔、女性天皇存在していたので、愛子天皇でしたら、国民は安心するでしょう。旧皇族復帰で旧皇族の方と結婚。、、秋篠宮家がその時の政権に命令している、女性宮家創設絶対反対。娘を反社と結婚させてしまった事、皇室と反社が縁続きはあり得ない。秋篠宮家が天皇に継ぐ事など、国民が納得しないし、敬愛などしない。女性宮家創設などしたら、眞子さんが皇室復帰となり、キム殿下誕生へ?悠仁様に何かあれば、眞子さんの子、男の子が天皇?今でも続く、秋篠宮家の莫大な税金使用?無駄。反社殿下に税金投入不要。皇室典範改正を。旧皇族復帰で、令和と愛子天皇で終り。皇室自然消滅。皇室不要。

54

今の皇室制度は、日本が戦争で負け、70年前に、皇族削減した為、皇統も止まった。今のままの皇室典範のままだと、秋篠宮家のスキャンダルに対応できず。皇室に反社はあり得ない。、、、旧皇族の方々は、純粋に天皇制度の後継者。がいらい種が入れないと思います。復帰の場合は、皇室会議や、皇室典範改正で、会議し決められば良いのでは?皇統も戻る。皇統に詳しい先生の記事が載っていました。昔、女性天皇も存在していたことも。

16

日本の皇室は秋篠宮美智子だけでなく、皇族全員おかしいし、何でこいつらに血税吸い取られてるのか理解できない!天皇も本件についてメッセージ出してほしい。できないって秋篠宮美智子と同じでは?

22
9

ヤフコメ、ロイヤル言論統制が凄い。批判する人を容赦なくコメント不可に、言論の自由は何処にいった。

47

私はヤフコメ出禁です。今後は一切、すべての記事においてコメント禁止だそうです。ヤフコメは、皇族に忖度して、個人の権利を剥奪する人たちです。

16

血税を空気のように吸い続けないと生きていけないドラキュラマコ。

次々と出るわ出るわ、皇族のドロッドロ。
皇族がこんなに権力とお金を握っているとは、今まで何も知らないで生きてきた。
いつからこんなに日本の最高権力者になったの?

33

汚れのない一族だと信じていたのに、汚れしかない一族だった。国民のために自己犠牲を厭わない人たちだと思っていたのに、国民の犠牲は厭わない人たちだった。

14

蓄財に励んでため込んだのかな。平安のお衣装など桁外れだし。秋らは迷惑なお出ましばかり。ふつうの暮らしなぞわかるまい。

25

日本のマスコミは、権力の監視というマスコミ本来の役割を忘れている。
何時の間にか忖度だらけでゴマ刷りする始末。
一般国民になった元皇族が国民の血税で贅沢三昧は許さないという姿勢を取るべきがマスコミが取る行動だと思う。
何時の間にやらマスコミは権力者から袖の下でも貰っているのか?
国民の血税や特権を振り回し、それを当たり前のように利用する者に対して厳しい監視が必要だ。
世間知らずで視野の狭い一般国民になった元皇族にこれ以上の国民の血税を使わせてはならない。
今日本の弊害になっているのは、上皇制度だと思う。
この制度が出来た事で今上天皇陛下は、真子さんや秋篠宮家や宮内庁から軽んじられている。
我々国民から見ると不愉快な事だ。
上皇は完全に引退されて、一切の口出しをするべきではない。
上皇が今回の真子さんの結婚を裁可したから今上天皇陛下のお言葉が無視され、歴史に汚点を残した。
これ以上お孫さんを甘やかすと、皇族も皇室も宮内庁も崩壊する。
上皇様が今まで残された国民に寄り添う気持ちが偽りに変わる事になる。
皇族離脱して一般国民になったら特別扱いをしない様に関係各所に通達を出すべきです。

19

マスコミも政治家も、本来の仕事をお忘れのようです。皇室の犬ですね。国民の役には立ちません。

18

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です