「自分たちのことでお金をかけたくない」眞子さん渡米後の秋篠宮家は…紀子さまは落ち着かない悠仁さまに“よおく、考えてみましょうね”

u‘å‰pŽ©‘RŽj”Ž•¨ŠÙ“Wv‚ðŠÓÜ‚µA“Œ‹žEã–ì‚̍‘—§‰ÈŠw”Ž•¨ŠÙ‚ðŒã‚É‚·‚鍶‚©‚çHŽÂ‹{‚³‚܁A‹IŽq‚³‚܁AáÁŽq‚³‚܁‚Q‚O‚P‚V”N‚TŒŽ22“ú20170522ã–ìE‘—§‰ÈŠw”Ž•¨ŠÙ

紀子さまは悠仁さまに「よおく、考えてみましょうね」

私も似たような光景を見たことがある。宮さまとお会いしている時に、紀子さまが悠仁さまを連れて部屋に入って来られた。悠仁さまは元気一杯だった。

見知らぬ人がいるものだから、余計に照れくさいのかうれしいのか、椅子やテーブルの脇をすり抜け部屋の中を駆け回り、少しもじっとしてはいない。宮さまは走り回る悠仁さまを目で追うだけだ。その目元はゆるみ、楽しんでいるようにも見えた。ついには紀子さまが抱きとめられ悠仁さまを、

「よおく、考えてみましょうね」

と諭したが、また、その手をすり抜けて悠仁さまは走り出したのだった。

とはいえ、将来の天皇である悠仁さまに、秋篠宮さまはどのような教育方針を持っているのか。国民の大きな関心事だろう。

厳しくしつけてくれたことに感謝しております

この文節……
突っ込み所なのでしょうか?

本当に厳しくしつけていれば
結婚は自分たちの心を大切に守りながらニューヨーク旅行気分で
生きていくために選択などという流れにはならないと思うのだけど

秋篠宮邸の増改築費が約33億円(デイリー新潮)

『身の丈にあった儀式に』の部分は
“即位される兄宮の晴れ舞台に水を差すかのようだ”と
物議を醸しました。
また、秋篠宮邸の増改築費が約33億円と、
大嘗祭の費用を大幅に上回ったため、
異論が沸き起こったこともあります

> 椅子やテーブルの脇をすり抜け部屋の中を駆け回り、少しもじっとしてはいない。宮さまは走り回る …… 。

息子は、まるで自身と全く同じではないか!

その様な場で、その様な行動をとる事自体、信じられません。
これからの出来上がりは、父親と同じと言う事。

国民の象徴天皇など、有り得ません。

私は「自分たちのことでお金をかけたくない」の一文で朝から盛大に笑いました。
皇族で1番お金使ってるんじゃないの?という疑問も。子供が3人いるからお金が必要なのは、まぁわかる。わかるけど、必要外のお金の事がだいぶ怪しいから、とってつけたような記事も薄目で見ちゃいます。


この際、全部ぶちまけて出たがっている他の家族(次女は特にかな?)と一緒に離脱しちゃえば楽になるのにねー

秋篠宮さまは、皇族としてよりも子供達の自由を尊重しました。
聞こえはいいが、皇族としての在り方を重視しないで何を教えたのか、
一説には、子供達をほったらかしも同然だったといわれている。


子育てやお金の節約について、口先では素晴らしい事を言うが、
その場限りで実行力がともなっていないのではないか。


昭和天皇が「皇統を秋篠宮に移してはならない」と、ご発言されたのも
納得がいきます。 56歳の誕生日に口先だけの会見が待っています。

>子供が増え、宮内庁から再三、宮邸増築の申し出があるが「自分たちのことでお金をかけたくない。今は、その時期ではない」

秋篠宮邸の数年がかりの増改築費用は当初の計上予算よりも加算され、たしか総額60億円以上に上っていたと記憶しています。
加算されたのはチタン合金の屋根やらとか。


準備というのは数年前から計画され途中から中止は難しくとも、いまにして思えば降嫁されたばかりの長子さんの成年式は2011年10月で立派な新調されたティアラなど宝飾品が眩しく…。


「その時期」は既に降嫁先の婿殿は宮邸に出入りされていらしてたと記事があり、その時期に厳正なる身上調査が為されていればー残念です。

何を厳しく育てたのか?
少なくとも、皇族としての責任と役割については教育されてはいませんよね!
皇族としての立場も自覚されていないのでは?

特に問題なのは、皇室は国民に対して「公平な立場でなければない」と言う原則を無視して、それも記者会で、自らその越えてはならない一線を越えたことを、明言された。

何を厳しか教育されたのか???

皆さんお気づきだと思うが、この記事は十年前に書かれた記事だからね。

今から見たら実態に合わないように思えるけど、秋篠宮家の中は当時はまだこんな感じだったということ。

まさか今日のようになろうとは、秋篠宮家の誰も予想しなかったに違いない。

確かにツッコミどころ満載の記事ですが、一番の疑問は、末っ子を周囲から切望されて(ショーライノテンノーとして)お生みあそばされたはずなのに、そのテンノーとしてのご教育まで思考が追い付いていなかったような…子供の自由を尊重する教育ってA宮家は一般家庭なのですか? あの年の離れた末っ子はどうなさるご予定なのですか?


言ってることとやっていることがちぐはぐすぎて笑うに笑えません。この家の子供たちは一般家庭の大金持や有名人とは違う宿命を持っているはずですが…何しろショーライノ…のはずです…もしかしてA宮家内では違うのですか?

こちらのご一家も、それぞれ苦労があるのはわかるけど、みんな軽薄なんだよな。

薄っぺらい言葉、薄っぺらい生き方。
国民に見透かされてるよ。

K氏もペラペラの人だから似たものを選んだんだと思う。

35件のコメント

長い文章におかしな内容。すぐ読むの止めた。あの人でしよ。秋篠のお友だちの記事よね?もうすぐ誕生会見だからあげあげ応援のつもりかしら?

104
2

誕生会見はもう準備できたのですか。文書では困ります。きちんとカメラの前で話してくださいね。

102
2

秋篠宮のdna検査と秋篠宮家の会計監査の実施❗
誕生日会見ではまず、その公表からすべき❗
それが出来ないのであれば皇室から直ちに退場❗

117
2

今まで一家全員凄い衣装代をかけながら眞子さんのあのファッションセンスは何⁉️
恥ずかしい!ほんとうに恥ずかしい❗
「日本の元プリンセス?」?❗
恥ずかしい限り❗
大声で「偽物です❗」と叫びたいほど❗
全てにおいて莫大な血税を注ぎ込んだ価値などまったくない❗
中身も外見も優雅さ、気品、知性、微塵も感じない❗

119
2

駄馬はいくら育てても駄馬だよ。美智子に育てられたアーヤは怠け者、キーコもシナをつくって生きてきたパープリン。二人とも中身子供でそいつらに育てられた子供は出来が悪いに決まっている。キーコは馬鹿か?自分を見れば子供にいくら仕込んでも無駄だと分かるだろうが。ゆうじん?先ずはガチで入試受けさせなよ。少なくとも公教育の邪魔はするな。

そういえばアーヤは憲法がどうのって言ってたけど、それなら権力濫用、眞子の留学依頼とか小室佳代の金銭問題の介入、それから会見で勝手に留学したとか他人の家のことなのでわからないと会見したことについて答えなよ。どっちが嘘ついてるんだ?そういうのをゆうじんになんと説明してるんだ?

11

いいんじゃないの。
その内、ドンゴロスに穴をあけて、首を突っ込んでいる写真が見られるように思うから。

10

秋の出自を知り、プリンセスらしい衣裳にそぐわない、とずっと思っていたのか。馬子にも衣装は、眞子にも衣裳だったのか。もう堅苦しい格好に飽き飽きしていたのか。ずっとお支えした国民は、驚くばかり。宮家よりまともなお家は民間人の中に沢山居るし、こんな勘違い家族は残念なだけ。

86
1

贅沢な娘さんこれからも税金垂れ流しですか?
悠仁様は、小室と一緒の裏口入学ですか?
これ以上国民に迷惑かけないでください。
本来入学する方の邪魔しないでください。

132
2

厳しく育ててアレですか、甘やかされ育てられる長男は、どんなモンスターになるのでしょうね?

99
2

もう今から恐ろしくてたまりません。私に娘がいたらそばにちかよらせません。とにかく秋一家はみんなすきものだから。どうしたらあんにふしだらなんでしようか?

85
2

 もう、すでに大麻吸引をやっていてもおかしくないだろ

職員の胸をさわるとは性教育もしていない野放図環境
だらしない両親の性行為を夜中にみたり
大麻吸引や酒浸りの父親を日常見せつけられていれば
頭の悪い子は安易な自堕落な方向に向かう
皇族何て名乗るな、品性一切なし!!

85
4

だって学生のころ秋は野獣って言われてたのよ。試しのりの孫だから触りまくっているのでしよ。

76
2

「よおく、考えてみましょうね」

・・って、幼児にかける言葉ですよね?
帝王学を習得するはずの男子皇族なのに、ユージンは一般人より劣る知能しかないのがバレバレ。

見知らぬ人がいて、少しもじっとしていられなくて走り回る・・って、そんな子が将来の天皇なんて絶対にあり得ません!

浩宮様は幼少から人見知りどころか堂々とされて、周りの人々をハッとさせるような高貴な雰囲気や落ち着きが白黒映像からも伺えます。

もう全てがハリボテだらけの秋篠宮一家の話題にはウンザリです。

101
2

私の理解力が足りないのだと思いますが、この記事とタイトルの意味がよくわかりません。全然繋がらないんですが。何の話を書いているんですか?
どなたかご説明頂けると助かります。

50
2

もしもこのあたりから、
女性宮家開設でマコ丼が婿を迎えてふたり一生皇族って路線が決定していたんでしょうね。

KKに巡り合うまで、全ての男子に逃げられて、途方にくれていて、
KKは英語ペラペラだから、ゆうゆうの補佐にうってつけだと思ったんでしょうね。

KKも、これからはテープカットの宮様として一生安泰だと思ったろうよ。

それが、アテが外れて、ニューヨーク司法試験を受けることになって、「話が違う」と怒って、A宮家に上から目線で対応している可能性もある。

A宮家もKK母子も、何一つ努力せず、他力本願を当然と思い、他人を利用しても罪悪感もなく、自分らは周囲より偉いと思っているところがソックリなので、元婚約者問題が浮上するまでは、ゆうゆうも一緒にベッタリ親睦あったんでしょ?

78
2

ここまで年金婆さん二人のいつものように下らないコメント!菊のカーテンから金もらってるだろうな!菊のカーテンもバカ眞子への金の流れとか?何で紀子の弟が公邸に住んでるとか、留学中に黒人漁りしてた高円宮の内親王たちのの行状とか記事にして秋篠宮家高円宮家たたけばもっとおもしろいのだが!本気で秋篠宮家潰す気ないのか!

17
9

菊のカーテンも本腰で秋篠宮家潰す記事を出さないといつもの同じ美智子と秋篠宮家のエビデンスのない誹謗中傷記事ばかりで、雇った年金婆さんの同じコメントだけでは進歩がない!上記のような記事を書いたらどうでしょうか?

11
2

今日もつまんねえ仕事して最悪の日だったぜ。職場の糞野郎や年金ババアはよってたかって俺のことを頭がわるいのキモいのだのとバカにしやがって、っざけんじゃねえよ!生理の上がった欲求不満の年金糞ババアや159センチしかないぶ男のくせしやがって下らねえ仕事しかしていねえじゃねえか!ここのコメントするやつらも糞ばっかりだし、秋篠宮も糞なら紀子も眞子も糞で高円宮も糞だ!俺様の偉大さに気づかない世の中はみんな糞だ!!!
でも佳子姫はきやわいいな、俺様好み。

1
30

ウワー年金婆さん下らない20:21のコメント俺の文章まねていれ出した!19:06のコメント図星だったみたいだな!

3
1

本当に年金婆さん学ないし、文章は稚拙、やっと生活して、年金サイトから少しの金もらって、頑張ってるんだな!お疲れ様です!それにしても人の文章真似しないでくれ!俺も偉くなった!

2
1

年金サイトって何だ?
新しく出来たのか?
少しでも金くれるのか?
教えてくれ
俺も入りたい

1
1

天皇陛下や高円宮家を印象操作に利用しようったって無理です!
ネット情報まで操っても国民は振り回されません❗
ヤフーコメントも承子様擁護がほとんど!
しかしダッサイ眞子さんと対象的に垢抜けた承子様!

54
2

キーコは「ウチが筆頭宮家よ、ウチの方が上」って思っている。

まー、皇位継承順位的な序列だとそうだけど、

三笠宮家、高円宮家の家系図の華麗さは、皇室随一。

そして今度の結婚で、A宮家の家系図は更にとんでもない事になったし。

62
2

華麗さってなんなんだ!国民の血税で生きてる現代の皇族はクズばかりだな!国民に寄り添えない、コロナ禍で何をした!眞子問題でもしらぬぞんぜぬ!華麗で威厳のあったのは昭和の時代までだ!秩父宮高円宮高松宮も昭和天皇を軍人として助けた!今の皇族は国民の血税で、王公貴族の生活をして、ナンタラ総裁で金たっぷりもらって、天皇の弟は幼児売春と麻薬中毒者マジ役立たず!いらないでしょう!

2
3

その家系図間違ってますよ。訂正処理願います‼️血筋がね。

12
3

美智子と安倍が健在のうちは、このまま秋篠宮家が、好き勝手出来るだろう!美智子が死ぬか、岸田が安倍と戦い安倍の力が弱くなったら、秋篠宮家の闇が暴けるだろう!売春婦眞子の金が政府から犯罪者小室の会社にわたってるのはかなり信憑性がある。すべて血税!

30
1

秋篠宮暴走の根本を作った安倍晋三が権力を失わない限りこの騒動の裏工作は暴露されない。だれが安倍晋三を退治できる政治家か見定める必要がある。岸田は国民感情や国民の生活を把握していないから難しいだろうな。
早くこの解決策に気付いて欲しい。政府は何の為に秋篠宮や眞子や小室に国税を注ぎ込むのか?なぜ愛子様を天皇にさせたくないのか?

キコさん、よおく、考えてみましょうね。あなたはもう終わりですよ。国民の支持を得られない宮家は、早急に離脱してください。

34
2

紀子の弟が赤坂御用地に住んでいるらしい。
離婚しシングルになったあと、なぜか娘の親権を取得し、まるで皇族同然の生活環境に連れてきている。
眞子はこの紀子の弟の行状を見ているし、佳子、悠仁も、民間人が御用地内に暮らしていいものだとこの弟を手本に教えられて育ってしまった。

こんな公私混同が許されているのも、秋篠宮家に出生秘密を握られている観て子さんが許可しているからとしか思えませんね。
世論はこれまで眞子の不見識を責めてきましたが、紀子が弟を御用地に住まわせるという非常識な行動を推進している限り、秋篠宮家の子供らが「皇族にあるまじき」価値観に染まったのは、むしろ当然の成り行きでありましょう。

36

とうとう眞子の次は高円宮承子の夜遊びがスクープされてきた!こいつは死んだ高円宮と秋篠宮と眞子で4Pしてた異常変態女だ!こいつも留学中黒人漁りして連れ戻された!こいつの姉もそうだったろう、最近結婚したが出雲大社の宮司じゃ、マン○が満たされないのだ!こんなやつらの宮家はすべていらないだろう。後は棺桶に片足突っ込んだ役立たずの婆さんばかり!皇室廃止を願う!

2
30

いつも思うのだが、君は皇族を異常なまでにボロクソに言うが、小室母子の事には触れない。 もしかしたら小室圭君本人か佳代さんだろうか? 品性の欠片も無い点も共通している。

22

口の悪いコメは、読む方もなんか悪い空気を浴びせられるよう。どうして紛れ込んで来たのやら。これからは飛ばし読みしよう。

11

今の皇族の中で国民のための皇族と思ってる人間はいない!国民は皇族のために思ってるやからばかりだな!秋篠宮家全員、美智子、高円宮家全員他の宮家も同じ、天皇皇后も口では国民に寄り添いたいと言うが眞子結婚ではptsd報道で、美智子秋篠宮家派にはいった!まさしく昭和天皇とは違う国民の、生き血をすする吸血鬼集団だ!後は徳仁が愛子に天皇譲位して皇室改革していくしかない!このままでは再来年も新年皇居参賀なんかできやしない!罵倒の声が吹き上がる❗️

3
6

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です