小室眞子さんと紀子さま・佳子さまのやり取りは頻繁 役割分担してサポートに徹する秋篠宮家


報道内容を伝える佳子さま

かねて眞子さんは自身をめぐる報道に接してこられたが、国民の声や思いに耳を傾けようとすればそれだけ心を痛めることも増えるようになっていた。複雑性PTSD発症の原因もそういった過剰適応にあるとされた。

「病状を考慮すると眞子さんは直に報道に接しない方がよいだろうという判断が下ったのかもしれません。そこで佳子さまが、ニュースのいわば『翻訳者』として立ち回られたということだと聞いています」(先の記者)

佳子さまは眞子さんの結婚に関するコメントの中で、こう訴えられたことがあった。

《結婚に関して、誤った情報が事実であるかのように取り上げられたこと、多くの誹謗中傷があったことを、私もとても悲しく感じていました。そのような中でも、姉と小室圭さんがお互いに支え合う姿を近くで見てまいりました》

「佳子さまは多くの報道に触れられただけに、ご不満も大きかったというのが伝わってくる内容でした」

別の記者にも聞くと、

「紀子さまがかなり気にされ、積極的にやり取りをされているとは聞いています。特に出費が嵩(かさ)んでいるのではないかと心配されているようです。一方で宮内庁の人間は、“眞子さんは今、息が詰まるような日々を過ごした皇室を出て、総反対されてきた結婚にたどり着けた高揚感でいっぱいのように見受けられるが、そこから覚めた時のことが気がかりです”と話していたことがあります」

期待と不安が入り混じるNYでの新婚生活だ。

デイリー新潮編集部

一般人になられた方に対して、秋篠宮家や宮内庁、領事館がサポートといいながら必要以上の忖度をする必要はないのでは。サポートに関わることで何らかの費用が発生したらどのような処理になるかを明らかにするべきだ。

この皇室からの「小室さん一家」への警備費やらやその他支出は「贈与」にあたると考えますが、「国税庁」は小室さん一家から何故「贈与税」を徴収しないのか疑問です。

一般人なら、発覚したら即国税庁が調査、徴収、遅れようものなら「追徴」という処置を容赦なくやってきます。

この国はほんとうに「法治国家」なのでしょうか。あらゆる報道から「贈与の実態」が明らかであるのに「忖度によって、贈与に引っかからない処置」でこの一家がのうのうと血税を原資とする援助で暮らしているのを見逃しているのではないでしょうか。

> サポートするのは 秋篠宮家の私財で賄えばいい。

秋篠宮様は皇嗣になられてから皇族費が年間9000万円ですからね。
衣食住は別としたら、余り過ぎるのでは?
眞子さんに送金するとしても皇族から元皇族への贈与は非課税なんですかね?
まあ国民には見つからないルートでお金を動かすのでしょうが。

皇族費が多すぎだと思うんですよね・・・
こんなに大量の貯金なんて要らないと思うんですが。

K氏もウハウハでしょう。
K母親は眞子さんご両親が亡くなったら遺産がもらえると思ってウハウハかも知れません。

サポートするのは 秋篠宮家の私財で賄えばいい。
国からのサポートで税金投入は彼らの意思に反してるでしょ。

憲法を持ち出して2人の結婚を認めたのだから、その他のことも憲法に忠実にお願いしたいですね。

佳子さんはエゴサーチしていそうですね。ヤフコメも見ているでしょうね。

秋篠宮家はポケットマネー出して、
宮内庁は外務省に懇願しても、
ケアせざるを得ないだろう。

それをわかってて無茶やってるようにしか見えないから批判が出るわけで。
30歳の大人夫婦相手に、親も宮内庁も、挙句外務省もサポート?
少なくとも海外に脱出しなけりゃ外務省がケアするような事はなかったはずだけど、行ってしまったから経費は嵩む一方なのはちょっと考えればわかります。
海外に脱出する計画を主導していたのが眞子さんなら眞子さんの算段が甘かった、宮内庁が助けるのを見越していた、そんな判断力もなくなるほど皇室が嫌だった、色々あるかもですが、いい大人が雁首揃えて何やってるんだよとだけは言えるのでは。

サポートって何の?
金絡みしか考えられないんだけど。

結婚したばっかりなのに実家の母親にベッタリなんて、甘ったれにも程がある。

秋篠宮は結婚反対って言ってたらしいけど、やっぱ口先だけだったって事で信用できないな。

秋篠宮にはしっかり国民に説明する義務がある

税金の使い方、ロイヤルパワーでやりたい放題、小室の学歴忖度…

真っ黒な家系が国民の象徴?
絶対反対

家族だから心配する気持ちはわかりますが、サポートって主に費用がかかる面においてでしょう。
そもそも、転勤ではなく海外に拠点を作りたいと自らニューヨークを選んだこと、コロナ禍で今後どのようになるか不透明なうえ、複雑性PTSDとのことなのに親も渡米を許したこと。
住まいがギリギリまで決まらなかったというのも小室圭さん単独では無理でしょう。誰が契約したのですか?
結局は初めから外務省を当てにしていたとしか思えません。これだって憲法に抵触していると思いますよ。
秋篠宮家の自主性を重んじる教育とやらは、願望だけ口にしてあとは周囲が動いてお膳立てしてくれるだろうという薄っぺらいもの。
本当にこの宮家は、私、私、私ですね。

紀子さんも佳子さんも公人の立場を放棄されるのですか、いくら家族とはいえ嫁に行った一般市民
一般人に支援できるのは小室母ではないですか

34件のコメント

愛子内親王が本当に天皇になったら皇室改革するかは不明だが屑の秋篠宮家が天皇になったら天皇の血が消える!お飾り天皇でも継体天皇から受け継いだ天皇の血が消える。德仁天皇が皇室改革全くやる気無いなら、国民の声を最高潮に高め、秋篠宮天皇を阻止。愛子内親王を天皇にするしかない。同時にすべての宮家は平民になってもらい二度と秋篠宮家のようなやからがでないようにする!眞子問題後それしか国民は皇室存続を納得しない。

76

今朝政府や宮内庁に激怒メールしました❗
「その内、海外発で世紀の大スキャンダルに発展する!」と。
秋篠宮誕生日会見は皇籍離脱会見しかない❗と思っていたらまだまだ居座り続けるつもりのよう❗
血筋の証明も莫大な血税の使い道も公表しないで眞子と変わらない会見内容❗
報道規制、報道操作、印象操作、国民の声の弾圧!
上皇后と秋篠宮家の独裁、無法が罷り通っている日本⁉️
政府や宮内庁、日本の報道機関は愛国心を失い自国を三流国家に成り下げた❗

29

皇室改革では当然紀子佳子のバカ親子は眞子と同じ平民になってもらう!秋篠宮は使い込んだ税金と幼児売春ばれてブタ箱!国民は狂喜して天皇愛子を支える!

80

実は紀子は確信犯で、NYでの小室眞子一家にわざと国費から支援をさせて、事実上の「女性宮家」を勝手に作ってしまい、悠仁がいまだに六歳で開始すべきだった論語素読も出来ず、自力では高校入試も突破できない知能指数であることなどから最終的に「廃嫡」となったときに、女系だろうがお構いなしに、「予備役」として「眞子の生む仔」をキープしておこうというよからぬ腹づもりなのではないかと疑わざるをえません。

もし日本国内で、眞子を「勘当婚」にしていたら、世間の監視が厳しく、裏援助のしようもなくなるでしょうが、アメリカでは「領事館サービス」だと称して、家賃から食材費まで全部国費にまわしつけることも不可能ではありません。

いままでも小室圭の留学費用の出所は謎だらけでしたから、その延長線上に眞子とのアメリカ生活費もあると見られるても致し方のないこと。

秋篠宮家の予算以外に、在外公館での機密費まで絡んでくると、外務省まで巻き込むので、よほど納税者が声を上げない限り、「不正な公金支出」は根絶できないと懸念します。

100

紀子の後ろは美智子が控えて、がっちり安部がフォローしてるから、眞子に金が回るんだな!岸田頑張れ、安倍派潰せ!愛子内親王を天皇として徹底的な皇室改革実施しろ!

119
1

>安倍派潰せ

山口4区をなんとかしないと。安倍晋三トップ当選、、

39
1

生活面では、外務省機密費と日本領事館でガッツリサポートしています、全て国税ですが。
国民の批判は気にもかけず、楽しいNY新婚生活なんでしょうね。
天罰を!

114

眞子がニューヨークで消えたら、国民の多くは歓喜するだろう。反社の小室は使い捨てだから取りあえず皇室には反社の血がはいらなくなるな!

70

本記事とは関係ないのですが、NY夫婦にお子がいるとのコメント、
何度か目にしています。

中には、1歳半の女の子という具体的な年齢もありました。

また、子供のコメントを見る前に、
M子の写真に、あきらかにお腹が出ていると感じるものがあり、
???と疑問を持っておりました。

同じようなこと感じた方、いらっしゃいますか?

46

紀子の婚前の子と同じ道を辿ったようですよ。それをネタに圭が恐喝した可能性もありますね。

まぁ向こうで育てるなら托卵されたわけではないからどうでもいいンだわ

14
2

 コムロコム  今日は機嫌が悪いンだわ
下げポチ‼️

どなたかのお参りの時かこもいましたがおっぱいがはち切れそうなロングドレスきてました。体つきは産後のオバサンのようでしたよ。映画鑑賞ではやはりかこも一緒でしたがバックでお腹かくしながらあるいてました。カヨが今御用地でかくまわれてるらしいけどそれが本当なら孫にあえて嬉しいでしょうよ

37
1

コメント、ありがとうございます。

そうですよね、私もバッグで押さえたお腹が妊婦のように膨らんでいたので、
???と思いました。

それと、お乳やお尻まわりのふくらみは、
昭和天皇のお墓にお参りした時だったような気がします。
30歳にしてはずいぶんオバサン体形だな・・・と。

ということは、コムロが留学する前に妊娠?
それともブラジル?に公務で行ったとき?

もう破廉恥皇族なんていらないですね。

34

結婚を反対している親に結婚を認めさせるには、子供を作る事が一番手っ取り早く簡単な方法ですからね、可能性大ですね。

17

確かに一時期全体的太ってお腹胸が張りさけそうでした。一年前くらいでしたか?産後の身体そのものと感じてました。その後少しずつ痩せては来ましたが胸やお尻周りはやはりお産した女性の身体だと思う。あれだけ結婚にこだわりがむしゃらだったのはこの結婚を逃したら後はなかったのでは?生涯独身でいたくないので必死で結婚に持っていったのでしょうか!勿論親達も反論出来ない。

38

お得意の隠蔽ですね。
いずれバレるのに。

その子の戸籍はどうなっているのでしょうか。

28

天国へ送られましたから、戸籍はありません。紀子の子と同じ運命を辿ったわけだ。

皇族は四六時中あれしか頭にないのか。まわりのことは全部やってもらえるから考えることなんてないのね。頭空っぽでも皇族はやれる?男子産めば大威張り。試しのり、いつでもどこでも発情、ノーパン女子、ロリコン、スカイプH、後妻業、風俗ババもう何とかして‼️きもちわるい。

29

佐川良子さんの話は本当なのでしょうか?

だったら、申し訳ありませんが、もう皇室は失くした方がいいと思います。

37

佐川さんの話しは本当だと思われます。
お皿様やキーコ妃の嫌がらせとか思われてなりません。
強奪までして資料やパソコンまで盗むなんて酷すぎます。犯罪です。
いくら言論統制しようと画策しても犯罪は犯罪です。
佐川さんが身の危険を感じるのも致し方ないです。
皇室がこういう嫌がらせや、強奪をしても許されるなんておかしな話しです。
西村宮内庁長官にこの一件をどう見ているのか聞きたいくらいです!

46

綸旨紙の件が事実なら、お上ご自身がお見過ごしできない案件です。
とんでもないことを仕出かしたものです。

25

陛下はご存知なのでしょうか?

今の日本の皇室ほど腐った王室は他にない。

秋篠宮家が皇室に留まった状態で、愛子天皇が決まったら、愛子様の身が危ないよね。

13

>秋篠宮家が皇室に留まった状態で

野に放てば野犬化、更に危ない。金はかかるが赤坂に幽閉し交流関係の制限が一番安全。佳代氏が匿われていると宮内庁が答えたとのコメントを見たが事実はどうあれ、彼女も交友関係のチェックが要りそうな感じがある。

皇嗣を取下げの前例は昭和にも有った。敬宮様立太子で継承権を下げて当然。
悠仁様に至っては、殿下が即位せぬ限り皇嗣家と謂えども一宮家の一親王に過ぎないのだ。
将来の天皇だなどと国民は騙されてはいけない。

14

綸旨紙の件が事実なら、お上ご自身がお見過ごしできない案件です。
とんでもないことを仕出かしたものです。

21

真子さんの結婚に対して、皇室の納采の儀を含めた事を行わなかったのは、秋篠宮さまの判断という事を述べられている。
私より公を優先したとか訳の分からない事も言っている。
私より公を優先したなら、何故小室の母親の問題に関して介入したのか?
真子さんの問題には触れられていない。
記事を読んでいると、秋篠宮さまと真子さんは寸分違わぬ自分本位で、問題の本質を分かっていない。
真子さんがパッシングされる事になったのは、選んだ相手の家族を含めた問題が有ったからで、その人を選ばなければ何ら問題なかった。
マスコミの調査で、様々な問題が出て来たが、質問に答える会見を開かなかった事で逃げていると言われても致し方ないと思う。つまり義務放棄である。
何故、小室自身が質問に答える会見を行わなければならないかは、婚約会見から現在に至るまで高額な警備費が使われている。これは国民の血税である。国民の血税を国民の理解無しで使う事は許されない。
その高額な警備費を使いながら、質問に答える会見が無いのは、義務を果たしていないという事だ。
秋篠宮さまは、一般国民になった真子さんのパスポート、アメリカビザが異例の短期間で取得された事等には一切触れていない。つまり自分達に都合が悪い事は逃げるという事だと思う。
親子共々良く似ていますよね。
結局、人の上に立つ人では無いという事だと強く感じます。
国民やマスコミに対して規制を行っている事も矛盾しています。
問題を隠す為なら何でもありという事なのでしょうね。
間違った情報と言うなら、何がどう間違っているのかを証明されよ。
言論の自由に規制をかけて言論統制をされる事に挑戦する秋篠宮家は、本当に皇族として恥ずかしいですね。
娘も秋篠宮さまも、国民の血税を甘く見ていると非常に強く感じますね。
国民の血税を使い特権がある者が監視されるのは当たり前です。
自分の娘の結婚に憲法を持ち出すなら、一般国民になって特別扱いを受け、国民の血税を継続使用している事は憲法違反じゃないのか?
都合の良事だけ、権利主張する事だけに憲法を持ち出すな。

39

殿下の会見拝聴、お答えに疑問を感じた。
・小室さんの自分の口からの説明が有れば良かったと、、今更。何故初めから小室氏にハッキリと要求なさらなかったのか。
・迷惑をかけた方々に申し訳なく、、眞子さんと同じ発想。それを言うなら、せめて『国民の誤解を招く事になり心配を掛けて申し訳なかった』とでも言ってはどうか?

佳代さんを警護費節約の為に御所に匿っているとは事実か、質問して欲しかった。
そこまで守らねば狙われそうな人物という点だけでも、皇嗣家の娘の降嫁先に不適当だと思わなかったのか?はたして絢子様のお相手や姑様にもその様な厳重警護が必要か?

結婚に憲法を持ち出す殿下、佳代さんの疑惑にも法を適用が筋では?むしろ潔白なら捜査でそれを証明出来るではないか。

400万が借金だろうが贈与だろうが、そんな揉め事を起こす人間性は降嫁先にお薦め出来ないとしても、単なる私的な男女関係のもつれに過ぎない。国民の目を本命から逸らす為の目くらましだった?

だが、保険金疑惑については看過し難いものがある。
個人的に当時身内に保険会社勤務者が複数居たので、特に支払い側としての義憤を感じるからかもだが。もしも「もうこれ以上捜査をするな」命令が、治外法権で保護された処から出されたなら大問題である。

疑惑を晴らすのは簡単である。プライバシーの点で多少の問題も有るが、保険開始日と保険金額・掛け金・年収のバランス、死亡までの期間、保険加入を担当した職員との関係、最重要な死因、それらに何の問題も無かったと公表さえあれば、反対者の多くが納得するだろう。

何故しない?ソクラテスに倣って弁明をしないと気取っている場合ではない。
権威特権を受け取る人間は哲人ソクラテスと違う。【弁明する義務】が有るのでは?

個人的にはこんな姻戚を認めた秋篠宮家は全く信用できない。当然天皇にとは拒否しかない。

36

全く秋篠宮の言い分はひどい!要は国民の誹謗中傷が眞子を、ptsdにした、我々は全く悪くない!言論統制する事匂わせた❗️まったのクズ幼児売春変態やろうだ!早く皇族から国民一致運動で追い出そう!しかし、この考えは美智子も同じまた、徳仁天皇も基本は一致!徳仁天皇も早く秋篠宮家追放し、愛子に天皇譲位して人心一新をしないと皇室はつぶれる!

15

令和天皇が、秋篠宮一家へ離脱を命じることが最善の道です。神聖な皇居より、汚れを排除願います。

>秋篠宮家追放し、愛子に天皇譲位して人心一新を

仰る通り!
弟宮妃の失敗を後悔、その為に「真っ当な意識の持ち主である雅子様」を無理を押してまで入内させたのに、真っ当では操れないので困る勢力が「人格否定までして病気にさせ」操れる天皇皇后を据えようとし、それに応じて喜んで男子を産んだと見えてしまう。

歴史を見れば皇室は勢力と利用し合う為に存在していた。今は利用だけしやすいように国費で支えている。経済的自立の有無が英国と違い発言権も違う。そこに不満を持った故に、秋篠宮家は二世代に渡り良からぬものに入り込まれた。この性分が天皇になったら国民の安全は木の葉の船。皇統を移してはならない宮家。

この結婚に反対は誹謗中傷どころか国民の権利である。
先ずもって降嫁先を信用できないのが反対理由だ。
『眞子さんと結婚できるような息子を残してくれた夫に感謝』『亡き父に感謝』この親子から聞いた聞いた記憶が無い。「自死した人がいた部屋は気持ち悪い」と引っ越したとは。
思い出すのが辛過ぎるからと言うならまだしも、愛情が無かったのか後ろめたさでもあったのか。死者への愛が見えない親子の人間性など全く信頼出来ない。
廻りを見れば、最近若くして夫が病死し母子家庭になった母子は遺骨に声を掛けたり残されたベッドに寝てもいる。家の此処かしこに故人の居た証しを見つけては親子で懐かしんでいる。

父上は母から給与では無理な能力以上の金策を求められた。
その母にそっくりな眞子さんを妻にして、優秀でも法学部でもないのに弁護士になれと能力以上のキャリアを要求されている。
妃は、皇族すら離脱したかった夫が天皇は無理と公言しているのに皇后や国母の座を求める。

同じタイプの妻にご縁がある御両家と云う事。
昔は嫁を選ぶのに、欲の強い”要求妻”は夫を苦しめるから止めよと注意されていたものであった。夫が家庭を捨てたり自死やアルコール浸りに追い込まれる例が多かったからだ。

何か不自然なこの結婚。それを容認する宮家から天皇なら次世代へ禍根を残す。

先の戦争で直接被害者になった人間ゆえに、天皇の立場の危なさを知っている。
軍と政府が変わっただけで、天皇が旗印にされる事に変わりはない。
だから小室母上を受け容れる宮家からの天皇を危ぶむのだ。

倫理に外れてまで男子を産もうとされなかった今上天皇ご一家こそ真っ当。

16

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です