愛子さま、20歳を迎えると初公務へ ご負担はどうなるか


■眞子さまの公務を引き継ぐものはある?

先月、結婚によって皇室を離れた眞子さんは、「日本工芸会総裁」と「日本テニス協会名誉総裁」の役職を務め、さらに毎年出席する式典があった。

「日本テニス協会名誉総裁」は妹の佳子さまに引き継がれたが、「日本工芸会総裁」や式典については、現在のところ、明確にされていない。

眞子さんの公務を、愛子さまが引き継がれる可能性もあるのだろうか?これについて山下さんは…

「眞子さんが務めていた役職は、皇族のどなたかが引き継ぐ可能性はあります。愛子内親王殿下が引き継がれる可能性もゼロとはいえませんが、ほかの総裁、名誉総裁職も含めて、就任されるとしても卒業されてからでしょう。当分は学業に支障のない範囲で、単発の公務にお出ましになると思います」

愛子さまが出席される公務としては、ご本人が興味のある分野が有力だという。動物が大好きで保護犬の由莉を家族の一員として可愛がっていることから、盲導犬やセラピー犬などの普及活動を促進するイベント、あるいは殺処分をなくす活動など、動物や福祉に関係し、大学を卒業後もライフワークとして取り組まれることのできるものが考えられる。

愛子さまが溌剌と公務にまい進される日は、もうすぐ訪れることだろう。

つげのり子

本当に迷惑千万のA家、皇室追放が民意なのでは?。

眞子佳子のティアラに印が入れてあるなんて!
いずれ皇室に戻そうとする確信犯で腹立ちます!!

呆れます!

この思いをどこにぶつければ良いのか…。ですよね!!

[adsense]

皇后様と愛子様のお写真は拝見するだけで自然と笑顔になります。
「愛子様!お誕生日おめでとうございます!」
会見が楽しみです\(^_^)(^_^)/

秋篠宮家はやはり皇室にいるべきでない一家!
実父の経済界の方でご活躍下さい!
それならば胡散臭いパラサイトへの送金も自由です!

少なくとも愛子の天皇擁立の下準備できるくらいにしてほしい!そのためには売春婦眞子小室問題についてもすべての国民からの祝福得られなかったくらい言ってほしい!しなければ徳仁にも更に責任問われるぞ!皇室存続問題の中しっかりやってほしい!

犯罪者を逮捕すると、よく「ムシャクシャしてやった」と言うようですが、18:22の年金婆さんはそれなんですよ。


あらゆるコメンテーターさんに汚い言葉を吐いています。


他人を不快にして快感を得るタイプのようなので、記憶から抹殺して下さい。価値無しです。

今は和解したそうだが、ミチコの悪魔のお茶会で一緒に雅子様と愛子様を笑い者にしてたサーヤのティアラを借りる事は少し複雑な気持ち。

もう一般人の黒田清子になり、伊勢神宮祭主なのだから、ティアラは唯一の現役皇女、敬宮愛子様にお譲りすればいいのに。
それを母親のミチコが決して許さず、マスコミにサーヤのティアラ借用やおさがりと記事に書かせて意地悪してる気がする。

派手で高価なティアラを新調したマコとカコのデザインはダサいし、敬宮愛子様には価値がある控えめなサーヤのティアラのほうが似合うと思うけど・・。

願わくば、エリザベス女王のような立派な王冠で立太子して欲しい!
ゆくゆくは天照大御神のような額に着ける輝く宝飾品で女性天皇となり、日本を照らしてもらいたいです。

[adsense]

昨日の情報ですが、イギリス王室は国民に謝罪したそうです、何を謝罪したかは聞き漏らしましたが、ダイアナ妃の件の時も謝罪したそうです。

日本の皇室は、秋篠宮家の問題も知らんぷり、謝罪しろとは云いませんが、説明くらいあってもいいのではありませんか?

イギリス王室は日本の皇室をどのように思っているか気になります。

日本国民は、努力して先進国の仲間入りをしました。 皇室も努力して先進国の王公族の仲間入りをしてほしい。

天皇は何かと国民に「切に希望します」と言われます、国民も切に天皇、皇族に希望します。

そもそもイギリス王室と日本の皇室は戦後全く違う、

イギリス王室は自ら会社を持ち自ら生活してる。日本は国民の血税で成り立ってる!またイギリスが戦争したときは、王子たちは最前線で戦ってる!日本は違う戦前までは昭和天皇のご兄弟は軍人として戦いに参加した!

日本の皇室はまともな男は秋篠宮と徳仁だが、あきへ異常者、徳仁は何もしないできないお飾り天皇で、美智子の顔を見てるだけ!これでは国民がはなれてく!

46件のコメント

天皇家が選別されるのでしょうから、
敬宮様のご公務は、
ほんとうに必要なものだけになさるのではないでしょうか。

前天妻の影響が大きい今は、
陛下はご自分たちが関われるところから、
皇室改革を進めていかれるような気がします。

敬宮様のお誕生日、もうすぐですね。

お小さい頃、「パパも~」と仰っていたお声とお顔、
いまも忘れられません。

125
3

サイトの愛子内親王のお写真徳仁天皇陛下の悪いところにましたね!マジブスですが、私は絶対天皇になってもらいたいと思います!前にもありましたが、ぶすをブスと言えないのは言論統制ですか?それはないと思います!そうすれば秋篠宮家のやからと同じ考えだと思います!

8
66

敬宮様のお祝いの直前に、体調不良とか心身不調を訴える方が出ないことを切に願っています。
「さるお方の御身の一大事にて、慶事は一時取りやめ」という事態が、おきませんように!!!

76
3

愛子様、お誕生日おめでとうございます。幸多かれと、お祈り申し上げます。

119
4

国民の多くは皇室を愛しています!
愛子様の成人を心よりお喜び申し上げます!
天皇家を中心とする他の宮家(秋篠宮家を除く)とで誇りある皇室を取り戻していただきたい!
国民の多くもお守り致します!
長い歴史を誇る日本の皇室は皇室の神様にも守られています!

秋篠宮家は秋篠宮の血筋の証明と上皇后と秋篠宮家の会計監査の公表無くして皇室に居座り続けることはできない❗

117
3

国民の多くは皇室愛してないぞ!ではないでしょう!天皇家も眞子問題では、結婚認めた裏切り者!そんなに国民はバカではないぞ!

17
17

ここも言論統制されてますね。
先の投稿反映されません。

ヤフーコメも今朝悠仁さんに関する記事、批判コメ規定数以上になったとかで、コメント書き込みできなくなっていました。

TVも秋家忖度上げしか報じません。

皆さん、皇室が国民が敬愛できる皇室でいてほしい、守りたいだけなのに。

愛子様が残った唯一の希望ですね。

122
3

もし乃木希典が存命であれば、秋篠宮家には一喝、愛子さまの「お下がりティアラ」を、これぞ皇位継承者にふさわしき美徳と賞賛されるのではないでしょうか。

国民が疫病で苦しんでいるさなかにもかかわらず、宦官どもを総動員し、言論弾圧の上で、60億以上もの宮邸新造営費を散財させ、あげくに私腹蓄財のためには中抜きまで企む腐敗皇族・秋篠宮と比較し、天皇皇后両陛下のその慎ましやかなお暮らしぶりは、国民感情にしっかり寄り添われています。

愛子さまもその質実剛健な両陛下の家風を受け継がれ、成金王族の道ではなく、知徳を以て治世にあたる理想の王朝へと舵をきられたことが伝わってくるからです。

悠仁が不正入学裏口疑惑に揺れ、眞子は納采の儀すらもない追放婚であったにもかかわらず、いまだNYでまで国費を浪費しつづける姿を国民は決してお手本とはいたしません。
もう愛子さまVS悠仁の後継者論争は、「知徳の敬宮、不正の悠仁」で勝負がついたと思います。

119
3

学習院に質実剛健の校風を持ち込んだのが乃木希典。昭和天皇のご入学直前で、皇族や華族でも分け隔てなく、教育する方針に変えた。

これに耐えきれなくなったのが、まず明仁で大学中退してしまう。
次は秋篠宮であり、眞子佳子もとうとうICUに脱走。
悠仁に至っては、幼稚園への入園さえできずに、女子大付属でちやほやされる道を選んだものの、こちらも不登校の噂が消えないヘタレっぷりだ。
一方の愛子さまは、「これまでお預かりした皇族のなかで最優秀の御成績」といわれるまでに学習院生活を謳歌され、誰よりも貪欲に学びとってこられている。

これが悔しくてならないのが美智子であり、紀子の平成四人組である。
乃木希典の残した校風に合わず、学習院をドロップアウトした組と、そうでない組とで、皇室の中がきれいに二つに割れた格好になっている。

35
2

それは、愛子様は、立派で賢いご両親をお持ちだもの。何でもお出来になる。お幸せをお祈りします。こんなこと書くと、はねられるかな?

11

皇室(特に宮家)の名誉総裁・総裁は時期をみて減らしても良いと思う。
三笠宮百合子妃殿下は97歳、常陸宮夫妻も80代70代、信子妃殿下と久子妃殿下も60代なので、これ以上増えても大変でしょうし、彰子さま瑶子さま承子さまも自身の仕事がありますし、女性宮家が創立出来るか分からないですからね。

72
1

別に皇族に総裁になってもらう必要はない!お車代で50万円、いなくても全く支障なし!それよりは天皇皇后以外の宮家の特権階級はいらないでしょう。血税のコストパフォーマンスが、悪すぎ!いなくていい人たちに何で何十億円も血税すいとられるんだだ!役に立たない宮家はつぶしましょう✨平民と同じ自ら働いてもらいましょう。

39

私も同じ思いです。名誉総裁って必要でしょうか?
その分野に長けている人や実績を残した人が就くのならわかりますが、眞子さんは陶芸やテニスに詳しい人だったのか?怪しいですね。正直、眞子さんよりもふさわしい人は一般国民の中にも沢山いたと思います。お車代を包まないといけないのであればもっとふさわしい人に就いていただきましょう。

39

もしも、皇室が無くなってしまったら・・・・
多分大丈夫でしょう。
皆さんとても勤勉で優秀な方々なので、何かしら研究等をしたり就職されても、きちんと出来るでしょうから。
既に3人の女王殿下は、国の行事や祭祀が無い時は結構バリバリ仕事をしている様ですし。
ただし、秋篠宮一家は果たして社会に出て働けるかどうかは・・・・・・・・・・・・うん絶対無理だ!。
あの一家は悪いやつらに絶対騙されそう(((*≧艸≦)ププッ

44

天皇制維持のためには、愛子が天皇になるしか道はないでしょう。愛子天皇もいばらの道が待ってると思うが日本国民のため皇室改革をされたし!少なくとも宮内庁長官もまともな元宮家か華族から取り改革進めてほしい!徳仁は早く愛子を皇太子にして改革の口火を切ってほしい!薄汚れた秋篠宮家高円宮家の浄化か、廃止をまずはしてほしい!

59
4

バカ死んだ高円宮は秋篠宮の糞を幼児売春クラブに誘った上表の激しい変態!娘も黒人漁りで有名!、このコロナ禍の中2時まで、六本木で男と、遊んでる眞子のお友達!秋篠宮とかわらないわ!

4
44

皿かっぱ様は、良い方よ。貴方誰?いつも18:00に登場するのね。あんまり汚いコメしてると皆にスルーされますよ。もっと紳士的にいきましょう。ね。

2
1

とうとう皿カッパ婆さん頭いかれたな。本当に暇な婆さん自分に気に入らないコメント見ると頭がおかしくなるんだな。言論統制自分で他人にしてら、まさしく紀子と美智子と変わらない秋篠宮家派皿カッパ!頑張れよ

7
1

もうすぐ誕生会見。あっ、アキのね。みんなしっかりみさせてもらいます。手の震えなんか気にしないでしっかり発表してください。離脱します。の一言だけで100点満点ですよ。簡単でしよ?みんなみーんなその一言をまだかまだかと待ってます‼️楽になりますよ。楽しい平民の暮らしが待ってます。

74

カヨが警察に呼ばれたとYouTubeのコメントみたが。たしか篠さんの本日配信だったかなあ。すみません。もう一度確認してきます。

33

悪いことをすれば罰せられる、この当たり前のことさえ忖度でもみ消される社会は、間違いなく退行していく、と思います。
何故日本の検察も警察庁も動かない?と皆が思っている。証拠まで公然と報じられているのです。

65
1

小室母が逮捕されないのは、紀子さまが法務大臣に頼んで検察指揮権を発動させ、全ての証拠を破棄させているからです。恐らく神奈川県警に告発しても、不受理になるでしょうね。

34

皇室は眞子問題でガタガタになっている!天皇の弟がここまで罵倒されてる!自業自得!だが!天皇家だけちがうと天皇家が逃げてては秋篠宮家の思うつぼ、今こそ徳仁天皇、皇室改革しないと皇室から国民の多くは離れるぞ!会計監査秋篠宮家に入れろ!皇室の綱紀粛正をしろ!できなければ令和で日本の天皇制終わる!時は今だ徳仁天皇動け!

39
2

そういえばババさまおしずかですこと。こういう静かにしている時ってなんか企ててるときかな?

46
3

佐川さんが潰されました。パソコンと資料が奪われたとのこと。YouTubeの後を引き継いだケリーさんが言ってました。二回目のケリーさんの配信みてください。ヒドイです。鍵穴もいじられているしいやがらせの贈り物もされてるとか。もう犯罪ですよこれは。

54
1

ブログ宮内庁新聞に佐川さんから報告がありました。具体的には仰っていませんが、危険な目にあわれたようです。

日本はどこへ向かっているのでしょう。日本の警察は佐川さんを守ってくれるでしょうか。SNS発信も命懸けのレジスタンスのようになってきた。

47

これほどまで政府がこの宮家に皇位継承させよう固執する理由は何でしょう?

名目は、男系維持ですが、それなら男系女子の愛子天皇何故認めない?過去8人もの女性天皇存在したのです。日本国民の8割以上が常に愛子天皇認めているのです。皇室典範改正すればよい、だけなのに。
やはり、長く秋篠宮家を守ってきた安倍氏がいまだに自民政権内で影響力あり、裏で動いているため?
やはり利権絡んでる?

47

安部と麻生は親戚、麻生の実の妹は宮家に嫁いで美智子秋篠宮派!利権よりも血がそうさせる!だから安部は今でも自民党内で力がある!岸田頑張れ安部麻生派ブッ壊せ❕

20
2

愛子様お誕生日おめでとうございます。
愛子さまを拝見していると、気持ちが和みます。
愛子さまが次の天皇を継ぐ資質や品格をお持ちであると思います。
今上天皇皇后両陛下以外では、唯一皇室の希望でもあられますし、国民からの信頼が一番高いお方であると思います。

29
2

愛子が本当に天皇になったら皇室改革するかは不明だが屑の秋篠宮家が天皇になったら天皇の血が消える!お飾り天皇でも携帯天皇から受け継いだ血が消える。德仁が皇室改革全くやる気無いなら、国民の声を最高潮に高め、秋篠宮天皇を阻止。愛子を天皇にするしかない。同時にすべての宮家は平民になってもらい二度と秋篠宮家のようなやからがでないようにする!それしか国民は納得しない。

愛子様、御誕生日おめでとうございます♪
社会不安定時期でもありますので
何事にも流されす御慎重下さり
御心身をまず第一に
プライベートをしっかり大事され
御成人ならればこそ
お父様、お母様気遣い
くれぐれも大事下さいますように♪

敬宮愛子様
 
   お誕生日おめでとうございます

   心よりお祝い申し上げます

敬宮殿下のティアラ問題で、

新品を作ってあげるべきというのに違和感。

明治維新以来、女性天皇、女性皇太子が出てないからみんなピンと来てないよね。

女性皇太子だったら、ティアラは皇太子妃のティアラ。

女性天皇だったら、ティアラは皇后のティアラ。

新調の必要はない。

明治時代大正時代に作られたティアラは、何十億の価値がある。昔の日本にはお金があった。国の威信にかけて世界に恥じない最高級品を、ショーメなどに発注したもの。

2〜3000千万円の皇孫女子用とはモノ違う。

今、皇太子妃でもない女が頭に載せているヤツを取り戻すまで
(除霊が必要だけど)

サーヤの億はするヤツを借りておけばいいよ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です