「皇室儀式、軽いとの印象与えた」 秋篠宮さま、眞子さん結婚に


秋篠宮さまは30日、56歳の誕生日を迎え、これに先立って東京・赤坂御用地の赤坂東邸で宮内記者会との記者会見に臨まれた。長女小室眞子さん(30)が皇室慣例の儀式を経ず、極めて異例の形で結婚したことについて「本来であれば(儀式を)行うのが適当だ」との認識を示した。また、儀式を行わなかったことで「皇室の行事、儀式が非常に軽いものだという印象を与えた」とも述べた。

眞子さんは10月、大学時代の同級生、圭さん(30)と結婚した。秋篠宮さまは会見で、一般の結納にあたる「納采(のうさい)の儀」などの儀式は「私の判断で行わなかった」と強調。理由として、圭さんの母親と元婚約者との金銭トラブルが「(当時は)解決していなかった」ことを挙げた。また、圭さんが4月に公表したトラブルの経緯を細かく記した計28ページの文書について「あれを読んでどれくらいの人が理解できるか。皆がすぐに状況を整理して納得できるものではないと判断した」とも述べた。

秋篠宮さまは2人の結婚を受け、「皇室への影響も少なからずあった。迷惑をかけた方々に申し訳ない」との談話を公表している。会見では、儀式見送りによって、それらが軽いものとみられかねないという思いが談話の念頭にあったと明かし、「(儀式などは)行うのがよかったと思っている」と改めて繰り返した。

結婚を巡っては週刊誌などで秋篠宮家や小室家へのバッシングとも取れる記事もあった。秋篠宮さまは一つ一つの報道を取り上げて指摘するのは難しいとの認識を示しつつ、事実と異なる場合の反論の必要性にも言及。「こういうことは多分続く。宮内庁とも相談しながら(反論時の)基準を考えていくことは必要だと思っている」と述べた

毎日新聞

この宮さんの考えが軽い。儀式を行うほうが良かったとは今後、第2の小室親子が現れたときの布石ですか?


皇室の行事や儀式が軽んじられたのではなく、秋篠宮家存在そのものが信用のならない存在となってしまいました。


このような人間が将来の日本の元首。。。宮家離脱でただ小室の父になればいいと思います。情けなさすぎです。。。

皇室の行事や儀式を軽いものとして印象?


だれが?どこに?


軽く扱ったのは宮家のあなた方では?と思った。


むしろ納采の儀は降嫁する女性皇族にとって大切な儀式であると同時に、相手の経済状況もわかるものなので、父親としてしないという選択をする相手が選ばれたこと自体NGではなかろうか???

我々国民に責任を押し付けないでいただきたい。
まるで国民が歴史や伝統や雅なことに無理解かのような発言ではないか。

やはりあの娘がああなのは、この父親あってのこと。

軽々しいのは国民の皇室や儀式への理解ではなく、宮家の人の考えと行動。
この宮家の人たちが、皇室や伝統、そしてその責任を軽く考えてるのではないか。

平民にもいないような軽々しい結婚をしたのは、あなたの娘だ。
儀式もできないような結婚を許したのはあなただ。

カルトな話で申し訳ないが、百年位前に北白川家の当主が天皇の終わりを予言したという話を十数年前に聞いた事があって、それによると令和か次が最後となる。記憶が朧気ですが、大正か昭和から数えて四代目という話しだった(継承してきた儀式を止めてから四代目で、その儀式を大正か昭和で廃止にしている)。

この人を見る度にその話を思い出す。当たるような気がする…。

儀式を滞りなく執り行うのが皇族の第一の務めなのにあれこれ理由をつけて、一切の結婚に関わる儀式を行わなかった。


そもそもこの人には徳がないし品位に欠ける。気分屋でお付きの者に傘を投げつけたエピソードも記憶に新しい。国会議員なのに国会に出席しなければ、次回の選挙では落選するでしょうが、皇族はいくらでも居直れる。このようなまったく有難くもなんともない家族を公費で養う制度はもうやめたらよいと思う。

オイオイ、ナマズは女性週刊誌とか読んでのかよ、キメーな!…と深く憂慮致しました。

写真のキャプションに「記者会見」とありますが、
会見したのですか?

まこさんの結婚について、金の流れは全く解明されていません。
皇室行事が軽いとの印象はありません。軽くみなしてやらなかったのは、
あなたの長女でしょう。

受けた印象は、皇族のあり方に不信感を覚えたです。

長女と同様に、国民に対して反論するおつもりなのですね。
どうぞ、我々が知りたいことをしっかりと説明してください。
言論弾圧はやめてください。将来、天皇になる自覚はあるのですか?

「儀式などは行うのがよかったと思っている」と改めて繰り返した。
今更そう言われましても
出来ないお二人だったのですから
今後は振り回されないように願いたいものです。

記事とか報道が違うなら、反論というか、事実をきちんと説明したら良いと思う。
根拠示せば一定程度の理解は得られるでしょ。
ひとまず何を誹謗中傷と捉えているのかを示したらいいのでは。

今回の件では個人的にですが、皇室の儀式が軽んじられたというよりは、皇室の存在自体が軽いものとなってしまいました。
それに、色々と忖度を受けて、報道に圧力かけて、宮内庁等を未だ私的に利用している現状は良しとしているのか。
眞子さんが民間人の問題解決を主導した事についてどう思ってるのかも聞きたかった。

戦争から75年が経ち、これからの皇室について、国も国民も皇族方も真剣に考える時期に来ていると思う。皇室は続いて欲しいけど、こんな感じで続くのはどうかと思う。

皇室とはかくあるべき、ということを1ミリも理解していない。
恐れながら一家ごと皇籍を離脱すべきです。

38件のコメント

「皇族儀式、軽いという印象を与えた」どころか、貴方は、皇室への国民の信頼を地に落とした。
権力を振りかざし都合のいい様に公的機関を動かし、国税を湯水の如く使い、挙句の果てには言論弾圧など、数え切れない程のあるまじき行為。
A家を皇室追放しなければならないのでは?。

240
8

会見で、はっきりわかったのは、秋篠宮の人間性が、紀子を皇室に引き入れ、欲望のままに子供3人も育ち上がった事だと。
卑怯者に卑怯者が、ひっついただけで、シンプルに
小室親子とは、シンクロしている見事な秋篠宮家です。
国民は、これから先小室親子とのシンクロロイヤル生活保護をずーっと見させられていくだけ。

しれーっと小室親子は、皇室に入り込み、それこそ第2弾計画へ。
弁護士になるつもりも努力もせずに一生眞子マネーで、贅沢三昧に暮らす気です。

試験の時期は、眞子の妊娠で、帰国しますね。
それこそ悠仁様の次は、小室圭の子供が、天皇になるように計画中でしょう。
秋篠宮家に系統が、移った後は、やりたい放題でしょう。
法律も次々変えて、特権乱用は、みてこからの伝統ですから。

秋篠宮の血筋の秘密を眞子から聞いている小室親子は、永久に秋篠宮家を操るでしょう。
みてこも過去を覆す秘密には、小室親子に従うだけ。

秋篠宮も紀子もこれから先、3人の子供に好き勝手にされて従うだけの愚か者。

悠仁様も高校大学と益々暴君街道まっしぐらでしょう。

過去の歴史を見てもいずれ自爆していくでしょうが、相当な月日を秋篠宮家は、特権乱用しながら
国民を苦しめるのだと思います。

秋篠宮と紀子の因果応報は、子供、孫の代迄しっかり受け継がれていくでしょう。
これから先、悲惨な末路になるのが、占いでもなく
はっきり予想出来ます。

歴史に残る秋篠宮家の悪事は、後世しっかり研究される材料です。

秋篠宮の貧相なオーラと愛子様の神々しいオーラの違いが、1日違いで、実にわかりやすかった!

小室親子と眞子に舐められているのは、当然です。

眞子との思い出話も小学生並の回答。
小室圭の印象も20分だからわかんない。

愛子様の文章との違い、、、秋篠宮って馬鹿だと改めて理解しました。
質問も直ぐ忘れるし、、、。

小室圭にとって、馬鹿な義父という印象だと思います。

34

目は、踊っているし、嘘塗れをどう隠そうか頭の中は、パニック状態の記者会見でした。
天皇皇后への感謝も述べずに、コロナで苦しむ国民を労わる言葉も無いスタートでした。
国民の批判が、ネットに溢れている状態に真摯に向き合うならば、言葉と態度でコウシという立場からも誠心誠意、話すべきでした。
目線の動きは、隠そうとしている事が多いのだとはっきりわかりますし、口から出ている言葉に真実が有るのかさえわからない会見で、度々質問内容を忘れる状況に呆れました。
嘘を上塗りするのに一生懸命で、可哀想なくらいでした。
聞かれたら困る事ばかりの会見に娘の会見と同じ知能指数しか無い事もはっきりわかりました。

この人は、天皇になる器ではない。
贅沢三昧に暮らし、責任や誠実、勤勉で有る事は、無縁の人物で有るとはっきり認識しました。
何故眞子が、小室圭とくっついているのか、、まさに小室圭と秋篠宮は、同じレベルなので楽なのです。
快楽と贅沢だけが、好きな秋篠宮には、小室親子を諭す事はできません。
ずるも卑怯な生き方も秋篠宮と小室圭は、全く同じレベルです。
誕生日会見で、同じレベル同士が、ひっついて、特権乱用ゲームに夢中なのだと思いました。

外務省が、丸抱えで、面倒を見る意味は、出世ルートの約束でしょう。
機密費を盾に既に2億以上の税金が使われています。
愛子様のティアラが、何個作れる?!

外務省と複数回の面会を今年初めから行っていた秋篠宮と紀子。
診断した秋山医師も突然、立派な役職が与えられ、パラグアイとかブラジルから3億の賞金が出たり、
眞子へ流れる税金ルート作りは、ご熱心。
エコノミーの料金しか払わずにビジネスに、ではなく、ファーストクラスにさせる技は、あさましい姿です。
どうせアップグレードされるから、エコノミーをあえて買う魂胆も見え見えです。

小室圭の髪型もちょんまげだったり、やりたい放題。
フォーマルにダークスーツ、ボタンダウンでないシャツという常識も無い。
ジャケット着て飛行機に乗らず、わざわざダースベーダーを見せてのセーター姿。

次期天皇家の娘と結婚する意識の低さ。
ダースベーダーの絵柄見せて、、、ゴージャス松野の様な整形顔に、、秋篠宮をなめきっていました。

佳子、悠仁様の結婚行事には、出てくるでしょう。
小室佳代もドレス着てちゃっかり、、ですね。
秋篠宮は、二度とその面見せるな!でなく、へーこらお金送る、ダメ親父ですから。

小室親子は、眞子ちゃん、宜しくねの一言で、億単位のお金が入ってくると高笑いです。
弁護士試験の出る夏前には、妊娠理由に帰国でしょう。
勿論、合格しませんし、働く気無いですから。
それまで、ニューヨークセレブ生活で、エンジョイのロイヤルニートのお気楽生活。

婚約会見で、宮様と眞子の事を呼んでいた小室圭。
秋篠宮は、宮様創設で、楽して暮らす事を約束していましたし、ハワイ大学へ行きたいという希望を
変更させました。
お金で、弁護士資格を取らせて、下駄履かせるつもりでした。

人生は、因果応報とは、その通りですね。
まだまだ蒔いた種が、伸び放題ですから、、、まさにこれから先は、子供達まで刈り取るものだらけの
人生の末路でしょう。

幸せになれないのは、誰のせいでもなく、全て自分の行いのせいです。

紀子も後ろ指される人生になったのは、全て自分の行いのせいです。

28

パパならまだカワイイ。パピーになっては困る。
いや、表向きは付き合わないとしつつ、ここまで援助するなら既にパピーとも言える。

会見で伺いたかったのは降嫁先の姑の疑惑が潔白であったという一言だけだった。

疑惑を晴らすのは簡単である。プライバシーの点で多少の問題も有るが、保険開始日と保険金額・掛け金・年収のバランス、死亡までの期間、保険加入を担当した職員との関係、最重要な死因、それらに何の問題も無かったと公表さえあれば、反対者の多くが納得するだろう。

400万が借金だろうが贈与だろうが単なる私的な男女関係のもつれ。降嫁先としては品性に欠ける問題ではあるが個人的な話。だが、保険金疑惑遺族年金疑惑については降嫁先として看過し難い。

国民が忘れるのを待っている?それは無理では?我が家では小学生の孫にも伝えている「国民に寄り添えと求める天皇には反対せよ」と。帝王ではなく暴君になる恐れがあるからと。

48

秋篠宮一家を目にすると怒りがこみ上げて精神衛生上良くないのでテレビを見ないでネットニュースをざっと見ましたがまるで自分たちが被害者のよう⁉️
馬鹿馬鹿しくて話しにならない❗
自分たちが国民に精神的にも金銭的にもどれほど多大な負担を強いているのか⁉️
こんな一家が皇位継承一位二位と莫大な血税で支えなければならない日本国民はなんと不幸❗

しかし秋篠宮もネットを見ているなら、秋篠宮父親安西の記事に掲載の自分と瓜二つの安西孝之氏、安西孝之氏祖父と眞子さんの瓜二つ写真はわかっているはず!事実でないなら正々堂々とdna検査を❗
上皇様の子でないなら国民が血税で支える筋合いなどまったくありません❗
そして過去5年の会計監査にも応じるべきです❗
それをしないで皇室に居座り続けることは許されません❗
日本国民はほんとうにおとなしい!

197
10

会見のコメントよ~く読めば、コム夫婦が将来皇居に住んで皇室行事に参加できるように
布石を打ってますね。
国民の声を勝手に”誹謗中傷”扱いにして、言論封殺を強烈に匂わせている。
これまでもメディアに働きかけて黙らせてきたんだから、きっとやるんでしょうね。
なにせバックにはミチコと繋がりのある経済界の大物がついてるんだろうから、
政府に働きかけるのもどうってことない。

この会見には国民に感謝や申し訳なかったという気持ちが一ミリも入っていない。
この俺様に国民風情が・・・という怒りの心情がよく出ていた。
国民に誹謗中傷についてこれだけは言ってやるぞ、という怒りの決意、それだけの
ための会見だったように思える。そのあたりはマコの結婚会見と同じレベル。

「権力とお金」の時代はもう終わった、というということを、国民の声を通じて
理解できないのだろうか?

42

投稿先を間違え、以下二重投稿になり申し訳ございません。

殿下の会見拝聴、お答えに疑問を感じた。
・小室さんの自分の口からの説明が有れば良かったと、、今更。何故初めから小室氏にハッキリと要求なさらなかったのか。
・迷惑をかけた方々に申し訳なく、、眞子さんと同じ発想。それを言うなら、せめて『国民の誤解を招く事になり心配を掛けて申し訳なかった』とでも言ってはどうか?

佳代さんを警護費節約の為に御所に匿っているとは事実か、質問して欲しかった。
そこまで守らねば狙われそうな人物という点だけでも、皇嗣家の娘の降嫁先に不適当だと思わなかったのか?はたして絢子様のお相手や姑様にもその様な厳重警護が必要か?

結婚に憲法を持ち出す殿下、佳代さんの疑惑にも法を適用が筋では?むしろ潔白なら捜査でそれを証明出来るではないか。

400万が借金だろうが贈与だろうが、そんな揉め事を起こす人間性は降嫁先にお薦め出来ないとしても、単なる私的な男女関係のもつれに過ぎない。国民の目を本命から逸らす為の目くらましだった?

だが、保険金疑惑については看過し難いものがある。
個人的に当時身内に保険会社勤務者が複数居たので、特に支払い側としての義憤を感じるからかもだが。もしも「もうこれ以上捜査をするな」命令が、治外法権で保護された処から出されたなら大問題である。

疑惑を晴らすのは簡単である。プライバシーの点で多少の問題も有るが、保険開始日と保険金額・掛け金・年収のバランス、死亡までの期間、保険加入を担当した職員との関係、最重要な死因、それらに何の問題も無かったと公表さえあれば、反対者の多くが納得するだろう。

何故しない?ソクラテスに倣って弁明をしないと気取っている場合ではない。
権威特権を受け取る人間は哲人ソクラテスと違う。【弁明する義務】が有るのでは?

個人的にはこんな姻戚を認めた秋篠宮家は全く信用できない。当然天皇にとは拒否しかない。

152
10

皇嗣を取下げの前例は昭和にも有った。敬宮様立太子で継承権を下げて当然。

悠仁様に至っては、殿下が即位せぬ限り皇嗣家と謂えども一宮家の一親王に過ぎないのだ。
将来の天皇だなどと国民は騙されてはいけない。

179
9

秋篠宮が、自分は父親似で陛下とサーヤは母親似だと言っていたそうだが、どの口が言う?
あんたは母親にそっくりだよ!

秋篠宮の誕生日会見で、はっきりと秋篠宮家は国民の敵だと認識しました。

185
9

本当の父親と疑われている

「安西孝之氏」とこれぞ親子ってくらい激似です。

検索して見て下さい。言い逃れできないレベルです。

70

皇室なんて全日本人が無自覚に押し付けてる役割なんだから、押し付けられている人に人格まで求めるのは酷
昔の皇室だって好き勝手やってきたんだから、現在の皇室も好き勝手やってよし

82
62

全く秋篠宮の言い分はひどい!要は国民の誹謗中傷が眞子を、ptsdにした、我々は全く悪くない!今後言論統制する事匂わせた❗️まったくのクズ幼児売春変態やろうだ!早く皇族から国民一致運動で追い出そう!しかし、この考えは美智子も同じまた、徳仁天皇も基本は一致!徳仁天皇も早く秋篠宮家追放し、愛子に天皇譲位して人心一新をしないと皇室はつぶれる!徳仁天皇今動け!

60
24

動かない何もしない徳仁、早く愛子に天皇譲位して皇室の人心一新をしろ!できなければ秋篠宮が天皇になりそして長男も天皇になる!!これでは継体天皇から続く天皇家の血が途絶える!天皇は所詮御飾りであるが2000年古代から血繋がってるから象徴になっていられる!間違いなく秋篠宮とその一族に天皇つがれたら、美智子が加え混んだ平民の血が天皇になる!間違いなく暴動が全国で起こるぞ!

34
33

先の戦争で直接被害者になった人間ゆえに、天皇の立場の危なさを知っている。
軍と政府が変わっただけで、天皇が旗印にされる事に変わりはない。

今は権力の無い象徴であるのに、既に政財界と癒着し報道管制までしてている。
法も正義も時の権力で変えられるもの。だから危ういのだ。

よって、小室母上を受け容れるような宮家からの天皇を危ぶむ。
歴史を見れば皇室は勢力と利用し合う為に存在していた。今は利用だけしやすいように国費で支えている。経済的自立の有無が英国と違い発言権も違う。

そこに不満を持った故に、秋篠宮家は二世代に渡り良からぬものに入り込まれた。
この性分が天皇になったら国民の安全は木の葉の船。皇統を移してはならない宮家。

上の方のの返コメに在った通り。 
皇嗣を取下げの前例は昭和にも有った。敬宮様立太子で継承権を下げて当然。
殿下が即位せぬ限り皇嗣家と謂えども子息は一宮家の一親王に過ぎないのだ。
将来の天皇だなどと国民は騙されてはいけない。

75
15

今の流れから行けば安倍と結託した秋篠宮と美智子の思い通り秋篠宮が天皇になる!それを德仁は認めているし、間違いなくこの三者は結託している。だから国民はこえを高くして阻止をして早い時期に愛子を、天皇にしなけれればならない!秋篠宮が万が一明仁の、血が流れてても人格破綻者幼児売春、薬物経験何でもやったやつだ!また眞子は淫売女。紀子は賎民上がり秋篠宮家は潰さなければならない。だから暴動が起きる前に優柔不断の德仁は愛子に天皇を譲位すべきだ!

42
13

軽いのは脳ミソが空っぽのあなたの家族ですよ!

25
25

うぅ、このままではカコちゃんまでも勘当駆け落ちになってしまうンだっぱ

11
3

 皿かっぱ  マコサンは偽装勘当駆け落ちなンだわ  自由と血税を手に入れ、とっても幸せなンだっぱ  カコサンには、ブスでもチビでもバカでもいいから金持ちと結婚させ、血税を使わせないンだわ
 下げポチ‼️

6
1

そして
秋篠宮家は人知れずほうかいするのであった
かつて、古めかしいファッションで家族写真を撮った秋邸の庭は
枯れ葉が舞い散り、その枯れ葉を集める管理人の姿がありました
その枯れ葉で焼き芋を焼いたら美味かったンだっぱ・・と
メデタシメデタシ

28
2

勘当の上での結婚との筋書きは、いとも簡単に塗り替えられましたね。縁が切れてないということは、小室家と縁戚として付き合うということ。秋篠宮家終わった。

49

「週刊誌には作り話が掲載されている事も」って・・もう56歳のオッサンなのに、まるで被害者ヅラの秋篠宮

それ、平成の雅子様バッシングの時も同じ、週刊誌にウソの作り話ばかり書かれてたよね
その発信元はあんたの母親ミチコと嫁のキコが、根も葉も無い雅子の噂を懇意のマスコミに垂れ流した
あれは誹謗中傷どころじゃない、ひどい悪口のオンパレードがヤフコメにさんざん書き込まれてた

あの頃、あんたら夫婦は病まれた雅子様に対してひどく嫌味ったらしい事を公の場でハッキリ発言してイジメてた

記事は作り話だと否定してるけど、秋篠宮、あんたは天皇家の血が一滴も入ってない事がバレつつあるから焦ってんでしょ?
週刊誌を味方にしてきた昔のミチコの頃は騙せたけど、ネット社会の今じゃ無理

誕生日会見の姿、髪の毛がジメッとして不潔感が漂ってるし、風呂入ってんの?
もう醸し出すオーラが皇族とはぜんぜん思えないし、56歳の落ち着きも無くて本当に恥ずかしい

テレビに出れば出る程、皇族とは剥離した姿をさらす秋篠宮一家
もうあんたらみたいな金食い虫は必要ない
観念してミチコと一緒に皇室から離脱して下さい

66

文仁は結局眞子と小室の会見内容にお墨付きを与えてしまった。

週刊誌やネットの批判的意見には、「誹謗中傷」の一言。

そもそも静岡市内のバラックで出生した紀子を皇室に引きずり込んだ責任、皇族としての自覚のなさはどうなっているのか?
この悪因縁が、平成皇室のすべてを狂わせてしまったことくらい、庶民はどっくにお見通しですよ。

47

会見が終わったので971に刑が次回の試験受験しないとつたえてきたそうだが本当ですか?よそでコメンしてるかたがいましたが。

25

令和で終了、皇室の伏魔殿は、要らない。ますます、凶暴になり、ヒットラーに、向かっている。

28

カウントダウンなさったのですね。愛子様のお気持ち発表で、20歳で皇族のあり方をしっかり自覚していらっしゃると感動しました。いろいろあって、大変でしたが、よくぞ成人して下さいました。多くの国民が、愛子様をお守りしお祈り致します。

27

敬宮愛子様

   お誕生日おめでとうございます

   心よりお祝い申し上げます

25

会見内容を見て無責任極まりないと思いました。
そして、皇室の儀式を行わない判断は自分がした。
今上天皇陛下のお言葉も無視して決めたという事ですね。
小室に出していた条件もクリアされないまま結婚を許した。
親として何一つ責任ある対処が出来ませんでしたという事ですね。
その事で皇室全体の信用が失墜する事になった。
国民から受けているパッシングは、どうして起こったのでしょうか?
その原因は、娘さんが選んだ相手の家庭の金銭問題の解決が困難であるという事で、皇室儀式を行えなかった。
その金銭問題に対して誠意ある対応を小室親子がしなかった。
そして、秋篠宮さまが小室に出した条件を、何一つ整える事が出来なかった。
その上、結婚会見で真子さんが全て自分が指示を出してやらせたと告白した。
入籍3日後、鮫洲の運転試験場に国際免許の手続に行かれましたが、この時最低限必要な物は、パスポート、住む予定の賃貸契約書、アメリカビザ申請書ですよね。
パスポートは東京で最短で6日係ります。しかし入籍後3日目の朝にはパスポートが手元にありましたね。
入籍後一般人になられたのに、公的な警備、買い物代行、を含めた特別扱い。
アメリカビザの異例の条件緩和での超短期間での取得。
ニューヨークでの領事館から派遣された警備をする為の職員、ニューヨークの住まいは、外務省関係の物件であり、収入証明の出ない人が契約締結?
真子さんの夫が卒業したであろうフォーダム大学の問題、論文問題、真子さんのアメリカビザ取得に関してニューヨークで大きな問題としてお使われていますね。ニューヨーク法曹協会を巻き込んだ一連スキャンダルに発展しそうであるとジャーナリストの篠原さんのユーチューブでも触れられていました。
では質問です。
一体真子さん関連で幾らの国民の血税が使われているでしょうか?詳細を提示して貰いたい。
一般国民になる為に結婚問題で憲法を持ち出されました。一般国民になっても特別扱いを継続されている又は、特権をフルに利用され国民の血税を継続して使われている事に対しては、明確な憲法違反ですから
これに対して、責任の所在と、責任の取り方はどうなっていますか?
皇族時代に一般国民の金銭問題に介入された事も憲法違反ですが、何一つ責任を取らない理由は何故でしょうか?
これらを踏まえ、秋篠宮さまの会見で国民の声を封じる為の言論統制をされるとか言う事を話されましたが、貴方が皇族である事を自覚していますか?
真子さんも秋篠宮家も権利主張ばかりで、何一つ詳細を提示されないのは逃げている証拠です。
国民がおかしいと思う事に対して、事実と違うなら証拠を示すべきですね。
疑惑を持たれたら国民が納得いく説明をするべきですね。それが皇族の義務であり、国民の血税で生活をしている人の義務ですから。
会見を行う際に宮内庁に相談した形跡が見られない。
つまり秋篠宮家と宮内庁は、真面な関係では無いという事ですね。
国民に対しての声を封じる事より、自身の周りの職員から信頼されていないでどうして国民の上に立つ事が出来るでしょうか?
自分の家庭の事を真面に出来ない人がどうして国民批判される事が出来ますか?
皇族として国民に寄り添うとはどういう事か、皇族とはどういう振舞いをしなければならないのか、その為にはどうすれば良いのかさえ分かっていないから、国民から苦情が出るのは当然と言えますね。
東日本大震災の年に真子さんのティアラ新調、コロナで苦しむ国民がいるのに税を極めた豪華な秋篠宮邸の建設、宮内庁職員への厳しすぎる叱責でのパワハラ、辞職する複数の職員問題。
人を批判する前に、自分自身の振舞いを正せと言いたいですね。
そんな事すら分かっていないで、言論統制では真子さんと何が違うでしょうか?
皇族として欠けているものが多すぎて収拾がつかないと感じますね。
自分の尻を自分で拭けない人が他人の責任にする典型的な、責任転換する他人であると思います。

13

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です